※前スレ
【尼】 FireTV Stick 27本目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1563598952/
【尼】 FireTV Stick 28本目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/08/24(土) 12:53:17.47ID:6MV1qEyF
2019/09/21(土) 15:30:14.26ID:9FVLQoKp
さっそくAbemaに加入しといた
2019/09/21(土) 17:29:23.59ID:ATjMLsKm
4k棒
決定と↓押しても三(開発者ツール)が出ない
決定と↓押しても三(開発者ツール)が出ない
2019/09/21(土) 18:56:13.47ID:KELvsPYV
2019/09/21(土) 22:03:36.12ID:hfXrM2fL
Wii Uのクーポン、4Kにも使えたのかよ……
メールの文面を読む限り無印にしか使えなさそうだったからそっちで使っちゃったよ
メールの文面を読む限り無印にしか使えなさそうだったからそっちで使っちゃったよ
2019/09/22(日) 04:43:34.39
棒でニコ動が楽しめるのもあと3日やな
559名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/22(日) 06:35:27.78ID:lmY5kk2d >>551
な
な
2019/09/22(日) 10:12:10.84ID:VrIX2aYP
2019/09/22(日) 10:46:05.87ID:PFFuB9t6
Vitaのニコニコアプリも今年で終了だし
ニコニコアプリで生き残るのはニンテンドースイッチだけか
ニコニコアプリで生き残るのはニンテンドースイッチだけか
2019/09/22(日) 11:16:26.61ID:R97ksCmQ
>>560
確かキャンペーン終了が10/10でそこで締め切り、そこから対象者にメールでコードを送る段取りをする流れだからまだまだ来ない
確かキャンペーン終了が10/10でそこで締め切り、そこから対象者にメールでコードを送る段取りをする流れだからまだまだ来ない
2019/09/22(日) 16:22:55.76ID:gm1WXYw6
2019/09/22(日) 17:55:11.42ID:O93bvhBI
ブラウザで見ればええんやろ?
565名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/22(日) 19:13:37.72ID:6OKjsYQn 最近更新されたAbemaのアプリ使いにくいな
特に番組表に出てくるビデオの部分が邪魔だ
特に番組表に出てくるビデオの部分が邪魔だ
2019/09/22(日) 22:32:34.05ID:gq6c4Lr9
なんでリモコンに入力切替も付けてくれないんだろ
2019/09/22(日) 22:44:02.92ID:sYcA4th+
>>565
確かに意味わからんな
ビデオのトップから引っ張ってきてるみたいだけど、3つしかなくて縦スクロールもしない。
これならマイリストからビデオ番組引っ張ってきてもらって並べて縦スクロールしてくれた方が助かる
確かに意味わからんな
ビデオのトップから引っ張ってきてるみたいだけど、3つしかなくて縦スクロールもしない。
これならマイリストからビデオ番組引っ張ってきてもらって並べて縦スクロールしてくれた方が助かる
2019/09/22(日) 22:55:07.74ID:fxpa0a+m
>>566
最近のTVならCEC機能があるんでHOMEボタンを押せば入力が自動的に切り替わるから必要ない
最近のTVならCEC機能があるんでHOMEボタンを押せば入力が自動的に切り替わるから必要ない
2019/09/22(日) 23:18:40.23ID:gq6c4Lr9
>>568
でもテレビ放送に戻せないよね?
でもテレビ放送に戻せないよね?
2019/09/22(日) 23:26:57.15ID:UUuHD6RS
>>569
テレビ放送に切り替えて使う予定ならはじめから棒の操作もTVリモコンですればよくね?
テレビ放送に切り替えて使う予定ならはじめから棒の操作もTVリモコンですればよくね?
2019/09/22(日) 23:42:48.70ID:R97ksCmQ
禅問答か〜い
2019/09/22(日) 23:59:49.53ID:gq6c4Lr9
2019/09/23(月) 00:09:45.03ID:q0J7fBSq
>>572
チャンネルボタンで切り替わらない?
テレビを起動させればどの入力になっているかすぐ分かるから、手間と言う程の事でも無いと思うけど。
入力ボタンをポチポチ押す必要があるテレビならアレだけど…
チャンネルボタンで切り替わらない?
テレビを起動させればどの入力になっているかすぐ分かるから、手間と言う程の事でも無いと思うけど。
入力ボタンをポチポチ押す必要があるテレビならアレだけど…
574名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/23(月) 00:51:03.98ID:CILHOdhm 俺もテレビ入力に戻しておきたい
ばあちゃんが変な画面が出てるとか言うから
ばあちゃんが変な画面が出てるとか言うから
2019/09/23(月) 03:11:46.02ID:rOwKAshV
数字ボタン押したらテレビチューナーになるやん、、、て思ったけどこの機能はメーカー依存なのかな。
2019/09/23(月) 05:26:22.52ID:MB09VpzD
ソニーはブラウン管時代からそうだね
2019/09/23(月) 07:24:11.60ID:UfV/6MTA
2019/09/23(月) 07:41:29.67ID:ptrfdGc+
2019/09/23(月) 07:43:51.56ID:Oko8M422
2019/09/23(月) 07:57:52.76ID:pvUo5tuw
うちも、ソニーはチャンネルボタンでTVの電源が入るけど、パナソニックとシャープはそれができない
棒のネット接続から地上波のTV番組に戻すときは、TVリモコンでチャンネル選べば戻るから楽ちん
これなら、機械もの激音痴のうちの爺ちゃんでも通常のTV放送に戻せるのでありがたい
棒のネット接続から地上波のTV番組に戻すときは、TVリモコンでチャンネル選べば戻るから楽ちん
これなら、機械もの激音痴のうちの爺ちゃんでも通常のTV放送に戻せるのでありがたい
2019/09/23(月) 08:05:02.92ID:eruoiy2S
Alexaに「入力切り替え」っていうと順に切り替わるよ
画面はもちろん変わってしまうけど、繰り返せる
画面はもちろん変わってしまうけど、繰り返せる
2019/09/23(月) 08:10:14.18ID:pvUo5tuw
機械に向かって話しかけるなど、口下手なうちの爺ちゃんには無理
2019/09/23(月) 09:09:48.07ID:O57kj0zk
>>524
旧棒はbt無理だよね?
旧棒はbt無理だよね?
2019/09/23(月) 10:20:26.53ID:tuLerY20
ソニーのその機能便利だよね
ハイセンスに買い替えて結構後悔したのはその機能がないことだった
うちは外部レコーダーを買ってそれでテレビを見るようにして解決したよ
見たい機器のリモコンでテレビを起動すればいい
ハイセンスに買い替えて結構後悔したのはその機能がないことだった
うちは外部レコーダーを買ってそれでテレビを見るようにして解決したよ
見たい機器のリモコンでテレビを起動すればいい
2019/09/23(月) 11:05:59.60ID:a02kwU3R
>>577
LGではできたけどパナではできなかった。
LGではできたけどパナではできなかった。
2019/09/23(月) 11:07:45.16ID:Oko8M422
入力切替ボタンを押すのがそんなに面倒なのか…
2019/09/23(月) 11:23:12.29ID:rOwKAshV
>>581
ほほー、そんな事もできるんや。
ほほー、そんな事もできるんや。
2019/09/23(月) 11:55:10.70ID:WbHIqfyW
お年寄りがリモコンに向かって語りかけるの図
2019/09/23(月) 12:31:05.08ID:q0J7fBSq
>>586
入力切替1 入力切替2…と並んでいるならいいけど、入力切替2→入力切替3→入力切替4→テレビとなると何度も押さないと……
入力切替1 入力切替2…と並んでいるならいいけど、入力切替2→入力切替3→入力切替4→テレビとなると何度も押さないと……
2019/09/23(月) 12:34:05.37ID:q0J7fBSq
分かりにくいので訂正
入力切替1・入力切替2…と複数のボタンが並んでいるならいいけど、入力切替ボタンが1個だけだと何度も押さないといけないから面倒と言う意味ね。
入力切替1・入力切替2…と複数のボタンが並んでいるならいいけど、入力切替ボタンが1個だけだと何度も押さないといけないから面倒と言う意味ね。
2019/09/23(月) 12:35:13.91ID:icigLcEN
分かりにくいので訂正
入力切替1・入力切替2…と複数のボタンが並んでいるならいいけど、入力切替ボタンが1個だけだと何度も押さないといけないから面倒と言う意味ね。
入力切替1・入力切替2…と複数のボタンが並んでいるならいいけど、入力切替ボタンが1個だけだと何度も押さないといけないから面倒と言う意味ね。
2019/09/23(月) 12:35:28.26ID:o/Hs86TR
分かりにくいので訂正
入力切替1・入力切替2…と複数のボタンが並んでいるならいいけど、入力切替ボタンが1個だけだと何度も押さないといけないから面倒と言う意味ね。
入力切替1・入力切替2…と複数のボタンが並んでいるならいいけど、入力切替ボタンが1個だけだと何度も押さないといけないから面倒と言う意味ね。
2019/09/23(月) 13:33:13.50ID:FRtd3dnb
入力切替を戻す所までやりたいなら最初からテレビリモコンで操作すれば良い
TVによってはチャンネルの数字ボタンを押すだけで地デジに切り替わる物もある
TVによってはチャンネルの数字ボタンを押すだけで地デジに切り替わる物もある
594名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/23(月) 13:40:30.16ID:+goKpCDt >>526
音声設定を自動からDolbyDigitalに変えたら音がずれなくなった
音声設定を自動からDolbyDigitalに変えたら音がずれなくなった
2019/09/23(月) 16:36:14.02ID:5pQSmVKl
2019/09/23(月) 17:26:08.40ID:bkHEIUUg
昔のソニーは消音押したら最小音量で起動したのに今のにはその機能が無い
2019/09/23(月) 22:49:25.85ID:kNnZhz/1
2019/09/24(火) 01:20:53.82ID:Q97Y/DzL
2019/09/24(火) 22:16:37.56ID:nO+08dPZ
>>555
自分流のコツとしては、左親指で決定を押してから↓を押す要領で同時(長)押し、そのまま少ししてから右親指で三を押してる
自分流のコツとしては、左親指で決定を押してから↓を押す要領で同時(長)押し、そのまま少ししてから右親指で三を押してる
2019/09/24(火) 23:40:45.82ID:R3Kd5FfA
2019/09/25(水) 01:54:00.21ID:7V132pID
602名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/25(水) 15:00:56.15ID:qSb5+Icj Bluetoothで音声を外部スピーカーに飛ばす時のコーデックは
どのFire TVもSBCだけでしょうか?
良かったら教えてくれください
どのFire TVもSBCだけでしょうか?
良かったら教えてくれください
2019/09/25(水) 19:07:25.10ID:tBWjUegZ
PCのミラーリングするとすぐに切断されてしまうんだけど、原因としてどういうことが考えられる?
2019/09/25(水) 19:47:23.58ID:b5e9Ci1L
LANケーブル接続不良とか
とりあえず再起動してみては?
とりあえず再起動してみては?
2019/09/25(水) 22:24:53.97ID:tGO4905J
DIRECT-00-FireTV_0000
本体から出てきます
止めるにはどうすればいいですか?
本体から出てきます
止めるにはどうすればいいですか?
606名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/25(水) 22:41:29.25ID:ocEwzCv42019/09/25(水) 23:19:42.38ID:tGO4905J
付属のアレクサ対応のとか、操作は青歯オンリーと思いましたが
リモコンappなんてのもあるんですね
リモコンappなんてのもあるんですね
2019/09/26(木) 02:35:08.01ID:Hh2Cq1M0
2019/09/26(木) 09:38:33.96ID:TAOZ5lKK
youtubeアプリだけど
4Kでアップされてる動画は1080p選べない?
720pが最高解像度になる
勿論元が1080pなら1080p選べるんだけど
これっておま環?
4Kでアップされてる動画は1080p選べない?
720pが最高解像度になる
勿論元が1080pなら1080p選べるんだけど
これっておま環?
2019/09/26(木) 09:40:06.78ID:eU8KMbHr
2019/09/26(木) 09:41:40.67ID:eU8KMbHr
だからおそらく60fpsだと720pになるんじゃね
2019/09/26(木) 09:57:35.70ID:TAOZ5lKK
なるほど
googleが制限仕込んだのね
googleが制限仕込んだのね
2019/09/26(木) 15:38:36.73ID:MyHsABSH
なんかyoutubeのカテゴリーがおすすめとゲームと音楽だけになったんだけど他のカテゴリー復活させるにはどうすればいいのでしょうか。
614名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/26(木) 20:47:13.52ID:zksjzlIq そもそも30p 60pってなに?1080、720はわかるんだけど
615名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/26(木) 20:55:59.43ID:7hA1fVKE2019/09/26(木) 21:42:31.71ID:xYIpIkUE
「30p 60p」でググれば、ここで聞くより、より詳しくわかるだろうに…
ググり方、わかるよな?
ググり方、わかるよな?
2019/09/26(木) 21:44:45.04ID:ZeN1f7eK
プログレッシブかインターレース方式かの違い
2019/09/26(木) 22:26:55.17ID:ezpawXet
中間がインターレッシブって知らない人が多数
2019/09/26(木) 22:32:44.60ID:C9yiOJ9a
fire stick の Gyaoアプリで 今日から配信の101produceは見れないの?
2019/09/27(金) 00:01:08.66ID:+ZVf3Ta9
2019/09/27(金) 00:09:12.89ID:cuOQ9Yfg
ネタにマジレッシブ
2019/09/27(金) 02:27:23.40ID:AZX337jJ
Echo関連だけやったな
2019/09/27(金) 07:49:44.90ID:ooLvgUcV
>>621
ムキになんなよw
ムキになんなよw
2019/09/27(金) 08:05:31.87ID:P2pOhUVU
SMLのMみたいなものですね
2019/09/27(金) 08:47:22.11ID:sg/i9cZQ
2019/09/27(金) 13:14:43.37ID:JavtHpNy
Chromecastの代わりとして買って
リモコン便利だし気に入ってるけど
スマホとかタブレットからの
YouTubeアプリへのキャストの親和性悪過ぎない?
キャストすると再生は始まってるのに
接続しています〜…のままスマホとの同期の確立しなくなると
棒自体再起動するまで、絶対に繋がらなくなるとかの
頻度が多くて不便だわ。。
リモコン便利だし気に入ってるけど
スマホとかタブレットからの
YouTubeアプリへのキャストの親和性悪過ぎない?
キャストすると再生は始まってるのに
接続しています〜…のままスマホとの同期の確立しなくなると
棒自体再起動するまで、絶対に繋がらなくなるとかの
頻度が多くて不便だわ。。
2019/09/27(金) 13:42:49.48ID:GCgNU6bh
PCやスマホでブラウジングしてて、TVで見たいと思ったら、キャストは使わないで再生履歴から再生してる
2019/09/27(金) 13:56:26.60ID:JavtHpNy
2019/09/27(金) 13:58:22.99ID:Nlvdt4J0
Chromecastと併用
630名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/27(金) 15:59:41.88ID:8ob/q720 firetvって60p再生出来ないようだな、しょぼい
2019/09/27(金) 16:03:05.44ID:THgIQi/m
60p
632名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/27(金) 16:07:17.08ID:fRkxI/bI2019/09/27(金) 16:12:20.40ID:zSKxaXTK
wifi弱すぎない?都会だから電波障害起きてるのか?bluetoothも勝手に切断されるし
2019/09/27(金) 17:35:49.46ID:5votZ8BB
>>630
え?できるでしょ?
え?できるでしょ?
2019/09/27(金) 18:05:44.56ID:j8hkK0hz
HDMI延長ケーブルはあったほうが良いです?
2019/09/27(金) 18:33:44.31ID:u4/j/3vV
DIRECT-00-FireTV_0000
自分ち以外に2台みえる
この先さらに増えそう
自分ち以外に2台みえる
この先さらに増えそう
637名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/27(金) 18:36:57.58ID:fRkxI/bI638名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/27(金) 18:45:09.62ID:kS4Pis+b dlifeが観れなくなってしまった
この数日にdlife観れるようにできた方いらっしゃいますか?
ニコニコ生放送はブラウザで辛うじて観れるけどdlifeはブラウザ版開けないのがもどかしい
この数日にdlife観れるようにできた方いらっしゃいますか?
ニコニコ生放送はブラウザで辛うじて観れるけどdlifeはブラウザ版開けないのがもどかしい
2019/09/27(金) 18:45:34.05ID:c+mzaLEo
dlife
2019/09/27(金) 19:45:28.57ID:XxuaERku
>>633
Wifiが弱いのは親機側の問題のが大きい。
隣近所で同じチャンネルを使っていると干渉を起こすし。
電波が弱いのに帯域を上げているとより切れやすくなる。
実機で速度測定しながら最低チャンネルくらいはチェックした方がいい。
Wifiが弱いのは親機側の問題のが大きい。
隣近所で同じチャンネルを使っていると干渉を起こすし。
電波が弱いのに帯域を上げているとより切れやすくなる。
実機で速度測定しながら最低チャンネルくらいはチェックした方がいい。
2019/09/27(金) 19:47:29.67ID:P2pOhUVU
つまりオマ環
2019/09/27(金) 21:18:05.95ID:qLI2ESBa
>>638
dlifeアプリ、アップデートした?
dlifeアプリ、アップデートした?
2019/09/27(金) 23:21:21.21ID:q5/dJOSd
dlife
644名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 15:21:51.23ID:jNxtv2K4 >>642
自分では旧バージョンアンインストールして新バージョンインストールしているつもりなのですが起動するとplayストアにまわされてgoogleplayには行けないしamazon appストアには無いよ
ってなります
ただアンインストールか新バージョンの受け渡し作業が不完全な可能性はあるので再度トライしてみます
自分では旧バージョンアンインストールして新バージョンインストールしているつもりなのですが起動するとplayストアにまわされてgoogleplayには行けないしamazon appストアには無いよ
ってなります
ただアンインストールか新バージョンの受け渡し作業が不完全な可能性はあるので再度トライしてみます
2019/09/28(土) 15:26:40.78ID:q7GMTWIZ
googleplay
2019/09/28(土) 15:53:21.21ID:meZF8Tgx
【重要】Dlife見逃し配信サービス終了のお知らせ
https://dlife.disney.co.jp/info/20190918.html
FireStickでDlife見てないからわからないけど、PCからだとディズニーアカウント作らないと見れなくなってしまった
https://dlife.disney.co.jp/info/20190918.html
FireStickでDlife見てないからわからないけど、PCからだとディズニーアカウント作らないと見れなくなってしまった
647名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 18:06:44.61ID:rzUkPF+5 >>511
なるほど。
そういう経緯だったんですか、ありがとうございます。
いや〜ぁ、トーク系の動画なんか、よっぽど難しい内容のモンじゃ
無いかぎり、1.5倍が標準だと思うので、早く対応して欲しいです。
なるほど。
そういう経緯だったんですか、ありがとうございます。
いや〜ぁ、トーク系の動画なんか、よっぽど難しい内容のモンじゃ
無いかぎり、1.5倍が標準だと思うので、早く対応して欲しいです。
2019/09/28(土) 19:56:22.19ID:HoFYa0n1
>>647
時給1000円のヤツがよく言うよ w
時給1000円のヤツがよく言うよ w
2019/09/29(日) 01:39:20.90ID:hQNZvIIH
スマホでユーチューブの動画を開いてて、それをキャスト先のfire tvに選択すると、今まではすぐにその動画が映ったんだけど、ユーチューブのトップ画面が映るようになってしまった。これなんでなの?
2019/09/29(日) 07:41:40.30ID:dGDlcefC
ユーチューブ
2019/09/29(日) 13:13:35.95ID:Dge94Kx6
2019/09/29(日) 15:36:39.43ID:XfgeO8UB
2019/09/29(日) 17:44:42.35ID:w6keDlRR
>>649
LAN接続はしてる?
LAN接続はしてる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 [首都圏の虎★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 【W杯】5大会連続出場の長友を絶賛 板倉「素晴らしかった」森保監督「さすが」宮本会長「大きな存在」 [征夷大将軍★]
- 村上虹郎の所属事務所が謝罪 暴行経緯は「女性の自傷行為を止める行動が過剰になってしまった」…重傷負わせ書類送検 [muffin★]
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- かもめせん
- わしせん2
- こいせん 全レス転載禁止
- ハム専 休養日
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- サナエトークン界隈のCEO「新しいバズりそうな番組企画を思いついた。 ネットで石を投げ続けている『匿名』の正体を追いかける番組」 [595118796]
- 【高市常識崩壊】円安がどんどん進むので米国債買えば確実に儲かるようになる [784319933]
- 【急募】議員、政治家の不祥事がノーダメな理由、離党、役職降りてもしれっと復活 [943688309]
- はま寿司“洗剤ドバドバ”男また寿司店で動画投稿「全然反省してない」T、数千万の賠償金に本人は「俺からお金とれない😲無敵 [521921834]
- 確実に嫌な奴しかいない苗字、林・萩原・田中・佐々木・岩城あと1人は?🤔