!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Galaxy Tabについて話すスレッド
S,S FE,A等等
Samsung Galaxy Tab S10シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-ultra-gray-1tb-sm-x920nzaixjp/
Samsung Galaxy Tab S10 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-fe-gray-128gb-sm-x520nzaaxjp/
Samsung Galaxy Tab S9シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-ultra-wi-fi-graphite-512gb-sm-x910nzaexjp/
Samsung Galaxy Tab S9 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-fe-wifi-gray-128gb-sm-x510nzaaxjp/
次スレは>>970が立てる
立てられない場合はレス番を指定すること
※スレ立て時冒頭に↓を挿入する
!extend:on:vvvvvv:1000:512
前々スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721046840/
前スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1730297342/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef66-ZEEw [2409:10:c5e0:2500:*])
2025/05/24(土) 01:22:39.59ID:g5bP4i+30213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bd3-sFmE [240f:65:1bb2:1:*])
2025/07/16(水) 17:56:05.52ID:oWX8IPxF0 タスクバーってみんな使ってるの?
エッジパネルでよくね?って思ってしまうんだが。
エッジパネルでよくね?って思ってしまうんだが。
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57c0-Booz [217.178.143.147])
2025/07/16(水) 18:19:29.65ID:JvCJlCIo0 しかもそれ、下からスワイプなので殺意を覚えた
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bd3-sFmE [240f:65:1bb2:1:*])
2025/07/16(水) 18:59:47.91ID:oWX8IPxF0216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7706-sPyd [240b:c020:4e1:3e21:*])
2025/07/16(水) 19:35:32.20ID:b6+9IdZT0 プライムデーでS10+が過去最安値だと思ったので購入しました
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7cb-KGGT [2405:6585:2440:a00:*])
2025/07/16(水) 21:38:38.44ID:GsZdwq580 Galaxy Tab S11 Ultra の小さなレンダリング画像が登場。極薄ベゼル採用で水滴型ノッチに変更か
https://helentech.jp/news-70073/
https://helentech.jp/news-70073/
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57c0-4em5 [217.178.25.219])
2025/07/16(水) 23:37:09.78ID:tbQSOPOC0 Galaxy Tab S10 LiteとやらはExynos 1380/RAM 6GBなのか
S9 FEの焼き直しみたいなスペック
S9 FEの焼き直しみたいなスペック
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f23-Booz [221.133.82.219])
2025/07/17(木) 04:24:37.06ID:C5dKTJTs0 S11はD9400+有力か
まあ悪くない
まあ悪くない
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d71a-mAG5 [2400:4152:82c2:5100:*])
2025/07/17(木) 07:25:13.85ID:axU423ch0 付属のsペンって書く時にカツカツ音する?
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f00-KGGT [2001:268:7291:ffdf:*])
2025/07/17(木) 07:41:30.04ID:yd9WSd650 >>220
しない
ふにゃっとした柔らかい芯だからつるつるした画面で書くとぬめっとした感触になる
書き心地に好き嫌いあるだろうから気に入らないなら芯の固いワコムワンのペン買ってペーパーライクフィルム貼ったりすれば紙に書いてるみたいな感触になる
しない
ふにゃっとした柔らかい芯だからつるつるした画面で書くとぬめっとした感触になる
書き心地に好き嫌いあるだろうから気に入らないなら芯の固いワコムワンのペン買ってペーパーライクフィルム貼ったりすれば紙に書いてるみたいな感触になる
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d71a-mAG5 [2400:4152:82c2:5100:*])
2025/07/17(木) 07:48:34.13ID:axU423ch0223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 536e-oBbJ [122.26.4.1])
2025/07/17(木) 08:47:59.86ID:Au9GZWUU0 ノッチにしてまでどうしてそこまで極薄ベゼルを追求するのか昔から疑問だな
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMef-taQu [153.140.54.58])
2025/07/17(木) 09:00:18.82ID:PQMswu8tM +との差別化のためなんだろうけど欲しくないから+一択
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3ad-MeG1 [240f:52:dbab:1:*])
2025/07/17(木) 13:03:54.09ID:R+lRwrhJ0 S9 Ultraでノッチないの今更気づいた
スマホのノッチ邪魔だけどタブレットならそうでもないのか?
今のままで全然快適なのに
Ultraなんてそうそう持ち運ばないんだから
付属のペンは早々にペン先ヘタれて最初はワコムの、それからアリエクの安物使ったりしたけどすぐ削れるのでメタルにしてしまった
書き心地は硬いけど絵じゃなくて文字書き用途だからヘタれるのよりマシ
スマホのノッチ邪魔だけどタブレットならそうでもないのか?
今のままで全然快適なのに
Ultraなんてそうそう持ち運ばないんだから
付属のペンは早々にペン先ヘタれて最初はワコムの、それからアリエクの安物使ったりしたけどすぐ削れるのでメタルにしてしまった
書き心地は硬いけど絵じゃなくて文字書き用途だからヘタれるのよりマシ
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 536e-oBbJ [122.26.4.1])
2025/07/17(木) 13:09:00.89ID:Au9GZWUU0 YouTubeの動画表示数ってもっと増やせないもんかな
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f9b-1nCw [122.103.255.135])
2025/07/17(木) 13:40:57.15ID:Z31hevBg0 s7+修理してくれそうなとこってあんまないんかなーどこも断られる
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3762-yOwe [114.145.222.124])
2025/07/17(木) 14:06:11.34ID:iRxfoJMR0229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27c9-JAc6 [240b:c010:483:641b:*])
2025/07/17(木) 14:17:19.87ID:dh9zxCds0 今のUltraのノッチが気にならないなんて凄いな
インカメの性能を格段に落としてでも極薄ベゼルに収めてほしい
インカメの性能を格段に落としてでも極薄ベゼルに収めてほしい
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 536e-oBbJ [122.26.4.1])
2025/07/17(木) 20:51:55.13ID:Au9GZWUU0 寝っ転がって横画面で見てるとき、画面を30度くらいちょっと変えただけで縦に切り替わるんだけど、完全に90度曲がり切ってから回転するみたいな設定にできないかな
応急処置でルーチンで動画アプリ開いてるときだけ横固定ってしてるけど、これもこれで不便
応急処置でルーチンで動画アプリ開いてるときだけ横固定ってしてるけど、これもこれで不便
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b783-19Tn [133.200.214.224])
2025/07/18(金) 00:00:51.66ID:P4Qn/1TO0 見積もりだしたらS7+のバッテリー交換が4万だったはこれに別途手数料とか入ってくるのかぽっきりなのかしらんが
youtubeとかで自分でバッテリー買って交換する動画とかもあるけどすげえはがすのがめんどくさそうでこっちも諦めた。
スナドラに戻ったら買い替えたいけどむりなんかなぁ。さすがにあと1年はもたなそうだからS11でたら買うしか無いが
youtubeとかで自分でバッテリー買って交換する動画とかもあるけどすげえはがすのがめんどくさそうでこっちも諦めた。
スナドラに戻ったら買い替えたいけどむりなんかなぁ。さすがにあと1年はもたなそうだからS11でたら買うしか無いが
もうこれ逆にノッチ付けることにこだわってるだろ😅
デザイナークビにしろよ
デザイナークビにしろよ
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6f-WEAI [240a:61:52f5:b0ce:*])
2025/07/18(金) 04:10:31.28ID:5xsoqaS30 ノッチが付いてないと古臭いという事になっていたからな…
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f72-mAG5 [240a:61:14c:9ac6:*])
2025/07/18(金) 11:27:33.65ID:y9lVhDUn0 アマプラで購入したものがやっと発送されることになった。Galaxy tab S9にしたよ スマホはGalaxyだけどタブは初めてだからめちゃくちゃ楽しみ
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3c8-mAG5 [180.48.195.85])
2025/07/18(金) 13:13:10.61ID:hqbZwLH20236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bcf-WXfW [240d:1e:248:d200:*])
2025/07/18(金) 15:14:06.84ID:k4/rC8w+0 アマプラのやつ早くて22日からなんだけどー
237名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-4em5 [49.97.8.23])
2025/07/18(金) 17:06:24.23ID:1o/Ry1j2d 最終日に買ったS10 FEは今のところ日曜日着予定だけど大型セールの時は遅くなりがちだからゆっくり待つしかない
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17e3-XxI6 [153.196.73.49 [上級国民]])
2025/07/18(金) 17:27:22.48ID:ElvOC6zx0 セール中に注文したSD Expressが今日届いたけど、キャラタブもそのうち対応した機種が出るかな?
そしたら買い替えるかな
そしたら買い替えるかな
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bb9-thF/ [223.132.191.169])
2025/07/20(日) 09:36:23.85ID:IL5mPBR70 S10 FE画面が尿色だなぁ
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21bd-8ZB3 [240f:65:1bb2:1:*])
2025/07/20(日) 12:33:56.54ID:pJfN3Cos0 画面が液晶だからな。設定を鮮やかから変えればマシにならない?
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bb9-thF/ [223.132.191.169])
2025/07/20(日) 12:43:35.92ID:IL5mPBR70 色々変えたみたけど大差ない
242名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-V2zM [1.75.227.9])
2025/07/20(日) 13:22:03.89ID:g02RiKqGd 尿液晶なんて久しぶりに聞いたわ
ほんとかよ
ほんとかよ
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0be3-bZbh [153.196.73.49 [上級国民]])
2025/07/20(日) 18:12:57.58ID:NED4Y/TK0 尿液晶って、そこまで気になるか?
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bc0-NQyE [217.178.142.168])
2025/07/20(日) 18:47:57.61ID:kddpWtpj0 蛍光灯の色温度を限界まで下げれば解決する
・・・かもしんない
・・・かもしんない
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9ba-991n [240f:6f:58e2:1:*])
2025/07/20(日) 20:01:23.47ID:sknSRGqs0 6500Kでキャリブレーションされてるからそう思うのは普段見てる画面が青すぎなんだよ
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6162-PM28 [114.145.222.124])
2025/07/20(日) 20:12:26.09ID:TfBSgGgw0 画面の色合いについては神経質にならないが吉
機種変直後や異機種を並べて見ると違いが気になりがちだが
1機種を使い続けてれば目が慣れて気にならなくなる
複数台併用してても並べて見ない限り気にならない
機種変直後や異機種を並べて見ると違いが気になりがちだが
1機種を使い続けてれば目が慣れて気にならなくなる
複数台併用してても並べて見ない限り気にならない
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb2-V2zM [2409:10:c5e0:2d00:*])
2025/07/20(日) 20:16:54.33ID:ZyAW1RAR0 自分もさS10 FE届いたからセットアップしてるけど別に尿液晶とは思わんな
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb2-V2zM [2409:10:c5e0:2d00:*])
2025/07/20(日) 20:55:09.47ID:ZyAW1RAR0 メインのTab S9+と比較してディスプレイ面で気になる点は端が少し暗いのとドット感を少し感じるところかな?
不安要素だった90Hzというリフレッシュレートは思いのほか気にならなかった
不安要素だった90Hzというリフレッシュレートは思いのほか気にならなかった
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73f3-uh5m [2405:6585:2440:a00:*])
2025/07/20(日) 22:56:52.08ID:X3XJACvG0 尿液晶は鮮やかに設定しても色味には個体差が出る
友達の同じタブやスマホと比較した場合同じ色味設定でも色味にばらつきがある
俺はs7からs9まで持ってるけどs7だけどんな色設定しても尿液晶気味
友達の同じタブやスマホと比較した場合同じ色味設定でも色味にばらつきがある
俺はs7からs9まで持ってるけどs7だけどんな色設定しても尿液晶気味
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6162-PM28 [114.145.222.124])
2025/07/20(日) 23:27:24.42ID:TfBSgGgw0 使用パネルにもよるが基本的にLCDよりOLEDの方が発色いいからな
エンタメ用途中心のタブレットは極力OLEDが良い
エンタメ用途中心のタブレットは極力OLEDが良い
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb2-V2zM [2409:10:c5e0:2d00:*])
2025/07/21(月) 00:44:42.19ID:xJDDUYh40 S10 FEはS9+比だとスピーカーの音質がやっぱり物足りないね
用途はブラウジングと電子書籍がメインだから別にいいんだけど
用途はブラウジングと電子書籍がメインだから別にいいんだけど
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b18-7FyZ [2400:4152:82c2:5100:*])
2025/07/21(月) 13:48:58.53ID:caFVyJOO0 sノートって保存先をマイクロsdに変更できる?
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73f6-7FyZ [240a:61:2146:d113:*])
2025/07/23(水) 17:20:24.83ID:4oy1LXEJ0 画面ロックパスワード忘れたら完全に詰み?パスワード分からないから電源も落とせない。
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab6d-zJ6r [2001:268:989d:621:*])
2025/07/23(水) 18:03:19.53ID:TUahn30o0 検索したらロックを解除するソフトがヒットするけど、怪しいので勧められないw
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2195-8ZB3 [240f:65:1bb2:1:*])
2025/07/23(水) 18:08:39.27ID:QZmGYMFv0 指紋認証とか顔認証設定してないの?
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31b5-7FyZ [240a:61:144:9209:*])
2025/07/23(水) 18:16:40.54ID:IiSUDrKV0 指紋認証は設定してあるけど、一度電源落としたせいでパスワード要求されてます
257名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabd-bPNv [106.130.56.186])
2025/07/23(水) 18:31:25.90ID:n03YeELsa セール
やってる🐹
ttps://i.imgur.com/WEDD1gM.png
やってる🐹
ttps://i.imgur.com/WEDD1gM.png
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3191-8ZB3 [2001:268:98d2:6393:*])
2025/07/23(水) 19:35:34.12ID:FSWlRFfv0 諦めるしかないんじゃない?
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8be6-7FyZ [2400:4152:82c2:5100:*])
2025/07/23(水) 22:08:15.34ID:ceADMy9X0 >>253
リモート登録してれば解除できるよ
リモート登録してれば解除できるよ
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09f6-2CEE [240b:11:d740:e800:*])
2025/07/24(木) 19:55:50.80ID:bHTKu+9P0 >>253
電源オフ状態で、電源ボタンと怨霊↑長押しでリカバリーモードから初期化できたような
電源オフ状態で、電源ボタンと怨霊↑長押しでリカバリーモードから初期化できたような
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b43-7FyZ [2400:4152:82c2:5100:*])
2025/07/25(金) 22:08:58.09ID:65/qnxBS0 プライムデー買ったtabs9が今日やっと発送されたわ
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9be-2aA1 [240d:1e:248:d200:*])
2025/07/26(土) 01:45:32.80ID:9ozEJoUN0 おれは23くらいに一気にきたな
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133c-6SD8 [2404:7a87:c660:1d00:*])
2025/07/26(土) 13:46:58.76ID:VwGs9Ynp0 >>257
何で未だにこんなに高いんや、せめてプラス版がこれぐらいだったらな
何で未だにこんなに高いんや、せめてプラス版がこれぐらいだったらな
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0958-E4SY [14.8.105.66])
2025/07/27(日) 07:40:43.40ID:WLj7aVYG0 新製品な GALAXY Tab Active5 Pro、
バッテリー搭載してないよモードあるから車載でも安全そう
バッテリー搭載してないよモードあるから車載でも安全そう
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f229-ILJP [2400:2411:ac40:ca00:*])
2025/07/27(日) 09:12:21.45ID:bHdmRvxi0 s10 lite 4万円台ならありだなあ
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8675-cBAg [240b:c020:670:27ee:*])
2025/07/27(日) 21:50:42.85ID:YRa5J+ua0 8月に楽天にSamsungの公式ストアできるみたいだね
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0215-MslV [2404:7a87:c660:1d00:*])
2025/07/27(日) 22:01:53.73ID:puZUg6Em0268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d18d-rDPD [240b:253:2660:45f0:* [上級国民]])
2025/07/28(月) 02:17:06.87ID:e4Hv4hHB0269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd2-SJKm [153.154.60.242])
2025/07/31(木) 15:25:46.79ID:gsgaP9fvM A9買ったんですがおすすめのキーボードありますか?
カバー付でもいいけど
カバー付でもいいけど
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 394b-6gQF [2001:2c0:c701:e900:*])
2025/07/31(木) 20:10:35.28ID:l+BvBWGH0 A9使ってるけど、キーボードを繋ごうと思ったことないなあ
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02f2-eFvV [2400:2411:9ee5:bd00:*])
2025/07/31(木) 20:18:02.65ID:Gl1AJV780 s9feに純正スリムキーボードカバー付けてるけど結構良いね
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee62-oLkE [153.192.128.23])
2025/07/31(木) 22:09:56.77ID:8DSqsrHw0 タブレットだからと言って特別な使い方はしてないからな
ただの大きいスマホの感覚なので外部キーボードの必要性は感じない
PCライクに文字入力の多いアプリを使うなら便利な感じ?
ただの大きいスマホの感覚なので外部キーボードの必要性は感じない
PCライクに文字入力の多いアプリを使うなら便利な感じ?
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29b8-SJKm [240b:c020:653:259b:*])
2025/08/01(金) 02:49:17.59ID:9Vff86/b0 A9でWordとかExcelとかガンガン使いたいんだけど…
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0203-jwj9 [2400:4053:4146:2d00:*])
2025/08/01(金) 08:09:29.80ID:zFSqH0It0 周りに人のいない環境で使うなら音声入力の方が早くない? 特にWordとか
と的外れなことを言ってみる
と的外れなことを言ってみる
275名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr91-AiLu [126.167.94.255])
2025/08/01(金) 13:32:28.97ID:pUP2CUhGr A9じゃなくてA9+じゃないか?それ
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0658-SJKm [111.108.27.26])
2025/08/01(金) 16:55:30.25ID:5HSSyGgZ0 いやA9のほうだす
高度なことはしないのでオフィスを無料で使いたいってこと
高度なことはしないのでオフィスを無料で使いたいってこと
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0211-lXbv [59.166.130.153])
2025/08/02(土) 11:11:48.01ID:9/DjkDHu0 >>276
俺もA9持ってるけどあの8インチそこそこの画面でよくExcelとか使う気になるね
俺もA9持ってるけどあの8インチそこそこの画面でよくExcelとか使う気になるね
278名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0He6-Rh+y [133.106.136.213])
2025/08/02(土) 14:09:11.67ID:oqe0Iuz0H 日本版のa9+はgoodlockは非対応みたいですが、nicelock等でMultiStarを使う方法ありますでしょうか?
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4dd9-UUD8 [58.12.6.224])
2025/08/02(土) 16:13:34.41ID:OzrQ+q5W0 S5Eの乗り換え先候補ってある?
軽くてメディア視聴に向いてるやつ
軽くてメディア視聴に向いてるやつ
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee62-oLkE [153.192.128.23])
2025/08/02(土) 16:34:36.37ID:ImpZd+VC0281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d4f-6gQF [240b:11:1560:ef00:*])
2025/08/02(土) 18:56:30.98ID:EeBOPN8y0 Pixelタブはどこを褒めたらいいのか分からないレベルの微妙な出来だったからなあ
あれじゃ次世代も期待出来まい
あれじゃ次世代も期待出来まい
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee62-oLkE [153.192.128.23])
2025/08/02(土) 19:01:51.00ID:ImpZd+VC0283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0283-2b/3 [240b:251:4061:dc00:*])
2025/08/02(土) 20:02:58.87ID:Rwpi0kx50 PixelってGoogleの最新OSが乗っかってるだけの普通のタブレットってイメージしか無いな
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ee3-K4ZL [2409:10:c5e0:2d00:*])
2025/08/02(土) 20:28:45.10ID:YSBA8dHC0 Ankerの45W充電器が安くなってたから買ってみたけどS9+とS10 FEで超急速充電器2.0表示になったよ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DPL9W68V/
商品の説明欄に「Galaxy S25 Ultra / S25+を充電する場合、実際の出力は約30Wとなります。」との
記載があるのが気になるから実際の出力も確認したいけどテスターは持ってないので詳細は不明
ケーブルについては付属品とPowerLine III Flowなら2.0で充電できることを確認したけど
60W対応でも5Aに対応してないケーブルだと2.0にはならなかった
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DPL9W68V/
商品の説明欄に「Galaxy S25 Ultra / S25+を充電する場合、実際の出力は約30Wとなります。」との
記載があるのが気になるから実際の出力も確認したいけどテスターは持ってないので詳細は不明
ケーブルについては付属品とPowerLine III Flowなら2.0で充電できることを確認したけど
60W対応でも5Aに対応してないケーブルだと2.0にはならなかった
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ee3-K4ZL [2409:10:c5e0:2d00:*])
2025/08/02(土) 21:11:04.76ID:YSBA8dHC0 同じAnkerならAnker 313 Chargerでいいかも
必要かどうかはさておき313 ChargerはPPSも3.3Vに対応してるし
上で貼ったNano Charger (45W)より筐体サイズが一回り大きいから発熱も多少マシかも
Nano Charger(45W)はしばらく充電してたらすごく熱くなって出力も制限されるのかただの超急速充電器表示になる挙動を確認した
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BQGWHFJV/
必要かどうかはさておき313 ChargerはPPSも3.3Vに対応してるし
上で貼ったNano Charger (45W)より筐体サイズが一回り大きいから発熱も多少マシかも
Nano Charger(45W)はしばらく充電してたらすごく熱くなって出力も制限されるのかただの超急速充電器表示になる挙動を確認した
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BQGWHFJV/
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d22a-0Llf [2400:2652:4400:f800:* [上級国民]])
2025/08/03(日) 11:07:59.95ID:udI0ZqCG0 >>283
βテスター向けデバイスだからな
βテスター向けデバイスだからな
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e223-Fz9E [221.133.82.219])
2025/08/04(月) 02:03:20.57ID:d8arvSqZ0 メジャーandroidメーカーは16:10もう捨ててるし、S12シリーズは3:2のアス比で出して欲しいなあ何だかんだ縦持ちで使うこと多いし13インチは長辺小さくなって現行より全体サイズはコンパクトになる
動画視聴時でも元の表示が大きければ黒帯はそこまで気にならないんだが
動画視聴時でも元の表示が大きければ黒帯はそこまで気にならないんだが
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c776-uQHI [118.20.240.226])
2025/08/04(月) 10:04:04.41ID:0c6Ty8gK0 16:10を捨ててはいないだろ
動画視聴がメインの使い方になるような機種は16:9に近い比率になる、こっちは低スペックで間に合う
絵描き用に使えるのは紙の1.4:1に近い比率に近付く、こっちは自ずと大画面・高スペックになる
動画視聴がメインの使い方になるような機種は16:9に近い比率になる、こっちは低スペックで間に合う
絵描き用に使えるのは紙の1.4:1に近い比率に近付く、こっちは自ずと大画面・高スペックになる
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3d9-UOwH [58.12.6.224])
2025/08/04(月) 12:47:42.82ID:wxMIuIIM0290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d862-TViH [153.198.253.246])
2025/08/04(月) 21:41:14.83ID:mvAIJ6+a0291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a825-fgeT [240a:61:2054:85b7:*])
2025/08/08(金) 17:21:01.55ID:Foa/JRj60 S6で不便は無いけどアプリの細かいアップデートが多くて逆に心配
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b762-zxUM [180.2.142.29])
2025/08/08(金) 18:46:45.94ID:+BZc9f+W0 >>291
どゆこと?
どゆこと?
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a1f-fgeT [219.105.56.134])
2025/08/08(金) 20:20:00.33ID:xwydziE80 >>292
アプデ許可制にしてて明け方に画面点灯するから気が付くんだけど
更新しても1週間位でまたアプデあるし、他のアプリはともかくplayストアやchromeの更新も月に1~2回あったりするから不安になってきた所
アプデ許可制にしてて明け方に画面点灯するから気が付くんだけど
更新しても1週間位でまたアプデあるし、他のアプリはともかくplayストアやchromeの更新も月に1~2回あったりするから不安になってきた所
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb4b-yjkH [240f:65:1bb2:1:*])
2025/08/09(土) 10:29:17.46ID:Ovko0jc20 アプデに気がついた事は分かったが、なんでアプデが多いと不安なんだ?
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a825-fgeT [240a:61:2054:85b7:*])
2025/08/09(土) 12:56:30.17ID:WKzozRGs0296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dc9a-tSyS [153.228.182.95])
2025/08/09(土) 14:58:14.93ID:3iZ7BdLh0 S11 まさかの外部ストレージ無し?
297名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr77-yjkH [126.208.153.119])
2025/08/09(土) 15:48:42.57ID:mJFAy2g1r SDスロット廃止は困る
どうかリークがガセでありますように
どうかリークがガセでありますように
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM82-0Llf [27.253.251.225 [上級国民]])
2025/08/09(土) 16:20:14.50ID:hB2KNCqBM タブレットもそろそろUSBポート2個欲しいな
他の機器通すと超急速にならないながな
他の機器通すと超急速にならないながな
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6fe-DQG3 [2409:10:c5e0:2d00:*])
2025/08/09(土) 18:05:18.11ID:n2E+eF/F0 海外の記事を見てもmicroSDについての言及はないから現時点では不明でしょ
もしかしてHelenTechの記事のスペック表で外部ストレージ欄が「-」になってるから廃止だと思ってるのか?
もしかしてHelenTechの記事のスペック表で外部ストレージ欄が「-」になってるから廃止だと思ってるのか?
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 898d-CHTj [240b:11:42c0:8600:*])
2025/08/09(土) 18:30:37.54ID:GSxMfjZ30 むしろ SD Expressでもつけてくれ
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d7b-PFNv [240b:11:1560:ef00:*])
2025/08/09(土) 18:32:58.48ID:JEQWOQmK0 >>300
ほんとそれ
ほんとそれ
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a60-ipph [2001:268:99b8:2e02:*])
2025/08/09(土) 18:39:50.28ID:TEsWihjy0 microSDカードスロット廃止か
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e2a-x1N8 [240f:f0:1d1e:1:*])
2025/08/09(土) 19:59:12.49ID:+1tlcYrw0 SD廃止は明確な裏切り行為だわさ
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b15-hoPX [138.64.82.194])
2025/08/09(土) 20:11:54.78ID:kHIdBs1F0 気をつけなさいな
普通は使えるようにしておくSDカードをあえて廃止するのはあいつの念能力に関係あると考えるのが自然だわさ
SDカードを封印する代わりに他のパーツが強化されると考えるのが第一の可能性
第二の可能性は何らかの念能力の威力を高めるため
普通は使えるようにしておくSDカードをあえて廃止するのはあいつの念能力に関係あると考えるのが自然だわさ
SDカードを封印する代わりに他のパーツが強化されると考えるのが第一の可能性
第二の可能性は何らかの念能力の威力を高めるため
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131a-f+HU [240b:13:2480:a910:*])
2025/08/10(日) 19:10:57.09ID:IrWXXJDH0 Xiaomi pad 6s proから10+乗り換え
方向を合わせるそんなにスペックを
必要としないゲーム
方向を合わせると10+は微妙にズレる
6sはピタッとズレないでほぼ合う
one plus pad 3はもっとズレれるw
誰かこの辺詳しい方おりますか?
ご指導下さい
方向を合わせるそんなにスペックを
必要としないゲーム
方向を合わせると10+は微妙にズレる
6sはピタッとズレないでほぼ合う
one plus pad 3はもっとズレれるw
誰かこの辺詳しい方おりますか?
ご指導下さい
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4782-v5g3 [240d:1e:248:d200:*])
2025/08/10(日) 23:49:38.20ID:3uC5lxd30 じゃあS10が最強ってこと?
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a652-53eq [2001:268:999f:a374:*])
2025/08/11(月) 00:43:56.53ID:9tkxekKg0 ゲームするならS9が最強
ゲームしないならS10
ゲームしないならS10
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6e3-/C/E [153.196.73.49 [上級国民]])
2025/08/11(月) 07:33:48.81ID:e4lEn7SV0 >>300
高いからswitch2みたいにExpressオンリーってのは勘弁してほしいがな
高いからswitch2みたいにExpressオンリーってのは勘弁してほしいがな
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a62e-xjBo [2409:10:c5e0:2d00:*])
2025/08/11(月) 14:40:21.28ID:9Pqw46ZC0 そもそもスマホ向けのSoCにPCIeがないから現状SD
Expressは無理と聞いたけど違うの?
Expressは無理と聞いたけど違うの?
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f66-ZDX3 [240d:1a:71:4800:*])
2025/08/12(火) 07:29:05.01ID:zgcdXRtS0 そもそもそこまでスピードが必要な物がなさそう
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33f1-hwOj [2400:4153:c960:8400:*])
2025/08/13(水) 11:01:16.64ID:/ZPLIuuh0 >>307
なんで?
なんで?
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e69a-Z94k [153.228.182.95])
2025/08/13(水) 14:06:26.46ID:btXY70jd0 バッテリー寿命ダウンだとs11
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0210-xjBo [2400:2200:2d5:ec67:*])
2025/08/13(水) 16:24:02.11ID:ZURYsh8o0 スナドラしか最適化されてないようなゲーム以外は普通にS10のほうが性能上じゃね?
D9300+って世代的には8 Gen 3が競合でしょ?
D9300+って世代的には8 Gen 3が競合でしょ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる [尺アジ★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- イチロー氏、サッカーW杯は「1日4試合見る」 体力に驚愕…自身がプレーなら「5分持たないです」 [阿弥陀ヶ峰★]
- とらせん3
- とらせん3
- とらせん5
- こいせん2 全レス転載禁止
- こいせん3 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- Fc2ライブ、映画やアニメがBanされるようになりネトウヨ動画だけが配信されるようになる [898917721]
- 映画って楽しいね
- 【朗報】アトリエ新作『カリアのアトリエ ~夜の王国と追憶の道標~』から、好評を博した「カリアのうに爆食いGIF」が公開 [803137891]
- 高市早苗「入浴後のドライヤーもお化粧もしないままでしたので、お見苦し いことで、失礼しました。」 [972432215]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 【悲報】福田雄一監督さん、内輪ノリが酷すぎて世界中の日本人達から非難されてしまう [714769305]