探検


【NEC LAVIE】LENOVO Tab Pシリーズ14【小新Pad】

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2025/03/19(水) 01:50:36.46ID:ZRfZtgAj0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/3

スレ立て時には↑のコマンドを2行以上重ねること

LENOVO Tab Pシリーズ
小新Padスレです

次スレは>>970が立てること
踏み逃げ等の場合は>>980が立てること

LENOVO Tab P12 Pro
https://www.lenovo.com/jp/ja/tablets/android-tablets/p-series/Lenovo-Tab-P12-Pro/p/LEN103L0008

LENOVO Tab P11 Pro 2nd gen
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/tablets/android-tablets/tablets-p-series/tab-p11-pro-gen-2/LEN103L0011

NEC LAVIE T12
https://www.nec-lavie.jp/products/tablet/lavie/laviet12/

小新Pad Pro
https://item.lenovo.com.cn/product/1019388.html

前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1723457521/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/3: EXT was configured
2025/11/30(日) 10:53:34.86ID:8YJBt40b0
>>895
こっちはGT
4pdaのglobal焼いてSD画質、CN版に戻してもHDに戻らん
global焼いてL3に落ちたぽい
2025/11/30(日) 10:56:01.79ID:t+IxauIM0
QCNのバックアップ復元してからCNROMに焼き戻せ
2025/11/30(日) 10:56:01.70ID:YJO/WLF8H
案の定手取り足取りサポートスレに
2025/11/30(日) 11:15:32.03ID:32Jaoc+N0
ここはROM焼きスレですか?
900名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6ac5-KOWy)
垢版 |
2025/11/30(日) 11:54:40.59ID:RrPMGDuy0
qcnはモバイル通信に関するbackupファイルなんだけどGTってsimありなの?
901名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (ワッチョイ eaca-7mp2)
垢版 |
2025/11/30(日) 18:34:22.86ID:o1MfXuiF0
TB373FU、タスクキルでLINE通知とか来ないのなんとかならない?
2025/11/30(日) 18:39:04.43ID:gIb6bso10
通信系以外にもCountry設定やメーカーのセキュリティ関係書き込んである
ツールで弄ると引っかかる部分だから必ずバックアップ取って保存推奨
903名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6a6e-KOWy)
垢版 |
2025/11/30(日) 19:18:07.95ID:RrPMGDuy0
>>902
了解です。ありがとうございます。
904名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 1e61-bqBf)
垢版 |
2025/11/30(日) 19:22:54.75ID:Mea3YHJf0
>>899
少なくとも君の来るところじゃないわw
905名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 654b-u0+l)
垢版 |
2025/12/01(月) 00:29:02.30ID:njbvKWk70
LAVIE T9でゲームだけネットワークに繋がらないんだけど何か制限かかってるのかな? ゲーム以外は問題なく繋がってるからネットワークの設定は問題ないと思うんだけど 3つ試して全部ネットワークアクセスのところで止まってしまう やりたいのはシャドーバースWBなんだけど
2025/12/01(月) 03:29:51.30ID:7cTZyCBg0
プライベートdnsとかvpnとか使ってるとかじゃねーの
2025/12/01(月) 04:32:28.36ID:I7fZ3bs/0
>>905
IPoE使ってる?
CN版のy700でも似たような不具合があって、ゲームアシスタントが悪さしてる。ゲームインストールすると、自動的にゲームアシスタントの監視対象になっちゃうんだよね
ゲームアシスタントの設定でネットにアクセスできないゲームを外すとアクセスできるようになる。ゲームアシスタント使いたいなら、VPN入れてIPv4だけにするといい
このゲームアシスタントの不具合、アクセスできるゲームもあるのでなかなか分かりづらい
908名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 65bf-u0+l)
垢版 |
2025/12/01(月) 09:09:37.19ID:njbvKWk70
出荷時設定に戻す
ゲームアシスタントの対象から外す(これしないと駄目)
ゲームアシスタントを無効(無効だけだと駄目 対象から外す必要あり)
これで繋がりました
出荷時設定をする前に同じこと何度もやってだめだったげど初期化後はゲームアシスタントの設定でゲーム3つとも動きました
アドバイスくれた方々、ありがとう
2025/12/01(月) 09:31:53.31ID:ENasiPnf0
>>890
グローバル焼けた?
910名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 1e00-5U9I)
垢版 |
2025/12/01(月) 15:31:10.34ID:j5NCnP2F0
pad pro に有線LAN接続でPS5リモートをサードパーティのリモートアプリでやったら室内だと殆ど遅延無くなった下り550mbpsくらいだけどUSB 3.2 Gen1なの良いんかな 家の環境まあテレビでやるから意味は無いんだけどw
2025/12/01(月) 19:43:59.14ID:7R7azBZS0
>>884
今日Y700gen3届いたのでノートからv2.082使って焼いたら
Lenovoのロゴが表示されて赤文字の英文から再起動と
ループする状態になってブリックしてしまったよ

1つ前のv2.081使って手動で再度1番押してLTBOXの指示通りにFastBootにしたりEDLに切り替えたり上書きしても症状変わらず

メインで使ってるAMDのPCへバックアップをコピーして
Quectel QDLoader 9008 Driver使ってv2.081で再度焼き直したら復旧して
グロロム日本語状態で起動できたよ

諦めなければ復旧出来ると思う
Netflixとかwidevainはまだ確認してない
2025/12/01(月) 20:22:28.44ID:ENasiPnf0
>>911
あっちのスレではめっちゃ簡単にrom焼きできたって書いてたのに
2025/12/01(月) 20:36:04.23ID:7R7azBZS0
>>912
AMD環境で焼いてたら多分簡単に自動で焼けてたと思う
ブリックした時のログ見てもSUCCESSって異常無かったのがキツかった
2025/12/01(月) 20:39:04.92ID:A3POJfAw0
こういうのってインテル安定かと思ってたが違うんか
2025/12/01(月) 20:46:09.18ID:UsWzU3Jx0
俺はインテルの Atom で焼いたぜw
2025/12/01(月) 20:47:49.03ID:7R7azBZS0
Pro2025は普通に焼けたし
焼く前にEDLv2ケーブルがgen3で使えるかテストしてEDLに入れたし
ドライバーや対応機種外だから脆弱性のハッシュ値も確認してたんだけどね
インテル安定だと思ってたからノートで焼いた
成功報告が1個前のv2.081だったから82が駄目なのか?とか悩んだ
2025/12/01(月) 20:58:28.32ID:ENasiPnf0
>>916
インテルのなにで焼いた?
2025/12/01(月) 22:05:00.98ID:ENasiPnf0
インテルで駄目なら相当数だろうしCPUうんぬんは関係ないとみた
2025/12/01(月) 23:06:59.81ID:7R7azBZS0
>>917
win10でインテル3世代のIvy Bridge
焼きに使ったのはUSB2.0でDriverはMS謹製
Qualcomm HS-USBDriverは2012年

対応外ってのはY700の全般の話ですね質問してもスルーされてるし
YouTubeでY700gen3はQFIL使ったグロロム焼きのチュートリアルがアップされてたけど
backupとか飛ばしてるから失敗するときつそう
2025/12/02(火) 07:25:26.51ID:P3dvrFzT0
でもpartitionのバックアップにはbluしないとダメなんじゃなかったっけ? 最近のはbluできないし、bluできるやつでもbluそのものはハードル高い
2025/12/02(火) 08:11:46.37ID:5yhFxDKq0
lenovoのスナドラ機ならEDL系のツールで丸ごと吸い出しでいい
2025/12/03(水) 00:06:23.96ID:QcZ+vnBl0
YOGA Tab に更新来てたので更新したら■を押してタスクを切り替えようとすると Nova が死ぬ
更にいじってると IntentResolver つーのが落ちる
なんだこれ
更新するんじゃなかった…
923名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f99a-zlS5)
垢版 |
2025/12/03(水) 01:09:00.01ID:SIy4sawi0
>>909
ダメだった。
出荷時の初期ROMのVerが分からないけど、
それ入れたら治るかなとか中国のSNS調べてみてる。
最悪リモートで修理してくれる業者頼ろうかな。
924名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f992-X85R)
垢版 |
2025/12/03(水) 09:57:33.78ID:FDyPbqa10
GTが届いて日本語化と不要なアプリの削除や止めるのはあらかた終わったんだけど、securityってアプリは止めちゃってもいいのかな?
925名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5e83-NG/+)
垢版 |
2025/12/03(水) 12:02:15.17ID:TYglcJKK0
GT ちょいちょい起動しないアプリあんね
プライムビデオアプリも起動せん
926名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMc9-+Kbt)
垢版 |
2025/12/03(水) 14:53:36.99ID:+BL41UpBM
CTS入れろ定期
2025/12/03(水) 18:12:49.30ID:FK0R56OO0
>>923
tps://4pda.to/forum/index.php?showtopic=1114171&st=160#entry140033044
ここに全く同じ症状の書込み有るね
色々書かれてるけど
報告の結見は別のPCで焼き直したら起動したってさ

私のY700の状況と一緒かな
端末情報確認したけどシリアルやwidevainも正常
NetflixでL1 HDも確認 アマプラは解約してて不明
2025/12/03(水) 19:40:35.54ID:+b0pXZCGM
上手く焼けないのはusbが原因が多い
安いusb2.0hub買ってみ
929名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9a89-mRt1)
垢版 |
2025/12/03(水) 19:51:01.42ID:Ej+hScwV0
韓国人の動画で
「ダイソーのUSBケーブル」と強調しているのはそう言う事なんかね?
2025/12/03(水) 20:07:25.27ID:u1NGd2Zb0
ROM焼きはUSB3.0じゃなくて2.0の方が良いってのはどっかで見た
2025/12/03(水) 20:25:18.87ID:HdA9JMyB0
データケーブルでPCのポートとケーブルの規格が合ってればいい
予備機にASrockのマザーと初代Ryzenのポンコツ使ってるがQualcommのAndroid関係は全部コレで済んでる

実際の所大半はドライバ言われるままにアレコレぶち込んでるのが原因だろう
インストーラーが悪さして優先付けがおかしくなってるケースあるから一度クリーンアップしたほうがいい
2025/12/03(水) 20:41:03.83ID:+b0pXZCGM
マザボのusbコントローラーのメーカーで相性がある
hub経由にしたりケーブル変えたりしてみ
2025/12/03(水) 21:28:51.43ID:1DXwt75u0
Yoga Tabやけに更新ファイルのサイズでかいと思ったらAndroid 16になったね。今のところあんまり違いがわからんが
2025/12/03(水) 22:02:03.60ID:QcZ+vnBl0
YOGA でランチャーの動きがおかしいのは 16 になったせいか
ただのセキュリティパッチかと思ってたのに迂闊だった
Smart Launcher も■押すと固まる
うぜぇ
2025/12/03(水) 22:22:53.46ID:ldUGv2U40
yoga tabだけど、dolbyのせいで変に音量ゆらぐことない?
調べると過去のlenovoタブレットでも同じようなことおきてたくさいが
2025/12/03(水) 22:26:08.63ID:ldUGv2U40
これと同じかも
https://x.com/idomizu_/status/1929538456226562110?t=5H-rjj0-EQGwPjX172xOcQ
2025/12/03(水) 22:54:47.27ID:ZZcXihqN0
↑じゃなくてこっちだった
ttps://bbs.kakaku.com/bbs/K0001372427/SortID=24676982/
Dolbyオフにさせてくれ~
2025/12/04(木) 00:28:44.80ID:As1L4HG90
>>427 あたりからめっちゃ書いてあった
やっぱそうだよね
2025/12/04(木) 00:39:23.08ID:80SaMLcR0
意外とイヤホンよりスピーカー派が多いんだな
940名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9a53-+NGA)
垢版 |
2025/12/04(木) 13:16:53.85ID:PTPLWPM50
Windowsのインストール起動ディスクにUSBメモリとか使ったりすけど
3.0はダメとかはよく見たな、今どうなのかは知らんけど
2025/12/05(金) 00:36:40.15ID:regXJg0f0
現在の自分の Lenovo 端末の苦悩

Tab Plus 修理に出そうとしても SD が抜けねぇ
YOGA Tab 泥16 になったらランチャーが Nova / Smart / Microsoft のランチャーでも ■ で切り替えができねぇ
Pro Pad 2025 日本語化失敗かな Widevine L1 なのに PrimeVideo がL3

Lenovo は画質音もいいんだけ特に YOGA の泥16 で外部ランチャーが死んだのがきつい

誰か良けれ知恵を下さい
引き取るでもいですので
2025/12/05(金) 08:42:01.10ID:pZXqpdsc0
LenovoQUICKFIX使ってみたら

まずWindowsの内部ロケールを中国語、本国にして再起動する
単に内部ロケールが変わるだけで表示は日本語表記だから操作には困らない
終わったらロケールを日本語に直せばいい

サイトに説明文あるけどDLして起動したら左下のチェックをクリックしてSN入力
SNで機種判定してROM落としてくれるからあとは流れで焼ける

GTでSN入力までやってみたけど最新ROMが出てきたしシリアルあれば大抵の機種はなんとかなるんじゃないか
LenovoのMTK機は持ってないから知らんけど
2025/12/05(金) 08:58:58.86ID:mWEJdpdP0
上の無しで

notoで詳しく復旧手順とWindowsのロケール変更の手順書いてるところあったからそっち観たほうがいい
読んでみたらシステム以外にも変更手順踏まないとDLまでで書き換えはやってくれない様子
RSAで書き換えてた時はインストール時にCN選択するだけだったんだけど今は変わったみたい
944名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bd44-RIvW)
垢版 |
2025/12/05(金) 12:55:35.87ID:CpLRpf0N0
d
土日に探してやってみます
2025/12/05(金) 14:19:32.12ID:CpLRpf0N0
とりあえず Windows11 Launcher てのを入れてみたら矢印のとこがタスク管理ボタンの代わりに使えそうなので繋ぎに…


https://i.imgur.com/gQjmt4T.jpeg
946名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.46] (JP 0H7e-7sQ1)
垢版 |
2025/12/06(土) 17:36:03.74ID:ugEqXpH/H
国内版YOGA無印
残10%から充電したけど最大46Wしか出なかったから68W非対応なんかね
GTならもっと出るんだろうか
https://i.imgur.com/NwZNEWA.png
947名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9a3d-NG/+)
垢版 |
2025/12/06(土) 18:46:33.26ID:W7uF8KjZ0
>>946
ようわからんけどこれでわかる?
https://i.imgur.com/N2mCrJ1.jpeg
2025/12/06(土) 19:13:57.86ID:e21GOtmF0
68wは独自規格のネゴシエーションしてるみたいだから専用充電器と純正7Aケーブルの両方必要なんだろう
2025/12/06(土) 20:36:33.49ID:IxBK3/WqM
中国の電圧220vだから昇圧すれば出るんじゃないの
2025/12/06(土) 21:26:22.46ID:w94e0kSI0
68WはType-Aの独自規格充電器必要じゃなかった?
2025/12/06(土) 21:38:55.75ID:e21GOtmF0
GTはCtoC充電器のMC688が付いてくるよ
11V6.2Aで68w出すから純正ケーブルは専用チップ入り
この手のは仮に10A対応してる他メーカーのケーブルでもPD扱いで5A以上は出力しない
952名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.46] (JP 0H7e-7sQ1)
垢版 |
2025/12/06(土) 21:45:43.28ID:ugEqXpH/H
68wは独自規格なのか
そりゃAnkerの充電器では出ないわけだね
対応のを買えば出るのかな
けど45wで十分高速で困ってないからわざわざ別の電源アダプターは買うつもりないや

>>947
これも最大29wまでしか出てないように見える
953名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9a16-+NGA)
垢版 |
2025/12/06(土) 22:22:44.40ID:W7uF8KjZ0
GTについてるのこれやね
ケーブルも専用なんだ?
本体より大事につかわんとじゃん
https://i.imgur.com/3e1O6oo.jpeg
https://i.imgur.com/k0ZEleU.jpeg
954名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイ 1e61-PC3O)
垢版 |
2025/12/06(土) 23:37:32.06ID:lvbnvrkP0
電源は100W5系統、60w5系統のを使ってるがMACBookもLenovoタブもiPadProも同時使用、同時充電できてるし便利
https://imgur.com/8Z1f8LM
2025/12/07(日) 08:26:50.77ID:y45HRMFM0
lenovo機は性能は飛び抜けてないけど無難さはずば抜けてるな
道具というか工具というか無骨だけど使い潰しやすい系
956名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 1f3d-hhgd)
垢版 |
2025/12/07(日) 11:08:06.19ID:/cKE0YTF0
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/1232948.html

この辺か 勉強になったわ
2025/12/07(日) 17:24:53.79ID:Ri8NRfJA0
GSI焼いたらパフォーマンス上がるんで色々純正アプリが悪さしてるのかもね
デスクトップモードとかは残して欲しいけどほぼバニラにしてほしいわ
958名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bfbb-B+6Q)
垢版 |
2025/12/07(日) 20:35:15.91ID:nLmEiaIt0
>>954
でもこれ瞬電するだろ?
常時通電機器も同じ電源からとってるから困るんだよな(スイッチが効かなくなる)。
瞬電するのは全く正しい動作だから直しようが無くて困る。

大手のは出力にデカいコンデンサーでも積んでいるのか切れないのも有るけど、個口が少なすぎる。
2025/12/08(月) 03:19:57.24ID:5tq6aASO0
>>869
教えてもらって HxD 入れてみても苦悩してる
つらい
2025/12/08(月) 08:31:02.55ID:lkoZywReH
Y700もそうだけど個人サポートページと勘違いしている人が居るね
2025/12/08(月) 14:02:31.87ID:MehwwelJ0
GT届いてしばらく使ってるけど素晴らしいね
漫画と小説とYoutubeとごろ寝ブラウジングしか使ってないから性能過剰かなと思ったけど買って正解だった
電池持ちもいいのは意外だった
Android4くらいの初代Yogaタブの時はThinkPad以外のLenovoって糞やんと思ったけど考えを改めます
2025/12/08(月) 16:10:08.51ID:lJVlGytd0
俺はYogaPadPro届いたけど8Gen3はもちろんスピーカーの音も良くて驚いた
963名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bf10-8XXG)
垢版 |
2025/12/08(月) 20:16:25.69ID:0Ec86y1T0
俺は逆にゲームしてると電池減るのはえーなって印象がある
でも充電早くてビビるわ
964名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 770d-tQ0L)
垢版 |
2025/12/09(火) 09:57:38.99ID:fTYYp40J0
>>962
日本語化はcts入れましたか?
965名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.129][苗] (ワッチョイ 77f1-xtUz)
垢版 |
2025/12/10(水) 14:59:35.03ID:zhXdlbnf0
>>641
URL教えて
966名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.129][苗] (ワッチョイ 77f1-xtUz)
垢版 |
2025/12/10(水) 15:09:45.90ID:zhXdlbnf0
>>641
ごめん不要
967名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9733-s4jW)
垢版 |
2025/12/11(木) 14:56:04.34ID:DBjU6aMY0
Idea Tab Proだけど、ver.17.0.04.266
更新来てた
2025/12/12(金) 01:22:34.56ID:JwbII/JIa
ドキドキ

https://i.imgur.com/03dJGOI.jpeg
2025/12/12(金) 01:34:26.15ID:JwbII/JIa
👺
https://i.imgur.com/sOsdlZM.jpeg
2025/12/12(金) 01:39:11.33ID:JwbII/JIa
2回ループした

https://i.imgur.com/eTWV2yF.jpeg
2025/12/12(金) 01:42:32.70ID:JwbII/JIa
あががスレ立てれたかな
間違ってたらごめんなさい

【NEC LAVIE】LENOVO Tab Pシリーズ15【小新Pad】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1765471243/
972名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 770d-tQ0L)
垢版 |
2025/12/12(金) 09:27:23.37ID:EmdNqhip0
乙xiaoxin
2025/12/12(金) 15:22:10.18ID:EzjpUDIX0
XiaoxinPadの無印、TB-J606FがCN-ROMでまだ現役の人いるかな
当時6GB/128GBモデルをaliで買ってグローバル化したんだけど、CNだとZUI14あるみたいだからロールバックかけてCN化してみようと考えてる

CN-ROMで実機運用してる人いたらwidevineの対応と使用感教えてくれないか
2025/12/12(金) 15:31:33.67ID:KOAKRM720
>>427
pro gtかyoga tabでこの症状確認できた人他にいたらゲームタイトル教えて欲しい
975名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1f71-hhgd)
垢版 |
2025/12/12(金) 22:00:15.75ID:QDhvXB1L0
安定しないはどういう状態なんだろ
音がコマ送りみたいになったりする時はあるなGT
転スラのアプリでよくなるけど毎回では無いかな
2025/12/12(金) 22:04:55.70ID:/hMuS5u00
何が悪さしてるかわからないけどモンスター娘TDプレイすると音関係が0.2倍速くらいで再生されて笑っちゃう
アプリデータ削除すると一時的に直るものの何かの拍子にまた発症するわ
977名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9f24-6q39)
垢版 |
2025/12/12(金) 22:10:29.26ID:TS5cIqK+0
proアプデしたらwifi速度めちゃくちゃ落ちるようになっちまった…
再起動したら一時的に直るけど
2025/12/12(金) 22:11:40.94ID:1TqLRs7M0
ちょこちょこWiFi周りバグあるよね
実測全然出なくなるやつ
2025/12/12(金) 22:20:38.97ID:1RmFZJze0
>>975
音量が小さくなったり大きくなったりする
2025/12/13(土) 02:51:33.88ID:ciX9ZQC40
>>835
GTでさっそくLTboxで焼こうとしたらこれなんだけど
https://i.imgur.com/WPszgev.jpeg
なんだか手順ミスってる以前の問題な気がしてきた
2025/12/13(土) 04:01:09.73ID:ciX9ZQC40
>>980
Avast消したら進めたけどErrorになるなあ
疲れたからまた明日
982名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 1f92-hhgd)
垢版 |
2025/12/13(土) 12:32:25.62ID:WFquEnUr0
GTちょっと使ってるとすぐカメラの当たりが熱くなってくるんだけどこんなもん?
ゲームしなくてもブラウザとか動画見てると
983名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff05-T8Nr)
垢版 |
2025/12/13(土) 12:53:14.14ID:LLfwXaNb0
GTはベンチ回しても全然暖かくならない
984名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 1f92-hhgd)
垢版 |
2025/12/13(土) 13:22:29.24ID:WFquEnUr0
まじかー、なんか悪さしてんのかなぁ
2025/12/13(土) 15:01:20.81ID:ciX9ZQC40
>>980
今度はStart押しても反応しなくなった
自分には難しかった
こりゃ文鎮化前にラクマ行きかな
ほとんど触ってないしマイナスにはならなそう
これを機に原神もやめようかね
986名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 979a-psCZ)
垢版 |
2025/12/13(土) 15:07:38.05ID:Sq0c89/H0
>>985
Gemini曰く、Pythonの手動ダウンロードか証明書の失効確認を一時無効化の2案教えてくれた
2025/12/13(土) 15:25:27.88ID:E423Xw2c0
>>973
それってこれと同じ奴だっけ?
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/211q/01/lavie/t11/spec/index02.html
それなら当時NECアプデでL1がL3になってまたアプデでL1に戻ったとかやってたような
うちのは同時期のpro 2021だけどなんちゃってグロロムからCNロムに焼き直しして(現在はz14)今もL1維持してる
当時から機種認証で蹴られてたのでアマプラはベータ版
ネトフリとかは使ってないので判らない
全然役に立てなくて申し訳無いな
2025/12/13(土) 15:51:43.55ID:Oxrtx6Fa0
ありがとう
ali直営でばら撒いていた2021を純粋なZUI14運用してるケースの情報求めてるからだいたい合ってる
L1維持できてるなら問題無いから年末にでも焼いてみるよ
989名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 1f92-hhgd)
垢版 |
2025/12/13(土) 16:41:09.39ID:WFquEnUr0
>>983
やっぱベンチどころかブラウザ10分だけでほんとアチアチなるなぁ
縦にしてカメラの下あたりが特に
消しては行けないものを消したか、変なものを入れたうーん謎
2025/12/13(土) 17:49:50.90ID:lNydQ2wo0
最適化とアプデ終わってるなら
ハズレ個体かセキュリティが仕事しすぎてるかCN版ZUIのAIをデフォのままセットアップとかだろう

大手のセキュリティはブラウジングからファイル転送まで全部チェックかける
拡張検索対応のAI搭載OSはブラウザ使うと元気いっぱいに仕事したがる
バッテリー使用状況有効化して表に出てこないなら吸ってるのはシステム組み込みの機能だから設定してしばらく様子見るといい

殺すと厄介なセキュリティ周りはかなり設定詰めれる部分だから念入りにな
2025/12/13(土) 19:47:44.18ID:QZCmPyu10
AIとセキュリティオンにしてるとマジで爆熱になるぞ
992名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 1f92-hhgd)
垢版 |
2025/12/13(土) 19:52:38.03ID:WFquEnUr0
Aiは全部切ってたんだがアンチウイルスも標準であったんだな
これも切ってアドガードも1回消してみるわ
アドバイスあんがとう
2025/12/13(土) 20:30:07.10ID:Oxrtx6Fa0
AI系切るなら消すよりも開発者モードのトグルで切って無効化がいいかも
あとLenovo機のセキュリティは殺すとタブの挙動おかしくなる事あるから安全性と緊急情報の項目で外せる機能だけ切ってアプリからシステム設定の変更トグル切る程度にしたほうが無難かな
994名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 1f61-hhgd)
垢版 |
2025/12/13(土) 20:38:32.48ID:WFquEnUr0
開幕すぐ設定アプリの中国語と英語のようわからんの全部消したのがまずかったのかもしれんな
もうすこしいじって慣れたらファクトリーリセットも考えてみるわ
995名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d7b0-T8Nr)
垢版 |
2025/12/13(土) 21:14:21.68ID:+z3r1xXd0
antutu回しても4度しか上がらんよ
//i.imgur.com/tJBXW5D.jpeg
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況