!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Galaxy Tabについて話すスレッド
S,S FE,A等等
Samsung Galaxy Tab S10シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-ultra-gray-1tb-sm-x920nzaixjp/
Samsung Galaxy Tab S10 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-fe-gray-128gb-sm-x520nzaaxjp/
Samsung Galaxy Tab S9シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-ultra-wi-fi-graphite-512gb-sm-x910nzaexjp/
Samsung Galaxy Tab S9 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-fe-wifi-gray-128gb-sm-x510nzaaxjp/
次スレは>>970が立てる
立てられない場合はレス番を指定すること
※スレ立て時冒頭に↓を挿入する
!extend:on:vvvvvv:1000:512
前々スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721046840/
前スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1730297342/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef66-ZEEw [2409:10:c5e0:2500:*])
2025/05/24(土) 01:22:39.59ID:g5bP4i+3053名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 658d-txdf [2001:268:9aa3:52da:*])
2025/06/02(月) 15:50:30.75ID:oMCpGeK4054名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d24-1oJV [240b:11:d740:e800:*])
2025/06/02(月) 16:23:54.96ID:WE0APsnM055名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d552-txdf [2001:268:9a6f:bee8:*])
2025/06/02(月) 17:25:31.13ID:Gwi6loGb0 >>54
77000ならXiaomiPad7よりいいかなと思って買ったらこれ
技適は日本版と違って画面で表示できなかった(端末情報→認証情報のタブがない)
型番は日本と同一で技適検索で出てくる
大きな問題になるとは考えにくいけど、日本版のほうが安心だね
画面内指紋認証・有機EL・ペン付きとなるとやっぱりS9の完成度高いな~
Galaxy Tabは初期不良少ないと評判だったから海外版買ったけど、家電は初期不良があること前提で買わなきゃダメだな
77000ならXiaomiPad7よりいいかなと思って買ったらこれ
技適は日本版と違って画面で表示できなかった(端末情報→認証情報のタブがない)
型番は日本と同一で技適検索で出てくる
大きな問題になるとは考えにくいけど、日本版のほうが安心だね
画面内指紋認証・有機EL・ペン付きとなるとやっぱりS9の完成度高いな~
Galaxy Tabは初期不良少ないと評判だったから海外版買ったけど、家電は初期不良があること前提で買わなきゃダメだな
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e370-in7m [2400:4051:100:47f0:*])
2025/06/02(月) 18:31:36.01ID:gBe+t8tI0 バッテリー増えるのはグッドだけどplusモデル無くなるのがダメダメ
担当は何考えてんだか
担当は何考えてんだか
レノボのウルトラみたいなヤツはノッチ無いのええな、Samsungは見習って
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d574-Gjce [240b:c010:4e2:81a4:*])
2025/06/03(火) 20:46:39.35ID:gG0IjUAV0 サムにそんな技術はない
前代未聞の4世代マイナーチェンジだからな
前代未聞の4世代マイナーチェンジだからな
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83aa-i0WK [2405:6585:2440:a00:*])
2025/06/04(水) 00:20:16.35ID:y4SD2lPr0 そもそもタブの開発費全然なさそうだよね
60名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-rFj1 [49.98.213.3])
2025/06/04(水) 08:33:18.81ID:kpWayzjrd アプデしたら電源長押しでジェミニがでてくるんだけど再起動に戻すにはどうすればいいですか?
無効にしても意味なかった
無効にしても意味なかった
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4303-cZsU [133.130.162.61])
2025/06/04(水) 09:09:57.18ID:1ETBTqyO0 ジェミニに聞けよ
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e30d-FvyV [2001:268:9a10:b63f:*])
2025/06/04(水) 09:14:37.18ID:E7Snz9tw0 設定で電源ボタン長押しに何を設定するか選べる
63名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-rFj1 [49.98.213.3])
2025/06/04(水) 09:20:23.10ID:kpWayzjrd64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e363-ixmI [2400:2411:9ee5:bd00:*])
2025/06/04(水) 10:18:33.67ID:FbY8JASq0 やっぱりUltraデカすぎた
自分の能力と覚悟不足が原因なんだけど
UIとか純正ブラウザなんかもいまいち最適化出来てなくて使いづらいような
無印(11インチ)に戻ります
自分の能力と覚悟不足が原因なんだけど
UIとか純正ブラウザなんかもいまいち最適化出来てなくて使いづらいような
無印(11インチ)に戻ります
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b62-q0Eo [153.215.188.252])
2025/06/04(水) 15:55:47.72ID:vXEqUiH30 ニーズは人それぞれだろうが
自分は11インチ程の無印サイズでスマホUI強制して使うのが良い
タブレットレイアウトは不要で単に画面が大きいスマホとして使いたい
8インチでは小さ過ぎてUltraサイズは大き過ぎ
Plusサイズはどうかという気はしているが
自分は11インチ程の無印サイズでスマホUI強制して使うのが良い
タブレットレイアウトは不要で単に画面が大きいスマホとして使いたい
8インチでは小さ過ぎてUltraサイズは大き過ぎ
Plusサイズはどうかという気はしているが
Tab S7 Plusなんだが、タイマーを止め損ねても自動的に終了してくれるようにできないかな
タイマーのせいで点けっぱになって、85%だったはずのバッテリーが35%まで減っていて、また充電だよ
タイマーのせいで点けっぱになって、85%だったはずのバッテリーが35%まで減っていて、また充電だよ
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3d0-in7m [2400:4051:100:47f0:*])
2025/06/05(木) 15:40:48.67ID:JeqRVsmc0 galaxy tabとiPad Pro両方持ってる人、バッテリー持ちどっちの方がいい?
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b43-fGtY [2001:268:9a9c:2b19:*])
2025/06/05(木) 18:59:55.88ID:IkKwR3u70 active3でSMS受信&通話できるsimはどこのキャリアでしょうか?
UQではダメでした
UQではダメでした
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9dd4-CBqy [2405:1206:183:cb00:*])
2025/06/05(木) 22:22:18.35ID:32vufAHh070名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25d0-uvrs [2400:2411:82a2:7700:*])
2025/06/06(金) 10:36:53.80ID:OPYT4dT00 Tab S9のデジタルアシスタントアプリが起動できなくなった。
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 254c-PrVG [2001:268:9969:2ce5:*])
2025/06/06(金) 10:59:16.50ID:R3JpbCJp0 >>68
APNを自分で設定しないとダメとか
別メーカーだけどoppo x8でpovo使うとき自動で認識してくれなくて
pixel6aに入れてpovo認識させて出てきたAPN設定をメモして、
oppo x8でAPNを新規作成して使えるようにした
APNを自分で設定しないとダメとか
別メーカーだけどoppo x8でpovo使うとき自動で認識してくれなくて
pixel6aに入れてpovo認識させて出てきたAPN設定をメモして、
oppo x8でAPNを新規作成して使えるようにした
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25d4-VgQO [2400:2410:c1e2:7a00:*])
2025/06/06(金) 11:09:55.40ID:PYgNL8Fp0 S9+使ってるんだけど、OneUI7にしてからアプリ履歴画面に行くと、サブリミナル効果みたいに一瞬だけ別の画面がチラつくようになっちゃった
同じ症状の人いる?
再起動しても直らなくてちょっと困ったなこれ、、、、
同じ症状の人いる?
再起動しても直らなくてちょっと困ったなこれ、、、、
73名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-KKIf [49.97.46.8])
2025/06/06(金) 17:23:28.94ID:Y948R1ctd >>72
残念ですがウチの同機では起きていません。
残念ですがウチの同機では起きていません。
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9db1-ixmI [126.217.130.120])
2025/06/06(金) 22:17:06.99ID:C7DMpE+s075名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9db1-uvrs [126.78.232.48])
2025/06/07(土) 08:53:02.77ID:f/0lzklf0 下側の左もしくは右から中心に向けて動かすジェスチャーが使えなくなったのはなぜ?
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d56-1oJV [182.158.68.61])
2025/06/07(土) 15:23:16.32ID:R2vHMwKh0 Active5proのバッテリーはActive5と同じだったよ
サポートに聞いたらバッテリーは今のところ未定だがそのうち販売されると思うと言われたけど
海外本家でもバッテリー単体販売してないのだから日本でも販売する望みは薄いよね
https://imgur.com/a/XDamzbM
サポートに聞いたらバッテリーは今のところ未定だがそのうち販売されると思うと言われたけど
海外本家でもバッテリー単体販売してないのだから日本でも販売する望みは薄いよね
https://imgur.com/a/XDamzbM
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25d0-uvrs [2400:2411:82a2:7700:*])
2025/06/07(土) 22:53:47.29ID:z0LvOl6I0 アプリの縦横比が面倒なところへ行ったな。
78名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H0e-W/JD [211.7.139.230])
2025/06/08(日) 12:40:42.36ID:VvvlVVPyH tab9feをONEUI 7にしたけどデザイン酷すぎない?
各種サムスンアプリのアイコンダサすぎだし
ウィジェットも背景透明化できなくなってるんだけど
各種サムスンアプリのアイコンダサすぎだし
ウィジェットも背景透明化できなくなってるんだけど
79名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM93-J0Ae [58.70.246.161])
2025/06/08(日) 16:58:18.59ID:GycX4KGsM >>76
情報どうもです。
交換運用を売りにしておいて単体販売してくれないと着脱式の意味が全然ないんですけどね。
海外で売っている通販サイトはあるのですが日本発送NGのところばかりなんですよ。
自分もサポートに確認して単体販売しないと意味ないだろうと突っついてみようかな。
情報どうもです。
交換運用を売りにしておいて単体販売してくれないと着脱式の意味が全然ないんですけどね。
海外で売っている通販サイトはあるのですが日本発送NGのところばかりなんですよ。
自分もサポートに確認して単体販売しないと意味ないだろうと突っついてみようかな。
80名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-1l/u [1.75.153.120])
2025/06/08(日) 17:42:21.10ID:M57RSRm0d >>79
日本発送というかバッテリー単独は基本海外輸送出来ないはず
まあ危険物だし、パーツとして組み込まれた物ならまだしも単品で扱えたら収集つかなくなるわな
しかしメーカー販売もしてないのは業務用だし交換用が必要なら営業と相談してってスタンスなんだろか
日本発送というかバッテリー単独は基本海外輸送出来ないはず
まあ危険物だし、パーツとして組み込まれた物ならまだしも単品で扱えたら収集つかなくなるわな
しかしメーカー販売もしてないのは業務用だし交換用が必要なら営業と相談してってスタンスなんだろか
81名無しさん@お腹いっぱい。 (シャチーク 0C5e-t8/U [101.203.7.118])
2025/06/08(日) 17:52:46.39ID:K8mdWFVPC one ui7の縦に回転するとアイコンを上に詰めるメニュー画面困るよね
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ba5-twPC [2400:4152:7280:7e00:*])
2025/06/08(日) 18:31:31.97ID:sdaOQkMd0 OneUI 7にしたら電池持ちがすごい悪くなったんだけどこんなもん?
GALAXY tab S8 plus
GALAXY tab S8 plus
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 22c1-T6v3 [2405:6585:2440:a00:*])
2025/06/08(日) 22:41:13.19ID:TtEjA5bX0 上で7にしたらバッテリー持ち良くなったと書いてあったからアプデしたら俺もS8+のバッテリー持ち悪くなったわ
慣らし期間過ぎても以前より持ち悪い
慣らし期間過ぎても以前より持ち悪い
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5662-jeme [153.215.188.252])
2025/06/09(月) 19:52:03.11ID:EwSmm+iT0 Androidはバージョン上がるごとに動作レスポンスも電池持ちも向上する傾向があるんだけどな
ほぼデフォで使ってるなら省電力化の余地もあるが
OSやアプリの上書きアプデなどを繰り返してるうちに
不具合発生やシステムが重くなったりすることは考えられるので
初期化してリフレッシュすれば不具合改善や使用感良くなる可能性はある
一般ユーザーが初期化して環境再構築するのはなかなか重労働だろうけど
簡単にできる作業として全アプリのキャッシュ削除くらいはサクッと試してみてもいいかもな
簡単なぶん何かが改善される可能性はより低いかもしれないが
ダメ元でもし改善されたらラッキーくらいで
ほぼデフォで使ってるなら省電力化の余地もあるが
OSやアプリの上書きアプデなどを繰り返してるうちに
不具合発生やシステムが重くなったりすることは考えられるので
初期化してリフレッシュすれば不具合改善や使用感良くなる可能性はある
一般ユーザーが初期化して環境再構築するのはなかなか重労働だろうけど
簡単にできる作業として全アプリのキャッシュ削除くらいはサクッと試してみてもいいかもな
簡単なぶん何かが改善される可能性はより低いかもしれないが
ダメ元でもし改善されたらラッキーくらいで
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2ca-WkEz [219.104.161.40])
2025/06/09(月) 20:09:54.14ID:Qhbeqy5I0 昔は調子悪くなったら初期化なりOS再インストールするのを年貢のようにやってたけど
データ容量が増えてバックアップも大変だから億劫になってやらなくなったよなぁ。
データ容量が増えてバックアップも大変だから億劫になってやらなくなったよなぁ。
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47b1-wGSm [126.78.232.48])
2025/06/09(月) 21:43:54.35ID:J3zNH1/+0 スクショとれなくなったぞ!
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97dc-/H9E [240d:1a:603:c400:*])
2025/06/10(火) 08:41:41.21ID:rygmg23V0 OneUI7にしたらバッテリー残量見づらいなぁ
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 522c-GlDy [2001:240:2476:c614:*])
2025/06/10(火) 09:34:24.53ID:S0TsEJVy0 tab s10 plusなんだけど、ボタン押したときに右下に表示が出るのって消せない感じですか?
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8283-bnYM [133.200.164.225])
2025/06/11(水) 01:41:09.82ID:4KRWOiUX0 同じく画面ダブルタップで画面オンにする
の設定切りたい電池消耗するだけでしょ
の設定切りたい電池消耗するだけでしょ
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 229d-9T6P [2001:268:9961:210e:*])
2025/06/11(水) 08:21:07.76ID:8Ho6Vc4f091名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 229d-9T6P [2001:268:9961:210e:*])
2025/06/11(水) 08:25:15.45ID:8Ho6Vc4f0 TAB S9です
上から下げるとメニュー一覧?が出るけど
updateしたら、コレ出すのが難しくなった
右上の方を下にしないと出てこない
真ん中ら辺を下げると、何も無いメニューが表示されてしまう、通知画面?
何でこういう基本的な操作を変更するかなぁ
上から下げるとメニュー一覧?が出るけど
updateしたら、コレ出すのが難しくなった
右上の方を下にしないと出てこない
真ん中ら辺を下げると、何も無いメニューが表示されてしまう、通知画面?
何でこういう基本的な操作を変更するかなぁ
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 229c-GKUA [240b:c010:661:11f3:*])
2025/06/11(水) 10:03:50.27ID:DPhnSS+60 そんなことでバッテリー消耗は変わらない
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2603-oCbP [1.33.235.207])
2025/06/11(水) 10:34:23.24ID:VIvjTH4T0 >>91
設定で変えられるぞ
設定で変えられるぞ
94名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdaa-Iyrq [183.74.192.66])
2025/06/11(水) 10:52:59.77ID:EHoeEVJrd ONEUI7にしたらシステムフォントが丸ゴシックみたいなのからOSAKAみたいなのに変わった
違和感すごいけどこっちのが見やすいな
違和感すごいけどこっちのが見やすいな
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c77c-9T6P [2001:268:9968:1482:*])
2025/06/11(水) 11:03:43.40ID:MK0SPlXq0 >>93
やり方教えてもらえますか?
やり方教えてもらえますか?
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2603-oCbP [1.33.235.207])
2025/06/11(水) 11:16:01.45ID:VIvjTH4T097名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c77c-9T6P [2001:268:9968:1482:*])
2025/06/11(水) 11:54:16.74ID:MK0SPlXq098名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bf5-twPC [2400:4152:7280:7e00:*])
2025/06/11(水) 15:02:13.09ID:6rNnsvcC099名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c77c-9T6P [2001:268:9968:1482:*])
2025/06/11(水) 17:01:38.05ID:MK0SPlXq0 >>98
oppoのスマホも15になったけど、oppoのは今まで通りでした
oppoのスマホも15になったけど、oppoのは今まで通りでした
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-GlDy [2001:240:242e:9740:*])
2025/06/11(水) 21:18:02.38ID:IDhype6U0101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 479e-3rk6 [126.113.22.82])
2025/06/11(水) 21:30:14.51ID:/uZHi1A40 巷ではandroid16の配信が始まってるというのに、サムはようやく15か。
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e69-bnYM [2404:7a80:a4e1:800:*])
2025/06/12(木) 01:27:12.74ID:5b2TBg4E0103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM02-9cyD [153.250.59.205])
2025/06/12(木) 09:09:03.67ID:RUIdb4//M もはや追加してほしい機能とかないけどそんな頻繁にアプデするメリットあるんか
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52ca-uRqs [2400:4051:100:47f0:*])
2025/06/12(木) 12:17:04.75ID:3eGo1V5U0 dimensity 9500が9月に出るって話あるらしいな
s11シリーズに9500搭載もありえるかな
s11シリーズに9500搭載もありえるかな
105名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf2-lijH [49.97.22.118])
2025/06/12(木) 21:27:44.82ID:jDoBWKNVd タブレットって最新SoC搭載はスマホより遅れるからそんな都合良く9500にはならんでしょ
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 037f-5qdD [2001:268:9ae4:1b4d:*])
2025/06/12(木) 23:20:59.04ID:JD7gSErL0 データ解析で9400確定らしい
別にMTKでも良いけどその分安くしてほしいわ
別にMTKでも良いけどその分安くしてほしいわ
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb62-jeme [114.145.222.124])
2025/06/13(金) 11:11:36.15ID:EKaSeTip0 もうSoCはかつてのSD888や8gen1のような爆熱電池食いベンチ番長じゃなければピーク性能は程々ので十分
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb6-Kvcy [2400:2410:c1e2:7a00:*])
2025/06/17(火) 16:39:27.90ID:TUfAeZA90 OneUI7にしてからOneUIホームで、ドロワーを出すために下側を触って上にスワイプすると、ホーム編集画面になっちゃうバグがある
一番下の列に置いてるアイコンを動かそうとしてもホーム編集画面になっちゃってアイコン動かせない
バグ直してほしい
一番下の列に置いてるアイコンを動かそうとしてもホーム編集画面になっちゃってアイコン動かせない
バグ直してほしい
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc0-/wuG [217.178.28.90])
2025/06/17(火) 20:46:11.26ID:7pjkrI5Y0 下からスワイプに、タスクバーと「戻る」とかの主要アクションを同時に割り当てちゃったとか
ほんとやめてほかった
ほんとやめてほかった
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMdf-zrua [153.250.62.63])
2025/06/18(水) 08:40:04.04ID:dhJRnPiCM どうせ次で直る
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df83-kaux [2400:2410:c1e2:7a00:*])
2025/06/18(水) 16:18:56.73ID:spVJue6T0 OneUIホームでドック(お気に入りアプリ置き場)を無しに設定してたんだけど、今日ホーム画面設定開いたらなぜかドックの有無の設定項目が消えちゃってて、ドックが強制的に表示されるようになってしまった
変なバグ多いな…
変なバグ多いな…
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df9f-ZG9s [2001:268:9ae4:c7b1:*])
2025/06/19(木) 23:20:14.50ID:Msaj7AMm0 ここ読んだけどまだアップデートやめとこ
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff62-dyBH [153.180.60.65])
2025/06/20(金) 06:11:33.47ID:hu/nk9Hk0 gboard入れて英語の物理キーボードで使ってる人います?
gboardでは何故か英数仮名切り替えができず、Ctrl+Spaceでキーボード切り替えをするしかない。
そうすると、gboard(英語)、gboard(日本語)、Hacker's Keyboard、Samsung Keyboardの順に切り替わったあと、
Samsung KeyboardからはCtrl+Spaceで次に切り替わらない。
adbコマンドでSamsung Keyboard消すことも考えたけど、物理キーボード使わないときはHacker's Keyboard必須なので
やはり物理キーボードで英数と仮名の切り替えをできるようにしたい。
どうにかならないものか。
gboardでは何故か英数仮名切り替えができず、Ctrl+Spaceでキーボード切り替えをするしかない。
そうすると、gboard(英語)、gboard(日本語)、Hacker's Keyboard、Samsung Keyboardの順に切り替わったあと、
Samsung KeyboardからはCtrl+Spaceで次に切り替わらない。
adbコマンドでSamsung Keyboard消すことも考えたけど、物理キーボード使わないときはHacker's Keyboard必須なので
やはり物理キーボードで英数と仮名の切り替えをできるようにしたい。
どうにかならないものか。
114名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-AqU6 [133.106.178.160])
2025/06/20(金) 12:28:04.82ID:tz2eqS9HH ネトフリ垂れ流し用にS8+買おうか迷ってるんだけど、アプデ云々って気にした方がいいのかな
最新のS10シリーズとかは値段的に手が出せないけど・・・
最新のS10シリーズとかは値段的に手が出せないけど・・・
115608 (ワッチョイ 5f72-RAw3 [2404:7a81:5a60:3900:*])
2025/06/20(金) 16:51:24.50ID:gcdQHmGQ0 S8+を今から買うくらいならリーベイツ20%でLenovoタブ買えば良いのでは?
バッテリーは在庫状態でもある程度劣化が進むと思うよ。
バッテリーは在庫状態でもある程度劣化が進むと思うよ。
116名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-AqU6 [133.106.178.160])
2025/06/20(金) 17:07:08.98ID:tz2eqS9HH117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fba-UPRK [2400:4051:100:47f0:*])
2025/06/21(土) 23:57:47.06ID:1hbOqdb20 s11 ultraのramってまた最低12GBなん?
この値段でそれってもう許されないと思うんだが…
この値段でそれってもう許されないと思うんだが…
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ea9-bN29 [2400:2652:4400:f800:* [上級国民]])
2025/06/22(日) 00:03:51.78ID:ceoq+GK50 確かに
そろそろ32GBとかさ
そろそろ32GBとかさ
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5af8-F+a1 [240b:11:93a0:e000:*])
2025/06/22(日) 10:42:27.46ID:UUAORjVe0 メモリ何に使ってる?ワイの貧弱な想像力と使用力だと、常駐アプリ大量に使うかアプリ何枚か開くか(何を?)、ブラウザで大量のタブ開いて読み直しが少なくなるから、とかしか浮かべない。どうか教えて.....知りたい......
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ad3-FEfh [2400:4051:100:47f0:*])
2025/06/22(日) 11:25:43.16ID:ATL/32h60 そう、私ブラウザとか動画メインなので、あちこちアプリ開いても読み直しがないっていうのが1番の便利ポイント
将来的にもアプリが重くなってって12GBじゃ厳しくなると思う
将来的にもアプリが重くなってって12GBじゃ厳しくなると思う
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ad3-FEfh [2400:4051:100:47f0:*])
2025/06/22(日) 11:26:38.83ID:ATL/32h60 あとはタブレットはマルチタスクがあるからスマホよりもメモリの必要性が大きいっていうのがある
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae87-CSlO [2001:268:9a6f:5493:*])
2025/06/22(日) 13:04:00.90ID:La/PdR+Q0 >>118
そんなにあっても使わないでしょ
そんなにあっても使わないでしょ
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b162-nuuM [2001:268:728b:5b83:*])
2025/06/22(日) 14:12:09.40ID:Xskbz+wv0 動画や音楽流しながらSNSやりつつ資料表示してお絵描きとかしてるのでメモリはいくつあってもいい派
16Gとか出してほしいけど値段がとんでもなくなりそう
16Gとか出してほしいけど値段がとんでもなくなりそう
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ad3-FEfh [2400:4051:100:47f0:*])
2025/06/22(日) 14:38:49.15ID:ATL/32h60 メモリって安いイメージあったけど12から16に増やすだけでそんな高くなるもんなの?
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6b9-lL22 [240b:c020:4d4:4e41:*])
2025/06/22(日) 14:55:32.17ID:3ui/j13m0 >>124
家電量販店で売ってるスティック型のUSBストレージをイメージしてる?
家電量販店で売ってるスティック型のUSBストレージをイメージしてる?
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0962-YKsL [114.145.222.124])
2025/06/22(日) 15:12:46.41ID:S6XqFBJf0 6GBの端末も併用してるが何も困ってない
あまり複数アプリ起動しっぱなしにしないし省メモリ化も徹底してるから
使い方にもよるとは思うが
あまり複数アプリ起動しっぱなしにしないし省メモリ化も徹底してるから
使い方にもよるとは思うが
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b117-An1e [2409:10:c5e0:2500:*])
2025/06/22(日) 15:49:35.06ID:sVsTa6Au0 メインスマホのGalaxy S25(RAM 12GB)で重いソシャゲをプレイしてて起動状態を維持する設定にしてるけど
そのソシャゲだけで4.4GB程度消費してるからそういう用途なら12GBは最低限、出来れば16GBは欲しいな
そのソシャゲだけで4.4GB程度消費してるからそういう用途なら12GBは最低限、出来れば16GBは欲しいな
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0962-YKsL [114.145.222.124])
2025/06/22(日) 16:31:20.24ID:S6XqFBJf0 次買うとすれば今どき主流の8~12で十分
メモリに関しては不安要素無いな
敢えて16を選ぶとすれば価格差が余程小さいか
それしか選択肢が無い製品を選ぶ場合か
状況が一変して16必須と判断した場合
メモリに関しては不安要素無いな
敢えて16を選ぶとすれば価格差が余程小さいか
それしか選択肢が無い製品を選ぶ場合か
状況が一変して16必須と判断した場合
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMea-sj6E [153.140.54.251])
2025/06/23(月) 08:34:41.82ID:Z+OdpqRbM ramplusって意味なかったっけ
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a05-dBhq [2001:268:9bfc:d57:*])
2025/06/23(月) 12:10:56.00ID:sQe0oIZ50 最近のサムスンはメモリ増やすのに消極的すぎる
S20で12GBにしたのなんやったん
S20で12GBにしたのなんやったん
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a85-FEfh [2400:4051:100:47f0:*])
2025/06/23(月) 17:40:22.68ID:h7q60lh50 s11シリーズは無印とultraの2モデル出るって話だけど、無印はs10 plusのリネームではなく11インチであることは確定してんのかな
12.4インチモデルが出ないことはもう確定してんのかな
12.4インチモデルが出ないことはもう確定してんのかな
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e3b-LMOu [2001:268:9950:7387:*])
2025/06/26(木) 09:45:44.08ID:6X9N2+r90 物理キーボードを繋げてても仮想キーボードを表示するようになったんたけど
仮想キーボードを表示しない設定にしても仮想キーボードが出たまま
直し方わかる人いるかな?
仮想キーボードを表示しない設定にしても仮想キーボードが出たまま
直し方わかる人いるかな?
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df0a-oDL9 [240a:61:226c:1cd6:*])
2025/06/29(日) 01:12:32.61ID:XBKAqxd00 s8 ultra
Android15 One UI7.0にアップデートしてから、ギャラリーで補正した後、コピーを保存を押しても保存されない
早く直せよな
Android15 One UI7.0にアップデートしてから、ギャラリーで補正した後、コピーを保存を押しても保存されない
早く直せよな
134608 (ワッチョイ 1b72-mnrA [2404:7a81:5a60:3900:*])
2025/06/29(日) 08:26:54.32ID:BsHtvK5R0 保存開始まで時間かかってるだけじゃなくて?
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df0a-oDL9 [240a:61:226c:1cd6:*])
2025/06/29(日) 09:26:33.59ID:XBKAqxd00136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa18-ujt0 [2400:2411:ac40:ca00:*])
2025/06/29(日) 09:45:59.89ID:M8qlFxCN0 One UI7にしたらステータスバーにタイマーとかBluetooth接続時のアイコン表示されなくなったと思ったらこれバグじゃなくて仕様なんだな
なんでこんなことしたんだろ
出せるの自分で選べればいいのに
なんでこんなことしたんだろ
出せるの自分で選べればいいのに
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f63d-vA// [2400:2652:4400:f800:* [上級国民]])
2025/06/29(日) 11:03:10.10ID:IRpfg2160 マイクロソフトもだけど自分らが作りやすいからってだけで新しいアプリは機能削減しまくってるからな
新しい イコール デグレ
新しい イコール デグレ
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f62-ANJ+ [114.145.222.124])
2025/06/29(日) 11:16:34.97ID:QvIIuY5T0 >>136
OSデフォに設定無ければSystem UI Tunerでアイコン表示オンオフ設定できんか?
画像はS5e(LineageOS Android15)での表示例
https://i.imgur.com/UKlN4Fu.png
OSデフォに設定無ければSystem UI Tunerでアイコン表示オンオフ設定できんか?
画像はS5e(LineageOS Android15)での表示例
https://i.imgur.com/UKlN4Fu.png
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b40-PrHk [240f:52:dbab:1:*])
2025/06/29(日) 11:37:29.20ID:ptuhbVfo0 >>136
意図的にアイコンスッキリさせたかったんだと
アラームも同様
外国人も不便と思う人多いみたい
フィードバック次第で復活するようだからどうしても嫌ならメンバーアプリで元に戻せとコメントするしかない
CID @theonecid (2025/04/16 08:21:28)
One UI 7 -
Bluetooth icon on status bar
For those who have been asking why it's no longer there (only present when you pull down either panels now):
Samsung mods said they purposely hid it. They made the status bar less cluttered and focused on the essentials.
https://pbs.twimg.com/media/GonNOf3XcAA2YUS.jpg
https://x.com/theonecid/status/1912285171270767028
意図的にアイコンスッキリさせたかったんだと
アラームも同様
外国人も不便と思う人多いみたい
フィードバック次第で復活するようだからどうしても嫌ならメンバーアプリで元に戻せとコメントするしかない
CID @theonecid (2025/04/16 08:21:28)
One UI 7 -
Bluetooth icon on status bar
For those who have been asking why it's no longer there (only present when you pull down either panels now):
Samsung mods said they purposely hid it. They made the status bar less cluttered and focused on the essentials.
https://pbs.twimg.com/media/GonNOf3XcAA2YUS.jpg
https://x.com/theonecid/status/1912285171270767028
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f62-ANJ+ [114.145.222.124])
2025/06/29(日) 12:02:13.68ID:QvIIuY5T0 そういや思い出したが
PixelスマホのAndroid16でもアラームアイコンはステータスバー展開した時のみ表示される仕様に変わってた
素のAndroidレベルでこの仕様になったようなのでどうにもならんっぽい
UIチューナーアプリ使っても挙動変更することは不可
自分は前からアラーム情報はホーム上に表示させるようにしてて
ステータスバーのアイコンは邪魔なので非表示にしてたから無問題
Bluetoothアイコンの方は従来と仕様変わってないので
こちらはやはりSamsungの魔改造
PixelスマホのAndroid16でもアラームアイコンはステータスバー展開した時のみ表示される仕様に変わってた
素のAndroidレベルでこの仕様になったようなのでどうにもならんっぽい
UIチューナーアプリ使っても挙動変更することは不可
自分は前からアラーム情報はホーム上に表示させるようにしてて
ステータスバーのアイコンは邪魔なので非表示にしてたから無問題
Bluetoothアイコンの方は従来と仕様変わってないので
こちらはやはりSamsungの魔改造
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f62-ANJ+ [114.145.222.124])
2025/06/29(日) 12:16:58.60ID:QvIIuY5T0 Bluetoothアイコンは全く表示されない仕様になってるなら
UIチューナーでワンチャン表示されるように変更できないか?と思ったが
アラームアイコンと同じ挙動に魔改造されてるようなので望み薄かね
UIチューナーでワンチャン表示されるように変更できないか?と思ったが
アラームアイコンと同じ挙動に魔改造されてるようなので望み薄かね
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f62-ANJ+ [114.145.222.124])
2025/06/29(日) 12:46:53.32ID:QvIIuY5T0 勘違いしてたがoneui7ってAndroid16じゃなくて15かw
ならアラームアイコンの方もSamsungの魔改造
Android16の一部仕様を先取りした裏事情はあるかもしれんが?
ならアラームアイコンの方もSamsungの魔改造
Android16の一部仕様を先取りした裏事情はあるかもしれんが?
143名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-ATZA [106.130.121.54])
2025/07/01(火) 15:46:01.54ID:GVxRjzvma S9 128GB 87000円安いの?
144608 (オイコラミネオ MMb7-mnrA [58.188.232.234])
2025/07/01(火) 19:31:41.63ID:VLTPv3d/M >>135
なるほどね。スマホのS20ではmicroSD内の動画編集→保存できるから、そんな仕様わからんわ。
なるほどね。スマホのS20ではmicroSD内の動画編集→保存できるから、そんな仕様わからんわ。
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ebd-5Vwl [2001:268:98c7:c953:*])
2025/07/01(火) 19:39:07.61ID:3k/R1wNt0 SDが逝きかけで読み取り専用になってたりしてな
256なら妥当じゃないかな?
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bd1-hcBo [2001:268:9aba:87a7:*])
2025/07/02(水) 22:04:53.07ID:gwxhYVEE0 >>143
普通かな
普通かな
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f62-ANJ+ [114.145.222.124])
2025/07/02(水) 23:42:51.48ID:e90Ocoku0 何故か突然S7用のLineageOSオフィシャル版がリリースされたので
最新Android(今のところ15)化したければチャンス
S7はSD865+だから一般用途では今でも十分な性能だな
最新Android(今のところ15)化したければチャンス
S7はSD865+だから一般用途では今でも十分な性能だな
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db62-BgsW [180.52.107.121])
2025/07/04(金) 08:57:36.70ID:joDx4+VX0 S11シリーズはいつ頃発売なんですかねそろそろS7+から卒業したい
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ec8-D896 [240a:61:7092:f51a:*])
2025/07/04(金) 12:19:05.24ID:HDAZ3UEl0 16:10は使いづらいから3:2にしてくれ
縦でも使えるのがタブレットの利点だろうに
縦でも使えるのがタブレットの利点だろうに
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97ae-rkLX [240b:c020:494:fe95:*])
2025/07/04(金) 16:33:57.86ID:jEC54HuZ0 プライムデーの割引が大きければで10+買ってみようかな
152名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-FTAh [106.130.55.59])
2025/07/04(金) 17:31:06.48ID:O1kl0o2ua iPadって防水対応したら買うのに
153名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-FTAh [106.130.55.59])
2025/07/04(金) 17:31:27.23ID:O1kl0o2ua でもAndroidのがいいな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★2 [尺アジ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる [尺アジ★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) [少考さん★]
- 【福岡】大量に余った給食パン「10個100円」で販売…福岡市、雨で230校が臨時休校「子どもの安全第一」 [ぐれ★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 ★2 [少考さん★]
- とらせん7
- とらせん8
- こいせん4 全レス転載禁止
- とらせん6
- こいせん3 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【高市悲報】「伊勢湾台風」「室戸台風」「枕崎台風」歴史に名を残す台風の全てが大昔に起きてる件について [616817505]
- 彼女「ウエルシア行きたい!!」俺「雨だよ…」彼女「行きたいの!!」俺「暖気してくるね…」 [697453962]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part7
- ●派閥ピンクデブ撲滅🏡🌸
- 「火を操る」「水を操る」「土を操る」「氷を操る」「風を操る」「雷を操る」👈ぶっちゃけ「水💧」一択だよな? [268718286]