!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/3
スレ立て時には↑のコマンドを2行以上重ねること
LENOVO Tab Pシリーズ
小新Padスレです
次スレは>>970が立てること
踏み逃げ等の場合は>>980が立てること
LENOVO Tab P12 Pro
https://www.lenovo.com/jp/ja/tablets/android-tablets/p-series/Lenovo-Tab-P12-Pro/p/LEN103L0008
LENOVO Tab P11 Pro 2nd gen
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/tablets/android-tablets/tablets-p-series/tab-p11-pro-gen-2/LEN103L0011
NEC LAVIE T12
https://www.nec-lavie.jp/products/tablet/lavie/laviet12/
小新Pad Pro
https://item.lenovo.com.cn/product/1019388.html
前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1723457521/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/3: EXT was configured
【NEC LAVIE】LENOVO Tab Pシリーズ14【小新Pad】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef67-xSPl)
2025/03/19(水) 01:50:36.46ID:ZRfZtgAj0660名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 9118-nwde)
2025/11/20(木) 19:11:38.29ID:PGTGWGmn0661名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cd87-JugM)
2025/11/20(木) 19:32:57.56ID:fNozxxHr0662名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (JP 0H66-hO6y)
2025/11/20(木) 19:42:27.08ID:ZfNNMaDYH663名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 6e44-LOzv)
2025/11/20(木) 20:04:12.93ID:fWLj6kWR0 >>651
DolbyVisionが機能していた頃の過去バージョンのapkを
メジャーな所からDLして試せば復活しそうな気はする
復活出来たらGooglePlayからNetflixの自動更新を外す
Lenovo的にはNetflix以外にDolbyVisionが動作してるなら本体の故障じゃないって感じだね
DolbyVisionが機能していた頃の過去バージョンのapkを
メジャーな所からDLして試せば復活しそうな気はする
復活出来たらGooglePlayからNetflixの自動更新を外す
Lenovo的にはNetflix以外にDolbyVisionが動作してるなら本体の故障じゃないって感じだね
664名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 822c-Lseg)
2025/11/20(木) 21:20:41.63ID:XNWGUeZ30665名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33] (JP 0Ha6-MAhw)
2025/11/20(木) 21:59:19.30ID:GUlky2xdH >>664
YOGA無印=Xiaoxin Pad Pro GT
https://youtu.be/f02FeTKBUsw
中国版はちゃんと68Wってデカデカと書いてあるやつが入ってるしケチってるのかね
わざわざ無効にされてる可能性がもしかしたらあるんだろうか…?
俺もポイント還元が良くて蟻遅そうだから国内版買ったけど
Ankerのワット数表示される充電器もブラックフライデーで買うつもりだからで45W以上出るかどうか試してみる予定
YOGA無印=Xiaoxin Pad Pro GT
https://youtu.be/f02FeTKBUsw
中国版はちゃんと68Wってデカデカと書いてあるやつが入ってるしケチってるのかね
わざわざ無効にされてる可能性がもしかしたらあるんだろうか…?
俺もポイント還元が良くて蟻遅そうだから国内版買ったけど
Ankerのワット数表示される充電器もブラックフライデーで買うつもりだからで45W以上出るかどうか試してみる予定
666名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 4611-J0ZQ)
2025/11/20(木) 22:05:30.28ID:D+3TgdSd0 中国は220V/50Hzだから100Vで使ったら半分程度かもな。
667名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2920-RaAf)
2025/11/20(木) 22:18:38.03ID:xs0cdf/s0 GTだとdolbyの音響効果処理って無効化できないんか残念
668名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33] (JP 0Ha6-MAhw)
2025/11/20(木) 23:31:20.79ID:GUlky2xdH669名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 822c-Lseg)
2025/11/20(木) 23:38:45.27ID:XNWGUeZ30670名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 822c-Lseg)
2025/11/20(木) 23:38:46.32ID:XNWGUeZ30671名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 822c-Lseg)
2025/11/20(木) 23:39:13.40ID:XNWGUeZ30 うお! 連投申し訳ない
672名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 02d4-cgO+)
2025/11/20(木) 23:55:24.45ID:/aJx4X2L0 >>667
設定で音楽にしてフラットにすればマシにはなるよ
設定で音楽にしてフラットにすればマシにはなるよ
673名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 822c-Lseg)
2025/11/21(金) 01:16:40.21ID:971vPTsU0 >>672
何使ってるの?
何使ってるの?
674名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9136-gTJ4)
2025/11/21(金) 01:50:13.49ID:IJsZ8iFS0 先日のセールでOneplus Pad3も6万で買ったがOSの出来は流石にあっちのほうがいいな
一番はGalaxyのやつだと思うんであの辺どんどんパクってほしいわ
一番はGalaxyのやつだと思うんであの辺どんどんパクってほしいわ
675名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 9118-nwde)
2025/11/21(金) 09:46:30.68ID:m0jyfmRQ0 yogatab使ってる人でネトフリDolbyVisionで再生出来るか分かる人いますか?
購入するか迷ってる
購入するか迷ってる
676名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 02d4-cgO+)
2025/11/21(金) 10:00:36.61ID:iteePtsw0 >>673
GTです
GTです
677名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 822c-Lseg)
2025/11/21(金) 14:12:05.71ID:971vPTsU0678名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd11-u22u)
2025/11/21(金) 15:05:26.31ID:P1sdKYu/0 GTのグロROM焼いてる途中でEDLモードに入れず詰んでる
音量同時押しでケーブル接続→リカバリーモード
音量プラスのみでケーブル接続→レノボロゴ
Geminiと一緒にやってるけど上手くいかない
音量同時押しでケーブル接続→リカバリーモード
音量プラスのみでケーブル接続→レノボロゴ
Geminiと一緒にやってるけど上手くいかない
679名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイ eec0-FHth)
2025/11/21(金) 16:03:58.05ID:a5t3JwKV0680名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.114][苗] (ワッチョイ fe7e-FMGC)
2025/11/21(金) 16:09:22.33ID:ldrjzfJo0 ワイもgeminiとアプリ開発してる
何度もやり直させた末に完成すると達成感ある
何度もやり直させた末に完成すると達成感ある
681名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ fd11-u22u)
2025/11/21(金) 16:28:40.50ID:P1sdKYu/0682名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 22e6-rGJF)
2025/11/22(土) 06:49:47.31ID:0DR7kQ/K0 GTのグロロム化は情報少ないし失敗例もあるから手だせん
683名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 3d73-eIjC)
2025/11/22(土) 11:30:33.35ID:FEs8mSDl0 最近YouTubeにGT グロROMの焼き方を韓国人が載せてたけどそれでもダメなん?
684名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 824a-6ury)
2025/11/22(土) 12:31:49.77ID:/P1pMC+00 俺もグロROM入れたいけど俺みたいな雑魚にはちょっとハードル高いわ
CTSで日本語化するだけである程度用は足りてるとはいえ全て日本語にしたい欲はある
CTSで日本語化するだけである程度用は足りてるとはいえ全て日本語にしたい欲はある
685名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 6e44-LOzv)
2025/11/22(土) 12:36:02.63ID:3gaemSLr0 LTBox - Lenovo Global ROMで検索すると
韓国人が作ったGT用のツールでて来るけど駄目なんかな?
韓国人が作ったGT用のツールでて来るけど駄目なんかな?
686名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ fd11-u22u)
2025/11/22(土) 12:45:30.41ID:508zS0kH0 動画探して見てみたけど、LTBox使って行くところまではほぼ一緒(グロROMは4pdaのリンクからDL)
動画の中ではそのまま言語設定まで行けてるけど、自動でfastbootにならず手動対応
その後EDLモードに戻さなくちゃ進まなくなったんだけど、手動で上手く入れない(今ここ)
タイミングがシビアみたいなので、今日も頑張ってみます
動画の中ではそのまま言語設定まで行けてるけど、自動でfastbootにならず手動対応
その後EDLモードに戻さなくちゃ進まなくなったんだけど、手動で上手く入れない(今ここ)
タイミングがシビアみたいなので、今日も頑張ってみます
687名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.115][木] (ワッチョイ fe7e-FMGC)
2025/11/22(土) 12:52:12.68ID:5Na9pz3o0 文鎮化怖いな
CNROM日本語化と中華アプリ削除で満足
CNROM日本語化と中華アプリ削除で満足
688名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 22e6-rGJF)
2025/11/22(土) 12:52:37.17ID:0DR7kQ/K0 >>683
日本語でお願いします
日本語でお願いします
689名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 3d73-eIjC)
2025/11/22(土) 13:03:48.90ID:FEs8mSDl0690名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 22e6-rGJF)
2025/11/22(土) 13:17:22.59ID:0DR7kQ/K0 >>689
unboxing動画とゲーム動画しか見つからん
unboxing動画とゲーム動画しか見つからん
691名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 3d73-eIjC)
2025/11/22(土) 13:23:47.41ID:FEs8mSDl0 xiaoxin pad pro gt グローバルromで検索してアップロード今週で絞り込めば出てくる
692名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 06c9-Qw5l)
2025/11/22(土) 13:24:30.98ID:VhhK7WdA0693名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 6e44-LOzv)
2025/11/22(土) 13:37:37.12ID:3gaemSLr0 最近話題に出て来ないけどEDL V2ケーブルならgen3でも入れるのかな?
Amazonの安いのはV1だから使えないのよね
Amazonの安いのはV1だから使えないのよね
694名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 02ea-bi9g)
2025/11/22(土) 13:49:54.02ID:7nTVDpjG0 GT文鎮化させてしまった一人だが、おそらくZUIが自動更新されたあとにグロROM焼きしようとしてリージョンロックされたと推察
adbコマンドは使えずfastbootモードでPC認識されたが、その後何をやってもエラーで復旧できなかった
adbコマンドは使えずfastbootモードでPC認識されたが、その後何をやってもエラーで復旧できなかった
695名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 22e6-rGJF)
2025/11/22(土) 13:59:48.47ID:0DR7kQ/K0 >>694
ZUI最新だと焼けないのか
ZUI最新だと焼けないのか
696名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 22e6-rGJF)
2025/11/22(土) 14:00:12.88ID:0DR7kQ/K0 >>692
みてみる
みてみる
697名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 6e2f-J0ZQ)
2025/11/22(土) 14:45:21.94ID:PADKCEey0 暫く人柱の方々が一通り試してくれた後が良さそうだな。
12.7も最近グロ化したけど最高だったからいずれはやりたい。
12.7も最近グロ化したけど最高だったからいずれはやりたい。
698名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイ fd11-u22u)
2025/11/22(土) 17:31:36.05ID:508zS0kH0 GTなんとかグロROM化成功しました(元ver.CN297)
結局手動でのEDLモードは上手くいかず、PCからのコマンドで反応してくれて進むことができた
これからやる人の参考に私の手順まとめ
(基本は件の韓国動画通りなので詳細は割愛)
1.LTBoxのstart.batを起動、書き込み前の準備が始まる
2.作業中の使用言語選択、1のEnglishを選択
3.LTBoxと表示された状態で、選択肢が1~6の場所で本来は1を選ぶだけで良いはずだが、6を選んでADBスキップをONへ、その後1を選択
4.waiting fastbootとなり処理が止まるので、タブレットからケーブルを抜き、強制リセット(電源、音量+、音量-の3つ同時長押し)
Lenovoロゴが出たら音量+、音量-同時押しでリカバリーモードへ
リカバリーモードでfastbootを選択し電源ボタンで決定、画面中央上部にfastbootと赤文字で表示されたらケーブルを挿すことで処理が再開、そしてwaiting EDLとなってまた止まる
5.(ここでずっと捕まってた)タブレットのメニューからpower offを行い、タブレットを再度起動させる、起動したらusbデバックが有効になっていることを確認
LTBoxのフォルダ内で右クリック→ターミナル起動、コマンドでadb.exeをリブートさせるとEDLモードに入り処理が再開
昨日はadb.exeのコマンドをタブレットが受け付けなかった気がしたけど、今日はこれで突破できて無事に作業が完了しました
このスレとgemini無かったらきっと放り出してたと思うので、誰かの参考になればと長文失礼しました
結局手動でのEDLモードは上手くいかず、PCからのコマンドで反応してくれて進むことができた
これからやる人の参考に私の手順まとめ
(基本は件の韓国動画通りなので詳細は割愛)
1.LTBoxのstart.batを起動、書き込み前の準備が始まる
2.作業中の使用言語選択、1のEnglishを選択
3.LTBoxと表示された状態で、選択肢が1~6の場所で本来は1を選ぶだけで良いはずだが、6を選んでADBスキップをONへ、その後1を選択
4.waiting fastbootとなり処理が止まるので、タブレットからケーブルを抜き、強制リセット(電源、音量+、音量-の3つ同時長押し)
Lenovoロゴが出たら音量+、音量-同時押しでリカバリーモードへ
リカバリーモードでfastbootを選択し電源ボタンで決定、画面中央上部にfastbootと赤文字で表示されたらケーブルを挿すことで処理が再開、そしてwaiting EDLとなってまた止まる
5.(ここでずっと捕まってた)タブレットのメニューからpower offを行い、タブレットを再度起動させる、起動したらusbデバックが有効になっていることを確認
LTBoxのフォルダ内で右クリック→ターミナル起動、コマンドでadb.exeをリブートさせるとEDLモードに入り処理が再開
昨日はadb.exeのコマンドをタブレットが受け付けなかった気がしたけど、今日はこれで突破できて無事に作業が完了しました
このスレとgemini無かったらきっと放り出してたと思うので、誰かの参考になればと長文失礼しました
699名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ ae02-6ury)
2025/11/22(土) 18:05:02.15ID:x04Pr2Ht0 参考になる
しょーもないこと聞くけどグロROMにしたことによるメリットを教えて欲しい
・QuickShareが使える
・全て日本語になる
・Googleのバックアップが使える
・フローティングウィンドウが使える
・各種動画サイトが本来の仕様通りに使える
ざっと頭に浮かぶのはこの辺なんだけど
しょーもないこと聞くけどグロROMにしたことによるメリットを教えて欲しい
・QuickShareが使える
・全て日本語になる
・Googleのバックアップが使える
・フローティングウィンドウが使える
・各種動画サイトが本来の仕様通りに使える
ざっと頭に浮かぶのはこの辺なんだけど
700名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイ fd11-u22u)
2025/11/22(土) 18:33:56.06ID:508zS0kH0 個人的な理由としては、使いたいアプリがCNでは入らなかったのが一番の理由
それと日本語化もしてみたんだけど、結構中国語やら英語表記が残ってたのでグロ版にして良かったと感じたかな
それと日本語化もしてみたんだけど、結構中国語やら英語表記が残ってたのでグロ版にして良かったと感じたかな
701名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 6e44-LOzv)
2025/11/22(土) 18:36:02.11ID:3gaemSLr0702名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 22e6-rGJF)
2025/11/22(土) 19:55:37.19ID:0DR7kQ/K0 >>698
猿でもわかるようにブログかなんか書いて欲しいわ
猿でもわかるようにブログかなんか書いて欲しいわ
703名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e904-rlTe)
2025/11/22(土) 21:29:54.49ID:6msUEY6l0 大人しくyoga tab買いなさい
704名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 22e6-rGJF)
2025/11/22(土) 22:37:51.20ID:0DR7kQ/K0 誰かわかりやすく書いてくれるまでpro2025で耐えるんじゃ
705名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ae62-1V+U)
2025/11/22(土) 22:48:53.60ID:uCfOAbVd0 GT買うか検討してるんだけどGTってバイパス充電できる?
706名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 225d-Lseg)
2025/11/22(土) 23:07:26.43ID:LdGoJkON0707名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.116][木] (ワッチョイ fe7e-FMGC)
2025/11/22(土) 23:20:22.51ID:5Na9pz3o0 AIは平気で嘘つくから
ファイルアップロードしたとか平気で嘘つく
ファイルアップロードしたとか平気で嘘つく
708名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 225d-Lseg)
2025/11/22(土) 23:41:39.52ID:LdGoJkON0 >>707
設定に無いんよ
https://i.imgur.com/a2WyA42.png
https://i.imgur.com/FPqCP6Z.png
2chMate 0.8.10.191 dev/LENOVO/TB710FU/15/GR
設定に無いんよ
https://i.imgur.com/a2WyA42.png
https://i.imgur.com/FPqCP6Z.png
2chMate 0.8.10.191 dev/LENOVO/TB710FU/15/GR
709名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7] (ワッチョイ fe7e-FMGC)
2025/11/22(土) 23:46:04.88ID:5Na9pz3o0710名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ ae62-1V+U)
2025/11/22(土) 23:57:38.91ID:uCfOAbVd0 Pad Pro 2025みたいに充電保護有効にしてるとバイパスになるのか40%まで減ると60%まで充電の繰り返しになるのかどっちなんだろ?
711名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7] (ワッチョイ ff7e-CUg+)
2025/11/23(日) 00:00:05.80ID:Zbp3nTyF0 止まる電流表示の充電器のW表示が0Wになる
712名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 679c-JWQZ)
2025/11/23(日) 04:01:02.48ID:ztLaZQEo0 y700のバイパス給電はバッテリーを介さない
こっちは継ぎ足し継ぎ足しでバッテリー充電してるんだから全然違うだろ
こっちは継ぎ足し継ぎ足しでバッテリー充電してるんだから全然違うだろ
713名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a7a8-iWM2)
2025/11/23(日) 05:56:19.10ID:tYcEPJbl0 devcheckで見たら、gtも12.7も60%上限に設定したらバイパス給電になってる。
i.imgur.com/mJy8nPp.jpeg
上限80%だと充電中になる。これはy700も同じ。
i.imgur.com/AeaWrfO.jpeg
i.imgur.com/mJy8nPp.jpeg
上限80%だと充電中になる。これはy700も同じ。
i.imgur.com/AeaWrfO.jpeg
714名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 7f2f-cJZt)
2025/11/23(日) 07:13:40.25ID:wFCy9XFI0715名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 7f2f-cJZt)
2025/11/23(日) 07:24:55.61ID:wFCy9XFI0 右上のステータスのところにコンセントマークあるもんね。
Y700以外にもGTも12.7もバイパス充電に対応してるってことだな。
自分の使い方だとキーボード付けて使ってるから充電しっぱのバイパス充電助かる
Y700以外にもGTも12.7もバイパス充電に対応してるってことだな。
自分の使い方だとキーボード付けて使ってるから充電しっぱのバイパス充電助かる
716名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.116][木] (ワッチョイ ff7e-CUg+)
2025/11/23(日) 08:29:43.84ID:Zbp3nTyF0 充電制限してるとタブレットの電源落として充電してても80%で充電止まるからマジで便利
717名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff77-P0Aq)
2025/11/23(日) 08:48:53.68ID:yoFWus3K0 >>694
GTじゃないけど
fastbootでつながるならスロットをaに変更とかやった?
何やってるのか自分でもわかってないがxdaでやってみろって書いてあったからやったら何してもエラーだったとこから初期化できた
fastboot set_active a
みたいなコマンド
ちょっとググってもソース見つけらんないしうろ覚えなんだが
GTじゃないけど
fastbootでつながるならスロットをaに変更とかやった?
何やってるのか自分でもわかってないがxdaでやってみろって書いてあったからやったら何してもエラーだったとこから初期化できた
fastboot set_active a
みたいなコマンド
ちょっとググってもソース見つけらんないしうろ覚えなんだが
718名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 5f2e-RpoS)
2025/11/23(日) 09:10:41.04ID:8zZJ6UMm0 どうでもいいけど、文鎮化ってそもそも認識すらされないお手上げ状態のことをいうもんじゃないの?
このスレ見てみると復旧できそうなもんのこともいっててモヤるんだが
このスレ見てみると復旧できそうなもんのこともいっててモヤるんだが
719名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bf87-aMm7)
2025/11/23(日) 10:13:37.62ID:SXTyd7PI0720名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ bfee-CD3v)
2025/11/23(日) 10:29:27.94ID:+TveNMNZ0 >>718
〇〇先生「諦めたらそこで文鎮化ですよ」
〇〇先生「諦めたらそこで文鎮化ですよ」
721名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (オイコラミネオ MM4b-iWM2)
2025/11/23(日) 12:24:50.94ID:I9B+2WAzM y700も使ってるが、ゲーム機能のバイパス給電よりLenovo謹製の60%維持バイパスの方が使いやすい。
pro 12.7でもGTでも無印2025でも使える。
スイッチ押さなくてもいいし。
pro 12.7でもGTでも無印2025でも使える。
スイッチ押さなくてもいいし。
722名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f9e-F8kN)
2025/11/23(日) 13:23:04.86ID:aERhoqgx0 >>718
実はただバッテリー切れでした、これでも本人がお手上げだったのならそれはもう文鎮さ
実はただバッテリー切れでした、これでも本人がお手上げだったのならそれはもう文鎮さ
723名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイ bf11-cJZt)
2025/11/23(日) 15:52:49.00ID:utLywWcv0 >>718
反応しても復旧出来ないなら文鎮
反応しても復旧出来ないなら文鎮
724名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ df11-ODSU)
2025/11/23(日) 16:52:40.66ID:Boz7507X0 GT到着までまだまだあるけど、自分は簡単そうな日本語化だけにしとくかな
別にこれがメイン機でバリバリ外でも使ってみたいなもんでもないし
別にこれがメイン機でバリバリ外でも使ってみたいなもんでもないし
725名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f3c-IY3s)
2025/11/24(月) 04:08:32.89ID:EKvTtjvM0 文鎮化にも色々あるからな
基板のピンに直接PC接続して復旧するパターンもあるし
基板のピンに直接PC接続して復旧するパターンもあるし
726名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 5f2e-RpoS)
2025/11/24(月) 08:17:09.29ID:ABps1GL00 復旧できたら文鎮化なんていわないだろ
本場アメリカでもbrickingは復旧不可で、パーツ取りしか無理なことを指す
本場アメリカでもbrickingは復旧不可で、パーツ取りしか無理なことを指す
727名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f23-P0Aq)
2025/11/24(月) 10:54:48.13ID:fyrsCB2I0 xiaoxin padpro12.7アリエクで24000で買ってグロロム入れたけどこの値段で最高すぎる
728名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ bff5-j3nM)
2025/11/24(月) 11:34:29.92ID:w+6yH5iz0 >>726
確かに聞きかじった単語を自分流にアレンジする奴がいるよねw
確かに聞きかじった単語を自分流にアレンジする奴がいるよねw
729名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.1277][UR武+26][UR防+20][初段林] (ワッチョイ bf8b-zROK)
2025/11/24(月) 11:45:07.69ID:7e4TFg7m0 言ってる本人が「文鎮化(修復不可)」とか思い込んでるだけで、実際は修復できる状態の端末も日本中にいくらでもありそうではある
730名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr3b-qjeV)
2025/11/24(月) 12:04:31.26ID:2ya77ILqr731名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f23-P0Aq)
2025/11/24(月) 12:15:27.90ID:fyrsCB2I0732名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f73-kyrT)
2025/11/24(月) 14:44:49.19ID:MabQ9TsZ0 その超簡単で文鎮化させてしまった俺は
733名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ドコグロ MM8f-3aRW)
2025/11/24(月) 14:54:40.99ID:1A1Cf6vCM 簡単だけど油断すると罠にハマる感じではあるよね
734名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ c7dc-6tMp)
2025/11/24(月) 15:11:35.91ID:vk7vEZx90 PCからfastbootで認識出来てるなら、なんとかなりそうな気もするけどなぁ
735名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 7f2f-cJZt)
2025/11/24(月) 15:51:46.07ID:DdGrfD020736名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ c7dc-6tMp)
2025/11/24(月) 16:16:04.10ID:vk7vEZx90 どんな作業しててどこで行き詰まったか書いてくれたら情報集まるかも
試してるとは思うけど、ボタン全押し(電源、音量+、音量-)で20秒くらい長押ししても強制再起動はかからないかな
試してるとは思うけど、ボタン全押し(電源、音量+、音量-)で20秒くらい長押ししても強制再起動はかからないかな
737名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f35-Vvc/)
2025/11/24(月) 16:27:01.32ID:aCbaUvnX0 やり方が合ってるのに文鎮化したなら怖いな
738名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 7f2f-cJZt)
2025/11/24(月) 16:34:33.06ID:DdGrfD020 >>737
アプデあったりで状況もかわるからバージョンもいるね
アプデあったりで状況もかわるからバージョンもいるね
739名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa0b-9zCK)
2025/11/24(月) 16:45:37.49ID:URj80qDYa Xiaoxin Pad pro 2021にNECの純正日本語キーボード付けてんだけど
英語と日本語の切り替えのショートカットって決まってるんだっけ?
IMEはGboardです
英語と日本語の切り替えのショートカットって決まってるんだっけ?
IMEはGboardです
740名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f2f-kyrT)
2025/11/24(月) 17:15:37.61ID:MabQ9TsZ0 CNROMのバージョンによってはグロ焼き塞がれてる説もあるな
焼くなら届いてWiFiすら繋ぐ前にやったほうがいいかも
ショップで最新にされてたらどうしようもないけど
焼くなら届いてWiFiすら繋ぐ前にやったほうがいいかも
ショップで最新にされてたらどうしようもないけど
741名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7] (ワッチョイ df1e-6F/Q)
2025/11/24(月) 18:12:07.32ID:IgTPOw280 CNの方が更新早いから古い日付のグローバルROMに戻せないだけじゃないの
lenovoレスキューをCNでPCにインストールして1度初期ROMに戻してみたら
lenovoレスキューの復旧で最初に焼かれるROMはリリース時のROMになった筈だからロールバックも書き換えてるんじゃないか
lenovoレスキューをCNでPCにインストールして1度初期ROMに戻してみたら
lenovoレスキューの復旧で最初に焼かれるROMはリリース時のROMになった筈だからロールバックも書き換えてるんじゃないか
742名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 7f2f-cJZt)
2025/11/24(月) 18:14:52.97ID:DdGrfD020 Y700gen2の時はそんな簡単ではなかったぞ。
743名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイ df1e-6F/Q)
2025/11/24(月) 18:33:59.77ID:IgTPOw280 そりゃあ毎回同じじゃないから仕方ない
リージョン手動で書き換える機種の場合国コードの位置が機種で違ってたりするし
レスキューもJPでインストールするとCNリージョンのROM焼いてくれなかったり細かい違いは出る
現状の国コード違うの忘れてCNで復旧すると暗転して起動時にお叱り受けたりする事もあるし起動ロゴがリージョンやブランドで変わったりして復旧も奥が深い
リージョン手動で書き換える機種の場合国コードの位置が機種で違ってたりするし
レスキューもJPでインストールするとCNリージョンのROM焼いてくれなかったり細かい違いは出る
現状の国コード違うの忘れてCNで復旧すると暗転して起動時にお叱り受けたりする事もあるし起動ロゴがリージョンやブランドで変わったりして復旧も奥が深い
744名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 87a2-9zCK)
2025/11/24(月) 19:01:51.53ID:HFxhzh9M0 同一モデルのリージョンやブランド違い焼くのにSN用意するのが難易度高え
lenovoのタブ何枚持ってんだよ
lenovoのタブ何枚持ってんだよ
745名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 7f76-6tMp)
2025/11/24(月) 19:05:05.56ID:xfEFJVvz0 LTBoxも都度アップデートされてるみたいだから、バージョンによっては問題起こることもあるみたいだね
私も今思うとそれが原因だったのかも
人それぞれ状況違うから、対処方法も詳細わからないと難しい
私も今思うとそれが原因だったのかも
人それぞれ状況違うから、対処方法も詳細わからないと難しい
746名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 5fb3-kyrT)
2025/11/24(月) 20:42:51.10ID:MabQ9TsZ0 決して簡単ではないことはわかった
747名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.198][SR武][UR防][苗] (ワッチョイ ffa5-46X7)
2025/11/24(月) 21:00:05.79ID:j+VsXr450?2BP(1000)
大体は別に何も知らなくても公開されてるやり方通りやれば出来るが
うまくいかなかった時の復旧はただの情弱には無理だろな
748名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ df4b-ODSU)
2025/11/24(月) 21:27:32.89ID:vcnjmwCP0 変なことして壊すぐらいなら
そのまま使う知識ゼロのがエライよね
そのまま使う知識ゼロのがエライよね
749名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 7f2f-cJZt)
2025/11/24(月) 22:11:45.02ID:DdGrfD020 >>747
大体新たな穴塞ぎされて文鎮化に至るから、対策判るまで時間かかるから暫く文鎮状態に鳴るんだよな。
大体新たな穴塞ぎされて文鎮化に至るから、対策判るまで時間かかるから暫く文鎮状態に鳴るんだよな。
750名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウ Sa4f-wV9U)
2025/11/24(月) 22:21:39.90ID:9SxHHUyAa 13 日に買ったワイの Pad Pro 2025 どうやらカバーだけ先に届く模様
切ない
切ない
751名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f18-v+80)
2025/11/24(月) 23:36:28.71ID:MabQ9TsZ0 むしろカバーとフィルムが先に届いててくれないと本体に触れんわ
752名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (アウアウ Sa4f-wV9U)
2025/11/24(月) 23:40:35.87ID:9SxHHUyAa そう言われればカバーが届く2時間前に傷付けた事あったからそうか
753名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 47b1-M3pn)
2025/11/25(火) 00:18:12.01ID:m6lXvLcl0 yoga tab注文したけどケースマジ悩んでる
公式高すぎて…
公式高すぎて…
754名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa0b-53hn)
2025/11/25(火) 00:21:11.64ID:KKvK88MQa 裸でいいじゃないか
755名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 47b1-M3pn)
2025/11/25(火) 00:23:28.34ID:m6lXvLcl0 立てて動画みたりゲームするからそれはない
756名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (アウアウ Sa4f-wV9U)
2025/11/25(火) 00:34:49.65ID:LL0F8CXaa >>753
俺は Ali でこれを買った
俺が独身の日で買った時は 1,990 円だったけど…
ちょっと厚くて硬いけど立てて使うならストッパーもついてていいよ
https://i.imgur.com/00LX0FV.jpeg
色も選べるよ
俺は 1,990 円で買ったけど…
https://i.imgur.com/73Qun0Q.jpeg
俺は Ali でこれを買った
俺が独身の日で買った時は 1,990 円だったけど…
ちょっと厚くて硬いけど立てて使うならストッパーもついてていいよ
https://i.imgur.com/00LX0FV.jpeg
色も選べるよ
俺は 1,990 円で買ったけど…
https://i.imgur.com/73Qun0Q.jpeg
757名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 47b1-M3pn)
2025/11/25(火) 00:49:05.53ID:m6lXvLcl0 thx
普通に三つ折りのやつとかペン収納できるやつとか悩んでるけど全体的にレビューがなさすぎてなw
普通に三つ折りのやつとかペン収納できるやつとか悩んでるけど全体的にレビューがなさすぎてなw
758名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (アウアウ Sa4f-wV9U)
2025/11/25(火) 00:49:18.08ID:LL0F8CXaa >>756
カード入れとよくわかんないベルト?バンドも付いてて
https://i.imgur.com/CyBUKCV.jpeg
背面はなんか入れられるようになってる
ペンも付けられる
https://i.imgur.com/XEOmOab.jpeg
俺は 1,990 円で買ったけど結構いいよこれ
俺は 1,990 円で買ったけど…
カード入れとよくわかんないベルト?バンドも付いてて
https://i.imgur.com/CyBUKCV.jpeg
背面はなんか入れられるようになってる
ペンも付けられる
https://i.imgur.com/XEOmOab.jpeg
俺は 1,990 円で買ったけど結構いいよこれ
俺は 1,990 円で買ったけど…
759名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (アウアウ Sa4f-wV9U)
2025/11/25(火) 00:57:20.21ID:LL0F8CXaa■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- W杯で大コケした「DAZN」とWBCで大成功した「Netflix」…“独占配信と炎上”だけでは説明できない決定的な違い [鉄チーズ烏★]
- 【値上げラッシュ】カルビー、ポテトチップスなど75品を値上げ 最大15% [ぐれ★]
- 🏡ちょちゅえ😲👊😅👊😲ちょちゅえ🏡
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロ2026WBCモード🧪
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- 東浩紀「高市さんの中傷動画、怪しいと思って触れなかったら正解だったっぽい。騒いだ人は大変だね」 [834922174]
- 【高市解散】GACKT「今の日本経済は東南アジア以下だよ、海外から日本を見ると結構やばい」 [169920436]
- 他者を100%理解する事はできないよな