探検


5chブラウザ「ChMate」質問スレ Part89

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/30(水) 22:10:27.18ID:7t1RkaFP0
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4

ChMate公式サイト
https://chmate.airfront.co.jp

Android用2chブラウザ@wiki (FAQ/使い方)
http://www43.atwiki.jp/android2chbrowser/pages/13.html

よくある質問
https://chmate.airfront.co.jp/docs/faq/
見つかりにくい機能
https://chmate.airfront.co.jp/docs/triks/
最近の変更履歴
https://chmate.airfront.co.jp/history/latest/
書き込めない時の早見表
(5ch.netの規制関連)
http://info.5ch.net/?curid=686
鯖監視所
https://ss1.xrea.com/z4s85ttt.s1007.xrea.com/5chkanshi/disp_log.php

■前スレ
5chブラウザ「ChMate」質問スレ Part88
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1744982152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2025/05/06(火) 11:31:48.81ID:gZfhZCCy0
>>343
ここにもスネ夫くん
2025/05/06(火) 11:44:35.43ID:kNHh/WSy0
ここにもナマポが
消しとこ
2025/05/06(火) 11:48:26.31ID:gZfhZCCy0
消すと言いながら見てるからな、バレバレ
妬まれてるじゃなくて嫌われてるのだよ
2025/05/06(火) 12:01:07.42ID:yog86xbX0
よいしょー
352名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/06(火) 12:54:26.89ID:drtqymph0
画像の保存が遅くなった
スレに表示は問題ないけど選択後の複数保存が遅すぎる
2025/05/06(火) 13:00:40.94ID:KAPiskf20
レス内の複数の画像まとめて保存できない?
354名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/06(火) 13:36:38.97ID:nvG1n6GN0
人気レス押した状態でレス番押しても赤レスに対するレスがポップアップされないんだけどバグ?
2025/05/06(火) 13:38:21.52ID:tSyVl1s30
>>354
外出
2025/05/06(火) 14:30:57.55ID:pZJX2wRE0
>>354
もうそのネタ飽きた
他の無いの??
2025/05/06(火) 14:33:30.17ID:OF3DzQAK0
>>345
AdGuardスレから出てくんなよ4.6.1ガイジ
2025/05/06(火) 15:22:57.60ID:T6OesweN0
ポップアップはマァムとくっついてろ
359名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/06(火) 15:49:20.19ID:UnEK/iF60
さっき何かの拍子で全タブ一気に閉じてしまったんだけど
どこを押したせいでそうなったのか分からん
今後のためにも知っときたいんだが
2025/05/06(火) 16:02:55.58ID:pCKM67fe0
>>359
タブレットモードでスレタイのタブを押したまま下にスライド そうしたら項目がでる
全タブ消えたってことは すべて閉じる を押したんだろ
2025/05/06(火) 16:05:45.33ID:tSyVl1s30
>>359
ほい

https://i.imgur.com/rHlw6Xx.jpeg
362名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/06(火) 16:10:28.67ID:UnEK/iF60
ありがとう
一応ダイアログ出てくるけど知らずに押したんだろう
今後気をつけるよ
363名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/06(火) 18:59:32.55ID:KegWzg/40
今chmateイジってる人だれなの
人気レス抽出したらレスが見れないとかどうなってんの
無能にも程があるでしょ
2025/05/06(火) 19:21:20.72ID:Be2e+j6i0
>>363
コード書き直したんだよ
Googleの新基準みたいなのに
長いけど読んで
https://i.imgur.com/Jet1Ku1.jpeg
2025/05/06(火) 20:43:36.12ID:+SptBF9T0
なっがww
2025/05/06(火) 20:47:11.10ID:Wl+e/oEn0
>>365
すまんね、ChatGPTさんと仲良いもんで
ついつい話し込んじゃうんだよ
2025/05/06(火) 22:07:14.65ID:T6OesweN0
誰かchmateフォーク版作ってくだしい
2025/05/06(火) 22:19:21.16ID:OdzYi2UD0
ソース非公開なのにフォークって…
2025/05/06(火) 22:37:20.65ID:UpT4hIPO0
tverはマネージャー使ってスクショ可能にしたよ
370名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/06(火) 22:55:07.94ID:N7YoL3CV0
抽出したレスに付いてるレス読めなくなったのすげえ不便なんだが
371名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/06(火) 23:00:10.16ID:r5icLm0f0
>>364
レシートかよ
372名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/06(火) 23:55:26.83ID:zYN/G1eZ0
灰テーマの配色ってどこかに無いのかな?
.gray.txtで自作テーマ読み込ませてもエラーになるから1から作らないといけないっぽい
2025/05/07(水) 01:01:32.58ID:w0Ssk70Q0
>>372

ファイラーなどで以下にアクセスして、直接自作した .gray.txtを置けばいい
/storage/emulated/0/Android/data/jp.co.airfront.android.a2chMate/files/2chMate/theme
2025/05/07(水) 01:14:30.16ID:ZSjJTY6g0
>>372
FlatDesign-Gray
https://uu.getuploader.com/2chmate_theme/download/875
2025/05/07(水) 02:18:30.46ID:CsQBkrPF0
2chMate 0.8.10.142 dev/は書き込めなくなった

「 >>17
したらばStormインスコしてスマホの設定→アプリ→デフォルトのアプリ→リンクを開くからしたらばStormを選択
そこにリンクを追加ってのがあるから*.5ch.netをオンにする
    ・・・・・・・・
その後はスレタイを長押しして他のアプリで開くを選択するとしたらばStormでそのスレが開く
鉛筆長押しはデフォルトのブラウザがChromeだとどうしてもChromeが開いちゃう
デフォルトブラウザがFirefoxだとたぶんFirefoxで開くかしたらばStormで開くか選択できる
鉛筆長押しの挙動はどっか設定(chmate側、スマホ側)で変えられるかは分からない 」

これを参考にスレタイ長押しでしたらばstormに飛ぶようにしてしたらばstormで書込み
これでしばらく様子見

ShitarabaStorm 0.6.23.6/
2025/05/07(水) 08:21:55.89ID:fgnafTdX0
画像を削除から画像のキャッシュを削除に変えなければならなかったわけは何なんだろう?アップデートして感じた違和感
2025/05/07(水) 08:24:24.99ID:afFyFxj+0
変な使い方してない限りしたらばで十分だなこりゃ。広告もなくて軽いし
378名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/07(水) 08:35:31.98ID:G1x5fUXo0
テスト
379名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/07(水) 08:47:56.26ID:WK69CeoC0
てすてす
380名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/07(水) 09:11:47.92ID:sySiUdUq0
てす
2025/05/07(水) 09:14:49.90ID:PgOq3dF20
>>376
その方がわかりやすくない?
別にこちらがインターネット上の画像を削除できるわけでもないのに、画像を削除って違和感あったし
2025/05/07(水) 09:19:24.38ID:ZSjJTY6g0
>>377
したらばって言ったらしたらば掲示板なんだが?
https://rentalbbs.shitaraba.com/jbbs/search/ranking
2025/05/07(水) 09:28:24.84ID:plznJUg50
急に191devで書けなくなったわ
2025/05/07(水) 09:46:20.27ID:AQQhF3mU0
うわらば!
2025/05/07(水) 09:50:07.72ID:5vWOw1hg0
Chromeでも書き込めなくなったんだが
まぁChrome以外のブラウザで書き込めるけど
2025/05/07(水) 10:04:26.63ID:ixf8IpJO0
こんちわ
2025/05/07(水) 10:07:55.48ID:u01N/mRq0
191devで書けなくなったら、 ブラウザで書き込んで、chmateで書き込みマークを付ける
さし当たってはこれでいい
2025/05/07(水) 10:08:28.36ID:plznJUg50
過去のも181から202まで消したの酷いね
389名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/07(水) 10:24:31.89ID:S2iqZwX90
ブラウザからならレスできるのか
390名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/07(水) 10:44:21.38ID:Yi3yRumg0
ブラウザのクッキーがなんちゃらで書けなくなるのは何で?
2025/05/07(水) 10:46:30.63ID:DjOHggzQ0
>>390
一度webブラウザのキャッシュ消したら?
392名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/07(水) 10:49:18.01ID:I3R4P7l30
android板のテストスレに書き込んだら書き込み出来るようになるってねらーなら常識じゃないの?
393名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/07(水) 11:03:25.87ID:G1x5fUXo0
てす
2025/05/07(水) 11:12:53.74ID:+2N+WfqE0
うわらば!
395名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/07(水) 11:38:31.33ID:NpI5NdJM0
テスト
396名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/07(水) 11:43:57.69ID:oLIsdchL0
191devまだ書けてる
2025/05/07(水) 11:50:59.43ID:NqtiF7sL0
5chWebからは書けるけどchmateはどのスレも板も全部書けない
なんなの?文春永野スキャンダル対策なの?何が原因なの?
クッキー削除しても書けねえよカス
クソムカつくわ
2025/05/07(水) 11:54:47.36ID:JG8pEEbn0
かきこめん
2025/05/07(水) 12:00:39.52ID:NqtiF7sL0
したらばStormアプリも書けた
chmateがカスってことやん
いい加減にしろ
400名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/07(水) 12:04:04.63ID:A3YZmdxb0
ストアで最新版の214に上げてるのかな
2025/05/07(水) 12:38:00.60ID:6Yar3Jq10
>>399
ChMateバージョンいくつ?
2025/05/07(水) 12:40:40.26ID:PgOq3dF20
>>392
それもう終わったよ
214にしないと書き込めないし、逆に214なら板に関係なくCookie取得できる
2025/05/07(水) 12:41:10.40ID:9NND5YlG0
>>399
お前が最新に更新してないだけか、ダム板経由してないだけ
404名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/07(水) 12:45:24.34ID:vlIaLdtw0
>>399
いい湯だな
はぁ~びばのんのん
2025/05/07(水) 12:50:23.69ID:6Yar3Jq10
>>392
情報のアップデートできてないやろ
406392
垢版 |
2025/05/07(水) 12:55:17.49ID:tsiY4aHq0
>>405
出来てないな、最新にしてても朝イチ書けない板あるからテスト板に書き込んでた
たぶん書けないスレはどんぐりレベルが設定されてる所
2025/05/07(水) 13:00:01.20ID:afFyFxj+0
mate最新版使うくらいならしたらばStorm入れたほうが捗る
mate使い続けるにしても191のまま閲覧だけして書き込みはしたらばからするで問題ないな
408名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/07(水) 13:09:30.65ID:XHvMFB4q0
>>407
試しに入れたらSync2ch無いし
( ・᷄ὢ・᷅ )ง=³=³プンプン
2025/05/07(水) 13:11:07.59ID:9NND5YlG0
禿がプンプンしてもな
2025/05/07(水) 13:23:17.41ID:xhDflyAM0
>>408
Sync2ch無いなら論外だね
iPhoneやWindowsPCの専ブラと同期できないと話にならない
411名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/07(水) 13:35:44.62ID:nHDW6twm0
したらばでしばらく凌ぐかぁ
412名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/07(水) 14:13:24.79ID:Yi3yRumg0
cookieが壊れる理由は何でしょうかね?
2025/05/07(水) 14:27:38.28ID:/OKHxcEi0
IPアドレスコロコロしてるんだろ
飛行機飛ばしてるのか田舎か楽天モバイルか知らんが
たとえ家でもIPv4IPv6コロコロで起こりえる
414名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/07(水) 14:29:03.27ID:tsiY4aHq0
>>413
そんな事してなくても朝イチは壊れてるって出るんだよな、どんぐり設定してるスレは
415名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/07(水) 14:39:21.40ID:4Dfx7Tqt0
アップデートしたら広告位置変更の仕方がわからん
2025/05/07(水) 14:53:03.11ID:Ph1urQwU0
ツリー表示が逆に邪魔なんですけど
設定で通常に戻す設定教えてください
2025/05/07(水) 14:53:04.38ID:w7K7TbQf0
>>415
196evdからスマホモードの広告の位置変更は出来なくなったので設定の部分が無くなった
2025/05/07(水) 14:57:04.05ID:w7K7TbQf0
>>416
︙→表示設定
https://i.imgur.com/F2XWiRE.png

まぁバックアップ復元したから必ずこの部分はツリーになってる
419名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/07(水) 15:01:06.50ID:4Dfx7Tqt0
>>417
えー
420名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/07(水) 15:09:55.34ID:LcXCENWx0
使い勝手悪くなってバグだらけって勘弁してほしい
2025/05/07(水) 15:36:06.49ID:Ph1urQwU0
僕のスマホ(android)には、その画面が出てきません
1回アンインストールしたからかな(´;ω;`)
あと、僕のその画像をimgerで貼ろうとしたら
どんぐりなんたらで貼れません(´;ω;`)
皆さん、どんぐりなんたらにログインしてるんですか?
2025/05/07(水) 15:37:07.10ID:Ph1urQwU0
あ、安価貼り忘れた💦
>>418
423名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/07(水) 15:41:42.11ID:K+dz6EeC0
>>396
こっちは192devだが無理だ
ブラウザからレス
これきっかけに5ch見る機会減らすかな
2025/05/07(水) 15:43:08.98ID:kF+KYw9v0
>>421
右下3点メニューに表示設定あるんじゃないの
2025/05/07(水) 15:44:45.72ID:Ph1urQwU0
>>424
ありました
ありがとうございますm(_ _)m
2025/05/07(水) 15:45:06.98ID:sZybd5FE0
当面はpersonalDNSfilterでやり過ごすわ
2025/05/07(水) 16:13:49.99ID:/Uvjob810
したらばstormで書き込めるけどどんぐりがLv0のまま上がらない…
どんぐりLv制限あるスレ書き込めないわ
2025/05/07(水) 16:17:44.47ID:gSNqdiVf0
ジェーンスタイルって閲覧できても書き込めないのね
2025/05/07(水) 16:18:51.61ID:/Uvjob810
テストスレに書き込んだら1に上がってた
1時間前から何度か書き込んでるけどレベルの上がり方こんな遅かったかな…
2025/05/07(水) 16:20:56.81ID:gSNqdiVf0
チャメイトとしたらばストームどっち入れたらいいの?
2025/05/07(水) 16:22:24.43ID:TMbNUBrz0
>>429
エラー1044なら他のスレに書き込み権限ができないと書き込みできない
2025/05/07(水) 16:24:45.90ID:gSNqdiVf0
チャメイト壊れたままでもいいかと思える
スマホで書き込みってしにくいし
布団の中でやるから寝不足になって困ってたから
というか4年前はスマホ持ってなかったし
2025/05/07(水) 16:26:28.80ID:TMbNUBrz0
参考

https://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1744969233/510

https://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1744969233/514
2025/05/07(水) 16:34:03.02ID:xSpn8Eh/0
さっきまでmateだとぜんぜん読み込まなかった
435名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/07(水) 16:37:46.91ID:u8krevRH0
■Chmateからしたスト書込み
①したストアイコン長押し→ⓘ
②デフォルトで開く→リンク追加→5ch.net
③mateでスレタイ長押し→他のアプリで開く→したストでカキコ
④書込み完了後→スマホの戻る◀ → mate
⑤更新→書込みマーク付け
2025/05/07(水) 16:54:07.46ID:hSnkuyeu0
>>427
メイトでどんぐりアカウント登録すればなにも問題ない
2025/05/07(水) 16:54:43.52ID:WjOV8qvs0
>>435
どんぐり問題も書いておけ
438名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/07(水) 17:09:44.49ID:PBAQEouL0
もう面倒くさいから移行したい
2025/05/07(水) 17:11:33.30ID:gSNqdiVf0
したらばストームさっきから30分経ってるのにインストールが完了しない
なにこれ
2025/05/07(水) 17:29:12.44ID:gSNqdiVf0
したらば入れたんだけど勢いソートがないのこれ
致命的だな
2025/05/07(水) 17:37:15.80ID:7D+tcBB50
したらばおぢがうるさい
442名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/07(水) 17:46:24.32ID:+4Xnl3fj0
したらば使ってみたけどスレの一番下まで行くのについついmateの操作をしてしまう
mateの感覚的に操作できるのは今でも好きなのにUIが糞ゴミになってしまったのが悲しい
443名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/07(水) 17:59:10.27ID:/SkxAP1F0
UIなんて見た目の問題じゃん……
それくらいは受け入れようよ
2025/05/07(水) 18:21:06.91ID:gSNqdiVf0
>>442
私もゼスチャーやってしまう
445名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/07(水) 18:23:14.05ID:0sFwHxuM0
ガチのオワコン
作ってる奴はゴミカスに変わってしまった
2025/05/07(水) 18:24:36.00ID:VkXTCwXg0?2BP(6159)

オレが下手な事言ったのが余計だったか
御免
飯塚さん
2025/05/07(水) 18:26:43.54ID:9NND5YlG0
>>414
モバイル回線はメール登録とかしてないと、1日一回はリセットだから当たり前
それでなくても、4G5Gで繋ぐ回線違うとIPも異なるから突然リセットされたりするわけで
448名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/07(水) 18:30:02.49ID:0sFwHxuM0
すまんこんなゴミわざわざ擁護してるジジイおる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況