まあ映画・ドラマをサラウンドで楽しんでるオーオタからすると音声出力は大問題なんだけどね
Netflix、Disney+、Apple TV+、アマプラなどDolby Atmosで配信している映画・ドラマは数千作品ある
Atmosで作られた作品はBOX状の3D空間に音を配置しており、7.1.4ch以上の環境で正しく音が再現される
そのためオーオタは耳の高さに7本以上、床に1本以上、天井に4本以上のスピーカーを設置している
Fire TVの2021年モデルまでなら正しく音が再現されるが、現行モデルを使うと正しく再現出来ず
動く音が動かなかったり、本来とは違う位置から音が聞こえたりしてしまう
NetflixのAtmos作品例 https://youtu.be/tIiOGxl2w5k
7.1.4chや9.1.6chのシステムで再生すると、正しい音なら7.1.4/9.1.6のメーター通りになるが
現行Fire TVを使うと右下の5.1.2の音にシュリンクしてしまい、正しく音を再現出来ない
なのでFire TVは次のモデルに期待かな
Fire TV Stick 69本目 (ワッチョイ有り)
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b603-QJkP)
2025/09/11(木) 02:51:21.01ID:rJ8VDCZA0180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2381-DDFL)
2025/09/11(木) 18:19:57.92ID:NNdMyWF90 prime videoアプリのアップデートが死んでる
181名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdba-dcn2)
2025/09/12(金) 03:10:24.95ID:S1QPmyMsd 先月YouTubeだけ映らなくなったからカスタマーに問い合わせたら
故障でしょう、15%オフクーポンやるので買い換えては?というので
スマイルセールで買い換えたのが1週間で同じ症状に
交換かと再度問い合わせたら同じような例(環境由来?)が多いのか
調査修正するので1週間程お待ちをと言われたのが月曜日
それから3日間毎日アップデートきてるけど見れたり見られなくなったりと
不安定だわ(今は見られるようにはなった)
そもそも前の機種も故障では無く買い換える必要もなかったのでは?
故障でしょう、15%オフクーポンやるので買い換えては?というので
スマイルセールで買い換えたのが1週間で同じ症状に
交換かと再度問い合わせたら同じような例(環境由来?)が多いのか
調査修正するので1週間程お待ちをと言われたのが月曜日
それから3日間毎日アップデートきてるけど見れたり見られなくなったりと
不安定だわ(今は見られるようにはなった)
そもそも前の機種も故障では無く買い換える必要もなかったのでは?
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a46-d1m8)
2025/09/12(金) 04:03:51.71ID:65GmK3tS0 SmartTube使ってないなんてあり得ない
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5aca-Urx8)
2025/09/12(金) 05:48:52.58ID:q195s8vN0 > 故障でしょう、15%オフクーポンやるので買い換えては?というので
アマゾンらしくて草
昔はなんかトラブルあって文句言うととりあえず300円クーポンくれたのが懐かしい
しかし期限が短いのでいらんもんを買ってしまいという尼い罠
YouTube がちゃんと映ったら前の機種でも試したら?
映ったら30日以内なら全額返金してくれるっしょ
古い機種が交換ではなくクーポンだった辺りからして結構古そうだけど新しい機種の方が全然レスポンスが違うだろうから買い替えた意味はある気はするけど
4k 以外に書い変えたなら微妙だけど
アマゾンらしくて草
昔はなんかトラブルあって文句言うととりあえず300円クーポンくれたのが懐かしい
しかし期限が短いのでいらんもんを買ってしまいという尼い罠
YouTube がちゃんと映ったら前の機種でも試したら?
映ったら30日以内なら全額返金してくれるっしょ
古い機種が交換ではなくクーポンだった辺りからして結構古そうだけど新しい機種の方が全然レスポンスが違うだろうから買い替えた意味はある気はするけど
4k 以外に書い変えたなら微妙だけど
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bdd-ERpe)
2025/09/12(金) 14:08:55.52ID:lKLrGpaF0 7000円は高過ぎ3000円位にしてほしい
185181 (スッププ Sdba-dcn2)
2025/09/12(金) 21:34:08.46ID:z0xKHgnEd186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a8e-dRut)
2025/09/12(金) 21:54:05.88ID:sqGTK/rP0 >何もしてないのにようつべが映らない
だいたいなんか余計なことしてるな
だいたいなんか余計なことしてるな
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ab2-Jq8K)
2025/09/12(金) 22:00:04.12ID:xYHBuJk00 おまかんをいちいち報告すんなよ
ここはおまえの日記じゃない
ここはおまえの日記じゃない
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6b4-RRkN)
2025/09/12(金) 22:48:45.92ID:dMGvrWO/0 YouTube 公式アプリで見れないのはなんでだろね?スマホとかだと大丈夫なんでしょ他に SmartTube やんTizenTube とか汎用ブラウザとか公式意外とも比較したいとこ
旧 FireStick は3年物でしたか
だったら確か2買い替えの時期だったと思えばーーーーですな
はよ安定すればいいですな
旧 FireStick は3年物でしたか
だったら確か2買い替えの時期だったと思えばーーーーですな
はよ安定すればいいですな
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f661-dEjD)
2025/09/12(金) 23:10:41.76ID:H8NBVCOT0 >>187
お前もなw
お前もなw
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3e69-aJ3f)
2025/09/13(土) 20:39:56.61ID:VSUWnSxC0 TVerの映像はテレビ放送と比べてやたらとカクカクすると思ったら60iではなく30pで配信されてんだな
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f96-8g/z)
2025/09/14(日) 04:52:50.05ID:DJwWonbN0 >>188
最新4K MAXでSmartTubeのユーチューブがサクサクで快適過ぎる
最新4K MAXでSmartTubeのユーチューブがサクサクで快適過ぎる
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff66-Muli)
2025/09/14(日) 11:02:21.04ID:DyUbOiUC0 prime videoが最初の広告で止まるようになった
Apple TVだと再生される
firestickはアドガdnsにしてるけどこれが原因?
Apple TVだと再生される
firestickはアドガdnsにしてるけどこれが原因?
193名無しさん@お腹いっぱい。 (スーップ Sd5f-dk2Q)
2025/09/14(日) 11:39:49.06ID:ZQASd/7md >>192
おま環
おま環
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff14-Muli)
2025/09/14(日) 13:06:46.74ID:DyUbOiUC0195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f4e-nUCg)
2025/09/14(日) 14:04:19.56ID:udPcObUa0 そもそも比べる物が違うぞ
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9b-XVQY)
2025/09/14(日) 14:10:40.56ID:05vspPTD0 7月頃はよくプライムビデオの最初の広告から真っ黒になったりしてたけど
今は普通に見られる、広告カットはしてない
今は普通に見られる、広告カットはしてない
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f02-5jcW)
2025/09/17(水) 23:48:05.60ID:l8vin1lq0 AdGuard for Android TV買って入れたらTVerはカット出来てプライムビデオが広告始まったら落ちてホームに戻るようになった
それで
フォールバックアップストリームをなし
Bootstrapアップストリームを自動
にしたら広告飛ばせた
他にも弄ったけど多分この2つ
それで
フォールバックアップストリームをなし
Bootstrapアップストリームを自動
にしたら広告飛ばせた
他にも弄ったけど多分この2つ
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f03-XVQY)
2025/09/18(木) 18:10:50.31ID:aONTe1Fk0 うちのFireTVも再生はじめるとトップに戻るようになった
ただ広告ブロック的なものは入れてない
ただ広告ブロック的なものは入れてない
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f58-0gGY)
2025/09/18(木) 19:31:22.12ID:E/Ezlqm30 なにもしてないけどトップに戻った
⋯ほんとうでござるかぁ?
⋯ほんとうでござるかぁ?
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fd2-iydJ)
2025/09/18(木) 20:57:51.69ID:xEXopcEH0 再生開始時に真っ黒画面で固まると思ったら広告の頭で一時停止状態になってることがよくある
そこから再生ボタンを押すと普通に広告が始まる
そこから再生ボタンを押すと普通に広告が始まる
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f62-b8pn)
2025/09/19(金) 09:02:07.39ID:DP8peq/g0 うちもそれだな
普通に広告出るならともかく
真っ黒で固まってて状態がわからんのがよりうっとおしい
普通に広告出るならともかく
真っ黒で固まってて状態がわからんのがよりうっとおしい
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f03-XVQY)
2025/09/19(金) 14:38:40.95ID:gSXolTam0 >>199だけど初期化したら直った
KODI入れ直しが面倒だがそれぐらいだからまだよかった
KODI入れ直しが面倒だがそれぐらいだからまだよかった
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a58-Ki6l)
2025/09/21(日) 17:14:58.76ID:9/swCyG30 >>197
初代4kにAdGuard for Android TV入れようと思ったらエラーでてあかんかった
ADBからインストしてチェックしたらSDKの要求が28でAndroid9相当のFireOS7以降じゃないとアウトなのか
初代4kはFireOS6でSDK25だったわ
10月に新型でるらしいからそれにあわせて投げ売りの2代目4kに買い換えるか・・・
Amazon Fire TV Cube(第3世代): FireOS 7.7.0.2 (33455039876)
Amazon Fire TV Cube(第2世代): FireOS 7.7.0.2 (33455039876)
Fire TV Stick 4K(第2世代): FireOS 8.1.4.5 (28186508932)
Fire TV Stick 4K(第1世代): FireOS 6.7.1.1 (11644889732)
Fire TV Stick 4K Max(第2世代): FireOS 8.1.4.5 (28186508932)
Fire TV Stick 4K Max(第1世代): FireOS 7.7.0.2 (33455039876)
Fire TV Stick(第3世代): FireOS 7.7.0.2 (33455039876)
Fire TV Stick HD: FireOS 7.7.0.2 (33455039876)
Amazon Fire TV(第3世代): FireOS 6.7.1.0 (11577759876)
Amazon Fire TV(第2世代): FireOS 5.2.9.5 (686800720)
Fire TV Stick(第2世代): FireOS 5.2.9.5 (688806320)
Fire TV Stick(第1世代): FireOS 5.2.9.3 (686800020)
初代4kにAdGuard for Android TV入れようと思ったらエラーでてあかんかった
ADBからインストしてチェックしたらSDKの要求が28でAndroid9相当のFireOS7以降じゃないとアウトなのか
初代4kはFireOS6でSDK25だったわ
10月に新型でるらしいからそれにあわせて投げ売りの2代目4kに買い換えるか・・・
Amazon Fire TV Cube(第3世代): FireOS 7.7.0.2 (33455039876)
Amazon Fire TV Cube(第2世代): FireOS 7.7.0.2 (33455039876)
Fire TV Stick 4K(第2世代): FireOS 8.1.4.5 (28186508932)
Fire TV Stick 4K(第1世代): FireOS 6.7.1.1 (11644889732)
Fire TV Stick 4K Max(第2世代): FireOS 8.1.4.5 (28186508932)
Fire TV Stick 4K Max(第1世代): FireOS 7.7.0.2 (33455039876)
Fire TV Stick(第3世代): FireOS 7.7.0.2 (33455039876)
Fire TV Stick HD: FireOS 7.7.0.2 (33455039876)
Amazon Fire TV(第3世代): FireOS 6.7.1.0 (11577759876)
Amazon Fire TV(第2世代): FireOS 5.2.9.5 (686800720)
Fire TV Stick(第2世代): FireOS 5.2.9.5 (688806320)
Fire TV Stick(第1世代): FireOS 5.2.9.3 (686800020)
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ec0-VfWQ)
2025/09/21(日) 18:01:49.84ID:pLjuU9zX0 AdGuard for Android TVの設定に詳細設定が無い
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43a8-oG0g)
2025/09/28(日) 22:05:19.26ID:0m5OvK0L0 近日、フォールアウト2期やるで
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2336-Qng8)
2025/09/29(月) 20:38:27.26ID:5rAJ5qsc0 fire tv cubeの新型出るようだけどいつの間にか消えたEcho Studioの新型も出るんだろうか
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 433e-oG0g)
2025/09/29(月) 20:47:54.76ID:6rYc1PB30 そんなことよりEchoショー5の使いごごち教えろよ
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85b1-MWO6)
2025/09/29(月) 20:58:39.39ID:eG6iZOhB0 studioはとくに新型にならなくてもいいでしょ
安く手に入れられて使ってるが単体としてよりFire TVの音出しにはいいよね~
部屋が許せば2台欲しくなる
安く手に入れられて使ってるが単体としてよりFire TVの音出しにはいいよね~
部屋が許せば2台欲しくなる
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2336-Qng8)
2025/09/29(月) 21:16:23.35ID:5rAJ5qsc0211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85b1-MWO6)
2025/09/29(月) 23:36:10.71ID:eG6iZOhB0 んー海外でも売られてないとなるとこれは終了なのでは、、
低音の迫力があって設置面が揺れるほどだけど高音聞こうとするとやや高めの位置に置きたいとなると設置場所がめんどいのよねこれ
値段も普通のそこそこパワードスピーカーが余裕で買えるほどだし思ったより需要が薄いのかもね
低音の迫力があって設置面が揺れるほどだけど高音聞こうとするとやや高めの位置に置きたいとなると設置場所がめんどいのよねこれ
値段も普通のそこそこパワードスピーカーが余裕で買えるほどだし思ったより需要が薄いのかもね
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b76-D0UQ)
2025/09/30(火) 16:42:18.76ID:Y26rDhc30 cube欲しいんだけど新型出すってことはVEGA OSだよね
次のセールで安売りされるってことは今のうちに買った方がいいかね
次のセールで安売りされるってことは今のうちに買った方がいいかね
213名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa2b-RxyO)
2025/09/30(火) 17:03:27.01ID:EGFeJXz8a いづれ買うなら今買えばいいと思う反面今まで買ってないんだから本当は必要ないのではと思ってしまう
新型 Cube Vega Version 発表 = 三代目 Cube 即販売終了って事は無いだろうから新型見てからでも遅くはないんじゃね
ただ今月たったの 50 台しか売れて無いのを見ると生産台数絞ってそうだから調整して速攻在庫切れになる可能性はあるかもだけど
https://i.imgur.com/JiJ2k0C.jpeg
新型 Cube Vega Version 発表 = 三代目 Cube 即販売終了って事は無いだろうから新型見てからでも遅くはないんじゃね
ただ今月たったの 50 台しか売れて無いのを見ると生産台数絞ってそうだから調整して速攻在庫切れになる可能性はあるかもだけど
https://i.imgur.com/JiJ2k0C.jpeg
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85b1-MWO6)
2025/09/30(火) 21:17:19.72ID:TAVVmY1D0 出てみないとわからんけど抜本的な作り直しで大きく性能が上がる可能性もあるし新型買うほうがいいと思うのよねー
そりゃそうとウルトラワイドな解像度にも対応して欲しいね 大半の映画は既存モニターだと非表示の部分が多くなりすぎるからなー
そりゃそうとウルトラワイドな解像度にも対応して欲しいね 大半の映画は既存モニターだと非表示の部分が多くなりすぎるからなー
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85b1-MWO6)
2025/10/01(水) 01:44:58.85ID:wIQ57XOs0 新Studio出たわ
Amazon Echo新ラインアップ4製品を発表
高音質と洗練されたデザインを兼ね備えた、Echo Dot Max、Echo Studio、Echo Show 8、Echo Show 11
ttps://www.aboutamazon.jp/news/devices/new-echo-series-2025-fall
Amazon Echo新ラインアップ4製品を発表
高音質と洗練されたデザインを兼ね備えた、Echo Dot Max、Echo Studio、Echo Show 8、Echo Show 11
ttps://www.aboutamazon.jp/news/devices/new-echo-series-2025-fall
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85b1-MWO6)
2025/10/01(水) 01:49:10.05ID:wIQ57XOs0 Amazon 新「Fire TV Stick 4K Select」を発表
ttps://www.aboutamazon.jp/news/devices/fire-tv-stick-4k-select
>また、Fire TV Stick 4K Selectはお求めやすい価格と優れたパフォーマンスを両立するため、新開発のオペレーティングシステムを搭載しています。
ttps://www.aboutamazon.jp/news/devices/fire-tv-stick-4k-select
>また、Fire TV Stick 4K Selectはお求めやすい価格と優れたパフォーマンスを両立するため、新開発のオペレーティングシステムを搭載しています。
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b5d-G6c+)
2025/10/01(水) 09:14:13.32ID:0pqI2NxX0 まだスペックは不明だが公式の謳い文句ではVEGA OS搭載とアプリ起動の高速化くらいしか違いがないのかな
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2358-4dhk)
2025/10/01(水) 09:48:14.37ID:y+xZU20A0 >>215
ああやっぱ新型でたのねよかった
ああやっぱ新型でたのねよかった
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d58-vrAF)
2025/10/01(水) 10:51:15.41ID:3SQY9ORO0 Fire TV Stick 4K Select は Dolby Vision 非対応
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5591-vrAF)
2025/10/01(水) 11:01:06.52ID:D5xlF6ve0 Fire TV Stick HDの後継機なのか?
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d58-vrAF)
2025/10/01(水) 11:02:39.52ID:40D4JUii0 独自OSの残念な子
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d58-lR0A)
2025/10/01(水) 11:07:53.74ID:DI1PYnXi0 旧機種は販売終了になるのかな?
感謝セールで確保しておこうかな
感謝セールで確保しておこうかな
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bb0-tt7E)
2025/10/01(水) 11:08:57.73ID:Lt3C5Z710 余計なこと考えずに提供されるサービスをそのまま受け取るだけなら安くなる分いいんじゃね?
このスレにいる人の大半は該当しないだろうけど
このスレにいる人の大半は該当しないだろうけど
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2311-hJSj)
2025/10/01(水) 16:14:49.40ID:MJAL7uVL0225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d58-lR0A)
2025/10/01(水) 19:52:22.58ID:DI1PYnXi0 価格がデフォで7980円だしな
週末まで待ってセールで同じ値段の4K Max買うわ
週末まで待ってセールで同じ値段の4K Max買うわ
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b7a-n5c/)
2025/10/02(木) 01:25:29.79ID:TGoYwriJ0 maxの新型も程なく出そうではある
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b03-vrAF)
2025/10/02(木) 01:47:06.92ID:qGiqiSB70 MAX2のATMOSがおかしいって話があったけど直ってるのかな?
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab1c-MWO6)
2025/10/02(木) 03:38:22.65ID:st++WWsC0 なんかPrimeビデオのアプリがアップデートされたのか現在の再生解像度が表示されなくなったり、インターフェイスも変わってるね
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03f0-vrAF)
2025/10/02(木) 06:33:36.96ID:4VNjLnvW0 一カ月ぐらい前に見たインターフェイスだな。
評判悪くて戻したのかと思ってた。
ほんま米Amazonの中のアジア人のツラしたスティーブやらマシューは要らん仕事ばかりするなあ。
評判悪くて戻したのかと思ってた。
ほんま米Amazonの中のアジア人のツラしたスティーブやらマシューは要らん仕事ばかりするなあ。
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2358-4dhk)
2025/10/02(木) 10:52:27.41ID:9XdZptfJ0231名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-lR0A)
2025/10/02(木) 12:10:36.97ID:lx+nuGkFd >>226
それもvegaベースになりそう
それもvegaベースになりそう
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab41-LKjL)
2025/10/02(木) 13:49:32.58ID:86XjdYFD0 上位機はAndroid、下位機はVEGAって公式発表
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab41-LKjL)
2025/10/02(木) 13:52:57.29ID:86XjdYFD0 そうそう、Android機を出すためにはFireOSを辞める必要が有り
VEGAと言うか低機能Linuxを使うだけ
VEGAと言うか低機能Linuxを使うだけ
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23d5-bj15)
2025/10/02(木) 15:10:07.15ID:ZN8j0LBk0 NHKニュース(Alexaスキル)、音声だけになったな
テレ朝ニュースは今までどおり動画で見れる
テレ朝ニュースは今までどおり動画で見れる
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d58-lR0A)
2025/10/02(木) 16:33:53.84ID:qtNOe2Ak0 fire tvの上位機もAndroid化するのか
236名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr21-j05X)
2025/10/02(木) 22:22:52.34ID:btwfIHCBr VEGAのアプリってどうなるん?
Amazonストア使えるならいいけど、独自プリインのみになるんか?
Amazonストア使えるならいいけど、独自プリインのみになるんか?
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b6-Qng8)
2025/10/02(木) 23:18:44.55ID:3sOvBu4U0 出てからのお楽しみ
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab6b-2zft)
2025/10/03(金) 03:22:14.36ID:Ya4gqV0n0 争奪戦になるな
Fire TV Stick 4K Max
7980円(10/4~)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BW37QY2V
ゴミ確定
Amazon Fire TV Stick 4K Select
7980円
https://www.amazon.co.jp/Staging-Product-Receive-and-Stow/dp/B0CN415PTV/
プロセッサー クアッドコア1.7GHz
ストレージ 8GB 新OS「Vega」
アマゾン秋のハードウェア発表会のすべて
https://wired.jp/article/everything-amazon-announced-today-at-its-fall-hardware-event/
新しいFire TVとVega OS
アマゾンは新しいFire TVも発表し、米国では予約が開始されている。ラインナップは「Fire TV Omni」シリーズ(480ドル~)、「Fire TV 4」シリーズ(330ドル~)、「Fire TV 2」シリーズ(160ドル~)で、価格はシリーズごとに下がっていく(日本での発売情報はなし)。
アマゾンは新たに「Fire TV Stick 4K Select」(7,980円)を投入した。最大の特徴は、今回初めて採用された新OS「Vega」で動作する点だ。これまでAmazonのFire TVやドングル型端末は、Androidをベースにした独自の「Fire OS」を搭載していた。しかしAmazonはソフトウェアの主導権をより強く握るために、自社開発の新しいプラットフォームを必要としており、その答えがVegaというわけだ。
Fire TV Stick 4K Max
7980円(10/4~)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BW37QY2V
ゴミ確定
Amazon Fire TV Stick 4K Select
7980円
https://www.amazon.co.jp/Staging-Product-Receive-and-Stow/dp/B0CN415PTV/
プロセッサー クアッドコア1.7GHz
ストレージ 8GB 新OS「Vega」
アマゾン秋のハードウェア発表会のすべて
https://wired.jp/article/everything-amazon-announced-today-at-its-fall-hardware-event/
新しいFire TVとVega OS
アマゾンは新しいFire TVも発表し、米国では予約が開始されている。ラインナップは「Fire TV Omni」シリーズ(480ドル~)、「Fire TV 4」シリーズ(330ドル~)、「Fire TV 2」シリーズ(160ドル~)で、価格はシリーズごとに下がっていく(日本での発売情報はなし)。
アマゾンは新たに「Fire TV Stick 4K Select」(7,980円)を投入した。最大の特徴は、今回初めて採用された新OS「Vega」で動作する点だ。これまでAmazonのFire TVやドングル型端末は、Androidをベースにした独自の「Fire OS」を搭載していた。しかしAmazonはソフトウェアの主導権をより強く握るために、自社開発の新しいプラットフォームを必要としており、その答えがVegaというわけだ。
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d37-2zft)
2025/10/03(金) 03:23:33.58ID:s1KmXjw30 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1756765477/695
> 一応CPUクロックとGPUクロックが微妙に違うが誤差レベル
必死のインチキ自演工作ワロタ
メインの画像処理 GPU が30%ダウンで誤差レベルとか笑、腹が痛いw
Graphics Processing Unit
グラフィックス プロセッシング ユニット
4K
メモリ2GB
CPU クアッドコア 1.7GHz
GPU 650MHz
ストレージ 8GB
Wi-Fi 6
4K MAX
メモリ2GB
CPU クアッドコア 2.0GHz
GPU 850MHz
ストレージ 16GB
Wi-Fi 6e
> 一応CPUクロックとGPUクロックが微妙に違うが誤差レベル
必死のインチキ自演工作ワロタ
メインの画像処理 GPU が30%ダウンで誤差レベルとか笑、腹が痛いw
Graphics Processing Unit
グラフィックス プロセッシング ユニット
4K
メモリ2GB
CPU クアッドコア 1.7GHz
GPU 650MHz
ストレージ 8GB
Wi-Fi 6
4K MAX
メモリ2GB
CPU クアッドコア 2.0GHz
GPU 850MHz
ストレージ 16GB
Wi-Fi 6e
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2df5-2zft)
2025/10/03(金) 03:25:02.29ID:R5HESDBN0 >>238
広告なしのSmartTube非対応なんてイラネ
AndroidアプリのSmartTubeをFire TVへ入れて広告なしのYouTubeをサクサク快適な視聴を実現。
※新OS導入後の発売予定の新型Fire TVではSmartTubeは非対応。
つまり、現行 4K MAXは最後の購入チャンス、しかも10/4~7,980円で購入可能
アップデートが早いベータ版と安定動作重視の正式版の両方をインストールをお勧め、アプリアイコンで起動選択
一度インストールすれば後はアプリでサクッとアップデート
詳細
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1756765477/696
広告なしのSmartTube非対応なんてイラネ
AndroidアプリのSmartTubeをFire TVへ入れて広告なしのYouTubeをサクサク快適な視聴を実現。
※新OS導入後の発売予定の新型Fire TVではSmartTubeは非対応。
つまり、現行 4K MAXは最後の購入チャンス、しかも10/4~7,980円で購入可能
アップデートが早いベータ版と安定動作重視の正式版の両方をインストールをお勧め、アプリアイコンで起動選択
一度インストールすれば後はアプリでサクッとアップデート
詳細
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1756765477/696
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d13-7sBO)
2025/10/07(火) 14:59:45.25ID:aXzHl//90 厳正なる抽選の結果、お客様はAmazon Fire TV Stick HD 2,094円OFFクーポンにご当選されました。
買おうかな
買おうかな
242名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-PVZf)
2025/10/07(火) 15:48:29.86ID:NXC/u9NTr HD買うんか?
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae7e-wm0R)
2025/10/07(火) 16:16:22.14ID:060RjGtk0 >>241
それは当たったのか?w
それは当たったのか?w
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a81-CpZQ)
2025/10/07(火) 16:18:21.16ID:42fEMcm40245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31dd-XS7N)
2025/10/07(火) 18:00:02.96ID:f6W/qbfE0 今更HDとか安物買いの銭失い
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d7e-7sBO)
2025/10/07(火) 18:39:26.95ID:aXzHl//90 今よく確認したらセール品は対象外だって
ゴミじゃねーか
ゴミじゃねーか
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da18-XPlz)
2025/10/07(火) 23:22:59.27ID:jCQn1TVG0 セール品じゃないFire TV Stick HDってどれだろう???
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5503-mVl8)
2025/10/08(水) 04:02:32.02ID:/PeY0P9c0 フナイのテレビが異様にもっさりし始めた
MAX1と同世代のはずなんだが
MAX1と同世代のはずなんだが
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a58-thgy)
2025/10/08(水) 10:29:08.02ID:prnF5NaU0 初期化するといいぞ
[設定]メニューから「初期化」や「出荷状態に戻す」を選択するか、本体電源ボタンを長押ししてリセット(再起動)
[設定]メニューから「初期化」や「出荷状態に戻す」を選択するか、本体電源ボタンを長押ししてリセット(再起動)
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5503-mVl8)
2025/10/08(水) 19:09:14.56ID:/PeY0P9c0 >>249
4月からフナイのアップデート用のサーバーが停止してる
4月からフナイのアップデート用のサーバーが停止してる
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a89-PVZf)
2025/10/10(金) 10:56:53.22ID:/c57rG8h0 船井はもうダメだろうな
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46cf-HKsA)
2025/10/10(金) 12:33:41.93ID:5ozE2HBx0 Panasonicもうダメだ
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a58-w6Wn)
2025/10/10(金) 13:21:32.76ID:UsBNPxyv0 フナイは破産して潰れた会社だ
もうアキラメロン
もうアキラメロン
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d522-uUZI)
2025/10/10(金) 13:47:40.21ID:Otn1ZLOA0 次話自動再生をオフにしてエンドロールで次話が表示されてから一時停止にしても止まらないな
巻き戻しだのなんだのワンアクション入れると止まるけど
巻き戻しだのなんだのワンアクション入れると止まるけど
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5503-mVl8)
2025/10/11(土) 19:19:12.18ID:y/mEAlPS0 アマプラ再生してたらFireTVのCMが始まった
ヤマダかアマゾンでと言ってたけどまだ買えるのか?
ヤマダかアマゾンでと言ってたけどまだ買えるのか?
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d03-KwJW)
2025/10/11(土) 19:35:10.89ID:DdjYZgQ/0 たった差額500円で最新 4K Max 勝組!
Fire TV Stick 4K Max 7980円
アマギフ5000円 10% 500円
実質 7480円
6980円 Fire TV Stick HD
12980円 Fire TV Stick 4K Max
終売 Fire TV Stick 4K
Fire TV Stick 4K Max 7980円
アマギフ5000円 10% 500円
実質 7480円
6980円 Fire TV Stick HD
12980円 Fire TV Stick 4K Max
終売 Fire TV Stick 4K
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b76-dJqj)
2025/10/17(金) 23:03:00.21ID:4FTqpGYh0 映画の途中でソフトウェをアップデートする必要がありますとか出してきたわ
アホかよ
アホかよ
258名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa8b-WhsF)
2025/10/17(金) 23:09:31.24ID:0zHB4Y96a 直球で草
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b111-0LM/)
2025/10/18(土) 18:57:34.11ID:haDTgHYH0 MAX1がもっさりして勝手にホームに戻ったりするから交換したんだけど
交換品のMAX1ももっさりしてるわ
最初はAmazonMusicでATMOSが再生できなかったりして一度初期化
FireOSのアップデートでなんかやらかしたか?
交換品のMAX1ももっさりしてるわ
最初はAmazonMusicでATMOSが再生できなかったりして一度初期化
FireOSのアップデートでなんかやらかしたか?
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9d7-0v1z)
2025/10/18(土) 20:37:13.21ID:5SMbQkHb0 旧MAXだけど
たまにホームが表示されたかと思ったら暗転してまたしばらくしたらホームが表示されてまた暗転して再度しばらくしてやっと安定する症状が出て来てるな
たまにホームが表示されたかと思ったら暗転してまたしばらくしたらホームが表示されてまた暗転して再度しばらくしてやっと安定する症状が出て来てるな
261名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/18(土) 21:15:52.54ID:oPRMkfdW 初期化が定番
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b111-q+de)
2025/10/19(日) 01:04:37.38ID:q9oDp31/0 交換品のMAX1は4~5回OSアップデートする必要があった
初期化後も2回はアップデート走るからアプリ入れるのはそのあとの方がいいかも
初期化後も2回はアップデート走るからアプリ入れるのはそのあとの方がいいかも
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eeb-eIUq)
2025/10/19(日) 07:11:17.39ID:e7N1SIL40264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 192e-NFAx)
2025/11/02(日) 13:47:22.35ID:awB8aV0E0 アマプラで何か見ようとしたら真っ暗なままになるんだけどおま環?
一度戻るを押して再度選択したら始まるんだが謎だな
一度戻るを押して再度選択したら始まるんだが謎だな
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e44-79/j)
2025/11/05(水) 07:53:56.33ID:jbfOSdTp0 再起動してみるとか
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b177-Yx+g)
2025/11/05(水) 08:20:00.02ID:p070jBY00 初期化してみるとか
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c258-DM03)
2025/11/05(水) 09:40:59.44ID:9/AJDU+k0 窓から投げ捨ててみるとか
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spf1-wlhP)
2025/11/05(水) 10:53:16.69ID:EUCEcPC4p 肛門に挿してみるとか
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aec0-mTnc)
2025/11/05(水) 13:27:45.82ID:zNm/XaT70 それはもうやってみたわ
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c621-/Enb)
2025/11/05(水) 13:37:54.10ID:Ax/m0vG30 テレビのHDMI端子から外してTVをコールドリセット(コンセントを抜く)します
そしてFireをHDMI端子に挿してTVの電源を入れます
そしてFireをHDMI端子に挿してTVの電源を入れます
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f224-2K8R)
2025/11/05(水) 14:26:22.11ID:bNbvHp2b0 1週間から10日ほど電源抜いて放置すると多分直る
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be60-K+va)
2025/11/05(水) 19:59:34.37ID:FAxKmmar0 どいつもこいつもバカばかり~♪
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2d1-aNey)
2025/11/05(水) 20:06:58.89ID:K0vz2zWD0 自己紹介できて偉い
274名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/23(日) 00:00:07.02ID:ghR5/74i ※「Amazon Fire TV Stick 4K Select」は
Rチャンネルに非対応なので注意
11月のRチャンネル視聴3倍キャンペーン
https://channel.rakuten.co.jp/service/campaign/tvapp202511/
【キャンペーン期間】エントリー必須
2025年11月1日(土)0:00~11月30日(日)23:59
50P+最大3倍の2232P獲得
https://channel.rakuten.co.jp/service/campaign/tvapp202511/img/kv_sp.webp
Rチャンネルに非対応なので注意
11月のRチャンネル視聴3倍キャンペーン
https://channel.rakuten.co.jp/service/campaign/tvapp202511/
【キャンペーン期間】エントリー必須
2025年11月1日(土)0:00~11月30日(日)23:59
50P+最大3倍の2232P獲得
https://channel.rakuten.co.jp/service/campaign/tvapp202511/img/kv_sp.webp
275名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/07(日) 21:33:20.29ID:PBpE1/gk 旧、新4K MAX 2台とも初期化して
SmartTube 最新デジタル署名版
30.59 StableとBetaを新規インストール
してリストアも完了
全て正常動作確認、サクサク
SmartTube 最新デジタル署名版
30.59 StableとBetaを新規インストール
してリストアも完了
全て正常動作確認、サクサク
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7779-VK/N)
2025/12/10(水) 09:01:23.05ID:Nmb4dHvX0 ええことやの
277名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hbb-EbD8)
2025/12/10(水) 12:52:35.02ID:rdHaNbRkH クサクサ
278名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/19(金) 05:44:07.21ID:bLf4Y1un 女子高生モデルPV
https://youtu.be/P0PNzkKJZ8A
https://youtu.be/cE5rt_hl5_Y
https://youtu.be/q5490bqSaDo
https://youtu.be/TRRVAPWte5s
https://youtu.be/WfGHXrbXG-o
https://youtu.be/XWicsy6TYSc
https://youtu.be/P0PNzkKJZ8A
https://youtu.be/cE5rt_hl5_Y
https://youtu.be/q5490bqSaDo
https://youtu.be/TRRVAPWte5s
https://youtu.be/WfGHXrbXG-o
https://youtu.be/XWicsy6TYSc
279名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/19(金) 19:53:55.21ID:QhSr4kgO 女子高生モデルPV
https://youtu.be/XjuahrRLwdE
https://youtu.be/eD4CMWQYXvM
https://youtu.be/zTK-iD2a1s8
https://youtu.be/jWESP_pNE8I
https://youtu.be/DxtGgAyltWk
https://youtu.be/nIwVYasO9rQ
https://youtu.be/X2UIkN4m6Vo
https://youtu.be/XjuahrRLwdE
https://youtu.be/eD4CMWQYXvM
https://youtu.be/zTK-iD2a1s8
https://youtu.be/jWESP_pNE8I
https://youtu.be/DxtGgAyltWk
https://youtu.be/nIwVYasO9rQ
https://youtu.be/X2UIkN4m6Vo
280名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/19(金) 21:48:55.35ID:U9byoEXm JC最高傑作超絶美少女モデルPV
https://youtu.be/ZQoWSk_9D0M
https://youtu.be/3inGDDvskPc
https://youtu.be/FJ6EFMPCvRg
https://youtu.be/ZQoWSk_9D0M
https://youtu.be/3inGDDvskPc
https://youtu.be/FJ6EFMPCvRg
281名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/24(水) 22:55:45.73ID:aEZ6/bio JK美少女サンタ
https://youtu.be/CzkWISNeeOc
JD美女イブニング
https://youtu.be/eT4POgC10I8
CA美女制服1
https://youtu.be/LnvTSqv0eVY
CA美女制服2
https://youtu.be/UQFjd1Yewe0
美少女セーラームーン
https://youtu.be/zETauNF3Ts4
ナース美女
https://youtu.be/cwOwXn43L_s
https://youtu.be/CzkWISNeeOc
JD美女イブニング
https://youtu.be/eT4POgC10I8
CA美女制服1
https://youtu.be/LnvTSqv0eVY
CA美女制服2
https://youtu.be/UQFjd1Yewe0
美少女セーラームーン
https://youtu.be/zETauNF3Ts4
ナース美女
https://youtu.be/cwOwXn43L_s
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a37b-1ryJ)
2025/12/24(水) 23:39:09.58ID:XA/kxlNv0 AIは萎える
283MSのメリットってなに? (JP 0H0f-v9/7)
2026/01/04(日) 21:53:01.47ID:h5NQNIPMH fire tv stick用のprimeビデオのapkって公開されてるのかな?
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b76-Yaag)
2026/01/04(日) 22:08:40.82ID:iiTjErKb0285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef14-Yaag)
2026/01/04(日) 23:28:09.93ID:xxt+QwgY0286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eff1-V+kH)
2026/01/04(日) 23:40:00.59ID:JyfPNKKt0 出た直後に半額だっただろ
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bf3-N06C)
2026/01/04(日) 23:53:53.45ID:MtSrfJib0288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b58-Orn6)
2026/01/05(月) 05:04:14.87ID:5f+ZlUR/0 >>285
泥アプリが使えないゴミ
泥アプリが使えないゴミ
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fca-Yaag)
2026/01/05(月) 09:00:52.44ID:4yPG30B90 >>288
触ってもいないのに嘲笑するのってなんなのかな
触ってもいないのに嘲笑するのってなんなのかな
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b82-ne4B)
2026/01/05(月) 09:21:04.77ID:IGu9VcCV0 野良アプリが使えないのに
触る価値もないだろ
触る価値もないだろ
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fca-Yaag)
2026/01/05(月) 09:26:19.93ID:4yPG30B90 野良は付加価値だろ
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b58-Orn6)
2026/01/05(月) 19:08:04.65ID:5f+ZlUR/0 野良じゃなくても例えば
Panasonicのmiyottoでも使えんゴミ
Panasonicのmiyottoでも使えんゴミ
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b58-Orn6)
2026/01/05(月) 19:47:21.30ID:5f+ZlUR/0294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eba4-WYPx)
2026/01/05(月) 21:41:08.07ID:p/k3izIv0 fire tv stick cube Fire OS 8ってのが気になった
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8661-Z3r7)
2026/01/17(土) 12:37:25.15ID:CCvaBvoA0 久しぶりにスレ見たがFireレスが激減してるw
みんあぁ来ちゃったのか?1年前は活発だった気がするが
みんあぁ来ちゃったのか?1年前は活発だった気がするが
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0258-J4O4)
2026/01/17(土) 13:16:39.03ID:700oNhiY0 MAX初代ガイジがスレ荒らしたせいで住人が消えただけだから安心しろ
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d135-l0GY)
2026/01/17(土) 13:29:08.35ID:DOGGNZmP0 セレクト転けたしメモリー高騰で後継機も出ないし 人去るのも仕方無い
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e8a-H//t)
2026/01/17(土) 15:16:19.63ID:Tm8Hat6e0 去年の7月にミニPC買った方が安くて高性能だったし
使い道の少ないFire TV Stick 4K MAX買っても高いだけ
使い道の少ないFire TV Stick 4K MAX買っても高いだけ
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e15-A42y)
2026/01/17(土) 15:37:45.27ID:iQ/4G5v40 eArc対応のFireTVとEchoをつなげばTVの音を全部出せるようになったりして活用の幅も広がるんだがな
FireTV単体だと再生機能がTVにも統合されてて出番が少ない
Echoとの連携が他の機器にはないメリットよ
高価なEcho studioも単体で使うことはあんま想定されてないのでは
FireTV単体だと再生機能がTVにも統合されてて出番が少ない
Echoとの連携が他の機器にはないメリットよ
高価なEcho studioも単体で使うことはあんま想定されてないのでは
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8661-Z3r7)
2026/01/17(土) 16:05:59.65ID:CCvaBvoA0 Fireなくても最近はTVにストリーミング再生アプリが入ってるしわざわざ蛇玉をぶら下げる必要もなくなったのかな
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e8a-H//t)
2026/01/17(土) 16:36:10.49ID:Tm8Hat6e0 Fire TV Stick 4K MAXよりも、BRAVIA4kアプリの方が使い勝手や操作性が良いし、画質も上
ブラウジングは8k再生も可能なミニPCだけど
ブラウジングは8k再生も可能なミニPCだけど
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6503-9urf)
2026/01/17(土) 19:16:19.16ID:FFxjXSph0 TVのアマプラアプリは字幕のカスタマイズ機能が限定的で好みの字幕にできないのでFire TVは必要
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a93f-mBj8)
2026/01/17(土) 19:43:54.17ID:DH7UosLv0 我が家のビエラは、反応が鈍くさい
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79e4-iSo3)
2026/01/18(日) 12:26:23.10ID:vV73L73D0 テレビに内蔵されてるやつはアプデなくなるじゃん
ストリーミングデバイスを買い換えるくらい軽くテレビを買い換えられるほど金あるならともかく
ストリーミングデバイスを買い換えるくらい軽くテレビを買い換えられるほど金あるならともかく
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 412a-09M4)
2026/01/18(日) 20:17:19.94ID:Z/ul5KDE0306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 412a-09M4)
2026/01/18(日) 20:19:18.75ID:Z/ul5KDE0 そもそもここはFire TV Stickスレなんだがアホ
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbe2-ysnn)
2026/01/18(日) 20:21:47.05ID:anxAE9jC0 >>305
もう病気
もう病気
308名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hed-NurR)
2026/01/19(月) 00:21:18.48ID:gnuntAfHH >>305 の人気に嫉妬w
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b0e-YdyE)
2026/01/19(月) 09:12:53.81ID:YdbtU+Vi0 レグザ2025のフラッグシップ液晶を使っていてPCもテレビに入力しているが、結局FireTV Stickを使い続けている
SmartTubeの恩恵と何よりテレビのリモコンはデカくてボタン目視が必要なのがダメだ
SmartTubeの恩恵と何よりテレビのリモコンはデカくてボタン目視が必要なのがダメだ
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09f9-bpJS)
2026/01/19(月) 09:35:18.57ID:E5JOD6At0 SmartTubeの公式APKがマルウェア感染しててワロタ
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b1d-bpJS)
2026/01/19(月) 09:40:49.29ID:YQk++4Rx0 ユーザーはまさか公式APKから感染するとは思ってないだろうから
感染からかなりの個人データ盗まれてるんじゃないか
感染からかなりの個人データ盗まれてるんじゃないか
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7158-J5mu)
2026/01/19(月) 09:50:44.00ID:Ds/GJF850 BRAVIAはGoogleTVだからSmartTube使えるよ
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bbd-9UKV)
2026/01/19(月) 09:53:39.28ID:MA3F4sVC0 マルウエア入っちゃうから無理です、ご免なさい
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7907-Bv7x)
2026/01/19(月) 10:15:17.28ID:RnRslfkH0 smarttubeを直近にインストした以外の人は大丈夫なん?
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb0-WTl8)
2026/01/19(月) 10:26:15.89ID:NrapNxcR0 ちょっと前の署名が漏れたから云々って件?
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bbd-9UKV)
2026/01/19(月) 10:30:41.87ID:MA3F4sVC0 マルウエア入ってて証明書を無効にされたんだろ
最近のVIERAもプリンターが勝手に動きだすらしい
最近のVIERAもプリンターが勝手に動きだすらしい
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb1e-09M4)
2026/01/19(月) 11:00:26.52ID:3751YwkF0 >>310
>>315
、
>>311
いい加減な書き込みするなボラっちょ
感染なんてして無いし悪用回避で署名を変更しただけだ知的障害者
専スレで確認して来い
SmartTube Part7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1768286959/
>>315
、
>>311
いい加減な書き込みするなボラっちょ
感染なんてして無いし悪用回避で署名を変更しただけだ知的障害者
専スレで確認して来い
SmartTube Part7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1768286959/
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9976-lEOk)
2026/01/19(月) 11:07:27.69ID:pWuHc+oO0 >>317
デジタル証明が漏洩し、第三者が勝手に管理できる状態になってたんでしょ
製作者以外が勝手に違うバージョンはアップしてたみたいだけど、マルウェア仕込んでたのかな?
https://www.aftvnews.com/smarttubes-official-apk-was-compromised-with-malware-what-you-should-do-if-you-use-it/
デジタル証明が漏洩し、第三者が勝手に管理できる状態になってたんでしょ
製作者以外が勝手に違うバージョンはアップしてたみたいだけど、マルウェア仕込んでたのかな?
https://www.aftvnews.com/smarttubes-official-apk-was-compromised-with-malware-what-you-should-do-if-you-use-it/
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 118f-09M4)
2026/01/19(月) 11:16:39.32ID:cniaNfOo0 374 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67af-wZJw) sage 2025/11/27(木) 04:56:52.14 ID:2UTiqQLq0
開発者のユーリがDiscordに「重要なお知らせ」を投稿した。以下、DeepLの翻訳とDiscordのスクショ
『皆さん、私のデジタル署名が漏洩したようです。この署名はアプリを偽造や悪意のある更新から保護しているため、誰かが私の名前に偽造版をリリースしようとするリスクがあります。
あらゆる脅威を完全に排除するため、現行の署名の使用を中止し、新しい署名に切り替えることにしました。
このため、アプリの識別子も変更されます。古いアプリを削除する必要はありません(ただし更新は受け取れなくなります)— 新しいアプリは別のアプリとしてインストールされ、再度設定が必要になります。
ご理解とセキュリティへのご配慮に感謝いたします。』
https://i.imgur.com/t3D9kyj.png
開発者のユーリがDiscordに「重要なお知らせ」を投稿した。以下、DeepLの翻訳とDiscordのスクショ
『皆さん、私のデジタル署名が漏洩したようです。この署名はアプリを偽造や悪意のある更新から保護しているため、誰かが私の名前に偽造版をリリースしようとするリスクがあります。
あらゆる脅威を完全に排除するため、現行の署名の使用を中止し、新しい署名に切り替えることにしました。
このため、アプリの識別子も変更されます。古いアプリを削除する必要はありません(ただし更新は受け取れなくなります)— 新しいアプリは別のアプリとしてインストールされ、再度設定が必要になります。
ご理解とセキュリティへのご配慮に感謝いたします。』
https://i.imgur.com/t3D9kyj.png
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbe2-ysnn)
2026/01/19(月) 11:25:47.56ID:WcT844hz0 >>317
バカじゃね、自分が知的障害者だと気づいていないw
バカじゃね、自分が知的障害者だと気づいていないw
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b75-1Zry)
2026/01/19(月) 12:34:41.05ID:uvSn0eaA0 バカと知的障害者は違うんだよ
オマイさんがヴぁっか
オマイさんがヴぁっか
322名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/24(土) 16:14:15.02ID:NzmWUoVz323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d3d-OryZ)
2026/01/29(木) 16:32:37.61ID:KSpJxrWE0 test
324名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0He5-o7mG)
2026/01/29(木) 23:56:38.25ID:HExIwk0WH ペスト
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 525f-biIR)
2026/01/30(金) 14:32:58.44ID:0lvKPTRG0 チフス
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9251-3qAs)
2026/01/30(金) 19:20:27.94ID:hqlZU1xX0 尿道結石
327名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0He5-o7mG)
2026/01/31(土) 01:03:47.48ID:vcrAw7jTH 潮吹き
328名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/31(土) 03:14:49.09ID:btcyJQhq329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d19-k5QC)
2026/01/31(土) 04:24:05.55ID:PBSz00SW0330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7c8-F9Dp)
2026/03/07(土) 10:32:59.48ID:GnrIm+9L0 えっろ
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47e8-KhzU)
2026/03/07(土) 13:24:53.52ID:R7hWQrmd0 てす
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff5b-9sGD)
2026/03/07(土) 13:53:10.52ID:G3Mvc4Zl0333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7c8-F9Dp)
2026/03/07(土) 14:51:52.98ID:GnrIm+9L0 もうええて
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e636-q+u3)
2026/03/08(日) 11:27:22.36ID:/vu4tDU50 萌えて!
335名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H07-cikS)
2026/03/09(月) 22:33:24.84ID:+V2Y8FIHH hage
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1af1-LCQr)
2026/03/10(火) 17:30:53.49ID:PjP9vyFy0 いや~今更やけどVPN入れてみた
普通にジブリが配信で見られるんやな
なんで日本じゃやらんのやろ
スイスサーバーに繋いだんやけど
結構普通の映画とかも日本でやってないのあるね
まぁ映画は日本語出ないから日本映画以外はあかんけど
普通にジブリが配信で見られるんやな
なんで日本じゃやらんのやろ
スイスサーバーに繋いだんやけど
結構普通の映画とかも日本でやってないのあるね
まぁ映画は日本語出ないから日本映画以外はあかんけど
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea56-Y9ci)
2026/03/12(木) 22:36:11.30ID:ViW3h5tf0 ジブリ映画は日本だと配信より円盤を売った方が利益が出るから仕方ない
一応日本でもNetflixが唯一独占配信しているのがあるけど
よりにもよって火垂るの墓なんだよねw
一応日本でもNetflixが唯一独占配信しているのがあるけど
よりにもよって火垂るの墓なんだよねw
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fd2-/KuH)
2026/03/13(金) 00:36:34.97ID:wsWQawtX0 日テレというオールドメディアのせい
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1af1-LCQr)
2026/03/13(金) 09:04:08.66ID:OrwEAW/j0 WBCじゃないけどネトフリ独占になったら旨味がないか
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eec7-1k26)
2026/03/13(金) 09:04:58.05ID:MirV194a0 海外で火垂るの墓が初めて配信された際に「火垂るの墓を観て泣く」実況が流行った
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95bd-0zda)
2026/03/17(火) 12:31:11.18ID:a5ZJRIvL0 >>336
どこのVPNにしました?
どこのVPNにしました?
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1769-5piF)
2026/03/27(金) 16:36:30.03ID:7m0Ld35H0343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ caf1-6CKE)
2026/03/28(土) 10:48:33.33ID:8PhNwWOj0344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c729-qqDW)
2026/03/28(土) 17:45:49.56ID:xn8Jt5yF0 無料でもストレス度が低いの?
ジブリ見るくらいならよさそうですね
ジブリ見るくらいならよさそうですね
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31b1-exvy)
2026/05/20(水) 15:27:09.02ID:yYUvHhkI0 勝組の俺は高見の見物
最新4KMAX2 Fire OS 8.1.6.9 キープ
最新4KMAX2 Fire OS 8.1.6.9 キープ
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4190-2QLd)
2026/05/20(水) 18:11:54.33ID:ND97IjQ00 >>345
おまえそれしかないの?
おまえそれしかないの?
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab25-ey1L)
2026/05/28(木) 00:31:56.84ID:IfrKPdmS0 SmartTube で広告サクサク動作の非ベガ最高峰4K MAX
新型へ移行中のベガ棒は尼独自アプリ専用で泥アプリ一切非対応のゴミ
広告非表示で人気ユーチューブ定番アプリのSmartTubeも使えないゴミのベガ棒
Fire TV Stickで定番のYouTubeアプリSmartTubeが利用可能
※ベガ棒は非対応
サクサクで一度利用したら戻れない
1. 動画広告が完全にブロックされる
2. スポンサーブロック機能(SponsorBlock)
3. 高画質・高フレームレート対応
4. 操作性がテレビ向けに最適化
5. アカウント連携と動作の快適性
6. 無料で利用可能
動画の前後や途中に流れるすべての広告が非表示になります。YouTube Premiumに加入しなくても、ストレスなく動画の連続再生が可能です。
動画内のインフルエンサーによる宣伝(イントロ、アウトロ、有料プロモーションなど)を自動でスキップする機能が搭載されており、本編だけを快適に視聴できます。
4Kや8K、60fpsの高精細な動画再生に対応しています。通信環境やデバイスに合わせて画質を細かく固定・設定できます。
リモコン操作に特化した設計になっており、使いやすいUI(ユーザーインターフェース)を採用しています。動画再生中に別の動画を探すことも簡単です。
Googleアカウントでサインインして、自身の「登録チャンネル」や「履歴」を引き継げます。純正アプリよりも動作が軽く、低スペックな端末でもサクサク動きやすいという声が多いです。
◆4K MAXでSmartTubeなら下記の利用料が不要
YouTubeプレミアム(Premium)の2026年5月時点の料金は、個人プランで月額1,280円(税込)です。iPhoneのアプリ経由だと手数料が上乗せされ1,680円
新型へ移行中のベガ棒は尼独自アプリ専用で泥アプリ一切非対応のゴミ
広告非表示で人気ユーチューブ定番アプリのSmartTubeも使えないゴミのベガ棒
Fire TV Stickで定番のYouTubeアプリSmartTubeが利用可能
※ベガ棒は非対応
サクサクで一度利用したら戻れない
1. 動画広告が完全にブロックされる
2. スポンサーブロック機能(SponsorBlock)
3. 高画質・高フレームレート対応
4. 操作性がテレビ向けに最適化
5. アカウント連携と動作の快適性
6. 無料で利用可能
動画の前後や途中に流れるすべての広告が非表示になります。YouTube Premiumに加入しなくても、ストレスなく動画の連続再生が可能です。
動画内のインフルエンサーによる宣伝(イントロ、アウトロ、有料プロモーションなど)を自動でスキップする機能が搭載されており、本編だけを快適に視聴できます。
4Kや8K、60fpsの高精細な動画再生に対応しています。通信環境やデバイスに合わせて画質を細かく固定・設定できます。
リモコン操作に特化した設計になっており、使いやすいUI(ユーザーインターフェース)を採用しています。動画再生中に別の動画を探すことも簡単です。
Googleアカウントでサインインして、自身の「登録チャンネル」や「履歴」を引き継げます。純正アプリよりも動作が軽く、低スペックな端末でもサクサク動きやすいという声が多いです。
◆4K MAXでSmartTubeなら下記の利用料が不要
YouTubeプレミアム(Premium)の2026年5月時点の料金は、個人プランで月額1,280円(税込)です。iPhoneのアプリ経由だと手数料が上乗せされ1,680円
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 910e-R5aU)
2026/05/28(木) 12:55:37.01ID:zJ+dHfBz0 昨夜4KMAXポチってから気づいたんだけどこれはベカじゃないんだよな
野良アプリ入れれないんじゃ泣いてしまうわ
野良アプリ入れれないんじゃ泣いてしまうわ
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d99e-h4ty)
2026/05/28(木) 13:38:16.74ID:qefJ++Vn0 4kmaxはまだVega来てない
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 910e-R5aU)
2026/05/28(木) 16:17:00.54ID:zJ+dHfBz0 >>349
ありがとう!安心した
ありがとう!安心した
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 919c-RorA)
2026/05/28(木) 18:46:09.33ID:sf6tgRuQ0 Fire TV Stickは新OSより文字変換の糞さをどうにかしろや
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab66-KHG7)
2026/05/28(木) 18:52:14.23ID:aLtJzxWB0 立ち上げたらたまにめっちゃ重くて画面の構成すら時間掛かるときあるけど裏で何かDLだの展開してるから?
@初代4Kmax
@初代4Kmax
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b16a-T4Ft)
2026/05/28(木) 23:30:52.25ID:a6qnKKJu0 >>351
PCやスマホで検索してウォッチリストに入れるんだよ
PCやスマホで検索してウォッチリストに入れるんだよ
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab1e-ey1L)
2026/05/29(金) 11:47:51.30ID:q4TBAc9u0 ベガ推しはベガ尼工作員
アホとバカはベガ
アホとバカはベガ
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92f1-0P5x)
2026/06/15(月) 10:05:35.16ID:e5W1vAOQ0 スパイダーノワールがモノクロで見られないんだが
firestickのバージョンの問題かね
4kの第一世代なんだが
最初の対応デバイスで可能ってなってるから非対応なんかな
最初から両バージョン分けとけって思うけど
firestickのバージョンの問題かね
4kの第一世代なんだが
最初の対応デバイスで可能ってなってるから非対応なんかな
最初から両バージョン分けとけって思うけど
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4dc8-QJeU)
2026/06/15(月) 16:55:21.45ID:4TNDpGEv0357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92f1-0P5x)
2026/06/15(月) 17:56:48.35ID:e5W1vAOQ0 ありがとう
なんでやろな、TVは関係ないよね
システムも最新なんやけど選択できんのよ
ハードの再起動も一緒やし
やっぱ、アカンわ
なんでやろな、TVは関係ないよね
システムも最新なんやけど選択できんのよ
ハードの再起動も一緒やし
やっぱ、アカンわ
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4dc8-QJeU)
2026/06/15(月) 19:59:27.76ID:4TNDpGEv0 4KMAX1世代も選べたけど、4K1世代とは表示のされ方が違う
primevideoアプリのバージョンとかかなぁ
ちなみに家の4K1世代アプリバージョンはPVFTV-120.0021-L
4KMAX1世代のアプリバージョンはPVFTV-320.1013-L
これらより古いと選べない不具合があるとか?
primevideoアプリのバージョンとかかなぁ
ちなみに家の4K1世代アプリバージョンはPVFTV-120.0021-L
4KMAX1世代のアプリバージョンはPVFTV-320.1013-L
これらより古いと選べない不具合があるとか?
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fed1-Jfzb)
2026/06/15(月) 22:23:03.81ID:aqel4kwR0 >>358
不具合って何?
不具合って何?
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9de4-OL75)
2026/06/16(火) 01:23:38.57ID:TPjBT6SL0 >>357
試してみるとStick 4K Max (1st)は選択可能だが、Fire TV (3rd)は選択できなかった
この2機種はPrime Videoアプリの仕様が異なり、Fire TV (3rd)はメニューボタンで音声や字幕のメニューが出る昔からのやつ
Max (1st)はメニューボタンが無効で下方向ボタンを押すと各種アイコンが出る新タイプになっている
新タイプだと再生時に下方向ボタンを押すと、カラーとモノクロの選択画面が出ていつでも切り替え可能
旧タイプだとメニューボタンを押しても下方向ボタンを押してもこのメニューが出せない
試してみるとStick 4K Max (1st)は選択可能だが、Fire TV (3rd)は選択できなかった
この2機種はPrime Videoアプリの仕様が異なり、Fire TV (3rd)はメニューボタンで音声や字幕のメニューが出る昔からのやつ
Max (1st)はメニューボタンが無効で下方向ボタンを押すと各種アイコンが出る新タイプになっている
新タイプだと再生時に下方向ボタンを押すと、カラーとモノクロの選択画面が出ていつでも切り替え可能
旧タイプだとメニューボタンを押しても下方向ボタンを押してもこのメニューが出せない
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92f1-0P5x)
2026/06/16(火) 08:42:51.11ID:XZNpiJwN0 >>358
アプリのバージョンは一緒やね
バージョン確認のついででキャッシュ削除してみました
出た~選択肢が
これが正解なんかはわからないけどキャッシュ削除で行けました
firestickのバージョンは見てたけど、アプリのバージョンは頭になかった
助かりました
アプリのバージョンは一緒やね
バージョン確認のついででキャッシュ削除してみました
出た~選択肢が
これが正解なんかはわからないけどキャッシュ削除で行けました
firestickのバージョンは見てたけど、アプリのバージョンは頭になかった
助かりました
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4dc8-QJeU)
2026/06/16(火) 11:32:43.98ID:sGB1+UYW0 良かったですね、結構ある事だと思うし
似たような人に有益な情報になるでしょう
似たような人に有益な情報になるでしょう
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe47-Jfzb)
2026/06/16(火) 19:21:37.84ID:eZSQ7T0w0 不具合が出てAmazonのカスセンに電話したらキャッシュ削除してみてくれと言われるよね
自分の場合はアマミュだったけど1週間ほど電源抜こうが何しようが直らず、カスセンに電話してキャッシュクリアだのなんだの試しても直らなかった
カスセン兄さんも、アメリカAmazonで解析したいのでログくれと言われ吸い取られたけど結局分からなかったらしい
実際は電話した翌日に何故か直ったんだけどね
自分の場合はアマミュだったけど1週間ほど電源抜こうが何しようが直らず、カスセンに電話してキャッシュクリアだのなんだの試しても直らなかった
カスセン兄さんも、アメリカAmazonで解析したいのでログくれと言われ吸い取られたけど結局分からなかったらしい
実際は電話した翌日に何故か直ったんだけどね
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e56-ziOc)
2026/06/16(火) 22:26:24.99ID:c6eDcztw0 Fire TV Stick 4K Max (第2世代)を使ってるんだが
テレビ画面からホームボタン押しても反応しなくなんだが原因が分からん
再起動するとしばらくはテレビ画面からでもホームに行くんだけど
時間がたつと無反応になちゃって煩わしい
テレビ画面からホームボタン押しても反応しなくなんだが原因が分からん
再起動するとしばらくはテレビ画面からでもホームに行くんだけど
時間がたつと無反応になちゃって煩わしい
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3dbe-405V)
2026/06/16(火) 22:55:01.65ID:73P7eK9/0 うちもにたような現象起きてる
ホームボタン押してテレビの電源ONが出来なくなったし、地上波から切り替えも出来なくなった
アプリボタンからアプリ立ち上げた後だとホームボタンでホームに戻れる
ホームボタン押してテレビの電源ONが出来なくなったし、地上波から切り替えも出来なくなった
アプリボタンからアプリ立ち上げた後だとホームボタンでホームに戻れる
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4983-wzCx)
2026/06/17(水) 10:39:28.05ID:elXsBILn0367名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM35-vqco)
2026/06/17(水) 20:55:53.96ID:Vz8byTFUM >>364
放熱不足では?
放熱不足では?
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e286-cPGY)
2026/06/18(木) 19:16:49.75ID:PHFVnj0w0 4KM2で同じ症状でてる
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff1b-zFEd)
2026/06/21(日) 22:26:10.78ID:JU7ZwEyQ0 なんか最近SmartTubeが重い
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff30-P71R)
2026/06/23(火) 11:55:10.21ID:+4jxogT00 >>366
旧4K MAXと第三世代2台で何回押しても1分以上待っても切り替わらない
仕方ないからダイレクトボタン押して切り替わってからホーム押してる
Xでも急にホームで電源入らなくなったor入力切替出来なくなった報告あるし普通にバグ
旧4K MAXと第三世代2台で何回押しても1分以上待っても切り替わらない
仕方ないからダイレクトボタン押して切り替わってからホーム押してる
Xでも急にホームで電源入らなくなったor入力切替出来なくなった報告あるし普通にバグ
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2e-AClr)
2026/06/23(火) 12:47:43.34ID:qA4PGYQr0 初期化して機器の設定やり直してみりゃいいじゃん
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff30-P71R)
2026/06/23(火) 13:06:23.51ID:+4jxogT00 >>371
半月くらい前に試してるけど再起動と同じで一時的に調子よくなるだけですぐ戻る
本体なのかリモコンなのかわからんけど修正されるまで直らないんじゃね
ちなみにうちの環境だと第三世代1台が4月後半、4K MAXが5月はじめ、もう1台の第三世代が今月から症状出始めた
半月くらい前に試してるけど再起動と同じで一時的に調子よくなるだけですぐ戻る
本体なのかリモコンなのかわからんけど修正されるまで直らないんじゃね
ちなみにうちの環境だと第三世代1台が4月後半、4K MAXが5月はじめ、もう1台の第三世代が今月から症状出始めた
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df9d-RTsw)
2026/06/23(火) 13:19:46.34ID:C2Pd/h9o0 >>347
最新版のsmarttubeだとヒカキンやはじめしゃちょーとかの
興味が無いのに勝手にオススメされてくるyoutuberもgoogleアカウントにログインしなくても非表示にできるようになった
最新版のsmarttubeだとヒカキンやはじめしゃちょーとかの
興味が無いのに勝手にオススメされてくるyoutuberもgoogleアカウントにログインしなくても非表示にできるようになった
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff56-NImZ)
2026/06/23(火) 13:43:57.56ID:S2c37lt20 364だがアマゾンのヘルプの指示通り工場出荷時の設定にリセットしても症状は改善しなかったわ
一時的に改善した感じになるけどまた同じ状態になる
実家のFire TV Stick 4K Max (第2世代)も同じ症状がでてるからバグなんだろうな
たまたま同じ時期にシーサネットアダプターが壊れたのかわからないがイーサネットアダプターで接続すると
「内部エラーが発生しました」って出て接続できなくなってたな
電源抜いて放置して接続するとしばらくは接続されてていつの間にかにエラーになってる感じ
イーサネットアダプタはずしてWi-Fiで繋げてきたけど症状はでてるから関係ないかもしれないけどね
プライムデーが始まる前に原因がはっきりするといいけど
一時的に改善した感じになるけどまた同じ状態になる
実家のFire TV Stick 4K Max (第2世代)も同じ症状がでてるからバグなんだろうな
たまたま同じ時期にシーサネットアダプターが壊れたのかわからないがイーサネットアダプターで接続すると
「内部エラーが発生しました」って出て接続できなくなってたな
電源抜いて放置して接続するとしばらくは接続されてていつの間にかにエラーになってる感じ
イーサネットアダプタはずしてWi-Fiで繋げてきたけど症状はでてるから関係ないかもしれないけどね
プライムデーが始まる前に原因がはっきりするといいけど
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff1-OF2C)
2026/06/23(火) 16:10:07.58ID:myvBbemI0 >>369
アプリのキャッシュ削除で直らん?
最近動画の1部が真っ黒になって音だけしか出ないのがあったんやけどね
firestickのほうかと色々やっても直らなくて諦めてたんやけど
アプリのキャッシュ削除であっさり直った
やっぱ基本やね
アプリのキャッシュ削除で直らん?
最近動画の1部が真っ黒になって音だけしか出ないのがあったんやけどね
firestickのほうかと色々やっても直らなくて諦めてたんやけど
アプリのキャッシュ削除であっさり直った
やっぱ基本やね
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2e-AClr)
2026/06/23(火) 17:30:30.12ID:qA4PGYQr0 不具合報告してる人って実は不当に広告ブロックしてYoutube盗み見てたりする人達だったりしない?
猛烈に否定してたらそれはもう…
猛烈に否定してたらそれはもう…
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9d-OVfu)
2026/06/23(火) 17:33:24.09ID:l9/fR9rM0 純正じゃないUSB電源使ってたら似たような症状が出た記憶があるな
同封されてる純正電源とケーブル使ったら治った
たまたまかもしれんが
同封されてる純正電源とケーブル使ったら治った
たまたまかもしれんが
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff1-OF2C)
2026/06/23(火) 20:39:06.44ID:myvBbemI0 >>376
SmartTubeが不当ってか
SmartTubeが不当ってか
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff4-yMpI)
2026/06/23(火) 23:18:40.13ID:u8giA1os0 YouTube側が無料の仕組みからお金取るための後出しの枠組み作ったからややこしい罠
Amazonもそこには絡みたく無いんだと思うわ
Amazonもそこには絡みたく無いんだと思うわ
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff26-0DL1)
2026/06/24(水) 06:57:47.17ID:n+tXHybI0 うちはもたつく時にはadbでみるとbluetoothプロセスのcpu利用率が跳ね上がってる 一つはbluetoothスピーカとの相性問題があるようだ
TVで棒使っていればbluetoothスピーカは使ってないかもしれんけど
TVで棒使っていればbluetoothスピーカは使ってないかもしれんけど
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df80-AClr)
2026/06/24(水) 12:51:00.94ID:hOYGxEqo0 無料の仕組みからじゃないで
最初は無料で普及してきたら少額で、なくてはならなくなったら徐々に値上げ
商売の基本だろ
タダでサーバー動かせるわけないだろ
盗っ人猛々しいな
最初は無料で普及してきたら少額で、なくてはならなくなったら徐々に値上げ
商売の基本だろ
タダでサーバー動かせるわけないだろ
盗っ人猛々しいな
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df47-Udtz)
2026/06/25(木) 09:07:20.54ID:/VMDihNy0 Fire TV Stick 4K だけど
最近音声入力で「入力切替」をするとリモコンが効かなくなる不具合を2度体験しました。
リモコンリセットで復帰したのだけど こんなことってあるの?
そこで この製品の不具合対策について正式に提示されている情報サイトあったらURL教えてほしい
最近音声入力で「入力切替」をするとリモコンが効かなくなる不具合を2度体験しました。
リモコンリセットで復帰したのだけど こんなことってあるの?
そこで この製品の不具合対策について正式に提示されている情報サイトあったらURL教えてほしい
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df47-Udtz)
2026/06/25(木) 09:16:04.17ID:/VMDihNy0レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★2
- 【高市悲報】「日本は6G周波数の議論すら始まっていない」 米Qualcomm, 総務省の議論の遅さに危機感抱く [803137891]
- ロシアが負けそうになってきたのでトランプが勝ち馬に乗るべくゼレンスキーを絶賛「彼は勇敢で戦士も揃っていて装備も素晴らしい」 [597533159]
- ピンポーン 俺「はーい」 配達員「荷物届いてるんで下まで降りて手伝って欲しいんですが」
- FANZAのソシャゲ、手コキが始まった瞬間に主人公が射精してしまうバグ発生中 [191842688]
- 経産省、アニメ会社MAPPAやゲーム会社DeNAに15億円の補助金。赤松健「ヒットした作品に後からお金をあげる政策が必要」 [485187932]