!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/3
スレ立て時には↑のコマンドを2行以上重ねること
LENOVO Tab Pシリーズ
小新Padスレです
次スレは>>970が立てること
踏み逃げ等の場合は>>980が立てること
LENOVO Tab P12 Pro
https://www.lenovo.com/jp/ja/tablets/android-tablets/p-series/Lenovo-Tab-P12-Pro/p/LEN103L0008
LENOVO Tab P11 Pro 2nd gen
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/tablets/android-tablets/tablets-p-series/tab-p11-pro-gen-2/LEN103L0011
NEC LAVIE T12
https://www.nec-lavie.jp/products/tablet/lavie/laviet12/
小新Pad Pro
https://item.lenovo.com.cn/product/1019388.html
前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1723457521/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/3: EXT was configured
【NEC LAVIE】LENOVO Tab Pシリーズ14【小新Pad】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef67-xSPl)
2025/03/19(水) 01:50:36.46ID:ZRfZtgAj0708名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 225d-Lseg)
2025/11/22(土) 23:41:39.52ID:LdGoJkON0 >>707
設定に無いんよ
https://i.imgur.com/a2WyA42.png
https://i.imgur.com/FPqCP6Z.png
2chMate 0.8.10.191 dev/LENOVO/TB710FU/15/GR
設定に無いんよ
https://i.imgur.com/a2WyA42.png
https://i.imgur.com/FPqCP6Z.png
2chMate 0.8.10.191 dev/LENOVO/TB710FU/15/GR
709名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7] (ワッチョイ fe7e-FMGC)
2025/11/22(土) 23:46:04.88ID:5Na9pz3o0710名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ ae62-1V+U)
2025/11/22(土) 23:57:38.91ID:uCfOAbVd0 Pad Pro 2025みたいに充電保護有効にしてるとバイパスになるのか40%まで減ると60%まで充電の繰り返しになるのかどっちなんだろ?
711名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7] (ワッチョイ ff7e-CUg+)
2025/11/23(日) 00:00:05.80ID:Zbp3nTyF0 止まる電流表示の充電器のW表示が0Wになる
712名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 679c-JWQZ)
2025/11/23(日) 04:01:02.48ID:ztLaZQEo0 y700のバイパス給電はバッテリーを介さない
こっちは継ぎ足し継ぎ足しでバッテリー充電してるんだから全然違うだろ
こっちは継ぎ足し継ぎ足しでバッテリー充電してるんだから全然違うだろ
713名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a7a8-iWM2)
2025/11/23(日) 05:56:19.10ID:tYcEPJbl0 devcheckで見たら、gtも12.7も60%上限に設定したらバイパス給電になってる。
i.imgur.com/mJy8nPp.jpeg
上限80%だと充電中になる。これはy700も同じ。
i.imgur.com/AeaWrfO.jpeg
i.imgur.com/mJy8nPp.jpeg
上限80%だと充電中になる。これはy700も同じ。
i.imgur.com/AeaWrfO.jpeg
714名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 7f2f-cJZt)
2025/11/23(日) 07:13:40.25ID:wFCy9XFI0715名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 7f2f-cJZt)
2025/11/23(日) 07:24:55.61ID:wFCy9XFI0 右上のステータスのところにコンセントマークあるもんね。
Y700以外にもGTも12.7もバイパス充電に対応してるってことだな。
自分の使い方だとキーボード付けて使ってるから充電しっぱのバイパス充電助かる
Y700以外にもGTも12.7もバイパス充電に対応してるってことだな。
自分の使い方だとキーボード付けて使ってるから充電しっぱのバイパス充電助かる
716名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.116][木] (ワッチョイ ff7e-CUg+)
2025/11/23(日) 08:29:43.84ID:Zbp3nTyF0 充電制限してるとタブレットの電源落として充電してても80%で充電止まるからマジで便利
717名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff77-P0Aq)
2025/11/23(日) 08:48:53.68ID:yoFWus3K0 >>694
GTじゃないけど
fastbootでつながるならスロットをaに変更とかやった?
何やってるのか自分でもわかってないがxdaでやってみろって書いてあったからやったら何してもエラーだったとこから初期化できた
fastboot set_active a
みたいなコマンド
ちょっとググってもソース見つけらんないしうろ覚えなんだが
GTじゃないけど
fastbootでつながるならスロットをaに変更とかやった?
何やってるのか自分でもわかってないがxdaでやってみろって書いてあったからやったら何してもエラーだったとこから初期化できた
fastboot set_active a
みたいなコマンド
ちょっとググってもソース見つけらんないしうろ覚えなんだが
718名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 5f2e-RpoS)
2025/11/23(日) 09:10:41.04ID:8zZJ6UMm0 どうでもいいけど、文鎮化ってそもそも認識すらされないお手上げ状態のことをいうもんじゃないの?
このスレ見てみると復旧できそうなもんのこともいっててモヤるんだが
このスレ見てみると復旧できそうなもんのこともいっててモヤるんだが
719名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bf87-aMm7)
2025/11/23(日) 10:13:37.62ID:SXTyd7PI0720名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ bfee-CD3v)
2025/11/23(日) 10:29:27.94ID:+TveNMNZ0 >>718
〇〇先生「諦めたらそこで文鎮化ですよ」
〇〇先生「諦めたらそこで文鎮化ですよ」
721名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (オイコラミネオ MM4b-iWM2)
2025/11/23(日) 12:24:50.94ID:I9B+2WAzM y700も使ってるが、ゲーム機能のバイパス給電よりLenovo謹製の60%維持バイパスの方が使いやすい。
pro 12.7でもGTでも無印2025でも使える。
スイッチ押さなくてもいいし。
pro 12.7でもGTでも無印2025でも使える。
スイッチ押さなくてもいいし。
722名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f9e-F8kN)
2025/11/23(日) 13:23:04.86ID:aERhoqgx0 >>718
実はただバッテリー切れでした、これでも本人がお手上げだったのならそれはもう文鎮さ
実はただバッテリー切れでした、これでも本人がお手上げだったのならそれはもう文鎮さ
723名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイ bf11-cJZt)
2025/11/23(日) 15:52:49.00ID:utLywWcv0 >>718
反応しても復旧出来ないなら文鎮
反応しても復旧出来ないなら文鎮
724名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ df11-ODSU)
2025/11/23(日) 16:52:40.66ID:Boz7507X0 GT到着までまだまだあるけど、自分は簡単そうな日本語化だけにしとくかな
別にこれがメイン機でバリバリ外でも使ってみたいなもんでもないし
別にこれがメイン機でバリバリ外でも使ってみたいなもんでもないし
725名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f3c-IY3s)
2025/11/24(月) 04:08:32.89ID:EKvTtjvM0 文鎮化にも色々あるからな
基板のピンに直接PC接続して復旧するパターンもあるし
基板のピンに直接PC接続して復旧するパターンもあるし
726名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 5f2e-RpoS)
2025/11/24(月) 08:17:09.29ID:ABps1GL00 復旧できたら文鎮化なんていわないだろ
本場アメリカでもbrickingは復旧不可で、パーツ取りしか無理なことを指す
本場アメリカでもbrickingは復旧不可で、パーツ取りしか無理なことを指す
727名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f23-P0Aq)
2025/11/24(月) 10:54:48.13ID:fyrsCB2I0 xiaoxin padpro12.7アリエクで24000で買ってグロロム入れたけどこの値段で最高すぎる
728名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ bff5-j3nM)
2025/11/24(月) 11:34:29.92ID:w+6yH5iz0 >>726
確かに聞きかじった単語を自分流にアレンジする奴がいるよねw
確かに聞きかじった単語を自分流にアレンジする奴がいるよねw
729名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.1277][UR武+26][UR防+20][初段林] (ワッチョイ bf8b-zROK)
2025/11/24(月) 11:45:07.69ID:7e4TFg7m0 言ってる本人が「文鎮化(修復不可)」とか思い込んでるだけで、実際は修復できる状態の端末も日本中にいくらでもありそうではある
730名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr3b-qjeV)
2025/11/24(月) 12:04:31.26ID:2ya77ILqr731名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f23-P0Aq)
2025/11/24(月) 12:15:27.90ID:fyrsCB2I0732名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f73-kyrT)
2025/11/24(月) 14:44:49.19ID:MabQ9TsZ0 その超簡単で文鎮化させてしまった俺は
733名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ドコグロ MM8f-3aRW)
2025/11/24(月) 14:54:40.99ID:1A1Cf6vCM 簡単だけど油断すると罠にハマる感じではあるよね
734名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ c7dc-6tMp)
2025/11/24(月) 15:11:35.91ID:vk7vEZx90 PCからfastbootで認識出来てるなら、なんとかなりそうな気もするけどなぁ
735名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 7f2f-cJZt)
2025/11/24(月) 15:51:46.07ID:DdGrfD020736名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ c7dc-6tMp)
2025/11/24(月) 16:16:04.10ID:vk7vEZx90 どんな作業しててどこで行き詰まったか書いてくれたら情報集まるかも
試してるとは思うけど、ボタン全押し(電源、音量+、音量-)で20秒くらい長押ししても強制再起動はかからないかな
試してるとは思うけど、ボタン全押し(電源、音量+、音量-)で20秒くらい長押ししても強制再起動はかからないかな
737名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f35-Vvc/)
2025/11/24(月) 16:27:01.32ID:aCbaUvnX0 やり方が合ってるのに文鎮化したなら怖いな
738名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 7f2f-cJZt)
2025/11/24(月) 16:34:33.06ID:DdGrfD020 >>737
アプデあったりで状況もかわるからバージョンもいるね
アプデあったりで状況もかわるからバージョンもいるね
739名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa0b-9zCK)
2025/11/24(月) 16:45:37.49ID:URj80qDYa Xiaoxin Pad pro 2021にNECの純正日本語キーボード付けてんだけど
英語と日本語の切り替えのショートカットって決まってるんだっけ?
IMEはGboardです
英語と日本語の切り替えのショートカットって決まってるんだっけ?
IMEはGboardです
740名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f2f-kyrT)
2025/11/24(月) 17:15:37.61ID:MabQ9TsZ0 CNROMのバージョンによってはグロ焼き塞がれてる説もあるな
焼くなら届いてWiFiすら繋ぐ前にやったほうがいいかも
ショップで最新にされてたらどうしようもないけど
焼くなら届いてWiFiすら繋ぐ前にやったほうがいいかも
ショップで最新にされてたらどうしようもないけど
741名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7] (ワッチョイ df1e-6F/Q)
2025/11/24(月) 18:12:07.32ID:IgTPOw280 CNの方が更新早いから古い日付のグローバルROMに戻せないだけじゃないの
lenovoレスキューをCNでPCにインストールして1度初期ROMに戻してみたら
lenovoレスキューの復旧で最初に焼かれるROMはリリース時のROMになった筈だからロールバックも書き換えてるんじゃないか
lenovoレスキューをCNでPCにインストールして1度初期ROMに戻してみたら
lenovoレスキューの復旧で最初に焼かれるROMはリリース時のROMになった筈だからロールバックも書き換えてるんじゃないか
742名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 7f2f-cJZt)
2025/11/24(月) 18:14:52.97ID:DdGrfD020 Y700gen2の時はそんな簡単ではなかったぞ。
743名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイ df1e-6F/Q)
2025/11/24(月) 18:33:59.77ID:IgTPOw280 そりゃあ毎回同じじゃないから仕方ない
リージョン手動で書き換える機種の場合国コードの位置が機種で違ってたりするし
レスキューもJPでインストールするとCNリージョンのROM焼いてくれなかったり細かい違いは出る
現状の国コード違うの忘れてCNで復旧すると暗転して起動時にお叱り受けたりする事もあるし起動ロゴがリージョンやブランドで変わったりして復旧も奥が深い
リージョン手動で書き換える機種の場合国コードの位置が機種で違ってたりするし
レスキューもJPでインストールするとCNリージョンのROM焼いてくれなかったり細かい違いは出る
現状の国コード違うの忘れてCNで復旧すると暗転して起動時にお叱り受けたりする事もあるし起動ロゴがリージョンやブランドで変わったりして復旧も奥が深い
744名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 87a2-9zCK)
2025/11/24(月) 19:01:51.53ID:HFxhzh9M0 同一モデルのリージョンやブランド違い焼くのにSN用意するのが難易度高え
lenovoのタブ何枚持ってんだよ
lenovoのタブ何枚持ってんだよ
745名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 7f76-6tMp)
2025/11/24(月) 19:05:05.56ID:xfEFJVvz0 LTBoxも都度アップデートされてるみたいだから、バージョンによっては問題起こることもあるみたいだね
私も今思うとそれが原因だったのかも
人それぞれ状況違うから、対処方法も詳細わからないと難しい
私も今思うとそれが原因だったのかも
人それぞれ状況違うから、対処方法も詳細わからないと難しい
746名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 5fb3-kyrT)
2025/11/24(月) 20:42:51.10ID:MabQ9TsZ0 決して簡単ではないことはわかった
747名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.198][SR武][UR防][苗] (ワッチョイ ffa5-46X7)
2025/11/24(月) 21:00:05.79ID:j+VsXr450?2BP(1000)
大体は別に何も知らなくても公開されてるやり方通りやれば出来るが
うまくいかなかった時の復旧はただの情弱には無理だろな
748名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ df4b-ODSU)
2025/11/24(月) 21:27:32.89ID:vcnjmwCP0 変なことして壊すぐらいなら
そのまま使う知識ゼロのがエライよね
そのまま使う知識ゼロのがエライよね
749名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 7f2f-cJZt)
2025/11/24(月) 22:11:45.02ID:DdGrfD020 >>747
大体新たな穴塞ぎされて文鎮化に至るから、対策判るまで時間かかるから暫く文鎮状態に鳴るんだよな。
大体新たな穴塞ぎされて文鎮化に至るから、対策判るまで時間かかるから暫く文鎮状態に鳴るんだよな。
750名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウ Sa4f-wV9U)
2025/11/24(月) 22:21:39.90ID:9SxHHUyAa 13 日に買ったワイの Pad Pro 2025 どうやらカバーだけ先に届く模様
切ない
切ない
751名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f18-v+80)
2025/11/24(月) 23:36:28.71ID:MabQ9TsZ0 むしろカバーとフィルムが先に届いててくれないと本体に触れんわ
752名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (アウアウ Sa4f-wV9U)
2025/11/24(月) 23:40:35.87ID:9SxHHUyAa そう言われればカバーが届く2時間前に傷付けた事あったからそうか
753名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 47b1-M3pn)
2025/11/25(火) 00:18:12.01ID:m6lXvLcl0 yoga tab注文したけどケースマジ悩んでる
公式高すぎて…
公式高すぎて…
754名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa0b-53hn)
2025/11/25(火) 00:21:11.64ID:KKvK88MQa 裸でいいじゃないか
755名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 47b1-M3pn)
2025/11/25(火) 00:23:28.34ID:m6lXvLcl0 立てて動画みたりゲームするからそれはない
756名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (アウアウ Sa4f-wV9U)
2025/11/25(火) 00:34:49.65ID:LL0F8CXaa >>753
俺は Ali でこれを買った
俺が独身の日で買った時は 1,990 円だったけど…
ちょっと厚くて硬いけど立てて使うならストッパーもついてていいよ
https://i.imgur.com/00LX0FV.jpeg
色も選べるよ
俺は 1,990 円で買ったけど…
https://i.imgur.com/73Qun0Q.jpeg
俺は Ali でこれを買った
俺が独身の日で買った時は 1,990 円だったけど…
ちょっと厚くて硬いけど立てて使うならストッパーもついてていいよ
https://i.imgur.com/00LX0FV.jpeg
色も選べるよ
俺は 1,990 円で買ったけど…
https://i.imgur.com/73Qun0Q.jpeg
757名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 47b1-M3pn)
2025/11/25(火) 00:49:05.53ID:m6lXvLcl0 thx
普通に三つ折りのやつとかペン収納できるやつとか悩んでるけど全体的にレビューがなさすぎてなw
普通に三つ折りのやつとかペン収納できるやつとか悩んでるけど全体的にレビューがなさすぎてなw
758名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (アウアウ Sa4f-wV9U)
2025/11/25(火) 00:49:18.08ID:LL0F8CXaa >>756
カード入れとよくわかんないベルト?バンドも付いてて
https://i.imgur.com/CyBUKCV.jpeg
背面はなんか入れられるようになってる
ペンも付けられる
https://i.imgur.com/XEOmOab.jpeg
俺は 1,990 円で買ったけど結構いいよこれ
俺は 1,990 円で買ったけど…
カード入れとよくわかんないベルト?バンドも付いてて
https://i.imgur.com/CyBUKCV.jpeg
背面はなんか入れられるようになってる
ペンも付けられる
https://i.imgur.com/XEOmOab.jpeg
俺は 1,990 円で買ったけど結構いいよこれ
俺は 1,990 円で買ったけど…
759名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (アウアウ Sa4f-wV9U)
2025/11/25(火) 00:57:20.21ID:LL0F8CXaa760名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (ワッチョイ dfba-6F/Q)
2025/11/25(火) 03:22:10.11ID:D6ZWlfZz0 TPUケース買うけど黄ばんだあとはセリアで売ってるA4サイズの傷防止フェルトクッションを背面に貼って使うことが多いかな
持ったときの指かかるから滑り止め効果高いけど毛玉ができるのと剥がすときが一手間なのが難点
持ったときの指かかるから滑り止め効果高いけど毛玉ができるのと剥がすときが一手間なのが難点
761名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38] (JP 0H8f-3aRW)
2025/11/25(火) 10:00:30.84ID:tIFrrx2wH 俺はYOGA Tab公式ケース付けてるけど
なかなか使い勝手いい感じではあるわ
ただ磁石でくっつけるタイプだから耐衝撃性はあんまり強くなさそう
なかなか使い勝手いい感じではあるわ
ただ磁石でくっつけるタイプだから耐衝撃性はあんまり強くなさそう
762名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 7f2f-cJZt)
2025/11/25(火) 10:04:18.97ID:5Q/layh50 一応公式ケースはチャットで相談すると安くなることがある
763名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.32] (ワッチョイ bf00-ZHdg)
2025/11/25(火) 10:52:52.54ID:DeiU0Gb20 padpro届いたけどrom焼くか迷うな上の情報見るとwifi繋ぐ前に焼いたほうが良さそうだが買って即文鎮は嫌だしなあw
764名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bfa5-Nrlb)
2025/11/25(火) 11:26:58.43ID:YogFdh870 何をしたら文鎮化したのかという情報はそのへんのガイドより役に立つから決して無駄ではない
3万は帰ってこないけど
3万は帰ってこないけど
765名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 5f23-P0Aq)
2025/11/25(火) 12:08:21.00ID:rvocPryK0 >>763
初起動で動くの確認したら電源切ってrom焼きしたよ
初起動で動くの確認したら電源切ってrom焼きしたよ
766名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr3b-qjeV)
2025/11/25(火) 12:12:49.75ID:v0WC8wvNr pad pro 2025ならUSBポートやケーブルの不具合がないか確認して手順もミスらなければ
余程運が悪くない限りROM焼き行けそうだけどね
余程運が悪くない限りROM焼き行けそうだけどね
767名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ df00-ODSU)
2025/11/25(火) 13:21:43.48ID:78jmeUPw0 メルカリに出せば半分は返ってくるかもよ
768名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33] (ワッチョイ bf00-ZHdg)
2025/11/25(火) 13:54:59.04ID:DeiU0Gb20 とりあえず文鎮上等でやってるんだが
spflashtoolのあとflash.xmlでエラー出る拡張端子見えるようにしてxml重複しないの確認してるがうまくいかない padproの製造は8月でzuxos 1.1.104.082 まあpc繋ぐ前だからエラーとは関係無いけど
spflashtoolのあとflash.xmlでエラー出る拡張端子見えるようにしてxml重複しないの確認してるがうまくいかない padproの製造は8月でzuxos 1.1.104.082 まあpc繋ぐ前だからエラーとは関係無いけど
769名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM4b-Fe19)
2025/11/25(火) 14:13:46.86ID:Bibqv9m9M Pro2022だけど、カバーは純正だな
フリップタイプだと、サードパーティ製はペン取り付けるとこが穴空いてるだけで、鞄に入れてるとペンが脱落するんだよな
ペンまでカバーしてくれるフリップカバーが純正しかなかった
Aliだと純正カバー売ってる店から少し安く買えるかな
送料かかる店しかないけど、割引効かせれば国内で買うより少し安い
フリップタイプだと、サードパーティ製はペン取り付けるとこが穴空いてるだけで、鞄に入れてるとペンが脱落するんだよな
ペンまでカバーしてくれるフリップカバーが純正しかなかった
Aliだと純正カバー売ってる店から少し安く買えるかな
送料かかる店しかないけど、割引効かせれば国内で買うより少し安い
770名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 5f7d-kyrT)
2025/11/25(火) 14:20:39.58ID:ww9w6bim0 >>767
目を凝らしてメルカリ見てたら文鎮化したGTを出品して買われてた人がいて
その買った人がグロ焼きし直して改めて出品して高く売れてるの見てなんとも言えない気持ちになった
改めて出品されたそれはきっと文鎮化で最初に出品した人が買ったんだ、両方幸せになったんだ
と自分に言い聞かせた
目を凝らしてメルカリ見てたら文鎮化したGTを出品して買われてた人がいて
その買った人がグロ焼きし直して改めて出品して高く売れてるの見てなんとも言えない気持ちになった
改めて出品されたそれはきっと文鎮化で最初に出品した人が買ったんだ、両方幸せになったんだ
と自分に言い聞かせた
771名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 5f7d-kyrT)
2025/11/25(火) 14:22:13.23ID:ww9w6bim0 >>768
随時報告してくれ、ここではためになる
随時報告してくれ、ここではためになる
772名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.118][木] (ワッチョイ ff7e-CUg+)
2025/11/25(火) 14:56:52.99ID:ncQqk2Ae0 21000円で買って37000円転売しとる
ボロい商売やな
ボロい商売やな
773名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイ e711-6tMp)
2025/11/25(火) 15:06:20.40ID:CS2pxFJr0 >>768
エラー吐いたり、作業に詰まった時はAI使ってみると良いよ
スマホで画面撮影して何のエラーか聞くと、原因と対応方法を教えてくれるから便利
時々間違った情報もあるけど、pad proに関しては沢山情報転がってるから指摘すると修正もしてくれる
エラー吐いたり、作業に詰まった時はAI使ってみると良いよ
スマホで画面撮影して何のエラーか聞くと、原因と対応方法を教えてくれるから便利
時々間違った情報もあるけど、pad proに関しては沢山情報転がってるから指摘すると修正もしてくれる
774名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f01-wV9U)
2025/11/25(火) 19:49:21.94ID:yqflRVqZ0 Pad Pro 2025 届いたけどペンは付いて来ないんだなこれ
恐ろしい程簡単に ROM 焼き出来たわ
予想通り YOGA TAB より音いいわ
恐ろしい程簡単に ROM 焼き出来たわ
予想通り YOGA TAB より音いいわ
775名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 7f44-BEvZ)
2025/11/25(火) 20:03:21.54ID:6uA2dmSD0 >>774
音は同等じゃ無くてYogaTabが負けてるのか
Plusみたいに低音出ないけど音は良いよね
ディスプレイとかgen3とか他のスペックは悪く無いのになぁ
スピーカーが微妙だとメインが動画視聴だからきつすぎる
音は同等じゃ無くてYogaTabが負けてるのか
Plusみたいに低音出ないけど音は良いよね
ディスプレイとかgen3とか他のスペックは悪く無いのになぁ
スピーカーが微妙だとメインが動画視聴だからきつすぎる
776名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 7f01-wV9U)
2025/11/25(火) 20:14:11.57ID:yqflRVqZ0 >>775
Pad Pro 2025 に YouTube 入れて再生 0.5 秒で差が分かるぐらい音が違う
ただ Tab Plus にはあったサウンドの設定でイコライザーが無いんだな
YOGA TAB にも無かったけど
液晶の発色は YOGA > Pad Pro > Tab Plus って感じ
Pad Pro 2025 に YouTube 入れて再生 0.5 秒で差が分かるぐらい音が違う
ただ Tab Plus にはあったサウンドの設定でイコライザーが無いんだな
YOGA TAB にも無かったけど
液晶の発色は YOGA > Pad Pro > Tab Plus って感じ
777名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c79c-z8d1)
2025/11/25(火) 20:19:11.15ID:5SMaNdoB0 Pad Pro 2025って輝度が足りないって聞くけどどうなん?
778名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 7f01-wV9U)
2025/11/25(火) 20:23:14.26ID:yqflRVqZ0 全然大丈夫だよ
明るい方だと思う
明るい方だと思う
779名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ c79c-z8d1)
2025/11/25(火) 20:32:17.74ID:5SMaNdoB0 >>778
動画とか見る限り暗く感じたんだが大丈夫なのか。ありがとう
動画とか見る限り暗く感じたんだが大丈夫なのか。ありがとう
780名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ bf00-ZHdg)
2025/11/25(火) 20:41:24.42ID:DeiU0Gb20 padproネットの手順通りでやり直したらグロロム焼けましたありがとうございました
確かにGTより音は良いですねyogatabplusのスピーカーも気になってきたw今はヤフショで安くなってる
確かにGTより音は良いですねyogatabplusのスピーカーも気になってきたw今はヤフショで安くなってる
781名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (ワッチョイ e711-6tMp)
2025/11/25(火) 20:59:54.47ID:CS2pxFJr0782名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ df35-iWM2)
2025/11/25(火) 21:05:02.22ID:mQLKLhW70 2025 pro 12.7は屋外だと明るさ足りないし映り込みがキツイ。
アンチグレアフィルム貼ればましになる。
中国デフレでつい安すぎてタブレット買いすぎたわ。
サマセからLenovoだけでy700 gen4とGTと12.7 と無印2025 計4枚買ってしまった。
結局イヤホンジャックある無印2025が一番使用頻度高い。
アンチグレアフィルム貼ればましになる。
中国デフレでつい安すぎてタブレット買いすぎたわ。
サマセからLenovoだけでy700 gen4とGTと12.7 と無印2025 計4枚買ってしまった。
結局イヤホンジャックある無印2025が一番使用頻度高い。
783名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f7d-kyrT)
2025/11/25(火) 21:05:18.97ID:ww9w6bim0 GTが12.7だったら完璧だった
784名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 679d-Soof)
2025/11/25(火) 21:31:09.23ID:XQ6/TXJd0 ジェミニと楽しくGTいじってたのに
タブレットの分解とテストポイントの使用を推奨
しか言わなくなってしまった。
箱開けるの難しい?
タブレットの分解とテストポイントの使用を推奨
しか言わなくなってしまった。
箱開けるの難しい?
785名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fb4-MXcg)
2025/11/25(火) 21:54:00.55ID:SG331ng20 無印に3.5mmあったのか
PCと一緒に使う時簡単に音声ミックス出来て便利だからそっちでも良かったな
PCと一緒に使う時簡単に音声ミックス出来て便利だからそっちでも良かったな
786名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f19-wV9U)
2025/11/25(火) 23:31:02.31ID:yqflRVqZ0 Pad Pro 2025 の設定でペンを使って右下隅をスワイプしてスクリーンショットってあるんだけど試してもなんも反応しない
ランチャーを NOVA に変えてるせいなんだろうか?
YOGA も同じで反応しねぇ
https://i.imgur.com/ELcXkbi.png
https://i.imgur.com/S8dHoWE.png
ランチャーを NOVA に変えてるせいなんだろうか?
YOGA も同じで反応しねぇ
https://i.imgur.com/ELcXkbi.png
https://i.imgur.com/S8dHoWE.png
787名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイ e711-6tMp)
2025/11/25(火) 23:55:04.40ID:CS2pxFJr0 >>784
分解してってことはEDLモードに入れない状態?
分解してってことはEDLモードに入れない状態?
788名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 7f19-wV9U)
2025/11/26(水) 00:10:10.67ID:L84PelYs0 Lenovo Tab Pen Plus (ZG38C05254)
https://i.imgur.com/wHgkpfN.jpeg
に使えるエレコムのペン先がブラックフライデーで割引中で 897 円
https://i.imgur.com/FdJMMxK.jpeg
普段は 1,410 円
https://i.imgur.com/LKRe03C.jpeg
何故か純正のペン先が売ってないので予備が欲しい方におすすめ
純正よりちょっと色が黒いだけでちゃんと使えたよ
https://i.imgur.com/wHgkpfN.jpeg
に使えるエレコムのペン先がブラックフライデーで割引中で 897 円
https://i.imgur.com/FdJMMxK.jpeg
普段は 1,410 円
https://i.imgur.com/LKRe03C.jpeg
何故か純正のペン先が売ってないので予備が欲しい方におすすめ
純正よりちょっと色が黒いだけでちゃんと使えたよ
789名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dfb1-iWM2)
2025/11/26(水) 00:44:46.23ID:iurRkcPm0 コイン割と有り余ってる詫びクーポンで1本2円で買えるから
書き味も純正より良いし。。
i.imgur.com/othAX6m.jpeg
書き味も純正より良いし。。
i.imgur.com/othAX6m.jpeg
790名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7f19-wV9U)
2025/11/26(水) 01:13:19.35ID:L84PelYs0791名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f61-v+80)
2025/11/26(水) 01:40:57.21ID:h7Z5aeFd0 >>784
これからGT買うか迷ってたのにこれは怖いぜ
これからGT買うか迷ってたのにこれは怖いぜ
792名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 7f19-wV9U)
2025/11/26(水) 01:56:09.09ID:L84PelYs0793名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 5f61-v+80)
2025/11/26(水) 02:00:46.25ID:h7Z5aeFd0794名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ df90-iWM2)
2025/11/26(水) 02:55:24.43ID:iurRkcPm0795名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 5f2e-RpoS)
2025/11/26(水) 07:03:50.90ID:ilMPdPiG0 ペンはアリエク直で買うよりヤフマで転売屋からクーポンきかせて買ったほうが安いし早いよ
替え芯はアリエクで買ってるわ
替え芯はアリエクで買ってるわ
796名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM7f-iWM2)
2025/11/26(水) 08:10:09.22ID:K1UWr+rjM さすがに転売ヤーから買うよりアリエクのが信頼ある。
安い時なら2000円以下で買えるし。
choiceなら5日くらいで届く。
安い時なら2000円以下で買えるし。
choiceなら5日くらいで届く。
797名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.1279][UR武+26][UR防+20][初段林] (ワッチョイ bf1a-zROK)
2025/11/26(水) 08:40:13.30ID:dkudLnLK0798名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 5f2e-RpoS)
2025/11/26(水) 08:50:17.58ID:ilMPdPiG0 Lenovoのペンやキーボードケースなんて
アップルの半額以下じゃん、機能考えると安すぎる
ipadのキーボードケース見てみ6万円とかや
Pro2025がキーボードケース付で2台買えるわ
アップルの半額以下じゃん、機能考えると安すぎる
ipadのキーボードケース見てみ6万円とかや
Pro2025がキーボードケース付で2台買えるわ
799名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 7f19-wV9U)
2025/11/26(水) 10:02:57.16ID:L84PelYs0 >>794
ありがとう
ありがとう
800名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ bf00-ZHdg)
2025/11/26(水) 10:44:10.47ID:z1pEUrob0 >>793
無線イヤホンならスナドラのGTで良いかとスピーカーもpadproの方がちょっと良いだけでそこまで差無いよ
無線イヤホンならスナドラのGTで良いかとスピーカーもpadproの方がちょっと良いだけでそこまで差無いよ
801名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38] (JP 0H8f-3aRW)
2025/11/26(水) 11:01:42.10ID:jkDYvsHIH YOGA無印、言われてるほどスピーカー悪くはないかなと思った
2Wayの恩恵か手元のRSAグロ化済みのY700 2023よりも上も下もよく出てるしね
2Wayの恩恵か手元のRSAグロ化済みのY700 2023よりも上も下もよく出てるしね
802名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 67a2-W1o1)
2025/11/26(水) 12:05:03.01ID:4Ne6Jgxi0 みんなペンで何やってんの
803名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ bf1f-j3nM)
2025/11/26(水) 12:10:10.45ID:9ky7dqFB0 大学の講義手書きメモで使ってる、数学の公式でもあとで清書できるので便利
804名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 077d-4E90)
2025/11/26(水) 13:15:17.88ID:yOskaLy60 オナペン
805名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fd1-rHos)
2025/11/26(水) 16:41:26.84ID:qdgTudMt0806名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffde-Soof)
2025/11/26(水) 17:56:22.88ID:KvgI0MxC0 11.11に頼んだのがようやく今日届いた。
緑256/12を頼んだが品切れでグレーで良いか?という質問を5日ほど放置してしまった間に
日中関係が怪しくなって航空便キャンセルのあおりか空港から全然発送されず・・・
20日→24日まで空港放置を喰らいました。
無事届いてとりあえず日本語化、日本語キーボードをLenovoオンラインで頼んだところ
満足っす
緑256/12を頼んだが品切れでグレーで良いか?という質問を5日ほど放置してしまった間に
日中関係が怪しくなって航空便キャンセルのあおりか空港から全然発送されず・・・
20日→24日まで空港放置を喰らいました。
無事届いてとりあえず日本語化、日本語キーボードをLenovoオンラインで頼んだところ
満足っす
807名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7] (ワッチョイ bf00-ZHdg)
2025/11/26(水) 21:17:57.23ID:z1pEUrob0 padpro音は綺麗だけど低音が微妙だなあyogapadpro試してみたいが中国版も日本版も倍くらい値段違うから気軽に試せないな所詮タブレットだとどんぐりの背比べかね
808名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffe1-P0Aq)
2025/11/26(水) 21:37:03.34ID:37ZiVEFi0 タブレットは使い方によると思うけど
自分の部屋で使うならBTスピーカーでいいと思うんだが
みんなそうでもない感じなのか?
どんだけ頑張ってもタブレットの音なんてちゃんとしたスピーカーと比べたらペラペラだしさ
自分の部屋で使うならBTスピーカーでいいと思うんだが
みんなそうでもない感じなのか?
どんだけ頑張ってもタブレットの音なんてちゃんとしたスピーカーと比べたらペラペラだしさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- あぼーん
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【SNS】はま寿司“洗剤男が”釈放→再び寿司店で動画投稿「全然反省してない」騒然、賠償金を本人は「払えない」 [靄々★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 2026 WRC実況 SS7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- こいせん 全レス転載禁止
- わしせん2
- 〓たかせん〓
- 【高市悲報】イラク、OPEC脱退を示唆、原油価格は50ドル台か [733893279]
- なんでキオクシアの株価が前日比-15%くrくぃでc大騒ぎしてるのかわからん
- 【悲報】高市「私の過去を知ってるもんは全部死んでくれへんかなあ、喋るなよ🫪」インタビュー記事より😨 [359965264]
- 【高市悲報】ジャップ解体現場「Zさぁ…休憩は『この前の現場はこうだった』とか雑談で仕事の情報を共有する時間だろう?」 [158478931]
- 趣味無いやつって人生詰むじゃん?
- フジモンが13歳長女とディズニーデート。母親に似て間違いなく美人そうだと話題に [942948651]