※前スレ
【尼】 FireTV Stick 27本目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1563598952/
【尼】 FireTV Stick 28本目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/08/24(土) 12:53:17.47ID:6MV1qEyF
2019/08/26(月) 15:41:02.00ID:1rYX5wCw
ブラウン管TVももうちょっと高い音してたけどピキーンって音してたよな。。
2019/08/26(月) 16:05:23.55ID:AN+5je4f
充電器でたまに鳴るやつはあるな。
このリモコンは無音だけど。
このリモコンは無音だけど。
2019/08/26(月) 17:18:24.34ID:0IARlaA3
>>75
神のサブリミナルは常にあなたの後ろに、、
神のサブリミナルは常にあなたの後ろに、、
2019/08/26(月) 17:26:52.20ID:b4ecvSdL
コイル泣きじゃないの?
2019/08/26(月) 17:54:45.46ID:nSk9aULp
男泣き
81名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 17:54:56.18ID:fs7YOVJW 設定が開かねえ!
2019/08/26(月) 18:18:30.11ID:zA16Siz/
何度目だよこの話
2019/08/26(月) 18:20:21.96ID:ieO1pJ0A
細かいことは気にするな
2019/08/26(月) 19:43:43.94ID:N/H9X5Mt
2019/08/27(火) 10:23:08.99ID:zPrasWhA
amzonphotoのスライドショーって写真多かったらエラーになるもんなの?
17万枚だとエラーになる。
17万枚だとエラーになる。
2019/08/27(火) 10:24:28.83ID:ZBM5rGB0
ギャフン
2019/08/27(火) 10:49:42.20ID:G+pKCRsX
>>85
スライドショーで32767枚、または65535枚を越えたときにエラーになるのならソフトのバグ
スライドショーで32767枚、または65535枚を越えたときにエラーになるのならソフトのバグ
2019/08/27(火) 12:30:58.26ID:b7xf7P+8
アプリが16ビットか。。
2019/08/27(火) 13:26:39.39ID:N6vxVfJz
新棒購入して確か半年くらい経つけど最近急にリモコン電池の減りが速くなった
2019/08/27(火) 13:51:07.18ID:PRHf8R1T
よく使うようになったんだね
2019/08/27(火) 14:38:24.19ID:N6vxVfJz
電池替えてから全然使ってない
以前はよく使ってたけどこんなに減り速くなかった
以前はよく使ってたけどこんなに減り速くなかった
2019/08/27(火) 14:57:51.41ID:inpYlcjd
安物電池あるある
2019/08/27(火) 15:14:39.79ID:Y/VVAZcR
この手のレスあるとシュバッと来る信者がキモイな
2019/08/27(火) 15:30:37.74ID:KuUGh5Zc
シュバット登場
シュバット解決
シュバット解決
2019/08/27(火) 16:57:35.43ID:V4Qu6SYZ
>>91
使っていなくても、常時通信しているから・・・
使っていなくても、常時通信しているから・・・
2019/08/27(火) 16:59:04.31ID:G+pKCRsX
安い方の棒だけど、こっちもリモコンのアップデートがあった
ボタンを押さずにお待ちくださいとか、ちょっとおじさんドキドキしちゃったじゃないか
ボタンを押さずにお待ちくださいとか、ちょっとおじさんドキドキしちゃったじゃないか
2019/08/27(火) 17:00:08.51ID:2B2MNy9t
>>91
リモコンアプデあったからそれで減ったとかじゃ?
リモコンアプデあったからそれで減ったとかじゃ?
2019/08/27(火) 17:00:48.25ID:2B2MNy9t
>>95
電源オフにしてても?こわいw
電源オフにしてても?こわいw
99名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 17:01:11.56ID:kXC8hJ4Q 過去スレに書いたことあるんだけど、stickとリモコンはWi-Fiでやりとり(ビーコン?)してるらしいよ
常時通信というわけではなさそうだけど、公式サポートに聞いた限りではそんなこと言ってた
常時通信というわけではなさそうだけど、公式サポートに聞いた限りではそんなこと言ってた
100名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 17:02:43.19ID:kXC8hJ4Q2019/08/27(火) 17:06:13.43ID:V4Qu6SYZ
リモコンのマイクで、おまいらの家の室内の会話を24時間録音して、
Amazon本社に送信しているんだろ・・・・
Amazon本社に送信しているんだろ・・・・
2019/08/27(火) 17:10:36.55ID:2B2MNy9t
2019/08/27(火) 19:46:56.44ID:3KD0kpTX
うちは有線LANでwifi offだけどリモコン効いてる
104名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 19:54:47.92ID:kXC8hJ4Q2019/08/27(火) 20:26:36.00ID:inpYlcjd
bluetoothじゃなかったんだな
2019/08/27(火) 20:40:53.71ID:G+pKCRsX
うちは、リモコンのボタンでポチポチ操作するのが面倒なので、ほとんどアレクサまかせ
「ユーチューブ、パフューム、ライブ」 とか、「GYAOを開いて」 → 「アニメ、氷菓」 みたいに、
声だけでアプリを開き動画検索ができるのはありがたい
(アレクサで、この5ちゃんを開くことには成功してないけど)
「ユーチューブ、パフューム、ライブ」 とか、「GYAOを開いて」 → 「アニメ、氷菓」 みたいに、
声だけでアプリを開き動画検索ができるのはありがたい
(アレクサで、この5ちゃんを開くことには成功してないけど)
2019/08/27(火) 21:02:48.99ID:3KD0kpTX
>>104
うちはFireTVでミラーリングをONにしないとWifi directに名前でない
うちはFireTVでミラーリングをONにしないとWifi directに名前でない
108名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 21:05:40.88ID:kXC8hJ4Q2019/08/27(火) 21:14:33.66ID:3KD0kpTX
110名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 21:18:06.53ID:kXC8hJ4Q2019/08/27(火) 21:36:00.57ID:3KD0kpTX
2019/08/27(火) 22:30:20.73ID:x5L9L918
DIRECT-**-FireTV_***みたいな電波は出てるね
2019/08/27(火) 22:52:00.71ID://RLJEcr
あれ近所にバレバレなので消したい
消せないん?
消せないん?
2019/08/27(火) 23:00:22.05ID:KuUGh5Zc
2019/08/28(水) 09:12:38.72ID:i5E0tBrQ
リモコンはbluetooth
ミラーリングはそのdirectナントカのIDのwifiって事だよね
ミラーリングはそのdirectナントカのIDのwifiって事だよね
2019/08/28(水) 09:28:58.49ID:jLbkovOr
2019/08/28(水) 09:45:50.05ID:cxEyOXOE
FireTVは有線LAN接続されていればそちらが優先されるので、
同一LAN内で、FireTVが有線LAN、スマホがWifiであれば、
ミラーリング時にスマホからの信号を受けるのは、FireTVの有線LAN側だと思ってたんだけど、違う?
DIRECT何とかってのは、スマホが同一LAN内にいない時にad hoc接続するために使用されるIDじゃないのかなあ
やったことないけど
>>103
FireTVのWifiってoffにできたっけ?
同一LAN内で、FireTVが有線LAN、スマホがWifiであれば、
ミラーリング時にスマホからの信号を受けるのは、FireTVの有線LAN側だと思ってたんだけど、違う?
DIRECT何とかってのは、スマホが同一LAN内にいない時にad hoc接続するために使用されるIDじゃないのかなあ
やったことないけど
>>103
FireTVのWifiってoffにできたっけ?
2019/08/28(水) 09:48:54.54ID:KuS/TJ/t
2019/08/28(水) 09:53:14.17ID:KuS/TJ/t
>>118
ミラーリングはMiracastっていうWiFiの規格だからWiFi接続でしょ
ミラーリングはMiracastっていうWiFiの規格だからWiFi接続でしょ
121名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/28(水) 11:47:29.14ID:hCamleVI 上で書き込んだ者だけど、「ミラーリングを使用してないときでもWi-FiダイレクトのSSIDが出てる。どうにかして消せないか?」という旨の問い合わせをしたのね
その返答が、「Wi-Fiダイレクトはリモコンとの通信に使っているため、構造的にオフには出来ない」ということだった
その返答が、「Wi-Fiダイレクトはリモコンとの通信に使っているため、構造的にオフには出来ない」ということだった
2019/08/28(水) 11:57:00.06ID:cxEyOXOE
2019/08/28(水) 12:30:44.53ID:as4boLWo
あー旧棒はそうですね
4Kの方は出てないんじゃない?
4Kの方は出てないんじゃない?
2019/08/28(水) 12:30:58.33ID:RBbVUsz1
数ヵ月前までfire端末全部5GWi-Fi繋がらなかったんだけど今試したら全部繋がるようになったわ
お陰で100M以上出るようになったわ
お陰で100M以上出るようになったわ
2019/08/28(水) 12:53:26.78ID:IrZvx3YV
初代?だと思うFire Stickなんですが最近よく強制再起動します。
ヒートシンク付けて、扇風機の風で温度を下げてもなります
これは寿命でしょうか?なにか考えられる要因はありますでしょうか?
また、31日からのセールで新たに買おうかとも思うんですが4k stickという機種で大丈夫でしょうか?
ヒートシンク付けて、扇風機の風で温度を下げてもなります
これは寿命でしょうか?なにか考えられる要因はありますでしょうか?
また、31日からのセールで新たに買おうかとも思うんですが4k stickという機種で大丈夫でしょうか?
2019/08/28(水) 12:58:33.80ID:aZ26elOq
漢字フルネームは真っ先に変えたわ
2019/08/28(水) 13:02:14.27ID:lzwQPUnq
再起動連発するなら4kに買い換えれば?
4kまず落ちないし動作も快適になるよ
4kまず落ちないし動作も快適になるよ
2019/08/28(水) 13:36:08.41ID:JCj9Ako2
2019/08/28(水) 13:40:51.08ID:3paUdvXD
旧型リモコンはBluetooth
音声対応リモコンはWiFi Direct
アドレス書き込めない
検索: Amazon finally selling new WiFi-Direct Fire TV Voice Remote separately
音声対応リモコンはWiFi Direct
アドレス書き込めない
検索: Amazon finally selling new WiFi-Direct Fire TV Voice Remote separately
2019/08/28(水) 13:50:02.89ID:3paUdvXD
音声を送るとなるとA2DP接続になりボタン信号が送れないとか
繋ぎっぱなしだと電池が持たないとか問題あるんだろう
繋ぎっぱなしだと電池が持たないとか問題あるんだろう
2019/08/28(水) 14:00:28.97ID:as4boLWo
音声対応リモコンも旧と新があるんだよ
4KとリモコンはBluetooth接続
4KとリモコンはBluetooth接続
2019/08/28(水) 14:04:57.41ID:A56dcYyI
2019/08/28(水) 14:10:09.08ID:A56dcYyI
2019/08/28(水) 14:28:42.85ID:5NIiu8pf
4k使ってるがdアニメだけ止まる
ネット上に対策あがってたけどその通りにやっても止まる
ネット上に対策あがってたけどその通りにやっても止まる
2019/08/28(水) 15:31:42.98ID:oB6VbyQ+
dashボタンもwifiだったし電池持ち的にはありなのかな
2019/08/28(水) 15:51:04.16ID:RkHtxw3J
Wii Uのプライムビデオアプリ終了するから
Fire TV Stickの2500円引きのコード付きメール来たけど
これ4Kには使えないのかな?
Fire TV Stickの2500円引きのコード付きメール来たけど
これ4Kには使えないのかな?
2019/08/28(水) 15:52:38.56ID:dp/oDLif
へーそんなことしてくれるんだ
2019/08/28(水) 20:05:47.15ID:ahSrUUQ4
Wi-Fiルーターの置き場所検討のため宅内サイトサーベイしたんだけど、たぶんFireTV Stickから
Wi-Fi接続に使ってるチャンネルと同じチャンネルの電波が出てるんだよね。
いやまあ通信してるんだから同じチャンネルの電波が出て当然なんだけど、そういう事ではなく
サーベイアプリからはFireTV StickがAPのように見えるんです。
これって何なんですか?
Wi-Fi接続に使ってるチャンネルと同じチャンネルの電波が出てるんだよね。
いやまあ通信してるんだから同じチャンネルの電波が出て当然なんだけど、そういう事ではなく
サーベイアプリからはFireTV StickがAPのように見えるんです。
これって何なんですか?
2019/08/28(水) 20:12:33.44ID:Q3LayZLN
>>136
試してみたら使えたぞ
試してみたら使えたぞ
2019/08/28(水) 20:44:36.88ID:lnc2qaCf
2019/08/28(水) 20:48:51.87ID:T+SgOhS+
regzaと繋いでスティックのリモコン操作したらテレビの電源も入るけど
消すときってテレビの電源オフだけでいいの?
スティックをスリープしてからテレビの電源オフしないとスティックの電源はずっと入ってる?
消すときってテレビの電源オフだけでいいの?
スティックをスリープしてからテレビの電源オフしないとスティックの電源はずっと入ってる?
142名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/28(水) 21:47:07.91ID:hCamleVI2019/08/28(水) 23:53:22.74ID:psxK3FKp
自分も箱にしまってたwiiU出してきてログインしてみたけどクーポンコードこないなー、と思ってたら今日きてた。
前のとき4kには使えなかったって言ってた人がいたような気もするけど、使えるのね。
前のとき4kには使えなかったって言ってた人がいたような気もするけど、使えるのね。
2019/08/29(木) 01:08:59.06ID:MCzMBfMd
スリープといっても黒画面にしてるだけだよねこれ
あとアプリにもよるのか Spotifyだと再生終わってしばらく経ってもスリープに入らないみたい
あとアプリにもよるのか Spotifyだと再生終わってしばらく経ってもスリープに入らないみたい
2019/08/29(木) 01:15:59.54ID:+fFmylhr
スリープ復帰後にテレビ側での自動入力切り替えが効かなくて
結局テレビのリモコン使わなけりゃならないから微妙に不便ではある
結局テレビのリモコン使わなけりゃならないから微妙に不便ではある
2019/08/29(木) 04:45:27.28ID:OHkgLSLR
>>145
ホームボタン押して切り替わらない?
ホームボタン押して切り替わらない?
2019/08/29(木) 05:32:10.77ID:g3vCE8qt
すみません 一番新しいFireTVStickでWi-Fiが、5GHZが選べないのですが、2.4GHZしか飛んでません
どうにかして5GHZに接続したいのですが
近くにRE650という中継器があります
他のスマホとかは5GHZとかで繋いでるんですよ
どうにかして5GHZに接続したいのですが
近くにRE650という中継器があります
他のスマホとかは5GHZとかで繋いでるんですよ
2019/08/29(木) 07:24:12.97ID:PwFlh/YS
2019/08/29(木) 08:43:58.50ID:4ESndi3X
>>147
とりあえずネット繋いで何日間か放置しとけば自動アプデで対応するようになるから寝て待とう
とりあえずネット繋いで何日間か放置しとけば自動アプデで対応するようになるから寝て待とう
2019/08/29(木) 08:45:20.68ID:g3vCE8qt
2019/08/29(木) 08:49:46.84ID:4ESndi3X
アプデのタイミングにばらつきがあるから気長に待つしかないね
2019/08/29(木) 08:52:56.34ID:DPzO9f1X
一度FireTVのWifi接続設定を全部削除して、
RE650(あるいはWifiの中継元になってるルーター)を5GHz帯だけ飛ばすように設定し直した後、
FireTVでWifi接続設定し直しても、ダメか?
で、その後にルーターの設定を元に戻す
お前の使ってるやつがどうかは定かではないが、
俺が今まで使ってきたWifiルーターのほとんどが、2.4GHzまたは5GHzのみっていう設定ができたぞ
RE650(あるいはWifiの中継元になってるルーター)を5GHz帯だけ飛ばすように設定し直した後、
FireTVでWifi接続設定し直しても、ダメか?
で、その後にルーターの設定を元に戻す
お前の使ってるやつがどうかは定かではないが、
俺が今まで使ってきたWifiルーターのほとんどが、2.4GHzまたは5GHzのみっていう設定ができたぞ
2019/08/29(木) 08:53:30.00ID:DPzO9f1X
↑
>>147 な
>>147 な
2019/08/29(木) 09:11:21.92ID:PwFlh/YS
>>147
4KじゃないFireTVの5GHzってW52しか対応してないんじゃなかったっけ?
4KじゃないFireTVの5GHzってW52しか対応してないんじゃなかったっけ?
2019/08/29(木) 09:16:04.92ID:u1HyZiT7
>>154
その通り
その通り
2019/08/29(木) 09:39:47.54ID:wttEB7FA
2019/08/29(木) 09:54:26.92ID:qRVxkwtt
>>147
ルーターの5ghz設定をw52以外にしてる説
ルーターの5ghz設定をw52以外にしてる説
2019/08/29(木) 10:05:55.81ID:4ESndi3X
最新のアプデで旧型も対応するようになったよ
2019/08/29(木) 10:27:00.67ID:rll7AEBS
>>148
俺もそうなった事あるけど、一旦端子を全部外して、挿し直したら治った。
俺もそうなった事あるけど、一旦端子を全部外して、挿し直したら治った。
2019/08/29(木) 14:54:24.42ID:g3vCE8qt
皆さんありがとうございました
懸命に書いてあるとおりにもしてみたし、色々試したけど駄目だった
有線で繋げそうだから有線LANアダプター買ってみる
thanks
懸命に書いてあるとおりにもしてみたし、色々試したけど駄目だった
有線で繋げそうだから有線LANアダプター買ってみる
thanks
2019/08/29(木) 17:16:32.43ID:u1HyZiT7
2019/08/29(木) 17:20:03.76ID:4ESndi3X
実際つい先日のアプデで5G入るようになったからね
fireタブも同時に
fireタブも同時に
2019/08/29(木) 17:28:23.91ID:OHkgLSLR
>>160
RE650ってTP-linkのやつみたいだけど、アプリ又はブラウザからチャネルをW52(36.40.44.48)に設定してもダメ?
https://www.google.co.jp/amp/s/internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1192/166/amp.index.html
RE650ってTP-linkのやつみたいだけど、アプリ又はブラウザからチャネルをW52(36.40.44.48)に設定してもダメ?
https://www.google.co.jp/amp/s/internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1192/166/amp.index.html
2019/08/29(木) 17:56:23.98ID:u1HyZiT7
2019/08/29(木) 22:04:02.66ID:shEutZoj
>>164
試してみりゃいいじゃん
試してみりゃいいじゃん
2019/08/29(木) 22:05:14.96ID:u1HyZiT7
>>165
2018版だけみたいだ。
2018版だけみたいだ。
2019/08/30(金) 00:16:40.06ID:/AM9nD8y
ハード的に対応してたならなんで封印されてたんだろな
2019/08/30(金) 00:40:14.38ID:p04v1aUq
(4K UHD)のタイトルを4K対応じゃないStickで再生すると普通に再生が始まるんだけど
これは通常版を再生した場合と変わらないんだろうか?
でもそうだとすると通常版はなんのためにあるのか解らない。
4Kの環境はあるがあえて画質を落として観たい場合とかなんだろうか?
これは通常版を再生した場合と変わらないんだろうか?
でもそうだとすると通常版はなんのためにあるのか解らない。
4Kの環境はあるがあえて画質を落として観たい場合とかなんだろうか?
2019/08/30(金) 05:24:47.74ID:oFhWK+5i
2019/08/30(金) 10:04:37.72ID:RsfFsg0s
2019/08/30(金) 12:23:33.63ID:sRVrVXjl
ハイスペックオカン
2019/08/30(金) 12:58:05.37ID:S8vWApG7
>>168
出力側が4Kでない人はたくさんいるだろ
出力側が4Kでない人はたくさんいるだろ
2019/08/30(金) 17:33:07.29ID:Oxcg4po9
>>168
たしかに不思議だな
4K版タイトルだけだと「この4K版タイトルは4K棒でなくても見れます」と注意書きしたとしても
それをちゃんと読まれずに2K棒では見れないと勘違いされることが多いかも
知れないから通常版タイトルも用意してるとかかな?
たしかに不思議だな
4K版タイトルだけだと「この4K版タイトルは4K棒でなくても見れます」と注意書きしたとしても
それをちゃんと読まれずに2K棒では見れないと勘違いされることが多いかも
知れないから通常版タイトルも用意してるとかかな?
2019/08/30(金) 17:38:22.44ID:Oxcg4po9
>>168
もしくは回線が遅くて4K版タイトルだと止まりまくるという人用とか?
もしくは回線が遅くて4K版タイトルだと止まりまくるという人用とか?
175名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/30(金) 19:48:08.51ID:Tz1bpKro アレクサ出ないように設定したいんだけど、
工場出荷状態に戻したら許可も取り消されてる?
工場出荷状態に戻したら許可も取り消されてる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- 何かパルム、小さくなってねえか……? (ペロペロ
- もうアカン親戚いるから夜中たばこ吸えないから
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- アナルさん
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 統合失調症になったら人生終わりだぞ