探検


5chブラウザ「ChMate」質問スレ Part89

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/30(水) 22:10:27.18ID:7t1RkaFP0
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4

ChMate公式サイト
https://chmate.airfront.co.jp

Android用2chブラウザ@wiki (FAQ/使い方)
http://www43.atwiki.jp/android2chbrowser/pages/13.html

よくある質問
https://chmate.airfront.co.jp/docs/faq/
見つかりにくい機能
https://chmate.airfront.co.jp/docs/triks/
最近の変更履歴
https://chmate.airfront.co.jp/history/latest/
書き込めない時の早見表
(5ch.netの規制関連)
http://info.5ch.net/?curid=686
鯖監視所
https://ss1.xrea.com/z4s85ttt.s1007.xrea.com/5chkanshi/disp_log.php

■前スレ
5chブラウザ「ChMate」質問スレ Part88
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1744982152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2025/05/10(土) 14:39:32.66ID:hP2Y8zza0
>>576
これをデフォルトブラウザに設定したらどうなる?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.trianguloy.urlchecker
2025/05/10(土) 15:01:42.02ID:CI5TWu7G0
>>577
彼女ができる
2025/05/10(土) 15:06:44.08ID:EKYkOLQL0
そして子沢山
580名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/10(土) 15:16:04.05ID:2vgBfx5m0
>>578
かわいい子ですか?おっぱいはどうですか?
2025/05/10(土) 18:35:35.93ID:uD1HLji90
したらばストームの対応リンクを開く設定で5ch.netにチェックを入れたら、書き込みボタン長押しでwebブラウザ版の5ちゃんねるが開けなくなった
どっちか選ぶしかないわよね
2025/05/10(土) 18:44:49.39ID:k4RRKZg30
>>581
>>577
583名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/10(土) 20:05:22.77ID:xqwpt1Z10
NGスレッドに登録してもスレ一覧から消えないんですけどバグですか?
584名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/10(土) 20:12:10.87ID:QYHzhcDE0
>>583
もう一回okおせば消える
開発ははよ直せ
2025/05/10(土) 21:06:40.67ID:hRZ0inIO0
さっさと入れとけ

【広告除去】personalDNSfilter
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721671943/
2025/05/10(土) 21:50:42.44ID:KPoYRJmC0
>>581
webブラウザ版5ch開きたい時はレスの本文長押しして共有からwebブラウザ選ぶ
2025/05/10(土) 22:34:13.40ID:CAHLiLCk0
>>577
デフォルトブラウザ無しでこのアプリ使うとなかなかいいね
588名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/10(土) 22:44:10.05ID:ftBJt/Ys0
画像検索したらエラー出るようになった
589ななしさん 警備員[Lv.92][森]
垢版 |
2025/05/10(土) 23:10:26.640
警備員[Lv.4]←と表示されていますが、これがマナなんでしょうか?
590名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/10(土) 23:49:22.00ID:mtdH0nqp0
カナかもよ
2025/05/10(土) 23:55:32.10ID:8unEIxAB0
まなかかな
2025/05/11(日) 00:11:11.70ID:h/E8Nqoz0
作者が売り飛ばした、というのは本当か?
2025/05/11(日) 00:28:33.30ID:brY7GtoM0
機種変更でAndroid15になったんだけどインターネット通信制御ってのが使用状況へのアクセスを拒否されて使えない
どうすればいい?

s://i.imgur.com/fKAFjph.png
s://i.imgur.com/b8h1eaZ.png
s://i.imgur.com/rGc8Pdl.png
s://i.imgur.com/wgJpyEN.png
2025/05/11(日) 00:35:53.06ID:T5ANaIpS0
>>593
詳細読んだ?
2025/05/11(日) 00:43:39.59ID:2fqQQczQ0
四枚目まで進めてなぜそこであきらめてしまうのか
596名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/11(日) 01:26:09.43ID:0qIGny3U0
>>593
知らんけど下線付きでリンクになってる「アクセスを許可する方法の詳細」にはなんて書いてあるのさ?
597593
垢版 |
2025/05/11(日) 01:55:23.97ID:zh1oF7Y30
リンク先これだった
s://support.google.com/android/answer/12623953?
んで権限のほう見ても該当しそうなのないし「その他アイコン」の意味もわからんくてパニクってた
結局アプリ情報の右上の点々タップしたら[制限付き設定を許可]出てきたわ
あの点々「その他アイコン」ていうのな
わからんて

お騒がせしましたm(_ _)m
2025/05/11(日) 02:05:49.94ID:T5ANaIpS0
わざわざその他アイコンの右に画像付いてるのに
https://i.imgur.com/oZWZQRY.png
2025/05/11(日) 02:08:49.97ID:6XtCm2o80
>>597
メイトにもある︙ならメニューアイコン メニューボタンと認識してる
メニューキーコードで︙が開くので
戻る ホーム 履歴(タスク一覧)のスリーボタンナビゲーションはその前は戻る ホーム メニューの物理ボタンだった
スリーボタンで︙として追いやられた
その他アイコンなんて雑な扱いになってるとは
2025/05/11(日) 02:13:04.14ID:6XtCm2o80
メイトのツールバー設定でもメニュー扱い
その他アイコン呼び方はひどい
Androidにとって重要なUIなのに
2025/05/11(日) 02:13:27.05ID:T5ANaIpS0
Android 15の設定アプリでは、点々を長押しすると「その他のオプション」という文字が出てくるな
だからアイコンの名称としてはその他アイコンなのかも
https://i.imgur.com/bXH5MC7.png
602593
垢版 |
2025/05/11(日) 02:20:18.12ID:zh1oF7Y30
>>598
その他アイコンなんてもんがなんのことやらのうえに情報画面の右上にあの点々があるなんて気づかんかったのよ
他の情報画面だとあの点々なくて右上にはショートカットアイコン?みたいのがあるの
2025/05/11(日) 02:26:24.73ID:zh1oF7Y30
アドガの情報画面も設定の許可したら点々からショートカットアイコンに変わってたわ
s://i.imgur.com/U9F49Fd.png
604名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/11(日) 08:37:41.71ID:MI8WqG/F0
「ハンバーガーメニュー」言うんと違うんか
2025/05/11(日) 09:09:38.24ID:T5ANaIpS0
>>604
それは「≡」
2025/05/11(日) 09:21:36.40ID:kqNhKxjl0
https://i.imgur.com/bWb6yqL.png
607名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/11(日) 09:31:00.45ID:W/NYS7Ul0
>>606
食べ物の例えばかりだな
ケバブメニューと呼ぶのか
弁当メニューまであってワロタ
2025/05/11(日) 09:35:23.49ID:1Hbghcgl0
ハンバーガーやケバブはあくまでUIデザイン界隈の業界用語だから一般向けの操作説明では普通使われないね

>>597の英語ページでは単に「More」と呼んでいる
その他アイコン[…]をタップ = Tap More[…]
2025/05/11(日) 09:40:53.23ID:f3dRvY+z0
ミートボールを縦にするとケバブだというのは納得できないし
弁当が折り詰め前提なのも承知しないな
2025/05/11(日) 09:50:40.42ID:cg+0mi+30
Döner ドゥーナー
トルコのドネルケバブが由来だが
ドイツで独自に進化してるか
2025/05/11(日) 09:53:37.22ID:mEtRTqHt0
≡ はmenu
… はMore Horiz、縦ならvirt

ドネルは見ないと思ったが filter list でなら見る
fonts.google.com/icons?icon.query=menu
2025/05/11(日) 10:20:38.41ID:IknTmbdg0
menu差し出されるの食べ物屋がおなじみだから、その連想で食べ物に例えてるんかな?
2025/05/11(日) 10:38:16.34ID:9X9fNMgb0
したらばストームいれてみたけどしたすとってどんぐりログインできないん?
どんぐりログインする方法知ってる人がいたら教えてほしい
614名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/11(日) 10:46:19.26ID:PqSCGVIa0
今気付いたけど上に邪魔なボックス出てるじゃん
どこで消すの
2025/05/11(日) 10:46:39.56ID:zOHfLhk50
ニュー速でくだらないスレ立てするBE
659060378をNGしたいんだけど、以前はそれをNGにしたら出来てたのに今は出来なくね?
616名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/11(日) 11:00:52.87ID:u5XByaYM0
Ng関係バグ多すぎてめっちゃストレスだな
2025/05/11(日) 12:41:09.86ID:QzYM6DnE0
スレチですいませんが質問です
おーぷん2ちゃんねるにアクセス出来ません
chmateもですがchromeでもアクセス出来ません
これはおーぷん2ちゃんねるの設定の問題なのでしょうか?
2025/05/11(日) 13:23:28.63ID:pCmvP6tp0
バージョンv214に上げたんだけど、レスコピーしようとしても、上から3行目まで隠れて見えないのは
なんか対策方法ある?
2025/05/11(日) 13:31:02.09ID:21KbsnZK0
>>618
設定→実験的→超長押しでテキスト選択にチェック
前からなんだよね。とりあえずこれでしのいでる
620名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/11(日) 17:46:43.11ID:2DIJw/u50
板やスレを開いてる数が増えていく小さくて文字よめなくて何のスレ開いてたかわからなくなるんだけどみなさんどうしてるんですか?何か解決法ありますか?
2025/05/11(日) 17:56:12.01ID:4/fUzQ8d0
>>620
バカみたいにタブレットモードでタブを開きぱなしにしなければいい
622名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/11(日) 19:27:06.36ID:HQmijvYB0
かきこみでく
623名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/11(日) 23:58:00.19ID:vROBmgRq0
twimgなんとか.mp4のURLって
開くとブラウザ立ち上がってたっけ?
前まで動画プレーヤーが立ち上がってたと思うんだけど気のせいかな
2025/05/12(月) 00:05:24.87ID:RNyX3sS50
>>623
設定してなければブラウザだよ?
2025/05/12(月) 00:41:59.58ID:eRL0KX0/0
>>623
設定の実験的でChromeカスタムタブが有効だとブラウザ
無効だと動画プレーヤー

長押しして「開く」を押せば常に動画プレーヤー
626名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/12(月) 10:52:44.47ID:I8S8KkkM0
これもうかきこめないの?
2chMate 0.8.10.187 dev/samsung/SC-51D/14/GT
627名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/12(月) 12:15:53.20ID:6ANg3GJ40
>626
そのうち書けなくなるんじゃない?
628名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/12(月) 12:43:53.88ID:uCv43yTq0
テスト
629名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/12(月) 12:49:53.81ID:fAqrvL2V0
>>543
>>547
さらに画像が付いたレスだと表示されるから
「画像ありのレス」の絞り込みが効きすぎてるんだと思う
630名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/12(月) 17:15:23.49ID:8V2Paw3H0
テスト
2025/05/12(月) 18:21:39.14ID:fi7Zjg8F0
テスト
632名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/12(月) 19:15:39.41ID:DQ8fybIb0
テスト
633名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/13(火) 00:09:58.12ID:w9Cwnn+u0
>>629
これ不便やわー
早くなおして
634名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/13(火) 01:42:25.39ID:vgJr9GoR0
>>633
質問しようとしてた
これ製作者が直してくれないと駄目なのか…
2025/05/13(火) 02:23:00.80ID:fYJ4Ofw90
ほぼこのネタのループでスレが埋まってる
ちょい前見れば同じことがえんえんと
前100レスくらいも読まない人が多いのかなんなのか
2025/05/13(火) 02:24:26.97ID:fYJ4Ofw90
>>370>>470
きっかり100
2025/05/13(火) 03:06:22.90ID:4pgtj/vA0
638名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/13(火) 06:07:42.04ID:DdRD5uVl0
読むワケねーだろ馬鹿かよ
特定のワードで抽出できる質問でもないし回答があるワケでもないし
2025/05/13(火) 06:50:09.76ID:fYJ4Ofw90
抽出
640名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/13(火) 09:49:24.78ID:kD2EtLm/0
てすと
2025/05/13(火) 09:55:19.04ID:ayfLTuKs0
てすと
642名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/13(火) 10:07:41.87ID:YnYGv3gX0
643名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/13(火) 11:07:08.19ID:fE5cNpmM0
画像を設定でWi-Fi時は自動にしてあるのに
スマホ回線の時も自動で画像がダウンロードされちゃうのですが不具合ですかね?
644名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/13(火) 11:19:03.01ID:M0pVvAbS0
>>643
俺は大丈夫だから不具合ではないね
645名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/13(火) 11:19:03.58ID:ip6GpHFc0
>>643
多分だけど
・自動 ←これ選んでる説
・WiFi時は自動
646名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/13(火) 11:21:01.30ID:ip6GpHFc0
ま、そのバージョンの不具合なのかも知れないし、バージョンは記入したら?

最新214で試したけど問題なしでしたよ
647名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/13(火) 11:58:56.56ID:gxVDzKbw0
>>634
俺も質問しようとしてた。
作者、早く直せ。
2025/05/13(火) 12:42:23.41ID:Q2xU3NQS0
UPLIFTに課金したんだけどどんぐりのログインがうまくいかなくてハンターにならないのはなんでだ…
649名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/13(火) 12:44:42.63ID:uGNQknDF0
>>648
ログインしてないからハンターになれないんだよ
2025/05/13(火) 12:49:00.11ID:Q2xU3NQS0
どんぐりにログインでUPLIFTでログインにチェック入れてもエラーで蹴られるんだけどそういうことじゃない?
2025/05/13(火) 13:18:58.01ID:EeLMby7x0
>>650
書き込みもUPLIFT使って
2025/05/13(火) 13:34:42.72ID:BCtxW50a0
撃たれて枯れた直後はそれだと上手く行かない、事が多い気がする
暫くするとどうやっても書けるように直る
撃たれてLv0 → 初めに戻る
2025/05/13(火) 13:34:46.18ID:J4SvLs5b0
>>650
広告を消すUPLIFTの課金と
ハンターになるUPLIFTは
別物だけど大丈夫?
2025/05/13(火) 13:40:33.30ID:Q2xU3NQS0
どんぐり基地開くと警備員でどんぐり基地ログインし直すとハンターになるんですけど、書き込むと警備員のままなんですよね…
2025/05/13(火) 13:45:03.62ID:BCtxW50a0
なんか基地にそんなスイッチあったような?
2025/05/13(火) 13:46:09.51ID:Q2xU3NQS0
今利用されているUPLIFTと、どんぐりシステム登録時のものと一致しません。って出るんですよね
657名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/13(火) 14:17:19.29ID:ip6GpHFc0
>>656
UPLIFTに課金した時に作成したどんぐり垢に入れないの?

それとも課金する前の作成してたどんぐり垢に入れないの?
658名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/13(火) 14:18:53.32ID:uGNQknDF0
>>656
そうなんですねギャハ
2025/05/13(火) 14:20:39.07ID:Q2xU3NQS0
>>657
uplift作成時のどんぐりアカウントでログインできないですね。
以前に無料のどんぐりアカウント作ったんですけどそれが影響してるんですかね
2025/05/13(火) 14:34:25.22ID:Q2xU3NQS0
設定→書き込み→書き込み方法→UPLIFTにしたらできました。
お騒がせしました…
2025/05/13(火) 15:27:29.53ID:V4IdBg9T0
どんぐりログインしようとして認証コード入れたらエラーになる
何かコツがあるんかな
662名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/13(火) 15:34:34.94ID:xXoeGjXq0
どんぐりアカウントはgmail限定だからな
663名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/13(火) 15:47:24.38ID:nXkWgaxI0
>>660
いいってことよ!
2025/05/13(火) 16:06:45.83ID:hDOU3QBi0
>>660
馬鹿かよ
こういうアホが無関係大砲撃ちたがるんだよな
2025/05/13(火) 16:23:46.84ID:EeLMby7x0
>>660
無能なの?
666名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/13(火) 16:27:34.40ID:JBpQJGDn0
でつ
667名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/13(火) 16:50:22.72ID:6z4SM7fi0
>>663
いいっていいって
2025/05/13(火) 16:59:02.29ID:V4IdBg9T0
>>662
gmailアカウント使ってる
2025/05/13(火) 17:14:27.64ID:QBINdt9Q0
UPLIFT強制ログアウトされてadって表示されてただけど
同じような人いる?
アドガードは使ってる
最近強制ログアウト状態になる事多いんだけど台数制限とかあるの?
2025/05/14(水) 14:55:43.70ID:LzbnB2Sm0
スレで散々に言われてたのでアプデせずにいたけど限界きて214入れた
 AD のデカ枠はまだしもNGや抽出のUIひでぇなーこりゃ
本当イミフだわ
2025/05/14(水) 15:24:32.15ID:/T3V9vC00
限界って書き込みだけ他使うだけだろ
2025/05/14(水) 16:14:13.89ID:jbKksmxT0
んな面倒くさいこと続けるなら5chやめるわ
2025/05/14(水) 16:22:20.66ID:keTvkf2r0?2BP(9999)

そんなことするとプロバイダやスマホを所有する意味がなくなるがね
気持ちは解るけども飯塚夫妻の為にも辛抱したってください
674名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/14(水) 16:57:58.55ID:wTzhXaZx0
>>672
あ、これ2chの頃から同じこと言ってたタイプだ
2025/05/14(水) 17:12:30.60ID:7hO97AQy0
chmate使うのやめますか?5chやめますか?したらばStorm使いますか?
2025/05/14(水) 17:41:36.52ID:mU0MeZuG0
>>669
おま環なの?
強制ログアウト
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況