!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時は3行になるようにコピペして立てて下さい
WindowsPCでAndroidアプリが動く、BlueStacks App Playerのスレです。
GPU支援・ARMコード対応。
公式サイト
http://www.bluestacks.com/
前スレ
【WinでAndroid】BlueStacks App Player Part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710290921/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【WinでAndroid】BlueStacks App Player Part23
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f8a-O/Wq)
2025/04/04(金) 06:36:18.41ID:hJ49Xsuz0547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a9e-IOQz)
2026/05/21(木) 00:14:00.42ID:XxDthQ8I0 あれ?なんかFGOが戦闘中だけじゃなくて全編60fpsで動くようになってるな
ゲーム側が更新されただけかもしれないが
かなり前からそうなってて自分が今気づいただけかもしれないけどw
ゲーム側が更新されただけかもしれないが
かなり前からそうなってて自分が今気づいただけかもしれないけどw
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dd9-ApPJ)
2026/05/21(木) 20:25:20.84ID:6djobEp10 5.22.169.1008
来てる
来てる
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa3d-R0BA)
2026/05/21(木) 22:56:08.44ID:5zezxQps0 モンスト
フリーズ:発生する(フリーズ時間や発生頻度の違いは不明)
マルチ検索遅延:解決
モンスターレンタル:解決
やっとサブ機でレンタル出来るぜ
フリーズ:発生する(フリーズ時間や発生頻度の違いは不明)
マルチ検索遅延:解決
モンスターレンタル:解決
やっとサブ機でレンタル出来るぜ
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a3d-lWYy)
2026/05/21(木) 23:15:57.71ID:Gmm6i9w20 レンタル解決マ?
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4129-3X+d)
2026/05/22(金) 00:12:23.34ID:ZL8nj8Qw0 >>549
それはAndroid13?それともPie5?
それはAndroid13?それともPie5?
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4129-3X+d)
2026/05/22(金) 00:47:53.51ID:ZL8nj8Qw0 Android13で位置情報の問題は出なくなってるね
プチフリーズは変わらないか、気持ち頻度増えたような
Pieは相変わらず起動画面でフリーズして起動不可
プチフリーズは変わらないか、気持ち頻度増えたような
Pieは相変わらず起動画面でフリーズして起動不可
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa3d-R0BA)
2026/05/22(金) 02:01:31.50ID:7e/yQvcZ0 Pieでプレイさせる想定は無いんじゃない
Pieでモンストプレイしようとすると13ダウンロードに誘導されない?
Pieでモンストプレイしようとすると13ダウンロードに誘導されない?
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4129-3X+d)
2026/05/22(金) 02:42:15.81ID:ZL8nj8Qw0 最初に13に誘導されるアプデの後に、修正したんじゃなくて不完全にしか動かない13に誘導しただけだよねって問い合わせたら以下の回答来たんよね
--------------------
以前Pie 64ビット版でプレイされていた多くのプレイヤーの皆様が、引き続きプレイを希望されていることを理解しております。しかしながら、最近のゲームアップデートにより、現在ゲームはAndroid 13のみに対応しております。Android 13では、Pie 64ビット版に比べてゲームの動作が不安定になることも承知しております。開発チームは、Pie 64ビット版のサポート再開に向けて尽力しております。
--------------------
以前Pie 64ビット版でプレイされていた多くのプレイヤーの皆様が、引き続きプレイを希望されていることを理解しております。しかしながら、最近のゲームアップデートにより、現在ゲームはAndroid 13のみに対応しております。Android 13では、Pie 64ビット版に比べてゲームの動作が不安定になることも承知しております。開発チームは、Pie 64ビット版のサポート再開に向けて尽力しております。
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31a0-hq18)
2026/05/22(金) 10:47:27.90ID:Q1Atx5XW0 対価を払っているわけでもないだろうに、要求だけを偉そうにするのってどうなの?
偉そうに問い合わせしていると見受けられる奴が数人いるけどさ
というか、モンストなんてくだらないゲームいつまでやってんだよ
この期に及んでモンストなんてやっている人間は、漏れなくくだらない人間と認定するよ
偉そうに問い合わせしていると見受けられる奴が数人いるけどさ
というか、モンストなんてくだらないゲームいつまでやってんだよ
この期に及んでモンストなんてやっている人間は、漏れなくくだらない人間と認定するよ
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMea-oxcQ)
2026/05/22(金) 10:57:06.86ID:ggrxqwO2M >>546
ドラクエ7はNougat64版でやれば落ちなくなります
ドラクエ7はNougat64版でやれば落ちなくなります
557名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-ql+Z)
2026/05/22(金) 12:58:18.52ID:/Oc3HGCia お客様は神様ですから^^
無料アプリで支援課金もしないけどバグは一つも許さないよ
俺様が快適にプレイできないの罪なので
かな
無料アプリで支援課金もしないけどバグは一つも許さないよ
俺様が快適にプレイできないの罪なので
かな
558名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ Sdda-9INB)
2026/05/22(金) 14:06:32.40ID:yJ8uZlJQd 修正しないなら非対応って記載すればいいのに自分で修正するって言ってるからねえ
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1b9-qhyi)
2026/05/22(金) 16:07:33.21ID:RMMhZCz+0 ていうかこれブルスタ5のはずなのになんで4て表示されるんだろ
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8da3-ApPJ)
2026/05/22(金) 16:20:45.88ID:rurITJHS0 プレイに問題があるかどうかは結局利用してるユーザー頼みだから
ユーザーとして報告するのは逆に向こうとしても有難いと思うけどね
誰も報告せんと不具合もいつまで経っても直らんじゃユーザーは
離れていくだけだわな
無料ユーザーは離れて貰っても結構というスタンスなら話は別だが
ユーザーとして報告するのは逆に向こうとしても有難いと思うけどね
誰も報告せんと不具合もいつまで経っても直らんじゃユーザーは
離れていくだけだわな
無料ユーザーは離れて貰っても結構というスタンスなら話は別だが
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1b9-qhyi)
2026/05/22(金) 16:50:08.56ID:RMMhZCz+0 >>555が問題視してるのは偉そうに問い合わせしているというところだからバグ報告自体の是非は争ってないかと
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa3d-R0BA)
2026/05/22(金) 17:02:11.23ID:7e/yQvcZ0 こんなところで口調が気に入らないみたいな事気にしてたらハゲるぞ
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM09-Gl0l)
2026/05/22(金) 17:51:04.71ID:b5gXwfW9M お前ら、あれがダメだこれがダメだ言いながら使い続けてるのはなぜ?
そんなに不満があるなら他のにすればいいのに
そんなに不満があるなら他のにすればいいのに
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da5e-W118)
2026/05/22(金) 20:44:05.12ID:VQGdeAlo0 複数のエミュレーター使い分けてる人結構いるんじゃないの
中華系は使いたくないからBlueStacks使ってるって人もいたな
中華系は使いたくないからBlueStacks使ってるって人もいたな
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86ad-lWYy)
2026/05/22(金) 21:04:38.53ID:79MnBd9P0 >>562
たぶん彼はもう...
たぶん彼はもう...
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae35-DvSM)
2026/05/22(金) 21:38:11.79ID:Xd3yLhdJ0 中華系使いたくないないならブルスタだって無理なのでは?
元々中華先行のエミュだし
元々中華先行のエミュだし
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b181-G81Y)
2026/05/22(金) 21:48:34.66ID:EHzZM3vL0 >>557
三波春夫降臨?
三波春夫降臨?
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da5e-W118)
2026/05/22(金) 21:49:46.61ID:VQGdeAlo0 >>566
経営が中華系じゃないってことじゃないの
経営が中華系じゃないってことじゃないの
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4561-R0BA)
2026/05/23(土) 02:17:06.97ID:W3zA4CAx0 最新版はアップデートできるな
上に書いてるから被るけど、
モンストの時々止まるのは変わらずだね
位置情報確認は出なくなってありがたい
動きが滑らかになった気がする
2つ前のバージョンだとゲージMAXも合わすの辛いくらいちょっとカクカク感あったけど
今回のでゲージMAX余裕で合わせられる
上に書いてるから被るけど、
モンストの時々止まるのは変わらずだね
位置情報確認は出なくなってありがたい
動きが滑らかになった気がする
2つ前のバージョンだとゲージMAXも合わすの辛いくらいちょっとカクカク感あったけど
今回のでゲージMAX余裕で合わせられる
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4108-l6Zi)
2026/05/23(土) 20:29:32.61ID:nkkYo/7C0 ツールバーのメモリ解放ボタン押さないとちゃんとメモリ解放されないな
一々押すの面倒だからコマンドラインでメモリ解放を実行できたら
定期的に実行できるのに
一々押すの面倒だからコマンドラインでメモリ解放を実行できたら
定期的に実行できるのに
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abcd-gFr1)
2026/05/28(木) 17:50:06.58ID:7m5PMhmf0 他のAndroidエミュレータのスレってないんだろうか?
LinuxなのでGenymotionの情報調べてるんだけどVirtualBOXで直で入れられないんかな
LinuxなのでGenymotionの情報調べてるんだけどVirtualBOXで直で入れられないんかな
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b110-h4v0)
2026/05/28(木) 18:28:52.57ID:OushKxf60 >>571
ユーザーガイドにはサポートしてないと書いてあるから無理じゃね
ユーザーガイドにはサポートしてないと書いてあるから無理じゃね
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91b9-SiWp)
2026/05/28(木) 20:55:14.22ID:psri2/b90574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c19d-WaCR)
2026/05/28(木) 21:21:38.41ID:11tNe2pS0 Linuxならwaydroidが一番いいんじゃない
エミュ通すよりは単純だし
エミュ通すよりは単純だし
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ミカカウィ FF7d-h4v0)
2026/05/29(金) 10:17:21.09ID:HgduLEXyF インスタンス3つ作ってそれぞれ別のGoogleアカウント使ってるんだけど
アプリによくある友達に招待して始めたら○○ジェムもらえますってやつ3アカウントで回したらBANされる?
アプリによくある友達に招待して始めたら○○ジェムもらえますってやつ3アカウントで回したらBANされる?
576名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa8b-Xc4l)
2026/05/29(金) 11:12:28.11ID:YlJ7CQRBa 誰に聞いてもアプリの規約によるとしか答えられないんじゃないですかね
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ミカカウィ FF7d-h4v0)
2026/05/29(金) 16:34:26.85ID:HgduLEXyF 規約には書いてある割には過去に警告やら報酬剥奪やらは実際に聞いたことなかったから気になった
アカウント売買とはもちろん即アウトなんだろうけども
アカウント売買とはもちろん即アウトなんだろうけども
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91b9-SiWp)
2026/05/29(金) 16:42:28.27ID:UaJTToao0 乞食かよ
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9159-RlGs)
2026/05/29(金) 18:14:45.08ID:OMY5xBpQ0 調べようがないからどうもならんだろ
インスタンスによってIMEI違うだろうし同じIPアドレスだって家族間でやってるのと判別つかんだろうし
インスタンスによってIMEI違うだろうし同じIPアドレスだって家族間でやってるのと判別つかんだろうし
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91ea-h4v0)
2026/05/29(金) 18:20:44.66ID:lszfrUel0 具体的なアプリ名を挙げての質問なら、実際にやった奴が回答をくれる可能性があるから意味があるが
その聞き方だと運営次第としか答えようがないから無意味
まぁ、俺の主観では、その程度でBANされる可能性は低いと思うがね
その聞き方だと運営次第としか答えようがないから無意味
まぁ、俺の主観では、その程度でBANされる可能性は低いと思うがね
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab31-gFr1)
2026/05/29(金) 20:06:00.98ID:O8oMpmRd0582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91d6-h4v0)
2026/05/30(土) 11:53:02.79ID:dz5iwgC60 nvidiaドライバー更新してから
blueStacksでの
漫画アプリなどの表示がおかしくなったんだが・・・
blueStacksでの
漫画アプリなどの表示がおかしくなったんだが・・・
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91b9-SiWp)
2026/05/30(土) 12:48:05.07ID:k1uCTASB0 ドライバ元に戻せばいいだけだろ
584名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ Sd33-h4v0)
2026/05/30(土) 14:55:17.24ID:EaTuKZwjd ドライバ戻したら治ったけど
5800xとRTX3070だとダメだけど
i5‐14400FとRTX3060のだと新ドライバでも問題ないんだよな・・・
5800xとRTX3070だとダメだけど
i5‐14400FとRTX3060のだと新ドライバでも問題ないんだよな・・・
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 939e-t6sW)
2026/05/30(土) 15:01:11.49ID:y5d8y/i60 nvidiaのドライバのせいかは分からないが自分も最近
時々画面がビカビカ点滅するようになった
ブルスタ再起動したらなおるけど
時々画面がビカビカ点滅するようになった
ブルスタ再起動したらなおるけど
586名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM8b-bMlU)
2026/05/30(土) 16:45:01.32ID:7LSeNO2mM 画面ピカピカ点滅からのBluestacks再起動は、うち環だけじゃなかったのか
仲間がいてちょっと安心した
仲間がいてちょっと安心した
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1e2-RlGs)
2026/05/30(土) 18:04:28.81ID:gQuhJ1I00 画面ピカピカみんなもなってるのか
自分のPCスペックの問題だと思ってたわ
自分のPCスペックの問題だと思ってたわ
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c19d-WaCR)
2026/05/30(土) 18:08:47.82ID:9Begx1qu0 ラデでMSI App Playerだけどなんともないな
緑特有の現象?
緑特有の現象?
589名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-h8B0)
2026/06/01(月) 09:42:26.67ID:99M25Kz4a 最近は無事に起動できることが少ないな
ピカピカだったりホームでもFPS15くらいになったり
大抵再起動しなちゃならなくなる
ピカピカだったりホームでもFPS15くらいになったり
大抵再起動しなちゃならなくなる
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a3d-OPq0)
2026/06/01(月) 10:52:30.80ID:70tTpkV10 ピカピカとか一回もなった事ないな
グラボのドライバなんて不具合とか機能追加でも無い限り絶対上げんで
ちなみにRTX4070Ti
グラボのドライバなんて不具合とか機能追加でも無い限り絶対上げんで
ちなみにRTX4070Ti
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e653-JSSZ)
2026/06/01(月) 10:59:33.44ID:5Uo8TgGl0 Radeon9070XTだけどピカピカなんかしたことない
モンストしかやらんからかな?
NVIDIA固有だったりする?
モンストしかやらんからかな?
NVIDIA固有だったりする?
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1b9-/H5z)
2026/06/01(月) 15:33:41.64ID:EwL5Jgpb0 これたまにゴーストプロセス化することがあるな
それにしてもアプリの終了の仕方がいまだになれないというか面倒だなこれ複数タブで×ボタン付ければいいだけなのに
それにしてもアプリの終了の仕方がいまだになれないというか面倒だなこれ複数タブで×ボタン付ければいいだけなのに
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa3d-JSSZ)
2026/06/03(水) 06:59:01.91ID:IK6zMY+60 更新きてるっぽい
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ミカカウィ FF59-etCG)
2026/06/03(水) 17:30:06.75ID:NCFla7Q7F 575だが聞き方が悪かったすまんアプリはDDFF
インスタンスAndroid 13で起動できたけど招待の報酬は"招待URLからゲームを起動すること"が条件でブルスタ内のchromeにURL貼り付けるんだけど、公式のサイトに飛んでしまう。
本来ならgoogle play(又はapple store)が立ち上がり→DDFFが起動するんだけど、その手順ができない
解決策はありますか?
インスタンスAndroid 13で起動できたけど招待の報酬は"招待URLからゲームを起動すること"が条件でブルスタ内のchromeにURL貼り付けるんだけど、公式のサイトに飛んでしまう。
本来ならgoogle play(又はapple store)が立ち上がり→DDFFが起動するんだけど、その手順ができない
解決策はありますか?
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5164-Wrpe)
2026/06/03(水) 19:39:56.61ID:rB0BRyTv0 このアプデ何だろう
リリースノートには書いてないが
リリースノートには書いてないが
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9561-OPq0)
2026/06/03(水) 21:43:58.37ID:uYZkKEM80597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a3d-OPq0)
2026/06/03(水) 23:26:15.96ID:RmfEIE5a0 バージョンの数字滅茶苦茶上がってんな
5.22.169.1008
↓
5.22.210.1033
5.22.169.1008
↓
5.22.210.1033
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa3d-JSSZ)
2026/06/04(木) 00:21:00.47ID:yvntpNTD0 1033になってからモンストが滑らかに動いてる気がする
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1b9-/H5z)
2026/06/04(木) 00:48:15.61ID:H+jX7x/v0 >>597
22のままだろ
22のままだろ
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a3d-OPq0)
2026/06/04(木) 00:50:39.20ID:gf3sTmqy0 残念ながら一時フリーズは残ってる
が、フレームレートは確実に上がってるね
負荷がどうなってるかは分からんけど
が、フレームレートは確実に上がってるね
負荷がどうなってるかは分からんけど
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5164-Wrpe)
2026/06/04(木) 07:35:06.64ID:yIxpULvb0 リリースノートの言語表示英語にすると内容更新されてるな
BlueAI追加だけっぽい
書かれてない細かいサイレント修正されてるのかもしれんが
BlueAI追加だけっぽい
書かれてない細かいサイレント修正されてるのかもしれんが
602名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Sadd-h8B0)
2026/06/04(木) 08:16:14.91ID:mgKO9Waca まず勝手に追加したBlueAIとやらが何のために何をするものなのか告知してくれ
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 412e-YxbR)
2026/06/04(木) 10:50:27.28ID:1WmgJnOx0 ユーザー情報を吸い上げます
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4126-eFEm)
2026/06/04(木) 20:40:17.51ID:1yRSgg2V0 おまかんかもだけどモンストインストしたとたん位置情報のマップ開くと真っ暗になって位置情報いじれなくなる
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa3d-JSSZ)
2026/06/05(金) 07:35:48.43ID:mpOKXGk50 それ僕もなってたけど1033にしたら解決したわ
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51bc-etCG)
2026/06/05(金) 08:27:52.93ID:rd3t9xkl0 起動しただけでRAM食う量増えたな
AIのせいか?
メモリ解放 何回かしてると
グラフィックやサウンドのデバイスドライバがおかしくなるな
AIのせいか?
メモリ解放 何回かしてると
グラフィックやサウンドのデバイスドライバがおかしくなるな
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1b9-/H5z)
2026/06/06(土) 07:58:07.27ID:DKnflUy60 >>606
BGMバグか?
BGMバグか?
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69b9-wkll)
2026/06/10(水) 22:06:45.86ID:LAGPSheH0 なんか寝落ちしたあと(つまり操作を暫くしていない間)にもっさりでイラつく
アプリ再起動では治らずPC再起動しないといけないから
アプリ再起動では治らずPC再起動しないといけないから
609名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-7fAH)
2026/06/11(木) 05:48:47.43ID:Qi8OOrXhd 更新したらってこと?
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ac-84ZE)
2026/06/11(木) 18:34:09.20ID:MIZ7670y0 BlueAIは何なんだ
611名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Sa6d-C+ut)
2026/06/12(金) 08:21:58.23ID:ZvDEQ5Nma エラーやバグが発生したときに自己診断して修復してくれる機能
そう思っていた時期が俺にもありました
そう思っていた時期が俺にもありました
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b20-tI3w)
2026/06/12(金) 11:35:32.94ID:09Mq9/R60 ランチャー標準変えたら起動出来ないようになってないか?延々と最初の広告が切替わっての繰り返しになるんだが
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1156-anDy)
2026/06/12(金) 20:43:01.61ID:3yXKfjwo0 Nova入れてるけどなってねーよ(1033、泥13)
つーかどのランチャーかとかブルスタのバージョンとかインストタンスの泥のバージョンとか書けやバカ
つーかどのランチャーかとかブルスタのバージョンとかインストタンスの泥のバージョンとか書けやバカ
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bdb-rCxh)
2026/06/12(金) 21:59:27.85ID:MZuDVoVw0 1レスでそんなキレんでもええやろw
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69b9-wkll)
2026/06/13(土) 00:03:39.86ID:E62YfV/40 そんなことより画面がピンクにならないか最新のバージョン?
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 135e-KlIC)
2026/06/13(土) 09:34:54.95ID:hc5xmQ0+0 何回かアップデートしてると動作おかしくなることが時々ある
そんな時は面倒だけどアンインストして最新版再インストしたら
なおる時がある
そんな時は面倒だけどアンインストして最新版再インストしたら
なおる時がある
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fee4-AoGQ)
2026/06/14(日) 06:18:36.40ID:0H7Hm2oj0 プリコネ起動できなくなった
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edb9-SO5K)
2026/06/15(月) 11:02:21.56ID:++UkQjR10 BlueStacksAI.exe これがうざいんだが起動させないようにはできないのかね
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d34-Ffsa)
2026/06/15(月) 21:59:01.51ID:J420zLj50 Accrescentというストアアプリをインストールしようとすると
パッケージの解析中に問題が発生しました。
と出る、度々他のアプリでも起きるんだけど
最新のBluestacks使ってるけどAndroidバージョンの低い旧バージョン入れるとかで回避出来るのかな
パッケージの解析中に問題が発生しました。
と出る、度々他のアプリでも起きるんだけど
最新のBluestacks使ってるけどAndroidバージョンの低い旧バージョン入れるとかで回避出来るのかな
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4156-ziOc)
2026/06/16(火) 11:13:41.26ID:5GuZccP10 ブルスタは更新の度に改悪していくし、もうダメだな
過去バージョン使うことも考えたが、そこまでするくらいならMuMuでいいかと思って移行したら、めちゃくちゃ快適
過去バージョン使うことも考えたが、そこまでするくらいならMuMuでいいかと思って移行したら、めちゃくちゃ快適
621名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM35-Xif6)
2026/06/16(火) 14:08:44.85ID:YGeeFambM 広告強制表示、ブルスタX、Play&Win!、Reward、プライム、BlueAI、とバージョンアップのたびに集金手段が増え始めてから、変な感じになってきたことは否めないけど、中華製以外だとBlueStacks しか選択肢が・・・
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d23d-F/2s)
2026/06/16(火) 15:55:48.04ID:XExcM3Gg0 使いたいもん使えばええんとちゃう?
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe76-Ffsa)
2026/06/16(火) 19:07:38.78ID:syly72770 >>620
MuMu playerのこと全然知らなかったので
ページみたけど
Android playerのAndroid版がまもなくと書いてたけど
AndroidのAndroidエミュレータってなんやねん
MuMu playerのこと全然知らなかったので
ページみたけど
Android playerのAndroid版がまもなくと書いてたけど
AndroidのAndroidエミュレータってなんやねん
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31d4-K0Ph)
2026/06/16(火) 20:32:57.12ID:GmOm/BUR0 now.ggがロゴに付与される寸前くらいにフルクライアントが公開されてた
広告もない 5.11.1.1002 を今でも使ってる
オフライン化されたアプリとかの永久保存目的には復元が簡単なので便利
広告もない 5.11.1.1002 を今でも使ってる
オフライン化されたアプリとかの永久保存目的には復元が簡単なので便利
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31d0-dqMw)
2026/06/16(火) 21:20:26.03ID:i29Wr5hW0 android上で動くandroidエミュだけど一応VMOSというアプリはある
複数の仮想化OSを同時に起動して重いゲームアプリプレイは
さすがに厳しいと思うから使い方は限られそうだけど
1台のandroidハード上で複数のandroidOSを仮想化して
1台で動かせるからアプリ開発の簡易動作検証くらいなら
余計なハードを入手せずに済むから便利…なのかな?
複数の仮想化OSを同時に起動して重いゲームアプリプレイは
さすがに厳しいと思うから使い方は限られそうだけど
1台のandroidハード上で複数のandroidOSを仮想化して
1台で動かせるからアプリ開発の簡易動作検証くらいなら
余計なハードを入手せずに済むから便利…なのかな?
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edb9-SO5K)
2026/06/17(水) 09:42:55.25ID:oK+DsnYq0 >>618
これマジでうざいんだが
これマジでうざいんだが
627名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa56-aAJI)
2026/06/17(水) 11:33:58.76ID:I7C6Uu+Ka BlueStacksAI.exe や関連フォルダ(bluestacksAI)が原因でエラーが発生したり、パソコンの動作が重くなる(ラグが発生する)場合は、以下の方法で対処・アンインストールが可能です:
アプリの停止: BlueStacks サポート の手順に従い、環境設定から不要なAI機能を無効化またはオフにする。
プロセスとファイルの削除: PCのタスクマネージャーから当該プロセスを終了し、C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Programs などのディレクトリから関連フォルダやファイルを手動で削除する。
レジストリからの削除: スタートアップに登録されている場合は、regedit(レジストリエディター)を使用して不要なエントリを安全に削除する。
アプリの停止: BlueStacks サポート の手順に従い、環境設定から不要なAI機能を無効化またはオフにする。
プロセスとファイルの削除: PCのタスクマネージャーから当該プロセスを終了し、C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Programs などのディレクトリから関連フォルダやファイルを手動で削除する。
レジストリからの削除: スタートアップに登録されている場合は、regedit(レジストリエディター)を使用して不要なエントリを安全に削除する。
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edb9-SO5K)
2026/06/17(水) 11:59:03.70ID:oK+DsnYq0 >アプリの停止: BlueStacks サポート の手順に従い、環境設定から不要なAI機能を無効化またはオフにする。
この設定が見当たらない どうせアンインストしても毎回ぶっこんでくるからアプリ内で停止する方法を知りたい
この設定が見当たらない どうせアンインストしても毎回ぶっこんでくるからアプリ内で停止する方法を知りたい
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0680-eLm9)
2026/06/17(水) 12:23:59.30ID:4+GRD2Tt0 諦めろ
俺はそうした
俺はそうした
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4156-ziOc)
2026/06/17(水) 12:38:38.14ID:Ji8CWdGu0 具体性もないし裏も取っていないAIの回答のコピペってなにか意味があるのか?馬鹿?
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7161-F/2s)
2026/06/17(水) 17:47:19.61ID:O4jxEIpP0 AIなんか開発する時間あるんだったらモンストの定期的に止まるの対応してくれよ
ブルスタにAIなんか望んでるユーザーいないだろ
ブルスタにAIなんか望んでるユーザーいないだろ
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM16-c7qc)
2026/06/17(水) 17:54:34.51ID:Dl/jxG5XM ブルスタは開発資金が乏しくなってきてるんじゃないの?だから資金調達のために色々やってるとか?知らんけど
ちなみにMuMuは開発がNetEaseで他に資金源あるから広告とか出さなくてもやっていけるんだろうなと
ちなみにMuMuは開発がNetEaseで他に資金源あるから広告とか出さなくてもやっていけるんだろうなと
633名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sd62-lA4H)
2026/06/17(水) 18:00:50.28ID:libS94zad634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d23d-F/2s)
2026/06/17(水) 20:27:23.94ID:Q4gQvLes0 開発資金ないのに新機能の開発なんてする訳ないやろ
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d3f-p6v/)
2026/06/18(木) 00:39:47.70ID:cBwlAGOq0 戦争のせいじゃね
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d03-AKE4)
2026/06/20(土) 07:14:56.91ID:waRf2OSs0 まどマギが立ち上がらなくなってしまった
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d978-uBFX)
2026/06/20(土) 18:36:14.21ID:hssVnfF50 Noxは環境汚染が酷くて消した
謎プロセス走ってたり不可視ファイル埋めてたり怖い
謎プロセス走ってたり不可視ファイル埋めてたり怖い
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df61-NfMx)
2026/06/23(火) 17:35:45.72ID:L3WP6Awv0 パズドラのアップデートしたら起動しなくなった
Pie64
エミュチェックされたか
Pie64
エミュチェックされたか
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fdc-a/n+)
2026/06/24(水) 03:25:27.46ID:xoooXGsJ0 パズドラ油断したわ
メジャーアップデートの前には機種変コード出すようにしてたのに
まさか新機能新覚醒何もない数値微調整だけのタイミングで立ち上がらなくなるとは
今月中に復旧しなかったらコラボカフェ後半トレジャー拾ってから交換予定だったイベントガチャ間に合わん
メジャーアップデートの前には機種変コード出すようにしてたのに
まさか新機能新覚醒何もない数値微調整だけのタイミングで立ち上がらなくなるとは
今月中に復旧しなかったらコラボカフェ後半トレジャー拾ってから交換予定だったイベントガチャ間に合わん
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe6-AClr)
2026/06/24(水) 08:51:20.94ID:QRzDMpHX0 パズドラ起動できないな
ブルスタ最新にアプデしてもダメ
辞め時か
ブルスタ最新にアプデしてもダメ
辞め時か
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f3d-NfMx)
2026/06/24(水) 09:22:56.87ID:HFkVcF/j0 まぁエミュで遊ぶならそういうリスクは前提で遊ぶしかないね
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff0c-fWaf)
2026/06/24(水) 11:03:57.37ID:Zp/6v3iG0 ちなみになんでエミュでパズドラやってるの?
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe6-AClr)
2026/06/24(水) 11:53:07.47ID:QRzDMpHX0 自動周回する為
今更手動でプラス891とか出来ないわ
今更手動でプラス891とか出来ないわ
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-3vMB)
2026/06/24(水) 14:38:16.50ID:CVvJwqf70 ディスククリーンアップしても1ミリも容量減らないんだがバグかこれ?
645名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-ZWSK)
2026/06/24(水) 14:45:41.64ID:GDMIwdMea よく知らんけど今どきスキップもない周回ゲームの方に問題が有るのでは
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df61-NfMx)
2026/06/24(水) 17:32:24.05ID:zwxt+7jo0 >>642
> ちなみになんでエミュでパズドラやってるの?
俺はスマホだとずっと気づいてなかったけどスゲーバッテリー食うゲームって分かったからエミュにした
機種変コードなんて出してないからスマホに戻れないかも
まあブルスタいつか対応するだろうからそれまで放置でいいや
> ちなみになんでエミュでパズドラやってるの?
俺はスマホだとずっと気づいてなかったけどスゲーバッテリー食うゲームって分かったからエミュにした
機種変コードなんて出してないからスマホに戻れないかも
まあブルスタいつか対応するだろうからそれまで放置でいいや
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df61-NfMx)
2026/06/24(水) 17:45:45.55ID:zwxt+7jo0 10分前くらいに最新きてたんだ
最新バージョン:
1. よりシームレスなゲームプレイ体験のための一般的なバグ修正と内部改善。
パズドラは動かんけど
最新バージョン:
1. よりシームレスなゲームプレイ体験のための一般的なバグ修正と内部改善。
パズドラは動かんけど
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★3 [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【地震】富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁 [煮卵★]
- 【マンマミーア】長友佑都5大会出場は史上9人目 アジアの選手では初 アジア最年長出場記録も更新 [尺アジ★]
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- ハム専5
- 〓たかせん〓★2
- 西武線
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- 富士山、直下。震度5弱 [219241683]
- 地震きた
- 【高市悲報】フォルクスワーゲン、危機的状況!4工場閉鎖、10万人削減へ [219241683]
- とうふじさんが怒るお🏡
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 【悲報】SF作家「高市総理が中国と戦争したい理由、誰も説明できない」 [834922174]