!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
ChMate公式サイト
https://chmate.airfront.co.jp
Android用2chブラウザ@wiki (FAQ/使い方)
http://www43.atwiki.jp/android2chbrowser/pages/13.html
よくある質問
https://chmate.airfront.co.jp/docs/faq/
見つかりにくい機能
https://chmate.airfront.co.jp/docs/triks/
最近の変更履歴
https://chmate.airfront.co.jp/history/latest/
書き込めない時の早見表
(5ch.netの規制関連)
http://info.5ch.net/?curid=686
鯖監視所
https://ss1.xrea.com/z4s85ttt.s1007.xrea.com/5chkanshi/disp_log.php
■前スレ
5chブラウザ「ChMate」質問スレ Part88
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1744982152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
5chブラウザ「ChMate」質問スレ Part89
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/30(水) 22:10:27.18ID:7t1RkaFP0
2025/05/06(火) 16:02:55.58ID:pCKM67fe0
2025/05/06(火) 16:05:45.33ID:tSyVl1s30
362名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 16:10:28.67ID:UnEK/iF60 ありがとう
一応ダイアログ出てくるけど知らずに押したんだろう
今後気をつけるよ
一応ダイアログ出てくるけど知らずに押したんだろう
今後気をつけるよ
363名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 18:59:32.55ID:KegWzg/40 今chmateイジってる人だれなの
人気レス抽出したらレスが見れないとかどうなってんの
無能にも程があるでしょ
人気レス抽出したらレスが見れないとかどうなってんの
無能にも程があるでしょ
2025/05/06(火) 19:21:20.72ID:Be2e+j6i0
2025/05/06(火) 20:43:36.12ID:+SptBF9T0
なっがww
2025/05/06(火) 20:47:11.10ID:Wl+e/oEn0
2025/05/06(火) 22:07:14.65ID:T6OesweN0
誰かchmateフォーク版作ってくだしい
2025/05/06(火) 22:19:21.16ID:OdzYi2UD0
ソース非公開なのにフォークって…
2025/05/06(火) 22:37:20.65ID:UpT4hIPO0
tverはマネージャー使ってスクショ可能にしたよ
370名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 22:55:07.94ID:N7YoL3CV0 抽出したレスに付いてるレス読めなくなったのすげえ不便なんだが
371名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 23:00:10.16ID:r5icLm0f0 >>364
レシートかよ
レシートかよ
372名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/06(火) 23:55:26.83ID:zYN/G1eZ0 灰テーマの配色ってどこかに無いのかな?
.gray.txtで自作テーマ読み込ませてもエラーになるから1から作らないといけないっぽい
.gray.txtで自作テーマ読み込ませてもエラーになるから1から作らないといけないっぽい
2025/05/07(水) 01:01:32.58ID:w0Ssk70Q0
>>372
ファイラーなどで以下にアクセスして、直接自作した .gray.txtを置けばいい
/storage/emulated/0/Android/data/jp.co.airfront.android.a2chMate/files/2chMate/theme
ファイラーなどで以下にアクセスして、直接自作した .gray.txtを置けばいい
/storage/emulated/0/Android/data/jp.co.airfront.android.a2chMate/files/2chMate/theme
2025/05/07(水) 01:14:30.16ID:ZSjJTY6g0
2025/05/07(水) 02:18:30.46ID:CsQBkrPF0
2chMate 0.8.10.142 dev/は書き込めなくなった
「 >>17
したらばStormインスコしてスマホの設定→アプリ→デフォルトのアプリ→リンクを開くからしたらばStormを選択
そこにリンクを追加ってのがあるから*.5ch.netをオンにする
・・・・・・・・
その後はスレタイを長押しして他のアプリで開くを選択するとしたらばStormでそのスレが開く
鉛筆長押しはデフォルトのブラウザがChromeだとどうしてもChromeが開いちゃう
デフォルトブラウザがFirefoxだとたぶんFirefoxで開くかしたらばStormで開くか選択できる
鉛筆長押しの挙動はどっか設定(chmate側、スマホ側)で変えられるかは分からない 」
これを参考にスレタイ長押しでしたらばstormに飛ぶようにしてしたらばstormで書込み
これでしばらく様子見
ShitarabaStorm 0.6.23.6/
「 >>17
したらばStormインスコしてスマホの設定→アプリ→デフォルトのアプリ→リンクを開くからしたらばStormを選択
そこにリンクを追加ってのがあるから*.5ch.netをオンにする
・・・・・・・・
その後はスレタイを長押しして他のアプリで開くを選択するとしたらばStormでそのスレが開く
鉛筆長押しはデフォルトのブラウザがChromeだとどうしてもChromeが開いちゃう
デフォルトブラウザがFirefoxだとたぶんFirefoxで開くかしたらばStormで開くか選択できる
鉛筆長押しの挙動はどっか設定(chmate側、スマホ側)で変えられるかは分からない 」
これを参考にスレタイ長押しでしたらばstormに飛ぶようにしてしたらばstormで書込み
これでしばらく様子見
ShitarabaStorm 0.6.23.6/
2025/05/07(水) 08:21:55.89ID:fgnafTdX0
画像を削除から画像のキャッシュを削除に変えなければならなかったわけは何なんだろう?アップデートして感じた違和感
2025/05/07(水) 08:24:24.99ID:afFyFxj+0
変な使い方してない限りしたらばで十分だなこりゃ。広告もなくて軽いし
378名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 08:35:31.98ID:G1x5fUXo0 テスト
379名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 08:47:56.26ID:WK69CeoC0 てすてす
380名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 09:11:47.92ID:sySiUdUq0 てす
2025/05/07(水) 09:14:49.90ID:PgOq3dF20
2025/05/07(水) 09:19:24.38ID:ZSjJTY6g0
2025/05/07(水) 09:28:24.84ID:plznJUg50
急に191devで書けなくなったわ
2025/05/07(水) 09:46:20.27ID:AQQhF3mU0
うわらば!
2025/05/07(水) 09:50:07.72ID:5vWOw1hg0
Chromeでも書き込めなくなったんだが
まぁChrome以外のブラウザで書き込めるけど
まぁChrome以外のブラウザで書き込めるけど
2025/05/07(水) 10:04:26.63ID:ixf8IpJO0
こんちわ
2025/05/07(水) 10:07:55.48ID:u01N/mRq0
191devで書けなくなったら、 ブラウザで書き込んで、chmateで書き込みマークを付ける
さし当たってはこれでいい
さし当たってはこれでいい
2025/05/07(水) 10:08:28.36ID:plznJUg50
過去のも181から202まで消したの酷いね
389名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 10:24:31.89ID:S2iqZwX90 ブラウザからならレスできるのか
390名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 10:44:21.38ID:Yi3yRumg0 ブラウザのクッキーがなんちゃらで書けなくなるのは何で?
2025/05/07(水) 10:46:30.63ID:DjOHggzQ0
>>390
一度webブラウザのキャッシュ消したら?
一度webブラウザのキャッシュ消したら?
392名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 10:49:18.01ID:I3R4P7l30 android板のテストスレに書き込んだら書き込み出来るようになるってねらーなら常識じゃないの?
393名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 11:03:25.87ID:G1x5fUXo0 てす
2025/05/07(水) 11:12:53.74ID:+2N+WfqE0
うわらば!
395名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 11:38:31.33ID:NpI5NdJM0 テスト
396名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 11:43:57.69ID:oLIsdchL0 191devまだ書けてる
2025/05/07(水) 11:50:59.43ID:NqtiF7sL0
5chWebからは書けるけどchmateはどのスレも板も全部書けない
なんなの?文春永野スキャンダル対策なの?何が原因なの?
クッキー削除しても書けねえよカス
クソムカつくわ
なんなの?文春永野スキャンダル対策なの?何が原因なの?
クッキー削除しても書けねえよカス
クソムカつくわ
2025/05/07(水) 11:54:47.36ID:JG8pEEbn0
かきこめん
400名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 12:04:04.63ID:A3YZmdxb0 ストアで最新版の214に上げてるのかな
2025/05/07(水) 12:38:00.60ID:6Yar3Jq10
>>399
ChMateバージョンいくつ?
ChMateバージョンいくつ?
2025/05/07(水) 12:40:40.26ID:PgOq3dF20
2025/05/07(水) 12:41:10.40ID:9NND5YlG0
>>399
お前が最新に更新してないだけか、ダム板経由してないだけ
お前が最新に更新してないだけか、ダム板経由してないだけ
404名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 12:45:24.34ID:vlIaLdtw02025/05/07(水) 12:50:23.69ID:6Yar3Jq10
>>392
情報のアップデートできてないやろ
情報のアップデートできてないやろ
406392
2025/05/07(水) 12:55:17.49ID:tsiY4aHq02025/05/07(水) 13:00:01.20ID:afFyFxj+0
mate最新版使うくらいならしたらばStorm入れたほうが捗る
mate使い続けるにしても191のまま閲覧だけして書き込みはしたらばからするで問題ないな
mate使い続けるにしても191のまま閲覧だけして書き込みはしたらばからするで問題ないな
408名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 13:09:30.65ID:XHvMFB4q02025/05/07(水) 13:11:07.59ID:9NND5YlG0
禿がプンプンしてもな
2025/05/07(水) 13:23:17.41ID:xhDflyAM0
411名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 13:35:44.62ID:nHDW6twm0 したらばでしばらく凌ぐかぁ
412名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 14:13:24.79ID:Yi3yRumg0 cookieが壊れる理由は何でしょうかね?
2025/05/07(水) 14:27:38.28ID:/OKHxcEi0
IPアドレスコロコロしてるんだろ
飛行機飛ばしてるのか田舎か楽天モバイルか知らんが
たとえ家でもIPv4IPv6コロコロで起こりえる
飛行機飛ばしてるのか田舎か楽天モバイルか知らんが
たとえ家でもIPv4IPv6コロコロで起こりえる
414名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 14:29:03.27ID:tsiY4aHq0 >>413
そんな事してなくても朝イチは壊れてるって出るんだよな、どんぐり設定してるスレは
そんな事してなくても朝イチは壊れてるって出るんだよな、どんぐり設定してるスレは
415名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 14:39:21.40ID:4Dfx7Tqt0 アップデートしたら広告位置変更の仕方がわからん
2025/05/07(水) 14:53:03.11ID:Ph1urQwU0
ツリー表示が逆に邪魔なんですけど
設定で通常に戻す設定教えてください
設定で通常に戻す設定教えてください
2025/05/07(水) 14:53:04.38ID:w7K7TbQf0
>>415
196evdからスマホモードの広告の位置変更は出来なくなったので設定の部分が無くなった
196evdからスマホモードの広告の位置変更は出来なくなったので設定の部分が無くなった
2025/05/07(水) 14:57:04.05ID:w7K7TbQf0
419名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 15:01:06.50ID:4Dfx7Tqt0 >>417
えー
えー
420名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 15:09:55.34ID:LcXCENWx0 使い勝手悪くなってバグだらけって勘弁してほしい
2025/05/07(水) 15:36:06.49ID:Ph1urQwU0
僕のスマホ(android)には、その画面が出てきません
1回アンインストールしたからかな(´;ω;`)
あと、僕のその画像をimgerで貼ろうとしたら
どんぐりなんたらで貼れません(´;ω;`)
皆さん、どんぐりなんたらにログインしてるんですか?
1回アンインストールしたからかな(´;ω;`)
あと、僕のその画像をimgerで貼ろうとしたら
どんぐりなんたらで貼れません(´;ω;`)
皆さん、どんぐりなんたらにログインしてるんですか?
2025/05/07(水) 15:37:07.10ID:Ph1urQwU0
あ、安価貼り忘れた💦
>>418
>>418
423名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 15:41:42.11ID:K+dz6EeC02025/05/07(水) 15:43:08.98ID:kF+KYw9v0
>>421
右下3点メニューに表示設定あるんじゃないの
右下3点メニューに表示設定あるんじゃないの
2025/05/07(水) 15:44:45.72ID:Ph1urQwU0
2025/05/07(水) 15:45:06.98ID:sZybd5FE0
当面はpersonalDNSfilterでやり過ごすわ
2025/05/07(水) 16:13:49.99ID:/Uvjob810
したらばstormで書き込めるけどどんぐりがLv0のまま上がらない…
どんぐりLv制限あるスレ書き込めないわ
どんぐりLv制限あるスレ書き込めないわ
2025/05/07(水) 16:17:44.47ID:gSNqdiVf0
ジェーンスタイルって閲覧できても書き込めないのね
2025/05/07(水) 16:18:51.61ID:/Uvjob810
テストスレに書き込んだら1に上がってた
1時間前から何度か書き込んでるけどレベルの上がり方こんな遅かったかな…
1時間前から何度か書き込んでるけどレベルの上がり方こんな遅かったかな…
2025/05/07(水) 16:20:56.81ID:gSNqdiVf0
チャメイトとしたらばストームどっち入れたらいいの?
2025/05/07(水) 16:22:24.43ID:TMbNUBrz0
>>429
エラー1044なら他のスレに書き込み権限ができないと書き込みできない
エラー1044なら他のスレに書き込み権限ができないと書き込みできない
2025/05/07(水) 16:24:45.90ID:gSNqdiVf0
チャメイト壊れたままでもいいかと思える
スマホで書き込みってしにくいし
布団の中でやるから寝不足になって困ってたから
というか4年前はスマホ持ってなかったし
スマホで書き込みってしにくいし
布団の中でやるから寝不足になって困ってたから
というか4年前はスマホ持ってなかったし
2025/05/07(水) 16:26:28.80ID:TMbNUBrz0
2025/05/07(水) 16:34:03.02ID:xSpn8Eh/0
さっきまでmateだとぜんぜん読み込まなかった
435名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 16:37:46.91ID:u8krevRH0 ■Chmateからしたスト書込み
①したストアイコン長押し→ⓘ
②デフォルトで開く→リンク追加→5ch.net
③mateでスレタイ長押し→他のアプリで開く→したストでカキコ
④書込み完了後→スマホの戻る◀ → mate
⑤更新→書込みマーク付け
①したストアイコン長押し→ⓘ
②デフォルトで開く→リンク追加→5ch.net
③mateでスレタイ長押し→他のアプリで開く→したストでカキコ
④書込み完了後→スマホの戻る◀ → mate
⑤更新→書込みマーク付け
2025/05/07(水) 16:54:07.46ID:hSnkuyeu0
>>427
メイトでどんぐりアカウント登録すればなにも問題ない
メイトでどんぐりアカウント登録すればなにも問題ない
2025/05/07(水) 16:54:43.52ID:WjOV8qvs0
>>435
どんぐり問題も書いておけ
どんぐり問題も書いておけ
438名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 17:09:44.49ID:PBAQEouL0 もう面倒くさいから移行したい
2025/05/07(水) 17:11:33.30ID:gSNqdiVf0
したらばストームさっきから30分経ってるのにインストールが完了しない
なにこれ
なにこれ
2025/05/07(水) 17:29:12.44ID:gSNqdiVf0
したらば入れたんだけど勢いソートがないのこれ
致命的だな
致命的だな
2025/05/07(水) 17:37:15.80ID:7D+tcBB50
したらばおぢがうるさい
442名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 17:46:24.32ID:+4Xnl3fj0 したらば使ってみたけどスレの一番下まで行くのについついmateの操作をしてしまう
mateの感覚的に操作できるのは今でも好きなのにUIが糞ゴミになってしまったのが悲しい
mateの感覚的に操作できるのは今でも好きなのにUIが糞ゴミになってしまったのが悲しい
443名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 17:59:10.27ID:/SkxAP1F0 UIなんて見た目の問題じゃん……
それくらいは受け入れようよ
それくらいは受け入れようよ
2025/05/07(水) 18:21:06.91ID:gSNqdiVf0
>>442
私もゼスチャーやってしまう
私もゼスチャーやってしまう
445名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 18:23:14.05ID:0sFwHxuM0 ガチのオワコン
作ってる奴はゴミカスに変わってしまった
作ってる奴はゴミカスに変わってしまった
オレが下手な事言ったのが余計だったか
御免
飯塚さん
2025/05/07(水) 18:26:43.54ID:9NND5YlG0
448名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 18:30:02.49ID:0sFwHxuM0 すまんこんなゴミわざわざ擁護してるジジイおる?
2025/05/07(水) 18:30:06.00ID:duUdN41V0
テスト
450名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 18:30:53.91ID:/SkxAP1F0 >>448
いるよ
いるよ
2025/05/07(水) 18:39:37.21ID:oJqfSBuC0
機種変した時はどうすればいいの?
452名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 18:44:44.61ID:H6L8v+mK0 >>451
設定からバックアップ取ってGoogleドライブにでも上げて新しいスマホにchmate入れて設定から復元を選ぶとダウンロードできる
設定からバックアップ取ってGoogleドライブにでも上げて新しいスマホにchmate入れて設定から復元を選ぶとダウンロードできる
2025/05/07(水) 18:45:41.46ID:1+fDECss0
2025/05/07(水) 18:46:33.68ID:1+fDECss0
>>451
被った☺
被った☺
2025/05/07(水) 18:57:53.58ID:5iinfxtN0
タブレットモード使ってるんだけどホームタブが2つになって困ってる
どうやったら一つ消せる?
どうやったら一つ消せる?
2025/05/07(水) 19:11:49.89ID:oJqfSBuC0
2025/05/07(水) 19:24:06.22ID:7tdoU1dt0
書けるよ
2chMate 0.8.10.214/UMIDIGI/MP38/13/DT
2chMate 0.8.10.214/UMIDIGI/MP38/13/DT
2025/05/07(水) 19:42:39.60ID:C8rzmfdU0
人気レスのソートができなくなって街中が大混乱です
なんとかなりませんか?
なんとかなりませんか?
459名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/07(水) 19:49:09.84ID:QZP1qmqT0 最近のアップデートで自分も>>26ができなくて困ってます 画像で抽出したレスの返信が
ポップアップで見られなくなった
ポップアップで見られなくなった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【実況】サッカーW杯 1次リーグF組『日本 vs スウェーデン』 NHK総合 8:00~ ★2 [冬月記者★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★5 [Gecko★]
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか [Ailuropoda melanoleuca★]
- 自民で消費税減税への抵抗強まる 減税反対論相次ぐ [バイト歴50年★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★4 [ひぃぃ★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 ★2 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★189【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【マターリ】日本vs端典
- わしせん2
- とらせん
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★2
- 世界「国旗損壊罪とか言う頭の悪い右翼が考えそうなクッサイクッサイ法律は廃止するわ。ゴミだからマジで」 [819729701]
- 【高市悲報】参政神谷「沖縄戦はしょうがないですよ😤一番南にあるから」那覇で街頭演説。これは古謝勝ったな! [359965264]
- 【悲報】イケメン俳優の村上虹郎さん(29)、交際相手をボコボコに殴り逮捕wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【サッカーW杯】日本🇯🇵 vs スウェーデン🇸🇪
- 「君が代」でいちいち泣いてる森保監督ってウヨだよね。正直キモい🙅 [358195575]