探検


【尼】 FireTV Stick 28本目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/08/24(土) 12:53:17.47ID:6MV1qEyF
※前スレ
【尼】 FireTV Stick 27本目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1563598952/
2019/09/07(土) 20:49:17.98ID:bMAVIU96
1080/60pが上限の場合は720pになる
1080/30pが上限だと1080pになる
2019/09/07(土) 20:59:49.73ID:+5s52rUs
アプリでの再生時、今は1080pで再生中とかって
どこで分かるん?
2019/09/07(土) 21:15:03.75ID:XDJlVuBo
リモコンの下+真ん中同時長押し→三
これで開発者ツールメニューを出して詳細オプションをオンにする
これで動画を見れば右上に情報が出る。
戻す時は同じように開発者ツールメニューを出してオフにする。
2019/09/07(土) 21:32:34.47ID:XDJlVuBo
>>368
あ、Youtubeか
それなら視聴中、下押して一番左のその他(…)から画質を選べば、今の画質が青く表示されるじゃん
2019/09/07(土) 21:57:56.87ID:+5s52rUs
>>370
ありがと!
前にどっかにあったような…ってうろ覚えだったから助かった。
自分で作った再生リストじゃなくて、次に流したい動画を予約する
機能はスマホからキャストしないと駄目なんかね?
372名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/08(日) 19:41:03.49ID:8+71dozI
>>313
どっちも使ってるけどapple tv 4kの
方が画質が良いんだよね
アマゾンビデオ見ても
373名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/08(日) 20:04:01.95ID:oA+dOe8T
>>372
値段を考えると妥当でしょ
2019/09/08(日) 20:06:17.66ID:NaxNUwB0
>>372
AppleTVはリモコンが残念になりすぎた
2019/09/08(日) 20:36:37.25ID:djyUq+i9
>>305
電源つかんな、パワースイッチ押すとつく
2019/09/08(日) 20:39:14.19ID:djyUq+i9
>>372
確かに4K映画ならいい
うちは40インチなんであまり違いがわからない
377名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/08(日) 20:57:26.50ID:8+71dozI
itunes ムービーかなり画質良いからね
ただapple tvはwowow オンデマンドとか入れられない
アプリ色々あるから64GBとか余りすぎ
菱形fire tvの方がギリギリになってしまった
2019/09/08(日) 21:13:01.08ID:jixVZGp0
菱形Fire TVの新型出してほしい
2019/09/08(日) 21:18:33.38ID:djyUq+i9
dアニメストアが入らないのでfirestickを残してる
2019/09/08(日) 21:21:51.61ID:gVuafHWo
棒、4K棒、新箱とあるのに新菱形なんて出すかな?
2019/09/08(日) 22:12:06.30ID:4zO0ZmW5
>>380
>棒、4K棒、新箱とあるのに新菱形なんて出すのかな?

菱形は便宜上そう呼ばれてるだけで箱シリーズの最新型で言わば菱形こそが新箱でしょ?
今度でるキューブは箱シリーズとは別の系統じゃないの?
2019/09/08(日) 22:16:33.45ID:OOkHFz6C
いやもう販売終了してるが
2019/09/08(日) 22:19:18.60ID:NaxNUwB0
菱形とか失敗作だろう
384名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/08(日) 22:20:54.14ID:gQvTycrW
>>364だけど>>367てことなのね。silk使うしかないか
2019/09/08(日) 22:22:01.76ID:ggkhlu3Q
菱形デザインは誰得レベルの黒歴史
2019/09/08(日) 22:55:49.71ID:OOkHFz6C
4K棒が事実上の後継機
2019/09/08(日) 23:20:00.43ID:LuAaHuGy
>>338
こいつ馬鹿だろ
何が嫌われるか分かってないハイパー痛いタイプ
奥さんつまらん男と結婚したの
2019/09/08(日) 23:21:37.30ID:LuAaHuGy
>>351
全く問題ないけどスリープで熱々なら揚げ出し豆腐とか苦手な人?
うちのは許容出来るヌクさだけど
2019/09/09(月) 07:07:49.74ID:NwwA/Avj
菱形はメモリ2GBだから4K棒より動作が軽そう
アレクサいらないしキューブが定価1万以内だったら良かったんだけどな
2019/09/09(月) 10:20:12.15ID:os703dPN
>>388
なに言ってるんです
2019/09/09(月) 13:37:46.25ID:9940sIw+
菱形連呼君はイチャモンばっかつけて結局なにも買わんタイプ
2019/09/09(月) 13:40:40.52ID:UvbdGVGs
ゲットって使う奴って頭悪そうだよな
2019/09/09(月) 15:35:52.90ID:/pA3JGTI
東芝4KレグザがAmazon Prime Video対応。'18/19年発売の9シリーズ

東芝映像ソリューションは、'18/19年に発売された4Kレグザを対象に、動画配信サービス「Amazon Prime Video」に対応するソフトウェアアップデートを実施する。19年発売モデルは9月10日、18年発売モデルは12月に提供予定。
2019/09/09(月) 15:54:17.83ID:g/0grvmx
東芝はAndroidTVにしないでアプリだけ乗せてるんだよね
2019/09/09(月) 16:23:01.38ID:xhYNEsF2
テレビに泥のせるの更新サポートもろくにしないなら邪魔だからやめて欲しいわ
どうせ火棒かなんかつけるわけだし
2019/09/09(月) 19:43:12.33ID:NZ/sW28D
ディスカバリーの無料VOD早く対応してほしい
https://www.dplay.jp
2019/09/09(月) 19:53:42.26ID:/pA3JGTI
Amazonは差別化するから
REGZA内蔵は、解像度を低く制限すると思うよ
解像度を劣すと、ライセンス料も安くすむからね
2019/09/09(月) 19:58:39.15ID:ihFArWec
落としてる奴はライセンスいらないし所謂非対応機種だよ
399名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/10(火) 01:27:51.32ID:6T9EhUXS
>>393
regza 510Xではすでにyoutubeとプライムビデオ見れるが
何が違うの?
とはいえ4K棒買ったからもう使わないが。
2019/09/10(火) 01:52:01.18ID:EovV8ZKT
>>394
東芝は米国でアマゾンのfireTV内蔵のテレビを発売してるから
アマゾンとは密接なんよ
2019/09/10(火) 02:27:55.57ID:yIihv2aj
プラットフォームが非Androidでプライムビデオ見れるのなんていくらでもあるだろ
2019/09/10(火) 10:31:35.20ID:tlG5qew/
>>388
あんたも結構つまんないね
2019/09/10(火) 11:49:23.49ID:Cmv9L9gl
dplayでディスカバリーチャンネルが見れるようになったけどFireTVはサポートされてない
FireTVでも使えるようになって欲しいな
2019/09/10(火) 11:57:21.20ID:HFAUNDhD
なんも試してないけど
ブラウザで見れないの?
泥のアプリ入れるとかは?
405名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/10(火) 16:27:50.90ID:g1YBXb57
リモコン急に効かなくなったからリセットもペアリングもやってみたけどダメ
試しにfireHDのリモコンアプリ起動したら端末検索でfire stickが検出されない
TVの画面ではfire stickは起動してるし最初のメニュー画面は出てくる

なにが原因かわからなくてお手上げなんだけど助けて・・・
2019/09/10(火) 20:41:34.72ID:1OsQX2uC
>>405
TVのリモコンで試してみたら?
機器選択すれば繋がるよ
2019/09/10(火) 23:03:14.42ID:MKFHt7hQ
>>402
2日経って罵るあんたも それなりだよww
2019/09/10(火) 23:07:21.79ID:H8u38///
>>406
俺も昨日なった
数日前にアップデートあったみたいだけどそれと関係してるのかな
409名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/10(火) 23:31:58.91ID:sbI6zAi/
初めてリモコンに音量ボタンついてるfire tv stick触ったけど赤外線の学習リモコンみたいに設定するのかと思ったらそんなの不要で音量調節できちゃうんですね
あれってHDMIの仕様ってことでしょうか?
410名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/11(水) 10:52:45.16ID:SBmk4ZxL
>>405
リモコンだけなら電池だろ
2019/09/11(水) 15:09:37.46ID:wNd5UA0M
>>410
さすがにそんなリアル池沼はいないだろうよw
馬鹿にしすぎ
2019/09/11(水) 15:16:58.65ID:AGfT/iKH
>>409
HDMI CECでメーカー分かるね
HDMI 2.0以降ならリモコンで出来ることは全部CECで出来る
それより前だと音量コントロールなどが無い
2019/09/11(水) 16:00:27.19ID:uO0vgca4
FireTVの音量コントロールはHDMI CECではない。初期設定時に各社の赤外線コマンドを自動判定してリモコンの先端にある赤外線送信器から送っている 。
414名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/11(水) 16:37:09.73ID:addOwDSz
>>405
ワイはリモコンの電池を一回外したら直ったよ
2019/09/11(水) 16:39:28.98ID:zhcyist7
>>414
有能なワイ
2019/09/11(水) 16:49:01.29ID:a/kbdR+v
増税前にもう一度セールやって欲しい
この前買いそびれた
417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/11(水) 17:55:15.09ID:qR9xSo5x
wiiUもう駄目
しばらくwiiUで観てたけどなんもコネー
2019/09/11(水) 17:59:23.49ID:zhcyist7
あれだ、迷惑メールフォルダーを
2019/09/11(水) 17:59:56.99ID:tca+TEhU
>>413
隣の部屋からも操作出来るからそれはないわ
420名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/11(水) 20:14:55.05ID:7WERLB5J
HDMIの仕様で音量調整できることにも感心したけど赤外線自動設定説もそれが本当ならまた感心

現行のfire tv stick持ってる人にカメラ越しに赤外線目視する方法で赤外線出てるか確認してもらいたい
2019/09/11(水) 20:22:29.42ID:damZfhZn
なにいってんだこいつ
422名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/11(水) 20:26:24.06ID:GSudCh21
>>421
チョン?
2019/09/11(水) 21:03:53.39ID:hF8EbAqQ
>>420
赤外線は出てる
テレビの方に向けないと効かないから、HDMIじゃなくて赤外線で動いてるな
2019/09/11(水) 21:18:50.18ID:Fg1lau36
テレビによるよ
CECで全部コントロールできるテレビが検出されればIRはオフになってる
だから隣の部屋からコントロールできる人もいれば、向けないとダメな人もいる
2019/09/11(水) 21:38:44.96ID:shRfmNCd
テクノロジー
テクノロジー
無くてはならないテクノロジー
Wi-Fi無しじゃ喋れない
音楽だって選べない
どしたらいいのお買い物
今何時か言えない
今日も元気それに感謝しよう
そう思うでしょう?
だから1、2、3で歌おう
テクテクテク
テクノロジー
uh〜uh〜テクノロジー
426名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/11(水) 21:57:49.92ID:O+V+RZFB
せっく
2019/09/11(水) 22:24:56.95ID:xjINiThG
2019/09/11(水) 23:27:17.17ID:02s2RUJJ
レス…
2019/09/11(水) 23:32:35.44ID:OJ2DATt2
すし
2019/09/11(水) 23:33:13.78ID:W1ZB2Kr2
ざんまい
431名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/12(木) 12:34:17.34ID:ZyUTHo/+
>>415
サンキュー
432名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/12(木) 12:34:51.17ID:ZyUTHo/+
>>425
ドキドキするー
2019/09/12(木) 16:46:45.04ID:JfzTxxP/
>>403
同意
silkブラウザかfirefoxでいけるかと思いきやChrome指定されて駄目だった
対応してほしい…
2019/09/12(木) 17:50:04.08ID:Up2CknFz
>>403
なって欲しいね
2019/09/12(木) 17:51:25.05ID:cmf7N/0/
>>424
もしやと思ったけどやっぱそうなんだ
そこまで自動的にやってくれるのね
2019/09/12(木) 18:26:39.24ID:LPsGMHhJ
「常にHDR」切ったほうが遥かにいいな
なんのための機能なんだ?
2019/09/12(木) 20:35:15.86ID:R7fgOaeW
>>436
色深度を10bitや12bitにしてマッハバンドの縞模様を
目立たなくする為の物っぽいね
HDR対応テレビじゃないと意味ないが
https://www.teradas.net/archives/29658/
2019/09/12(木) 20:38:03.43ID:Rmj63kdp
スマホ版のdPlay入れたけど、再生するとホームに戻る。

ID登録も番組選択もできるんだけどなw
2019/09/12(木) 20:53:43.79ID:vZxwIOLz
>>437
HDRと色深度は密接に関係してはいるけど別のものだよ
そのページにも書いてあるけどマッハバンドが関係するのは色深度設定でしょ
2019/09/12(木) 22:37:33.88ID:MlD0xoHm
>>424
FireTVでコンテンツを見てるときはCECで、それ以外の地上波とか見てるときは赤外線が出てるね
同じテレビでもそのときに応じて最適な方法が選択されるみたい
うまくできてるわ
441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/12(木) 22:39:42.46ID:zYpk0MM+
質問させて下さい。
PCをミラーリングしようとしたら、PCでFireTV4Kが検出されません。
どうすればミラーリング出来る様になりますでしょうか。
AirReceiverを使っても検出されません。
PC板に質問しましたら、板違いと言われました……。
どうか助けて下さい、よろしくお願い致します。
2019/09/12(木) 22:41:31.89ID:2f3cLp5F
質問させて下さい。
PCをミラーリングしようとしたら、PCでFireTV4Kが検出されません。
どうすればミラーリング出来る様になりますでしょうか。
AirReceiverを使っても検出されません。
PC板に質問しましたら、板違いと言われました……。
どうか助けて下さい、よろしくお願い致します。
2019/09/12(木) 22:47:11.41ID:+couIBh/
https://www.teradas.net/archives/23644/
2019/09/12(木) 23:05:43.54ID:Wf5RDjK9
PCとTVをHDMIケーブルで無理なく繋ぐ事が出来ればそれが一番無理がなく合理的な方法だけどな
ミラーリングで不具合無く使えるって相当なスペックが必要なのは事実
445名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/12(木) 23:15:05.19ID:zYpk0MM+
>>443
>>444
レス有り難うございます。
URLの「ワイヤレスディスプレイに接続する」の後にFireTVが出てこないんですよね……。
まず検出されないのが……何故なのだろうと……。
2019/09/12(木) 23:39:01.96ID:rLxkSts9
ルーターのWiFiセパレート機能がオンになってるとか
2019/09/12(木) 23:39:27.11ID:wYVDkEDZ
ルーターのWiFiセパレート機能がオンになってるとか
2019/09/12(木) 23:39:37.77ID:33Hm6exm
ルーターのWiFiセパレート機能がオンになってるとか
449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/13(金) 00:42:54.36ID:PV1F7Yui
有り難うございます。
セパレート機能はオフでした……。
2019/09/13(金) 02:37:46.00ID:m8ZJiR6J
ミラキャスは直接接続やぞ
セパレートとか全く関係ない

スマホか何かでWi-Fi Directのピアを探してみ
テレビに表示されてる棒のデバイス名が見つかるんなら問題はPC側
見つからないなら棒の問題

つーかミラキャスは相性問題が多分にあるから、できないときは何やってもダメよ
AirReceiverあるならChrome入れてキャストした方が手っ取り早いかもしれん
2019/09/13(金) 12:23:50.57ID:dODfV2gI
>>441
FireTVのAirReceiverでGoogle Castにチェック入れたら、PCのChromeからキャストできるけどな
2019/09/13(金) 23:10:29.67ID:St9AOSLQ
26日新機種発表会
内容はEchoとFireTVシリーズ
Recastかな
2019/09/14(土) 10:57:44.35ID:h7mxI29s
TVがつまらなくてFireTVに来たのに、TV録画するRecast需要あるかな?
2019/09/14(土) 15:10:03.17ID:cCi7WKB0
同じこと思った
録画してあるやつ、ほんと観ないで貯まって行く
2019/09/14(土) 15:12:44.41ID:TAt66dZF
観るのが目的から録るのが目的に変質するからな
456名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/14(土) 15:28:38.01ID:FO4t31ES
>>450
>>451
返信有り難うございます。
スマホにはデバイス名が出てきます……。
Chromeのキャストでは出来ました!
有り難うございます!
しかし何故かPC自体のキャストは不可なんですよね……。
もう少し試してみます、助言情報感謝です!
2019/09/14(土) 17:14:45.98ID:KhgjJwvE
Recast?
B-CASどーすんだろ
2019/09/14(土) 17:24:59.81ID:wRtZbzC1
ACAS内蔵にしてくるんじゃない?
2019/09/14(土) 17:57:20.17ID:K3MD2ho9
仮に第2世代のRecastが来ても日本で発売されるとは限らん
というかされなそう
2019/09/14(土) 18:07:57.55ID:fABa0Ccv
まあないな
日本の放送はガラパゴスすぎる
2019/09/14(土) 19:08:16.31ID:R98mo26H
日本仕様Recast出てもフルセグかな
2019/09/14(土) 20:06:53.90ID:kqYv46Mw
ガラパゴス利権でがんじがらめの日本の放送などAmazonが相手にするわけない
2019/09/14(土) 20:17:42.23ID:JwJyJncr
そもそもテレビ番組が面白くない
2019/09/14(土) 21:59:22.98ID:UhyZZvbA
>>461
米国のは
4チューナー・1TB内蔵タイプか

アイ・オー・データ
地デジ/BS/CS レコーダー
これは外付けHDDタイプだけど
内蔵タイプにして4チューナーにして
アマゾン対応にする感じなら
3万円くらいで出せそう
2019/09/15(日) 06:58:00.80ID:+vw1nW5K
アイオーは4Kシングル、フルHDトリプルのHDD内蔵レコーダーを既に出してる
4Kダブル以降はコンテンツが増えないと需要が無いかもね
2019/09/15(日) 07:40:17.71ID:/F61qSm8
なんでTVの話してんの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況