探検


【NEC LAVIE】LENOVO Tab Pシリーズ14【小新Pad】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/03/19(水) 01:50:36.46ID:ZRfZtgAj0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/3

スレ立て時には↑のコマンドを2行以上重ねること

LENOVO Tab Pシリーズ
小新Padスレです

次スレは>>970が立てること
踏み逃げ等の場合は>>980が立てること

LENOVO Tab P12 Pro
https://www.lenovo.com/jp/ja/tablets/android-tablets/p-series/Lenovo-Tab-P12-Pro/p/LEN103L0008

LENOVO Tab P11 Pro 2nd gen
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/tablets/android-tablets/tablets-p-series/tab-p11-pro-gen-2/LEN103L0011

NEC LAVIE T12
https://www.nec-lavie.jp/products/tablet/lavie/laviet12/

小新Pad Pro
https://item.lenovo.com.cn/product/1019388.html

前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1723457521/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/3: EXT was configured
2025/11/22(土) 23:57:38.91ID:uCfOAbVd0
Pad Pro 2025みたいに充電保護有効にしてるとバイパスになるのか40%まで減ると60%まで充電の繰り返しになるのかどっちなんだろ?
711名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7] (ワッチョイ ff7e-CUg+)
垢版 |
2025/11/23(日) 00:00:05.80ID:Zbp3nTyF0
止まる電流表示の充電器のW表示が0Wになる
712名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 679c-JWQZ)
垢版 |
2025/11/23(日) 04:01:02.48ID:ztLaZQEo0
y700のバイパス給電はバッテリーを介さない
こっちは継ぎ足し継ぎ足しでバッテリー充電してるんだから全然違うだろ
713名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a7a8-iWM2)
垢版 |
2025/11/23(日) 05:56:19.10ID:tYcEPJbl0
devcheckで見たら、gtも12.7も60%上限に設定したらバイパス給電になってる。
i.imgur.com/mJy8nPp.jpeg

上限80%だと充電中になる。これはy700も同じ。
i.imgur.com/AeaWrfO.jpeg
714名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 7f2f-cJZt)
垢版 |
2025/11/23(日) 07:13:40.25ID:wFCy9XFI0
>>713
自分のも確認したけど本当だな。
このバイパス充電機能は良いけどせめて80%充電にしてくれたら良かったのにな。
715名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 7f2f-cJZt)
垢版 |
2025/11/23(日) 07:24:55.61ID:wFCy9XFI0
右上のステータスのところにコンセントマークあるもんね。
Y700以外にもGTも12.7もバイパス充電に対応してるってことだな。

自分の使い方だとキーボード付けて使ってるから充電しっぱのバイパス充電助かる
716名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.116][木] (ワッチョイ ff7e-CUg+)
垢版 |
2025/11/23(日) 08:29:43.84ID:Zbp3nTyF0
充電制限してるとタブレットの電源落として充電してても80%で充電止まるからマジで便利
717名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff77-P0Aq)
垢版 |
2025/11/23(日) 08:48:53.68ID:yoFWus3K0
>>694
GTじゃないけど
fastbootでつながるならスロットをaに変更とかやった?
何やってるのか自分でもわかってないがxdaでやってみろって書いてあったからやったら何してもエラーだったとこから初期化できた
fastboot set_active a
みたいなコマンド
ちょっとググってもソース見つけらんないしうろ覚えなんだが
2025/11/23(日) 09:10:41.04ID:8zZJ6UMm0
どうでもいいけど、文鎮化ってそもそも認識すらされないお手上げ状態のことをいうもんじゃないの?
このスレ見てみると復旧できそうなもんのこともいっててモヤるんだが
2025/11/23(日) 10:13:37.62ID:SXTyd7PI0
>>710
充電保護は40%切ると充電し始めるで
バイパス充電(Y700)は40%切っても充電しないから明確に違う
720名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ bfee-CD3v)
垢版 |
2025/11/23(日) 10:29:27.94ID:+TveNMNZ0
>>718
〇〇先生「諦めたらそこで文鎮化ですよ」
721名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (オイコラミネオ MM4b-iWM2)
垢版 |
2025/11/23(日) 12:24:50.94ID:I9B+2WAzM
y700も使ってるが、ゲーム機能のバイパス給電よりLenovo謹製の60%維持バイパスの方が使いやすい。
pro 12.7でもGTでも無印2025でも使える。
スイッチ押さなくてもいいし。
2025/11/23(日) 13:23:04.86ID:aERhoqgx0
>>718
実はただバッテリー切れでした、これでも本人がお手上げだったのならそれはもう文鎮さ
723名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイ bf11-cJZt)
垢版 |
2025/11/23(日) 15:52:49.00ID:utLywWcv0
>>718
反応しても復旧出来ないなら文鎮
724名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ df11-ODSU)
垢版 |
2025/11/23(日) 16:52:40.66ID:Boz7507X0
GT到着までまだまだあるけど、自分は簡単そうな日本語化だけにしとくかな
別にこれがメイン機でバリバリ外でも使ってみたいなもんでもないし
2025/11/24(月) 04:08:32.89ID:EKvTtjvM0
文鎮化にも色々あるからな
基板のピンに直接PC接続して復旧するパターンもあるし
2025/11/24(月) 08:17:09.29ID:ABps1GL00
復旧できたら文鎮化なんていわないだろ
本場アメリカでもbrickingは復旧不可で、パーツ取りしか無理なことを指す
727名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f23-P0Aq)
垢版 |
2025/11/24(月) 10:54:48.13ID:fyrsCB2I0
xiaoxin padpro12.7アリエクで24000で買ってグロロム入れたけどこの値段で最高すぎる
728名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ bff5-j3nM)
垢版 |
2025/11/24(月) 11:34:29.92ID:w+6yH5iz0
>>726
確かに聞きかじった単語を自分流にアレンジする奴がいるよねw
2025/11/24(月) 11:45:07.69ID:7e4TFg7m0
言ってる本人が「文鎮化(修復不可)」とか思い込んでるだけで、実際は修復できる状態の端末も日本中にいくらでもありそうではある
2025/11/24(月) 12:04:31.26ID:2ya77ILqr
>>727
未開封だった?
なんか開封済みで来ることもあるらしいね
731名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f23-P0Aq)
垢版 |
2025/11/24(月) 12:15:27.90ID:fyrsCB2I0
>>730
未開封だったよ。シール貼ってあった。
adbで日本語化して時々モヤモヤするならグロロム入れたほうがいい気がする。超簡単だったし。
2025/11/24(月) 14:44:49.19ID:MabQ9TsZ0
その超簡単で文鎮化させてしまった俺は
733名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ドコグロ MM8f-3aRW)
垢版 |
2025/11/24(月) 14:54:40.99ID:1A1Cf6vCM
簡単だけど油断すると罠にハマる感じではあるよね
734名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ c7dc-6tMp)
垢版 |
2025/11/24(月) 15:11:35.91ID:vk7vEZx90
PCからfastbootで認識出来てるなら、なんとかなりそうな気もするけどなぁ
735名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 7f2f-cJZt)
垢版 |
2025/11/24(月) 15:51:46.07ID:DdGrfD020
>>734
そこがなんとかならない。
中あけたり、専用のケーブルつないだりしないと復旧出来ないのは文鎮化と言って差し支えないだろ
736名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ c7dc-6tMp)
垢版 |
2025/11/24(月) 16:16:04.10ID:vk7vEZx90
どんな作業しててどこで行き詰まったか書いてくれたら情報集まるかも
試してるとは思うけど、ボタン全押し(電源、音量+、音量-)で20秒くらい長押ししても強制再起動はかからないかな
2025/11/24(月) 16:27:01.32ID:aCbaUvnX0
やり方が合ってるのに文鎮化したなら怖いな
738名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 7f2f-cJZt)
垢版 |
2025/11/24(月) 16:34:33.06ID:DdGrfD020
>>737
アプデあったりで状況もかわるからバージョンもいるね
739名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa0b-9zCK)
垢版 |
2025/11/24(月) 16:45:37.49ID:URj80qDYa
Xiaoxin Pad pro 2021にNECの純正日本語キーボード付けてんだけど
英語と日本語の切り替えのショートカットって決まってるんだっけ?
IMEはGboardです
2025/11/24(月) 17:15:37.61ID:MabQ9TsZ0
CNROMのバージョンによってはグロ焼き塞がれてる説もあるな
焼くなら届いてWiFiすら繋ぐ前にやったほうがいいかも
ショップで最新にされてたらどうしようもないけど
2025/11/24(月) 18:12:07.32ID:IgTPOw280
CNの方が更新早いから古い日付のグローバルROMに戻せないだけじゃないの
lenovoレスキューをCNでPCにインストールして1度初期ROMに戻してみたら
lenovoレスキューの復旧で最初に焼かれるROMはリリース時のROMになった筈だからロールバックも書き換えてるんじゃないか
742名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 7f2f-cJZt)
垢版 |
2025/11/24(月) 18:14:52.97ID:DdGrfD020
Y700gen2の時はそんな簡単ではなかったぞ。
2025/11/24(月) 18:33:59.77ID:IgTPOw280
そりゃあ毎回同じじゃないから仕方ない
リージョン手動で書き換える機種の場合国コードの位置が機種で違ってたりするし
レスキューもJPでインストールするとCNリージョンのROM焼いてくれなかったり細かい違いは出る
現状の国コード違うの忘れてCNで復旧すると暗転して起動時にお叱り受けたりする事もあるし起動ロゴがリージョンやブランドで変わったりして復旧も奥が深い
2025/11/24(月) 19:01:51.53ID:HFxhzh9M0
同一モデルのリージョンやブランド違い焼くのにSN用意するのが難易度高え
lenovoのタブ何枚持ってんだよ
745名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 7f76-6tMp)
垢版 |
2025/11/24(月) 19:05:05.56ID:xfEFJVvz0
LTBoxも都度アップデートされてるみたいだから、バージョンによっては問題起こることもあるみたいだね
私も今思うとそれが原因だったのかも
人それぞれ状況違うから、対処方法も詳細わからないと難しい
2025/11/24(月) 20:42:51.10ID:MabQ9TsZ0
決して簡単ではないことはわかった
747名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.198][SR武][UR防][苗] (ワッチョイ ffa5-46X7)
垢版 |
2025/11/24(月) 21:00:05.79ID:j+VsXr450?2BP(1000)

大体は別に何も知らなくても公開されてるやり方通りやれば出来るが
うまくいかなかった時の復旧はただの情弱には無理だろな
748名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ df4b-ODSU)
垢版 |
2025/11/24(月) 21:27:32.89ID:vcnjmwCP0
変なことして壊すぐらいなら
そのまま使う知識ゼロのがエライよね
749名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 7f2f-cJZt)
垢版 |
2025/11/24(月) 22:11:45.02ID:DdGrfD020
>>747
大体新たな穴塞ぎされて文鎮化に至るから、対策判るまで時間かかるから暫く文鎮状態に鳴るんだよな。
2025/11/24(月) 22:21:39.90ID:9SxHHUyAa
13 日に買ったワイの Pad Pro 2025 どうやらカバーだけ先に届く模様
切ない
2025/11/24(月) 23:36:28.71ID:MabQ9TsZ0
むしろカバーとフィルムが先に届いててくれないと本体に触れんわ
2025/11/24(月) 23:40:35.87ID:9SxHHUyAa
そう言われればカバーが届く2時間前に傷付けた事あったからそうか
2025/11/25(火) 00:18:12.01ID:m6lXvLcl0
yoga tab注文したけどケースマジ悩んでる
公式高すぎて…
754名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa0b-53hn)
垢版 |
2025/11/25(火) 00:21:11.64ID:KKvK88MQa
裸でいいじゃないか
2025/11/25(火) 00:23:28.34ID:m6lXvLcl0
立てて動画みたりゲームするからそれはない
2025/11/25(火) 00:34:49.65ID:LL0F8CXaa
>>753
俺は Ali でこれを買った
俺が独身の日で買った時は 1,990 円だったけど…
ちょっと厚くて硬いけど立てて使うならストッパーもついてていいよ

https://i.imgur.com/00LX0FV.jpeg


色も選べるよ
俺は 1,990 円で買ったけど…
https://i.imgur.com/73Qun0Q.jpeg
2025/11/25(火) 00:49:05.53ID:m6lXvLcl0
thx
普通に三つ折りのやつとかペン収納できるやつとか悩んでるけど全体的にレビューがなさすぎてなw
2025/11/25(火) 00:49:18.08ID:LL0F8CXaa
>>756
カード入れとよくわかんないベルト?バンドも付いてて

https://i.imgur.com/CyBUKCV.jpeg


背面はなんか入れられるようになってる
ペンも付けられる

https://i.imgur.com/XEOmOab.jpeg

俺は 1,990 円で買ったけど結構いいよこれ
俺は 1,990 円で買ったけど…
2025/11/25(火) 00:57:20.21ID:LL0F8CXaa
>>758
バンド写って無かったんで再度
けどこう使うのかな

https://i.imgur.com/TwJgWxJ.jpeg
https://i.imgur.com/zlgRFyv.jpeg
2025/11/25(火) 03:22:10.11ID:D6ZWlfZz0
TPUケース買うけど黄ばんだあとはセリアで売ってるA4サイズの傷防止フェルトクッションを背面に貼って使うことが多いかな
持ったときの指かかるから滑り止め効果高いけど毛玉ができるのと剥がすときが一手間なのが難点
761名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38] (JP 0H8f-3aRW)
垢版 |
2025/11/25(火) 10:00:30.84ID:tIFrrx2wH
俺はYOGA Tab公式ケース付けてるけど
なかなか使い勝手いい感じではあるわ
ただ磁石でくっつけるタイプだから耐衝撃性はあんまり強くなさそう
762名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 7f2f-cJZt)
垢版 |
2025/11/25(火) 10:04:18.97ID:5Q/layh50
一応公式ケースはチャットで相談すると安くなることがある
763名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.32] (ワッチョイ bf00-ZHdg)
垢版 |
2025/11/25(火) 10:52:52.54ID:DeiU0Gb20
padpro届いたけどrom焼くか迷うな上の情報見るとwifi繋ぐ前に焼いたほうが良さそうだが買って即文鎮は嫌だしなあw
764名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bfa5-Nrlb)
垢版 |
2025/11/25(火) 11:26:58.43ID:YogFdh870
何をしたら文鎮化したのかという情報はそのへんのガイドより役に立つから決して無駄ではない
3万は帰ってこないけど
765名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 5f23-P0Aq)
垢版 |
2025/11/25(火) 12:08:21.00ID:rvocPryK0
>>763
初起動で動くの確認したら電源切ってrom焼きしたよ
2025/11/25(火) 12:12:49.75ID:v0WC8wvNr
pad pro 2025ならUSBポートやケーブルの不具合がないか確認して手順もミスらなければ
余程運が悪くない限りROM焼き行けそうだけどね
767名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ df00-ODSU)
垢版 |
2025/11/25(火) 13:21:43.48ID:78jmeUPw0
メルカリに出せば半分は返ってくるかもよ
768名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33] (ワッチョイ bf00-ZHdg)
垢版 |
2025/11/25(火) 13:54:59.04ID:DeiU0Gb20
とりあえず文鎮上等でやってるんだが
spflashtoolのあとflash.xmlでエラー出る拡張端子見えるようにしてxml重複しないの確認してるがうまくいかない padproの製造は8月でzuxos 1.1.104.082 まあpc繋ぐ前だからエラーとは関係無いけど
2025/11/25(火) 14:13:46.86ID:Bibqv9m9M
Pro2022だけど、カバーは純正だな
フリップタイプだと、サードパーティ製はペン取り付けるとこが穴空いてるだけで、鞄に入れてるとペンが脱落するんだよな
ペンまでカバーしてくれるフリップカバーが純正しかなかった

Aliだと純正カバー売ってる店から少し安く買えるかな
送料かかる店しかないけど、割引効かせれば国内で買うより少し安い
2025/11/25(火) 14:20:39.58ID:ww9w6bim0
>>767
目を凝らしてメルカリ見てたら文鎮化したGTを出品して買われてた人がいて
その買った人がグロ焼きし直して改めて出品して高く売れてるの見てなんとも言えない気持ちになった
改めて出品されたそれはきっと文鎮化で最初に出品した人が買ったんだ、両方幸せになったんだ
と自分に言い聞かせた
2025/11/25(火) 14:22:13.23ID:ww9w6bim0
>>768
随時報告してくれ、ここではためになる
772名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.118][木] (ワッチョイ ff7e-CUg+)
垢版 |
2025/11/25(火) 14:56:52.99ID:ncQqk2Ae0
21000円で買って37000円転売しとる
ボロい商売やな
773名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイ e711-6tMp)
垢版 |
2025/11/25(火) 15:06:20.40ID:CS2pxFJr0
>>768
エラー吐いたり、作業に詰まった時はAI使ってみると良いよ
スマホで画面撮影して何のエラーか聞くと、原因と対応方法を教えてくれるから便利
時々間違った情報もあるけど、pad proに関しては沢山情報転がってるから指摘すると修正もしてくれる
2025/11/25(火) 19:49:21.94ID:yqflRVqZ0
Pad Pro 2025 届いたけどペンは付いて来ないんだなこれ
恐ろしい程簡単に ROM 焼き出来たわ
予想通り YOGA TAB より音いいわ
2025/11/25(火) 20:03:21.54ID:6uA2dmSD0
>>774
音は同等じゃ無くてYogaTabが負けてるのか
Plusみたいに低音出ないけど音は良いよね

ディスプレイとかgen3とか他のスペックは悪く無いのになぁ
スピーカーが微妙だとメインが動画視聴だからきつすぎる
2025/11/25(火) 20:14:11.57ID:yqflRVqZ0
>>775
Pad Pro 2025 に YouTube 入れて再生 0.5 秒で差が分かるぐらい音が違う
ただ Tab Plus にはあったサウンドの設定でイコライザーが無いんだな
YOGA TAB にも無かったけど
液晶の発色は YOGA > Pad Pro > Tab Plus って感じ
2025/11/25(火) 20:19:11.15ID:5SMaNdoB0
Pad Pro 2025って輝度が足りないって聞くけどどうなん?
2025/11/25(火) 20:23:14.26ID:yqflRVqZ0
全然大丈夫だよ
明るい方だと思う
2025/11/25(火) 20:32:17.74ID:5SMaNdoB0
>>778
動画とか見る限り暗く感じたんだが大丈夫なのか。ありがとう
780名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ bf00-ZHdg)
垢版 |
2025/11/25(火) 20:41:24.42ID:DeiU0Gb20
padproネットの手順通りでやり直したらグロロム焼けましたありがとうございました
確かにGTより音は良いですねyogatabplusのスピーカーも気になってきたw今はヤフショで安くなってる
781名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (ワッチョイ e711-6tMp)
垢版 |
2025/11/25(火) 20:59:54.47ID:CS2pxFJr0
>>780
良かったですね
先日GT買ったばかりだけど欲しくなってくる
782名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ df35-iWM2)
垢版 |
2025/11/25(火) 21:05:02.22ID:mQLKLhW70
2025 pro 12.7は屋外だと明るさ足りないし映り込みがキツイ。
アンチグレアフィルム貼ればましになる。

中国デフレでつい安すぎてタブレット買いすぎたわ。
サマセからLenovoだけでy700 gen4とGTと12.7 と無印2025 計4枚買ってしまった。
結局イヤホンジャックある無印2025が一番使用頻度高い。
2025/11/25(火) 21:05:18.97ID:ww9w6bim0
GTが12.7だったら完璧だった
784名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 679d-Soof)
垢版 |
2025/11/25(火) 21:31:09.23ID:XQ6/TXJd0
ジェミニと楽しくGTいじってたのに
タブレットの分解とテストポイントの使用を推奨
しか言わなくなってしまった。

箱開けるの難しい?
785名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fb4-MXcg)
垢版 |
2025/11/25(火) 21:54:00.55ID:SG331ng20
無印に3.5mmあったのか
PCと一緒に使う時簡単に音声ミックス出来て便利だからそっちでも良かったな
2025/11/25(火) 23:31:02.31ID:yqflRVqZ0
Pad Pro 2025 の設定でペンを使って右下隅をスワイプしてスクリーンショットってあるんだけど試してもなんも反応しない
ランチャーを NOVA に変えてるせいなんだろうか?
YOGA も同じで反応しねぇ

https://i.imgur.com/ELcXkbi.png
https://i.imgur.com/S8dHoWE.png
787名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイ e711-6tMp)
垢版 |
2025/11/25(火) 23:55:04.40ID:CS2pxFJr0
>>784
分解してってことはEDLモードに入れない状態?
2025/11/26(水) 00:10:10.67ID:L84PelYs0
Lenovo Tab Pen Plus (ZG38C05254)
https://i.imgur.com/wHgkpfN.jpeg

に使えるエレコムのペン先がブラックフライデーで割引中で 897 円
https://i.imgur.com/FdJMMxK.jpeg

普段は 1,410 円
https://i.imgur.com/LKRe03C.jpeg


何故か純正のペン先が売ってないので予備が欲しい方におすすめ
純正よりちょっと色が黒いだけでちゃんと使えたよ
789名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dfb1-iWM2)
垢版 |
2025/11/26(水) 00:44:46.23ID:iurRkcPm0
コイン割と有り余ってる詫びクーポンで1本2円で買えるから
書き味も純正より良いし。。

i.imgur.com/othAX6m.jpeg
2025/11/26(水) 01:13:19.35ID:L84PelYs0
>>789
(゚д゚ )

ペン本体もも安いのないですか?
2025/11/26(水) 01:40:57.21ID:h7Z5aeFd0
>>784
これからGT買うか迷ってたのにこれは怖いぜ
2025/11/26(水) 01:56:09.09ID:L84PelYs0
>>791
Yoga は音がクソだぞ
Idea の方がいい
2025/11/26(水) 02:00:46.25ID:h7Z5aeFd0
>>792
スピーカー全く使わずイヤホンなんだよね
イヤホンの音質維持れる設定あればありがたいんだけどね
794名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ df90-iWM2)
垢版 |
2025/11/26(水) 02:55:24.43ID:iurRkcPm0
>>790
choiceにコイン割とクポンで2,339円があるね。
i.imgur.com/2nKfpMY.jpeg

ちょっと前に1500円くらいで買えたような気がしたが。
2025/11/26(水) 07:03:50.90ID:ilMPdPiG0
ペンはアリエク直で買うよりヤフマで転売屋からクーポンきかせて買ったほうが安いし早いよ
替え芯はアリエクで買ってるわ
796名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM7f-iWM2)
垢版 |
2025/11/26(水) 08:10:09.22ID:K1UWr+rjM
さすがに転売ヤーから買うよりアリエクのが信頼ある。
安い時なら2000円以下で買えるし。
choiceなら5日くらいで届く。
2025/11/26(水) 08:40:13.30ID:dkudLnLK0
>>788
ペンクッソたけぇw

lenovo関連はAliでしか買わないせいで「Lenovoはペンも芯も安いから良いよね」ってイメージしか無かったわ
2025/11/26(水) 08:50:17.58ID:ilMPdPiG0
Lenovoのペンやキーボードケースなんて
アップルの半額以下じゃん、機能考えると安すぎる
ipadのキーボードケース見てみ6万円とかや
Pro2025がキーボードケース付で2台買えるわ
2025/11/26(水) 10:02:57.16ID:L84PelYs0
>>794
ありがとう
800名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ bf00-ZHdg)
垢版 |
2025/11/26(水) 10:44:10.47ID:z1pEUrob0
>>793
無線イヤホンならスナドラのGTで良いかとスピーカーもpadproの方がちょっと良いだけでそこまで差無いよ
801名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38] (JP 0H8f-3aRW)
垢版 |
2025/11/26(水) 11:01:42.10ID:jkDYvsHIH
YOGA無印、言われてるほどスピーカー悪くはないかなと思った
2Wayの恩恵か手元のRSAグロ化済みのY700 2023よりも上も下もよく出てるしね
802名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 67a2-W1o1)
垢版 |
2025/11/26(水) 12:05:03.01ID:4Ne6Jgxi0
みんなペンで何やってんの
803名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ bf1f-j3nM)
垢版 |
2025/11/26(水) 12:10:10.45ID:9ky7dqFB0
大学の講義手書きメモで使ってる、数学の公式でもあとで清書できるので便利
804名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 077d-4E90)
垢版 |
2025/11/26(水) 13:15:17.88ID:yOskaLy60
オナペン
805名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fd1-rHos)
垢版 |
2025/11/26(水) 16:41:26.84ID:qdgTudMt0
>>798
アップル用はダイソーで1100円なんだよな
同じくらい安いの欲しいわ
2025/11/26(水) 17:56:22.88ID:KvgI0MxC0
11.11に頼んだのがようやく今日届いた。
緑256/12を頼んだが品切れでグレーで良いか?という質問を5日ほど放置してしまった間に
日中関係が怪しくなって航空便キャンセルのあおりか空港から全然発送されず・・・
20日→24日まで空港放置を喰らいました。
無事届いてとりあえず日本語化、日本語キーボードをLenovoオンラインで頼んだところ
満足っす
807名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7] (ワッチョイ bf00-ZHdg)
垢版 |
2025/11/26(水) 21:17:57.23ID:z1pEUrob0
padpro音は綺麗だけど低音が微妙だなあyogapadpro試してみたいが中国版も日本版も倍くらい値段違うから気軽に試せないな所詮タブレットだとどんぐりの背比べかね
808名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffe1-P0Aq)
垢版 |
2025/11/26(水) 21:37:03.34ID:37ZiVEFi0
タブレットは使い方によると思うけど
自分の部屋で使うならBTスピーカーでいいと思うんだが
みんなそうでもない感じなのか?

どんだけ頑張ってもタブレットの音なんてちゃんとしたスピーカーと比べたらペラペラだしさ
809名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7] (ワッチョイ bf00-ZHdg)
垢版 |
2025/11/26(水) 21:55:27.55ID:z1pEUrob0
>>808
部屋では据え置きのスピーカーで聞いてるけどPCやテレビ起動もダルいときにタブレットだけで完結したいなとまあ20万のipadかGALAXYタブ買えば良いんだろうけど予算的に無理w
810名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bfd4-TCtT)
垢版 |
2025/11/26(水) 23:21:59.30ID:qNjNDDp90
>>809
自分はどちらも11インチのM5iPadProとギャラタブS11あるけど解像感はiPad、低音と音の厚みはギャラタブって感じでどちらも内蔵スピーカーで素晴らしい音が出るよ、やっぱどちらも価格なりの満足感ある。

M5ipadはちょっと高過ぎるけど、ギャラタブS11無印ならセールやポイント込みで10万円台前半で買えるとこ多い。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況