探検


【WinでAndroid】BlueStacks App Player Part23

617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fee4-AoGQ)
垢版 |
2026/06/14(日) 06:18:36.40ID:0H7Hm2oj0
プリコネ起動できなくなった
2026/06/15(月) 11:02:21.56ID:++UkQjR10
BlueStacksAI.exe これがうざいんだが起動させないようにはできないのかね
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d34-Ffsa)
垢版 |
2026/06/15(月) 21:59:01.51ID:J420zLj50
Accrescentというストアアプリをインストールしようとすると
パッケージの解析中に問題が発生しました。
と出る、度々他のアプリでも起きるんだけど
最新のBluestacks使ってるけどAndroidバージョンの低い旧バージョン入れるとかで回避出来るのかな
2026/06/16(火) 11:13:41.26ID:5GuZccP10
ブルスタは更新の度に改悪していくし、もうダメだな
過去バージョン使うことも考えたが、そこまでするくらいならMuMuでいいかと思って移行したら、めちゃくちゃ快適
2026/06/16(火) 14:08:44.85ID:YGeeFambM
広告強制表示、ブルスタX、Play&Win!、Reward、プライム、BlueAI、とバージョンアップのたびに集金手段が増え始めてから、変な感じになってきたことは否めないけど、中華製以外だとBlueStacks しか選択肢が・・・
2026/06/16(火) 15:55:48.04ID:XExcM3Gg0
使いたいもん使えばええんとちゃう?
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe76-Ffsa)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:07:38.78ID:syly72770
>>620
MuMu playerのこと全然知らなかったので
ページみたけど
Android playerのAndroid版がまもなくと書いてたけど
AndroidのAndroidエミュレータってなんやねん
2026/06/16(火) 20:32:57.12ID:GmOm/BUR0
now.ggがロゴに付与される寸前くらいにフルクライアントが公開されてた
広告もない 5.11.1.1002 を今でも使ってる

オフライン化されたアプリとかの永久保存目的には復元が簡単なので便利
2026/06/16(火) 21:20:26.03ID:i29Wr5hW0
android上で動くandroidエミュだけど一応VMOSというアプリはある

複数の仮想化OSを同時に起動して重いゲームアプリプレイは
さすがに厳しいと思うから使い方は限られそうだけど
1台のandroidハード上で複数のandroidOSを仮想化して
1台で動かせるからアプリ開発の簡易動作検証くらいなら
余計なハードを入手せずに済むから便利…なのかな?
2026/06/17(水) 09:42:55.25ID:oK+DsnYq0
>>618
これマジでうざいんだが
2026/06/17(水) 11:33:58.76ID:I7C6Uu+Ka
BlueStacksAI.exe や関連フォルダ(bluestacksAI)が原因でエラーが発生したり、パソコンの動作が重くなる(ラグが発生する)場合は、以下の方法で対処・アンインストールが可能です:
アプリの停止: BlueStacks サポート の手順に従い、環境設定から不要なAI機能を無効化またはオフにする。
プロセスとファイルの削除: PCのタスクマネージャーから当該プロセスを終了し、C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Programs などのディレクトリから関連フォルダやファイルを手動で削除する。
レジストリからの削除: スタートアップに登録されている場合は、regedit(レジストリエディター)を使用して不要なエントリを安全に削除する。
2026/06/17(水) 11:59:03.70ID:oK+DsnYq0
>アプリの停止: BlueStacks サポート の手順に従い、環境設定から不要なAI機能を無効化またはオフにする。
この設定が見当たらない どうせアンインストしても毎回ぶっこんでくるからアプリ内で停止する方法を知りたい
2026/06/17(水) 12:23:59.30ID:4+GRD2Tt0
諦めろ
俺はそうした
2026/06/17(水) 12:38:38.14ID:Ji8CWdGu0
具体性もないし裏も取っていないAIの回答のコピペってなにか意味があるのか?馬鹿?
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7161-F/2s)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:47:19.61ID:O4jxEIpP0
AIなんか開発する時間あるんだったらモンストの定期的に止まるの対応してくれよ
ブルスタにAIなんか望んでるユーザーいないだろ
2026/06/17(水) 17:54:34.51ID:Dl/jxG5XM
ブルスタは開発資金が乏しくなってきてるんじゃないの?だから資金調達のために色々やってるとか?知らんけど
ちなみにMuMuは開発がNetEaseで他に資金源あるから広告とか出さなくてもやっていけるんだろうなと
2026/06/17(水) 18:00:50.28ID:libS94zad
>>631
ちゃんと問い合わせしてんの?
こんな所でグチってても対応してくれないぞ
2026/06/17(水) 20:27:23.94ID:Q4gQvLes0
開発資金ないのに新機能の開発なんてする訳ないやろ
2026/06/18(木) 00:39:47.70ID:cBwlAGOq0
戦争のせいじゃね
2026/06/20(土) 07:14:56.91ID:waRf2OSs0
まどマギが立ち上がらなくなってしまった
2026/06/20(土) 18:36:14.21ID:hssVnfF50
Noxは環境汚染が酷くて消した
謎プロセス走ってたり不可視ファイル埋めてたり怖い
2026/06/23(火) 17:35:45.72ID:L3WP6Awv0
パズドラのアップデートしたら起動しなくなった
Pie64
エミュチェックされたか
2026/06/24(水) 03:25:27.46ID:xoooXGsJ0
パズドラ油断したわ
メジャーアップデートの前には機種変コード出すようにしてたのに
まさか新機能新覚醒何もない数値微調整だけのタイミングで立ち上がらなくなるとは
今月中に復旧しなかったらコラボカフェ後半トレジャー拾ってから交換予定だったイベントガチャ間に合わん
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe6-AClr)
垢版 |
2026/06/24(水) 08:51:20.94ID:QRzDMpHX0
パズドラ起動できないな
ブルスタ最新にアプデしてもダメ
辞め時か
2026/06/24(水) 09:22:56.87ID:HFkVcF/j0
まぁエミュで遊ぶならそういうリスクは前提で遊ぶしかないね
2026/06/24(水) 11:03:57.37ID:Zp/6v3iG0
ちなみになんでエミュでパズドラやってるの?
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe6-AClr)
垢版 |
2026/06/24(水) 11:53:07.47ID:QRzDMpHX0
自動周回する為
今更手動でプラス891とか出来ないわ
2026/06/24(水) 14:38:16.50ID:CVvJwqf70
ディスククリーンアップしても1ミリも容量減らないんだがバグかこれ?
2026/06/24(水) 14:45:41.64ID:GDMIwdMea
よく知らんけど今どきスキップもない周回ゲームの方に問題が有るのでは
2026/06/24(水) 17:32:24.05ID:zwxt+7jo0
>>642
> ちなみになんでエミュでパズドラやってるの?
俺はスマホだとずっと気づいてなかったけどスゲーバッテリー食うゲームって分かったからエミュにした
機種変コードなんて出してないからスマホに戻れないかも
まあブルスタいつか対応するだろうからそれまで放置でいいや
2026/06/24(水) 17:45:45.55ID:zwxt+7jo0
10分前くらいに最新きてたんだ

最新バージョン:
1. よりシームレスなゲームプレイ体験のための一般的なバグ修正と内部改善。

パズドラは動かんけど
2026/06/24(水) 18:46:46.00ID:QM00QQOF0
パズドラとかいうくだらねぇゲームまだやってんのかよ
モンストよりは少しだけマシだが、もうやる価値は一切無い
損切りの決断は早ければ早いほど良い
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdb-AxUA)
垢版 |
2026/06/24(水) 19:08:53.13ID:mv/DeLnx0
ブルアカもだめになったか
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff7-phNh)
垢版 |
2026/06/24(水) 19:29:45.78ID:Xh2rBrlh0
And13ってβのままけど実用性あるくらいはできてん?
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa7-KlEM)
垢版 |
2026/06/24(水) 19:50:21.32ID:Fogw1oQZ0
ブルアカはWindows版でやればよくね?
2026/06/25(木) 05:05:46.08ID:0YHq5+xi0
>>647
>613から変わって無いけどAndro11
2026/06/25(木) 15:04:49.15ID:t4cqO5Vy0
エミュでパズドラは草
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df61-NfMx)
垢版 |
2026/06/25(木) 17:45:38.32ID:lZP5Hu920
モンスト、最新ブルスタだと止まるのましになってない?
止まるけど前よりかなり頻度下がった気がする
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f7f-A9GS)
垢版 |
2026/06/25(木) 20:15:14.64ID:eY9BOwg50
>>654
そんな変わらん気がする
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df61-NfMx)
垢版 |
2026/06/26(金) 17:53:59.14ID:x2eMZO280
>>655
ごめん、その日は実機2、ブルスタ2で4周回して1回しか止まらなかってラッキー!って思ったけど、
昨日やったら4回止まったw
レスを投稿する