!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Galaxy Tabについて話すスレッド
S,S FE,A等等
Samsung Galaxy Tab S10シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-ultra-gray-1tb-sm-x920nzaixjp/
Samsung Galaxy Tab S10 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-fe-gray-128gb-sm-x520nzaaxjp/
Samsung Galaxy Tab S9シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-ultra-wi-fi-graphite-512gb-sm-x910nzaexjp/
Samsung Galaxy Tab S9 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-fe-wifi-gray-128gb-sm-x510nzaaxjp/
次スレは>>970が立てる
立てられない場合はレス番を指定すること
※スレ立て時冒頭に↓を挿入する
!extend:on:vvvvvv:1000:512
前々スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721046840/
前スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1730297342/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef66-ZEEw [2409:10:c5e0:2500:*])
2025/05/24(土) 01:22:39.59ID:g5bP4i+30112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df9f-ZG9s [2001:268:9ae4:c7b1:*])
2025/06/19(木) 23:20:14.50ID:Msaj7AMm0 ここ読んだけどまだアップデートやめとこ
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff62-dyBH [153.180.60.65])
2025/06/20(金) 06:11:33.47ID:hu/nk9Hk0 gboard入れて英語の物理キーボードで使ってる人います?
gboardでは何故か英数仮名切り替えができず、Ctrl+Spaceでキーボード切り替えをするしかない。
そうすると、gboard(英語)、gboard(日本語)、Hacker's Keyboard、Samsung Keyboardの順に切り替わったあと、
Samsung KeyboardからはCtrl+Spaceで次に切り替わらない。
adbコマンドでSamsung Keyboard消すことも考えたけど、物理キーボード使わないときはHacker's Keyboard必須なので
やはり物理キーボードで英数と仮名の切り替えをできるようにしたい。
どうにかならないものか。
gboardでは何故か英数仮名切り替えができず、Ctrl+Spaceでキーボード切り替えをするしかない。
そうすると、gboard(英語)、gboard(日本語)、Hacker's Keyboard、Samsung Keyboardの順に切り替わったあと、
Samsung KeyboardからはCtrl+Spaceで次に切り替わらない。
adbコマンドでSamsung Keyboard消すことも考えたけど、物理キーボード使わないときはHacker's Keyboard必須なので
やはり物理キーボードで英数と仮名の切り替えをできるようにしたい。
どうにかならないものか。
114名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-AqU6 [133.106.178.160])
2025/06/20(金) 12:28:04.82ID:tz2eqS9HH ネトフリ垂れ流し用にS8+買おうか迷ってるんだけど、アプデ云々って気にした方がいいのかな
最新のS10シリーズとかは値段的に手が出せないけど・・・
最新のS10シリーズとかは値段的に手が出せないけど・・・
115608 (ワッチョイ 5f72-RAw3 [2404:7a81:5a60:3900:*])
2025/06/20(金) 16:51:24.50ID:gcdQHmGQ0 S8+を今から買うくらいならリーベイツ20%でLenovoタブ買えば良いのでは?
バッテリーは在庫状態でもある程度劣化が進むと思うよ。
バッテリーは在庫状態でもある程度劣化が進むと思うよ。
116名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-AqU6 [133.106.178.160])
2025/06/20(金) 17:07:08.98ID:tz2eqS9HH117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fba-UPRK [2400:4051:100:47f0:*])
2025/06/21(土) 23:57:47.06ID:1hbOqdb20 s11 ultraのramってまた最低12GBなん?
この値段でそれってもう許されないと思うんだが…
この値段でそれってもう許されないと思うんだが…
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ea9-bN29 [2400:2652:4400:f800:* [上級国民]])
2025/06/22(日) 00:03:51.78ID:ceoq+GK50 確かに
そろそろ32GBとかさ
そろそろ32GBとかさ
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5af8-F+a1 [240b:11:93a0:e000:*])
2025/06/22(日) 10:42:27.46ID:UUAORjVe0 メモリ何に使ってる?ワイの貧弱な想像力と使用力だと、常駐アプリ大量に使うかアプリ何枚か開くか(何を?)、ブラウザで大量のタブ開いて読み直しが少なくなるから、とかしか浮かべない。どうか教えて.....知りたい......
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ad3-FEfh [2400:4051:100:47f0:*])
2025/06/22(日) 11:25:43.16ID:ATL/32h60 そう、私ブラウザとか動画メインなので、あちこちアプリ開いても読み直しがないっていうのが1番の便利ポイント
将来的にもアプリが重くなってって12GBじゃ厳しくなると思う
将来的にもアプリが重くなってって12GBじゃ厳しくなると思う
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ad3-FEfh [2400:4051:100:47f0:*])
2025/06/22(日) 11:26:38.83ID:ATL/32h60 あとはタブレットはマルチタスクがあるからスマホよりもメモリの必要性が大きいっていうのがある
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae87-CSlO [2001:268:9a6f:5493:*])
2025/06/22(日) 13:04:00.90ID:La/PdR+Q0 >>118
そんなにあっても使わないでしょ
そんなにあっても使わないでしょ
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b162-nuuM [2001:268:728b:5b83:*])
2025/06/22(日) 14:12:09.40ID:Xskbz+wv0 動画や音楽流しながらSNSやりつつ資料表示してお絵描きとかしてるのでメモリはいくつあってもいい派
16Gとか出してほしいけど値段がとんでもなくなりそう
16Gとか出してほしいけど値段がとんでもなくなりそう
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ad3-FEfh [2400:4051:100:47f0:*])
2025/06/22(日) 14:38:49.15ID:ATL/32h60 メモリって安いイメージあったけど12から16に増やすだけでそんな高くなるもんなの?
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6b9-lL22 [240b:c020:4d4:4e41:*])
2025/06/22(日) 14:55:32.17ID:3ui/j13m0 >>124
家電量販店で売ってるスティック型のUSBストレージをイメージしてる?
家電量販店で売ってるスティック型のUSBストレージをイメージしてる?
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0962-YKsL [114.145.222.124])
2025/06/22(日) 15:12:46.41ID:S6XqFBJf0 6GBの端末も併用してるが何も困ってない
あまり複数アプリ起動しっぱなしにしないし省メモリ化も徹底してるから
使い方にもよるとは思うが
あまり複数アプリ起動しっぱなしにしないし省メモリ化も徹底してるから
使い方にもよるとは思うが
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b117-An1e [2409:10:c5e0:2500:*])
2025/06/22(日) 15:49:35.06ID:sVsTa6Au0 メインスマホのGalaxy S25(RAM 12GB)で重いソシャゲをプレイしてて起動状態を維持する設定にしてるけど
そのソシャゲだけで4.4GB程度消費してるからそういう用途なら12GBは最低限、出来れば16GBは欲しいな
そのソシャゲだけで4.4GB程度消費してるからそういう用途なら12GBは最低限、出来れば16GBは欲しいな
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0962-YKsL [114.145.222.124])
2025/06/22(日) 16:31:20.24ID:S6XqFBJf0 次買うとすれば今どき主流の8~12で十分
メモリに関しては不安要素無いな
敢えて16を選ぶとすれば価格差が余程小さいか
それしか選択肢が無い製品を選ぶ場合か
状況が一変して16必須と判断した場合
メモリに関しては不安要素無いな
敢えて16を選ぶとすれば価格差が余程小さいか
それしか選択肢が無い製品を選ぶ場合か
状況が一変して16必須と判断した場合
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMea-sj6E [153.140.54.251])
2025/06/23(月) 08:34:41.82ID:Z+OdpqRbM ramplusって意味なかったっけ
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a05-dBhq [2001:268:9bfc:d57:*])
2025/06/23(月) 12:10:56.00ID:sQe0oIZ50 最近のサムスンはメモリ増やすのに消極的すぎる
S20で12GBにしたのなんやったん
S20で12GBにしたのなんやったん
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a85-FEfh [2400:4051:100:47f0:*])
2025/06/23(月) 17:40:22.68ID:h7q60lh50 s11シリーズは無印とultraの2モデル出るって話だけど、無印はs10 plusのリネームではなく11インチであることは確定してんのかな
12.4インチモデルが出ないことはもう確定してんのかな
12.4インチモデルが出ないことはもう確定してんのかな
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e3b-LMOu [2001:268:9950:7387:*])
2025/06/26(木) 09:45:44.08ID:6X9N2+r90 物理キーボードを繋げてても仮想キーボードを表示するようになったんたけど
仮想キーボードを表示しない設定にしても仮想キーボードが出たまま
直し方わかる人いるかな?
仮想キーボードを表示しない設定にしても仮想キーボードが出たまま
直し方わかる人いるかな?
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df0a-oDL9 [240a:61:226c:1cd6:*])
2025/06/29(日) 01:12:32.61ID:XBKAqxd00 s8 ultra
Android15 One UI7.0にアップデートしてから、ギャラリーで補正した後、コピーを保存を押しても保存されない
早く直せよな
Android15 One UI7.0にアップデートしてから、ギャラリーで補正した後、コピーを保存を押しても保存されない
早く直せよな
134608 (ワッチョイ 1b72-mnrA [2404:7a81:5a60:3900:*])
2025/06/29(日) 08:26:54.32ID:BsHtvK5R0 保存開始まで時間かかってるだけじゃなくて?
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df0a-oDL9 [240a:61:226c:1cd6:*])
2025/06/29(日) 09:26:33.59ID:XBKAqxd00136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa18-ujt0 [2400:2411:ac40:ca00:*])
2025/06/29(日) 09:45:59.89ID:M8qlFxCN0 One UI7にしたらステータスバーにタイマーとかBluetooth接続時のアイコン表示されなくなったと思ったらこれバグじゃなくて仕様なんだな
なんでこんなことしたんだろ
出せるの自分で選べればいいのに
なんでこんなことしたんだろ
出せるの自分で選べればいいのに
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f63d-vA// [2400:2652:4400:f800:* [上級国民]])
2025/06/29(日) 11:03:10.10ID:IRpfg2160 マイクロソフトもだけど自分らが作りやすいからってだけで新しいアプリは機能削減しまくってるからな
新しい イコール デグレ
新しい イコール デグレ
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f62-ANJ+ [114.145.222.124])
2025/06/29(日) 11:16:34.97ID:QvIIuY5T0 >>136
OSデフォに設定無ければSystem UI Tunerでアイコン表示オンオフ設定できんか?
画像はS5e(LineageOS Android15)での表示例
https://i.imgur.com/UKlN4Fu.png
OSデフォに設定無ければSystem UI Tunerでアイコン表示オンオフ設定できんか?
画像はS5e(LineageOS Android15)での表示例
https://i.imgur.com/UKlN4Fu.png
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b40-PrHk [240f:52:dbab:1:*])
2025/06/29(日) 11:37:29.20ID:ptuhbVfo0 >>136
意図的にアイコンスッキリさせたかったんだと
アラームも同様
外国人も不便と思う人多いみたい
フィードバック次第で復活するようだからどうしても嫌ならメンバーアプリで元に戻せとコメントするしかない
CID @theonecid (2025/04/16 08:21:28)
One UI 7 -
Bluetooth icon on status bar
For those who have been asking why it's no longer there (only present when you pull down either panels now):
Samsung mods said they purposely hid it. They made the status bar less cluttered and focused on the essentials.
https://pbs.twimg.com/media/GonNOf3XcAA2YUS.jpg
https://x.com/theonecid/status/1912285171270767028
意図的にアイコンスッキリさせたかったんだと
アラームも同様
外国人も不便と思う人多いみたい
フィードバック次第で復活するようだからどうしても嫌ならメンバーアプリで元に戻せとコメントするしかない
CID @theonecid (2025/04/16 08:21:28)
One UI 7 -
Bluetooth icon on status bar
For those who have been asking why it's no longer there (only present when you pull down either panels now):
Samsung mods said they purposely hid it. They made the status bar less cluttered and focused on the essentials.
https://pbs.twimg.com/media/GonNOf3XcAA2YUS.jpg
https://x.com/theonecid/status/1912285171270767028
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f62-ANJ+ [114.145.222.124])
2025/06/29(日) 12:02:13.68ID:QvIIuY5T0 そういや思い出したが
PixelスマホのAndroid16でもアラームアイコンはステータスバー展開した時のみ表示される仕様に変わってた
素のAndroidレベルでこの仕様になったようなのでどうにもならんっぽい
UIチューナーアプリ使っても挙動変更することは不可
自分は前からアラーム情報はホーム上に表示させるようにしてて
ステータスバーのアイコンは邪魔なので非表示にしてたから無問題
Bluetoothアイコンの方は従来と仕様変わってないので
こちらはやはりSamsungの魔改造
PixelスマホのAndroid16でもアラームアイコンはステータスバー展開した時のみ表示される仕様に変わってた
素のAndroidレベルでこの仕様になったようなのでどうにもならんっぽい
UIチューナーアプリ使っても挙動変更することは不可
自分は前からアラーム情報はホーム上に表示させるようにしてて
ステータスバーのアイコンは邪魔なので非表示にしてたから無問題
Bluetoothアイコンの方は従来と仕様変わってないので
こちらはやはりSamsungの魔改造
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f62-ANJ+ [114.145.222.124])
2025/06/29(日) 12:16:58.60ID:QvIIuY5T0 Bluetoothアイコンは全く表示されない仕様になってるなら
UIチューナーでワンチャン表示されるように変更できないか?と思ったが
アラームアイコンと同じ挙動に魔改造されてるようなので望み薄かね
UIチューナーでワンチャン表示されるように変更できないか?と思ったが
アラームアイコンと同じ挙動に魔改造されてるようなので望み薄かね
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f62-ANJ+ [114.145.222.124])
2025/06/29(日) 12:46:53.32ID:QvIIuY5T0 勘違いしてたがoneui7ってAndroid16じゃなくて15かw
ならアラームアイコンの方もSamsungの魔改造
Android16の一部仕様を先取りした裏事情はあるかもしれんが?
ならアラームアイコンの方もSamsungの魔改造
Android16の一部仕様を先取りした裏事情はあるかもしれんが?
143名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-ATZA [106.130.121.54])
2025/07/01(火) 15:46:01.54ID:GVxRjzvma S9 128GB 87000円安いの?
144608 (オイコラミネオ MMb7-mnrA [58.188.232.234])
2025/07/01(火) 19:31:41.63ID:VLTPv3d/M >>135
なるほどね。スマホのS20ではmicroSD内の動画編集→保存できるから、そんな仕様わからんわ。
なるほどね。スマホのS20ではmicroSD内の動画編集→保存できるから、そんな仕様わからんわ。
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ebd-5Vwl [2001:268:98c7:c953:*])
2025/07/01(火) 19:39:07.61ID:3k/R1wNt0 SDが逝きかけで読み取り専用になってたりしてな
256なら妥当じゃないかな?
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bd1-hcBo [2001:268:9aba:87a7:*])
2025/07/02(水) 22:04:53.07ID:gwxhYVEE0 >>143
普通かな
普通かな
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f62-ANJ+ [114.145.222.124])
2025/07/02(水) 23:42:51.48ID:e90Ocoku0 何故か突然S7用のLineageOSオフィシャル版がリリースされたので
最新Android(今のところ15)化したければチャンス
S7はSD865+だから一般用途では今でも十分な性能だな
最新Android(今のところ15)化したければチャンス
S7はSD865+だから一般用途では今でも十分な性能だな
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db62-BgsW [180.52.107.121])
2025/07/04(金) 08:57:36.70ID:joDx4+VX0 S11シリーズはいつ頃発売なんですかねそろそろS7+から卒業したい
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ec8-D896 [240a:61:7092:f51a:*])
2025/07/04(金) 12:19:05.24ID:HDAZ3UEl0 16:10は使いづらいから3:2にしてくれ
縦でも使えるのがタブレットの利点だろうに
縦でも使えるのがタブレットの利点だろうに
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97ae-rkLX [240b:c020:494:fe95:*])
2025/07/04(金) 16:33:57.86ID:jEC54HuZ0 プライムデーの割引が大きければで10+買ってみようかな
152名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-FTAh [106.130.55.59])
2025/07/04(金) 17:31:06.48ID:O1kl0o2ua iPadって防水対応したら買うのに
153名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-FTAh [106.130.55.59])
2025/07/04(金) 17:31:27.23ID:O1kl0o2ua でもAndroidのがいいな
154名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-VMHm [126.179.247.137])
2025/07/04(金) 19:07:51.87ID:Q1vvUToZr 俺はOneUIが便利すぎて仕方なく高い金払ってGalaxy Tab買ってるけど、OneUIじゃなくてもいいなら安価で済むXiaomi Padの方が絶対良いよ
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1aed-DFSU [2400:4051:100:47f0:*])
2025/07/05(土) 15:09:34.44ID:1AeA3SsB0 galaxy tab s10+買ったんだけどサムスン純正の45w充電アダプターが8000円ってマジ?みんな他社製の使ってるの?
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cec0-avek [217.178.143.123])
2025/07/05(土) 16:07:29.89ID:cf7+3vpq0 Ankerの多ポート140Wで充電してるけどタブ側と充電器側の表示を見る限りでは45W充電できてる
確かPPSで5Aに対応してるやつなら45W充電できるんじゃなかったかな
確かPPSで5Aに対応してるやつなら45W充電できるんじゃなかったかな
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a399-Zpjn [2400:2411:3e0e:e200:*])
2025/07/05(土) 18:21:55.25ID:5DondWps0158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1aed-DFSU [2400:4051:100:47f0:*])
2025/07/05(土) 18:29:34.85ID:1AeA3SsB0 了解した
やっぱり純正買わん方がよさそうやね
キーボードってgalaxyのとgboardどっちの方が使いやすい?みんなどっち使ってる?
やっぱり純正買わん方がよさそうやね
キーボードってgalaxyのとgboardどっちの方が使いやすい?みんなどっち使ってる?
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb2-HkEu [111.98.70.73])
2025/07/06(日) 09:14:47.64ID:+UQYzky+0 了解じゃなくてまずは教えてくれたことに対して感謝するのが人としての礼儀じゃないの
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5169-eZ0g [2001:268:9961:1775:*])
2025/07/06(日) 10:00:33.60ID:GfsZzFPU0 なんで教えてもない人間が偉そうにしてんだ
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebc0-Wka8 [217.178.142.55])
2025/07/06(日) 11:04:43.06ID:RVWTBCVC0 社会正義や道徳を標榜しつつ匿名で叩くと心が落ち着くアレだろ
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-qi9t [2404:7a87:c660:1d00:*])
2025/07/06(日) 13:52:44.47ID:jNkx7YHg0163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1343-B0yb [2400:4051:100:47f0:*])
2025/07/06(日) 16:47:16.36ID:Bj2W6dyT0 そうだな、兄ちゃんらありがとな
今はgboardの12キーを分割で落ち着いた
また変わるかもしれんけどな
今はgboardの12キーを分割で落ち着いた
また変わるかもしれんけどな
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a911-UVQg [240a:61:51b2:a13b:*])
2025/07/06(日) 19:42:32.28ID:+LkrlpoN0 >>161
粗探しに必死なポリコレ爺婆と思考回路が同じなんだよな。
粗探しに必死なポリコレ爺婆と思考回路が同じなんだよな。
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a905-4NgK [2409:10:c5e0:2500:*])
2025/07/08(火) 00:19:50.47ID:zZ5LOy7m0 プライムデーでまあまあ安くなってるね
S10 FEが64,900円なら風呂タブ用に買おうかな
S10 FEが64,900円なら風呂タブ用に買おうかな
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9993-VW3b [2400:2410:c1e2:7a00:*])
2025/07/08(火) 00:20:04.04ID:zaHgsJy/0 すご!AmazonでS10+が25%オフでめっちゃ安くなってる
今使ってるS9+がもうOSアプデの寿命短いから買い換えようかなー
でもスペックがほぼ何も進化してないS10+にお金出すのも気が引ける
かといってS11+まで待ってもS11+買うには18万くらい出さなきゃいけないだろうし…
今使ってるS9+がもうOSアプデの寿命短いから買い換えようかなー
でもスペックがほぼ何も進化してないS10+にお金出すのも気が引ける
かといってS11+まで待ってもS11+買うには18万くらい出さなきゃいけないだろうし…
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133f-dbvi [2001:268:7295:2db3:*])
2025/07/08(火) 00:34:06.43ID:zmi4LnPF0 s8ultra調子悪くなったら買い換えようと思っているが全くそんな感じしないな。セール中だしやるなら今なんだろうが
いうてもうs11発売間近か?
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0161-7eeD [240f:6f:58e2:1:*])
2025/07/08(火) 09:50:30.89ID:0EBXMOUc0 S10FE買おうと思ったけど+1万ちょいで米尼でS9買えるんだよな~
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5103-sx3N [124.154.198.101])
2025/07/08(火) 09:55:01.44ID:rB3IbI0u0171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1386-B0yb [2400:4051:100:47f0:*])
2025/07/08(火) 10:25:19.47ID:htlT/uCU0172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99a7-VW3b [2400:2410:c1e2:7a00:*])
2025/07/08(火) 13:04:05.35ID:zaHgsJy/0173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bc2-1bM5 [2001:268:d26f:22f3:*])
2025/07/08(火) 13:08:05.23ID:IaE2ELL80 Tab S9シリーズはソフトウェアアップデートは2027年(Android17)まで、セキュリティアップデートが2028年までだからまだまだ十分戦えるね
当分S9FEで頑張る予定
当分S9FEで頑張る予定
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61c8-JP5r [180.48.195.85])
2025/07/08(火) 13:24:16.51ID:P6igSoe30 s10feって初期で保護フィルム貼ってない?
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b16-4n8I [2409:12:420:2100:*])
2025/07/09(水) 18:30:09.20ID:fCbpo3uO0 Galaxy高いからもう買うことないだろうと思ってたけど
サブで10FEポチった
コンゴトモヨロシク
サブで10FEポチった
コンゴトモヨロシク
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13cd-VW3b [2400:2411:9ee5:bd00:*])
2025/07/09(水) 20:06:54.65ID:SoJJbJ1f0 なんでs10の無印無いのかな
ゲーミング用途でs9無印買ってもええの?
使いやすさとか考えてGalaxyで統一するか
コスパ優先でXiaomiにするか。。。
ゲーミング用途でs9無印買ってもええの?
使いやすさとか考えてGalaxyで統一するか
コスパ優先でXiaomiにするか。。。
177名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-4NgK [1.72.6.77])
2025/07/09(水) 20:35:08.82ID:eLylV7Amd 遊ぶゲームにもよると思うけど今ゲーミング優先で買うならRedMagicとかのほうがよくないか
GalaxyでゲーミングならD9400が搭載されると噂されてるS11を待ったほうがよさそう
GalaxyでゲーミングならD9400が搭載されると噂されてるS11を待ったほうがよさそう
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ea-VW3b [2400:2411:9ee5:bd00:*])
2025/07/09(水) 21:00:03.84ID:SoJJbJ1f0 なるほど s9の値段でREDMAGIC Astraが買えるか
s11は待てないしさらに価格が上がりそうだな~
s11は待てないしさらに価格が上がりそうだな~
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb1-VW3b [111.188.164.77])
2025/07/10(木) 06:41:23.25ID:6FeLPCOL0 S10+、S10ultraは1ドル170円換算という無慈悲過ぎる価格設定だったからなぁ
S11はもう少し手心を加えて欲しい
S11はもう少し手心を加えて欲しい
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d33b-tqIN [45.8.221.25 [上級国民]])
2025/07/10(木) 10:04:26.87ID:E5cVONlc0 それtax考えてない価格だろ
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ac-VW3b [2400:2411:9ee5:bd00:*])
2025/07/10(木) 11:20:11.98ID:/yXJLqWR0 あれ、ゲームでバイブって振動しないの?
本体の設定でサウンドとバイブってのはあってオンになってるけど
ゲーム側の設定かな?
s9Ultraとs9feです
本体の設定でサウンドとバイブってのはあってオンになってるけど
ゲーム側の設定かな?
s9Ultraとs9feです
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b0c-VW3b [2001:268:9867:78c0:*])
2025/07/10(木) 15:40:42.27ID:7tXOY7ig0 プライムデーのS10FE ¥64,900はコスパ的にはアリだと思う
183名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5d-VW3b [126.33.113.135])
2025/07/10(木) 15:51:32.35ID:j/IqsESmr 半月前にS9FEの純正スリムキーボードカバー付き中古を59,800円で買ったばかりだったのでちょっとショック
まぁ子どもの学習用だから一万円でも安いほうが良いんだけど
まぁ子どもの学習用だから一万円でも安いほうが良いんだけど
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1354-B0yb [2400:4051:100:47f0:*])
2025/07/10(木) 20:00:52.63ID:1HJGrM9j0 みんなタブレット本体を充電する時ってsペンどうしてる? 装着したまま充電?外してから充電?
sペンを装着したまま背面を下にして充電すると、タブレットの自重で圧力がかかって壊れやすくなる?
sペンを装着したまま背面を下にして充電すると、タブレットの自重で圧力がかかって壊れやすくなる?
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3172-zcFv [2001:268:98bf:2e8c:*])
2025/07/10(木) 21:42:33.63ID:FxWZNRnl0 ペンは充電してない
エアアクション使わなくて書くだけなら充電必要ないし
iPadの充電位置と同じ側面右上にもマグネットでくっつくからそうしてる
エアアクション使わなくて書くだけなら充電必要ないし
iPadの充電位置と同じ側面右上にもマグネットでくっつくからそうしてる
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b23-1bM5 [2001:268:d26f:22f3:*])
2025/07/10(木) 21:44:36.72ID:HNoixj2z0187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b77-kwQ5 [2400:2652:9360:b100:*])
2025/07/11(金) 04:14:40.40ID:COqJVxyR0 S10FE確かに安い
しかしREDMAGIC AstraやREDMI K Pad等のちょうどいい9インチサイズのタブレットが発表されて揺れている
しかしREDMAGIC AstraやREDMI K Pad等のちょうどいい9インチサイズのタブレットが発表されて揺れている
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0108-7eeD [2001:268:9882:cd5f:*])
2025/07/11(金) 06:14:46.24ID:/2YM5mIG0 y700持ってたけど9(8.8)インチと11インチの使い勝手って全然違うよ
11インチ台より下のサイズは本当にでかいスマホでしかないように感じる
雑誌とかろくに読めんし
11インチ台より下のサイズは本当にでかいスマホでしかないように感じる
雑誌とかろくに読めんし
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61b0-fdgS [180.146.97.39])
2025/07/12(土) 02:38:11.73ID:pjB91u2J0 8インチないなあ
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5903-VW3b [240f:65:1bb2:1:*])
2025/07/12(土) 19:23:26.37ID:zJr8dD9v0 s10 fe買ったぜ
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb9-zCPH [223.132.191.169])
2025/07/12(土) 19:35:47.30ID:JkP6oozr0 >>190
仰向けで電子書籍読むのに重くない?
仰向けで電子書籍読むのに重くない?
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5903-VW3b [240f:65:1bb2:1:*])
2025/07/12(土) 19:37:39.04ID:zJr8dD9v0193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510c-LpYv [240d:1e:248:d200:*])
2025/07/12(土) 21:22:29.61ID:zi4KF8MK0 >>190
おめ!いい色買ったな!
おめ!いい色買ったな!
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb44-x9Fx [153.231.151.176])
2025/07/12(土) 23:25:18.66ID:Z53nt0yt0 × うつ伏せ派
○ 床オナ派
○ 床オナ派
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b1e-AP/z [240b:253:2660:45f0:* [上級国民]])
2025/07/13(日) 01:20:33.53ID:0Ix0cd7G0 S9FEプラスが持ち出しするには大きくて重いし、fireHD10プラスが1台文鎮化したから外用にS10FE買っちまった
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b2e-G2Z/ [2400:2410:c1e2:7a00:*])
2025/07/14(月) 01:07:51.95ID:Yb454TzR0 タブレットなんて外持ち出して何に使うの?全部スマホで済む気がする
197名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaf-wgwD [49.98.2.166])
2025/07/14(月) 08:55:26.93ID:s/d9Q4pmd S9 FEは何だったのかと言いたくなるぐらいS10 FEはサイズ感とか良くなったよな
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf1f-F3WP [219.118.233.18])
2025/07/14(月) 11:11:26.18ID:PIZnOmkr0 >>175
女神転生か∠( ゚д゚)/
女神転生か∠( ゚д゚)/
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f5b-tFHv [240d:1a:71:4800:*])
2025/07/14(月) 18:00:46.10ID:j3aKjGft0 >>197
マジデ?
マジデ?
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7720-GePV [2409:12:420:2100:*])
2025/07/14(月) 20:23:49.98ID:/lew3IBE0 S10 FEの通知ってアプリ毎のオンオフしか出来ないの?
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afb6-4em5 [2409:10:c5e0:2d00:*])
2025/07/14(月) 22:31:18.00ID:ciO8bSIP0 悩んだ末にプライムデーでTab S10 FE買ったわ
最初はSmart Book Coverもセールになってたのに品切れで買い逃したのは失敗したけど
最初はSmart Book Coverもセールになってたのに品切れで買い逃したのは失敗したけど
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d790-mAG5 [2400:4152:82c2:5100:*])
2025/07/15(火) 00:01:08.94ID:RBsbL8a60 s9と10FE迷って23時59分にs9ポチりました
よろしくお願いします
よろしくお願いします
203名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H5f-ihqz [211.7.125.170])
2025/07/15(火) 05:15:01.38ID:JaTWrNUpH >>196
読書
読書
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3c8-mAG5 [180.48.195.85])
2025/07/15(火) 14:03:07.86ID:mQN55vhY0 tabs9買ったけどお届け日が8月12日とか忘れそう
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af95-4em5 [2409:10:c5e0:2d00:*])
2025/07/15(火) 14:55:54.01ID:Ajz0psEA0 amazonのS10 FEは「過去1か月で1000点以上購入されました」が表示されてるね
プライムデー効果で結構売れたっぽい?
プライムデー効果で結構売れたっぽい?
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b1a-WXfW [240d:1e:248:d200:*])
2025/07/15(火) 15:20:10.92ID:yvT4CmsX0 おめ!いい色買ったな
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af44-2ynV [153.231.151.176])
2025/07/16(水) 06:29:45.72ID:mRyPJ43I0 >>197
サイズ同じじゃね?
サイズ同じじゃね?
208名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd8f-4em5 [49.96.237.160])
2025/07/16(水) 07:18:25.21ID:qiw6akaZd 縦横は同じだけど厚さが0.5mm薄くなって重量が26g軽くなってるな
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efb9-KXiH [223.132.191.169])
2025/07/16(水) 07:33:55.10ID:4zwx9MVZ0210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8791-mAG5 [240a:61:2263:9cde:*])
2025/07/16(水) 07:35:43.17ID:cohAy4kd0 未だに韓国製がとか言ってるのかよ
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 433c-Z+6q [2405:1206:183:cb00:*])
2025/07/16(水) 17:11:08.02ID:9ugwEb+S0 >>209
最後のソニータブレットから何年たったことやら
最後のソニータブレットから何年たったことやら
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★2
- 【高市悲報】「日本は6G周波数の議論すら始まっていない」 米Qualcomm, 総務省の議論の遅さに危機感抱く [803137891]
- ロシアが負けそうになってきたのでトランプが勝ち馬に乗るべくゼレンスキーを絶賛「彼は勇敢で戦士も揃っていて装備も素晴らしい」 [597533159]
- ピンポーン 俺「はーい」 配達員「荷物届いてるんで下まで降りて手伝って欲しいんですが」
- FANZAのソシャゲ、手コキが始まった瞬間に主人公が射精してしまうバグ発生中 [191842688]
- 経産省、アニメ会社MAPPAやゲーム会社DeNAに15億円の補助金。赤松健「ヒットした作品に後からお金をあげる政策が必要」 [485187932]