探検


Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part36

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/05/24(土) 01:22:39.59ID:g5bP4i+30
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

Galaxy Tabについて話すスレッド
S,S FE,A等等

Samsung Galaxy Tab S10シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-ultra-gray-1tb-sm-x920nzaixjp/

Samsung Galaxy Tab S10 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-fe-gray-128gb-sm-x520nzaaxjp/

Samsung Galaxy Tab S9シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-ultra-wi-fi-graphite-512gb-sm-x910nzaexjp/

Samsung Galaxy Tab S9 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-fe-wifi-gray-128gb-sm-x510nzaaxjp/

次スレは>>970が立てる
立てられない場合はレス番を指定すること

※スレ立て時冒頭に↓を挿入する
!extend:on:vvvvvv:1000:512

前々スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721046840/

前スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1730297342/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/09/17(水) 18:42:33.57ID:SPo84RFf0
S25のときもだったけど早めの予約は前日に届くんだよね。
自分は今回は遅かったから当日かもうちょい遅いかもだけど
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2563-/Q29 [180.92.29.61])
垢版 |
2025/09/17(水) 18:51:32.54ID:koC2SvmZ0
うちも明日s11無印がくる
フィルムとケースが届いてから大分経つのでありがたい
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43fb-bCJx [2405:6585:2440:a00:*])
垢版 |
2025/09/17(水) 19:03:56.03ID:c65Xt+Yy0
S9U持ってるけど全く買い換える必要性を感じない
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36d-gHKS [240f:33:8b48:1:*])
垢版 |
2025/09/17(水) 19:41:06.00ID:E5S0wEJa0
s7+まだ使えるけど、流石に新しいの欲しくなって買っちゃった
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab03-4Uvd [1.33.55.97])
垢版 |
2025/09/17(水) 20:00:37.59ID:uz8gL34d0
うちS8+も新しいの気になるけど
Galaxyキーボード+Gboardで切り替えが面倒なのがどうにかなってないなら別メーカー行きたい
2025/09/17(水) 20:38:36.87ID:HkYGOpC00
s10のときは数カ月購入者が現れなかったのにな
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-Q/Vo [49.239.66.136])
垢版 |
2025/09/17(水) 21:13:48.81ID:3c2CWiSJM
s10 liteの発送通知来た
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5ca-HqGP [240b:c020:4d1:b419:*])
垢版 |
2025/09/17(水) 21:56:25.61ID:zYfL461p0
クリスタで趣味レベルのお絵描きならs11ultraの12gbで何も問題ないですか?
ipadproの方がお絵描き向きらしいですがs11ultraのデカさに惹かれちゃってます
リビングで動画見る用にもしたいんで液タブは候補じゃないです
2025/09/17(水) 23:32:36.67ID:FNio3UV/0
手持ちデバイスぜんぶ白で揃えてるからS11のシルバー出してほしかった…
なんで日本はグレーだけやねん…
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85ac-xL3n [2402:6b00:e253:1a00:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 07:51:10.78ID:wVL8id770
>>582
レビュー頼むぜ
iPadと迷ってる
2025/09/18(木) 08:42:58.17ID:VHqkULfg0
iPadが選択肢に入るならiPad1択だろ
2025/09/18(木) 10:43:52.04ID:TxcmaBFt0
GalaxyはGoodLockが便利すぎて他の端末使えなくなった人が買うものだからな
iPadでもいい人ならiPadにした方がいい
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e368-gHKS [2001:268:7236:b628:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 11:37:04.88ID:zZCwK1oF0
もう届いたらしい
早退してぇ
2025/09/18(木) 11:51:17.73ID:TAmtzXK90
S9無印使いだけどS11無印欲しい!!
2025/09/18(木) 14:10:16.40ID:hbkd//Q00
マルチウィンドウは新しくなったiPadOSよりONE UIの方が変わらず優秀だね
iPadは従来の画面分割方法不可になってマルチウィンドウ中はホーム画面が無効になる為ギャラと違ってシームレスに別のアプリを呼び出して分割できない
単純な2画面に分割するまで工程がギャラの2倍かかるようになった
2025/09/18(木) 14:12:32.10ID:RzbOrVqOa
キーボードカバーで日本語入力ってどうやるの? アルファベットしか入力できん
2025/09/18(木) 16:54:11.99ID:St1eMlCp0
英語キーボード 日本語入力
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d14-d1Gg [240b:c010:494:4855:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 18:18:53.13ID:IkkN7Zio0
S11持ってないから予想で言うけど
設定>一般管理>ハードウェアキーボード>言語のショートカット
で設定書いてあるんじゃないの
shift+spaceとかctrl+spaceとか
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e341-gHKS [240f:33:8b48:1:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 18:25:49.02ID:hykD/YN+0
箱薄すぎて草
おまけのキーボード付きカバーより外箱薄い

https://i.imgur.com/gu7fX8x.jpeg
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3b1-x+CG [221.103.239.133])
垢版 |
2025/09/18(木) 18:28:57.04ID:RNLOIrVs0
帰宅したらS11ultraとおまけキーボード届いてた
Samsung公式で発表の翌日にオーダー
2025/09/18(木) 19:03:13.25ID:tk7qtPcb0
昨年S9+を買ったばかりだけどS11 Ultraに買い換えたいわ
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5e5-+cLh [240b:c010:652:4215:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 19:08:41.71ID:XhxiFitr0
何気に音量ボタンと電源ボタン入れ替わっているのな届いてから気づいた
2025/09/18(木) 19:18:03.87ID:TxcmaBFt0
Ultra選ぶ人意外とそこそこいるんだな
Ultraの魅力って何?
デカすぎて手で持って使うの厳しいし、据え置きならパソコンでいいし…良さがわからん
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5baf-oLYn [240a:61:41d2:bc1e:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 19:24:34.66ID:j3SzZ5Eg0
UltraもA4書類のpdfを見るには便利だと思う。
ただ、それだとiPadpro、もっと言うなら3:2とかのシナタブの方が見やすいのよな。
いい加減に16:10はやめでほしい。
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d14-d1Gg [240b:c010:494:4855:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 19:32:31.76ID:IkkN7Zio0
Ultraはノート代わりに使ってる
手書きの感覚とデジタルならではのPDFを取り込んだりの編集の良さ
11インチ、12.7インチも使ってきたが年取って目が悪くなったのと使い勝手の良さから14インチにたどり着いた
動画とかはPCかスマホでしか見ない
逆にそれだけにしか使わないから買い替えるきっかけがないが
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85fe-Ohfd [240f:3a:338f:1:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 19:42:22.17ID:+tDOXzEa0
S11のペン先S8の使えないじゃん
2025/09/18(木) 20:16:07.03ID:NBcKBfCm0
>>592
>>593
ありがとう、変更できたよ。
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5e5-+cLh [240b:c010:652:4215:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 20:28:49.32ID:XhxiFitr0
みんなフィルムなに買っているの?良いのが全然ない買ったやつはサイズが合わなかったわ
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e341-gHKS [240f:33:8b48:1:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 21:56:45.27ID:hykD/YN+0
おれもケース合わねぇの届くし、ガラスフィルムもRあってねぇしで
いま裸だわ最悪
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5e5-+cLh [240b:c010:652:4215:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 22:20:43.52ID:XhxiFitr0
spigenフィルム出さないかね今回だけ出していないんだよななんかあるんだろうか
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2563-b23O [180.92.29.61])
垢版 |
2025/09/18(木) 22:46:46.00ID:6wpldveh0
s11とs9を持って比べるとより薄く軽くなってるな
s9のsペンがs11でも使えてる気がする(まだセットアップ中)
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2563-b23O [180.92.29.61])
垢版 |
2025/09/18(木) 22:50:16.30ID:6wpldveh0
ケースはs9のが一応そのまま使える
(薄い分緩い)
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2563-Nud/ [180.92.29.61])
垢版 |
2025/09/18(木) 23:23:50.49ID:6wpldveh0
スリムキーボードがS9のものより大分質感がよくなりかっこ良くなった。一番の進歩はここかも
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2563-Nud/ [180.92.29.61])
垢版 |
2025/09/18(木) 23:28:30.17ID:6wpldveh0
オクタンベンチマークをやってみたら
シングル  マルチ
s9 73165   364179
s11 63663   365142

あれ?
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e341-gHKS [240f:33:8b48:1:*])
垢版 |
2025/09/18(木) 23:28:56.27ID:hykD/YN+0
ultraのスピーカーの穴ただの長孔だからめっちゃ汚れ溜まりそうだわ
2025/09/19(金) 00:33:24.33ID:lUgooKAm0
16:10のアス比だけが不満なんだけど、なんか擁護できるポイント無いかな
Xiaomiの3:2やiPadの4.3:3が羨ましすぎる
まぁそれでもOneUIの便利さの方が100万倍大事だからGalaxy Tab買うんだけど
2025/09/19(金) 01:19:38.42ID:wMIGtLTX0
動画見るのによく使うから擁護というむしろアスペクト比こそが長所なんだけどな
まあ用途次第だよね
2025/09/19(金) 02:07:04.78ID:q7mW9j/R0
>>558,559,560,564
はい「なんで>>546の内容が「答え」だと言うの?」に対する説明なし、お前の負け笑
2025/09/19(金) 05:58:34.62ID:UDLpn9Yt0
ゆとりかZか己の低知能を棚に上げての恥の上塗りwwお前の完全敗北w負け犬の遠吠え大笑↑
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2563-Nud/ [180.92.29.61])
垢版 |
2025/09/19(金) 08:21:34.71ID:iCcuY83G0
>>609
充電中だったから測り直したら
71205 462121
616名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-yDQK [106.130.57.192])
垢版 |
2025/09/19(金) 09:05:08.87ID:LSwxMLWfa
S11はテレビにHDMI出力できる?
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a564-7bCu [240f:ef:526:1:*])
垢版 |
2025/09/19(金) 09:58:41.70ID:4mrGCe/E0
不具合というほどのことでもないけど
facebookのアプリの縦横切り替えができない

Sペンが上に剥き出しなのは絶対落とすから困るな
s10xまでの後ろに付ける方がケースでカバーできて安全だった
ワコムの互換ペンを使い捨てようと思ったけど、サード
パーティーだと反応が過敏になってかえって不便な感じ

今のところ気になってるのはそんなところ
とにかく軽くて薄い
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d55a-IaXR [2405:1202:220:6100:*])
垢版 |
2025/09/19(金) 12:32:19.51ID:HXSy3GE20
s10lite届いたから早速使ってる
ブラウザや動画やkindleは問題なく使える
ゲームはどうかなとシャドバを試してみたら最低設定でもかなり重い
まあ本読むために買ったものだからよし
ipadと迷ってる人は絶対ipadの方がいい
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a564-7bCu [240f:ef:526:1:*])
垢版 |
2025/09/19(金) 14:16:40.97ID:4mrGCe/E0
>>617
電源ボタンとボリュームボタンを入れ替えたのが酷い
なんでこんなアホなことを…
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a323-xxKh [221.133.82.219])
垢版 |
2025/09/19(金) 15:30:48.53ID:eOYsdRkn0
tab SシリーズもExynos2000台載せてDimensity使うよりコストカットできないんか次があたりsocらしいが
2025/09/19(金) 15:47:05.55ID:9iXyJfV50
Exynos 2600のベンチマークがよくてもゲームでそれ相応の動作をしてくれないとDimensityよりも文句を言われると思う
2025/09/19(金) 15:55:25.88ID:lUgooKAm0
>>619
電源ボタン入れ替えてくれたのはむしろありがたすぎる
縦持ちした時の電源ボタンと音量ボタンの位置がGalaxyスマホと逆の配置になっちゃってたのがずっと不満だった
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b588-STIJ [2400:4150:300:200:*])
垢版 |
2025/09/20(土) 02:53:30.20ID:GS1P8cbr0
ヨドバシでs11触ってたんだけどdexの仕様変わった?
ステータスバーとナビゲーションバーが消せなくなってない?
good lock入れてもらって色々触ってたけどどうにも消せなかったから縦の画面表示サイズだいぶ食っちゃってて
s10より劣化してないか?と思った、消せるのか?
2025/09/20(土) 20:37:31.87ID:pWTEBhFZ0
s11 ultraに純正のフィルム貼ったけど動画見やすくなってめっちゃいいよ
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db3f-gHKS [240b:c010:663:1577:*])
垢版 |
2025/09/20(土) 21:08:42.14ID:JMr9AhVG0
>>624
純正フィル厶良いよね、光沢あるのに反射抑えられて画質が劣化しなくて綺麗
自分は今s9+に同じ原理?のPDA工房の黒影ってやつ貼ってるけど純正フィルムより黒が締まって見えて更に良いよ
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2311-Q/Vo [59.169.139.177])
垢版 |
2025/09/20(土) 21:23:24.83ID:PALCMtxI0
a11絶対買う
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9dd1-Nud/ [2405:1203:4388:c400:*])
垢版 |
2025/09/20(土) 21:47:04.26ID:wtUjdIED0
PETはなぁ
安価なのはいいけどすぐ傷つくからなぁ
2025/09/20(土) 21:50:49.04ID:Yejw1aUq0
>>614
バーカw
2025/09/20(土) 22:08:51.19ID:Adfbqsfx0
純正フィルムってアンチグレアだから画質がガビガビになると思ってたわ
そんなに良いフィルムなら買おうかな
SpigenがまだS11用ガラスフィルム出してくれてないし
2025/09/20(土) 23:38:20.35ID:voD1VOa0d
最近tab a9買ったばっかなのにa11出たのかと思ったが
リフレッシュレートとインカメラ以外が全く一緒なのか
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db3f-gHKS [240b:c010:663:1577:*])
垢版 |
2025/09/20(土) 23:49:31.06ID:JMr9AhVG0
ガラスフィルム信者だったけど純正フィルムやPDA工房の黒影は光沢でありながら反射を抑えて裸より画面が綺麗に見えるからタブレットは全部これにしたよ

スマホはすぐに傷だらけになるからガラスフィルムだけどね。
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1ba-uaSZ [240b:11:d740:e800:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 07:40:27.61ID:ZA/avPlk0
黒影を水貼りするのが最強だと思ってたけど、純正も良いのか
633名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4d-eS2T [106.130.54.186])
垢版 |
2025/09/21(日) 08:45:53.51ID:Hd+p2f3oa
純正キーボードでノートpcみたいに使いやすい?
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12f6-KNN2 [240b:11:304b:e700:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 08:59:27.99ID:diHq/dKQ0
黒影使いたいんだけどS11無印用のがまだ無いっぽいんだよなぁ
2025/09/21(日) 09:15:34.19ID:k9suGEKxa
>>634
作ってもらうべ

ps://i.imgur.com/K6Q1wUn.png
ps://i.imgur.com/ZAiqvmT.png
ps://i.imgur.com/EBZ8dek.png
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1202-uMZD [240f:10c:e849:1:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 10:09:20.13ID:6eICWe8V0
s8 ultraからs11 ultraに買い替えようか悩んでるんだけど電池持ちは良くなってるかな?
動画視聴メインだからultraが画面サイズ、スピーカー音質も良くて丁度いいんだよね。
2025/09/21(日) 12:16:51.52ID:5go+IoY30
返す言葉も無い超低脳レスの見本とはこのことナリw
ID:Yejw1aUq0
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6e2-pCyk [2001:268:988c:d93d:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 12:24:11.43ID:TD9GWr8+0
>>636
バッテリーが3年分へたっている8よりは明らかにバッテリーの減り遅いよ
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1202-uMZD [240f:10c:e849:1:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 15:36:31.70ID:6eICWe8V0
>>638
元々s8 ultraのバッテリー減りが速いけど最近はさらに減りやすいかも。
動画視聴がメインだからs11 ultra に買い替えてもバッテリー新品、アップデート期間が長いくらいしか違いが思い浮かばないんだよね。
買い替えに20万は躊躇しちゃう。
2025/09/21(日) 17:49:30.17ID:joGs9oQf0
4年以上使ってるS5eの電池持ち今でも驚異的にいいわ
SoCだけの差とは限らないが影響度大なのは確かだろう
つくづくゲーム以外の一般用途ではハイエンド級SoCである必要性を感じない
かと言ってミドルレンジSoC搭載機はガワも低スペなので購買意欲が湧かないのが現状
2025/09/21(日) 18:45:14.21ID:/66g78yA0
バッテリー気にするぐらいだったら
割り切って常時バイパス充電にしたほうがいいぞ
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3163-8FIX [180.92.29.61])
垢版 |
2025/09/21(日) 20:00:01.14ID:GQqRrTUC0
https://youtu.be/2LlNbdf67XY?si=k3V0MtJv-MjN1iDe
liteも意外にちゃんと動くね
antutu的にはs9 feくらいかな
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b63f-G7Pi [240b:c010:663:1577:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 21:32:07.68ID:zC7cfZku0
>>640
自分は今年手放したよs5e、流石に普段使いがモッサリ過ぎるのとサブスクでHDR再生不可なのが我慢出来なくなってきた
代わりにLAVIE T11/1195FASを3万円台で買ったけど、若干インチが大きいのもあって厚さ重さが増した事以外は大満足
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6945-IAxM [2001:240:2466:ceba:*])
垢版 |
2025/09/22(月) 10:10:06.27ID:v4FRHSfr0
s11の256でKONOZAMA食らったよ
人気ならしゃーないが予約ってなんだ
2025/09/22(月) 10:11:41.81ID:shZlFhM0M
Amazonは予約した人より予約してない人のほうが早く届くシステム
じゃなかった?
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6945-IAxM [2001:240:2466:ceba:*])
垢版 |
2025/09/22(月) 11:33:34.79ID:v4FRHSfr0
20日には在庫切れになってたからそれはないよ
フィルムだけ送ってきやがって
貼るために全裸で待ってるんだ早く本体送れ
2025/09/22(月) 12:28:22.30ID:BnZIAMpvM
受け取り時に玄関開けるんだから服着とけ
2025/09/22(月) 13:39:38.49ID:q9cqTTXK0
尼は置き配でいいだろ
それよりプチプチなしでダイレクトに紙袋inで送られてくる可能性あるから怖い
2025/09/22(月) 14:56:58.51ID:5ZfHYkuuM
Amazonで1000円もしないスマホリング買ったときに
ん?何だこのでかい箱は??間違った商品入れてないよな
ってなって開けたら過剰に紙で包まれてて小さなスマホリングが出てきた
わざわざ段ボール箱いれてスマホ買ったみたいな扱いで驚いた
最近は何でもかんでも箱に入れて紙で包めってなってるのかね
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1276-v3U3 [125.202.223.224])
垢版 |
2025/09/22(月) 15:17:49.56ID:Au5BaIkK0
>>649
アマゾンはトラックに積み込みやすい箱のサイズを使うからそうなるって聞いた
中身に関わらず運びやすいサイズなんでしょ
2025/09/23(火) 10:19:45.73ID:15g4m/s60
スマホにある設定で、スワイプしてアシスタントを起動と言うのだが、Tab S9にはないのだろうか。
2025/09/23(火) 13:03:30.14ID:iizaPop30
>>637
「返す言葉も無い超低脳レス」って、その前のお前の>>614のレスのことだよな笑
かなり見事なブーメランになってるから>>614のレスを声に出して読むことを勧める笑笑
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12ab-hDV+ [2001:240:242a:7a70:*])
垢版 |
2025/09/23(火) 14:46:24.59ID:JCEsGwvI0
S11ってSpigenからガラスフィルム出てないのか
まあS9用をそのまま使い回せそうだが
2025/09/23(火) 18:03:29.44ID:tzZdvP400
また自己紹介の上書きに余念がない粘着Zだかゆとり乙w必死で滑稽で大笑wちゃんと音読しなwお前のことだよw→ ID:iizaPop30
2025/09/23(火) 18:06:42.19ID:lf9LTDrf0
馬vs鹿
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 694e-pCyk [2001:268:98dd:9944:*])
垢版 |
2025/09/24(水) 07:47:19.07ID:nXh48GEg0
よねけんか!
2025/09/24(水) 20:31:30.71ID:wIPj6eSY0
tabs9って指紋3つまでなのかよ
2025/09/25(木) 11:32:50.95ID:Fjr8Xglw0
S11の物理キーボード届いたけどこれUSキーボードだからGBoardユーザーは日本語切替で詰む。。
英語入力したいとき半角/全角キーがないからCtrl+スペースで英語に切り替えるんだけど、そのあと日本語に戻そうとしてもう一度Ctrl+スペース押すとSamsungキーボードになりやがる
みんなこれどうやって使ってるの?
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f173-BUBC [240f:52:dbab:1:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 12:20:38.48ID:AF40RejW0
有名な問題で一つはadbでsamsungキーボード無効化するというのがあるがシステムアプリ無効化は避けたい
①その都度手で切り替えて我慢する
②危険覚悟でSamsungキーボード無効化
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5203-rHsN [157.65.241.183])
垢版 |
2025/09/25(木) 12:25:36.06ID:jaEpiyU60
うちはKeyMapperってアプリでLangキーでGboardになるようにしてるわ
半分Gboardのせいではあるけど、S11でも同じ状況なら次は別メーカーのタブレットにしようかな
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f173-BUBC [240f:52:dbab:1:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 12:46:35.06ID:AF40RejW0
あと一般管理>ハードウェアキーボードから日本語配列を「米国、QWERTY」に変えないとカッコや@なんかの配置がズレた気がする
これは俺が純正使ってないからかもしれない

アリエクで買った5000円ぐらいのキーボードカバーがキックスタンドとしても優秀で気に入ってる
純正5万はたけぇよ
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5203-rHsN [157.65.241.183])
垢版 |
2025/09/25(木) 12:50:37.50ID:jaEpiyU60
寝転んで使ったりするからキックスタンドよりこういうタイプのが好きなんだけど
https://www.samsung.com/jp/mobile-accessories/galaxy-tab-s11-book-cover-keyboard-slim-black-ef-dx730ubegjp/?srsltid=AfmBOoqD87LqLZF-I9FhCMNHQSgl0XiX2pOZEwKmghuNsE8KznRHtZBF
画面傾けると接触切れがちなのだけが面倒
663名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf9-KNN2 [126.166.154.43])
垢版 |
2025/09/25(木) 18:22:45.48ID:p+pzEBQAr
>>635
これ結局送って作ってもらったよ
今見たらPDA工房のラインナップにS11無印増えてた
情報ありがとう
2025/09/25(木) 18:30:43.87ID:e5loqIsJ0
>>663
お?作って貰えたんだおめでとう
他のS11ユーザーにも朗報だね
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad51-G7Pi [240b:c010:671:80ea:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 19:09:27.31ID:Fjv6h7p10
黒影いいよね
反射防止なのに画質落ちるどころか良くなる
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f542-u4H5 [2404:7a87:c20:1900:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 19:38:30.95ID:byctWFK70
galaxy tab S6、S7+からの買い替えでGalaxyTab S11 ultraを購入しました!

簡単な検証として最高画質で鳴潮プレイしてみけど…ちょっとカクつきます。プレイに支障は出ませんがREDMAGIC Novaがヌルヌルサクサクで動いていただけに少し期待を裏切られた感じです。
「dimensity 9400+」と「Snapdragon 8 Gen 3 LEADING VERSION」スペック的にdimensityが上だと思っていたのですが、ゲームの最適化という奴でしょうか?それとも私だけ?
何か情報をお持ちの方がいたら是非教えて下さい!

映像に関しては反射防止のディスプレイは想像以上に綺麗です。PCモニターのノングレアみたいな発色が地味になる事もなく、とてもクリアです。
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad51-G7Pi [240b:c010:671:80ea:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 20:11:40.85ID:Fjv6h7p10
>>666
MediaTekはベンチ良くても最適化不足で実動は大した事ない場合多い
個人的にはサブスクの動画が乱れたりする事があるのが嫌(最適化もあるけどMediaTek製socが通信が途切れる説あり)

価格上がって良いからスナドラに戻るまで自分はもうギャラタブ買わないかな
2025/09/25(木) 20:59:00.32ID:PbveRkq70
>>666
S11もGOSによる性能制限されてるのでは?
されてるとしてもGOSのオフオンみたいに分かりやすい設定項目は無いはずなので
パフォーマンスモードとかゲームモードとか切り替える項目があれば試してみては
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d26-0t0F [2001:268:99c3:760b:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 21:03:40.93ID:gs5XaFqZ0
ゲームやるならSD8一択なんだよな
9+から替えられんわ
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ec9-uWYI [240b:251:841:3900:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 22:32:36.17ID:Y3Qc61dK0
あんつつというのをやってみたS11
https://i.imgur.com/zUNaaa2.jpg

乗り換え前の化石ipad11pro初代
https://i.imgur.com/LRzMXTT.jpg

S11でミリシタのリズムアイコンがコマ落ちしてしょんぼり
なにかおかしいandroidってもしかしてダメなのか
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b62e-YaA2 [2001:ce8:141:3d6c:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 22:39:25.65ID:gTAV5aAi0
中華スマホはdimensity多くて中華ゲーは最適化されてるイメージなんだけどな
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ec9-uWYI [240b:251:841:3900:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 22:54:35.44ID:Y3Qc61dK0
自決した
動きの滑らかさを標準にしたらぬるぬるになった
危うく中古屋に売るところだった
音と画面は最高だな
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f534-0t0F [2001:268:9972:73b3:*])
垢版 |
2025/09/26(金) 06:53:49.60ID:xaNqabME0
>>672
売れよ
二度と帰ってくるな
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f549-u4H5 [2404:7a87:c20:1900:*])
垢版 |
2025/09/26(金) 23:42:28.12ID:w5Fh8QEy0
>>668
game boosterからゲームの最適化(パフォーマンスモード)に切り替えて検証した結果ですね
新キャラ「ユーノ」の解放シーンの演出がやけに重いのか、最高画質だと少しだけカクつきます。

鳴潮は解像度[中]のその他最高設定でヌルヌル動く感じです。
解像度[中]と[極高]での映像の違いが殆ど見分けが付かないので、解像度[中]で妥協して楽しんでます
2025/09/27(土) 00:55:51.86ID:8WDUy/qg0
あとはOS側の解像度下げてみてどうだろうな
理論的にはレスポンスも電池持ちも良くなる
S11無印だとネイティブ解像度2560×1600なので同アス比だと1920x1200まで下げても支障無く常用可能では
(動画再生などでFHD以上は欲しいかと)
解像度変更はOS設定項目に無くてもadbコマンド使えれば任意の解像度に変更可能

S5eでその解像度で常用してるが低スペ端末ほどちょっとしたレスポンス向上の恩恵が大きく電池持ちも良くなる実感ある
自分は解像度下げるデメリットは無し

多少知識いるが興味があれば自己責任で試してみては
2025/09/27(土) 01:11:01.76ID:8WDUy/qg0
GalaxyやPixelスマホなどデフォでネイティブ解像度より下げて出荷してる機種もあるしな
その手の機種はOS設定に解像度設定の項目がある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況