!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
ChMate公式サイト
https://chmate.airfront.co.jp
Android用2chブラウザ@wiki (FAQ/使い方)
http://www43.atwiki.jp/android2chbrowser/pages/13.html
よくある質問
https://chmate.airfront.co.jp/docs/faq/
見つかりにくい機能
https://chmate.airfront.co.jp/docs/triks/
最近の変更履歴
https://chmate.airfront.co.jp/history/latest/
書き込めない時の早見表
(5ch.netの規制関連)
http://info.5ch.net/?curid=686
鯖監視所
https://ss1.xrea.com/z4s85ttt.s1007.xrea.com/5chkanshi/disp_log.php
■前スレ
5chブラウザ「ChMate」質問スレ Part88
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1744982152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
5chブラウザ「ChMate」質問スレ Part89
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/30(水) 22:10:27.18ID:7t1RkaFP0
2025/05/04(日) 09:20:26.42ID:IQwArZ5I0
レス内の文字を長押し→選択→検索
をしたいんだけど、いつからかホームボタンと完全に重なってしまって押せなくなってしまった
対策ある?
をしたいんだけど、いつからかホームボタンと完全に重なってしまって押せなくなってしまった
対策ある?
2025/05/04(日) 09:30:08.93ID:WC1SwC2U0
>>263
画面が長いスマホに変える
画面が長いスマホに変える
2025/05/04(日) 09:49:39.63ID:8rWDwb6+0
ホームボタンと重なるの意味がわからない
2025/05/04(日) 09:56:05.84ID:WC1SwC2U0
チャンネルメイトってもはや基本スマホ用になってる希ガスる
それを横向きタブレットで使う利便さをあまり感じ取る事が出来そうにない
それを横向きタブレットで使う利便さをあまり感じ取る事が出来そうにない
2025/05/04(日) 10:05:42.90ID:F81hbySh0
俺環ではスマホでもタブレットモード一択
268名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/04(日) 10:17:17.03ID:utCvPm320 フィルター時の安価見れないバグの修正版まだかよ
213からどれだけ経つんだハゲ
213からどれだけ経つんだハゲ
2025/05/04(日) 10:30:39.83ID:2ZSLmCA/0
2025/05/04(日) 11:19:32.10ID:hbqRmtXd0
>>265
例えば265の本文選択しようとするとこうimgur.com/heLEMAi.png
例えば265の本文選択しようとするとこうimgur.com/heLEMAi.png
2025/05/04(日) 11:22:01.70ID:grw6fg0q0
2025/05/04(日) 11:33:01.38ID:onefoZC70
2025/05/04(日) 11:37:39.61ID:hbqRmtXd0
再インスコした
imgur.com/Olq58b7.jpeg
imgur.com/Olq58b7.jpeg
274名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/04(日) 11:38:39.17ID:SZ8OV3Bu0 https://i.imgur.com/QfIXwwJ.png
>>270
こっちはこんな感じ。文字サイズのちがいくらいかな。
2chMate 0.8.10.214 dev/SHARP/A202SH/14/LR
>>270
こっちはこんな感じ。文字サイズのちがいくらいかな。
2chMate 0.8.10.214 dev/SHARP/A202SH/14/LR
2025/05/04(日) 11:49:57.81ID:hbqRmtXd0
2025/05/04(日) 11:50:18.91ID:hbqRmtXd0
>>274
前までこうだったんだよね
前までこうだったんだよね
277名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/04(日) 11:59:05.54ID:5zhQRgKB0 >>273
俺環だとこんな感じ…酷いバグだと思う
関係ないかも知らんが開発者オプションの「透明なナビゲーションバー」をオンにしてもオフにしても同じ
2chMate 0.8.10.214 dev/asus/ASUS_AI2205_C/15/GR
https://i.imgur.com/ZK7UJkp.jpeg
俺環だとこんな感じ…酷いバグだと思う
関係ないかも知らんが開発者オプションの「透明なナビゲーションバー」をオンにしてもオフにしても同じ
2chMate 0.8.10.214 dev/asus/ASUS_AI2205_C/15/GR
https://i.imgur.com/ZK7UJkp.jpeg
2025/05/04(日) 12:33:24.63ID:B2lXkQjC0
2025/05/04(日) 12:36:08.70ID:8rWDwb6+0
一時しのぎとしてAndroid15ならかこって検索で囲わずスワイプで選択したら検索できない?
s://i.imgur.com/CzFSQak.jpeg
s://i.imgur.com/CzFSQak.jpeg
280名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/04(日) 13:04:46.04ID:XdeXQLGf0 て
2025/05/04(日) 13:05:08.09ID:iNgIialZ0
スレ一覧で更新するとクルクル青い物が回ってるんですがデフォですか以前のバージョンでは無かったので気になります
282名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/04(日) 13:08:23.99ID:vhragNq50 >>199
俺もなった
俺もなった
283名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/04(日) 14:17:13.00ID:Vzjt/HwJ0 画像貼れなくなった
アップロードエラーとでる
アップロードエラーとでる
284名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/04(日) 14:46:29.56ID:jr4wtJfw0 長文書き込み時書き込み押そうとしてもカーソルのところに強制的に戻されるのどうにかなりませんか
2025/05/04(日) 14:56:20.59ID:uSYOCqvN0
何度目だこの質問
2025/05/04(日) 15:06:55.02ID:vAuFr+na0
287名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/04(日) 15:08:35.54ID:jr4wtJfw0288名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/04(日) 15:10:50.95ID:HvAkz9+O0 数えたら8回目だった
289名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/04(日) 16:46:58.65ID:jr4wtJfw0 その2回くらいは俺だけどね
2025/05/04(日) 16:52:10.99ID:gDQ5bhCy0
291名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/04(日) 18:17:10.61ID:Qbevs7Hh0 >>290
(・∀・)
(・∀・)
292名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/04(日) 18:36:41.02ID:AavJrhAo0 アプデされて非表示のレスの一覧の見方変わりましたか?
293名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/04(日) 18:45:11.07ID:AavJrhAo0 非表示分だけじゃなくと安価先タップしても表示されなくなってますね
原因は何でしょうか?
原因は何でしょうか?
2025/05/04(日) 19:30:08.34ID:Q48Zr4/x0
てす
2025/05/04(日) 19:54:09.61ID:0NHJck170
ちゃんと書き込む前に髪生やしとけ、最低限の礼儀だぞ
296名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/04(日) 20:14:47.86ID:ghiC/IKy0 よし書けた
2025/05/04(日) 20:37:24.55ID:9bB3JBuL0
たけたてかけた
299名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/04(日) 21:12:12.63ID:jysI7R9k0 テスト
300名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/04(日) 21:33:35.22ID:l8E0qns/0 テスト
2025/05/04(日) 23:55:21.45ID:0WJhM3zV0
てすと
302名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/05(月) 02:16:42.65ID:6jAAn0NG0 テストスレになってるw
303名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/05(月) 02:22:34.64ID:SYiuxOBY0 Cookie削除するのまじでめんどくさいしUIなんか変だしNG見れなくなったりしてるし何が起きてるんこれ?
2025/05/05(月) 02:59:07.61ID:JP/+St5I0
0.8.10.214でタブレットモードだと
HOMEで更新時に右下のマークが■にならない?
HOMEで更新時に右下のマークが■にならない?
305名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/05(月) 03:21:32.78ID:+kauP7zz0 実験的機能のDAT落ちしたスレの取得に使うURLでkako鯖に転送する事って出来るかな
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1746018627/
↓
https://kako.5ch.net/test/read.cgi/android/1746018627/
みたいな
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1746018627/
↓
https://kako.5ch.net/test/read.cgi/android/1746018627/
みたいな
2025/05/05(月) 03:25:49.17ID:6CQqvuGm0
2025/05/05(月) 04:15:46.28ID:94n6l1Fw0
2chMate 0.8.10.192 dev/motorola/moto g64y 5G/14/DRテスト
308名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/05(月) 05:49:25.55ID:PV5r8Dr10 スレ一番上の抽出ボタンで書き込みを抽出
該当書き込みの番号横の括弧数字(付いたレス数)をタップ
以前はレスが表示されたけど今は表示されず透明
://i.imgur.com/UWfqe7X.jpeg
↑これは2に付いた18のレスを読もうとタップした結果
多分抽出後のスレを対象にして18レスを表示しようとしてる
もし開発の人が見てるんなら前みたいに読めるようにしてほしい
該当書き込みの番号横の括弧数字(付いたレス数)をタップ
以前はレスが表示されたけど今は表示されず透明
://i.imgur.com/UWfqe7X.jpeg
↑これは2に付いた18のレスを読もうとタップした結果
多分抽出後のスレを対象にして18レスを表示しようとしてる
もし開発の人が見てるんなら前みたいに読めるようにしてほしい
309名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/05(月) 07:50:16.71ID:dUrTwKQa0 テスト
310名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/05(月) 09:53:43.10ID:pLr4JkPg0 ててて
2025/05/05(月) 10:40:23.83ID:V34+bkwI0
何で急に荒らしが
312名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/05(月) 11:44:44.91ID:IJ/vwnBi0 ホゲレッチヨ
2025/05/05(月) 13:22:32.24ID:FRWrhYbS0
アプデしたらID長押しで必死チェッカーもどきが出なくなったのはおまかん?
掲示板の設定で必死チェッカーもどき表示をオンにはしてる
掲示板の設定で必死チェッカーもどき表示をオンにはしてる
2025/05/05(月) 13:37:12.06ID:g0ctCros0
2025/05/05(月) 13:42:29.37ID:vOeZ83Nq0
2025/05/05(月) 13:46:05.22ID:ykRwQnb40
>>315
あなたのID長押し vOeZ83Nq0
https://i.imgur.com/p28pE8K.png
2chMate 0.8.10.214 dev/samsung/SC-53A/13/LR
あなたのID長押し vOeZ83Nq0
https://i.imgur.com/p28pE8K.png
2chMate 0.8.10.214 dev/samsung/SC-53A/13/LR
2025/05/05(月) 13:55:15.37ID:3AWqGATP0
318名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 01:12:21.26ID:PZRaQyan0 どんぐりでレベル50以上はNGnameの正規表現はどう書けばいい?
2025/05/06(火) 01:51:58.85ID:Pdl3VZrs0
>>318
↓これでどうか AI回答 試してはない
Lv(5[0-9]|[6-9][0-9]|[1-9][0-9]{2,})|レベル(5[0-9]|[6-9][0-9]|[1-9][0-9]{2,})
↓これでどうか AI回答 試してはない
Lv(5[0-9]|[6-9][0-9]|[1-9][0-9]{2,})|レベル(5[0-9]|[6-9][0-9]|[1-9][0-9]{2,})
2025/05/06(火) 01:55:21.59ID:1N2Mq6Fe0
また書き込め無くなってる
今度はダム板にすら
今度はダム板にすら
2025/05/06(火) 01:55:28.61ID:1N2Mq6Fe0
また書き込め無くなってる
今度はダム板にすら
今度はダム板にすら
2025/05/06(火) 01:56:25.75ID:tSyVl1s30
>>320
いつの話だよ
いつの話だよ
323名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 02:48:51.71ID:K2OgV9YY0324名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 07:18:14.06ID:PZRaQyan0325名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 07:31:44.67ID:PZRaQyan0 レベル100以上で書いてもらったら
Lv\.([1-9][0-9]{2,}|100)
でいけたわありがとう
高どんぐり維持してんのもろくな書き込みない気がしてたから
Lv\.([1-9][0-9]{2,}|100)
でいけたわありがとう
高どんぐり維持してんのもろくな書き込みない気がしてたから
2025/05/06(火) 07:34:28.39ID:Pdl3VZrs0
2025/05/06(火) 07:35:57.30ID:DBW3im7s0
ガッツリと間違えてる回答を平気でしてくるときがあるから気をつけないとね
328名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 07:47:52.44ID:H9sM3i5A0 したらばに変えたわ
不具合解消の副作用としてバッテリーの持ちが良くなった
Mateも山下化したのか?
不具合解消の副作用としてバッテリーの持ちが良くなった
Mateも山下化したのか?
329名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 07:59:17.58ID:OJR5PN0U02025/05/06(火) 08:08:42.90ID:8vkoqRYz0
2025/05/06(火) 08:09:28.22ID:1NgIofpf0
まあmateがこのままの路線突き進むならシェアはしたらばに奪われることになるだろうな
2025/05/06(火) 08:09:40.59ID:YpJU5FKa0
普通に書けるし広告はAdguardでブロックするだけだね
2chMate 0.8.10.214 dev/OPPO/CPH2199/12/GR
2chMate 0.8.10.214 dev/OPPO/CPH2199/12/GR
2025/05/06(火) 08:10:09.83ID:8vkoqRYz0
ChMateで普通に書けるね
今まで通りに使いこなせない人可哀想
今まで通りに使いこなせない人可哀想
2025/05/06(火) 08:10:17.07ID:qqjXi3oV0
>>318,319,324,325
ps://www.perplexity.ai/search/ZGn_28oaQpG8ZMfisJV3Ow
> (5[0-9]|[6-9][0-9]|\d{3,})
細かいことをいえばChMateならこうすべきか
(?:5[0-9]|[6-9][0-9]|\d{3})
四桁以上は頭の数字が三桁あるだけで判別されるから,要らない
ps://www.perplexity.ai/search/ZGn_28oaQpG8ZMfisJV3Ow
> (5[0-9]|[6-9][0-9]|\d{3,})
細かいことをいえばChMateならこうすべきか
(?:5[0-9]|[6-9][0-9]|\d{3})
四桁以上は頭の数字が三桁あるだけで判別されるから,要らない
2025/05/06(火) 08:11:29.70ID:hE+zrJSe0
クッキーうぜえchmate死ね
2025/05/06(火) 08:11:30.80ID:qqjXi3oV0
> 高どんぐり維持してんのもろくな書き込みない気がしてたから
気持ちは分かる
ただ昨今の改訂で捨てGmailメアド取る人いるからな
放っておけば勝手にレベル上がる
気持ちは分かる
ただ昨今の改訂で捨てGmailメアド取る人いるからな
放っておけば勝手にレベル上がる
2025/05/06(火) 09:01:28.90ID:dYGuFkpy0
悩んだけど結局新しくしたよ
枠消しテーマとタブレットモードでしのぐ
枠消しテーマとタブレットモードでしのぐ
2025/05/06(火) 09:14:56.61ID:Wl+e/oEn0
2025/05/06(火) 09:16:27.41ID:iLm4I/Ae0
どない
2025/05/06(火) 09:21:02.80ID:OT8G4Z3u0
AIは初手から知らないことを聞くんじゃなくてまずはよく知ってることでジャブを打つと大体どんなもんかわかる
341名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 10:36:10.64ID:SxRq1Lq00342名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 11:07:16.85ID:ygTiPjpj0 >>341
最適解はこれだろうけど、
51以上とかに応用が効くようにあえての分解なのか、
応用可能な解をよく考えずに改造しただけなのか。
気が利くなら両方提示するだろうし、
ただのポンコツだろうな。
正規表現は動けばいいって時と速度が必要な時があるから
繰り返し使うならちゃんと人力でチェックしないとね。
最適解はこれだろうけど、
51以上とかに応用が効くようにあえての分解なのか、
応用可能な解をよく考えずに改造しただけなのか。
気が利くなら両方提示するだろうし、
ただのポンコツだろうな。
正規表現は動けばいいって時と速度が必要な時があるから
繰り返し使うならちゃんと人力でチェックしないとね。
2025/05/06(火) 11:20:50.43ID:5LIk2EYP0
344名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 11:24:20.28ID:ygTiPjpj0 >>333
書き込み対応バージョンに更新したなら
書き込めるのは当たり前でしょ。
改悪&不具合満載のバージョンを避けて
旧verで快適に閲覧しつつ書き込みは他ので
って話じゃないの?
開発方針変わったみたいだし
これが以前の快適さまで回復するか、
他のの改良が進むか。
文脈読めない人可哀想。
書き込み対応バージョンに更新したなら
書き込めるのは当たり前でしょ。
改悪&不具合満載のバージョンを避けて
旧verで快適に閲覧しつつ書き込みは他ので
って話じゃないの?
開発方針変わったみたいだし
これが以前の快適さまで回復するか、
他のの改良が進むか。
文脈読めない人可哀想。
2025/05/06(火) 11:28:09.26ID:63ZsGao/0
2025/05/06(火) 11:29:43.95ID:6X+tDDMi0
>>345
可哀想
可哀想
2025/05/06(火) 11:31:36.80ID:fWXSeRg60
>>344
お前が理解悪くて可哀想
お前が理解悪くて可哀想
2025/05/06(火) 11:31:48.81ID:gZfhZCCy0
>>343
ここにもスネ夫くん
ここにもスネ夫くん
2025/05/06(火) 11:44:35.43ID:kNHh/WSy0
ここにもナマポが
消しとこ
消しとこ
2025/05/06(火) 11:48:26.31ID:gZfhZCCy0
消すと言いながら見てるからな、バレバレ
妬まれてるじゃなくて嫌われてるのだよ
妬まれてるじゃなくて嫌われてるのだよ
2025/05/06(火) 12:01:07.42ID:yog86xbX0
よいしょー
352名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 12:54:26.89ID:drtqymph0 画像の保存が遅くなった
スレに表示は問題ないけど選択後の複数保存が遅すぎる
スレに表示は問題ないけど選択後の複数保存が遅すぎる
2025/05/06(火) 13:00:40.94ID:KAPiskf20
レス内の複数の画像まとめて保存できない?
354名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 13:36:38.97ID:nvG1n6GN0 人気レス押した状態でレス番押しても赤レスに対するレスがポップアップされないんだけどバグ?
2025/05/06(火) 13:38:21.52ID:tSyVl1s30
>>354
外出
外出
2025/05/06(火) 14:30:57.55ID:pZJX2wRE0
2025/05/06(火) 14:33:30.17ID:OF3DzQAK0
>>345
AdGuardスレから出てくんなよ4.6.1ガイジ
AdGuardスレから出てくんなよ4.6.1ガイジ
2025/05/06(火) 15:22:57.60ID:T6OesweN0
ポップアップはマァムとくっついてろ
359名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 15:49:20.19ID:UnEK/iF60 さっき何かの拍子で全タブ一気に閉じてしまったんだけど
どこを押したせいでそうなったのか分からん
今後のためにも知っときたいんだが
どこを押したせいでそうなったのか分からん
今後のためにも知っときたいんだが
2025/05/06(火) 16:02:55.58ID:pCKM67fe0
2025/05/06(火) 16:05:45.33ID:tSyVl1s30
362名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 16:10:28.67ID:UnEK/iF60 ありがとう
一応ダイアログ出てくるけど知らずに押したんだろう
今後気をつけるよ
一応ダイアログ出てくるけど知らずに押したんだろう
今後気をつけるよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【W杯】日本の決勝T進出確率は「99%以上」米大手メディア 10万回以上のシミュレーションを経て算出 スウェーデンの突破確率も94% [阿弥陀ヶ峰★]
- 【悲報】162円 高市早苗が自民トークンと言ったとか騒いでる裏で日本終了 [784319933]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★2🧪
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華のえちえちポケチャンホロライブ杯2029🧪
- アメリカ、置き配窃盗ざまぁAI動画が人気に おわりだよこの星☆高市 [399259198]
- 【ネトウヨ悲報】英雄扱いされたハンマーおじさん、ただのベテラン窃盗犯だった [834922174]
- 【訃報】TKTube, 死亡 [803137891]