!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
ChMate公式サイト
https://chmate.airfront.co.jp
Android用2chブラウザ@wiki (FAQ/使い方)
http://www43.atwiki.jp/android2chbrowser/pages/13.html
よくある質問
https://chmate.airfront.co.jp/docs/faq/
見つかりにくい機能
https://chmate.airfront.co.jp/docs/triks/
最近の変更履歴
https://chmate.airfront.co.jp/history/latest/
書き込めない時の早見表
(5ch.netの規制関連)
http://info.5ch.net/?curid=686
鯖監視所
https://ss1.xrea.com/z4s85ttt.s1007.xrea.com/5chkanshi/disp_log.php
■前スレ
5chブラウザ「ChMate」質問スレ Part88
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1744982152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
5chブラウザ「ChMate」質問スレ Part89
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/30(水) 22:10:27.18ID:7t1RkaFP0
596名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/11(日) 01:26:09.43ID:0qIGny3U0 >>593
知らんけど下線付きでリンクになってる「アクセスを許可する方法の詳細」にはなんて書いてあるのさ?
知らんけど下線付きでリンクになってる「アクセスを許可する方法の詳細」にはなんて書いてあるのさ?
597593
2025/05/11(日) 01:55:23.97ID:zh1oF7Y30 リンク先これだった
s://support.google.com/android/answer/12623953?
んで権限のほう見ても該当しそうなのないし「その他アイコン」の意味もわからんくてパニクってた
結局アプリ情報の右上の点々タップしたら[制限付き設定を許可]出てきたわ
あの点々「その他アイコン」ていうのな
わからんて
お騒がせしましたm(_ _)m
s://support.google.com/android/answer/12623953?
んで権限のほう見ても該当しそうなのないし「その他アイコン」の意味もわからんくてパニクってた
結局アプリ情報の右上の点々タップしたら[制限付き設定を許可]出てきたわ
あの点々「その他アイコン」ていうのな
わからんて
お騒がせしましたm(_ _)m
2025/05/11(日) 02:05:49.94ID:T5ANaIpS0
わざわざその他アイコンの右に画像付いてるのに
https://i.imgur.com/oZWZQRY.png
https://i.imgur.com/oZWZQRY.png
2025/05/11(日) 02:08:49.97ID:6XtCm2o80
>>597
メイトにもある︙ならメニューアイコン メニューボタンと認識してる
メニューキーコードで︙が開くので
戻る ホーム 履歴(タスク一覧)のスリーボタンナビゲーションはその前は戻る ホーム メニューの物理ボタンだった
スリーボタンで︙として追いやられた
その他アイコンなんて雑な扱いになってるとは
メイトにもある︙ならメニューアイコン メニューボタンと認識してる
メニューキーコードで︙が開くので
戻る ホーム 履歴(タスク一覧)のスリーボタンナビゲーションはその前は戻る ホーム メニューの物理ボタンだった
スリーボタンで︙として追いやられた
その他アイコンなんて雑な扱いになってるとは
2025/05/11(日) 02:13:04.14ID:6XtCm2o80
メイトのツールバー設定でもメニュー扱い
その他アイコン呼び方はひどい
Androidにとって重要なUIなのに
その他アイコン呼び方はひどい
Androidにとって重要なUIなのに
2025/05/11(日) 02:13:27.05ID:T5ANaIpS0
Android 15の設定アプリでは、点々を長押しすると「その他のオプション」という文字が出てくるな
だからアイコンの名称としてはその他アイコンなのかも
https://i.imgur.com/bXH5MC7.png
だからアイコンの名称としてはその他アイコンなのかも
https://i.imgur.com/bXH5MC7.png
602593
2025/05/11(日) 02:20:18.12ID:zh1oF7Y302025/05/11(日) 02:26:24.73ID:zh1oF7Y30
アドガの情報画面も設定の許可したら点々からショートカットアイコンに変わってたわ
s://i.imgur.com/U9F49Fd.png
s://i.imgur.com/U9F49Fd.png
604名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/11(日) 08:37:41.71ID:MI8WqG/F0 「ハンバーガーメニュー」言うんと違うんか
2025/05/11(日) 09:09:38.24ID:T5ANaIpS0
>>604
それは「≡」
それは「≡」
2025/05/11(日) 09:21:36.40ID:kqNhKxjl0
607名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/11(日) 09:31:00.45ID:W/NYS7Ul02025/05/11(日) 09:35:23.49ID:1Hbghcgl0
ハンバーガーやケバブはあくまでUIデザイン界隈の業界用語だから一般向けの操作説明では普通使われないね
>>597の英語ページでは単に「More」と呼んでいる
その他アイコン[…]をタップ = Tap More[…]
>>597の英語ページでは単に「More」と呼んでいる
その他アイコン[…]をタップ = Tap More[…]
2025/05/11(日) 09:40:53.23ID:f3dRvY+z0
ミートボールを縦にするとケバブだというのは納得できないし
弁当が折り詰め前提なのも承知しないな
弁当が折り詰め前提なのも承知しないな
2025/05/11(日) 09:50:40.42ID:cg+0mi+30
Döner ドゥーナー
トルコのドネルケバブが由来だが
ドイツで独自に進化してるか
トルコのドネルケバブが由来だが
ドイツで独自に進化してるか
2025/05/11(日) 09:53:37.22ID:mEtRTqHt0
≡ はmenu
… はMore Horiz、縦ならvirt
ドネルは見ないと思ったが filter list でなら見る
fonts.google.com/icons?icon.query=menu
… はMore Horiz、縦ならvirt
ドネルは見ないと思ったが filter list でなら見る
fonts.google.com/icons?icon.query=menu
2025/05/11(日) 10:20:38.41ID:IknTmbdg0
menu差し出されるの食べ物屋がおなじみだから、その連想で食べ物に例えてるんかな?
2025/05/11(日) 10:38:16.34ID:9X9fNMgb0
したらばストームいれてみたけどしたすとってどんぐりログインできないん?
どんぐりログインする方法知ってる人がいたら教えてほしい
どんぐりログインする方法知ってる人がいたら教えてほしい
614名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/11(日) 10:46:19.26ID:PqSCGVIa0 今気付いたけど上に邪魔なボックス出てるじゃん
どこで消すの
どこで消すの
2025/05/11(日) 10:46:39.56ID:zOHfLhk50
ニュー速でくだらないスレ立てするBE
659060378をNGしたいんだけど、以前はそれをNGにしたら出来てたのに今は出来なくね?
659060378をNGしたいんだけど、以前はそれをNGにしたら出来てたのに今は出来なくね?
616名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/11(日) 11:00:52.87ID:u5XByaYM0 Ng関係バグ多すぎてめっちゃストレスだな
2025/05/11(日) 12:41:09.86ID:QzYM6DnE0
スレチですいませんが質問です
おーぷん2ちゃんねるにアクセス出来ません
chmateもですがchromeでもアクセス出来ません
これはおーぷん2ちゃんねるの設定の問題なのでしょうか?
おーぷん2ちゃんねるにアクセス出来ません
chmateもですがchromeでもアクセス出来ません
これはおーぷん2ちゃんねるの設定の問題なのでしょうか?
2025/05/11(日) 13:23:28.63ID:pCmvP6tp0
バージョンv214に上げたんだけど、レスコピーしようとしても、上から3行目まで隠れて見えないのは
なんか対策方法ある?
なんか対策方法ある?
2025/05/11(日) 13:31:02.09ID:21KbsnZK0
620名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/11(日) 17:46:43.11ID:2DIJw/u50 板やスレを開いてる数が増えていく小さくて文字よめなくて何のスレ開いてたかわからなくなるんだけどみなさんどうしてるんですか?何か解決法ありますか?
2025/05/11(日) 17:56:12.01ID:4/fUzQ8d0
>>620
バカみたいにタブレットモードでタブを開きぱなしにしなければいい
バカみたいにタブレットモードでタブを開きぱなしにしなければいい
622名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/11(日) 19:27:06.36ID:HQmijvYB0 かきこみでく
623名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/11(日) 23:58:00.19ID:vROBmgRq0 twimgなんとか.mp4のURLって
開くとブラウザ立ち上がってたっけ?
前まで動画プレーヤーが立ち上がってたと思うんだけど気のせいかな
開くとブラウザ立ち上がってたっけ?
前まで動画プレーヤーが立ち上がってたと思うんだけど気のせいかな
2025/05/12(月) 00:05:24.87ID:RNyX3sS50
>>623
設定してなければブラウザだよ?
設定してなければブラウザだよ?
2025/05/12(月) 00:41:59.58ID:eRL0KX0/0
626名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/12(月) 10:52:44.47ID:I8S8KkkM0 これもうかきこめないの?
2chMate 0.8.10.187 dev/samsung/SC-51D/14/GT
2chMate 0.8.10.187 dev/samsung/SC-51D/14/GT
627名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/12(月) 12:15:53.20ID:6ANg3GJ40 >626
そのうち書けなくなるんじゃない?
そのうち書けなくなるんじゃない?
628名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/12(月) 12:43:53.88ID:uCv43yTq0 テスト
629名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/12(月) 12:49:53.81ID:fAqrvL2V0630名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/12(月) 17:15:23.49ID:8V2Paw3H0 テスト
2025/05/12(月) 18:21:39.14ID:fi7Zjg8F0
テスト
632名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/12(月) 19:15:39.41ID:DQ8fybIb0 テスト
633名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/13(火) 00:09:58.12ID:w9Cwnn+u0634名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/13(火) 01:42:25.39ID:vgJr9GoR02025/05/13(火) 02:23:00.80ID:fYJ4Ofw90
ほぼこのネタのループでスレが埋まってる
ちょい前見れば同じことがえんえんと
前100レスくらいも読まない人が多いのかなんなのか
ちょい前見れば同じことがえんえんと
前100レスくらいも読まない人が多いのかなんなのか
2025/05/13(火) 02:24:26.97ID:fYJ4Ofw90
>>370>>470
きっかり100
きっかり100
2025/05/13(火) 03:06:22.90ID:4pgtj/vA0
草
638名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/13(火) 06:07:42.04ID:DdRD5uVl0 読むワケねーだろ馬鹿かよ
特定のワードで抽出できる質問でもないし回答があるワケでもないし
特定のワードで抽出できる質問でもないし回答があるワケでもないし
2025/05/13(火) 06:50:09.76ID:fYJ4Ofw90
抽出
640名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/13(火) 09:49:24.78ID:kD2EtLm/0 てすと
2025/05/13(火) 09:55:19.04ID:ayfLTuKs0
てすと
642名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/13(火) 10:07:41.87ID:YnYGv3gX0 て
643名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/13(火) 11:07:08.19ID:fE5cNpmM0 画像を設定でWi-Fi時は自動にしてあるのに
スマホ回線の時も自動で画像がダウンロードされちゃうのですが不具合ですかね?
スマホ回線の時も自動で画像がダウンロードされちゃうのですが不具合ですかね?
644名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/13(火) 11:19:03.01ID:M0pVvAbS0 >>643
俺は大丈夫だから不具合ではないね
俺は大丈夫だから不具合ではないね
645名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/13(火) 11:19:03.58ID:ip6GpHFc0646名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/13(火) 11:21:01.30ID:ip6GpHFc0 ま、そのバージョンの不具合なのかも知れないし、バージョンは記入したら?
最新214で試したけど問題なしでしたよ
最新214で試したけど問題なしでしたよ
647名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/13(火) 11:58:56.56ID:gxVDzKbw02025/05/13(火) 12:42:23.41ID:Q2xU3NQS0
UPLIFTに課金したんだけどどんぐりのログインがうまくいかなくてハンターにならないのはなんでだ…
649名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/13(火) 12:44:42.63ID:uGNQknDF0 >>648
ログインしてないからハンターになれないんだよ
ログインしてないからハンターになれないんだよ
2025/05/13(火) 12:49:00.11ID:Q2xU3NQS0
どんぐりにログインでUPLIFTでログインにチェック入れてもエラーで蹴られるんだけどそういうことじゃない?
2025/05/13(火) 13:18:58.01ID:EeLMby7x0
>>650
書き込みもUPLIFT使って
書き込みもUPLIFT使って
2025/05/13(火) 13:34:42.72ID:BCtxW50a0
撃たれて枯れた直後はそれだと上手く行かない、事が多い気がする
暫くするとどうやっても書けるように直る
撃たれてLv0 → 初めに戻る
暫くするとどうやっても書けるように直る
撃たれてLv0 → 初めに戻る
2025/05/13(火) 13:34:46.18ID:J4SvLs5b0
2025/05/13(火) 13:40:33.30ID:Q2xU3NQS0
どんぐり基地開くと警備員でどんぐり基地ログインし直すとハンターになるんですけど、書き込むと警備員のままなんですよね…
2025/05/13(火) 13:45:03.62ID:BCtxW50a0
なんか基地にそんなスイッチあったような?
2025/05/13(火) 13:46:09.51ID:Q2xU3NQS0
今利用されているUPLIFTと、どんぐりシステム登録時のものと一致しません。って出るんですよね
657名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/13(火) 14:17:19.29ID:ip6GpHFc0658名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/13(火) 14:18:53.32ID:uGNQknDF0 >>656
そうなんですねギャハ
そうなんですねギャハ
2025/05/13(火) 14:20:39.07ID:Q2xU3NQS0
2025/05/13(火) 14:34:25.22ID:Q2xU3NQS0
設定→書き込み→書き込み方法→UPLIFTにしたらできました。
お騒がせしました…
お騒がせしました…
2025/05/13(火) 15:27:29.53ID:V4IdBg9T0
どんぐりログインしようとして認証コード入れたらエラーになる
何かコツがあるんかな
何かコツがあるんかな
662名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/13(火) 15:34:34.94ID:xXoeGjXq0 どんぐりアカウントはgmail限定だからな
663名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/13(火) 15:47:24.38ID:nXkWgaxI0 >>660
いいってことよ!
いいってことよ!
2025/05/13(火) 16:06:45.83ID:hDOU3QBi0
2025/05/13(火) 16:23:46.84ID:EeLMby7x0
>>660
無能なの?
無能なの?
666名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/13(火) 16:27:34.40ID:JBpQJGDn0 でつ
667名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/13(火) 16:50:22.72ID:6z4SM7fi0 >>663
いいっていいって
いいっていいって
2025/05/13(火) 16:59:02.29ID:V4IdBg9T0
>>662
gmailアカウント使ってる
gmailアカウント使ってる
2025/05/13(火) 17:14:27.64ID:QBINdt9Q0
UPLIFT強制ログアウトされてadって表示されてただけど
同じような人いる?
アドガードは使ってる
最近強制ログアウト状態になる事多いんだけど台数制限とかあるの?
同じような人いる?
アドガードは使ってる
最近強制ログアウト状態になる事多いんだけど台数制限とかあるの?
2025/05/14(水) 14:55:43.70ID:LzbnB2Sm0
スレで散々に言われてたのでアプデせずにいたけど限界きて214入れた
AD のデカ枠はまだしもNGや抽出のUIひでぇなーこりゃ
本当イミフだわ
AD のデカ枠はまだしもNGや抽出のUIひでぇなーこりゃ
本当イミフだわ
2025/05/14(水) 15:24:32.15ID:/T3V9vC00
限界って書き込みだけ他使うだけだろ
2025/05/14(水) 16:14:13.89ID:jbKksmxT0
んな面倒くさいこと続けるなら5chやめるわ
そんなことするとプロバイダやスマホを所有する意味がなくなるがね
気持ちは解るけども飯塚夫妻の為にも辛抱したってください
674名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/14(水) 16:57:58.55ID:wTzhXaZx0 >>672
あ、これ2chの頃から同じこと言ってたタイプだ
あ、これ2chの頃から同じこと言ってたタイプだ
2025/05/14(水) 17:12:30.60ID:7hO97AQy0
chmate使うのやめますか?5chやめますか?したらばStorm使いますか?
2025/05/14(水) 17:41:36.52ID:mU0MeZuG0
2025/05/14(水) 18:33:47.31ID:V2PD/POC0
2025/05/14(水) 18:50:40.69ID:eqfd7NGO0
2025/05/14(水) 19:10:31.72ID:l8yDFpbv0
>>678
どちらもAdGuard(Pro)が最適だよ
どちらもAdGuard(Pro)が最適だよ
2025/05/14(水) 19:11:36.50ID:l8yDFpbv0
専ブラの方は同意だね
681名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/14(水) 19:32:14.20ID:rtDaBhx90 てすと
682名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/14(水) 19:49:05.51ID:xBUP72ga0 >>670
やっぱ中の人変わったのかな
やっぱ中の人変わったのかな
683名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/15(木) 00:13:32.56ID:Xm4EHs0i0 アドガDNSで良いんだけど、全通信そっち見に行っちゃうと使えなくなるアプリもあるんよね
スマホに多くを望むのは厳しいね
スマホに多くを望むのは厳しいね
2025/05/15(木) 02:47:39.94ID:T1lFkcnf0
素直にアドガアプリ入れて都合が悪いアプリを個別に除外しなさい
そんなめんどくもないだろう
そんなめんどくもないだろう
2025/05/15(木) 08:11:26.54ID:zYTVa+EG0
DAT落ちして暫く経ったスレが勝手に消えてくんだけど、そうしないためには何か設定必要?
686名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/15(木) 08:40:53.52ID:utrGusQ60 >>685
スレタイ長押し→アーカイブ
スレタイ長押し→アーカイブ
687名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/15(木) 12:09:54.00ID:YD/Dh8X502025/05/15(木) 12:20:56.11ID:8bE0FlLu0
689名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/15(木) 12:36:11.39ID:hhlUR4PD02025/05/15(木) 12:44:09.56ID:8bE0FlLu0
本当だ
スライダー触るとOKボタンが消えて設定できない
俺は前のバージョンからずっと上限の1000にしてたけど、このせいで1000から変えられなくなってるな
2chMate 0.8.10.214 dev/Google/Pixel 3/15/LR
スライダー触るとOKボタンが消えて設定できない
俺は前のバージョンからずっと上限の1000にしてたけど、このせいで1000から変えられなくなってるな
2chMate 0.8.10.214 dev/Google/Pixel 3/15/LR
2025/05/15(木) 12:55:58.99ID:dHX+/1jT0
2025/05/15(木) 12:58:08.54ID:8bE0FlLu0
今もう一度やったら今度はボタンが消えずに出来るようになってた
謎すぎる
2chMate 0.8.10.214 dev/Google/Pixel 3/15/LR
謎すぎる
2chMate 0.8.10.214 dev/Google/Pixel 3/15/LR
693名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/15(木) 13:53:16.58ID:hhlUR4PD0 >>691-692
何なんだろうね?191辺りを境に開発プラットフォーム変えたとかで大混乱してるからその辺の影響もあるのかも?
何なんだろうね?191辺りを境に開発プラットフォーム変えたとかで大混乱してるからその辺の影響もあるのかも?
2025/05/15(木) 13:56:37.86ID:vX7rPnR10
強制ログアウトの件
バックグラウンドの通信を許可したら直ったっぽい
今検証中
バックグラウンドの通信を許可したら直ったっぽい
今検証中
2025/05/15(木) 15:53:09.75ID:SeY317C70
🙃
696名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/15(木) 20:06:37.25ID:BJBLY/+50 フィルタすると安価向けてきたレス参照できなくなるの早くなんとかしてくれー
再現性確実だからさすがに原因特定してるだろうに
再現性確実だからさすがに原因特定してるだろうに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★7 [恐縮です★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 「福岡県」→「福岡府」に変更検討を 副首都構想めぐり県議会が国に要望 [煮卵★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん
- ハム専 休養日
- ANA、国内線、最安運賃に事前座席指定オプション検討、SFCのラウンジ利用の300万決済以上条件は利用者増えすぎたため…株主総会 [943688309]
- 高市政権「貧乏人は低価格帯米を食え」 [358195575]
- 地震 [509448172]
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- マッスル北村💪😅💪🏡
- 【速報】国旗損壊罪、衆院内閣委で可決される……自民維新国民参政と、チームみらいが賛成 [117552482]