探検


Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part36

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/05/24(土) 01:22:39.59ID:g5bP4i+30
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

Galaxy Tabについて話すスレッド
S,S FE,A等等

Samsung Galaxy Tab S10シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-ultra-gray-1tb-sm-x920nzaixjp/

Samsung Galaxy Tab S10 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-fe-gray-128gb-sm-x520nzaaxjp/

Samsung Galaxy Tab S9シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-ultra-wi-fi-graphite-512gb-sm-x910nzaexjp/

Samsung Galaxy Tab S9 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-fe-wifi-gray-128gb-sm-x510nzaaxjp/

次スレは>>970が立てる
立てられない場合はレス番を指定すること

※スレ立て時冒頭に↓を挿入する
!extend:on:vvvvvv:1000:512

前々スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721046840/

前スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1730297342/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/09/11(木) 22:38:40.80ID:yRbtn5Pb0
>>501
ハード面の微妙さがソフトの良さを凌駕してるように思えるんだよね
S10 FE/LiteあたりがAシリーズとして売られてたら個人的には高評価なんだけど
2025/09/12(金) 01:11:59.51ID:wJCjYJtf0
Aシリーズは外での作業用に動画たれ流しで使ってるな
他でもいいっちゃいいがOSとセキュリティーのUPDあるから優位性はあると思う
ただ国内版には価格等で魅力ないから海外版のA+を購入してる
2025/09/12(金) 19:21:21.99ID:f+kAUBCO0
アキヨドでTab S11 Ultraの実機が展示されてたから触ってみたけど
デカいのに薄くて軽くてS11無印より圧倒的に欲しくなったわ
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a27f-Vpg2 [2405:6585:2440:a00:*])
垢版 |
2025/09/12(金) 21:04:02.94ID:g6amSE4n0
>>499
2つでいくらすんの?
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b254-TEh1 [240f:33:8b48:1:*])
垢版 |
2025/09/12(金) 21:23:33.06ID:Ua95Z4qp0
秋葉原か、見に行ってみるか
でもみたら、結局欲しくなるだけか
2025/09/12(金) 22:03:19.62ID:WkEuAnx60
そういえばS11シリーズの実機を見た感じS10の時みたいな反射防止加工はされてなかったように見えたけど気のせいかもしれない
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9358-uqTO [106.73.48.75])
垢版 |
2025/09/13(土) 13:30:04.18ID:9ddH8+h20
S25とかZ fold 7の時はフライング発送あったけど今回はどうかな
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d75a-jqjS [2001:268:9a36:e8c5:*])
垢版 |
2025/09/13(土) 14:01:59.00ID:z2FMFwzI0
高すぎて話題にすらなってないな
アメリカはS9を500ドルで下取りとかしてる
日本も頑張れよ
2025/09/13(土) 18:39:32.21ID:KWMdwqGD0
>>509
s9どころか、動けばどんなタブレットでも300ドルくれるぞ!
2025/09/13(土) 20:27:32.84ID:9Izb+Hf9a
S11U、S10U より安くなったんだな
https://i.imgur.com/QouImcO.png
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d205-N1bW [2400:2411:9ee5:bd00:*])
垢版 |
2025/09/13(土) 21:01:33.09ID:Bq3ATUPc0
11インチが欲しくてs11を検討中
ゲームもやるんだけどREDMAGIC astraやy700 gen4のantutuスコアとそんな遜色無いと思うんだけど
長時間使うと発熱で性能低下とかスペック表にないデメリットとか有るかな?
2025/09/13(土) 21:09:33.94ID:IHR4wy+f0
>>512
表面スペックやベンチスコアだけでは判斷できないのでゲーム実動レビューで確認することを推奨
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d22d-N1bW [2400:2411:9ee5:bd00:*])
垢版 |
2025/09/13(土) 22:22:41.11ID:Bq3ATUPc0
>>513
なるほど、ありがとう
そういうレビュー見てみます
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 56cd-zJRd [217.178.99.125])
垢版 |
2025/09/13(土) 23:34:42.29ID:pFNSIpOJ0
>>512
Xで外人が呟いてたが鳴潮だとAstra>Y700>>S11くらい差があったな
リプ欄だとMTK最適化されてない派とGalaxyのスロットリング制御が過剰派に分かれてた
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 56cd-zJRd [217.178.99.125])
垢版 |
2025/09/13(土) 23:39:39.76ID:pFNSIpOJ0
>>515
S11 K Padで検索したら一番上に出てきた
ついでにK Padも晒されててかわいそうだった
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 237a-+cLh [2400:2411:9ee5:bd00:*])
垢版 |
2025/09/14(日) 10:33:05.33ID:kOm4oYTW0
>>515
う~ん、熱はやはりゲーミングを謳ってるやつが強いか
mtkは。。。s25で「Snapdragon 8 Elite for Galaxy」なんてのを出してたけどベンチマークはいまいちだったようね
いろいろ難しいのかな
Galaxyブランドでゲーミングタブを出せば喜ぶ人は多そうだけど中華と張り合うのは分が悪いか
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b02-HqGP [240a:61:186:4d79:*])
垢版 |
2025/09/14(日) 13:19:29.85ID:zpGa5a+g0
ゲームならどんなゲーミングタブレットよりiPadProだけどね
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4377-PHTk [2001:268:9a6b:a4fc:*])
垢版 |
2025/09/14(日) 13:23:20.69ID:9UXnD+0l0
今すぐ自殺しろアップル信者
2025/09/14(日) 14:28:18.82ID:yt8Pg8Qm0
A11は4GB/64GBと8GB/128GBのバリエーションがあるみたい
画面解像度は1340x800なのか
https://www.samsung.com/ae/business/tablets/galaxy-tab-a/galaxy-tab-a11-silver-128gb-sm-x133nzsemea/
2025/09/14(日) 15:38:04.32ID:idK0JYbW0
リフレッシュレート上げる前に解像度上げろや
2025/09/14(日) 16:16:56.58ID:Qe5c4+Od0
>>520
国内版はいつも下のものしか出ない
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 06c1-n+00 [150.65.111.42])
垢版 |
2025/09/14(日) 16:18:31.48ID:80M6EQaS6
S7から買い替えを検討して色々見始めたんですが、数年前と比べるとなんだか決めかねるラインナップになってますね、、
2025/09/14(日) 17:10:23.15ID:hvBOb4pC0
>>519
負けてるところは負けてると認められない方が信者だよ
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM61-Q/Vo [220.156.14.158])
垢版 |
2025/09/14(日) 17:39:20.18ID:8+UfulSBM
S7からS10 liteに乗り換えることにしますた
2025/09/14(日) 18:06:15.72ID:HuebFf4S0
>>523
自分もS7からの買い換えを考えているが、同じサイズでディスプレイかOLEDになってサウンドも強化されてるS11一択。無印サイズ復活して嬉しい。microSDも入るみたいだし。
2025/09/14(日) 18:08:22.28ID:HuebFf4S0
Wi-FiモデルでもGPS付いてるんだよね?
本当はLTEモデルが欲しい、、、
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d74-+cLh [112.138.184.121])
垢版 |
2025/09/14(日) 19:00:00.96ID:IB2OFRmy0
S11触ってきたけど大きすぎず小さすぎず軽くて良かったな
2025/09/14(日) 21:16:43.59ID:MflN5gdD0
>>520
Samsungって8インチタブ作ってたんだ知らなかった…
こんな低スペモデルだけじゃなくて10FEくらいのスペックあるやつも作ってくれればいいのに
絶対需要あると思うんだけどなー
2025/09/14(日) 21:29:11.32ID:tqZRI7Ib0
需要低いから作らないんだろ
マイノリティ
531名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-hSH6 [1.75.244.16])
垢版 |
2025/09/14(日) 21:51:53.13ID:14h6Qvljd
8インチのハイスペモデルは中華メーカーが先行してて価格じゃ勝負出来なそうだし
市場がもっと成長しないと参入して利益出すの難しいんじゃないかね
2025/09/14(日) 21:52:15.49ID:zoXPnvzTp
Galaxy tab s10+の画面左側に照明を反射させると、サブのインカメラみたいに見えるものが浮かび上がるんだけど、みんなのやつにもある?
これ何?
https://i.imgur.com/ZSZSjB3.jpeg
2025/09/14(日) 21:57:47.80ID:ZQASd/7md
>>532
照度センサー
取説に書いてある
2025/09/14(日) 21:58:12.25ID:yt8Pg8Qm0
画面が汚すぎて笑っちゃう
535名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H49-1z27 [210.157.219.125])
垢版 |
2025/09/14(日) 22:00:28.32ID:TVSIkx7pH
>>534
みんなのはこのくらい埃付いてるもんじゃないのか
536名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H49-1z27 [210.157.219.125])
垢版 |
2025/09/14(日) 22:03:55.46ID:TVSIkx7pH
>>533
ほんまや説明書に書いてあった
2025/09/14(日) 22:08:53.84ID:yt8Pg8Qm0
>>535
保護フィルムなしで皮脂汚れはある程度あれど埃まみれにはならないかな
相当放置してないとここまで埃は付着しないような
538名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H49-1z27 [210.157.219.125])
垢版 |
2025/09/14(日) 22:18:30.27ID:TVSIkx7pH
>>537
そうか
毎日使ってるし拭き取ってもすぐこんな感じになるから、こんなもんなのかと思ってたわ
2025/09/14(日) 22:50:01.43ID:PmwPRfwZH
ホコリが舞いやすい環境なんちゃうか
空気清浄機を使うと改善するかもな
2025/09/14(日) 23:36:28.34ID:yt8Pg8Qm0
>>538
毎日拭き取っててそれなら環境の問題っぽいね
ケースでも買って使わないときはケースに入れとくといい
こういうスリップインタイプだと気軽に出し入れできる
https://i.imgur.com/KFKBiKG.jpeg
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bcd-peIr [217.178.99.125])
垢版 |
2025/09/15(月) 01:28:51.24ID:0MBZT0Ua0
>>531
スマホゲー需要か知らんが今は11インチより激戦区だからな
ゲーム性能よわよわで高いGalaxyとか勝ち目なさそうだし参入は望み薄だろうよ
2025/09/15(月) 08:27:50.93ID:axjt8hFG0
スレチなガイジは巣に帰りな>>524

Apple板 https://mao.5ch.net/apple2/

iOS板 https://fate.5ch.net/ios/
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e37e-+cLh [240f:31:35b8:1:*])
垢版 |
2025/09/15(月) 08:28:13.18ID:SdJhLAqR0
ハイエンドはipad proが壁だしなー
2025/09/15(月) 13:03:25.12ID:ScuOYLXf0
どっちも持ってるけど、某ハイエンドタブレットを叩き棒にしてドヤるのが簡素なソシャゲっていうのも…
Xiaomi WinplayみたいにSteamをタブレット上のWindowsローカル環境で実行出来るとか独自機能なら分かるけどな
2025/09/15(月) 14:42:53.10ID:lPvUG1650
>>529
需要がないと言うことわかってないのか?
需要が本当にあるならメーカー各社が作ってる。
2025/09/15(月) 15:29:45.54ID:brJTwRCq0
iOSな時点で利便性がゴミだから選択肢にすら入らない
ほとんどの人がそうじゃないの
2025/09/15(月) 17:41:37.28ID:LbOZcrGR0
>>542
ギャラタブと他機種を比較するのはスレチじゃないよ
はい論破
2025/09/15(月) 17:59:53.26ID:GX586Je+0
>>547
毎回OSが違う物と比較したい奴はなんなんだろうな。
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bcd-peIr [217.178.99.125])
垢版 |
2025/09/15(月) 18:58:55.57ID:0MBZT0Ua0
>>545
8インチのハイエンドはHuawei、Lenovo、Xiaomi、ZTEが参入しててhonorとOPPOも噂がある
対して11インチのハイエンドは最早サムスン個人軍
逆に型落ちやロー、ミドルの低スペ組は11インチが強い
2025/09/15(月) 19:46:02.50ID:pwehQgXD0
>>548
俺は元のレスしたやつじゃないけど、ギャラタブのゲーム性能も上がってほしいって意味じゃないの?なんでそんなことも分からねぇんだよ馬鹿野郎
2025/09/15(月) 22:51:35.47ID:HOtJH/+W0
Samsung、One UI 8 の配信スケジュールを発表。S25 シリーズから開始 | HelenTech
https://helentech.jp/news-74270/
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9db3-0HTO [240b:253:dd61:4100:* [上級国民]])
垢版 |
2025/09/16(火) 07:51:32.12ID:6wcvzAz50
Asteaがもっとバッテリーを減らして軽くて、シンプルなデザインだったらなぁとは思う
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9db3-0HTO [240b:253:dd61:4100:* [上級国民]])
垢版 |
2025/09/16(火) 07:51:41.18ID:6wcvzAz50
Astra
2025/09/16(火) 10:12:30.71ID:DMZSrm9G0
>>547
ひとつ上のレスに>>546答えが出ているのにそれすら読めない害児ワロタ
はい完全論破
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b500-gHKS [2001:268:7224:c67:*])
垢版 |
2025/09/16(火) 12:12:45.44ID:xXx/ZdsR0
ultra買っちゃったぜ
2025/09/16(火) 17:07:50.94ID:pfj1k78+0
>>554
「ギャラタブと他機種を比較するのはスレチじゃないよ」というレスに対して、なんで>>546の内容が「答え」だと言うの?
次のレスで説明してね笑
逃げるなよ笑
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85c4-NFQd [2001:240:242b:6aaf:*])
垢版 |
2025/09/16(火) 18:49:40.35ID:rmMnECQd0
ペンと後から貰えるキーボードで
めちゃくちゃお得に見えるんだがアップルに騙されてる?
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 237f-PHTk [2001:268:9a14:7808:*])
垢版 |
2025/09/16(火) 19:13:04.72ID:EcsOwYiL0
>>556
今すぐ自殺しろゴミ
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 237f-PHTk [2001:268:9a14:7808:*])
垢版 |
2025/09/16(火) 19:13:38.89ID:EcsOwYiL0
>>556
>>549
https://president.jp/articles/-/62173?page=1
「スティーブ・ジョブズは治療可能な病で死亡した」世界一の大富豪が手術よりコーヒー浣腸を選んだワケ


https://president.jp/articles/-/62173?page=1
「スティーブ・ジョブズは治療可能な病で死亡した」世界一の大富豪が手術よりコーヒー浣腸を選んだワケ


https://president.jp/articles/-/62173?page=1
「スティーブ・ジョブズは治療可能な病で死亡した」世界一の大富豪が手術よりコーヒー浣腸を選んだワケ


https://president.jp/articles/-/62173?page=1
「スティーブ・ジョブズは治療可能な病で死亡した」世界一の大富豪が手術よりコーヒー浣腸を選んだワケ


https://president.jp/articles/-/62173?page=1
「スティーブ・ジョブズは治療可能な病で死亡した」世界一の大富豪が手術よりコーヒー浣腸を選んだワケ

>>549
https://president.jp/articles/-/62173?page=1
「スティーブ・ジョブズは治療可能な病で死亡した」世界一の大富豪が手術よりコーヒー浣腸を選んだワケ


https://president.jp/articles/-/62173?page=1
「スティーブ・ジョブズは治療可能な病で死亡した」世界一の大富豪が手術よりコーヒー浣腸を選んだワケ


https://president.jp/articles/-/62173?page=1
「スティーブ・ジョブズは治療可能な病で死亡した」世界一の大富豪が手術よりコーヒー浣腸を選んだワケ


https://president.jp/articles/-/62173?page=1
「スティーブ・ジョブズは治療可能な病で死亡した」世界一の大富豪が手術よりコーヒー浣腸を選んだワケ


https://president.jp/articles/-/62173?page=1
「スティーブ・ジョブズは治療可能な病で死亡した」世界一の大富豪が手術よりコーヒー浣腸を選んだワケ
2025/09/16(火) 21:09:14.29ID:Fkqac3d+r
>>556
Windowsの機種で悩んでるのにMacの話を持ち出すのと同じでもし比べるならAndroidの中で比べたいんだよ。
それでもiOSの話を持ち出すから別の意図があると思われ嫌われる。
ここにいる人たちはiOSは論外だからiOSの話をしたいんだったら他所でやったほうがいいと思うよ
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb2-HvC6 [2404:7a81:ac40:6900:*])
垢版 |
2025/09/16(火) 21:41:46.85ID:9K9kiAR70
こんなに相手にしてくれる人が話するのやめられないよな
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4309-Hhxl [2400:2200:4f1:a085:*])
垢版 |
2025/09/16(火) 21:43:44.42ID:WR2OTEMO0
A11プラスがディメンシティ7300らしいからs10liteよりいいな
2025/09/16(火) 22:48:50.11ID:XhUYs0Fv0
s11ultraのガラスフィルムはs10ultra用の選べば大丈夫ですか? 
2025/09/16(火) 23:31:11.13ID:DMZSrm9G0
こんな底抜けな馬鹿相手に誰が逃げるんだろう笑
こいつの羞恥心皆無さが逆にレアで糞ワロス笑
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e379-gHKS [240f:33:8b48:1:*])
垢版 |
2025/09/17(水) 06:31:52.97ID:E5S0wEJa0
s11 ultraのケース公式以外だと発売日に届くの全然ねぇな…
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d90-sUWs [2001:268:72bc:d3d9:*])
垢版 |
2025/09/17(水) 11:35:57.92ID:SX4NWzn30
国内でも純正のカバー売ってくれたらなあ。ブックカバーキーボードもスタンド自体は有用なのだが
2025/09/17(水) 12:34:58.08ID:SPo84RFf0
純正カバーってなんで1.4万とかするようになっちゃったんだろう。
なにか特殊な素材なの?
2025/09/17(水) 15:08:28.53ID:8kvgw6YK0
>>567
純正は高すぎるから二番煎じだけどそこそこ良さげなやつで我慢してるわ
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d573-+zqj [240a:61:2059:a1f7:*])
垢版 |
2025/09/17(水) 15:08:30.96ID:1pXYP3aC0
スマホケースですら10000円なんだ☺
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e328-S6fs [2001:268:99e5:2e18:* [上級国民]])
垢版 |
2025/09/17(水) 16:40:34.41ID:7HedC5AP0
s11ultra発送通知きた!
2025/09/17(水) 16:50:11.26ID:lzRLehqM0
うちにも出荷通知きたわ
保護フィルム買ってないや
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5e9-gHKS [2001:268:722d:9a5f:*])
垢版 |
2025/09/17(水) 17:28:28.17ID:pBKa410W0
うおおおultra明日amくるわ
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5e9-gHKS [2001:268:722d:9a5f:*])
垢版 |
2025/09/17(水) 17:28:45.38ID:pBKa410W0
ヤマトから連絡きた
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b0d-HvC6 [2404:7a81:ac40:6900:*])
垢版 |
2025/09/17(水) 17:45:22.08ID:qYC+fvB30
お前らって金持ちなんだな
2025/09/17(水) 17:45:53.40ID:wzGZ4LdW0
随分早いな
2025/09/17(水) 18:42:33.57ID:SPo84RFf0
S25のときもだったけど早めの予約は前日に届くんだよね。
自分は今回は遅かったから当日かもうちょい遅いかもだけど
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2563-/Q29 [180.92.29.61])
垢版 |
2025/09/17(水) 18:51:32.54ID:koC2SvmZ0
うちも明日s11無印がくる
フィルムとケースが届いてから大分経つのでありがたい
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43fb-bCJx [2405:6585:2440:a00:*])
垢版 |
2025/09/17(水) 19:03:56.03ID:c65Xt+Yy0
S9U持ってるけど全く買い換える必要性を感じない
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36d-gHKS [240f:33:8b48:1:*])
垢版 |
2025/09/17(水) 19:41:06.00ID:E5S0wEJa0
s7+まだ使えるけど、流石に新しいの欲しくなって買っちゃった
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab03-4Uvd [1.33.55.97])
垢版 |
2025/09/17(水) 20:00:37.59ID:uz8gL34d0
うちS8+も新しいの気になるけど
Galaxyキーボード+Gboardで切り替えが面倒なのがどうにかなってないなら別メーカー行きたい
2025/09/17(水) 20:38:36.87ID:HkYGOpC00
s10のときは数カ月購入者が現れなかったのにな
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-Q/Vo [49.239.66.136])
垢版 |
2025/09/17(水) 21:13:48.81ID:3c2CWiSJM
s10 liteの発送通知来た
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5ca-HqGP [240b:c020:4d1:b419:*])
垢版 |
2025/09/17(水) 21:56:25.61ID:zYfL461p0
クリスタで趣味レベルのお絵描きならs11ultraの12gbで何も問題ないですか?
ipadproの方がお絵描き向きらしいですがs11ultraのデカさに惹かれちゃってます
リビングで動画見る用にもしたいんで液タブは候補じゃないです
2025/09/17(水) 23:32:36.67ID:FNio3UV/0
手持ちデバイスぜんぶ白で揃えてるからS11のシルバー出してほしかった…
なんで日本はグレーだけやねん…
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85ac-xL3n [2402:6b00:e253:1a00:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 07:51:10.78ID:wVL8id770
>>582
レビュー頼むぜ
iPadと迷ってる
2025/09/18(木) 08:42:58.17ID:VHqkULfg0
iPadが選択肢に入るならiPad1択だろ
2025/09/18(木) 10:43:52.04ID:TxcmaBFt0
GalaxyはGoodLockが便利すぎて他の端末使えなくなった人が買うものだからな
iPadでもいい人ならiPadにした方がいい
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e368-gHKS [2001:268:7236:b628:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 11:37:04.88ID:zZCwK1oF0
もう届いたらしい
早退してぇ
2025/09/18(木) 11:51:17.73ID:TAmtzXK90
S9無印使いだけどS11無印欲しい!!
2025/09/18(木) 14:10:16.40ID:hbkd//Q00
マルチウィンドウは新しくなったiPadOSよりONE UIの方が変わらず優秀だね
iPadは従来の画面分割方法不可になってマルチウィンドウ中はホーム画面が無効になる為ギャラと違ってシームレスに別のアプリを呼び出して分割できない
単純な2画面に分割するまで工程がギャラの2倍かかるようになった
2025/09/18(木) 14:12:32.10ID:RzbOrVqOa
キーボードカバーで日本語入力ってどうやるの? アルファベットしか入力できん
2025/09/18(木) 16:54:11.99ID:St1eMlCp0
英語キーボード 日本語入力
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d14-d1Gg [240b:c010:494:4855:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 18:18:53.13ID:IkkN7Zio0
S11持ってないから予想で言うけど
設定>一般管理>ハードウェアキーボード>言語のショートカット
で設定書いてあるんじゃないの
shift+spaceとかctrl+spaceとか
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e341-gHKS [240f:33:8b48:1:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 18:25:49.02ID:hykD/YN+0
箱薄すぎて草
おまけのキーボード付きカバーより外箱薄い

https://i.imgur.com/gu7fX8x.jpeg
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3b1-x+CG [221.103.239.133])
垢版 |
2025/09/18(木) 18:28:57.04ID:RNLOIrVs0
帰宅したらS11ultraとおまけキーボード届いてた
Samsung公式で発表の翌日にオーダー
2025/09/18(木) 19:03:13.25ID:tk7qtPcb0
昨年S9+を買ったばかりだけどS11 Ultraに買い換えたいわ
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5e5-+cLh [240b:c010:652:4215:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 19:08:41.71ID:XhxiFitr0
何気に音量ボタンと電源ボタン入れ替わっているのな届いてから気づいた
2025/09/18(木) 19:18:03.87ID:TxcmaBFt0
Ultra選ぶ人意外とそこそこいるんだな
Ultraの魅力って何?
デカすぎて手で持って使うの厳しいし、据え置きならパソコンでいいし…良さがわからん
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5baf-oLYn [240a:61:41d2:bc1e:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 19:24:34.66ID:j3SzZ5Eg0
UltraもA4書類のpdfを見るには便利だと思う。
ただ、それだとiPadpro、もっと言うなら3:2とかのシナタブの方が見やすいのよな。
いい加減に16:10はやめでほしい。
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d14-d1Gg [240b:c010:494:4855:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 19:32:31.76ID:IkkN7Zio0
Ultraはノート代わりに使ってる
手書きの感覚とデジタルならではのPDFを取り込んだりの編集の良さ
11インチ、12.7インチも使ってきたが年取って目が悪くなったのと使い勝手の良さから14インチにたどり着いた
動画とかはPCかスマホでしか見ない
逆にそれだけにしか使わないから買い替えるきっかけがないが
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85fe-Ohfd [240f:3a:338f:1:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 19:42:22.17ID:+tDOXzEa0
S11のペン先S8の使えないじゃん
2025/09/18(木) 20:16:07.03ID:NBcKBfCm0
>>592
>>593
ありがとう、変更できたよ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況