!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
『Fire TV Stick語るスレです。
前スレ
Fire TV Stick 65本目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1704267348/
Fire TV Stick 66本目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1704639915/
Fire TV Stick 67本目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710274202/
Fire TV Stick 68本目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1719957913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
Fire TV Stick 69本目 (ワッチョイ有り)
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ee5-IPM4)
2024/11/20(水) 21:48:37.15ID:cvrGboum0363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe47-Jfzb)
2026/06/16(火) 19:21:37.84ID:eZSQ7T0w0 不具合が出てAmazonのカスセンに電話したらキャッシュ削除してみてくれと言われるよね
自分の場合はアマミュだったけど1週間ほど電源抜こうが何しようが直らず、カスセンに電話してキャッシュクリアだのなんだの試しても直らなかった
カスセン兄さんも、アメリカAmazonで解析したいのでログくれと言われ吸い取られたけど結局分からなかったらしい
実際は電話した翌日に何故か直ったんだけどね
自分の場合はアマミュだったけど1週間ほど電源抜こうが何しようが直らず、カスセンに電話してキャッシュクリアだのなんだの試しても直らなかった
カスセン兄さんも、アメリカAmazonで解析したいのでログくれと言われ吸い取られたけど結局分からなかったらしい
実際は電話した翌日に何故か直ったんだけどね
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e56-ziOc)
2026/06/16(火) 22:26:24.99ID:c6eDcztw0 Fire TV Stick 4K Max (第2世代)を使ってるんだが
テレビ画面からホームボタン押しても反応しなくなんだが原因が分からん
再起動するとしばらくはテレビ画面からでもホームに行くんだけど
時間がたつと無反応になちゃって煩わしい
テレビ画面からホームボタン押しても反応しなくなんだが原因が分からん
再起動するとしばらくはテレビ画面からでもホームに行くんだけど
時間がたつと無反応になちゃって煩わしい
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3dbe-405V)
2026/06/16(火) 22:55:01.65ID:73P7eK9/0 うちもにたような現象起きてる
ホームボタン押してテレビの電源ONが出来なくなったし、地上波から切り替えも出来なくなった
アプリボタンからアプリ立ち上げた後だとホームボタンでホームに戻れる
ホームボタン押してテレビの電源ONが出来なくなったし、地上波から切り替えも出来なくなった
アプリボタンからアプリ立ち上げた後だとホームボタンでホームに戻れる
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4983-wzCx)
2026/06/17(水) 10:39:28.05ID:elXsBILn0367名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM35-vqco)
2026/06/17(水) 20:55:53.96ID:Vz8byTFUM >>364
放熱不足では?
放熱不足では?
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e286-cPGY)
2026/06/18(木) 19:16:49.75ID:PHFVnj0w0 4KM2で同じ症状でてる
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff1b-zFEd)
2026/06/21(日) 22:26:10.78ID:JU7ZwEyQ0 なんか最近SmartTubeが重い
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff30-P71R)
2026/06/23(火) 11:55:10.21ID:+4jxogT00 >>366
旧4K MAXと第三世代2台で何回押しても1分以上待っても切り替わらない
仕方ないからダイレクトボタン押して切り替わってからホーム押してる
Xでも急にホームで電源入らなくなったor入力切替出来なくなった報告あるし普通にバグ
旧4K MAXと第三世代2台で何回押しても1分以上待っても切り替わらない
仕方ないからダイレクトボタン押して切り替わってからホーム押してる
Xでも急にホームで電源入らなくなったor入力切替出来なくなった報告あるし普通にバグ
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2e-AClr)
2026/06/23(火) 12:47:43.34ID:qA4PGYQr0 初期化して機器の設定やり直してみりゃいいじゃん
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff30-P71R)
2026/06/23(火) 13:06:23.51ID:+4jxogT00 >>371
半月くらい前に試してるけど再起動と同じで一時的に調子よくなるだけですぐ戻る
本体なのかリモコンなのかわからんけど修正されるまで直らないんじゃね
ちなみにうちの環境だと第三世代1台が4月後半、4K MAXが5月はじめ、もう1台の第三世代が今月から症状出始めた
半月くらい前に試してるけど再起動と同じで一時的に調子よくなるだけですぐ戻る
本体なのかリモコンなのかわからんけど修正されるまで直らないんじゃね
ちなみにうちの環境だと第三世代1台が4月後半、4K MAXが5月はじめ、もう1台の第三世代が今月から症状出始めた
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df9d-RTsw)
2026/06/23(火) 13:19:46.34ID:C2Pd/h9o0 >>347
最新版のsmarttubeだとヒカキンやはじめしゃちょーとかの
興味が無いのに勝手にオススメされてくるyoutuberもgoogleアカウントにログインしなくても非表示にできるようになった
最新版のsmarttubeだとヒカキンやはじめしゃちょーとかの
興味が無いのに勝手にオススメされてくるyoutuberもgoogleアカウントにログインしなくても非表示にできるようになった
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff56-NImZ)
2026/06/23(火) 13:43:57.56ID:S2c37lt20 364だがアマゾンのヘルプの指示通り工場出荷時の設定にリセットしても症状は改善しなかったわ
一時的に改善した感じになるけどまた同じ状態になる
実家のFire TV Stick 4K Max (第2世代)も同じ症状がでてるからバグなんだろうな
たまたま同じ時期にシーサネットアダプターが壊れたのかわからないがイーサネットアダプターで接続すると
「内部エラーが発生しました」って出て接続できなくなってたな
電源抜いて放置して接続するとしばらくは接続されてていつの間にかにエラーになってる感じ
イーサネットアダプタはずしてWi-Fiで繋げてきたけど症状はでてるから関係ないかもしれないけどね
プライムデーが始まる前に原因がはっきりするといいけど
一時的に改善した感じになるけどまた同じ状態になる
実家のFire TV Stick 4K Max (第2世代)も同じ症状がでてるからバグなんだろうな
たまたま同じ時期にシーサネットアダプターが壊れたのかわからないがイーサネットアダプターで接続すると
「内部エラーが発生しました」って出て接続できなくなってたな
電源抜いて放置して接続するとしばらくは接続されてていつの間にかにエラーになってる感じ
イーサネットアダプタはずしてWi-Fiで繋げてきたけど症状はでてるから関係ないかもしれないけどね
プライムデーが始まる前に原因がはっきりするといいけど
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff1-OF2C)
2026/06/23(火) 16:10:07.58ID:myvBbemI0 >>369
アプリのキャッシュ削除で直らん?
最近動画の1部が真っ黒になって音だけしか出ないのがあったんやけどね
firestickのほうかと色々やっても直らなくて諦めてたんやけど
アプリのキャッシュ削除であっさり直った
やっぱ基本やね
アプリのキャッシュ削除で直らん?
最近動画の1部が真っ黒になって音だけしか出ないのがあったんやけどね
firestickのほうかと色々やっても直らなくて諦めてたんやけど
アプリのキャッシュ削除であっさり直った
やっぱ基本やね
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2e-AClr)
2026/06/23(火) 17:30:30.12ID:qA4PGYQr0 不具合報告してる人って実は不当に広告ブロックしてYoutube盗み見てたりする人達だったりしない?
猛烈に否定してたらそれはもう…
猛烈に否定してたらそれはもう…
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9d-OVfu)
2026/06/23(火) 17:33:24.09ID:l9/fR9rM0 純正じゃないUSB電源使ってたら似たような症状が出た記憶があるな
同封されてる純正電源とケーブル使ったら治った
たまたまかもしれんが
同封されてる純正電源とケーブル使ったら治った
たまたまかもしれんが
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff1-OF2C)
2026/06/23(火) 20:39:06.44ID:myvBbemI0 >>376
SmartTubeが不当ってか
SmartTubeが不当ってか
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff4-yMpI)
2026/06/23(火) 23:18:40.13ID:u8giA1os0 YouTube側が無料の仕組みからお金取るための後出しの枠組み作ったからややこしい罠
Amazonもそこには絡みたく無いんだと思うわ
Amazonもそこには絡みたく無いんだと思うわ
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff26-0DL1)
2026/06/24(水) 06:57:47.17ID:n+tXHybI0 うちはもたつく時にはadbでみるとbluetoothプロセスのcpu利用率が跳ね上がってる 一つはbluetoothスピーカとの相性問題があるようだ
TVで棒使っていればbluetoothスピーカは使ってないかもしれんけど
TVで棒使っていればbluetoothスピーカは使ってないかもしれんけど
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df80-AClr)
2026/06/24(水) 12:51:00.94ID:hOYGxEqo0 無料の仕組みからじゃないで
最初は無料で普及してきたら少額で、なくてはならなくなったら徐々に値上げ
商売の基本だろ
タダでサーバー動かせるわけないだろ
盗っ人猛々しいな
最初は無料で普及してきたら少額で、なくてはならなくなったら徐々に値上げ
商売の基本だろ
タダでサーバー動かせるわけないだろ
盗っ人猛々しいな
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df47-Udtz)
2026/06/25(木) 09:07:20.54ID:/VMDihNy0 Fire TV Stick 4K だけど
最近音声入力で「入力切替」をするとリモコンが効かなくなる不具合を2度体験しました。
リモコンリセットで復帰したのだけど こんなことってあるの?
そこで この製品の不具合対策について正式に提示されている情報サイトあったらURL教えてほしい
最近音声入力で「入力切替」をするとリモコンが効かなくなる不具合を2度体験しました。
リモコンリセットで復帰したのだけど こんなことってあるの?
そこで この製品の不具合対策について正式に提示されている情報サイトあったらURL教えてほしい
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df47-Udtz)
2026/06/25(木) 09:16:04.17ID:/VMDihNy0レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 蒲焼さん太郎めっちゃ小さくなってない?
- ジジイになって柔らかいうどんの美味さに気づけた
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]