探検


Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part36

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/05/24(土) 01:22:39.59ID:g5bP4i+30
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

Galaxy Tabについて話すスレッド
S,S FE,A等等

Samsung Galaxy Tab S10シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-ultra-gray-1tb-sm-x920nzaixjp/

Samsung Galaxy Tab S10 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-fe-gray-128gb-sm-x520nzaaxjp/

Samsung Galaxy Tab S9シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-ultra-wi-fi-graphite-512gb-sm-x910nzaexjp/

Samsung Galaxy Tab S9 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-fe-wifi-gray-128gb-sm-x510nzaaxjp/

次スレは>>970が立てる
立てられない場合はレス番を指定すること

※スレ立て時冒頭に↓を挿入する
!extend:on:vvvvvv:1000:512

前々スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721046840/

前スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1730297342/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/05/24(土) 01:27:53.56ID:g5bP4i+30
次スレ無かったから立てた
立てたついでにテンプレから機能してないリンク(S8以前)を削除
2025/05/24(土) 12:49:01.21ID:g5bP4i+30
S10 FE/FE+、公式の合わせ買いキャンペーン(10万円以上で10%オフ)とメンバーズのクーポン(FE 11,000円引き/FE+ 15,000円引き)が併用できるみたい
FEは本体の他に何かしら16,180円以上使わないといけないけど、FE+は本体が10万超えてるから保護フィルムとか安いものだけでもOK
出たての製品としてなら悪くない割引具合じゃないかな
https://i.imgur.com/jPRogP6.jpeg
https://i.imgur.com/z78FtMo.jpeg
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a89-dKOO [2001:ce8:116:9fc4:*])
垢版 |
2025/05/24(土) 18:39:07.61ID:9bS823tI0
OneUI7はLockstarがまだ対応してない以外不満ないな
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a03-h4iB [133.130.162.61])
垢版 |
2025/05/24(土) 19:56:36.79ID:0zp5aNIp0
Gboard入れててCtrl+Spaceで言語切り替えするとSAMSUNGキーボードになって戻すには設定開かないとだめなの最新のでもそのままなの?
2025/05/25(日) 12:37:08.09ID:Jv/M+AIy0
>>2
2025/05/25(日) 12:44:04.34ID:Jv/M+AIy0
OneUI7にアップデートしてどんなもん?
2025/05/25(日) 12:44:36.87ID:Jv/M+AIy0
バッテリー持ち良くなったのかな?
2025/05/25(日) 13:57:14.01ID:yRtUY7BB0
OneUIって何がいいんだ?
Nova最高!
2025/05/25(日) 14:08:12.26ID:0WG890ViM
novaってどこのメーカーのOSなん?😅
まさかとは思うけどアプリじゃないよね😅
2025/05/25(日) 14:19:38.56ID:t8DnXG3n0
まだNova使ってるやつおるんか
2025/05/25(日) 15:42:26.43ID:gsKwILAk0
まあoneUIのホーム画面の使い勝手が良くないって意味なら同調するが
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7cd-Ub9a [2001:268:9aa4:6216:*])
垢版 |
2025/05/25(日) 15:53:35.88ID:pbc1Ee7E0
昔OneUIホーム微妙だと思ってたけど、GoodLockのHomeUpで遜色なく使えるようになってNova辞めたわ
2025/05/25(日) 22:27:00.44ID:xErDlUx10
OneUIホームが縦画面と横画面でそれぞれ別のアプリ配置にできるようになったのありがたい
これならnovaランチャーから乗り換えられるわ
2025/05/26(月) 09:37:49.06ID:3SDn2Jmq0
おれはそれいやなんだけど
2025/05/26(月) 13:18:00.66ID:zr22o/xw0
Galaxy Tab Active5 Pro来たな
11万円は売れる気しない
https://www.samsung.com/jp/tablets/others/galaxy-tab-active5-pro-green-128gb-sm-x350nzgaj02/
2025/05/26(月) 14:32:57.76ID:K/auWxxI0
誰が買うのこれ
2025/05/26(月) 15:08:45.85ID:Hfj0BP+q0
業務用だしこんなもんでしょ
2025/05/26(月) 16:01:30.53ID:MiQbGY+D0
バッテリーレスで使えるし外食チェーンの注文用に大量導入とかされそう
20名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM5b-VwJa [58.188.209.13])
垢版 |
2025/05/26(月) 20:48:59.82ID:t9r/rjWeM
バッテリーの型番が気になる。容量はActive5と同じだからもし同じだったらバッテリーだけ購入予定
Active5のバッテリーを国内で買う手立てがないので
2025/05/26(月) 21:07:29.80ID:kTcgP3mtd
>>20
容量違いじゃ、と思ってたらバッテリー2個搭載だったんだ
バッテリーだけ買い増ししたかったから同型式ならありがたい
今のとこ国内で手に入るactive3のバッテリーは互換性無いっぽいんだよね
2025/05/26(月) 21:32:41.91ID:DBhrn9AG0
>>16
防水直電OKでバイクに積むのにいいなって思ったけどデカいな・・・
電池抜いてても電源供給すれば動くのかな
2025/05/26(月) 21:47:17.44ID:kTcgP3mtd
そのページにも紹介あるけどNo Battery Modeついてるからバッテリー抜いてても給電安定してれば使えるはず
水濡れする環境でそれやっていいのかは分からんけど
2025/05/26(月) 22:38:26.09ID:fkWOkFV60
6年後くらいにリース落ちがイオシスに大量入荷するかもね
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fee-Ch6N [101.140.230.33])
垢版 |
2025/05/27(火) 07:46:59.77ID:BR+ZvZSx0
つまり炎天下でも車のカーナビ代わりに設置できるな
2025/05/27(火) 18:20:12.42ID:OmwNMO+60
>>25
確かにそれやれるからいいかもね
値段が高いのと車上荒らしにあいそうってのがネックだけど
2025/05/27(火) 19:38:14.11ID:EIYPLNItd
無印active5と基本仕様同じとしたら色々癖ある機種だからそこは注意かね
画面自動消灯は30秒固定で変えられないし、ハードキーだからか左右キーの機能入れ替えはオミットされてるっぽいし
No Battery Modeも通電すると電源が勝手にONになる仕様だから取り回し考える必要あるかも
2025/05/27(火) 20:29:56.10ID:YKu0jMue0
adbで何とかできんのかな
2025/05/27(火) 21:07:46.81ID:EIYPLNItd
一応消灯時間については顔認証中常時点灯の設定で緩和出来た
けど代替になるとはいまいち言いづらいのがなんとも
2025/05/27(火) 21:10:44.33ID:V4UIYfSx0
自動消灯時間はOS設定に選択項目が無いだけであれば
アプリで変更できる可能性はあるがやってみないと分からないな
2025/05/27(火) 21:20:38.99ID:EIYPLNItd
設定時間の項目自体はあるんだけど30秒の他がグレー表示で選択出来ないんだよね
外部アプリかなにかで無理やりいじれるのかもしれないけど、試す時間がしばらくとれない…
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7f-c/kr [153.140.19.195])
垢版 |
2025/05/28(水) 09:01:10.93ID:++Y3g8TZM
lockstar対応した!
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7f-c/kr [153.140.19.195])
垢版 |
2025/05/28(水) 09:02:06.17ID:++Y3g8TZM
>>16
風呂用、バイク用ならありかな
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3758-gOEF [106.73.215.64])
垢版 |
2025/05/28(水) 17:55:10.67ID:QiKeKV620
activeシリーズは重いんよ…
5の小さい方持ってたけど、手放してlegionにした
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f5d-zCak [2400:4051:100:47f0:*])
垢版 |
2025/05/28(水) 21:24:34.70ID:8bat5sjU0
s11にはdimensity 9400と9500のどっちが載るんだろ
っていうかなんでs10ではdimensity 9400のギリギリ発表前くらいに発売したんだろ
2025/05/28(水) 22:27:02.72ID:+o22BJ380
>>34
LegionってLenovoのやつ?
知らないから調べたらゲーミングタブレットっぽいけど
元の用途からして違わない?
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb9-zCak [2400:4051:100:47f0:*])
垢版 |
2025/05/29(木) 14:48:13.15ID:0fIrYSAs0
xiaomi,lenovoがハイエンドを有機ELで出してきたな
これで価格競争が起きるといいな
lenovoのは16GBみたいだし、galaxyもそろそろ16GBを最小構成にしてほしい

iPad ProのタンデムOLEDってなんかメリットあんのかな
将来galaxyもタンデムOLEDにすることあんのかな
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf5c-+snf [2001:268:9a2e:b42b:*])
垢版 |
2025/05/29(木) 17:19:08.04ID:+uQSW9xm0
タンデムOLEDは輝度とか寿命が向上してるからメリットはある、薄型化も可能

というかipadに供給してるタンデムOLEDはサムスン製も含まれてる
値段や量産体制がまだ厳しいらしいわ
2025/05/29(木) 18:26:58.33ID:pPN8mEl+d
8インチタブ市場が賑わいつつあるし、Galaxyも参入しないかねえ
価格勝負はできないだろうけどハイエンド出すノウハウはありそうなもんだが
2025/05/29(木) 20:11:55.93ID:RBBViBrcd
Z Foldあるから要らんやろ
2025/05/30(金) 07:27:44.84ID:PaGVQEp4r
スペック低い安いfold欲しいな
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb6-WKE/ [240b:11:93a0:e000:*])
垢版 |
2025/05/30(金) 18:17:22.18ID:8tmMIrso0
8インチタブに SIM 入れさせてほしい......
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff10-j7nV [2405:6582:3760:e00:*])
垢版 |
2025/05/31(土) 06:18:37.71ID:Ofx8FwU20
>>37
Lenovo(とNEC)は前からハイエンド14.5インチ有機ELを出してる
ワイが使ってるコレ
2chMate 0.8.10.214/NEC/LAVIE Tab 143K1/15/GR

Xiaomiは高いしグロ版出なさそうだけどLenovoはそこそこの値段でこれを日本でも売ると思う
https://www.geekwills.com/lenovo-yoga-pad-pro-14-5.html
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f22-jKUz [2001:268:9a6a:5039:*])
垢版 |
2025/05/31(土) 15:43:29.25ID:eo39n4+A0
Yogaのノートは良いけどタブレットは微妙
レノボ製品全般
45名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM5b-VwJa [58.188.220.204])
垢版 |
2025/05/31(土) 22:30:45.89ID:xZL76482M
>>21
国内ECサイトではActive3/5対応と表記して売っているのもありますが外寸は同じでも端子の数が違うんですよね。もちろんActive3のバッテリーは動作しない。
楽天かヤフーか失念ですがActive5用のバッテリーと称してActive3のバッテリー販売しているところもありますし。
2025/06/01(日) 12:49:27.43ID:BrXD3zxX0
oneUI7になってから、ステータスバーのアプリが4つ以上になると●で省略されるようになったよね
前みたいに設定から変更することができないみたいでかなり不便
2025/06/01(日) 13:17:27.06ID:Fzuw1nif0
ウィジェットの透明度弄ると磨りガラスみたいになるの不満だわOneUI7
設定画面では前のバージョンの仕様になってんのに
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3dac-PrVG [2001:268:9990:386f:*])
垢版 |
2025/06/01(日) 16:02:37.33ID:INS3G0cI0
TAB S9使ってます
アップデートしたら、画面を縦設定で使ってて、横向けて立ち上げると写真のマークが出るようになりました
これ出さなくする方法ありますかね?
これ押すと、縦固定が横固定になっちゃう

https://pbs.twimg.com/media/GsVu8GHaMAQjlmh.jpg
2025/06/01(日) 16:32:05.94ID:MldojuTt0
>>48
クイックパネルの自動回転のアイコン長押ししてみて
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a35a-aaWR [240f:4f:3cfe:1:*])
垢版 |
2025/06/01(日) 20:22:01.16ID:nMEZsPlX0
>>49
さすが、ありがとう
2025/06/02(月) 12:43:47.89ID:8Scs7/2MM
S10 FEがもう15%オフか。
発売してすぐ買った勢からするとなんだかなー


それだけ売れてないってことか?
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d49-/evm [240f:3a:338f:1:*])
垢版 |
2025/06/02(月) 15:49:22.69ID:zraHu9ud0
S11ultraがバッテリー容量増えるみたいだけど
全固体電池くるかな
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 658d-txdf [2001:268:9aa3:52da:*])
垢版 |
2025/06/02(月) 15:50:30.75ID:oMCpGeK40
米アマでS9買ったんだけど、ディスプレイにシミがあって残念だ
返品も時間掛かるし、初期不良考えると日本で買ったほうがいいな
https://i.imgur.com/KqB0uSf.jpeg
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d24-1oJV [240b:11:d740:e800:*])
垢版 |
2025/06/02(月) 16:23:54.96ID:WE0APsnM0
>>53
価格とのトレードオフよ
あとは技適
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d552-txdf [2001:268:9a6f:bee8:*])
垢版 |
2025/06/02(月) 17:25:31.13ID:Gwi6loGb0
>>54
77000ならXiaomiPad7よりいいかなと思って買ったらこれ
技適は日本版と違って画面で表示できなかった(端末情報→認証情報のタブがない)
型番は日本と同一で技適検索で出てくる
大きな問題になるとは考えにくいけど、日本版のほうが安心だね

画面内指紋認証・有機EL・ペン付きとなるとやっぱりS9の完成度高いな~
Galaxy Tabは初期不良少ないと評判だったから海外版買ったけど、家電は初期不良があること前提で買わなきゃダメだな
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e370-in7m [2400:4051:100:47f0:*])
垢版 |
2025/06/02(月) 18:31:36.01ID:gBe+t8tI0
バッテリー増えるのはグッドだけどplusモデル無くなるのがダメダメ
担当は何考えてんだか
2025/06/03(火) 01:27:28.60ID:8hhUuJyi0
レノボのウルトラみたいなヤツはノッチ無いのええな、Samsungは見習って
2025/06/03(火) 20:46:39.35ID:gG0IjUAV0
サムにそんな技術はない
前代未聞の4世代マイナーチェンジだからな
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83aa-i0WK [2405:6585:2440:a00:*])
垢版 |
2025/06/04(水) 00:20:16.35ID:y4SD2lPr0
そもそもタブの開発費全然なさそうだよね
60名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-rFj1 [49.98.213.3])
垢版 |
2025/06/04(水) 08:33:18.81ID:kpWayzjrd
アプデしたら電源長押しでジェミニがでてくるんだけど再起動に戻すにはどうすればいいですか?
無効にしても意味なかった
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4303-cZsU [133.130.162.61])
垢版 |
2025/06/04(水) 09:09:57.18ID:1ETBTqyO0
ジェミニに聞けよ
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e30d-FvyV [2001:268:9a10:b63f:*])
垢版 |
2025/06/04(水) 09:14:37.18ID:E7Snz9tw0
設定で電源ボタン長押しに何を設定するか選べる
63名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-rFj1 [49.98.213.3])
垢版 |
2025/06/04(水) 09:20:23.10ID:kpWayzjrd
>>62
設定あったわ無事に戻せた
ありがとう
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e363-ixmI [2400:2411:9ee5:bd00:*])
垢版 |
2025/06/04(水) 10:18:33.67ID:FbY8JASq0
やっぱりUltraデカすぎた
自分の能力と覚悟不足が原因なんだけど
UIとか純正ブラウザなんかもいまいち最適化出来てなくて使いづらいような
無印(11インチ)に戻ります
2025/06/04(水) 15:55:47.72ID:vXEqUiH30
ニーズは人それぞれだろうが
自分は11インチ程の無印サイズでスマホUI強制して使うのが良い
タブレットレイアウトは不要で単に画面が大きいスマホとして使いたい
8インチでは小さ過ぎてUltraサイズは大き過ぎ
Plusサイズはどうかという気はしているが
2025/06/04(水) 18:13:42.90ID:owV0ybRE0
Tab S7 Plusなんだが、タイマーを止め損ねても自動的に終了してくれるようにできないかな
タイマーのせいで点けっぱになって、85%だったはずのバッテリーが35%まで減っていて、また充電だよ
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3d0-in7m [2400:4051:100:47f0:*])
垢版 |
2025/06/05(木) 15:40:48.67ID:JeqRVsmc0
galaxy tabとiPad Pro両方持ってる人、バッテリー持ちどっちの方がいい?
2025/06/05(木) 18:59:55.88ID:IkKwR3u70
active3でSMS受信&通話できるsimはどこのキャリアでしょうか?
UQではダメでした
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9dd4-CBqy [2405:1206:183:cb00:*])
垢版 |
2025/06/05(木) 22:22:18.35ID:32vufAHh0
>>67
どちらももってます
中にいれてるアプリが違うので参考までですが、バッテリーもちはiPad Proの方がもちますね
2025/06/06(金) 10:36:53.80ID:OPYT4dT00
Tab S9のデジタルアシスタントアプリが起動できなくなった。
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 254c-PrVG [2001:268:9969:2ce5:*])
垢版 |
2025/06/06(金) 10:59:16.50ID:R3JpbCJp0
>>68
APNを自分で設定しないとダメとか
別メーカーだけどoppo x8でpovo使うとき自動で認識してくれなくて
pixel6aに入れてpovo認識させて出てきたAPN設定をメモして、
oppo x8でAPNを新規作成して使えるようにした
2025/06/06(金) 11:09:55.40ID:PYgNL8Fp0
S9+使ってるんだけど、OneUI7にしてからアプリ履歴画面に行くと、サブリミナル効果みたいに一瞬だけ別の画面がチラつくようになっちゃった
同じ症状の人いる?
再起動しても直らなくてちょっと困ったなこれ、、、、
2025/06/06(金) 17:23:28.94ID:Y948R1ctd
>>72
残念ですがウチの同機では起きていません。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況