探検


5chブラウザ「ChMate」質問スレ Part89

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/30(水) 22:10:27.18ID:7t1RkaFP0
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4

ChMate公式サイト
https://chmate.airfront.co.jp

Android用2chブラウザ@wiki (FAQ/使い方)
http://www43.atwiki.jp/android2chbrowser/pages/13.html

よくある質問
https://chmate.airfront.co.jp/docs/faq/
見つかりにくい機能
https://chmate.airfront.co.jp/docs/triks/
最近の変更履歴
https://chmate.airfront.co.jp/history/latest/
書き込めない時の早見表
(5ch.netの規制関連)
http://info.5ch.net/?curid=686
鯖監視所
https://ss1.xrea.com/z4s85ttt.s1007.xrea.com/5chkanshi/disp_log.php

■前スレ
5chブラウザ「ChMate」質問スレ Part88
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1744982152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2025/05/13(火) 13:45:03.62ID:BCtxW50a0
なんか基地にそんなスイッチあったような?
2025/05/13(火) 13:46:09.51ID:Q2xU3NQS0
今利用されているUPLIFTと、どんぐりシステム登録時のものと一致しません。って出るんですよね
657名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/13(火) 14:17:19.29ID:ip6GpHFc0
>>656
UPLIFTに課金した時に作成したどんぐり垢に入れないの?

それとも課金する前の作成してたどんぐり垢に入れないの?
658名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/13(火) 14:18:53.32ID:uGNQknDF0
>>656
そうなんですねギャハ
2025/05/13(火) 14:20:39.07ID:Q2xU3NQS0
>>657
uplift作成時のどんぐりアカウントでログインできないですね。
以前に無料のどんぐりアカウント作ったんですけどそれが影響してるんですかね
2025/05/13(火) 14:34:25.22ID:Q2xU3NQS0
設定→書き込み→書き込み方法→UPLIFTにしたらできました。
お騒がせしました…
2025/05/13(火) 15:27:29.53ID:V4IdBg9T0
どんぐりログインしようとして認証コード入れたらエラーになる
何かコツがあるんかな
662名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/13(火) 15:34:34.94ID:xXoeGjXq0
どんぐりアカウントはgmail限定だからな
663名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/13(火) 15:47:24.38ID:nXkWgaxI0
>>660
いいってことよ!
2025/05/13(火) 16:06:45.83ID:hDOU3QBi0
>>660
馬鹿かよ
こういうアホが無関係大砲撃ちたがるんだよな
2025/05/13(火) 16:23:46.84ID:EeLMby7x0
>>660
無能なの?
666名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/13(火) 16:27:34.40ID:JBpQJGDn0
でつ
667名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/13(火) 16:50:22.72ID:6z4SM7fi0
>>663
いいっていいって
2025/05/13(火) 16:59:02.29ID:V4IdBg9T0
>>662
gmailアカウント使ってる
2025/05/13(火) 17:14:27.64ID:QBINdt9Q0
UPLIFT強制ログアウトされてadって表示されてただけど
同じような人いる?
アドガードは使ってる
最近強制ログアウト状態になる事多いんだけど台数制限とかあるの?
2025/05/14(水) 14:55:43.70ID:LzbnB2Sm0
スレで散々に言われてたのでアプデせずにいたけど限界きて214入れた
 AD のデカ枠はまだしもNGや抽出のUIひでぇなーこりゃ
本当イミフだわ
2025/05/14(水) 15:24:32.15ID:/T3V9vC00
限界って書き込みだけ他使うだけだろ
2025/05/14(水) 16:14:13.89ID:jbKksmxT0
んな面倒くさいこと続けるなら5chやめるわ
2025/05/14(水) 16:22:20.66ID:keTvkf2r0?2BP(9999)

そんなことするとプロバイダやスマホを所有する意味がなくなるがね
気持ちは解るけども飯塚夫妻の為にも辛抱したってください
674名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/14(水) 16:57:58.55ID:wTzhXaZx0
>>672
あ、これ2chの頃から同じこと言ってたタイプだ
2025/05/14(水) 17:12:30.60ID:7hO97AQy0
chmate使うのやめますか?5chやめますか?したらばStorm使いますか?
2025/05/14(水) 17:41:36.52ID:mU0MeZuG0
>>669
おま環なの?
強制ログアウト
2025/05/14(水) 18:33:47.31ID:V2PD/POC0
>>675
普通にChMate使うだけだが
AdGuardを使えない情弱は大変ですね
2025/05/14(水) 18:50:40.69ID:eqfd7NGO0
>>675
AndroidはChMateにアドガDNS
iOSはGescharに280blocker
今んとこ、これがベスト
2025/05/14(水) 19:10:31.72ID:l8yDFpbv0
>>678
どちらもAdGuard(Pro)が最適だよ
2025/05/14(水) 19:11:36.50ID:l8yDFpbv0
専ブラの方は同意だね
681名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/14(水) 19:32:14.20ID:rtDaBhx90
てすと
682名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/14(水) 19:49:05.51ID:xBUP72ga0
>>670
やっぱ中の人変わったのかな
683名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/15(木) 00:13:32.56ID:Xm4EHs0i0
アドガDNSで良いんだけど、全通信そっち見に行っちゃうと使えなくなるアプリもあるんよね
スマホに多くを望むのは厳しいね
2025/05/15(木) 02:47:39.94ID:T1lFkcnf0
素直にアドガアプリ入れて都合が悪いアプリを個別に除外しなさい
そんなめんどくもないだろう
2025/05/15(木) 08:11:26.54ID:zYTVa+EG0
DAT落ちして暫く経ったスレが勝手に消えてくんだけど、そうしないためには何か設定必要?
686名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/15(木) 08:40:53.52ID:utrGusQ60
>>685
スレタイ長押し→アーカイブ
687名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/15(木) 12:09:54.00ID:YD/Dh8X50
>>685
そんなことある?
古いDATも全部残ってるよ
2025/05/15(木) 12:20:56.11ID:8bE0FlLu0
>>685
そんなことにはならない
☆付けてなくて、スレの履歴を残す数を超えて消えていってるとかはない?
689名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/15(木) 12:36:11.39ID:hhlUR4PD0
>>687
俺も>>688と同じだと直感的に思った
「暫く経ったスレ」って言ってるけど期間の問題じゃなくて数の問題なんじゃないかと

と思って今設定画面見たら200(たぶんデフォルト)だけどスライダーで値変えると決定のボタンが消えて変えられなかったw
2025/05/15(木) 12:44:09.56ID:8bE0FlLu0
本当だ
スライダー触るとOKボタンが消えて設定できない
俺は前のバージョンからずっと上限の1000にしてたけど、このせいで1000から変えられなくなってるな
2chMate 0.8.10.214 dev/Google/Pixel 3/15/LR
2025/05/15(木) 12:55:58.99ID:dHX+/1jT0
>>689
普通に変更できた
2chMate 0.8.10.214/Sony/SO-52B/13/LR
2025/05/15(木) 12:58:08.54ID:8bE0FlLu0
今もう一度やったら今度はボタンが消えずに出来るようになってた
謎すぎる
2chMate 0.8.10.214 dev/Google/Pixel 3/15/LR
693名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/15(木) 13:53:16.58ID:hhlUR4PD0
>>691-692
何なんだろうね?191辺りを境に開発プラットフォーム変えたとかで大混乱してるからその辺の影響もあるのかも?
2025/05/15(木) 13:56:37.86ID:vX7rPnR10
強制ログアウトの件
バックグラウンドの通信を許可したら直ったっぽい
今検証中
2025/05/15(木) 15:53:09.75ID:SeY317C70
🙃
696名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/15(木) 20:06:37.25ID:BJBLY/+50
フィルタすると安価向けてきたレス参照できなくなるの早くなんとかしてくれー
再現性確実だからさすがに原因特定してるだろうに
2025/05/15(木) 20:11:40.25ID:vkVnuK150
>>694
違った
やっぱり強制ログアウトされる
理由は不明
2025/05/15(木) 20:15:27.61ID:lzHCrv9E0
バグ盛りだくさんで大変ですね〜
699名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/15(木) 23:02:04.72ID:hhlUR4PD0
>>696
> 安価向けてきたレス

にも画像があると参照されるから「画像があるレス」の条件が先に効きすぎているんだろう
ここまでは使ってる方でも分かるレベルだから確かに何でここまで時間かかってるのか分からんね
700名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/15(木) 23:43:05.31ID:83Vtp0FT0
>>26
これまだ直ってないよね

2chMate 0.8.10.214/samsung/SC-52D/14/LR
701名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/16(金) 06:18:13.54ID:GgDIlZI/0
>>700
まだOneUI7にしてないの?
2chMate 0.8.10.214/samsung/SM-S9260/15/DR
2025/05/16(金) 15:31:34.92ID:rUa2cVLA0
書き込み欄の複数画像で落ちるとかいうやつ
1枚表示ビューア 落ちない
連続表示ビューア 落ちる
2025/05/16(金) 16:31:19.56ID:UFbon0o60
>>702
👍
704名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/16(金) 16:44:37.00ID:wHsDlfZx0
>>701
6.1でした
最新アプデは済んでるんだけどどうすればいいんでしょうか?
2025/05/16(金) 16:44:39.80ID:nw23yi1O0
>>702
複数枚でもサムネの状態なら表示される
しかし、そのサムネをタップして拡大しようとすると落ちるんよね
 《追加》
落ちたあと同じ書き込みフォームを開くと、書き込んでたハズのレスがごっそり消えてる
2025/05/16(金) 20:06:38.23ID:4q6PI5zH0
>>702
現状画像一括ダウンロードのために仕方なく設定しているが
せめてどちらかは早く直してほしい
2025/05/17(土) 01:33:24.69ID:J5nVz7+s0?2BP(1000)

この開発者はshoboiさんではないでしよう

文字が違うかな
syoboiさんやったかな

いやね、画像の鯖がイムグーなのにショボイさん経由でいくのが見えたし写真も撮ったわね

securityはしっかりしているわ

長いつきあいしているけど一度も悪いことを聞いたことが無いからね

付き合いというのは検索サイト発明者と利用者という何というのかな、享受する側と与える側という形式にこの国の人は陥っているわね

あれだけ作るのにどれだけ難儀して試行錯誤したかを考えてみてごらんよ

開発者を応援する風潮があるといいわね


報われない
ならは銭取ってイヤがらせしたろ

こうなると思うわ
欲しいという気持ちはないと思うけどね
解らんわ


https://i.imgur.com/0VfBNrE.png
2025/05/17(土) 01:34:31.81ID:J5nVz7+s0?2BP(1000)

>>707
また貢献という言葉使った


マァ知らん

後見人制度とかあること教えてやろうかね
709名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/17(土) 02:54:58.84ID:g28jAwy80
下のバーのスレを押してお気に入り★に入れたスレ表示のところにお気に入りに入れてないスレが表示されるのはなぜでしょうか?
2025/05/17(土) 03:00:54.88ID:taDiQ80I0
>>702
なんで本スレの話題に対して質問スレでレスするんだよ
せめてそれが質問レスだったら質問スレでも合ってるけど、質問じゃないから質問スレに書くのはスレチだし
本スレに書いてくれてたら無駄に画像URLの不具合検証せずに済んだ人もいるのに
711名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/17(土) 09:42:50.69ID:IxBxoqZk0
自治厨乙
712名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/17(土) 09:50:51.34ID:/VaRW6KJ0
すごい早口でなんたら
713名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/17(土) 12:23:05.91ID:WHpOFhOp0
人気レスのバグ早く直して…
流れ速いスレ追えない
2025/05/17(土) 12:56:31.10ID:bAC08jIl0
ローカルNGをグロ画像など表示したくないレスのとこ長押し→NG→ローカルNGとしてるけどタップひとつでも減らすとか楽にできる方法無いですか?
あとNGIDで登録していったらIDが蓄積されると肝心な書き込みが見れないこともある?
識者の方、非表示管理どうやってみえますか?
6のNGまとめのはひと通り登録してみえますか?
715名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/17(土) 13:28:37.66ID:wd5ouqvc0
upliftハッシュガーーーーー!!
クッキーガーーーー!!

死ねよクソ専ブラ
サッサと昔に戻せゴミ
2025/05/17(土) 14:09:14.56ID:/7v+3uPu0
Androidの神アプリスレと聞きまして
717名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/17(土) 14:22:29.83ID:g28jAwy80
お気に入り★に入れたスレと同じスレタイだと開いただけで勝手にお気に入り★に入る仕様なんでしょうか?
718名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/17(土) 14:24:43.10ID:CAJQd1xt0
理由は分からないけど
一旦開発止めるんだ!って固い意志があるとしか思えんな
2025/05/17(土) 14:44:27.24ID:DhimsQ0O0
>>717
設定 → 自動お気に入り → 次スレをお気に入り
のチェックを外してみては
720名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/17(土) 18:57:48.42ID:DDdmwJxk0
>>5
これ「データを保持」を一度でもやるともう旧バージョンインスト出来ない?
今そんな状態なんだけど
721名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/17(土) 19:05:11.30ID:DDdmwJxk0
>>720
自己解決
ストレージとキャッシュで消せば良いだけか
722名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/17(土) 21:18:55.04ID:9/T8u+br0
なんか画面が固まって動かない無反応になるんだけど
これは切っとけみたいな設定ある?
2025/05/17(土) 23:59:36.54ID:Gc5Gh+px0
このスレ開こうとすると固まるの自分だけ?

【芸能】永野芽郁が涙… 不倫疑惑報道後、初の公の場 「この度はお騒がせしてすみません」 主演映画舞台あいさつ 取材陣は入れず★4 [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1747447332/
724名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/18(日) 00:09:56.64ID:CiiLML9d0
>>723
荒らされてるからでは
725名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/18(日) 01:01:41.96ID:76S43XBo0
ERROR! 1024kを超えのやつか
2025/05/18(日) 01:01:53.84ID:TxBP1etQ0
>>723
お前だけ
おそらく原因は正規表現
スレの174以降がすべて文字数制限MAXの書き込みの連投で埋め立てられてるから、長いレスの場合に処理が爆発する不適切な正規表現があって、それが大量の長いレスに引っかかってフリーズしているのでは
2025/05/18(日) 01:26:45.34ID:PxvmaUVG0
>>723
なんとも無い
728名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/18(日) 01:35:12.90ID:+JYXpIVi0
>>723
読み込みにスゴイ時間掛かるけど開けた
2chMate 0.8.10.214/motorola/moto g53y 5G/14/LT
2025/05/18(日) 01:39:23.71ID:SMXudcsy0
53y(笑)
2025/05/18(日) 02:15:54.73ID:15zh4UMc0
てすと
2025/05/18(日) 07:13:12.14ID:TCtcffip0
てす
732名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/18(日) 07:18:58.24ID:PGyvwynN0
テストWi-Fi
733名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/18(日) 07:22:57.99ID:PGyvwynN0
モバイルネットワークを使用が出来ない
昨夜から
なんで?
他のアプリはモバイルで動く
2chMate 0.8.10.214/Sony/12/imgur.com/hi6JmZ9
734名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/18(日) 07:23:26.01ID:PGyvwynN0
imgur.com/hi6JmZ9
2025/05/18(日) 08:36:27.50ID:aKtY3YAI0
モバイル
736名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/18(日) 08:37:53.34ID:m0TQB0yd0
モバイル
737名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/18(日) 08:50:20.18ID:1kH3tKNu0
テスト
2025/05/18(日) 08:56:40.69ID:TCtcffip0
強制ログアウトの件
UPLIFTだけじゃなくてchmate+も無効にされてるっぽい
スレ一覧にも枠が出現する
UPLIFTログインし直すと両方直るけど何が原因かも分からないしおま環っぽくて悲しい
AdGuard関係してる?
739Anonymous
垢版 |
2025/05/18(日) 09:21:36.09ID:lHqjLWV70
>>738
AdGuard offにして試せば?
2025/05/18(日) 12:25:57.05ID:CTcHUXPv0
>>734
そんな設定無くなってるぞ
2025/05/18(日) 12:39:42.75ID:JbqryEbc0
>>740
アルよ
742名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/18(日) 12:42:39.17ID:lwV2pNo70
>>740
バージョン出してよ
743名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/18(日) 12:42:42.88ID:4hTei2K60
>>734
AdGuard使ってるからのそうなる
プライベートDNSなら利用できる

>>740
実験的→使用するネットワークの選択にチェックいれないと出てこない
2025/05/18(日) 12:46:10.19ID:CTcHUXPv0
>>741
探してみたけど無いアル

>>742
2chMate 0.8.10.214/S*ny/******/12/LR
2025/05/18(日) 12:49:11.43ID:CTcHUXPv0
>>743
チェック入れてみたがどこにも無さそうだぞ??
746名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/18(日) 12:54:36.55ID:4hTei2K60
>>745

0.8.10.214

ポップアップ
https://i.imgur.com/5lh149B.png
全画面
https://i.imgur.com/ECnvXVz.png
747名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/18(日) 12:56:59.45ID:KBedU6mM0
>>745
チェック入れたあとアプリ落として再起動したらでてくるはず
2025/05/18(日) 13:00:14.62ID:CTcHUXPv0
>>747
なるほど、、、
チェック入れて落として起動し直したら出てきたよ
749名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/18(日) 16:12:07.33ID:nXNQA4l80
絶対に5ちゃんに投稿させないぞ!!という強い憎しみを感じる専ブラになったな
2025/05/18(日) 17:55:45.36ID:xbCrfXZp0
>>748
まだ再起しなきゃ効かないのが残ってたんだな
テーマの切り替えが一時そうなってたが、、
751名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/18(日) 18:02:08.34ID:A1wjI9t00
>>691-693
>>689の件の自己レスになるけども
アドガ切ったら値変更してもボタン消えずOK出来た

不思議なのは1回変更設定したらその後にアドガ有効に戻しても事象は起きなくなった
よく分からんね
2025/05/18(日) 18:02:31.25ID:EQwv/jqi0
病気だよ
753名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/05/18(日) 18:13:15.78ID:DptQEVd/0
すまん質問

5ちゃんの画像を保存する時のフォルダを新規フォルダとして新しく作ったのはいいんだけど
Googleフォトに表示されたらバックアップが自動になってない画像保存になっちゃったんだけど
なんでかわかる人います?
754692
垢版 |
2025/05/18(日) 18:22:17.08ID:gKrC5iov0
>>751
俺はアドガは使っていない
単に再起動するだけで直った

たぶんMate起動中に特定の操作を行った後に開くとボタンが消えるんだろうな
2025/05/18(日) 18:24:22.40ID:gKrC5iov0
>>753
フォルダ一覧からそのフォルダを開けば、そのフォルダをバックアップ対象に含めるスイッチがあるでしょ
それか、DCIM配下にフォルダを作れば、Googleフォトアプリからは「カメラ」として扱われるので自動でバックアップされる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況