!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
『Fire TV Stick語るスレです。
前スレ
Fire TV Stick 65本目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1704267348/
Fire TV Stick 66本目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1704639915/
Fire TV Stick 67本目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710274202/
Fire TV Stick 68本目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1719957913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
Fire TV Stick 69本目 (ワッチョイ有り)
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ee5-IPM4)
2024/11/20(水) 21:48:37.15ID:cvrGboum0133名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sred-NlUp)
2025/08/29(金) 23:24:00.37ID:7BA9QKlCr >>132
1分もかからないPingと速度の問題だろ
金に困ってないなら有線のやつ買って試してみればいい
FireStickのスピードテスト問題ないしわざわざ2000円払って有線にする必要ないって初めはスルーしてたけど付けたら体感出来るくらい違った
オーバーレイのタイトルとか出てる間にUHDって表示されるで
1分もかからないPingと速度の問題だろ
金に困ってないなら有線のやつ買って試してみればいい
FireStickのスピードテスト問題ないしわざわざ2000円払って有線にする必要ないって初めはスルーしてたけど付けたら体感出来るくらい違った
オーバーレイのタイトルとか出てる間にUHDって表示されるで
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a0b-hBFX)
2025/08/30(土) 00:12:00.42ID:beE0hk4J0 Internet Speed Testだと
down 359Mbps, ping 29.9ms
pingが長めかな
down 359Mbps, ping 29.9ms
pingが長めかな
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6db1-NLNb)
2025/08/30(土) 01:32:33.41ID:gryjpDiq0 有線にすると通信は安定するが速度は最大100Mbpsになるからなぁ
速度そのものは↑の書き込みのように無線のほうが高速だからわざわざLANアダプタ買うこともないと思う派
もっとも社外品のGigabitのを使えばUSB2.0とはいえ有線でも300Mbpsくらいは出るようになるのかな?
速度そのものは↑の書き込みのように無線のほうが高速だからわざわざLANアダプタ買うこともないと思う派
もっとも社外品のGigabitのを使えばUSB2.0とはいえ有線でも300Mbpsくらいは出るようになるのかな?
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8979-rKTE)
2025/08/30(土) 08:07:58.20ID:rvcbvVh30 なるよー
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe3e-4xFT)
2025/08/30(土) 16:33:59.56ID:PFXWgIYj0 stick如きが100Mで困る理由なんか無いだろ
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd8b-+YCX)
2025/08/30(土) 19:13:07.08ID:BfLgf/CH0 ハイビジョンテレビにつけるために今回のセールを利用して
Amazon Fire TV Stick HDを注文しました。
4KテレビじゃないけどAmazon Fire TV Stick 4K Maxを買った方がいいとかありますか?
また、オプションで買った方がいいものはありますか?
Amazon Fire TV Stick HDを注文しました。
4KテレビじゃないけどAmazon Fire TV Stick 4K Maxを買った方がいいとかありますか?
また、オプションで買った方がいいものはありますか?
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21c2-NLNb)
2025/08/30(土) 19:35:11.63ID:6SYKBDRp0 無印と4Kなんたらは性能がだいぶちがうので基本的には4Kを買ったほうがいいかな、、メニューの表示や動画が始まるまでとかがもっさりに感じるかも
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adf8-hBFX)
2025/08/30(土) 20:32:44.47ID:beE0hk4J0 将来4Kテレビに買い換える可能性と、旅行に持ち出した時に最近のホテルが4Kテレビだったりするから、自分だったら4Kゲット
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d624-+YCX)
2025/08/30(土) 20:46:41.86ID:BfLgf/CH0142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 292b-+YCX)
2025/08/30(土) 21:16:32.22ID:BfLgf/CH0 とりあえずは無課金で試してみてそれからサブスクもと思っています。
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5c1-MJ4z)
2025/08/30(土) 21:30:12.52ID:OewBkB9f0 確認した訳じゃ無いけど1世代の 4K と 4K Max は処理速度が結構違ったけど原
現行の2世代は CPU が変わって 4K と 4K Max はあまり変わらないらしく現行の無印 4K が良いと聞いた事がある
現行の2世代は CPU が変わって 4K と 4K Max はあまり変わらないらしく現行の無印 4K が良いと聞いた事がある
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9363-hxr5)
2025/08/31(日) 10:39:19.07ID:9+3KMVJR0 >>143
有益な情報ありがとうございます。
サブスクもと書いたのですが
とりあえずはTVerやアメバの無課金の配信を見るのみで使おうと思っていていて
ゲームとかも出来るらしいですが、今のところはそれはやらない予定でいます
Amazon Fire TV Stick HDと4K Maxで価格が2倍違って、中間の無印 4K でなかなか迷いますねw
有益な情報ありがとうございます。
サブスクもと書いたのですが
とりあえずはTVerやアメバの無課金の配信を見るのみで使おうと思っていていて
ゲームとかも出来るらしいですが、今のところはそれはやらない予定でいます
Amazon Fire TV Stick HDと4K Maxで価格が2倍違って、中間の無印 4K でなかなか迷いますねw
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93d8-SF/G)
2025/08/31(日) 11:03:08.99ID:gSs9+Ecx0 1世代は迷わず MAX だったけど 2世代になって CPU と OS のバージョンが変わった他に MAX初代のほうが MAX2 より優れてる部分があって MAX初代から MAX2 ヘの乗り換えがあんまはやらなかった
そんで 4K 無印がパワーアップして同じぐらいになったなら無印でよくね?
って感じだったと思う
HD と 4K は全然スピードが違うので 4K テレビじゃなくても HD はオススメしない
YouTube にスピード比較動画がいくつかあったんで見てみては?
あと無料チャンネルは楽天の Rチャンネルと得体の知れない V FAST チャンネルてのがあるのでタブレットまたは PC でも見れるので試してみては
Rチャンネル 地上波 BS CS の番組が無料で見れる
V FAST チャンネル バラエティメイン? Youtuber の特別番組とかあったけど常に動画が流れて止められないのでうるさくて5分でアンインストールしたけど人によるかと
なげーので終わる
そんで 4K 無印がパワーアップして同じぐらいになったなら無印でよくね?
って感じだったと思う
HD と 4K は全然スピードが違うので 4K テレビじゃなくても HD はオススメしない
YouTube にスピード比較動画がいくつかあったんで見てみては?
あと無料チャンネルは楽天の Rチャンネルと得体の知れない V FAST チャンネルてのがあるのでタブレットまたは PC でも見れるので試してみては
Rチャンネル 地上波 BS CS の番組が無料で見れる
V FAST チャンネル バラエティメイン? Youtuber の特別番組とかあったけど常に動画が流れて止められないのでうるさくて5分でアンインストールしたけど人によるかと
なげーので終わる
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 938d-VH+P)
2025/08/31(日) 14:14:18.23ID:CNtqKwFY0 2018世代のFire StickはHDだとカーソルの動きやメニュー遷移がモッサリしていて高画質の動画がカクつくなど明らかな性能不足&体感差があった(→即行売り払って4Kに買い換えた)
今の世代もそうかもしれないから数千円の差なら自分なら上位モデルを買う
…と思って値段見てみたら今4K 9,980円もすんのね
3~4,000円で買えることに意味があったのに酷い値上げだ…制限だらけのくせに生意気な
この値段出すなら中華andoroid棒の方が自由と選択肢があってよさげ
今の世代もそうかもしれないから数千円の差なら自分なら上位モデルを買う
…と思って値段見てみたら今4K 9,980円もすんのね
3~4,000円で買えることに意味があったのに酷い値上げだ…制限だらけのくせに生意気な
この値段出すなら中華andoroid棒の方が自由と選択肢があってよさげ
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3a3-V8Id)
2025/09/02(火) 04:31:15.38ID:1hBE34fI0 4K MAXのリモコンが突然効かなくなった、電池替えてもランプが付かない
ググったら電池外して1日放置で治った報告あり
試してみた、3時間放置で電池入れたら治った
こんなことあるのね
ググったら電池外して1日放置で治った報告あり
試してみた、3時間放置で電池入れたら治った
こんなことあるのね
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f7e-SUdc)
2025/09/02(火) 19:51:41.76ID:fWAUyJz10 こんなんで保護回路なんかないだろうからラッチアップなんだろうな
だとしたら設計とデバッグが甘すぎるってことやな
だとしたら設計とデバッグが甘すぎるってことやな
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f52-SeiL)
2025/09/03(水) 01:18:14.79ID:k6jGJc3g0 動画再生で負荷をかけると動作不安定
旧4K MAXは熱々でヒートシンク必須
最新4K MAXは全然熱くならない
この事実を書くと脊髄反射で旧式使いの奴が火消しする
旧4K MAXは熱々でヒートシンク必須
最新4K MAXは全然熱くならない
この事実を書くと脊髄反射で旧式使いの奴が火消しする
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73f9-hxr5)
2025/09/05(金) 19:47:38.29ID:3AAYk36e0151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73f9-hxr5)
2025/09/05(金) 19:52:10.37ID:3AAYk36e0 今試運転していたらネットフリックスでちょっとだけ動画を再生してしまったんですけど
料金って掛かるんでしょうか?
色々調べて
お客様のメンバーシップおよび購読
にネットフリックスは無いし、
アカウントサービス > アプリライブラリと端末の管理 > アプリ内課金アイテム
でネットフリックスを開いても
このアプリのマルチ端末対応のアプリ内課金アイテムはありません。
ってなってるんですけど、これは課金されないってことですよね?
料金って掛かるんでしょうか?
色々調べて
お客様のメンバーシップおよび購読
にネットフリックスは無いし、
アカウントサービス > アプリライブラリと端末の管理 > アプリ内課金アイテム
でネットフリックスを開いても
このアプリのマルチ端末対応のアプリ内課金アイテムはありません。
ってなってるんですけど、これは課金されないってことですよね?
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e398-SF/G)
2025/09/05(金) 20:06:42.22ID:ooSRhng70 MAX にしたんだおめ
値段なんて手に入れた後ならどうでもよくね
満足出来なきゃ 1,000 円でも死に金だよ
さあいろんな厄介な野良アプリ入れて遊ぼうぜ
まずは Downloader と Aptoide TV かな
Download
インストール方法 App (APK) ダウンローダーを使用して Fire TV Stick で
https://riderchris.com/ja/install-app-fire-tv-stick/
Fire TV StickにAptoide TVを入れてGoogle Playアプリを簡単インストール
https://www.onebizlife.com/fts-aptoidetv-10177
YouTube を見るなら SmartTube ってアプリが癖があるけどおすすめ
専スレが在るけど荒らしが常駐して居着いてしまってるので相手しないのと Fire の話題は荒らしが喜んで荒らすのでこっちのスレでお願いします
本スレはこちら
SmartTube Part6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1755932092/
値段なんて手に入れた後ならどうでもよくね
満足出来なきゃ 1,000 円でも死に金だよ
さあいろんな厄介な野良アプリ入れて遊ぼうぜ
まずは Downloader と Aptoide TV かな
Download
インストール方法 App (APK) ダウンローダーを使用して Fire TV Stick で
https://riderchris.com/ja/install-app-fire-tv-stick/
Fire TV StickにAptoide TVを入れてGoogle Playアプリを簡単インストール
https://www.onebizlife.com/fts-aptoidetv-10177
YouTube を見るなら SmartTube ってアプリが癖があるけどおすすめ
専スレが在るけど荒らしが常駐して居着いてしまってるので相手しないのと Fire の話題は荒らしが喜んで荒らすのでこっちのスレでお願いします
本スレはこちら
SmartTube Part6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1755932092/
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e398-SF/G)
2025/09/05(金) 20:16:21.55ID:ooSRhng70 >>151
Netflix は無料期間無いはずだからなんで見れたんだろうね
アカウントを作らなきゃ作品リストすら見れなかったはず
Netflix もアマゾンもカスタマーセンターは電話料金向こう持ちで電話でサポートしてくれるからカスタマーセンターに問い合わせてみてはw?
Netflix に無自覚で登録しちゃってたら誤操作する仕組みにしてた向こうの責任だから何とでもなると思う
なんせどちらも訴訟大国アメリカ様企業だからかなり融通が効くよ
Netflix は無料期間無いはずだからなんで見れたんだろうね
アカウントを作らなきゃ作品リストすら見れなかったはず
Netflix もアマゾンもカスタマーセンターは電話料金向こう持ちで電話でサポートしてくれるからカスタマーセンターに問い合わせてみてはw?
Netflix に無自覚で登録しちゃってたら誤操作する仕組みにしてた向こうの責任だから何とでもなると思う
なんせどちらも訴訟大国アメリカ様企業だからかなり融通が効くよ
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73f9-hxr5)
2025/09/05(金) 20:41:29.12ID:3AAYk36e0155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf73-P3Uo)
2025/09/05(金) 20:57:14.32ID:J9n4ofJT0156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e398-SF/G)
2025/09/05(金) 20:59:30.07ID:ooSRhng70 アメリカ企業だからそんな事したらすぐ暴動が起こって本社に火炎瓶が投げ込まれて略奪が始まるから多分 CM かな
Fire TV 経由でサブスクに加入する時は必ずそのサブスクの垢を作らないといけないから作ってないなら平気かと
初心者解説等はまず検索しそして過去ログを読んで下さい
それでもわからなかったらまた来てください
我々は貴方が手を抜く為のサポセンではありません
Fire TV 経由でサブスクに加入する時は必ずそのサブスクの垢を作らないといけないから作ってないなら平気かと
初心者解説等はまず検索しそして過去ログを読んで下さい
それでもわからなかったらまた来てください
我々は貴方が手を抜く為のサポセンではありません
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f7f-hxr5)
2025/09/06(土) 13:50:31.97ID:t0m6lTWL0158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa1-SUdc)
2025/09/06(土) 21:06:47.89ID:jZD1M2yd0 4K-MAXってヒートシンクいるくらいチンチンになるん?
使ってるときは触ったことないから分からないけど、長時間見てても何もないから大丈夫ってことだよな?
使ってるときは触ったことないから分からないけど、長時間見てても何もないから大丈夫ってことだよな?
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fb4-7Sy7)
2025/09/06(土) 22:55:55.25ID:EZNNdOk50 >>158
ヒートシンク付けるとか言ってる人は、このスレにいる頭にヒートシンクが必要な一人だけだよ
ヒートシンク付けるとか言ってる人は、このスレにいる頭にヒートシンクが必要な一人だけだよ
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa2b-uTqC)
2025/09/07(日) 01:19:30.31ID:y+jkQWxZ0 エアコンつけてない部屋だと昼は38℃とかなるからチンチンなるかもな
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6db-sNPr)
2025/09/07(日) 01:24:29.83ID:sEjfvRIU0 旧4KMAX使ってるけど確かに思ったより熱い
不安になるくらいの熱さではある
不安になるくらいの熱さではある
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a378-AsAr)
2025/09/07(日) 12:37:06.87ID:5LteT1u50 ティーバーでBSの見逃し配信もあると思って必死で検索してたら
無かったでゴザル…
無かったでゴザル…
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e62-z8o4)
2025/09/07(日) 20:46:55.38ID:SEKP2KkN0 M.2 SSDのヒートシンクは両面に貼ってる。
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6dd-d1m8)
2025/09/07(日) 22:18:18.60ID:dHTi08y80 いよいよSmar Tube非対応の新OSの4K MAX販売開始か、旧OSの最新4K MAXを保険でもう1本追加購入しておくか。
米アマゾンは、Fire TVシリーズに搭載しているAndroidベースのFire OSの採用を廃止し、2025年後半に独自開発の「Vega OS」を搭載した新モデルをリリースする予定だと報じられている。
米アマゾンは、Fire TVシリーズに搭載しているAndroidベースのFire OSの採用を廃止し、2025年後半に独自開発の「Vega OS」を搭載した新モデルをリリースする予定だと報じられている。
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a8d-d1m8)
2025/09/07(日) 22:19:19.46ID:lrLxBSjL0166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b2d-sNPr)
2025/09/07(日) 23:38:34.33ID:qArui7Nh0167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a1f-2joy)
2025/09/09(火) 02:03:49.88ID:riC4Opv/0 未使用の4K MAX(第一世代)を所有
来年3月頃にNetflixと契約するかもしれないからブラフラで最新機種を買った方がいいのかな。それとも第一世代で十分なのか⋯
来年3月頃にNetflixと契約するかもしれないからブラフラで最新機種を買った方がいいのかな。それとも第一世代で十分なのか⋯
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa6d-UcJP)
2025/09/09(火) 02:13:45.41ID:GriKWvhn0 >>97
うちにも初代4K MAXにアプデきたけど、
アプデに気づく前にリモコンのホームボタンが効かなくなって、テレビの入力切替にFire TV Stickが出てこなくなった。
再起動して待ってたらアップデートをインストール中。で直った
うちにも初代4K MAXにアプデきたけど、
アプデに気づく前にリモコンのホームボタンが効かなくなって、テレビの入力切替にFire TV Stickが出てこなくなった。
再起動して待ってたらアップデートをインストール中。で直った
169名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sab3-RRkN)
2025/09/09(火) 02:24:17.51ID:9SdmHwyWa >>167
MAX1世代でいいよ
困ったら MAX2 買えばいいかと
俺は MAX2 買ったけど SmartTube の動画が終わる度にノイズが入るのとアンビエントディスプレイが気に食わなくて友達にあげた
MAX1世代でいいよ
困ったら MAX2 買えばいいかと
俺は MAX2 買ったけど SmartTube の動画が終わる度にノイズが入るのとアンビエントディスプレイが気に食わなくて友達にあげた
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b7f-e8uP)
2025/09/09(火) 04:34:33.96ID:RlWgQhvj0 初代4k MAXだけど視聴中にWi-Fi切れてもすぐに中断しなくなったな
musicみたいにいくらかバッファできてる感じ
もっとバッファしてくれたら途切れないで良いんだけどな
musicみたいにいくらかバッファできてる感じ
もっとバッファしてくれたら途切れないで良いんだけどな
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9772-QWyV)
2025/09/09(火) 09:35:12.28ID:qldgkkUy0 >>167
第一世代で何か困ってることでもあるの?
4KMax第二世代はドルビーアトモスが5.1.2chにダウンミックスされるから
5.1.4とか7.1.2とか7.1.4の環境ある人には性能ダウンだよ
第一世代で何か困ってることでもあるの?
4KMax第二世代はドルビーアトモスが5.1.2chにダウンミックスされるから
5.1.4とか7.1.2とか7.1.4の環境ある人には性能ダウンだよ
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1beb-sNPr)
2025/09/09(火) 10:45:33.36ID:gUCqLx+80 そんな環境無いから新しい方でいいな
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ebc-d1m8)
2025/09/09(火) 10:54:56.15ID:0vb2A1mr0 動画再生で連続負荷をかけると動作不安定
旧4K MAXは熱々でヒートシンク必須
最新4K MAXは全然熱くならない
この事実を書くと脊髄反射で旧式使いの奴が火消しする
いよいよSmar Tube非対応の新OSの4K MAX販売開始か、旧OSの最新4K MAXを保険でもう1本追加購入しておくか。
米アマゾンは、Fire TVシリーズに搭載しているAndroidベースのFire OSの採用を廃止し、2025年後半に独自開発の「Vega OS」を搭載した新モデルをリリースする予定だと報じられている。
旧4K MAXは熱々でヒートシンク必須
最新4K MAXは全然熱くならない
この事実を書くと脊髄反射で旧式使いの奴が火消しする
いよいよSmar Tube非対応の新OSの4K MAX販売開始か、旧OSの最新4K MAXを保険でもう1本追加購入しておくか。
米アマゾンは、Fire TVシリーズに搭載しているAndroidベースのFire OSの採用を廃止し、2025年後半に独自開発の「Vega OS」を搭載した新モデルをリリースする予定だと報じられている。
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df69-QWyV)
2025/09/09(火) 20:42:02.89ID:qldgkkUy0175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df18-sNPr)
2025/09/09(火) 20:57:49.33ID:gUCqLx+80 普通にスペックアップしてるから第2世代の方が良いわ
そんな事に異常に固執してんのキモオーオタだけだろ
そんな事に異常に固執してんのキモオーオタだけだろ
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aaf5-dRut)
2025/09/09(火) 22:06:22.63ID:6c/YMZ5I0 最新で困るのは>>171みたいな特殊環境だけでしょ
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b6d-aJ3f)
2025/09/09(火) 22:12:31.57ID:PKtp/kzx0 そのオーディオタクが私です
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973d-KIq7)
2025/09/10(水) 06:53:42.07ID:8QE1VpoE0 たまにアプリのアップデートできなくなって再インスコしないといけなくなるのなんでだろ
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b603-QJkP)
2025/09/11(木) 02:51:21.01ID:rJ8VDCZA0 まあ映画・ドラマをサラウンドで楽しんでるオーオタからすると音声出力は大問題なんだけどね
Netflix、Disney+、Apple TV+、アマプラなどDolby Atmosで配信している映画・ドラマは数千作品ある
Atmosで作られた作品はBOX状の3D空間に音を配置しており、7.1.4ch以上の環境で正しく音が再現される
そのためオーオタは耳の高さに7本以上、床に1本以上、天井に4本以上のスピーカーを設置している
Fire TVの2021年モデルまでなら正しく音が再現されるが、現行モデルを使うと正しく再現出来ず
動く音が動かなかったり、本来とは違う位置から音が聞こえたりしてしまう
NetflixのAtmos作品例 https://youtu.be/tIiOGxl2w5k
7.1.4chや9.1.6chのシステムで再生すると、正しい音なら7.1.4/9.1.6のメーター通りになるが
現行Fire TVを使うと右下の5.1.2の音にシュリンクしてしまい、正しく音を再現出来ない
なのでFire TVは次のモデルに期待かな
Netflix、Disney+、Apple TV+、アマプラなどDolby Atmosで配信している映画・ドラマは数千作品ある
Atmosで作られた作品はBOX状の3D空間に音を配置しており、7.1.4ch以上の環境で正しく音が再現される
そのためオーオタは耳の高さに7本以上、床に1本以上、天井に4本以上のスピーカーを設置している
Fire TVの2021年モデルまでなら正しく音が再現されるが、現行モデルを使うと正しく再現出来ず
動く音が動かなかったり、本来とは違う位置から音が聞こえたりしてしまう
NetflixのAtmos作品例 https://youtu.be/tIiOGxl2w5k
7.1.4chや9.1.6chのシステムで再生すると、正しい音なら7.1.4/9.1.6のメーター通りになるが
現行Fire TVを使うと右下の5.1.2の音にシュリンクしてしまい、正しく音を再現出来ない
なのでFire TVは次のモデルに期待かな
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2381-DDFL)
2025/09/11(木) 18:19:57.92ID:NNdMyWF90 prime videoアプリのアップデートが死んでる
181名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdba-dcn2)
2025/09/12(金) 03:10:24.95ID:S1QPmyMsd 先月YouTubeだけ映らなくなったからカスタマーに問い合わせたら
故障でしょう、15%オフクーポンやるので買い換えては?というので
スマイルセールで買い換えたのが1週間で同じ症状に
交換かと再度問い合わせたら同じような例(環境由来?)が多いのか
調査修正するので1週間程お待ちをと言われたのが月曜日
それから3日間毎日アップデートきてるけど見れたり見られなくなったりと
不安定だわ(今は見られるようにはなった)
そもそも前の機種も故障では無く買い換える必要もなかったのでは?
故障でしょう、15%オフクーポンやるので買い換えては?というので
スマイルセールで買い換えたのが1週間で同じ症状に
交換かと再度問い合わせたら同じような例(環境由来?)が多いのか
調査修正するので1週間程お待ちをと言われたのが月曜日
それから3日間毎日アップデートきてるけど見れたり見られなくなったりと
不安定だわ(今は見られるようにはなった)
そもそも前の機種も故障では無く買い換える必要もなかったのでは?
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a46-d1m8)
2025/09/12(金) 04:03:51.71ID:65GmK3tS0 SmartTube使ってないなんてあり得ない
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5aca-Urx8)
2025/09/12(金) 05:48:52.58ID:q195s8vN0 > 故障でしょう、15%オフクーポンやるので買い換えては?というので
アマゾンらしくて草
昔はなんかトラブルあって文句言うととりあえず300円クーポンくれたのが懐かしい
しかし期限が短いのでいらんもんを買ってしまいという尼い罠
YouTube がちゃんと映ったら前の機種でも試したら?
映ったら30日以内なら全額返金してくれるっしょ
古い機種が交換ではなくクーポンだった辺りからして結構古そうだけど新しい機種の方が全然レスポンスが違うだろうから買い替えた意味はある気はするけど
4k 以外に書い変えたなら微妙だけど
アマゾンらしくて草
昔はなんかトラブルあって文句言うととりあえず300円クーポンくれたのが懐かしい
しかし期限が短いのでいらんもんを買ってしまいという尼い罠
YouTube がちゃんと映ったら前の機種でも試したら?
映ったら30日以内なら全額返金してくれるっしょ
古い機種が交換ではなくクーポンだった辺りからして結構古そうだけど新しい機種の方が全然レスポンスが違うだろうから買い替えた意味はある気はするけど
4k 以外に書い変えたなら微妙だけど
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bdd-ERpe)
2025/09/12(金) 14:08:55.52ID:lKLrGpaF0 7000円は高過ぎ3000円位にしてほしい
185181 (スッププ Sdba-dcn2)
2025/09/12(金) 21:34:08.46ID:z0xKHgnEd186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a8e-dRut)
2025/09/12(金) 21:54:05.88ID:sqGTK/rP0 >何もしてないのにようつべが映らない
だいたいなんか余計なことしてるな
だいたいなんか余計なことしてるな
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ab2-Jq8K)
2025/09/12(金) 22:00:04.12ID:xYHBuJk00 おまかんをいちいち報告すんなよ
ここはおまえの日記じゃない
ここはおまえの日記じゃない
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6b4-RRkN)
2025/09/12(金) 22:48:45.92ID:dMGvrWO/0 YouTube 公式アプリで見れないのはなんでだろね?スマホとかだと大丈夫なんでしょ他に SmartTube やんTizenTube とか汎用ブラウザとか公式意外とも比較したいとこ
旧 FireStick は3年物でしたか
だったら確か2買い替えの時期だったと思えばーーーーですな
はよ安定すればいいですな
旧 FireStick は3年物でしたか
だったら確か2買い替えの時期だったと思えばーーーーですな
はよ安定すればいいですな
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f661-dEjD)
2025/09/12(金) 23:10:41.76ID:H8NBVCOT0 >>187
お前もなw
お前もなw
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3e69-aJ3f)
2025/09/13(土) 20:39:56.61ID:VSUWnSxC0 TVerの映像はテレビ放送と比べてやたらとカクカクすると思ったら60iではなく30pで配信されてんだな
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f96-8g/z)
2025/09/14(日) 04:52:50.05ID:DJwWonbN0 >>188
最新4K MAXでSmartTubeのユーチューブがサクサクで快適過ぎる
最新4K MAXでSmartTubeのユーチューブがサクサクで快適過ぎる
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff66-Muli)
2025/09/14(日) 11:02:21.04ID:DyUbOiUC0 prime videoが最初の広告で止まるようになった
Apple TVだと再生される
firestickはアドガdnsにしてるけどこれが原因?
Apple TVだと再生される
firestickはアドガdnsにしてるけどこれが原因?
193名無しさん@お腹いっぱい。 (スーップ Sd5f-dk2Q)
2025/09/14(日) 11:39:49.06ID:ZQASd/7md >>192
おま環
おま環
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff14-Muli)
2025/09/14(日) 13:06:46.74ID:DyUbOiUC0195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f4e-nUCg)
2025/09/14(日) 14:04:19.56ID:udPcObUa0 そもそも比べる物が違うぞ
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9b-XVQY)
2025/09/14(日) 14:10:40.56ID:05vspPTD0 7月頃はよくプライムビデオの最初の広告から真っ黒になったりしてたけど
今は普通に見られる、広告カットはしてない
今は普通に見られる、広告カットはしてない
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f02-5jcW)
2025/09/17(水) 23:48:05.60ID:l8vin1lq0 AdGuard for Android TV買って入れたらTVerはカット出来てプライムビデオが広告始まったら落ちてホームに戻るようになった
それで
フォールバックアップストリームをなし
Bootstrapアップストリームを自動
にしたら広告飛ばせた
他にも弄ったけど多分この2つ
それで
フォールバックアップストリームをなし
Bootstrapアップストリームを自動
にしたら広告飛ばせた
他にも弄ったけど多分この2つ
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f03-XVQY)
2025/09/18(木) 18:10:50.31ID:aONTe1Fk0 うちのFireTVも再生はじめるとトップに戻るようになった
ただ広告ブロック的なものは入れてない
ただ広告ブロック的なものは入れてない
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f58-0gGY)
2025/09/18(木) 19:31:22.12ID:E/Ezlqm30 なにもしてないけどトップに戻った
⋯ほんとうでござるかぁ?
⋯ほんとうでござるかぁ?
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fd2-iydJ)
2025/09/18(木) 20:57:51.69ID:xEXopcEH0 再生開始時に真っ黒画面で固まると思ったら広告の頭で一時停止状態になってることがよくある
そこから再生ボタンを押すと普通に広告が始まる
そこから再生ボタンを押すと普通に広告が始まる
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f62-b8pn)
2025/09/19(金) 09:02:07.39ID:DP8peq/g0 うちもそれだな
普通に広告出るならともかく
真っ黒で固まってて状態がわからんのがよりうっとおしい
普通に広告出るならともかく
真っ黒で固まってて状態がわからんのがよりうっとおしい
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f03-XVQY)
2025/09/19(金) 14:38:40.95ID:gSXolTam0 >>199だけど初期化したら直った
KODI入れ直しが面倒だがそれぐらいだからまだよかった
KODI入れ直しが面倒だがそれぐらいだからまだよかった
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a58-Ki6l)
2025/09/21(日) 17:14:58.76ID:9/swCyG30 >>197
初代4kにAdGuard for Android TV入れようと思ったらエラーでてあかんかった
ADBからインストしてチェックしたらSDKの要求が28でAndroid9相当のFireOS7以降じゃないとアウトなのか
初代4kはFireOS6でSDK25だったわ
10月に新型でるらしいからそれにあわせて投げ売りの2代目4kに買い換えるか・・・
Amazon Fire TV Cube(第3世代): FireOS 7.7.0.2 (33455039876)
Amazon Fire TV Cube(第2世代): FireOS 7.7.0.2 (33455039876)
Fire TV Stick 4K(第2世代): FireOS 8.1.4.5 (28186508932)
Fire TV Stick 4K(第1世代): FireOS 6.7.1.1 (11644889732)
Fire TV Stick 4K Max(第2世代): FireOS 8.1.4.5 (28186508932)
Fire TV Stick 4K Max(第1世代): FireOS 7.7.0.2 (33455039876)
Fire TV Stick(第3世代): FireOS 7.7.0.2 (33455039876)
Fire TV Stick HD: FireOS 7.7.0.2 (33455039876)
Amazon Fire TV(第3世代): FireOS 6.7.1.0 (11577759876)
Amazon Fire TV(第2世代): FireOS 5.2.9.5 (686800720)
Fire TV Stick(第2世代): FireOS 5.2.9.5 (688806320)
Fire TV Stick(第1世代): FireOS 5.2.9.3 (686800020)
初代4kにAdGuard for Android TV入れようと思ったらエラーでてあかんかった
ADBからインストしてチェックしたらSDKの要求が28でAndroid9相当のFireOS7以降じゃないとアウトなのか
初代4kはFireOS6でSDK25だったわ
10月に新型でるらしいからそれにあわせて投げ売りの2代目4kに買い換えるか・・・
Amazon Fire TV Cube(第3世代): FireOS 7.7.0.2 (33455039876)
Amazon Fire TV Cube(第2世代): FireOS 7.7.0.2 (33455039876)
Fire TV Stick 4K(第2世代): FireOS 8.1.4.5 (28186508932)
Fire TV Stick 4K(第1世代): FireOS 6.7.1.1 (11644889732)
Fire TV Stick 4K Max(第2世代): FireOS 8.1.4.5 (28186508932)
Fire TV Stick 4K Max(第1世代): FireOS 7.7.0.2 (33455039876)
Fire TV Stick(第3世代): FireOS 7.7.0.2 (33455039876)
Fire TV Stick HD: FireOS 7.7.0.2 (33455039876)
Amazon Fire TV(第3世代): FireOS 6.7.1.0 (11577759876)
Amazon Fire TV(第2世代): FireOS 5.2.9.5 (686800720)
Fire TV Stick(第2世代): FireOS 5.2.9.5 (688806320)
Fire TV Stick(第1世代): FireOS 5.2.9.3 (686800020)
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ec0-VfWQ)
2025/09/21(日) 18:01:49.84ID:pLjuU9zX0 AdGuard for Android TVの設定に詳細設定が無い
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43a8-oG0g)
2025/09/28(日) 22:05:19.26ID:0m5OvK0L0 近日、フォールアウト2期やるで
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2336-Qng8)
2025/09/29(月) 20:38:27.26ID:5rAJ5qsc0 fire tv cubeの新型出るようだけどいつの間にか消えたEcho Studioの新型も出るんだろうか
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 433e-oG0g)
2025/09/29(月) 20:47:54.76ID:6rYc1PB30 そんなことよりEchoショー5の使いごごち教えろよ
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85b1-MWO6)
2025/09/29(月) 20:58:39.39ID:eG6iZOhB0 studioはとくに新型にならなくてもいいでしょ
安く手に入れられて使ってるが単体としてよりFire TVの音出しにはいいよね~
部屋が許せば2台欲しくなる
安く手に入れられて使ってるが単体としてよりFire TVの音出しにはいいよね~
部屋が許せば2台欲しくなる
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2336-Qng8)
2025/09/29(月) 21:16:23.35ID:5rAJ5qsc0211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85b1-MWO6)
2025/09/29(月) 23:36:10.71ID:eG6iZOhB0 んー海外でも売られてないとなるとこれは終了なのでは、、
低音の迫力があって設置面が揺れるほどだけど高音聞こうとするとやや高めの位置に置きたいとなると設置場所がめんどいのよねこれ
値段も普通のそこそこパワードスピーカーが余裕で買えるほどだし思ったより需要が薄いのかもね
低音の迫力があって設置面が揺れるほどだけど高音聞こうとするとやや高めの位置に置きたいとなると設置場所がめんどいのよねこれ
値段も普通のそこそこパワードスピーカーが余裕で買えるほどだし思ったより需要が薄いのかもね
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b76-D0UQ)
2025/09/30(火) 16:42:18.76ID:Y26rDhc30 cube欲しいんだけど新型出すってことはVEGA OSだよね
次のセールで安売りされるってことは今のうちに買った方がいいかね
次のセールで安売りされるってことは今のうちに買った方がいいかね
213名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa2b-RxyO)
2025/09/30(火) 17:03:27.01ID:EGFeJXz8a いづれ買うなら今買えばいいと思う反面今まで買ってないんだから本当は必要ないのではと思ってしまう
新型 Cube Vega Version 発表 = 三代目 Cube 即販売終了って事は無いだろうから新型見てからでも遅くはないんじゃね
ただ今月たったの 50 台しか売れて無いのを見ると生産台数絞ってそうだから調整して速攻在庫切れになる可能性はあるかもだけど
https://i.imgur.com/JiJ2k0C.jpeg
新型 Cube Vega Version 発表 = 三代目 Cube 即販売終了って事は無いだろうから新型見てからでも遅くはないんじゃね
ただ今月たったの 50 台しか売れて無いのを見ると生産台数絞ってそうだから調整して速攻在庫切れになる可能性はあるかもだけど
https://i.imgur.com/JiJ2k0C.jpeg
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85b1-MWO6)
2025/09/30(火) 21:17:19.72ID:TAVVmY1D0 出てみないとわからんけど抜本的な作り直しで大きく性能が上がる可能性もあるし新型買うほうがいいと思うのよねー
そりゃそうとウルトラワイドな解像度にも対応して欲しいね 大半の映画は既存モニターだと非表示の部分が多くなりすぎるからなー
そりゃそうとウルトラワイドな解像度にも対応して欲しいね 大半の映画は既存モニターだと非表示の部分が多くなりすぎるからなー
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85b1-MWO6)
2025/10/01(水) 01:44:58.85ID:wIQ57XOs0 新Studio出たわ
Amazon Echo新ラインアップ4製品を発表
高音質と洗練されたデザインを兼ね備えた、Echo Dot Max、Echo Studio、Echo Show 8、Echo Show 11
ttps://www.aboutamazon.jp/news/devices/new-echo-series-2025-fall
Amazon Echo新ラインアップ4製品を発表
高音質と洗練されたデザインを兼ね備えた、Echo Dot Max、Echo Studio、Echo Show 8、Echo Show 11
ttps://www.aboutamazon.jp/news/devices/new-echo-series-2025-fall
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85b1-MWO6)
2025/10/01(水) 01:49:10.05ID:wIQ57XOs0 Amazon 新「Fire TV Stick 4K Select」を発表
ttps://www.aboutamazon.jp/news/devices/fire-tv-stick-4k-select
>また、Fire TV Stick 4K Selectはお求めやすい価格と優れたパフォーマンスを両立するため、新開発のオペレーティングシステムを搭載しています。
ttps://www.aboutamazon.jp/news/devices/fire-tv-stick-4k-select
>また、Fire TV Stick 4K Selectはお求めやすい価格と優れたパフォーマンスを両立するため、新開発のオペレーティングシステムを搭載しています。
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b5d-G6c+)
2025/10/01(水) 09:14:13.32ID:0pqI2NxX0 まだスペックは不明だが公式の謳い文句ではVEGA OS搭載とアプリ起動の高速化くらいしか違いがないのかな
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2358-4dhk)
2025/10/01(水) 09:48:14.37ID:y+xZU20A0 >>215
ああやっぱ新型でたのねよかった
ああやっぱ新型でたのねよかった
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d58-vrAF)
2025/10/01(水) 10:51:15.41ID:3SQY9ORO0 Fire TV Stick 4K Select は Dolby Vision 非対応
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5591-vrAF)
2025/10/01(水) 11:01:06.52ID:D5xlF6ve0 Fire TV Stick HDの後継機なのか?
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d58-vrAF)
2025/10/01(水) 11:02:39.52ID:40D4JUii0 独自OSの残念な子
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d58-lR0A)
2025/10/01(水) 11:07:53.74ID:DI1PYnXi0 旧機種は販売終了になるのかな?
感謝セールで確保しておこうかな
感謝セールで確保しておこうかな
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bb0-tt7E)
2025/10/01(水) 11:08:57.73ID:Lt3C5Z710 余計なこと考えずに提供されるサービスをそのまま受け取るだけなら安くなる分いいんじゃね?
このスレにいる人の大半は該当しないだろうけど
このスレにいる人の大半は該当しないだろうけど
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2311-hJSj)
2025/10/01(水) 16:14:49.40ID:MJAL7uVL0225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d58-lR0A)
2025/10/01(水) 19:52:22.58ID:DI1PYnXi0 価格がデフォで7980円だしな
週末まで待ってセールで同じ値段の4K Max買うわ
週末まで待ってセールで同じ値段の4K Max買うわ
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b7a-n5c/)
2025/10/02(木) 01:25:29.79ID:TGoYwriJ0 maxの新型も程なく出そうではある
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b03-vrAF)
2025/10/02(木) 01:47:06.92ID:qGiqiSB70 MAX2のATMOSがおかしいって話があったけど直ってるのかな?
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab1c-MWO6)
2025/10/02(木) 03:38:22.65ID:st++WWsC0 なんかPrimeビデオのアプリがアップデートされたのか現在の再生解像度が表示されなくなったり、インターフェイスも変わってるね
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03f0-vrAF)
2025/10/02(木) 06:33:36.96ID:4VNjLnvW0 一カ月ぐらい前に見たインターフェイスだな。
評判悪くて戻したのかと思ってた。
ほんま米Amazonの中のアジア人のツラしたスティーブやらマシューは要らん仕事ばかりするなあ。
評判悪くて戻したのかと思ってた。
ほんま米Amazonの中のアジア人のツラしたスティーブやらマシューは要らん仕事ばかりするなあ。
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2358-4dhk)
2025/10/02(木) 10:52:27.41ID:9XdZptfJ0231名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-lR0A)
2025/10/02(木) 12:10:36.97ID:lx+nuGkFd >>226
それもvegaベースになりそう
それもvegaベースになりそう
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab41-LKjL)
2025/10/02(木) 13:49:32.58ID:86XjdYFD0 上位機はAndroid、下位機はVEGAって公式発表
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab41-LKjL)
2025/10/02(木) 13:52:57.29ID:86XjdYFD0 そうそう、Android機を出すためにはFireOSを辞める必要が有り
VEGAと言うか低機能Linuxを使うだけ
VEGAと言うか低機能Linuxを使うだけ
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- 地震 [904880432]
- 朝からうんこぶっこいて幸せになってしまった…
- あれれ、台風は?
- それでも僕はやってみたい
- ホモじゃないのにムラムラしすぎてドゥークー伯爵で抜いて死ぬほど後悔してる
- 地震 [595118796]