探検


Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part36

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/05/24(土) 01:22:39.59ID:g5bP4i+30
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

Galaxy Tabについて話すスレッド
S,S FE,A等等

Samsung Galaxy Tab S10シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-ultra-gray-1tb-sm-x920nzaixjp/

Samsung Galaxy Tab S10 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-fe-gray-128gb-sm-x520nzaaxjp/

Samsung Galaxy Tab S9シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-ultra-wi-fi-graphite-512gb-sm-x910nzaexjp/

Samsung Galaxy Tab S9 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-fe-wifi-gray-128gb-sm-x510nzaaxjp/

次スレは>>970が立てる
立てられない場合はレス番を指定すること

※スレ立て時冒頭に↓を挿入する
!extend:on:vvvvvv:1000:512

前々スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721046840/

前スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1730297342/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/05/27(火) 21:07:46.81ID:EIYPLNItd
一応消灯時間については顔認証中常時点灯の設定で緩和出来た
けど代替になるとはいまいち言いづらいのがなんとも
2025/05/27(火) 21:10:44.33ID:V4UIYfSx0
自動消灯時間はOS設定に選択項目が無いだけであれば
アプリで変更できる可能性はあるがやってみないと分からないな
2025/05/27(火) 21:20:38.99ID:EIYPLNItd
設定時間の項目自体はあるんだけど30秒の他がグレー表示で選択出来ないんだよね
外部アプリかなにかで無理やりいじれるのかもしれないけど、試す時間がしばらくとれない…
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7f-c/kr [153.140.19.195])
垢版 |
2025/05/28(水) 09:01:10.93ID:++Y3g8TZM
lockstar対応した!
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7f-c/kr [153.140.19.195])
垢版 |
2025/05/28(水) 09:02:06.17ID:++Y3g8TZM
>>16
風呂用、バイク用ならありかな
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3758-gOEF [106.73.215.64])
垢版 |
2025/05/28(水) 17:55:10.67ID:QiKeKV620
activeシリーズは重いんよ…
5の小さい方持ってたけど、手放してlegionにした
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f5d-zCak [2400:4051:100:47f0:*])
垢版 |
2025/05/28(水) 21:24:34.70ID:8bat5sjU0
s11にはdimensity 9400と9500のどっちが載るんだろ
っていうかなんでs10ではdimensity 9400のギリギリ発表前くらいに発売したんだろ
2025/05/28(水) 22:27:02.72ID:+o22BJ380
>>34
LegionってLenovoのやつ?
知らないから調べたらゲーミングタブレットっぽいけど
元の用途からして違わない?
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb9-zCak [2400:4051:100:47f0:*])
垢版 |
2025/05/29(木) 14:48:13.15ID:0fIrYSAs0
xiaomi,lenovoがハイエンドを有機ELで出してきたな
これで価格競争が起きるといいな
lenovoのは16GBみたいだし、galaxyもそろそろ16GBを最小構成にしてほしい

iPad ProのタンデムOLEDってなんかメリットあんのかな
将来galaxyもタンデムOLEDにすることあんのかな
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf5c-+snf [2001:268:9a2e:b42b:*])
垢版 |
2025/05/29(木) 17:19:08.04ID:+uQSW9xm0
タンデムOLEDは輝度とか寿命が向上してるからメリットはある、薄型化も可能

というかipadに供給してるタンデムOLEDはサムスン製も含まれてる
値段や量産体制がまだ厳しいらしいわ
2025/05/29(木) 18:26:58.33ID:pPN8mEl+d
8インチタブ市場が賑わいつつあるし、Galaxyも参入しないかねえ
価格勝負はできないだろうけどハイエンド出すノウハウはありそうなもんだが
2025/05/29(木) 20:11:55.93ID:RBBViBrcd
Z Foldあるから要らんやろ
2025/05/30(金) 07:27:44.84ID:PaGVQEp4r
スペック低い安いfold欲しいな
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb6-WKE/ [240b:11:93a0:e000:*])
垢版 |
2025/05/30(金) 18:17:22.18ID:8tmMIrso0
8インチタブに SIM 入れさせてほしい......
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff10-j7nV [2405:6582:3760:e00:*])
垢版 |
2025/05/31(土) 06:18:37.71ID:Ofx8FwU20
>>37
Lenovo(とNEC)は前からハイエンド14.5インチ有機ELを出してる
ワイが使ってるコレ
2chMate 0.8.10.214/NEC/LAVIE Tab 143K1/15/GR

Xiaomiは高いしグロ版出なさそうだけどLenovoはそこそこの値段でこれを日本でも売ると思う
https://www.geekwills.com/lenovo-yoga-pad-pro-14-5.html
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f22-jKUz [2001:268:9a6a:5039:*])
垢版 |
2025/05/31(土) 15:43:29.25ID:eo39n4+A0
Yogaのノートは良いけどタブレットは微妙
レノボ製品全般
45名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM5b-VwJa [58.188.220.204])
垢版 |
2025/05/31(土) 22:30:45.89ID:xZL76482M
>>21
国内ECサイトではActive3/5対応と表記して売っているのもありますが外寸は同じでも端子の数が違うんですよね。もちろんActive3のバッテリーは動作しない。
楽天かヤフーか失念ですがActive5用のバッテリーと称してActive3のバッテリー販売しているところもありますし。
2025/06/01(日) 12:49:27.43ID:BrXD3zxX0
oneUI7になってから、ステータスバーのアプリが4つ以上になると●で省略されるようになったよね
前みたいに設定から変更することができないみたいでかなり不便
2025/06/01(日) 13:17:27.06ID:Fzuw1nif0
ウィジェットの透明度弄ると磨りガラスみたいになるの不満だわOneUI7
設定画面では前のバージョンの仕様になってんのに
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3dac-PrVG [2001:268:9990:386f:*])
垢版 |
2025/06/01(日) 16:02:37.33ID:INS3G0cI0
TAB S9使ってます
アップデートしたら、画面を縦設定で使ってて、横向けて立ち上げると写真のマークが出るようになりました
これ出さなくする方法ありますかね?
これ押すと、縦固定が横固定になっちゃう

https://pbs.twimg.com/media/GsVu8GHaMAQjlmh.jpg
2025/06/01(日) 16:32:05.94ID:MldojuTt0
>>48
クイックパネルの自動回転のアイコン長押ししてみて
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a35a-aaWR [240f:4f:3cfe:1:*])
垢版 |
2025/06/01(日) 20:22:01.16ID:nMEZsPlX0
>>49
さすが、ありがとう
2025/06/02(月) 12:43:47.89ID:8Scs7/2MM
S10 FEがもう15%オフか。
発売してすぐ買った勢からするとなんだかなー


それだけ売れてないってことか?
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d49-/evm [240f:3a:338f:1:*])
垢版 |
2025/06/02(月) 15:49:22.69ID:zraHu9ud0
S11ultraがバッテリー容量増えるみたいだけど
全固体電池くるかな
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 658d-txdf [2001:268:9aa3:52da:*])
垢版 |
2025/06/02(月) 15:50:30.75ID:oMCpGeK40
米アマでS9買ったんだけど、ディスプレイにシミがあって残念だ
返品も時間掛かるし、初期不良考えると日本で買ったほうがいいな
https://i.imgur.com/KqB0uSf.jpeg
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d24-1oJV [240b:11:d740:e800:*])
垢版 |
2025/06/02(月) 16:23:54.96ID:WE0APsnM0
>>53
価格とのトレードオフよ
あとは技適
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d552-txdf [2001:268:9a6f:bee8:*])
垢版 |
2025/06/02(月) 17:25:31.13ID:Gwi6loGb0
>>54
77000ならXiaomiPad7よりいいかなと思って買ったらこれ
技適は日本版と違って画面で表示できなかった(端末情報→認証情報のタブがない)
型番は日本と同一で技適検索で出てくる
大きな問題になるとは考えにくいけど、日本版のほうが安心だね

画面内指紋認証・有機EL・ペン付きとなるとやっぱりS9の完成度高いな~
Galaxy Tabは初期不良少ないと評判だったから海外版買ったけど、家電は初期不良があること前提で買わなきゃダメだな
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e370-in7m [2400:4051:100:47f0:*])
垢版 |
2025/06/02(月) 18:31:36.01ID:gBe+t8tI0
バッテリー増えるのはグッドだけどplusモデル無くなるのがダメダメ
担当は何考えてんだか
2025/06/03(火) 01:27:28.60ID:8hhUuJyi0
レノボのウルトラみたいなヤツはノッチ無いのええな、Samsungは見習って
2025/06/03(火) 20:46:39.35ID:gG0IjUAV0
サムにそんな技術はない
前代未聞の4世代マイナーチェンジだからな
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83aa-i0WK [2405:6585:2440:a00:*])
垢版 |
2025/06/04(水) 00:20:16.35ID:y4SD2lPr0
そもそもタブの開発費全然なさそうだよね
60名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-rFj1 [49.98.213.3])
垢版 |
2025/06/04(水) 08:33:18.81ID:kpWayzjrd
アプデしたら電源長押しでジェミニがでてくるんだけど再起動に戻すにはどうすればいいですか?
無効にしても意味なかった
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4303-cZsU [133.130.162.61])
垢版 |
2025/06/04(水) 09:09:57.18ID:1ETBTqyO0
ジェミニに聞けよ
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e30d-FvyV [2001:268:9a10:b63f:*])
垢版 |
2025/06/04(水) 09:14:37.18ID:E7Snz9tw0
設定で電源ボタン長押しに何を設定するか選べる
63名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-rFj1 [49.98.213.3])
垢版 |
2025/06/04(水) 09:20:23.10ID:kpWayzjrd
>>62
設定あったわ無事に戻せた
ありがとう
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e363-ixmI [2400:2411:9ee5:bd00:*])
垢版 |
2025/06/04(水) 10:18:33.67ID:FbY8JASq0
やっぱりUltraデカすぎた
自分の能力と覚悟不足が原因なんだけど
UIとか純正ブラウザなんかもいまいち最適化出来てなくて使いづらいような
無印(11インチ)に戻ります
2025/06/04(水) 15:55:47.72ID:vXEqUiH30
ニーズは人それぞれだろうが
自分は11インチ程の無印サイズでスマホUI強制して使うのが良い
タブレットレイアウトは不要で単に画面が大きいスマホとして使いたい
8インチでは小さ過ぎてUltraサイズは大き過ぎ
Plusサイズはどうかという気はしているが
2025/06/04(水) 18:13:42.90ID:owV0ybRE0
Tab S7 Plusなんだが、タイマーを止め損ねても自動的に終了してくれるようにできないかな
タイマーのせいで点けっぱになって、85%だったはずのバッテリーが35%まで減っていて、また充電だよ
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3d0-in7m [2400:4051:100:47f0:*])
垢版 |
2025/06/05(木) 15:40:48.67ID:JeqRVsmc0
galaxy tabとiPad Pro両方持ってる人、バッテリー持ちどっちの方がいい?
2025/06/05(木) 18:59:55.88ID:IkKwR3u70
active3でSMS受信&通話できるsimはどこのキャリアでしょうか?
UQではダメでした
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9dd4-CBqy [2405:1206:183:cb00:*])
垢版 |
2025/06/05(木) 22:22:18.35ID:32vufAHh0
>>67
どちらももってます
中にいれてるアプリが違うので参考までですが、バッテリーもちはiPad Proの方がもちますね
2025/06/06(金) 10:36:53.80ID:OPYT4dT00
Tab S9のデジタルアシスタントアプリが起動できなくなった。
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 254c-PrVG [2001:268:9969:2ce5:*])
垢版 |
2025/06/06(金) 10:59:16.50ID:R3JpbCJp0
>>68
APNを自分で設定しないとダメとか
別メーカーだけどoppo x8でpovo使うとき自動で認識してくれなくて
pixel6aに入れてpovo認識させて出てきたAPN設定をメモして、
oppo x8でAPNを新規作成して使えるようにした
2025/06/06(金) 11:09:55.40ID:PYgNL8Fp0
S9+使ってるんだけど、OneUI7にしてからアプリ履歴画面に行くと、サブリミナル効果みたいに一瞬だけ別の画面がチラつくようになっちゃった
同じ症状の人いる?
再起動しても直らなくてちょっと困ったなこれ、、、、
2025/06/06(金) 17:23:28.94ID:Y948R1ctd
>>72
残念ですがウチの同機では起きていません。
2025/06/06(金) 22:17:06.99ID:C7DMpE+s0
>>73
まじかー、、、、
OneHandOperationのショートカットでアプリ履歴画面に行ってもならない?
2025/06/07(土) 08:53:02.77ID:f/0lzklf0
下側の左もしくは右から中心に向けて動かすジェスチャーが使えなくなったのはなぜ?
2025/06/07(土) 15:23:16.32ID:R2vHMwKh0
Active5proのバッテリーはActive5と同じだったよ
サポートに聞いたらバッテリーは今のところ未定だがそのうち販売されると思うと言われたけど
海外本家でもバッテリー単体販売してないのだから日本でも販売する望みは薄いよね

https://imgur.com/a/XDamzbM
2025/06/07(土) 22:53:47.29ID:z0LvOl6I0
アプリの縦横比が面倒なところへ行ったな。
78名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H0e-W/JD [211.7.139.230])
垢版 |
2025/06/08(日) 12:40:42.36ID:VvvlVVPyH
tab9feをONEUI 7にしたけどデザイン酷すぎない?
各種サムスンアプリのアイコンダサすぎだし
ウィジェットも背景透明化できなくなってるんだけど
79名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM93-J0Ae [58.70.246.161])
垢版 |
2025/06/08(日) 16:58:18.59ID:GycX4KGsM
>>76
情報どうもです。
交換運用を売りにしておいて単体販売してくれないと着脱式の意味が全然ないんですけどね。
海外で売っている通販サイトはあるのですが日本発送NGのところばかりなんですよ。
自分もサポートに確認して単体販売しないと意味ないだろうと突っついてみようかな。
2025/06/08(日) 17:42:21.10ID:M57RSRm0d
>>79
日本発送というかバッテリー単独は基本海外輸送出来ないはず
まあ危険物だし、パーツとして組み込まれた物ならまだしも単品で扱えたら収集つかなくなるわな
しかしメーカー販売もしてないのは業務用だし交換用が必要なら営業と相談してってスタンスなんだろか
81名無しさん@お腹いっぱい。 (シャチーク 0C5e-t8/U [101.203.7.118])
垢版 |
2025/06/08(日) 17:52:46.39ID:K8mdWFVPC
one ui7の縦に回転するとアイコンを上に詰めるメニュー画面困るよね
2025/06/08(日) 18:31:31.97ID:sdaOQkMd0
OneUI 7にしたら電池持ちがすごい悪くなったんだけどこんなもん?
GALAXY tab S8 plus
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 22c1-T6v3 [2405:6585:2440:a00:*])
垢版 |
2025/06/08(日) 22:41:13.19ID:TtEjA5bX0
上で7にしたらバッテリー持ち良くなったと書いてあったからアプデしたら俺もS8+のバッテリー持ち悪くなったわ
慣らし期間過ぎても以前より持ち悪い
2025/06/09(月) 19:52:03.11ID:EwSmm+iT0
Androidはバージョン上がるごとに動作レスポンスも電池持ちも向上する傾向があるんだけどな
ほぼデフォで使ってるなら省電力化の余地もあるが
OSやアプリの上書きアプデなどを繰り返してるうちに
不具合発生やシステムが重くなったりすることは考えられるので
初期化してリフレッシュすれば不具合改善や使用感良くなる可能性はある

一般ユーザーが初期化して環境再構築するのはなかなか重労働だろうけど
簡単にできる作業として全アプリのキャッシュ削除くらいはサクッと試してみてもいいかもな
簡単なぶん何かが改善される可能性はより低いかもしれないが
ダメ元でもし改善されたらラッキーくらいで
2025/06/09(月) 20:09:54.14ID:Qhbeqy5I0
昔は調子悪くなったら初期化なりOS再インストールするのを年貢のようにやってたけど
データ容量が増えてバックアップも大変だから億劫になってやらなくなったよなぁ。
2025/06/09(月) 21:43:54.35ID:J3zNH1/+0
スクショとれなくなったぞ!
2025/06/10(火) 08:41:41.21ID:rygmg23V0
OneUI7にしたらバッテリー残量見づらいなぁ
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 522c-GlDy [2001:240:2476:c614:*])
垢版 |
2025/06/10(火) 09:34:24.53ID:S0TsEJVy0
tab s10 plusなんだけど、ボタン押したときに右下に表示が出るのって消せない感じですか?
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8283-bnYM [133.200.164.225])
垢版 |
2025/06/11(水) 01:41:09.82ID:4KRWOiUX0
同じく画面ダブルタップで画面オンにする
の設定切りたい電池消耗するだけでしょ
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 229d-9T6P [2001:268:9961:210e:*])
垢版 |
2025/06/11(水) 08:21:07.76ID:8Ho6Vc4f0
>>89
寝てる間に電池車羽毛激しいの、ダブルタップの設定が原因だろ、と思ってON/OFFで電池消耗比較したことあったけど
大した変化は無かったよ
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 229d-9T6P [2001:268:9961:210e:*])
垢版 |
2025/06/11(水) 08:25:15.45ID:8Ho6Vc4f0
TAB S9です
上から下げるとメニュー一覧?が出るけど
updateしたら、コレ出すのが難しくなった
右上の方を下にしないと出てこない
真ん中ら辺を下げると、何も無いメニューが表示されてしまう、通知画面?

何でこういう基本的な操作を変更するかなぁ
2025/06/11(水) 10:03:50.27ID:DPhnSS+60
そんなことでバッテリー消耗は変わらない
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2603-oCbP [1.33.235.207])
垢版 |
2025/06/11(水) 10:34:23.24ID:VIvjTH4T0
>>91
設定で変えられるぞ
2025/06/11(水) 10:52:59.77ID:EHoeEVJrd
ONEUI7にしたらシステムフォントが丸ゴシックみたいなのからOSAKAみたいなのに変わった
違和感すごいけどこっちのが見やすいな
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c77c-9T6P [2001:268:9968:1482:*])
垢版 |
2025/06/11(水) 11:03:43.40ID:MK0SPlXq0
>>93
やり方教えてもらえますか?
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2603-oCbP [1.33.235.207])
垢版 |
2025/06/11(水) 11:16:01.45ID:VIvjTH4T0
>>95
スワイプでメニューだしたら鉛筆マークがあるのでタップ
編集画面になるので左上パネル設定をタップ
その中で同時を選択すれば以前のバージョンと同じになる
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c77c-9T6P [2001:268:9968:1482:*])
垢版 |
2025/06/11(水) 11:54:16.74ID:MK0SPlXq0
>>96
ありがとう!
家帰ったら試してみます
2025/06/11(水) 15:02:13.09ID:6rNnsvcC0
>>91
通知領域とクイック設定が別れるという奴でしょ
これってONEUIというより泥15仕様なんじゃないの?
別の泥タブも15にアプデしたら同じになったよ
iOSに寄せたんじゃないの
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c77c-9T6P [2001:268:9968:1482:*])
垢版 |
2025/06/11(水) 17:01:38.05ID:MK0SPlXq0
>>98
oppoのスマホも15になったけど、oppoのは今まで通りでした
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-GlDy [2001:240:242e:9740:*])
垢版 |
2025/06/11(水) 21:18:02.38ID:IDhype6U0
>>88
です
開発者向けオプションの「キーの押下を表示」にチェック入ってました
間違えて選択してたようです
2025/06/11(水) 21:30:14.51ID:/uZHi1A40
巷ではandroid16の配信が始まってるというのに、サムはようやく15か。
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e69-bnYM [2404:7a80:a4e1:800:*])
垢版 |
2025/06/12(木) 01:27:12.74ID:5b2TBg4E0
>>90
まじか!

>>101
その16はサムと共同開発したとか
記事見たけどどうなってんだ
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM02-9cyD [153.250.59.205])
垢版 |
2025/06/12(木) 09:09:03.67ID:RUIdb4//M
もはや追加してほしい機能とかないけどそんな頻繁にアプデするメリットあるんか
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52ca-uRqs [2400:4051:100:47f0:*])
垢版 |
2025/06/12(木) 12:17:04.75ID:3eGo1V5U0
dimensity 9500が9月に出るって話あるらしいな
s11シリーズに9500搭載もありえるかな
2025/06/12(木) 21:27:44.82ID:jDoBWKNVd
タブレットって最新SoC搭載はスマホより遅れるからそんな都合良く9500にはならんでしょ
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 037f-5qdD [2001:268:9ae4:1b4d:*])
垢版 |
2025/06/12(木) 23:20:59.04ID:JD7gSErL0
データ解析で9400確定らしい
別にMTKでも良いけどその分安くしてほしいわ
2025/06/13(金) 11:11:36.15ID:EKaSeTip0
もうSoCはかつてのSD888や8gen1のような爆熱電池食いベンチ番長じゃなければピーク性能は程々ので十分
2025/06/17(火) 16:39:27.90ID:TUfAeZA90
OneUI7にしてからOneUIホームで、ドロワーを出すために下側を触って上にスワイプすると、ホーム編集画面になっちゃうバグがある
一番下の列に置いてるアイコンを動かそうとしてもホーム編集画面になっちゃってアイコン動かせない

バグ直してほしい
2025/06/17(火) 20:46:11.26ID:7pjkrI5Y0
下からスワイプに、タスクバーと「戻る」とかの主要アクションを同時に割り当てちゃったとか
ほんとやめてほかった
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMdf-zrua [153.250.62.63])
垢版 |
2025/06/18(水) 08:40:04.04ID:dhJRnPiCM
どうせ次で直る
2025/06/18(水) 16:18:56.73ID:spVJue6T0
OneUIホームでドック(お気に入りアプリ置き場)を無しに設定してたんだけど、今日ホーム画面設定開いたらなぜかドックの有無の設定項目が消えちゃってて、ドックが強制的に表示されるようになってしまった
変なバグ多いな…
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df9f-ZG9s [2001:268:9ae4:c7b1:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 23:20:14.50ID:Msaj7AMm0
ここ読んだけどまだアップデートやめとこ
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff62-dyBH [153.180.60.65])
垢版 |
2025/06/20(金) 06:11:33.47ID:hu/nk9Hk0
gboard入れて英語の物理キーボードで使ってる人います?
gboardでは何故か英数仮名切り替えができず、Ctrl+Spaceでキーボード切り替えをするしかない。
そうすると、gboard(英語)、gboard(日本語)、Hacker's Keyboard、Samsung Keyboardの順に切り替わったあと、
Samsung KeyboardからはCtrl+Spaceで次に切り替わらない。
adbコマンドでSamsung Keyboard消すことも考えたけど、物理キーボード使わないときはHacker's Keyboard必須なので
やはり物理キーボードで英数と仮名の切り替えをできるようにしたい。
どうにかならないものか。
114名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-AqU6 [133.106.178.160])
垢版 |
2025/06/20(金) 12:28:04.82ID:tz2eqS9HH
ネトフリ垂れ流し用にS8+買おうか迷ってるんだけど、アプデ云々って気にした方がいいのかな
最新のS10シリーズとかは値段的に手が出せないけど・・・
115608 (ワッチョイ 5f72-RAw3 [2404:7a81:5a60:3900:*])
垢版 |
2025/06/20(金) 16:51:24.50ID:gcdQHmGQ0
S8+を今から買うくらいならリーベイツ20%でLenovoタブ買えば良いのでは?
バッテリーは在庫状態でもある程度劣化が進むと思うよ。
116名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-AqU6 [133.106.178.160])
垢版 |
2025/06/20(金) 17:07:08.98ID:tz2eqS9HH
>>115
あ~xiaoxin pad proの日本版か、忘れてた
キャンペーン情報までありがとう
値段的にも同じぐらいだし検討してみます
2025/06/21(土) 23:57:47.06ID:1hbOqdb20
s11 ultraのramってまた最低12GBなん?
この値段でそれってもう許されないと思うんだが…
2025/06/22(日) 00:03:51.78ID:ceoq+GK50
確かに
そろそろ32GBとかさ
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5af8-F+a1 [240b:11:93a0:e000:*])
垢版 |
2025/06/22(日) 10:42:27.46ID:UUAORjVe0
メモリ何に使ってる?ワイの貧弱な想像力と使用力だと、常駐アプリ大量に使うかアプリ何枚か開くか(何を?)、ブラウザで大量のタブ開いて読み直しが少なくなるから、とかしか浮かべない。どうか教えて.....知りたい......
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ad3-FEfh [2400:4051:100:47f0:*])
垢版 |
2025/06/22(日) 11:25:43.16ID:ATL/32h60
そう、私ブラウザとか動画メインなので、あちこちアプリ開いても読み直しがないっていうのが1番の便利ポイント
将来的にもアプリが重くなってって12GBじゃ厳しくなると思う
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ad3-FEfh [2400:4051:100:47f0:*])
垢版 |
2025/06/22(日) 11:26:38.83ID:ATL/32h60
あとはタブレットはマルチタスクがあるからスマホよりもメモリの必要性が大きいっていうのがある
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae87-CSlO [2001:268:9a6f:5493:*])
垢版 |
2025/06/22(日) 13:04:00.90ID:La/PdR+Q0
>>118
そんなにあっても使わないでしょ
2025/06/22(日) 14:12:09.40ID:Xskbz+wv0
動画や音楽流しながらSNSやりつつ資料表示してお絵描きとかしてるのでメモリはいくつあってもいい派
16Gとか出してほしいけど値段がとんでもなくなりそう
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ad3-FEfh [2400:4051:100:47f0:*])
垢版 |
2025/06/22(日) 14:38:49.15ID:ATL/32h60
メモリって安いイメージあったけど12から16に増やすだけでそんな高くなるもんなの?
2025/06/22(日) 14:55:32.17ID:3ui/j13m0
>>124
家電量販店で売ってるスティック型のUSBストレージをイメージしてる?
2025/06/22(日) 15:12:46.41ID:S6XqFBJf0
6GBの端末も併用してるが何も困ってない
あまり複数アプリ起動しっぱなしにしないし省メモリ化も徹底してるから
使い方にもよるとは思うが
2025/06/22(日) 15:49:35.06ID:sVsTa6Au0
メインスマホのGalaxy S25(RAM 12GB)で重いソシャゲをプレイしてて起動状態を維持する設定にしてるけど
そのソシャゲだけで4.4GB程度消費してるからそういう用途なら12GBは最低限、出来れば16GBは欲しいな
2025/06/22(日) 16:31:20.24ID:S6XqFBJf0
次買うとすれば今どき主流の8~12で十分
メモリに関しては不安要素無いな
敢えて16を選ぶとすれば価格差が余程小さいか
それしか選択肢が無い製品を選ぶ場合か
状況が一変して16必須と判断した場合
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMea-sj6E [153.140.54.251])
垢版 |
2025/06/23(月) 08:34:41.82ID:Z+OdpqRbM
ramplusって意味なかったっけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況