!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時は3行になるようにコピペして立てて下さい
WindowsPCでAndroidアプリが動く、BlueStacks App Playerのスレです。
GPU支援・ARMコード対応。
公式サイト
http://www.bluestacks.com/
前スレ
【WinでAndroid】BlueStacks App Player Part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710290921/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【WinでAndroid】BlueStacks App Player Part23
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f8a-O/Wq)
2025/04/04(金) 06:36:18.41ID:hJ49Xsuz0615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69b9-wkll)
2026/06/13(土) 00:03:39.86ID:E62YfV/40 そんなことより画面がピンクにならないか最新のバージョン?
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 135e-KlIC)
2026/06/13(土) 09:34:54.95ID:hc5xmQ0+0 何回かアップデートしてると動作おかしくなることが時々ある
そんな時は面倒だけどアンインストして最新版再インストしたら
なおる時がある
そんな時は面倒だけどアンインストして最新版再インストしたら
なおる時がある
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fee4-AoGQ)
2026/06/14(日) 06:18:36.40ID:0H7Hm2oj0 プリコネ起動できなくなった
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edb9-SO5K)
2026/06/15(月) 11:02:21.56ID:++UkQjR10 BlueStacksAI.exe これがうざいんだが起動させないようにはできないのかね
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d34-Ffsa)
2026/06/15(月) 21:59:01.51ID:J420zLj50 Accrescentというストアアプリをインストールしようとすると
パッケージの解析中に問題が発生しました。
と出る、度々他のアプリでも起きるんだけど
最新のBluestacks使ってるけどAndroidバージョンの低い旧バージョン入れるとかで回避出来るのかな
パッケージの解析中に問題が発生しました。
と出る、度々他のアプリでも起きるんだけど
最新のBluestacks使ってるけどAndroidバージョンの低い旧バージョン入れるとかで回避出来るのかな
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4156-ziOc)
2026/06/16(火) 11:13:41.26ID:5GuZccP10 ブルスタは更新の度に改悪していくし、もうダメだな
過去バージョン使うことも考えたが、そこまでするくらいならMuMuでいいかと思って移行したら、めちゃくちゃ快適
過去バージョン使うことも考えたが、そこまでするくらいならMuMuでいいかと思って移行したら、めちゃくちゃ快適
621名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM35-Xif6)
2026/06/16(火) 14:08:44.85ID:YGeeFambM 広告強制表示、ブルスタX、Play&Win!、Reward、プライム、BlueAI、とバージョンアップのたびに集金手段が増え始めてから、変な感じになってきたことは否めないけど、中華製以外だとBlueStacks しか選択肢が・・・
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d23d-F/2s)
2026/06/16(火) 15:55:48.04ID:XExcM3Gg0 使いたいもん使えばええんとちゃう?
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe76-Ffsa)
2026/06/16(火) 19:07:38.78ID:syly72770 >>620
MuMu playerのこと全然知らなかったので
ページみたけど
Android playerのAndroid版がまもなくと書いてたけど
AndroidのAndroidエミュレータってなんやねん
MuMu playerのこと全然知らなかったので
ページみたけど
Android playerのAndroid版がまもなくと書いてたけど
AndroidのAndroidエミュレータってなんやねん
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31d4-K0Ph)
2026/06/16(火) 20:32:57.12ID:GmOm/BUR0 now.ggがロゴに付与される寸前くらいにフルクライアントが公開されてた
広告もない 5.11.1.1002 を今でも使ってる
オフライン化されたアプリとかの永久保存目的には復元が簡単なので便利
広告もない 5.11.1.1002 を今でも使ってる
オフライン化されたアプリとかの永久保存目的には復元が簡単なので便利
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31d0-dqMw)
2026/06/16(火) 21:20:26.03ID:i29Wr5hW0 android上で動くandroidエミュだけど一応VMOSというアプリはある
複数の仮想化OSを同時に起動して重いゲームアプリプレイは
さすがに厳しいと思うから使い方は限られそうだけど
1台のandroidハード上で複数のandroidOSを仮想化して
1台で動かせるからアプリ開発の簡易動作検証くらいなら
余計なハードを入手せずに済むから便利…なのかな?
複数の仮想化OSを同時に起動して重いゲームアプリプレイは
さすがに厳しいと思うから使い方は限られそうだけど
1台のandroidハード上で複数のandroidOSを仮想化して
1台で動かせるからアプリ開発の簡易動作検証くらいなら
余計なハードを入手せずに済むから便利…なのかな?
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edb9-SO5K)
2026/06/17(水) 09:42:55.25ID:oK+DsnYq0 >>618
これマジでうざいんだが
これマジでうざいんだが
627名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa56-aAJI)
2026/06/17(水) 11:33:58.76ID:I7C6Uu+Ka BlueStacksAI.exe や関連フォルダ(bluestacksAI)が原因でエラーが発生したり、パソコンの動作が重くなる(ラグが発生する)場合は、以下の方法で対処・アンインストールが可能です:
アプリの停止: BlueStacks サポート の手順に従い、環境設定から不要なAI機能を無効化またはオフにする。
プロセスとファイルの削除: PCのタスクマネージャーから当該プロセスを終了し、C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Programs などのディレクトリから関連フォルダやファイルを手動で削除する。
レジストリからの削除: スタートアップに登録されている場合は、regedit(レジストリエディター)を使用して不要なエントリを安全に削除する。
アプリの停止: BlueStacks サポート の手順に従い、環境設定から不要なAI機能を無効化またはオフにする。
プロセスとファイルの削除: PCのタスクマネージャーから当該プロセスを終了し、C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Programs などのディレクトリから関連フォルダやファイルを手動で削除する。
レジストリからの削除: スタートアップに登録されている場合は、regedit(レジストリエディター)を使用して不要なエントリを安全に削除する。
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edb9-SO5K)
2026/06/17(水) 11:59:03.70ID:oK+DsnYq0 >アプリの停止: BlueStacks サポート の手順に従い、環境設定から不要なAI機能を無効化またはオフにする。
この設定が見当たらない どうせアンインストしても毎回ぶっこんでくるからアプリ内で停止する方法を知りたい
この設定が見当たらない どうせアンインストしても毎回ぶっこんでくるからアプリ内で停止する方法を知りたい
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0680-eLm9)
2026/06/17(水) 12:23:59.30ID:4+GRD2Tt0 諦めろ
俺はそうした
俺はそうした
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4156-ziOc)
2026/06/17(水) 12:38:38.14ID:Ji8CWdGu0 具体性もないし裏も取っていないAIの回答のコピペってなにか意味があるのか?馬鹿?
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7161-F/2s)
2026/06/17(水) 17:47:19.61ID:O4jxEIpP0 AIなんか開発する時間あるんだったらモンストの定期的に止まるの対応してくれよ
ブルスタにAIなんか望んでるユーザーいないだろ
ブルスタにAIなんか望んでるユーザーいないだろ
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM16-c7qc)
2026/06/17(水) 17:54:34.51ID:Dl/jxG5XM ブルスタは開発資金が乏しくなってきてるんじゃないの?だから資金調達のために色々やってるとか?知らんけど
ちなみにMuMuは開発がNetEaseで他に資金源あるから広告とか出さなくてもやっていけるんだろうなと
ちなみにMuMuは開発がNetEaseで他に資金源あるから広告とか出さなくてもやっていけるんだろうなと
633名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sd62-lA4H)
2026/06/17(水) 18:00:50.28ID:libS94zad634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d23d-F/2s)
2026/06/17(水) 20:27:23.94ID:Q4gQvLes0 開発資金ないのに新機能の開発なんてする訳ないやろ
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d3f-p6v/)
2026/06/18(木) 00:39:47.70ID:cBwlAGOq0 戦争のせいじゃね
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d03-AKE4)
2026/06/20(土) 07:14:56.91ID:waRf2OSs0 まどマギが立ち上がらなくなってしまった
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d978-uBFX)
2026/06/20(土) 18:36:14.21ID:hssVnfF50 Noxは環境汚染が酷くて消した
謎プロセス走ってたり不可視ファイル埋めてたり怖い
謎プロセス走ってたり不可視ファイル埋めてたり怖い
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df61-NfMx)
2026/06/23(火) 17:35:45.72ID:L3WP6Awv0 パズドラのアップデートしたら起動しなくなった
Pie64
エミュチェックされたか
Pie64
エミュチェックされたか
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fdc-a/n+)
2026/06/24(水) 03:25:27.46ID:xoooXGsJ0 パズドラ油断したわ
メジャーアップデートの前には機種変コード出すようにしてたのに
まさか新機能新覚醒何もない数値微調整だけのタイミングで立ち上がらなくなるとは
今月中に復旧しなかったらコラボカフェ後半トレジャー拾ってから交換予定だったイベントガチャ間に合わん
メジャーアップデートの前には機種変コード出すようにしてたのに
まさか新機能新覚醒何もない数値微調整だけのタイミングで立ち上がらなくなるとは
今月中に復旧しなかったらコラボカフェ後半トレジャー拾ってから交換予定だったイベントガチャ間に合わん
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe6-AClr)
2026/06/24(水) 08:51:20.94ID:QRzDMpHX0 パズドラ起動できないな
ブルスタ最新にアプデしてもダメ
辞め時か
ブルスタ最新にアプデしてもダメ
辞め時か
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f3d-NfMx)
2026/06/24(水) 09:22:56.87ID:HFkVcF/j0 まぁエミュで遊ぶならそういうリスクは前提で遊ぶしかないね
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff0c-fWaf)
2026/06/24(水) 11:03:57.37ID:Zp/6v3iG0 ちなみになんでエミュでパズドラやってるの?
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe6-AClr)
2026/06/24(水) 11:53:07.47ID:QRzDMpHX0 自動周回する為
今更手動でプラス891とか出来ないわ
今更手動でプラス891とか出来ないわ
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-3vMB)
2026/06/24(水) 14:38:16.50ID:CVvJwqf70 ディスククリーンアップしても1ミリも容量減らないんだがバグかこれ?
645名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-ZWSK)
2026/06/24(水) 14:45:41.64ID:GDMIwdMea よく知らんけど今どきスキップもない周回ゲームの方に問題が有るのでは
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df61-NfMx)
2026/06/24(水) 17:32:24.05ID:zwxt+7jo0 >>642
> ちなみになんでエミュでパズドラやってるの?
俺はスマホだとずっと気づいてなかったけどスゲーバッテリー食うゲームって分かったからエミュにした
機種変コードなんて出してないからスマホに戻れないかも
まあブルスタいつか対応するだろうからそれまで放置でいいや
> ちなみになんでエミュでパズドラやってるの?
俺はスマホだとずっと気づいてなかったけどスゲーバッテリー食うゲームって分かったからエミュにした
機種変コードなんて出してないからスマホに戻れないかも
まあブルスタいつか対応するだろうからそれまで放置でいいや
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df61-NfMx)
2026/06/24(水) 17:45:45.55ID:zwxt+7jo0 10分前くらいに最新きてたんだ
最新バージョン:
1. よりシームレスなゲームプレイ体験のための一般的なバグ修正と内部改善。
パズドラは動かんけど
最新バージョン:
1. よりシームレスなゲームプレイ体験のための一般的なバグ修正と内部改善。
パズドラは動かんけど
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df56-NImZ)
2026/06/24(水) 18:46:46.00ID:QM00QQOF0 パズドラとかいうくだらねぇゲームまだやってんのかよ
モンストよりは少しだけマシだが、もうやる価値は一切無い
損切りの決断は早ければ早いほど良い
モンストよりは少しだけマシだが、もうやる価値は一切無い
損切りの決断は早ければ早いほど良い
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdb-AxUA)
2026/06/24(水) 19:08:53.13ID:mv/DeLnx0 ブルアカもだめになったか
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff7-phNh)
2026/06/24(水) 19:29:45.78ID:Xh2rBrlh0 And13ってβのままけど実用性あるくらいはできてん?
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa7-KlEM)
2026/06/24(水) 19:50:21.32ID:Fogw1oQZ0 ブルアカはWindows版でやればよくね?
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb9-3vMB)
2026/06/25(木) 05:05:46.08ID:0YHq5+xi0 >>647
>613から変わって無いけどAndro11
>613から変わって無いけどAndro11
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f97-fu4M)
2026/06/25(木) 15:04:49.15ID:t4cqO5Vy0 エミュでパズドラは草
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df61-NfMx)
2026/06/25(木) 17:45:38.32ID:lZP5Hu920 モンスト、最新ブルスタだと止まるのましになってない?
止まるけど前よりかなり頻度下がった気がする
止まるけど前よりかなり頻度下がった気がする
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f7f-A9GS)
2026/06/25(木) 20:15:14.64ID:eY9BOwg50 >>654
そんな変わらん気がする
そんな変わらん気がする
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df61-NfMx)
2026/06/26(金) 17:53:59.14ID:x2eMZO280レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★3 [尺アジ★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】ベルギーが5発快勝でGS突破! トロサール2発&デ・ブライネやルカクもゴール…NZは敗退 [鉄チーズ烏★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★216【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん2
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★2
- こいせん1 全レス転載禁止
- とらせん1
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位
- 【悲惨】日本さん、もう米の備蓄は出来なくなる見込み 備蓄米が空になった倉庫への保管料支払いや補填を高市が拒否し倉庫業者が潰れそう [597533159]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part4
- 普通の日本人「男系天皇は日本の伝統!絶対に守るべき!」ー>男系にこだわるのは中国の文化でした [153736977]