探検


Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part36

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/05/24(土) 01:22:39.59ID:g5bP4i+30
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

Galaxy Tabについて話すスレッド
S,S FE,A等等

Samsung Galaxy Tab S10シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-ultra-gray-1tb-sm-x920nzaixjp/

Samsung Galaxy Tab S10 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-fe-gray-128gb-sm-x520nzaaxjp/

Samsung Galaxy Tab S9シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-ultra-wi-fi-graphite-512gb-sm-x910nzaexjp/

Samsung Galaxy Tab S9 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-fe-wifi-gray-128gb-sm-x510nzaaxjp/

次スレは>>970が立てる
立てられない場合はレス番を指定すること

※スレ立て時冒頭に↓を挿入する
!extend:on:vvvvvv:1000:512

前々スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721046840/

前スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1730297342/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/09/04(木) 18:39:49.30ID:kuHn04H10
S11はグレーしか無いのか残念…
ホワイトかシルバー欲しかった
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8363-ecpL [180.92.29.61])
垢版 |
2025/09/04(木) 18:44:40.98ID:XeTw1TZp0
liteは買うなら赤やろ
(galaxy chromebookのフィエスタオレンジを買った黒歴史が…)
2025/09/04(木) 18:45:53.75ID:+1Of5et70
S10 Liteは割引無しで56,430円か
S9 FEの防水性能を劣化させてアップデート保証期間を長くしたと考えたらこんなもんか
でもS10 FEがプライムデーで65kだったことを考えるとちょっとな…
2025/09/04(木) 18:53:51.73ID:+1Of5et70
とりあえず公式の製品情報

Samsung Galaxy S10 Lite
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-lite-gray-128gb-sm-x400nzaaxjp/

Samsung Galaxy S11
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s11-gray-256gb-sm-x730nzaexjp/

Samsung Galaxy S11 Ultra
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s11-ultra-gray-512gb-sm-x930nzaexjp/
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8363-ecpL [180.92.29.61])
垢版 |
2025/09/04(木) 18:57:16.07ID:XeTw1TZp0
s11買うからs9 feとipad pro 2022を買い上げてくれないかな
2025/09/04(木) 18:58:40.44ID:HCygIc3X0
やっとノーマル256用意したか
でもスナドラじゃないのでスルー
2025/09/04(木) 19:01:29.42ID:+1Of5et70
S11無印はS9無印より29g軽くなってるな
ストレージも128~512GBから選べるしRAMも今回から12GBに底上げされてるから物としては悪くない

・Tab S9
サイズ:165.8 x 254.3 x 5.9
重量 (g):498g

・Tab S11
サイズ:165.3 x 253.8 x 5.5
重量 (g):469g
2025/09/04(木) 19:19:23.79ID:EDAKgoBJ0
バッテリー退化してもどの道買える値段じゃなかった 👋解散
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf6e-nsRa [153.239.12.0])
垢版 |
2025/09/04(木) 19:34:47.34ID:XhAmCDhT0
為替161円計算かふざけてんな
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43cd-BtfO [240f:3a:338f:1:*])
垢版 |
2025/09/04(木) 19:57:47.52ID:B6e6ErMp0
タッチペン充電不要になったという事は
音楽の再生停止とか出来なくなるのか…
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7381-X9XH [58.156.132.81])
垢版 |
2025/09/04(木) 20:01:35.19ID:rv8dvbID0
なぜ税込み価格で為替を計算してしまうのか
2025/09/04(木) 20:15:22.31ID:CeSG2diE0
S11無印は表面スペックとしては良さげやな(Ultraは検討対象外)
実際の使用感はもちろん分からんし
個人的にはS5eのように目当てのカスタムROMが使えるようにならないとGalaxyタブ買う気にはならないが
Dimensityのイメージも良くなってきたことだし?大多数の一般ユーザーには満足度の高い製品になってそう
但し買うなら実機レビューを確認してからを勧めるが
2025/09/04(木) 20:25:06.27ID:rc9PmejY0
Ultraのノッチは控えめになったな
気になることには変わらないけど
https://i.imgur.com/mlrQEQS.jpeg
2025/09/04(木) 20:30:08.00ID:jPxTfWuI0
S9+そろそろ買い替えたいなーと思ってたから気になる
S5e(今も現役)の唯一無二さはないかもしれないけど、ギャラタブはやっぱり良いと思うこの頃
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7348-Z89i [2400:2411:9ee5:bd00:*])
垢版 |
2025/09/04(木) 20:37:38.81ID:5PqUUP4T0
え、もう、2週間後に発売なの?そんな早いんだっけ
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfcd-sGi/ [217.178.99.125])
垢版 |
2025/09/04(木) 20:40:05.26ID:cBckiVMP0
Dimensity9400って中華の二軍スマホによく載ってるやつだな
性能自体は良いだろうけどスナドラ時代より高くなってるのは謎である
2025/09/04(木) 20:44:15.05ID:CeSG2diE0
値上がり傾向はある程度しょうがないだろ
世の中見えてないのか?w
むしろスマホの高さを見慣れてるから一瞬安っと思ったくらい
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfcd-sGi/ [217.178.99.125])
垢版 |
2025/09/04(木) 20:51:59.93ID:cBckiVMP0
>>417
Dimensityって性能で並んだ今でもスナドラより安いのが特徴だからね
中華スマホも最上モデルは軒並みスナドラで価格も高くなりつつあるけどDimensity9400と9400+の機種は相変わらず安いよ
そういう扱いなDimensityを一番上のラインの製品に載せてるのサムスンだけじゃねえかな
419名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7f-6lMn [133.106.192.7])
垢版 |
2025/09/04(木) 20:56:03.31ID:33G4tCcpH
iPad ProからGALAXY tab s10 feに乗り換えるのですが、データやアプリを出来るだけそのまま移行できる方法は何を使ったらよいですか?
優しい方ご教示いただけると嬉しいです。
2025/09/04(木) 21:00:04.75ID:z/0qUlBp0
おまけがキーボードじゃなくて普通のカバーのほうが良かったな…重くなるだけだから
つーか普通のカバーが高すぎておまけだとしても見合うくらいなのをどうにかしてくれ
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff23-O/rL [221.133.82.219])
垢版 |
2025/09/04(木) 21:01:29.14ID:TyvtJmvv0
サムスンからすれば前評判トップ高のexynos2600をタブ含めた来季各ハイエンドモバイル端末のスタンダードにしたい流れと考えていいのかな
flipは7で自社socに乗り換えて(8gen3→2500)米国価格据え置きだったがまあそこは期待してない
2025/09/04(木) 21:03:04.00ID:kuHn04H10
FEとLite、なんで廉価版二種類も出すんだろ
どっちか一つで良くないか
2025/09/04(木) 21:05:06.62ID:rc9PmejY0
サムスンはスナドラ搭載でもSnapdragon Soundには対応してくれないから
スナドラにしか最適化してないゲームをたくさんやるとかでもなければ必須ではないな
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9368-nDS9 [2001:ce8:141:3d6c:*])
垢版 |
2025/09/04(木) 21:19:36.49ID:JBGsSigE0
うーん
ちょっとお高い
ヤフショのポイント還元狙うか
11月~年末が狙い目?
2025/09/04(木) 21:29:40.99ID:CeSG2diE0
>>418
メーカーによって値付けや採用基準が異なることがあるのもしょうがない
SamsungとしてはSnapdragon採用続けてたら売れ線から外れた価格になってしまうと判斷したのだろうタブレットは
無印が20万近くとかなったら文句言うだろw
諸々気に入らなければ買わなければいいだけ
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb1-I9ZX [221.103.239.133])
垢版 |
2025/09/04(木) 21:59:47.50ID:BePoN/nB0
楽天リーベイツ経由のSamsungショップで買うのが一番安いか 
ポイント4パーセントだから20万だと8000ポイントつく
下取りはイオシスとかに売る方が得しますな
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8363-ecpL [180.92.29.61])
垢版 |
2025/09/04(木) 22:41:49.19ID:XeTw1TZp0
>>419
s10 feセットアップ時にipad proからのデータ転送の
オプションが出るので、それに乗ればいいだけだと思う
(やったことないのでどの程度の再現性なのかは分からないが)
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8363-ecpL [180.92.29.61])
垢版 |
2025/09/04(木) 22:55:03.94ID:XeTw1TZp0
>>422
aシリーズ相当の性能ででsペンが使えるのがliteだから
格下でfeとは競合しないって考えじゃないかな
2025/09/04(木) 23:05:21.16ID:TxIcfV1j0
無印、超広角もつけて欲しかった
デカくて持ち運びしにくいプラスとウルトラに超広角が付いてるのに意味わからん
2025/09/04(木) 23:15:06.77ID:+1Of5et70
タブレットでそんなにカメラ使う?
むしろカメラ性能低くていいから出っ張りなくしてほしい
2025/09/05(金) 09:28:23.30ID:rlEx10RE0
結局8インチのA11は出なかったんかい
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7301-OVJT [2001:268:7299:9428:*])
垢版 |
2025/09/05(金) 09:36:23.44ID:nO7CYQgn0
なぜultraはノッチつけたがるのか
433名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr07-KoX4 [126.157.75.152])
垢版 |
2025/09/05(金) 10:21:46.79ID:JNUKzpMer
S9+ BFで10万くらいにならんかなー
434名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr07-Z89i [126.133.233.199])
垢版 |
2025/09/05(金) 10:39:57.59ID:pnTaF6var
スマホの値付けは妥当だと思うけど
ギャラタブって毎回割高だよな
FeliCa付いてる訳じゃあるまいし
2025/09/05(金) 11:05:00.48ID:BHJ5HX030
そういやS10以降はGOSまだ備わってるの?
S9までは備わってるとの情報は見た
GOSの完全廃止は2025年以降との信憑性不明なリークも見た
436名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr07-c9Vo [126.158.254.104])
垢版 |
2025/09/05(金) 11:47:16.36ID:j3wni4GVr
昨晩からxのアプリが「最新OSに対応してない」というエラーを
吐き出して全体の動作が遅くなってる(うちでいえばS9とs9 feも)
けどone uiの問題かな?
2025/09/05(金) 11:55:33.09ID:P/c315uUC
>このペンはGalaxy Tab S11シリーズ専用に
>設計されており、Galaxy Tab S11および
>Galaxy Tab S11 Ultraのモデルに対応しています。

電池内蔵をやめたのでこういう表現になってるのか?
プロペン3相当になったのか?
もっとイヤーンな何かなのか?
2025/09/05(金) 12:34:13.39ID:788VBfayd
8~9インチが出てくれたら良かったのになぁ(泣)。
2025/09/05(金) 12:42:23.89ID:0284beUG0
8.7インチのA11とやらもエントリークラスの性能しかなさそうだしわざわざGalaxyを選ぶ価値も無さそう
小型のハイエンドが流行れば追従してくるかもしれないけど
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8362-3FIv [180.4.19.156])
垢版 |
2025/09/05(金) 12:47:57.20ID:ZodpvHId0
S7+を主にゲームメインで使ってるんだがそろそろ買換したいんだよなあ
441名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-NQ2I [49.98.38.225])
垢版 |
2025/09/05(金) 13:29:09.30ID:h8NUAfMXd
無印11が軽くて性能も良さそうで欲しいなあ
久しぶりに買い換えるかな
2025/09/05(金) 14:35:07.93ID:EhHvJoZ60
512GB/16Gモデルがが欲しかった
2025/09/05(金) 14:37:43.45ID:/P2RG1Oc0
>>442
要らんやろ
そんだけあればユーザー体験何か変わるの?
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43b1-l+VS [126.23.142.226])
垢版 |
2025/09/05(金) 14:39:39.93ID:RXON40ux0
俺も8~9インチがほしいわ
無印が出たのは嬉しいけど
A11行ってみるか?
2025/09/05(金) 14:57:28.00ID:jsSLlm5c0
8+からそろそろ乗り換えようかと思ったけど下取りが3万で泣いた
2025/09/05(金) 16:07:06.52ID:30KubXwkd
結局sdスロットはどうなったん?
2025/09/05(金) 17:21:35.53ID:kDAbkyExr
>>446
全モデルで対応してるっぽい
おそらくExpressは非対応
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e34c-c9Vo [240b:11:d740:e800:*])
垢版 |
2025/09/05(金) 17:35:26.77ID:YKTyjjWQ0
下取り増額クーポンはよ
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9373-VuHj [114.16.63.253])
垢版 |
2025/09/05(金) 17:41:43.10ID:QyMivf3y0
メルカリ¥120000でS9+の未開封品見つけて買った
メインで使ってるLAVIE12よりあらゆる面で勝ってて替えて良かったわ
何よりスマホのGalaxyと合わせると便利で良いね
2025/09/05(金) 18:00:10.60ID:0284beUG0
microSDの件はどうせHelenTechの記事のスペック表を見たやつが早とちりしてたオチでしょ
ちょくちょくスレで記事のURL貼ってるやつがいるしな
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8363-9TRH [180.92.29.61])
垢版 |
2025/09/05(金) 23:31:48.20ID:s9xCmqjz0
8+下取りに出してs11無印買った
12インチは持て余してしまった
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfcd-mG/7 [217.178.32.223])
垢版 |
2025/09/06(土) 04:25:54.81ID:Rxh0lztH0
>>444
Astra
2025/09/06(土) 09:53:31.19ID:I6toIWp7F
>>447
それはありがたい。
Pixel tabletと差別化するためにもsdカードはほしい
2025/09/06(土) 19:37:04.19ID:beOd2R6l0
Android16アプデ10月のリーク出たな
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab68-ukNh [2001:ce8:141:3d6c:*])
垢版 |
2025/09/07(日) 07:00:25.20ID:v5WaVZ870
ヤフショコジマで予約できるけどぼったくり価格だわ
256GBで15万2700円だから1万5000円ほど上乗せされてる
3万ポイントついてもおいしくない
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 437d-jqjS [2001:268:9ad9:af4c:*])
垢版 |
2025/09/07(日) 11:54:24.47ID:xYXyyui/0
>>455
3万ポイントもつく?みせてくれ
俺の17000ぐらい
457名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-zZxO [106.130.41.109])
垢版 |
2025/09/07(日) 12:22:03.02ID:Edchgm1ka
ブラックフライデーで安くなる?
海外Amazonとかも
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fec-MRAR [240a:61:196:9427:*])
垢版 |
2025/09/07(日) 12:32:05.28ID:wGyVT9wx0
7~8%引きくらいにはなるんじゃない
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43f9-ukNh [2001:ce8:141:3d6c:*])
垢版 |
2025/09/07(日) 18:41:19.53ID:v5WaVZ870
>>456
ほい
https://i.imgur.com/oOQad40.jpeg
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2b6-qCqq [240f:52:dbab:1:*])
垢版 |
2025/09/07(日) 19:57:57.77ID:XPyUM10b0
3月のS9 Ultraより高い
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d273-4k+x [59.136.140.224])
垢版 |
2025/09/07(日) 22:13:38.32ID:QxpMv1j10
Cellularモデル出ないの?
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 56cd-zJRd [217.178.99.125])
垢版 |
2025/09/07(日) 22:43:04.02ID:q3kwew7Y0
>>460
S9の頃もS8Uより高いって言われてたな
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7fd-Vpg2 [2001:268:9aba:5e94:*])
垢版 |
2025/09/08(月) 01:05:45.84ID:cdOp+eaO0
3月のS9Uは146,860円だったな
速攻で買ったわ
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7fd-Vpg2 [2001:268:9aba:5e94:*])
垢版 |
2025/09/08(月) 01:07:40.28ID:cdOp+eaO0
ちなみS8+も最安値の8万ちょいで買ってて買い替えた
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9762-dnVD [180.20.17.39])
垢版 |
2025/09/08(月) 08:53:50.54ID:IUtZMJle0
量販店はポイント10パー付くけどSamsungショップより販売価格10パー高いから限りなく一緒の値段だな
2025/09/08(月) 11:19:46.98ID:pf4HMqqS0
公式がS11のおまけに充電器クーポンも追加したけど45Wのほうかね?
2025/09/08(月) 11:27:15.41ID:gFkjeJo30
>>464
まだ1ドル110円だった頃でしょ!!
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86a5-aJ3f [2001:268:98a2:438:*])
垢版 |
2025/09/08(月) 21:41:21.16ID:NqisFS700
s7+のバッテリー交換したいんだがifixit にあるs7+5gの純正バッテリーで交換できる?
s7+が突然充電出来なくなって困った
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 074e-WEN1 [240f:5f:833c:1:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 02:19:45.00ID:4ES6i6W/0
5年くらい前に買ったGalaxytab A8.0の液晶画面が剥がれてきた
スマホやらタブレットやら使っててこんな事無かったから笑ったわ

とりあえず接着剤塗って貼り付けたけど、そのうちまた剥がれるのかな
なんの問題もなく動作するけどさ
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d211-Vpg2 [2001:268:9a74:2dcf:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 14:21:49.90ID:wIonD2TH0
S8UのAmazon最安値は22年の11万3290円
S8+のそれは8万7980円
そしてこれにポイントがかなり付いたからお得だったよね
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a281-MRAR [240a:61:196:9427:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 16:02:30.96ID:Y2zNYq0q0
>>470
S9でも同様のセールするかとおもったら全くそんなことはなかった
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d770-VT9O [240d:2:d916:9d00:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 16:25:47.48ID:BgjLeE/x0
S11から2世代前だしブラックフライデーでS9シリーズ投げ売りに期待してる
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 56cd-zJRd [217.178.99.125])
垢版 |
2025/09/09(火) 18:32:58.07ID:WmV/2VBa0
国内版のS8シリーズは当時の為替相場と比べても安かった 
S9でサービスタイムは終わってS10から輸入した方がマシだろってくらい渋くなった
2025/09/09(火) 18:41:51.09ID:z5Bs2OJ60
>>469
それたぶんバッテリーが劣化して膨張してるのが原因で
膨張圧でクパァしてる
危ないから買い替え勧めるわ
俺も最近s5eが同じ状態になってA9+に替えた
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9763-Fh3+ [180.92.29.61])
垢版 |
2025/09/09(火) 18:51:44.45ID:cuY2wiwa0
A8.0はうちのも挙動がおかしくなって捨てた。もう1年くらい前かな。
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d742-WEN1 [240f:5f:833c:1:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 20:08:04.24ID:4ES6i6W/0
>>474
マジすか😨
まあちょうど新しいタブレット買ったとこだけども
様子見てさらに膨らんできたら捨てるしかねーか⋯
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d742-WEN1 [240f:5f:833c:1:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 20:11:22.08ID:4ES6i6W/0
>>474
マジすか🥺
様子見てもっと膨らんできたら捨てるわ
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d742-WEN1 [240f:5f:833c:1:*])
垢版 |
2025/09/09(火) 20:13:01.68ID:4ES6i6W/0
すまん、読み込まれなくて2回書き込んじゃった⋯
2025/09/09(火) 21:50:23.83ID:vUEq5ZfJ0
>>477
家電量販店で無料引き取りやってるとこあるんでおすすめ
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 969d-TEh1 [240f:33:8b48:1:*])
垢版 |
2025/09/10(水) 06:50:21.64ID:v6Ny/AkD0
s7プラスから乗り換えようかなと思ってるけどこれどうなん?
二万上乗せで最新買ったほうがいいかな?


https://i.imgur.com/pWzDscm.jpeg
2025/09/10(水) 10:30:31.66ID:+Q6cxvtt0
S9にするかS11にするかじゃない
S10は中途半端な気がする
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb99-TEh1 [2001:268:722c:648f:*])
垢版 |
2025/09/10(水) 13:48:02.22ID:l7CBZhJk0
s9 ultraは探したけど512gbで169000だったな
それだったらs10 ultraかなと思っちゃった
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de37-TEh1 [240b:c010:640:e086:*])
垢版 |
2025/09/10(水) 15:28:16.21ID:MHiQRy+c0
今更気にする事じゃないかも知れんけどスナドラじゃない上にforGalaxyも付いてないんだよな
せめてDimensity〇〇forGalaxyであってくれよ
2025/09/10(水) 15:35:15.30ID:c/kTFv2c0
+付きのDimensity 9400+なんだからfor Galaxyみたいなもんでしょ
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de37-TEh1 [240b:c010:640:e086:*])
垢版 |
2025/09/10(水) 15:42:22.35ID:MHiQRy+c0
>>484
forGalaxyもLeadingVersionとほぼ同じなのは分かってるけど気持ち的な問題だよね
Dimensityなら尚更
2025/09/10(水) 15:45:16.97ID:c/kTFv2c0
>>485
そういう話ならわからんでもない
2025/09/10(水) 16:15:22.81ID:dGm/vX1Z0
表面スペック上で僅かにクロックアップされたとしても実質意味無し
自分は余計なことはしないでオリジナルスペックで載せてもらう方が気分いい
2025/09/10(水) 16:17:25.77ID:dGm/vX1Z0
下手なクロックアップは場合によってはむしろマイナスまである
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de37-TEh1 [240b:c010:640:e086:*])
垢版 |
2025/09/10(水) 16:39:23.38ID:MHiQRy+c0
>>488
galaxyってベンチ大した事ない代わりに発熱やバッテリー消費抑えてる調整してるイメージがある
2025/09/10(水) 16:51:46.52ID:dGm/vX1Z0
>>489
イメージだけでなく実際にSoCなりのベンチスコア出てると見せかけて独自の性能制限して低パフォーマンスで通常稼働させるよう仕組んでるからな
良く言えば安定性重視だが悪く言えばユーザーを欺いてる面有り
少なくともS9まではそういうデチューンされてるので経緯知らなかったら調べてみるといい

S10以降はどうなってるか今のところ情報得てないが購入予定無いので
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87b1-GGtX [126.82.114.9])
垢版 |
2025/09/10(水) 19:28:57.37ID:DqPxsgGe0
薄さ重視するならそろそろタブレットも折りたたもう
2025/09/10(水) 19:59:57.70ID:dGm/vX1Z0
>>491
中途半端なサイズの折りたたみスマホより魅力感じるが
どうしても高コストなのと耐久性の疑問がな
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a29a-N1bW [2405:6585:2440:a00:*])
垢版 |
2025/09/11(木) 03:43:40.66ID:WT/L9kal0
折り畳みは高いだろうな
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb1-uKfk [240a:61:2d5:9e16:*])
垢版 |
2025/09/11(木) 04:46:52.73ID:tdlITKbV0
スマホGalaxyなんだけど三万くらいのタブレット買ったらなんかいいことありますか?
2025/09/11(木) 07:50:21.59ID:1DjtPkJ70
ない
買うなら最低でもGalaxyのSペン使えるランクのタブレット買わないと意味ない
496名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8e-9PjO [211.7.119.222])
垢版 |
2025/09/11(木) 13:17:14.58ID:1XsX24U1H
>>494
漫画や動画は見やすい
2025/09/11(木) 13:39:48.66ID:yRbtn5Pb0
タブレットのほうのAシリーズは買う理由が見出せない
Xiaomiとかでよくない?と思っちゃう
2025/09/11(木) 13:47:15.66ID:ABqaxwO30
>>494
ペン対応だったらスマホをパレットにしてタブはまるまるキャンバスにできる
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e81-3tFZ [240a:61:5271:50aa:*])
垢版 |
2025/09/11(木) 21:17:27.90ID:dpNuCo2o0
Zfold7とtabS11の組み合わせでいいんじゃね?
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d770-uKfk [240a:61:e6:c42:*])
垢版 |
2025/09/11(木) 22:09:13.10ID:hsNLchjG0
なるほど参考になります
ちなみにアンドロイドタブでもワードエクセルパワポあたりは動きますか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況