探検


【Android】Berry Browser 12個目【べりー】

339名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM09-MfLi)
垢版 |
2026/05/23(土) 21:20:44.29ID:XFf4gU1LM
アプデで332は直りました!
(また幻でないとよいのですが)
作者さんありがとうございました
Berry Browser 3.82.56.1/SHARP/SH-M33/Android 16/Android System WebView 149.0.7827.22
2026/05/25(月) 04:27:04.47ID:4beHiwwA0
うっかりタブ閉じちゃって最近閉じたタブにもない時あるのが不便なんだけどタブの固定復活する事はもうないのかな
2026/06/09(火) 22:34:05.10ID:S/Dd3tG90
画面を右フリックしたらブックマークが開くようになって鬱陶しいんだけど、同じ人いない?
ジェスチャーはOFFになってるし、設定もしてないんだけど何でだろう
2026/06/12(金) 20:50:25.63ID:HjwySzT4M
右フリックしても自分は何も起こらない…ですが、最近インラインフレームの中を上下にスワイプすると外側?も一緒にスクロールされちゃって、インラインフレーム自体が上下しちゃいます
ものすごくゆっくりやると大丈夫なんですが…
(例えばブログの中のツイッター埋め込みとか、なろうの小説の下部にある「この作品を読んでいる人は…」というおすすめ小説など)

今試してみたら、全画面ではない縦読みコミックも外側がスクロールされてしまって読めないです

どこかに関連しそうな設定ってありますか?

後、タブバーのタブのタイトル右側にバツじるしがあって、それを押すとタブが閉じられたのですが最近なくなってしまいました
そちらもどこかで設定できるかご存知の方いらっしゃいますか?
2026/06/13(土) 14:25:39.25ID:gwvtNMFI0
>>342
たしかにやりにくいね
ただ、これはわざとこういう仕様にしてる可能性もあるんじゃないかな
たまにスマホ画面全体がインラインフレームでいっぱいになるようなサイトがあるけど、もし早いスワイプでもインラインフレームだけがスクロールするようにしちゃうとインラインフレームを上下どちらかにスクロールし切らないと親ページのスクロールが出来なくなる
個人的にそうなったとしてもChromeとかと同じ仕様にしてくれた方がやりやすいなとは思うけど」
2026/06/13(土) 15:11:34.00ID:veCBmUTT0
>>342
設定画面を「閉じる」で検索したらすぐでてくる
2026/06/13(土) 18:10:24.09ID:KJyETu1PM
>>343
安全?のための強制連動スクロール…全画面インラインフレームに出会ったことがなかったので思いもつきませんでした

>>344
本当に謎なんですが、なぜか一生懸命 ばつ バツ ✕ と検索していました
どう考えても閉じるボタンですよね
あほすぎる!恥ずかしい…
捨て置かれてもおかしくないレベルのこんな質問に応えてくださって、本当に感謝しかありません

どちらもしばらくもやもやしていたので、こんなに早くすっきりできてとても嬉しいです
お二方とも本当にありがとうございました
2026/06/28(日) 20:15:37.29ID:F3UVl54k0
Berry作者もやる気無くなったならオープンソース化して放置してくれる方がいいんだけどな
habitみたいにオープンソース化しなかった為に後継者現れない弊害が出始めてる
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85cd-Xnu9)
垢版 |
2026/06/28(日) 20:31:14.09ID:8ib/FuGV0
お前が引き継ぐならまだしも他人任せな人間がよく言う
2026/06/28(日) 20:48:53.66ID:+sCPyF7r0
引き継ぐというかAIに投げて人に頼らず近代化改修できる時代になったからね

古過ぎて(ターゲットAndroid1.5~2.2)インストール無理です言われたアプリもソース公開されてたから聞いてみたら
「開発環境から一新すればなんとかできます」
とか言われたよ
元々単純なアプリではあるけど
2026/06/28(日) 21:26:22.05ID:F3UVl54k0
>>347
引き継ぐってプロセスが無い状態が今なのよ
大体こんな感じだけど
Mikan┳→Yuzu→無し
   ┃  ┗派生→Yuzu+→Berry
   ┗派生→Habit

流れを止めないならYuzuの後にオープンソース化したBerry持ってくるのが一番
Habitも難民だらけになったのに、また難民だらけは誰も望んでないっしょ
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5205-Nns0)
垢版 |
2026/06/28(日) 22:34:58.00ID:BwnbeBtm0
habitが最強だったんだ。
Habitの後継をください
2026/06/28(日) 22:49:54.37ID:Cj6VBkz80
Habitはオープンソースじゃないからソースコード使えなくて後継作れないよ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況