!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
ChMate公式サイト
https://chmate.airfront.co.jp
Android用2chブラウザ@wiki (FAQ/使い方)
http://www43.atwiki.jp/android2chbrowser/pages/13.html
よくある質問
https://chmate.airfront.co.jp/docs/faq/
見つかりにくい機能
https://chmate.airfront.co.jp/docs/triks/
最近の変更履歴
https://chmate.airfront.co.jp/history/latest/
書き込めない時の早見表
(5ch.netの規制関連)
http://info.5ch.net/?curid=686
鯖監視所
https://ss1.xrea.com/z4s85ttt.s1007.xrea.com/5chkanshi/disp_log.php
■前スレ
5chブラウザ「ChMate」質問スレ Part88
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1744982152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
5chブラウザ「ChMate」質問スレ Part89
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/30(水) 22:10:27.18ID:7t1RkaFP0
342名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 11:07:16.85ID:ygTiPjpj0 >>341
最適解はこれだろうけど、
51以上とかに応用が効くようにあえての分解なのか、
応用可能な解をよく考えずに改造しただけなのか。
気が利くなら両方提示するだろうし、
ただのポンコツだろうな。
正規表現は動けばいいって時と速度が必要な時があるから
繰り返し使うならちゃんと人力でチェックしないとね。
最適解はこれだろうけど、
51以上とかに応用が効くようにあえての分解なのか、
応用可能な解をよく考えずに改造しただけなのか。
気が利くなら両方提示するだろうし、
ただのポンコツだろうな。
正規表現は動けばいいって時と速度が必要な時があるから
繰り返し使うならちゃんと人力でチェックしないとね。
2025/05/06(火) 11:20:50.43ID:5LIk2EYP0
344名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 11:24:20.28ID:ygTiPjpj0 >>333
書き込み対応バージョンに更新したなら
書き込めるのは当たり前でしょ。
改悪&不具合満載のバージョンを避けて
旧verで快適に閲覧しつつ書き込みは他ので
って話じゃないの?
開発方針変わったみたいだし
これが以前の快適さまで回復するか、
他のの改良が進むか。
文脈読めない人可哀想。
書き込み対応バージョンに更新したなら
書き込めるのは当たり前でしょ。
改悪&不具合満載のバージョンを避けて
旧verで快適に閲覧しつつ書き込みは他ので
って話じゃないの?
開発方針変わったみたいだし
これが以前の快適さまで回復するか、
他のの改良が進むか。
文脈読めない人可哀想。
2025/05/06(火) 11:28:09.26ID:63ZsGao/0
2025/05/06(火) 11:29:43.95ID:6X+tDDMi0
>>345
可哀想
可哀想
2025/05/06(火) 11:31:36.80ID:fWXSeRg60
>>344
お前が理解悪くて可哀想
お前が理解悪くて可哀想
2025/05/06(火) 11:31:48.81ID:gZfhZCCy0
>>343
ここにもスネ夫くん
ここにもスネ夫くん
2025/05/06(火) 11:44:35.43ID:kNHh/WSy0
ここにもナマポが
消しとこ
消しとこ
2025/05/06(火) 11:48:26.31ID:gZfhZCCy0
消すと言いながら見てるからな、バレバレ
妬まれてるじゃなくて嫌われてるのだよ
妬まれてるじゃなくて嫌われてるのだよ
2025/05/06(火) 12:01:07.42ID:yog86xbX0
よいしょー
352名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 12:54:26.89ID:drtqymph0 画像の保存が遅くなった
スレに表示は問題ないけど選択後の複数保存が遅すぎる
スレに表示は問題ないけど選択後の複数保存が遅すぎる
2025/05/06(火) 13:00:40.94ID:KAPiskf20
レス内の複数の画像まとめて保存できない?
354名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 13:36:38.97ID:nvG1n6GN0 人気レス押した状態でレス番押しても赤レスに対するレスがポップアップされないんだけどバグ?
2025/05/06(火) 13:38:21.52ID:tSyVl1s30
>>354
外出
外出
2025/05/06(火) 14:30:57.55ID:pZJX2wRE0
2025/05/06(火) 14:33:30.17ID:OF3DzQAK0
>>345
AdGuardスレから出てくんなよ4.6.1ガイジ
AdGuardスレから出てくんなよ4.6.1ガイジ
2025/05/06(火) 15:22:57.60ID:T6OesweN0
ポップアップはマァムとくっついてろ
359名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 15:49:20.19ID:UnEK/iF60 さっき何かの拍子で全タブ一気に閉じてしまったんだけど
どこを押したせいでそうなったのか分からん
今後のためにも知っときたいんだが
どこを押したせいでそうなったのか分からん
今後のためにも知っときたいんだが
2025/05/06(火) 16:02:55.58ID:pCKM67fe0
2025/05/06(火) 16:05:45.33ID:tSyVl1s30
362名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 16:10:28.67ID:UnEK/iF60 ありがとう
一応ダイアログ出てくるけど知らずに押したんだろう
今後気をつけるよ
一応ダイアログ出てくるけど知らずに押したんだろう
今後気をつけるよ
363名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 18:59:32.55ID:KegWzg/40 今chmateイジってる人だれなの
人気レス抽出したらレスが見れないとかどうなってんの
無能にも程があるでしょ
人気レス抽出したらレスが見れないとかどうなってんの
無能にも程があるでしょ
2025/05/06(火) 19:21:20.72ID:Be2e+j6i0
2025/05/06(火) 20:43:36.12ID:+SptBF9T0
なっがww
2025/05/06(火) 20:47:11.10ID:Wl+e/oEn0
2025/05/06(火) 22:07:14.65ID:T6OesweN0
誰かchmateフォーク版作ってくだしい
2025/05/06(火) 22:19:21.16ID:OdzYi2UD0
ソース非公開なのにフォークって…
2025/05/06(火) 22:37:20.65ID:UpT4hIPO0
tverはマネージャー使ってスクショ可能にしたよ
370名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 22:55:07.94ID:N7YoL3CV0 抽出したレスに付いてるレス読めなくなったのすげえ不便なんだが
371名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 23:00:10.16ID:r5icLm0f0 >>364
レシートかよ
レシートかよ
372名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 23:55:26.83ID:zYN/G1eZ0 灰テーマの配色ってどこかに無いのかな?
.gray.txtで自作テーマ読み込ませてもエラーになるから1から作らないといけないっぽい
.gray.txtで自作テーマ読み込ませてもエラーになるから1から作らないといけないっぽい
2025/05/07(水) 01:01:32.58ID:w0Ssk70Q0
>>372
ファイラーなどで以下にアクセスして、直接自作した .gray.txtを置けばいい
/storage/emulated/0/Android/data/jp.co.airfront.android.a2chMate/files/2chMate/theme
ファイラーなどで以下にアクセスして、直接自作した .gray.txtを置けばいい
/storage/emulated/0/Android/data/jp.co.airfront.android.a2chMate/files/2chMate/theme
2025/05/07(水) 01:14:30.16ID:ZSjJTY6g0
2025/05/07(水) 02:18:30.46ID:CsQBkrPF0
2chMate 0.8.10.142 dev/は書き込めなくなった
「 >>17
したらばStormインスコしてスマホの設定→アプリ→デフォルトのアプリ→リンクを開くからしたらばStormを選択
そこにリンクを追加ってのがあるから*.5ch.netをオンにする
・・・・・・・・
その後はスレタイを長押しして他のアプリで開くを選択するとしたらばStormでそのスレが開く
鉛筆長押しはデフォルトのブラウザがChromeだとどうしてもChromeが開いちゃう
デフォルトブラウザがFirefoxだとたぶんFirefoxで開くかしたらばStormで開くか選択できる
鉛筆長押しの挙動はどっか設定(chmate側、スマホ側)で変えられるかは分からない 」
これを参考にスレタイ長押しでしたらばstormに飛ぶようにしてしたらばstormで書込み
これでしばらく様子見
ShitarabaStorm 0.6.23.6/
「 >>17
したらばStormインスコしてスマホの設定→アプリ→デフォルトのアプリ→リンクを開くからしたらばStormを選択
そこにリンクを追加ってのがあるから*.5ch.netをオンにする
・・・・・・・・
その後はスレタイを長押しして他のアプリで開くを選択するとしたらばStormでそのスレが開く
鉛筆長押しはデフォルトのブラウザがChromeだとどうしてもChromeが開いちゃう
デフォルトブラウザがFirefoxだとたぶんFirefoxで開くかしたらばStormで開くか選択できる
鉛筆長押しの挙動はどっか設定(chmate側、スマホ側)で変えられるかは分からない 」
これを参考にスレタイ長押しでしたらばstormに飛ぶようにしてしたらばstormで書込み
これでしばらく様子見
ShitarabaStorm 0.6.23.6/
2025/05/07(水) 08:21:55.89ID:fgnafTdX0
画像を削除から画像のキャッシュを削除に変えなければならなかったわけは何なんだろう?アップデートして感じた違和感
2025/05/07(水) 08:24:24.99ID:afFyFxj+0
変な使い方してない限りしたらばで十分だなこりゃ。広告もなくて軽いし
378名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 08:35:31.98ID:G1x5fUXo0 テスト
379名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 08:47:56.26ID:WK69CeoC0 てすてす
380名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 09:11:47.92ID:sySiUdUq0 てす
2025/05/07(水) 09:14:49.90ID:PgOq3dF20
2025/05/07(水) 09:19:24.38ID:ZSjJTY6g0
2025/05/07(水) 09:28:24.84ID:plznJUg50
急に191devで書けなくなったわ
2025/05/07(水) 09:46:20.27ID:AQQhF3mU0
うわらば!
2025/05/07(水) 09:50:07.72ID:5vWOw1hg0
Chromeでも書き込めなくなったんだが
まぁChrome以外のブラウザで書き込めるけど
まぁChrome以外のブラウザで書き込めるけど
2025/05/07(水) 10:04:26.63ID:ixf8IpJO0
こんちわ
2025/05/07(水) 10:07:55.48ID:u01N/mRq0
191devで書けなくなったら、 ブラウザで書き込んで、chmateで書き込みマークを付ける
さし当たってはこれでいい
さし当たってはこれでいい
2025/05/07(水) 10:08:28.36ID:plznJUg50
過去のも181から202まで消したの酷いね
389名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 10:24:31.89ID:S2iqZwX90 ブラウザからならレスできるのか
390名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 10:44:21.38ID:Yi3yRumg0 ブラウザのクッキーがなんちゃらで書けなくなるのは何で?
2025/05/07(水) 10:46:30.63ID:DjOHggzQ0
>>390
一度webブラウザのキャッシュ消したら?
一度webブラウザのキャッシュ消したら?
392名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 10:49:18.01ID:I3R4P7l30 android板のテストスレに書き込んだら書き込み出来るようになるってねらーなら常識じゃないの?
393名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 11:03:25.87ID:G1x5fUXo0 てす
2025/05/07(水) 11:12:53.74ID:+2N+WfqE0
うわらば!
395名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 11:38:31.33ID:NpI5NdJM0 テスト
396名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 11:43:57.69ID:oLIsdchL0 191devまだ書けてる
2025/05/07(水) 11:50:59.43ID:NqtiF7sL0
5chWebからは書けるけどchmateはどのスレも板も全部書けない
なんなの?文春永野スキャンダル対策なの?何が原因なの?
クッキー削除しても書けねえよカス
クソムカつくわ
なんなの?文春永野スキャンダル対策なの?何が原因なの?
クッキー削除しても書けねえよカス
クソムカつくわ
2025/05/07(水) 11:54:47.36ID:JG8pEEbn0
かきこめん
400名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 12:04:04.63ID:A3YZmdxb0 ストアで最新版の214に上げてるのかな
2025/05/07(水) 12:38:00.60ID:6Yar3Jq10
>>399
ChMateバージョンいくつ?
ChMateバージョンいくつ?
2025/05/07(水) 12:40:40.26ID:PgOq3dF20
2025/05/07(水) 12:41:10.40ID:9NND5YlG0
>>399
お前が最新に更新してないだけか、ダム板経由してないだけ
お前が最新に更新してないだけか、ダム板経由してないだけ
404名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 12:45:24.34ID:vlIaLdtw02025/05/07(水) 12:50:23.69ID:6Yar3Jq10
>>392
情報のアップデートできてないやろ
情報のアップデートできてないやろ
406392
2025/05/07(水) 12:55:17.49ID:tsiY4aHq02025/05/07(水) 13:00:01.20ID:afFyFxj+0
mate最新版使うくらいならしたらばStorm入れたほうが捗る
mate使い続けるにしても191のまま閲覧だけして書き込みはしたらばからするで問題ないな
mate使い続けるにしても191のまま閲覧だけして書き込みはしたらばからするで問題ないな
408名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 13:09:30.65ID:XHvMFB4q02025/05/07(水) 13:11:07.59ID:9NND5YlG0
禿がプンプンしてもな
2025/05/07(水) 13:23:17.41ID:xhDflyAM0
411名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 13:35:44.62ID:nHDW6twm0 したらばでしばらく凌ぐかぁ
412名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 14:13:24.79ID:Yi3yRumg0 cookieが壊れる理由は何でしょうかね?
2025/05/07(水) 14:27:38.28ID:/OKHxcEi0
IPアドレスコロコロしてるんだろ
飛行機飛ばしてるのか田舎か楽天モバイルか知らんが
たとえ家でもIPv4IPv6コロコロで起こりえる
飛行機飛ばしてるのか田舎か楽天モバイルか知らんが
たとえ家でもIPv4IPv6コロコロで起こりえる
414名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 14:29:03.27ID:tsiY4aHq0 >>413
そんな事してなくても朝イチは壊れてるって出るんだよな、どんぐり設定してるスレは
そんな事してなくても朝イチは壊れてるって出るんだよな、どんぐり設定してるスレは
415名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 14:39:21.40ID:4Dfx7Tqt0 アップデートしたら広告位置変更の仕方がわからん
2025/05/07(水) 14:53:03.11ID:Ph1urQwU0
ツリー表示が逆に邪魔なんですけど
設定で通常に戻す設定教えてください
設定で通常に戻す設定教えてください
2025/05/07(水) 14:53:04.38ID:w7K7TbQf0
>>415
196evdからスマホモードの広告の位置変更は出来なくなったので設定の部分が無くなった
196evdからスマホモードの広告の位置変更は出来なくなったので設定の部分が無くなった
2025/05/07(水) 14:57:04.05ID:w7K7TbQf0
419名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 15:01:06.50ID:4Dfx7Tqt0 >>417
えー
えー
420名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 15:09:55.34ID:LcXCENWx0 使い勝手悪くなってバグだらけって勘弁してほしい
2025/05/07(水) 15:36:06.49ID:Ph1urQwU0
僕のスマホ(android)には、その画面が出てきません
1回アンインストールしたからかな(´;ω;`)
あと、僕のその画像をimgerで貼ろうとしたら
どんぐりなんたらで貼れません(´;ω;`)
皆さん、どんぐりなんたらにログインしてるんですか?
1回アンインストールしたからかな(´;ω;`)
あと、僕のその画像をimgerで貼ろうとしたら
どんぐりなんたらで貼れません(´;ω;`)
皆さん、どんぐりなんたらにログインしてるんですか?
2025/05/07(水) 15:37:07.10ID:Ph1urQwU0
あ、安価貼り忘れた💦
>>418
>>418
423名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 15:41:42.11ID:K+dz6EeC02025/05/07(水) 15:43:08.98ID:kF+KYw9v0
>>421
右下3点メニューに表示設定あるんじゃないの
右下3点メニューに表示設定あるんじゃないの
2025/05/07(水) 15:44:45.72ID:Ph1urQwU0
2025/05/07(水) 15:45:06.98ID:sZybd5FE0
当面はpersonalDNSfilterでやり過ごすわ
2025/05/07(水) 16:13:49.99ID:/Uvjob810
したらばstormで書き込めるけどどんぐりがLv0のまま上がらない…
どんぐりLv制限あるスレ書き込めないわ
どんぐりLv制限あるスレ書き込めないわ
2025/05/07(水) 16:17:44.47ID:gSNqdiVf0
ジェーンスタイルって閲覧できても書き込めないのね
2025/05/07(水) 16:18:51.61ID:/Uvjob810
テストスレに書き込んだら1に上がってた
1時間前から何度か書き込んでるけどレベルの上がり方こんな遅かったかな…
1時間前から何度か書き込んでるけどレベルの上がり方こんな遅かったかな…
2025/05/07(水) 16:20:56.81ID:gSNqdiVf0
チャメイトとしたらばストームどっち入れたらいいの?
2025/05/07(水) 16:22:24.43ID:TMbNUBrz0
>>429
エラー1044なら他のスレに書き込み権限ができないと書き込みできない
エラー1044なら他のスレに書き込み権限ができないと書き込みできない
2025/05/07(水) 16:24:45.90ID:gSNqdiVf0
チャメイト壊れたままでもいいかと思える
スマホで書き込みってしにくいし
布団の中でやるから寝不足になって困ってたから
というか4年前はスマホ持ってなかったし
スマホで書き込みってしにくいし
布団の中でやるから寝不足になって困ってたから
というか4年前はスマホ持ってなかったし
2025/05/07(水) 16:26:28.80ID:TMbNUBrz0
2025/05/07(水) 16:34:03.02ID:xSpn8Eh/0
さっきまでmateだとぜんぜん読み込まなかった
435名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 16:37:46.91ID:u8krevRH0 ■Chmateからしたスト書込み
①したストアイコン長押し→ⓘ
②デフォルトで開く→リンク追加→5ch.net
③mateでスレタイ長押し→他のアプリで開く→したストでカキコ
④書込み完了後→スマホの戻る◀ → mate
⑤更新→書込みマーク付け
①したストアイコン長押し→ⓘ
②デフォルトで開く→リンク追加→5ch.net
③mateでスレタイ長押し→他のアプリで開く→したストでカキコ
④書込み完了後→スマホの戻る◀ → mate
⑤更新→書込みマーク付け
2025/05/07(水) 16:54:07.46ID:hSnkuyeu0
>>427
メイトでどんぐりアカウント登録すればなにも問題ない
メイトでどんぐりアカウント登録すればなにも問題ない
2025/05/07(水) 16:54:43.52ID:WjOV8qvs0
>>435
どんぐり問題も書いておけ
どんぐり問題も書いておけ
438名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 17:09:44.49ID:PBAQEouL0 もう面倒くさいから移行したい
2025/05/07(水) 17:11:33.30ID:gSNqdiVf0
したらばストームさっきから30分経ってるのにインストールが完了しない
なにこれ
なにこれ
2025/05/07(水) 17:29:12.44ID:gSNqdiVf0
したらば入れたんだけど勢いソートがないのこれ
致命的だな
致命的だな
2025/05/07(水) 17:37:15.80ID:7D+tcBB50
したらばおぢがうるさい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- 「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに [ちょこ★]
- 毒物カレー事件の林真須美死刑囚の夫、林健治さん死去 [ちょこ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★178【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★179【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- ハム専 休養日
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- 【朗報】俺達のアイドル「へずまりゅう」行動が織田信長と似てきた
- 【高市早苗】24時間の内に日本を含めた世界中で強い地震と地殻変動が立て続けに発生した模様。"来る"ぞ [165981677]
- ひろゆき「神に祈るのはお腹痛い時だけ」
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- 子どもの頃の話。
- 朝からオナニーしてる女の子があちらに!