探検


【WinでAndroid】BlueStacks App Player Part23

2025/04/04(金) 06:36:18.41ID:hJ49Xsuz0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時は3行になるようにコピペして立てて下さい

WindowsPCでAndroidアプリが動く、BlueStacks App Playerのスレです。
GPU支援・ARMコード対応。

公式サイト
http://www.bluestacks.com/

前スレ
【WinでAndroid】BlueStacks App Player Part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710290921/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/05/22(金) 02:01:31.50ID:7e/yQvcZ0
Pieでプレイさせる想定は無いんじゃない
Pieでモンストプレイしようとすると13ダウンロードに誘導されない?
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4129-3X+d)
垢版 |
2026/05/22(金) 02:42:15.81ID:ZL8nj8Qw0
最初に13に誘導されるアプデの後に、修正したんじゃなくて不完全にしか動かない13に誘導しただけだよねって問い合わせたら以下の回答来たんよね
--------------------
以前Pie 64ビット版でプレイされていた多くのプレイヤーの皆様が、引き続きプレイを希望されていることを理解しております。しかしながら、最近のゲームアップデートにより、現在ゲームはAndroid 13のみに対応しております。Android 13では、Pie 64ビット版に比べてゲームの動作が不安定になることも承知しております。開発チームは、Pie 64ビット版のサポート再開に向けて尽力しております。
2026/05/22(金) 10:47:27.90ID:Q1Atx5XW0
対価を払っているわけでもないだろうに、要求だけを偉そうにするのってどうなの?
偉そうに問い合わせしていると見受けられる奴が数人いるけどさ
というか、モンストなんてくだらないゲームいつまでやってんだよ
この期に及んでモンストなんてやっている人間は、漏れなくくだらない人間と認定するよ
2026/05/22(金) 10:57:06.86ID:ggrxqwO2M
>>546
ドラクエ7はNougat64版でやれば落ちなくなります
2026/05/22(金) 12:58:18.52ID:/Oc3HGCia
お客様は神様ですから^^
無料アプリで支援課金もしないけどバグは一つも許さないよ
俺様が快適にプレイできないの罪なので

かな
2026/05/22(金) 14:06:32.40ID:yJ8uZlJQd
修正しないなら非対応って記載すればいいのに自分で修正するって言ってるからねえ
2026/05/22(金) 16:07:33.21ID:RMMhZCz+0
ていうかこれブルスタ5のはずなのになんで4て表示されるんだろ
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8da3-ApPJ)
垢版 |
2026/05/22(金) 16:20:45.88ID:rurITJHS0
プレイに問題があるかどうかは結局利用してるユーザー頼みだから
ユーザーとして報告するのは逆に向こうとしても有難いと思うけどね
誰も報告せんと不具合もいつまで経っても直らんじゃユーザーは
離れていくだけだわな
無料ユーザーは離れて貰っても結構というスタンスなら話は別だが
2026/05/22(金) 16:50:08.56ID:RMMhZCz+0
>>555が問題視してるのは偉そうに問い合わせしているというところだからバグ報告自体の是非は争ってないかと
2026/05/22(金) 17:02:11.23ID:7e/yQvcZ0
こんなところで口調が気に入らないみたいな事気にしてたらハゲるぞ
2026/05/22(金) 17:51:04.71ID:b5gXwfW9M
お前ら、あれがダメだこれがダメだ言いながら使い続けてるのはなぜ?
そんなに不満があるなら他のにすればいいのに
2026/05/22(金) 20:44:05.12ID:VQGdeAlo0
複数のエミュレーター使い分けてる人結構いるんじゃないの
中華系は使いたくないからBlueStacks使ってるって人もいたな
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86ad-lWYy)
垢版 |
2026/05/22(金) 21:04:38.53ID:79MnBd9P0
>>562
たぶん彼はもう...
2026/05/22(金) 21:38:11.79ID:Xd3yLhdJ0
中華系使いたくないないならブルスタだって無理なのでは?
元々中華先行のエミュだし
2026/05/22(金) 21:48:34.66ID:EHzZM3vL0
>>557
三波春夫降臨?
2026/05/22(金) 21:49:46.61ID:VQGdeAlo0
>>566
経営が中華系じゃないってことじゃないの
2026/05/23(土) 02:17:06.97ID:W3zA4CAx0
最新版はアップデートできるな
上に書いてるから被るけど、
モンストの時々止まるのは変わらずだね
位置情報確認は出なくなってありがたい

動きが滑らかになった気がする
2つ前のバージョンだとゲージMAXも合わすの辛いくらいちょっとカクカク感あったけど
今回のでゲージMAX余裕で合わせられる
2026/05/23(土) 20:29:32.61ID:nkkYo/7C0
ツールバーのメモリ解放ボタン押さないとちゃんとメモリ解放されないな
一々押すの面倒だからコマンドラインでメモリ解放を実行できたら
定期的に実行できるのに
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abcd-gFr1)
垢版 |
2026/05/28(木) 17:50:06.58ID:7m5PMhmf0
他のAndroidエミュレータのスレってないんだろうか?
LinuxなのでGenymotionの情報調べてるんだけどVirtualBOXで直で入れられないんかな
2026/05/28(木) 18:28:52.57ID:OushKxf60
>>571
ユーザーガイドにはサポートしてないと書いてあるから無理じゃね
2026/05/28(木) 20:55:14.22ID:psri2/b90
>>571
Android用エミュレータについて語るスレ
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/applism/1772365281/
2026/05/28(木) 21:21:38.41ID:11tNe2pS0
Linuxならwaydroidが一番いいんじゃない
エミュ通すよりは単純だし
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ミカカウィ FF7d-h4v0)
垢版 |
2026/05/29(金) 10:17:21.09ID:HgduLEXyF
インスタンス3つ作ってそれぞれ別のGoogleアカウント使ってるんだけど
アプリによくある友達に招待して始めたら○○ジェムもらえますってやつ3アカウントで回したらBANされる?
2026/05/29(金) 11:12:28.11ID:YlJ7CQRBa
誰に聞いてもアプリの規約によるとしか答えられないんじゃないですかね
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ミカカウィ FF7d-h4v0)
垢版 |
2026/05/29(金) 16:34:26.85ID:HgduLEXyF
規約には書いてある割には過去に警告やら報酬剥奪やらは実際に聞いたことなかったから気になった
アカウント売買とはもちろん即アウトなんだろうけども
2026/05/29(金) 16:42:28.27ID:UaJTToao0
乞食かよ
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9159-RlGs)
垢版 |
2026/05/29(金) 18:14:45.08ID:OMY5xBpQ0
調べようがないからどうもならんだろ
インスタンスによってIMEI違うだろうし同じIPアドレスだって家族間でやってるのと判別つかんだろうし
2026/05/29(金) 18:20:44.66ID:lszfrUel0
具体的なアプリ名を挙げての質問なら、実際にやった奴が回答をくれる可能性があるから意味があるが
その聞き方だと運営次第としか答えようがないから無意味
まぁ、俺の主観では、その程度でBANされる可能性は低いと思うがね
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab31-gFr1)
垢版 |
2026/05/29(金) 20:06:00.98ID:O8oMpmRd0
>>574
言いづらいんだがwaydroidの入れ方がわからなくて挫折したんだよなあ。
Genymotionは起動まで出来たけどストレージ容量が32GBしかないんだが増やせるのかな
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91d6-h4v0)
垢版 |
2026/05/30(土) 11:53:02.79ID:dz5iwgC60
nvidiaドライバー更新してから
blueStacksでの
漫画アプリなどの表示がおかしくなったんだが・・・
2026/05/30(土) 12:48:05.07ID:k1uCTASB0
ドライバ元に戻せばいいだけだろ
584名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ Sd33-h4v0)
垢版 |
2026/05/30(土) 14:55:17.24ID:EaTuKZwjd
ドライバ戻したら治ったけど
5800xとRTX3070だとダメだけど
i5‐14400FとRTX3060のだと新ドライバでも問題ないんだよな・・・
2026/05/30(土) 15:01:11.49ID:y5d8y/i60
nvidiaのドライバのせいかは分からないが自分も最近
時々画面がビカビカ点滅するようになった
ブルスタ再起動したらなおるけど
2026/05/30(土) 16:45:01.32ID:7LSeNO2mM
画面ピカピカ点滅からのBluestacks再起動は、うち環だけじゃなかったのか
仲間がいてちょっと安心した
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1e2-RlGs)
垢版 |
2026/05/30(土) 18:04:28.81ID:gQuhJ1I00
画面ピカピカみんなもなってるのか
自分のPCスペックの問題だと思ってたわ
2026/05/30(土) 18:08:47.82ID:9Begx1qu0
ラデでMSI App Playerだけどなんともないな
緑特有の現象?
2026/06/01(月) 09:42:26.67ID:99M25Kz4a
最近は無事に起動できることが少ないな
ピカピカだったりホームでもFPS15くらいになったり
大抵再起動しなちゃならなくなる
2026/06/01(月) 10:52:30.80ID:70tTpkV10
ピカピカとか一回もなった事ないな
グラボのドライバなんて不具合とか機能追加でも無い限り絶対上げんで
ちなみにRTX4070Ti
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e653-JSSZ)
垢版 |
2026/06/01(月) 10:59:33.44ID:5Uo8TgGl0
Radeon9070XTだけどピカピカなんかしたことない
モンストしかやらんからかな?
NVIDIA固有だったりする?
2026/06/01(月) 15:33:41.64ID:EwL5Jgpb0
これたまにゴーストプロセス化することがあるな
それにしてもアプリの終了の仕方がいまだになれないというか面倒だなこれ複数タブで×ボタン付ければいいだけなのに
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa3d-JSSZ)
垢版 |
2026/06/03(水) 06:59:01.91ID:IK6zMY+60
更新きてるっぽい
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ミカカウィ FF59-etCG)
垢版 |
2026/06/03(水) 17:30:06.75ID:NCFla7Q7F
575だが聞き方が悪かったすまんアプリはDDFF
インスタンスAndroid 13で起動できたけど招待の報酬は"招待URLからゲームを起動すること"が条件でブルスタ内のchromeにURL貼り付けるんだけど、公式のサイトに飛んでしまう。
本来ならgoogle play(又はapple store)が立ち上がり→DDFFが起動するんだけど、その手順ができない
解決策はありますか?
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5164-Wrpe)
垢版 |
2026/06/03(水) 19:39:56.61ID:rB0BRyTv0
このアプデ何だろう
リリースノートには書いてないが
2026/06/03(水) 21:43:58.37ID:uYZkKEM80
>>595
BlueAIが追加されただけなら笑うw
モンストはコラボ終わったから短時間しか起動してないので改善したかは分からん
短時間では止まらなったが何とも言えんね
2026/06/03(水) 23:26:15.96ID:RmfEIE5a0
バージョンの数字滅茶苦茶上がってんな

5.22.169.1008

5.22.210.1033
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa3d-JSSZ)
垢版 |
2026/06/04(木) 00:21:00.47ID:yvntpNTD0
1033になってからモンストが滑らかに動いてる気がする
2026/06/04(木) 00:48:15.61ID:H+jX7x/v0
>>597
22のままだろ
2026/06/04(木) 00:50:39.20ID:gf3sTmqy0
残念ながら一時フリーズは残ってる
が、フレームレートは確実に上がってるね
負荷がどうなってるかは分からんけど
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5164-Wrpe)
垢版 |
2026/06/04(木) 07:35:06.64ID:yIxpULvb0
リリースノートの言語表示英語にすると内容更新されてるな
BlueAI追加だけっぽい
書かれてない細かいサイレント修正されてるのかもしれんが
2026/06/04(木) 08:16:14.91ID:mgKO9Waca
まず勝手に追加したBlueAIとやらが何のために何をするものなのか告知してくれ
2026/06/04(木) 10:50:27.28ID:1WmgJnOx0
ユーザー情報を吸い上げます
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4126-eFEm)
垢版 |
2026/06/04(木) 20:40:17.51ID:1yRSgg2V0
おまかんかもだけどモンストインストしたとたん位置情報のマップ開くと真っ暗になって位置情報いじれなくなる
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa3d-JSSZ)
垢版 |
2026/06/05(金) 07:35:48.43ID:mpOKXGk50
それ僕もなってたけど1033にしたら解決したわ
2026/06/05(金) 08:27:52.93ID:rd3t9xkl0
起動しただけでRAM食う量増えたな
AIのせいか?

メモリ解放 何回かしてると
グラフィックやサウンドのデバイスドライバがおかしくなるな
2026/06/06(土) 07:58:07.27ID:DKnflUy60
>>606
BGMバグか?
2026/06/10(水) 22:06:45.86ID:LAGPSheH0
なんか寝落ちしたあと(つまり操作を暫くしていない間)にもっさりでイラつく
アプリ再起動では治らずPC再起動しないといけないから
2026/06/11(木) 05:48:47.43ID:Qi8OOrXhd
更新したらってこと?
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ac-84ZE)
垢版 |
2026/06/11(木) 18:34:09.20ID:MIZ7670y0
BlueAIは何なんだ
2026/06/12(金) 08:21:58.23ID:ZvDEQ5Nma
エラーやバグが発生したときに自己診断して修復してくれる機能

そう思っていた時期が俺にもありました
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b20-tI3w)
垢版 |
2026/06/12(金) 11:35:32.94ID:09Mq9/R60
ランチャー標準変えたら起動出来ないようになってないか?延々と最初の広告が切替わっての繰り返しになるんだが
2026/06/12(金) 20:43:01.61ID:3yXKfjwo0
Nova入れてるけどなってねーよ(1033、泥13)
つーかどのランチャーかとかブルスタのバージョンとかインストタンスの泥のバージョンとか書けやバカ
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bdb-rCxh)
垢版 |
2026/06/12(金) 21:59:27.85ID:MZuDVoVw0
1レスでそんなキレんでもええやろw
2026/06/13(土) 00:03:39.86ID:E62YfV/40
そんなことより画面がピンクにならないか最新のバージョン?
2026/06/13(土) 09:34:54.95ID:hc5xmQ0+0
何回かアップデートしてると動作おかしくなることが時々ある
そんな時は面倒だけどアンインストして最新版再インストしたら
なおる時がある
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fee4-AoGQ)
垢版 |
2026/06/14(日) 06:18:36.40ID:0H7Hm2oj0
プリコネ起動できなくなった
2026/06/15(月) 11:02:21.56ID:++UkQjR10
BlueStacksAI.exe これがうざいんだが起動させないようにはできないのかね
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d34-Ffsa)
垢版 |
2026/06/15(月) 21:59:01.51ID:J420zLj50
Accrescentというストアアプリをインストールしようとすると
パッケージの解析中に問題が発生しました。
と出る、度々他のアプリでも起きるんだけど
最新のBluestacks使ってるけどAndroidバージョンの低い旧バージョン入れるとかで回避出来るのかな
2026/06/16(火) 11:13:41.26ID:5GuZccP10
ブルスタは更新の度に改悪していくし、もうダメだな
過去バージョン使うことも考えたが、そこまでするくらいならMuMuでいいかと思って移行したら、めちゃくちゃ快適
2026/06/16(火) 14:08:44.85ID:YGeeFambM
広告強制表示、ブルスタX、Play&Win!、Reward、プライム、BlueAI、とバージョンアップのたびに集金手段が増え始めてから、変な感じになってきたことは否めないけど、中華製以外だとBlueStacks しか選択肢が・・・
2026/06/16(火) 15:55:48.04ID:XExcM3Gg0
使いたいもん使えばええんとちゃう?
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe76-Ffsa)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:07:38.78ID:syly72770
>>620
MuMu playerのこと全然知らなかったので
ページみたけど
Android playerのAndroid版がまもなくと書いてたけど
AndroidのAndroidエミュレータってなんやねん
2026/06/16(火) 20:32:57.12ID:GmOm/BUR0
now.ggがロゴに付与される寸前くらいにフルクライアントが公開されてた
広告もない 5.11.1.1002 を今でも使ってる

オフライン化されたアプリとかの永久保存目的には復元が簡単なので便利
2026/06/16(火) 21:20:26.03ID:i29Wr5hW0
android上で動くandroidエミュだけど一応VMOSというアプリはある

複数の仮想化OSを同時に起動して重いゲームアプリプレイは
さすがに厳しいと思うから使い方は限られそうだけど
1台のandroidハード上で複数のandroidOSを仮想化して
1台で動かせるからアプリ開発の簡易動作検証くらいなら
余計なハードを入手せずに済むから便利…なのかな?
2026/06/17(水) 09:42:55.25ID:oK+DsnYq0
>>618
これマジでうざいんだが
2026/06/17(水) 11:33:58.76ID:I7C6Uu+Ka
BlueStacksAI.exe や関連フォルダ(bluestacksAI)が原因でエラーが発生したり、パソコンの動作が重くなる(ラグが発生する)場合は、以下の方法で対処・アンインストールが可能です:
アプリの停止: BlueStacks サポート の手順に従い、環境設定から不要なAI機能を無効化またはオフにする。
プロセスとファイルの削除: PCのタスクマネージャーから当該プロセスを終了し、C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Programs などのディレクトリから関連フォルダやファイルを手動で削除する。
レジストリからの削除: スタートアップに登録されている場合は、regedit(レジストリエディター)を使用して不要なエントリを安全に削除する。
2026/06/17(水) 11:59:03.70ID:oK+DsnYq0
>アプリの停止: BlueStacks サポート の手順に従い、環境設定から不要なAI機能を無効化またはオフにする。
この設定が見当たらない どうせアンインストしても毎回ぶっこんでくるからアプリ内で停止する方法を知りたい
2026/06/17(水) 12:23:59.30ID:4+GRD2Tt0
諦めろ
俺はそうした
2026/06/17(水) 12:38:38.14ID:Ji8CWdGu0
具体性もないし裏も取っていないAIの回答のコピペってなにか意味があるのか?馬鹿?
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7161-F/2s)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:47:19.61ID:O4jxEIpP0
AIなんか開発する時間あるんだったらモンストの定期的に止まるの対応してくれよ
ブルスタにAIなんか望んでるユーザーいないだろ
2026/06/17(水) 17:54:34.51ID:Dl/jxG5XM
ブルスタは開発資金が乏しくなってきてるんじゃないの?だから資金調達のために色々やってるとか?知らんけど
ちなみにMuMuは開発がNetEaseで他に資金源あるから広告とか出さなくてもやっていけるんだろうなと
2026/06/17(水) 18:00:50.28ID:libS94zad
>>631
ちゃんと問い合わせしてんの?
こんな所でグチってても対応してくれないぞ
2026/06/17(水) 20:27:23.94ID:Q4gQvLes0
開発資金ないのに新機能の開発なんてする訳ないやろ
2026/06/18(木) 00:39:47.70ID:cBwlAGOq0
戦争のせいじゃね
2026/06/20(土) 07:14:56.91ID:waRf2OSs0
まどマギが立ち上がらなくなってしまった
2026/06/20(土) 18:36:14.21ID:hssVnfF50
Noxは環境汚染が酷くて消した
謎プロセス走ってたり不可視ファイル埋めてたり怖い
2026/06/23(火) 17:35:45.72ID:L3WP6Awv0
パズドラのアップデートしたら起動しなくなった
Pie64
エミュチェックされたか
2026/06/24(水) 03:25:27.46ID:xoooXGsJ0
パズドラ油断したわ
メジャーアップデートの前には機種変コード出すようにしてたのに
まさか新機能新覚醒何もない数値微調整だけのタイミングで立ち上がらなくなるとは
今月中に復旧しなかったらコラボカフェ後半トレジャー拾ってから交換予定だったイベントガチャ間に合わん
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe6-AClr)
垢版 |
2026/06/24(水) 08:51:20.94ID:QRzDMpHX0
パズドラ起動できないな
ブルスタ最新にアプデしてもダメ
辞め時か
2026/06/24(水) 09:22:56.87ID:HFkVcF/j0
まぁエミュで遊ぶならそういうリスクは前提で遊ぶしかないね
2026/06/24(水) 11:03:57.37ID:Zp/6v3iG0
ちなみになんでエミュでパズドラやってるの?
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe6-AClr)
垢版 |
2026/06/24(水) 11:53:07.47ID:QRzDMpHX0
自動周回する為
今更手動でプラス891とか出来ないわ
2026/06/24(水) 14:38:16.50ID:CVvJwqf70
ディスククリーンアップしても1ミリも容量減らないんだがバグかこれ?
2026/06/24(水) 14:45:41.64ID:GDMIwdMea
よく知らんけど今どきスキップもない周回ゲームの方に問題が有るのでは
2026/06/24(水) 17:32:24.05ID:zwxt+7jo0
>>642
> ちなみになんでエミュでパズドラやってるの?
俺はスマホだとずっと気づいてなかったけどスゲーバッテリー食うゲームって分かったからエミュにした
機種変コードなんて出してないからスマホに戻れないかも
まあブルスタいつか対応するだろうからそれまで放置でいいや
2026/06/24(水) 17:45:45.55ID:zwxt+7jo0
10分前くらいに最新きてたんだ

最新バージョン:
1. よりシームレスなゲームプレイ体験のための一般的なバグ修正と内部改善。

パズドラは動かんけど
2026/06/24(水) 18:46:46.00ID:QM00QQOF0
パズドラとかいうくだらねぇゲームまだやってんのかよ
モンストよりは少しだけマシだが、もうやる価値は一切無い
損切りの決断は早ければ早いほど良い
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdb-AxUA)
垢版 |
2026/06/24(水) 19:08:53.13ID:mv/DeLnx0
ブルアカもだめになったか
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff7-phNh)
垢版 |
2026/06/24(水) 19:29:45.78ID:Xh2rBrlh0
And13ってβのままけど実用性あるくらいはできてん?
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa7-KlEM)
垢版 |
2026/06/24(水) 19:50:21.32ID:Fogw1oQZ0
ブルアカはWindows版でやればよくね?
2026/06/25(木) 05:05:46.08ID:0YHq5+xi0
>>647
>613から変わって無いけどAndro11
2026/06/25(木) 15:04:49.15ID:t4cqO5Vy0
エミュでパズドラは草
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況