探検


5chブラウザ「ChMate」質問スレ Part89

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/30(水) 22:10:27.18ID:7t1RkaFP0
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4

ChMate公式サイト
https://chmate.airfront.co.jp

Android用2chブラウザ@wiki (FAQ/使い方)
http://www43.atwiki.jp/android2chbrowser/pages/13.html

よくある質問
https://chmate.airfront.co.jp/docs/faq/
見つかりにくい機能
https://chmate.airfront.co.jp/docs/triks/
最近の変更履歴
https://chmate.airfront.co.jp/history/latest/
書き込めない時の早見表
(5ch.netの規制関連)
http://info.5ch.net/?curid=686
鯖監視所
https://ss1.xrea.com/z4s85ttt.s1007.xrea.com/5chkanshi/disp_log.php

■前スレ
5chブラウザ「ChMate」質問スレ Part88
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1744982152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2025/05/04(日) 09:20:26.42ID:IQwArZ5I0
レス内の文字を長押し→選択→検索
をしたいんだけど、いつからかホームボタンと完全に重なってしまって押せなくなってしまった
対策ある?
2025/05/04(日) 09:30:08.93ID:WC1SwC2U0
>>263
画面が長いスマホに変える
2025/05/04(日) 09:49:39.63ID:8rWDwb6+0
ホームボタンと重なるの意味がわからない
2025/05/04(日) 09:56:05.84ID:WC1SwC2U0
チャンネルメイトってもはや基本スマホ用になってる希ガスる
それを横向きタブレットで使う利便さをあまり感じ取る事が出来そうにない
2025/05/04(日) 10:05:42.90ID:F81hbySh0
俺環ではスマホでもタブレットモード一択
268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 10:17:17.03ID:utCvPm320
フィルター時の安価見れないバグの修正版まだかよ
213からどれだけ経つんだハゲ
2025/05/04(日) 10:30:39.83ID:2ZSLmCA/0
>>263
オレ環だとフルスクリーンの時スリーボタンは消えてるから
戻るボタン持上げた時重なるな
2025/05/04(日) 11:19:32.10ID:hbqRmtXd0
>>265
例えば265の本文選択しようとするとこうimgur.com/heLEMAi.png
2025/05/04(日) 11:22:01.70ID:grw6fg0q0
>>270
それバグってないか?
再インストールしてみては?
2025/05/04(日) 11:33:01.38ID:onefoZC70
>>270
Android15だとそうなる時あるみたい 過去ログに報告ある


□超長押しの機能を使え
実験的 > 超長押しでテキスト選択
https://i.imgur.com/98xouRL.png
2025/05/04(日) 11:37:39.61ID:hbqRmtXd0
再インスコした
imgur.com/Olq58b7.jpeg
274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 11:38:39.17ID:SZ8OV3Bu0
https://i.imgur.com/QfIXwwJ.png
>>270
こっちはこんな感じ。文字サイズのちがいくらいかな。
2chMate 0.8.10.214 dev/SHARP/A202SH/14/LR
2025/05/04(日) 11:49:57.81ID:hbqRmtXd0
>>272
マジか
色々あるなAndroid15
見てみたら既に使ってたわ
2025/05/04(日) 11:50:18.91ID:hbqRmtXd0
>>274
前までこうだったんだよね
277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 11:59:05.54ID:5zhQRgKB0
>>273
俺環だとこんな感じ…酷いバグだと思う
関係ないかも知らんが開発者オプションの「透明なナビゲーションバー」をオンにしてもオフにしても同じ
2chMate 0.8.10.214 dev/asus/ASUS_AI2205_C/15/GR
https://i.imgur.com/ZK7UJkp.jpeg
2025/05/04(日) 12:33:24.63ID:B2lXkQjC0
>>258
サンキュー
ええ人や
2025/05/04(日) 12:36:08.70ID:8rWDwb6+0
一時しのぎとしてAndroid15ならかこって検索で囲わずスワイプで選択したら検索できない?
s://i.imgur.com/CzFSQak.jpeg
280名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 13:04:46.04ID:XdeXQLGf0
2025/05/04(日) 13:05:08.09ID:iNgIialZ0
スレ一覧で更新するとクルクル青い物が回ってるんですがデフォですか以前のバージョンでは無かったので気になります
282名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 13:08:23.99ID:vhragNq50
>>199
俺もなった
283名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 14:17:13.00ID:Vzjt/HwJ0
画像貼れなくなった
アップロードエラーとでる
284名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 14:46:29.56ID:jr4wtJfw0
長文書き込み時書き込み押そうとしてもカーソルのところに強制的に戻されるのどうにかなりませんか
2025/05/04(日) 14:56:20.59ID:uSYOCqvN0
何度目だこの質問
2025/05/04(日) 15:06:55.02ID:vAuFr+na0
>>284
短時間で連投するから


書き込みボタンを下に表示 にしとけ
287名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 15:08:35.54ID:jr4wtJfw0
>>286
わかった
どっちにしろ上の行編集したいときはカーソルを持っていかなきゃだめなんだね不便になったな
288名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 15:10:50.95ID:HvAkz9+O0
数えたら8回目だった
289名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 16:46:58.65ID:jr4wtJfw0
その2回くらいは俺だけどね
2025/05/04(日) 16:52:10.99ID:gDQ5bhCy0
>>262
残ってたのを消した

tonxm(._.)m
291名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 18:17:10.61ID:Qbevs7Hh0
>>290
(・∀・)
292名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 18:36:41.02ID:AavJrhAo0
アプデされて非表示のレスの一覧の見方変わりましたか?
293名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 18:45:11.07ID:AavJrhAo0
非表示分だけじゃなくと安価先タップしても表示されなくなってますね
原因は何でしょうか?
2025/05/04(日) 19:30:08.34ID:Q48Zr4/x0
てす
2025/05/04(日) 19:54:09.61ID:0NHJck170
ちゃんと書き込む前に髪生やしとけ、最低限の礼儀だぞ
296名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 20:14:47.86ID:ghiC/IKy0
よし書けた
2025/05/04(日) 20:36:40.03ID:9bB3JBuL0
たけたてかけた
2025/05/04(日) 20:37:24.55ID:9bB3JBuL0
たけたてかけた
299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 21:12:12.63ID:jysI7R9k0
テスト
300名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/04(日) 21:33:35.22ID:l8E0qns/0
テスト
2025/05/04(日) 23:55:21.45ID:0WJhM3zV0
てすと
302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/05(月) 02:16:42.65ID:6jAAn0NG0
テストスレになってるw
303名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/05(月) 02:22:34.64ID:SYiuxOBY0
Cookie削除するのまじでめんどくさいしUIなんか変だしNG見れなくなったりしてるし何が起きてるんこれ?
2025/05/05(月) 02:59:07.61ID:JP/+St5I0
0.8.10.214でタブレットモードだと
HOMEで更新時に右下のマークが■にならない?
305名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/05(月) 03:21:32.78ID:+kauP7zz0
実験的機能のDAT落ちしたスレの取得に使うURLでkako鯖に転送する事って出来るかな

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1746018627/

https://kako.5ch.net/test/read.cgi/android/1746018627/

みたいな
2025/05/05(月) 03:25:49.17ID:6CQqvuGm0
>>305
kako鯖はまだDAT形式のスレを提供していないので、転送出来ても意味ない
今はAPIMateRでHTMLから変換して読み込む方法しかない
2025/05/05(月) 04:15:46.28ID:94n6l1Fw0
2chMate 0.8.10.192 dev/motorola/moto g64y 5G/14/DRテスト
308名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/05(月) 05:49:25.55ID:PV5r8Dr10
スレ一番上の抽出ボタンで書き込みを抽出
該当書き込みの番号横の括弧数字(付いたレス数)をタップ
以前はレスが表示されたけど今は表示されず透明
://i.imgur.com/UWfqe7X.jpeg
↑これは2に付いた18のレスを読もうとタップした結果
多分抽出後のスレを対象にして18レスを表示しようとしてる

もし開発の人が見てるんなら前みたいに読めるようにしてほしい
309名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/05(月) 07:50:16.71ID:dUrTwKQa0
テスト
310名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/05(月) 09:53:43.10ID:pLr4JkPg0
ててて
2025/05/05(月) 10:40:23.83ID:V34+bkwI0
何で急に荒らしが
312名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/05(月) 11:44:44.91ID:IJ/vwnBi0
ホゲレッチヨ
2025/05/05(月) 13:22:32.24ID:FRWrhYbS0
アプデしたらID長押しで必死チェッカーもどきが出なくなったのはおまかん?
掲示板の設定で必死チェッカーもどき表示をオンにはしてる
2025/05/05(月) 13:37:12.06ID:g0ctCros0
>>313
見てる板が5chなら普通にでるけど

エッヂとかは実験的にいれないと見れないけど
2025/05/05(月) 13:42:29.37ID:vOeZ83Nq0
ID長押しじゃなくてレス長押しだった

>>314
レスあり
じゃあおまかんかあ
今自分のレスを長押ししても出ない
2025/05/05(月) 13:46:05.22ID:ykRwQnb40
>>315
あなたのID長押し vOeZ83Nq0
https://i.imgur.com/p28pE8K.png
2chMate 0.8.10.214 dev/samsung/SC-53A/13/LR
2025/05/05(月) 13:55:15.37ID:3AWqGATP0
>>316
わざわざすいません
ちょっと勘違いしててID長押ししたら同じ画面が出せた
前はレス長押し→NGの中にあった気がして…
318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/06(火) 01:12:21.26ID:PZRaQyan0
どんぐりでレベル50以上はNGnameの正規表現はどう書けばいい?
2025/05/06(火) 01:51:58.85ID:Pdl3VZrs0
>>318
↓これでどうか AI回答 試してはない

Lv(5[0-9]|[6-9][0-9]|[1-9][0-9]{2,})|レベル(5[0-9]|[6-9][0-9]|[1-9][0-9]{2,})
2025/05/06(火) 01:55:21.59ID:1N2Mq6Fe0
また書き込め無くなってる
今度はダム板にすら
2025/05/06(火) 01:55:28.61ID:1N2Mq6Fe0
また書き込め無くなってる
今度はダム板にすら
2025/05/06(火) 01:56:25.75ID:tSyVl1s30
>>320
いつの話だよ
323名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/06(火) 02:48:51.71ID:K2OgV9YY0
>>308
これNGが見れなくなってるんかと思ってたわ
くそ不便過ぎる
324名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/06(火) 07:18:14.06ID:PZRaQyan0
>>319
AIに書いてもらうのいいな
でも駄目だったわ
というか最近のchmateNGnameちゃんと機能してないような気が
325名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/06(火) 07:31:44.67ID:PZRaQyan0
レベル100以上で書いてもらったら
Lv\.([1-9][0-9]{2,}|100)
でいけたわありがとう
高どんぐり維持してんのもろくな書き込みない気がしてたから
2025/05/06(火) 07:34:28.39ID:Pdl3VZrs0
>>325
もう何か疑問に感じたら、人間に聞くよりも
AIに聞く方が100倍早い時代だわよ
いや、一万倍だな
2025/05/06(火) 07:35:57.30ID:DBW3im7s0
ガッツリと間違えてる回答を平気でしてくるときがあるから気をつけないとね
328名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/06(火) 07:47:52.44ID:H9sM3i5A0
したらばに変えたわ
不具合解消の副作用としてバッテリーの持ちが良くなった
Mateも山下化したのか?
329名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/06(火) 07:59:17.58ID:OJR5PN0U0
>>328
機能はmateには及ばないが書けるという最大のメリットがある
ShitarabaStorm 0.6.23.6/asus/Nexus 7/5.1.1
2025/05/06(火) 08:08:42.90ID:8vkoqRYz0
>>329
ChMateで書き込みテスト
Adguard入れてるので広告も出ず電池消費も今までと同じ
泥だとChMate最強に変わりなし
2025/05/06(火) 08:09:28.22ID:1NgIofpf0
まあmateがこのままの路線突き進むならシェアはしたらばに奪われることになるだろうな
2025/05/06(火) 08:09:40.59ID:YpJU5FKa0
普通に書けるし広告はAdguardでブロックするだけだね

2chMate 0.8.10.214 dev/OPPO/CPH2199/12/GR
2025/05/06(火) 08:10:09.83ID:8vkoqRYz0
ChMateで普通に書けるね
今まで通りに使いこなせない人可哀想
2025/05/06(火) 08:10:17.07ID:qqjXi3oV0
>>318,319,324,325
ps://www.perplexity.ai/search/ZGn_28oaQpG8ZMfisJV3Ow
> (5[0-9]|[6-9][0-9]|\d{3,})
細かいことをいえばChMateならこうすべきか
(?:5[0-9]|[6-9][0-9]|\d{3})
四桁以上は頭の数字が三桁あるだけで判別されるから,要らない
2025/05/06(火) 08:11:29.70ID:hE+zrJSe0
クッキーうぜえchmate死ね
2025/05/06(火) 08:11:30.80ID:qqjXi3oV0
> 高どんぐり維持してんのもろくな書き込みない気がしてたから
気持ちは分かる
ただ昨今の改訂で捨てGmailメアド取る人いるからな
放っておけば勝手にレベル上がる
2025/05/06(火) 09:01:28.90ID:dYGuFkpy0
悩んだけど結局新しくしたよ
枠消しテーマとタブレットモードでしのぐ
2025/05/06(火) 09:14:56.61ID:Wl+e/oEn0
>>326
絵も描けるし
博学で助かる
新しいウルトラマンを描いて↓
https://i.imgur.com/WHtRiLM.jpeg
2025/05/06(火) 09:16:27.41ID:iLm4I/Ae0
どない
2025/05/06(火) 09:21:02.80ID:OT8G4Z3u0
AIは初手から知らないことを聞くんじゃなくてまずはよく知ってることでジャブを打つと大体どんなもんかわかる
341名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/06(火) 10:36:10.64ID:SxRq1Lq00
>>334
こうじゃね?
(?:[5-9][0-9]|¥d{3})
342名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/06(火) 11:07:16.85ID:ygTiPjpj0
>>341
最適解はこれだろうけど、
51以上とかに応用が効くようにあえての分解なのか、
応用可能な解をよく考えずに改造しただけなのか。
気が利くなら両方提示するだろうし、
ただのポンコツだろうな。
正規表現は動けばいいって時と速度が必要な時があるから
繰り返し使うならちゃんと人力でチェックしないとね。
2025/05/06(火) 11:20:50.43ID:5LIk2EYP0
>>318
確かにこれは捗る
大抵ハンターも兼ねてる奴の複垢多いしな、それを【自宅警備員レベル】と嘲笑うと大砲直ぐ飛ばしてくるからバレバレ
344名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/06(火) 11:24:20.28ID:ygTiPjpj0
>>333
書き込み対応バージョンに更新したなら
書き込めるのは当たり前でしょ。

改悪&不具合満載のバージョンを避けて
旧verで快適に閲覧しつつ書き込みは他ので
って話じゃないの?

開発方針変わったみたいだし
これが以前の快適さまで回復するか、
他のの改良が進むか。

文脈読めない人可哀想。
2025/05/06(火) 11:28:09.26ID:63ZsGao/0
>>344
最新のも不具合何も無くて快適だよ
100レスの広告枠は他の専ブラも同じだから気にならない
そんな事も分からなくて可哀想
2025/05/06(火) 11:29:43.95ID:6X+tDDMi0
>>345
可哀想
2025/05/06(火) 11:31:36.80ID:fWXSeRg60
>>344
お前が理解悪くて可哀想
2025/05/06(火) 11:31:48.81ID:gZfhZCCy0
>>343
ここにもスネ夫くん
2025/05/06(火) 11:44:35.43ID:kNHh/WSy0
ここにもナマポが
消しとこ
2025/05/06(火) 11:48:26.31ID:gZfhZCCy0
消すと言いながら見てるからな、バレバレ
妬まれてるじゃなくて嫌われてるのだよ
2025/05/06(火) 12:01:07.42ID:yog86xbX0
よいしょー
352名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/06(火) 12:54:26.89ID:drtqymph0
画像の保存が遅くなった
スレに表示は問題ないけど選択後の複数保存が遅すぎる
2025/05/06(火) 13:00:40.94ID:KAPiskf20
レス内の複数の画像まとめて保存できない?
354名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/06(火) 13:36:38.97ID:nvG1n6GN0
人気レス押した状態でレス番押しても赤レスに対するレスがポップアップされないんだけどバグ?
2025/05/06(火) 13:38:21.52ID:tSyVl1s30
>>354
外出
2025/05/06(火) 14:30:57.55ID:pZJX2wRE0
>>354
もうそのネタ飽きた
他の無いの??
2025/05/06(火) 14:33:30.17ID:OF3DzQAK0
>>345
AdGuardスレから出てくんなよ4.6.1ガイジ
2025/05/06(火) 15:22:57.60ID:T6OesweN0
ポップアップはマァムとくっついてろ
359名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/06(火) 15:49:20.19ID:UnEK/iF60
さっき何かの拍子で全タブ一気に閉じてしまったんだけど
どこを押したせいでそうなったのか分からん
今後のためにも知っときたいんだが
2025/05/06(火) 16:02:55.58ID:pCKM67fe0
>>359
タブレットモードでスレタイのタブを押したまま下にスライド そうしたら項目がでる
全タブ消えたってことは すべて閉じる を押したんだろ
2025/05/06(火) 16:05:45.33ID:tSyVl1s30
>>359
ほい

https://i.imgur.com/rHlw6Xx.jpeg
362名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/06(火) 16:10:28.67ID:UnEK/iF60
ありがとう
一応ダイアログ出てくるけど知らずに押したんだろう
今後気をつけるよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況