探検


Fire TV Stick 69本目 (ワッチョイ有り)

2024/11/20(水) 21:48:37.15ID:cvrGboum0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
『Fire TV Stick語るスレです。

前スレ
Fire TV Stick 65本目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1704267348/
Fire TV Stick 66本目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1704639915/
Fire TV Stick 67本目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710274202/
Fire TV Stick 68本目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1719957913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
278名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/19(金) 05:44:07.21ID:bLf4Y1un
女子高生モデルPV

https://youtu.be/P0PNzkKJZ8A

https://youtu.be/cE5rt_hl5_Y

https://youtu.be/q5490bqSaDo

https://youtu.be/TRRVAPWte5s

https://youtu.be/WfGHXrbXG-o

https://youtu.be/XWicsy6TYSc
279名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/19(金) 19:53:55.21ID:QhSr4kgO
女子高生モデルPV

https://youtu.be/XjuahrRLwdE

https://youtu.be/eD4CMWQYXvM

https://youtu.be/zTK-iD2a1s8

https://youtu.be/jWESP_pNE8I

https://youtu.be/DxtGgAyltWk

https://youtu.be/nIwVYasO9rQ

https://youtu.be/X2UIkN4m6Vo
280名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/19(金) 21:48:55.35ID:U9byoEXm
JC最高傑作超絶美少女モデルPV

https://youtu.be/ZQoWSk_9D0M

https://youtu.be/3inGDDvskPc

https://youtu.be/FJ6EFMPCvRg
281名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/24(水) 22:55:45.73ID:aEZ6/bio
JK美少女サンタ
https://youtu.be/CzkWISNeeOc

JD美女イブニング
https://youtu.be/eT4POgC10I8

CA美女制服1
https://youtu.be/LnvTSqv0eVY

CA美女制服2
https://youtu.be/UQFjd1Yewe0

美少女セーラームーン
https://youtu.be/zETauNF3Ts4

ナース美女
https://youtu.be/cwOwXn43L_s
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a37b-1ryJ)
垢版 |
2025/12/24(水) 23:39:09.58ID:XA/kxlNv0
AIは萎える
2026/01/04(日) 21:53:01.47ID:h5NQNIPMH
fire tv stick用のprimeビデオのapkって公開されてるのかな?
2026/01/04(日) 22:08:40.82ID:iiTjErKb0
>>283
こういうとこならあるけど使い方は知らん

https://i.imgur.com/OI58v2J.jpeg
2026/01/04(日) 23:28:09.93ID:xxt+QwgY0
Select 安くなってたのか
試しに買おうかなと思ったりするけど触ってみたいだけで多分使わないからどうしよ

https://i.imgur.com/a9RN491.jpeg
2026/01/04(日) 23:40:00.59ID:JyfPNKKt0
出た直後に半額だっただろ
2026/01/04(日) 23:53:53.45ID:MtSrfJib0
>>285
MAX初代がセール時にそれより安く買えたんよね
ホントなんでも高くなる…
2026/01/05(月) 05:04:14.87ID:5f+ZlUR/0
>>285
泥アプリが使えないゴミ
2026/01/05(月) 09:00:52.44ID:4yPG30B90
>>288
触ってもいないのに嘲笑するのってなんなのかな
2026/01/05(月) 09:21:04.77ID:IGu9VcCV0
野良アプリが使えないのに
触る価値もないだろ
2026/01/05(月) 09:26:19.93ID:4yPG30B90
野良は付加価値だろ
2026/01/05(月) 19:08:04.65ID:5f+ZlUR/0
野良じゃなくても例えば
Panasonicのmiyottoでも使えんゴミ
2026/01/05(月) 19:47:21.30ID:5f+ZlUR/0
>>292
https://i.imgur.com/Mhrj4wB.jpg

な、ゴミだろ?
2026/01/05(月) 21:41:08.07ID:p/k3izIv0
fire tv stick cube Fire OS 8ってのが気になった
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8661-Z3r7)
垢版 |
2026/01/17(土) 12:37:25.15ID:CCvaBvoA0
久しぶりにスレ見たがFireレスが激減してるw
みんあぁ来ちゃったのか?1年前は活発だった気がするが
2026/01/17(土) 13:16:39.03ID:700oNhiY0
MAX初代ガイジがスレ荒らしたせいで住人が消えただけだから安心しろ
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d135-l0GY)
垢版 |
2026/01/17(土) 13:29:08.35ID:DOGGNZmP0
セレクト転けたしメモリー高騰で後継機も出ないし 人去るのも仕方無い
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e8a-H//t)
垢版 |
2026/01/17(土) 15:16:19.63ID:Tm8Hat6e0
去年の7月にミニPC買った方が安くて高性能だったし
使い道の少ないFire TV Stick 4K MAX買っても高いだけ
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e15-A42y)
垢版 |
2026/01/17(土) 15:37:45.27ID:iQ/4G5v40
eArc対応のFireTVとEchoをつなげばTVの音を全部出せるようになったりして活用の幅も広がるんだがな
FireTV単体だと再生機能がTVにも統合されてて出番が少ない
Echoとの連携が他の機器にはないメリットよ
高価なEcho studioも単体で使うことはあんま想定されてないのでは
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8661-Z3r7)
垢版 |
2026/01/17(土) 16:05:59.65ID:CCvaBvoA0
Fireなくても最近はTVにストリーミング再生アプリが入ってるしわざわざ蛇玉をぶら下げる必要もなくなったのかな
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e8a-H//t)
垢版 |
2026/01/17(土) 16:36:10.49ID:Tm8Hat6e0
Fire TV Stick 4K MAXよりも、BRAVIA4kアプリの方が使い勝手や操作性が良いし、画質も上
ブラウジングは8k再生も可能なミニPCだけど
2026/01/17(土) 19:16:19.16ID:FFxjXSph0
TVのアマプラアプリは字幕のカスタマイズ機能が限定的で好みの字幕にできないのでFire TVは必要
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a93f-mBj8)
垢版 |
2026/01/17(土) 19:43:54.17ID:DH7UosLv0
我が家のビエラは、反応が鈍くさい
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79e4-iSo3)
垢版 |
2026/01/18(日) 12:26:23.10ID:vV73L73D0
テレビに内蔵されてるやつはアプデなくなるじゃん
ストリーミングデバイスを買い換えるくらい軽くテレビを買い換えられるほど金あるならともかく
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 412a-09M4)
垢版 |
2026/01/18(日) 20:17:19.94ID:Z/ul5KDE0
>>301
まさに井の蛙大海を知らず、浦島太郎乙
YouTubeアプリのSmartTubeを使えばFire TV Stick 4K MAXに勝てるものは存在しない
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 412a-09M4)
垢版 |
2026/01/18(日) 20:19:18.75ID:Z/ul5KDE0
そもそもここはFire TV Stickスレなんだがアホ
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbe2-ysnn)
垢版 |
2026/01/18(日) 20:21:47.05ID:anxAE9jC0
>>305
もう病気
2026/01/19(月) 00:21:18.48ID:gnuntAfHH
>>305 の人気に嫉妬w
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b0e-YdyE)
垢版 |
2026/01/19(月) 09:12:53.81ID:YdbtU+Vi0
レグザ2025のフラッグシップ液晶を使っていてPCもテレビに入力しているが、結局FireTV Stickを使い続けている
SmartTubeの恩恵と何よりテレビのリモコンはデカくてボタン目視が必要なのがダメだ
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09f9-bpJS)
垢版 |
2026/01/19(月) 09:35:18.57ID:E5JOD6At0
SmartTubeの公式APKがマルウェア感染しててワロタ
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b1d-bpJS)
垢版 |
2026/01/19(月) 09:40:49.29ID:YQk++4Rx0
ユーザーはまさか公式APKから感染するとは思ってないだろうから
感染からかなりの個人データ盗まれてるんじゃないか
2026/01/19(月) 09:50:44.00ID:Ds/GJF850
BRAVIAはGoogleTVだからSmartTube使えるよ
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bbd-9UKV)
垢版 |
2026/01/19(月) 09:53:39.28ID:MA3F4sVC0
マルウエア入っちゃうから無理です、ご免なさい
2026/01/19(月) 10:15:17.28ID:RnRslfkH0
smarttubeを直近にインストした以外の人は大丈夫なん?
2026/01/19(月) 10:26:15.89ID:NrapNxcR0
ちょっと前の署名が漏れたから云々って件?
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bbd-9UKV)
垢版 |
2026/01/19(月) 10:30:41.87ID:MA3F4sVC0
マルウエア入ってて証明書を無効にされたんだろ
最近のVIERAもプリンターが勝手に動きだすらしい
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb1e-09M4)
垢版 |
2026/01/19(月) 11:00:26.52ID:3751YwkF0
>>310
>>315

>>311
いい加減な書き込みするなボラっちょ
感染なんてして無いし悪用回避で署名を変更しただけだ知的障害者

専スレで確認して来い
SmartTube Part7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1768286959/
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9976-lEOk)
垢版 |
2026/01/19(月) 11:07:27.69ID:pWuHc+oO0
>>317
デジタル証明が漏洩し、第三者が勝手に管理できる状態になってたんでしょ
製作者以外が勝手に違うバージョンはアップしてたみたいだけど、マルウェア仕込んでたのかな?
https://www.aftvnews.com/smarttubes-official-apk-was-compromised-with-malware-what-you-should-do-if-you-use-it/
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 118f-09M4)
垢版 |
2026/01/19(月) 11:16:39.32ID:cniaNfOo0
374 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67af-wZJw) sage 2025/11/27(木) 04:56:52.14 ID:2UTiqQLq0
開発者のユーリがDiscordに「重要なお知らせ」を投稿した。以下、DeepLの翻訳とDiscordのスクショ

『皆さん、私のデジタル署名が漏洩したようです。この署名はアプリを偽造や悪意のある更新から保護しているため、誰かが私の名前に偽造版をリリースしようとするリスクがあります。

あらゆる脅威を完全に排除するため、現行の署名の使用を中止し、新しい署名に切り替えることにしました。

このため、アプリの識別子も変更されます。古いアプリを削除する必要はありません(ただし更新は受け取れなくなります)— 新しいアプリは別のアプリとしてインストールされ、再度設定が必要になります。

ご理解とセキュリティへのご配慮に感謝いたします。』

https://i.imgur.com/t3D9kyj.png
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbe2-ysnn)
垢版 |
2026/01/19(月) 11:25:47.56ID:WcT844hz0
>>317
バカじゃね、自分が知的障害者だと気づいていないw
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b75-1Zry)
垢版 |
2026/01/19(月) 12:34:41.05ID:uvSn0eaA0
バカと知的障害者は違うんだよ
オマイさんがヴぁっか
322名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/24(土) 16:14:15.02ID:NzmWUoVz
>>278
>>279
女子高生モデル制服図鑑 1
https://youtu.be/pafbJHdSP2U

女子高生モデル制服図鑑 2
https://youtu.be/vOx2htPy8YI
2026/01/29(木) 16:32:37.61ID:KSpJxrWE0
test
2026/01/29(木) 23:56:38.25ID:HExIwk0WH
ペスト
2026/01/30(金) 14:32:58.44ID:0lvKPTRG0
チフス
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9251-3qAs)
垢版 |
2026/01/30(金) 19:20:27.94ID:hqlZU1xX0
尿道結石
2026/01/31(土) 01:03:47.48ID:vcrAw7jTH
潮吹き
328名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/31(土) 03:14:49.09ID:btcyJQhq
>>322
新作
セーラー服女子高生専属モデルPV
https://you;tu.be/1q0Ty_UF9fU
2026/01/31(土) 04:24:05.55ID:PBSz00SW0
NGにひっかかった馬鹿がいたw

https://i.imgur.com/FaNiXz7.jpeg
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7c8-F9Dp)
垢版 |
2026/03/07(土) 10:32:59.48ID:GnrIm+9L0
えっろ
2026/03/07(土) 13:24:53.52ID:R7hWQrmd0
てす
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff5b-9sGD)
垢版 |
2026/03/07(土) 13:53:10.52ID:G3Mvc4Zl0
>>328
新作
女子高生制服専属モデルPV
https://youtu.be/MrlKwSJc30s
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7c8-F9Dp)
垢版 |
2026/03/07(土) 14:51:52.98ID:GnrIm+9L0
もうええて
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e636-q+u3)
垢版 |
2026/03/08(日) 11:27:22.36ID:/vu4tDU50
萌えて!
2026/03/09(月) 22:33:24.84ID:+V2Y8FIHH
hage
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1af1-LCQr)
垢版 |
2026/03/10(火) 17:30:53.49ID:PjP9vyFy0
いや~今更やけどVPN入れてみた
普通にジブリが配信で見られるんやな
なんで日本じゃやらんのやろ
スイスサーバーに繋いだんやけど
結構普通の映画とかも日本でやってないのあるね
まぁ映画は日本語出ないから日本映画以外はあかんけど
2026/03/12(木) 22:36:11.30ID:ViW3h5tf0
ジブリ映画は日本だと配信より円盤を売った方が利益が出るから仕方ない
一応日本でもNetflixが唯一独占配信しているのがあるけど
よりにもよって火垂るの墓なんだよねw
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fd2-/KuH)
垢版 |
2026/03/13(金) 00:36:34.97ID:wsWQawtX0
日テレというオールドメディアのせい
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1af1-LCQr)
垢版 |
2026/03/13(金) 09:04:08.66ID:OrwEAW/j0
WBCじゃないけどネトフリ独占になったら旨味がないか
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eec7-1k26)
垢版 |
2026/03/13(金) 09:04:58.05ID:MirV194a0
海外で火垂るの墓が初めて配信された際に「火垂るの墓を観て泣く」実況が流行った
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95bd-0zda)
垢版 |
2026/03/17(火) 12:31:11.18ID:a5ZJRIvL0
>>336
どこのVPNにしました?
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1769-5piF)
垢版 |
2026/03/27(金) 16:36:30.03ID:7m0Ld35H0
>>336
スイスでもジブリ見れるんだな
俺は某戦争国で見てたわ
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ caf1-6CKE)
垢版 |
2026/03/28(土) 10:48:33.33ID:8PhNwWOj0
>>341
ProtonVPN ただやし制限ないからな
無料だから繋がるサーバーによったら遅いかも
fireのアプリで簡単に入れられるしな
スイスにはジブリあったけどアメリカだと出てこんな
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c729-qqDW)
垢版 |
2026/03/28(土) 17:45:49.56ID:xn8Jt5yF0
無料でもストレス度が低いの?
ジブリ見るくらいならよさそうですね
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31b1-exvy)
垢版 |
2026/05/20(水) 15:27:09.02ID:yYUvHhkI0
勝組の俺は高見の見物
最新4KMAX2 Fire OS 8.1.6.9 キープ
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4190-2QLd)
垢版 |
2026/05/20(水) 18:11:54.33ID:ND97IjQ00
>>345
おまえそれしかないの?
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab25-ey1L)
垢版 |
2026/05/28(木) 00:31:56.84ID:IfrKPdmS0
SmartTube で広告サクサク動作の非ベガ最高峰4K MAX

新型へ移行中のベガ棒は尼独自アプリ専用で泥アプリ一切非対応のゴミ
広告非表示で人気ユーチューブ定番アプリのSmartTubeも使えないゴミのベガ棒

Fire TV Stickで定番のYouTubeアプリSmartTubeが利用可能
※ベガ棒は非対応

サクサクで一度利用したら戻れない

1. 動画広告が完全にブロックされる
2. スポンサーブロック機能(SponsorBlock)
3. 高画質・高フレームレート対応
4. 操作性がテレビ向けに最適化
5. アカウント連携と動作の快適性
6. 無料で利用可能

動画の前後や途中に流れるすべての広告が非表示になります。YouTube Premiumに加入しなくても、ストレスなく動画の連続再生が可能です。

動画内のインフルエンサーによる宣伝(イントロ、アウトロ、有料プロモーションなど)を自動でスキップする機能が搭載されており、本編だけを快適に視聴できます。

4Kや8K、60fpsの高精細な動画再生に対応しています。通信環境やデバイスに合わせて画質を細かく固定・設定できます。

リモコン操作に特化した設計になっており、使いやすいUI(ユーザーインターフェース)を採用しています。動画再生中に別の動画を探すことも簡単です。

Googleアカウントでサインインして、自身の「登録チャンネル」や「履歴」を引き継げます。純正アプリよりも動作が軽く、低スペックな端末でもサクサク動きやすいという声が多いです。

◆4K MAXでSmartTubeなら下記の利用料が不要

YouTubeプレミアム(Premium)の2026年5月時点の料金は、個人プランで月額1,280円(税込)です。iPhoneのアプリ経由だと手数料が上乗せされ1,680円
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 910e-R5aU)
垢版 |
2026/05/28(木) 12:55:37.01ID:zJ+dHfBz0
昨夜4KMAXポチってから気づいたんだけどこれはベカじゃないんだよな
野良アプリ入れれないんじゃ泣いてしまうわ
2026/05/28(木) 13:38:16.74ID:qefJ++Vn0
4kmaxはまだVega来てない
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 910e-R5aU)
垢版 |
2026/05/28(木) 16:17:00.54ID:zJ+dHfBz0
>>349
ありがとう!安心した
2026/05/28(木) 18:46:09.33ID:sf6tgRuQ0
Fire TV Stickは新OSより文字変換の糞さをどうにかしろや
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab66-KHG7)
垢版 |
2026/05/28(木) 18:52:14.23ID:aLtJzxWB0
立ち上げたらたまにめっちゃ重くて画面の構成すら時間掛かるときあるけど裏で何かDLだの展開してるから?
@初代4Kmax
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b16a-T4Ft)
垢版 |
2026/05/28(木) 23:30:52.25ID:a6qnKKJu0
>>351
PCやスマホで検索してウォッチリストに入れるんだよ
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab1e-ey1L)
垢版 |
2026/05/29(金) 11:47:51.30ID:q4TBAc9u0
ベガ推しはベガ尼工作員
アホとバカはベガ
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92f1-0P5x)
垢版 |
2026/06/15(月) 10:05:35.16ID:e5W1vAOQ0
スパイダーノワールがモノクロで見られないんだが
firestickのバージョンの問題かね
4kの第一世代なんだが
最初の対応デバイスで可能ってなってるから非対応なんかな
最初から両バージョン分けとけって思うけど
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4dc8-QJeU)
垢版 |
2026/06/15(月) 16:55:21.45ID:4TNDpGEv0
4K1世代だけど選べるよ

https://imgur.com/a/32d1HR7
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92f1-0P5x)
垢版 |
2026/06/15(月) 17:56:48.35ID:e5W1vAOQ0
ありがとう
なんでやろな、TVは関係ないよね
システムも最新なんやけど選択できんのよ
ハードの再起動も一緒やし
やっぱ、アカンわ
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4dc8-QJeU)
垢版 |
2026/06/15(月) 19:59:27.76ID:4TNDpGEv0
4KMAX1世代も選べたけど、4K1世代とは表示のされ方が違う
primevideoアプリのバージョンとかかなぁ
ちなみに家の4K1世代アプリバージョンはPVFTV-120.0021-L
4KMAX1世代のアプリバージョンはPVFTV-320.1013-L
これらより古いと選べない不具合があるとか?
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fed1-Jfzb)
垢版 |
2026/06/15(月) 22:23:03.81ID:aqel4kwR0
>>358
不具合って何?
2026/06/16(火) 01:23:38.57ID:TPjBT6SL0
>>357
試してみるとStick 4K Max (1st)は選択可能だが、Fire TV (3rd)は選択できなかった

この2機種はPrime Videoアプリの仕様が異なり、Fire TV (3rd)はメニューボタンで音声や字幕のメニューが出る昔からのやつ
Max (1st)はメニューボタンが無効で下方向ボタンを押すと各種アイコンが出る新タイプになっている

新タイプだと再生時に下方向ボタンを押すと、カラーとモノクロの選択画面が出ていつでも切り替え可能
旧タイプだとメニューボタンを押しても下方向ボタンを押してもこのメニューが出せない
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92f1-0P5x)
垢版 |
2026/06/16(火) 08:42:51.11ID:XZNpiJwN0
>>358
アプリのバージョンは一緒やね
バージョン確認のついででキャッシュ削除してみました
出た~選択肢が
これが正解なんかはわからないけどキャッシュ削除で行けました
firestickのバージョンは見てたけど、アプリのバージョンは頭になかった
助かりました
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4dc8-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 11:32:43.98ID:sGB1+UYW0
良かったですね、結構ある事だと思うし
似たような人に有益な情報になるでしょう
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe47-Jfzb)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:21:37.84ID:eZSQ7T0w0
不具合が出てAmazonのカスセンに電話したらキャッシュ削除してみてくれと言われるよね
自分の場合はアマミュだったけど1週間ほど電源抜こうが何しようが直らず、カスセンに電話してキャッシュクリアだのなんだの試しても直らなかった
カスセン兄さんも、アメリカAmazonで解析したいのでログくれと言われ吸い取られたけど結局分からなかったらしい

実際は電話した翌日に何故か直ったんだけどね
2026/06/16(火) 22:26:24.99ID:c6eDcztw0
Fire TV Stick 4K Max (第2世代)を使ってるんだが
テレビ画面からホームボタン押しても反応しなくなんだが原因が分からん
再起動するとしばらくはテレビ画面からでもホームに行くんだけど
時間がたつと無反応になちゃって煩わしい
2026/06/16(火) 22:55:01.65ID:73P7eK9/0
うちもにたような現象起きてる
ホームボタン押してテレビの電源ONが出来なくなったし、地上波から切り替えも出来なくなった
アプリボタンからアプリ立ち上げた後だとホームボタンでホームに戻れる
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4983-wzCx)
垢版 |
2026/06/17(水) 10:39:28.05ID:elXsBILn0
>>364,365

俺も4k max第2世代使ってるけどあれは「反応しない」じゃなくて「反応が遅い」んよ
数秒待つとホーム画面が出る
遅い原因は不明
2026/06/17(水) 20:55:53.96ID:Vz8byTFUM
>>364
放熱不足では?
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e286-cPGY)
垢版 |
2026/06/18(木) 19:16:49.75ID:PHFVnj0w0
4KM2で同じ症状でてる
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff1b-zFEd)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:26:10.78ID:JU7ZwEyQ0
なんか最近SmartTubeが重い
2026/06/23(火) 11:55:10.21ID:+4jxogT00
>>366
旧4K MAXと第三世代2台で何回押しても1分以上待っても切り替わらない
仕方ないからダイレクトボタン押して切り替わってからホーム押してる
Xでも急にホームで電源入らなくなったor入力切替出来なくなった報告あるし普通にバグ
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2e-AClr)
垢版 |
2026/06/23(火) 12:47:43.34ID:qA4PGYQr0
初期化して機器の設定やり直してみりゃいいじゃん
2026/06/23(火) 13:06:23.51ID:+4jxogT00
>>371
半月くらい前に試してるけど再起動と同じで一時的に調子よくなるだけですぐ戻る
本体なのかリモコンなのかわからんけど修正されるまで直らないんじゃね
ちなみにうちの環境だと第三世代1台が4月後半、4K MAXが5月はじめ、もう1台の第三世代が今月から症状出始めた
2026/06/23(火) 13:19:46.34ID:C2Pd/h9o0
>>347
最新版のsmarttubeだとヒカキンやはじめしゃちょーとかの
興味が無いのに勝手にオススメされてくるyoutuberもgoogleアカウントにログインしなくても非表示にできるようになった
2026/06/23(火) 13:43:57.56ID:S2c37lt20
364だがアマゾンのヘルプの指示通り工場出荷時の設定にリセットしても症状は改善しなかったわ
一時的に改善した感じになるけどまた同じ状態になる
実家のFire TV Stick 4K Max (第2世代)も同じ症状がでてるからバグなんだろうな
たまたま同じ時期にシーサネットアダプターが壊れたのかわからないがイーサネットアダプターで接続すると
「内部エラーが発生しました」って出て接続できなくなってたな
電源抜いて放置して接続するとしばらくは接続されてていつの間にかにエラーになってる感じ
イーサネットアダプタはずしてWi-Fiで繋げてきたけど症状はでてるから関係ないかもしれないけどね
プライムデーが始まる前に原因がはっきりするといいけど
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff1-OF2C)
垢版 |
2026/06/23(火) 16:10:07.58ID:myvBbemI0
>>369
アプリのキャッシュ削除で直らん?
最近動画の1部が真っ黒になって音だけしか出ないのがあったんやけどね
firestickのほうかと色々やっても直らなくて諦めてたんやけど
アプリのキャッシュ削除であっさり直った
やっぱ基本やね
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2e-AClr)
垢版 |
2026/06/23(火) 17:30:30.12ID:qA4PGYQr0
不具合報告してる人って実は不当に広告ブロックしてYoutube盗み見てたりする人達だったりしない?
猛烈に否定してたらそれはもう…
2026/06/23(火) 17:33:24.09ID:l9/fR9rM0
純正じゃないUSB電源使ってたら似たような症状が出た記憶があるな
同封されてる純正電源とケーブル使ったら治った
たまたまかもしれんが
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも