!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Galaxy Tabについて話すスレッド
S,S FE,A等等
Samsung Galaxy Tab S10シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-ultra-gray-1tb-sm-x920nzaixjp/
Samsung Galaxy Tab S10 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-fe-gray-128gb-sm-x520nzaaxjp/
Samsung Galaxy Tab S9シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-ultra-wi-fi-graphite-512gb-sm-x910nzaexjp/
Samsung Galaxy Tab S9 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-fe-wifi-gray-128gb-sm-x510nzaaxjp/
次スレは>>970が立てる
立てられない場合はレス番を指定すること
※スレ立て時冒頭に↓を挿入する
!extend:on:vvvvvv:1000:512
前々スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721046840/
前スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1730297342/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef66-ZEEw [2409:10:c5e0:2500:*])
2025/05/24(土) 01:22:39.59ID:g5bP4i+30604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e341-gHKS [240f:33:8b48:1:*])
2025/09/18(木) 21:56:45.27ID:hykD/YN+0 おれもケース合わねぇの届くし、ガラスフィルムもRあってねぇしで
いま裸だわ最悪
いま裸だわ最悪
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5e5-+cLh [240b:c010:652:4215:*])
2025/09/18(木) 22:20:43.52ID:XhxiFitr0 spigenフィルム出さないかね今回だけ出していないんだよななんかあるんだろうか
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2563-b23O [180.92.29.61])
2025/09/18(木) 22:46:46.00ID:6wpldveh0 s11とs9を持って比べるとより薄く軽くなってるな
s9のsペンがs11でも使えてる気がする(まだセットアップ中)
s9のsペンがs11でも使えてる気がする(まだセットアップ中)
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2563-b23O [180.92.29.61])
2025/09/18(木) 22:50:16.30ID:6wpldveh0 ケースはs9のが一応そのまま使える
(薄い分緩い)
(薄い分緩い)
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2563-Nud/ [180.92.29.61])
2025/09/18(木) 23:23:50.49ID:6wpldveh0 スリムキーボードがS9のものより大分質感がよくなりかっこ良くなった。一番の進歩はここかも
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2563-Nud/ [180.92.29.61])
2025/09/18(木) 23:28:30.17ID:6wpldveh0 オクタンベンチマークをやってみたら
シングル マルチ
s9 73165 364179
s11 63663 365142
あれ?
シングル マルチ
s9 73165 364179
s11 63663 365142
あれ?
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e341-gHKS [240f:33:8b48:1:*])
2025/09/18(木) 23:28:56.27ID:hykD/YN+0 ultraのスピーカーの穴ただの長孔だからめっちゃ汚れ溜まりそうだわ
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d6f-Cw4o [2400:2410:c1e2:7a00:*])
2025/09/19(金) 00:33:24.33ID:lUgooKAm0 16:10のアス比だけが不満なんだけど、なんか擁護できるポイント無いかな
Xiaomiの3:2やiPadの4.3:3が羨ましすぎる
まぁそれでもOneUIの便利さの方が100万倍大事だからGalaxy Tab買うんだけど
Xiaomiの3:2やiPadの4.3:3が羨ましすぎる
まぁそれでもOneUIの便利さの方が100万倍大事だからGalaxy Tab買うんだけど
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dea-ilUi [2001:268:981c:26b3:*])
2025/09/19(金) 01:19:38.42ID:wMIGtLTX0 動画見るのによく使うから擁護というむしろアスペクト比こそが長所なんだけどな
まあ用途次第だよね
まあ用途次第だよね
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 859e-4eTR [126.113.22.82])
2025/09/19(金) 02:07:04.78ID:q7mW9j/R0614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd58-31pi [106.73.68.97])
2025/09/19(金) 05:58:34.62ID:UDLpn9Yt0 ゆとりかZか己の低知能を棚に上げての恥の上塗りwwお前の完全敗北w負け犬の遠吠え大笑↑
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2563-Nud/ [180.92.29.61])
2025/09/19(金) 08:21:34.71ID:iCcuY83G0616名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-yDQK [106.130.57.192])
2025/09/19(金) 09:05:08.87ID:LSwxMLWfa S11はテレビにHDMI出力できる?
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a564-7bCu [240f:ef:526:1:*])
2025/09/19(金) 09:58:41.70ID:4mrGCe/E0 不具合というほどのことでもないけど
facebookのアプリの縦横切り替えができない
Sペンが上に剥き出しなのは絶対落とすから困るな
s10xまでの後ろに付ける方がケースでカバーできて安全だった
ワコムの互換ペンを使い捨てようと思ったけど、サード
パーティーだと反応が過敏になってかえって不便な感じ
今のところ気になってるのはそんなところ
とにかく軽くて薄い
facebookのアプリの縦横切り替えができない
Sペンが上に剥き出しなのは絶対落とすから困るな
s10xまでの後ろに付ける方がケースでカバーできて安全だった
ワコムの互換ペンを使い捨てようと思ったけど、サード
パーティーだと反応が過敏になってかえって不便な感じ
今のところ気になってるのはそんなところ
とにかく軽くて薄い
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d55a-IaXR [2405:1202:220:6100:*])
2025/09/19(金) 12:32:19.51ID:HXSy3GE20 s10lite届いたから早速使ってる
ブラウザや動画やkindleは問題なく使える
ゲームはどうかなとシャドバを試してみたら最低設定でもかなり重い
まあ本読むために買ったものだからよし
ipadと迷ってる人は絶対ipadの方がいい
ブラウザや動画やkindleは問題なく使える
ゲームはどうかなとシャドバを試してみたら最低設定でもかなり重い
まあ本読むために買ったものだからよし
ipadと迷ってる人は絶対ipadの方がいい
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a564-7bCu [240f:ef:526:1:*])
2025/09/19(金) 14:16:40.97ID:4mrGCe/E0620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a323-xxKh [221.133.82.219])
2025/09/19(金) 15:30:48.53ID:eOYsdRkn0 tab SシリーズもExynos2000台載せてDimensity使うよりコストカットできないんか次があたりsocらしいが
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bf9-JuKY [2409:10:c5e0:2d00:*])
2025/09/19(金) 15:47:05.55ID:9iXyJfV50 Exynos 2600のベンチマークがよくてもゲームでそれ相応の動作をしてくれないとDimensityよりも文句を言われると思う
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d6f-Cw4o [2400:2410:c1e2:7a00:*])
2025/09/19(金) 15:55:25.88ID:lUgooKAm0623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b588-STIJ [2400:4150:300:200:*])
2025/09/20(土) 02:53:30.20ID:GS1P8cbr0 ヨドバシでs11触ってたんだけどdexの仕様変わった?
ステータスバーとナビゲーションバーが消せなくなってない?
good lock入れてもらって色々触ってたけどどうにも消せなかったから縦の画面表示サイズだいぶ食っちゃってて
s10より劣化してないか?と思った、消せるのか?
ステータスバーとナビゲーションバーが消せなくなってない?
good lock入れてもらって色々触ってたけどどうにも消せなかったから縦の画面表示サイズだいぶ食っちゃってて
s10より劣化してないか?と思った、消せるのか?
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b51e-zgNS [2400:4051:9e21:8200:*])
2025/09/20(土) 20:37:31.87ID:pWTEBhFZ0 s11 ultraに純正のフィルム貼ったけど動画見やすくなってめっちゃいいよ
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db3f-gHKS [240b:c010:663:1577:*])
2025/09/20(土) 21:08:42.14ID:JMr9AhVG0626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2311-Q/Vo [59.169.139.177])
2025/09/20(土) 21:23:24.83ID:PALCMtxI0 a11絶対買う
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9dd1-Nud/ [2405:1203:4388:c400:*])
2025/09/20(土) 21:47:04.26ID:wtUjdIED0 PETはなぁ
安価なのはいいけどすぐ傷つくからなぁ
安価なのはいいけどすぐ傷つくからなぁ
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a524-OcYX [240b:c020:4d6:cec:*])
2025/09/20(土) 21:50:49.04ID:Yejw1aUq0 >>614
バーカw
バーカw
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d51-gHKS [2400:2410:c1e2:7a00:*])
2025/09/20(土) 22:08:51.19ID:Adfbqsfx0 純正フィルムってアンチグレアだから画質がガビガビになると思ってたわ
そんなに良いフィルムなら買おうかな
SpigenがまだS11用ガラスフィルム出してくれてないし
そんなに良いフィルムなら買おうかな
SpigenがまだS11用ガラスフィルム出してくれてないし
630名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-Cw4o [1.75.254.9])
2025/09/20(土) 23:38:20.35ID:voD1VOa0d 最近tab a9買ったばっかなのにa11出たのかと思ったが
リフレッシュレートとインカメラ以外が全く一緒なのか
リフレッシュレートとインカメラ以外が全く一緒なのか
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db3f-gHKS [240b:c010:663:1577:*])
2025/09/20(土) 23:49:31.06ID:JMr9AhVG0 ガラスフィルム信者だったけど純正フィルムやPDA工房の黒影は光沢でありながら反射を抑えて裸より画面が綺麗に見えるからタブレットは全部これにしたよ
スマホはすぐに傷だらけになるからガラスフィルムだけどね。
スマホはすぐに傷だらけになるからガラスフィルムだけどね。
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1ba-uaSZ [240b:11:d740:e800:*])
2025/09/21(日) 07:40:27.61ID:ZA/avPlk0 黒影を水貼りするのが最強だと思ってたけど、純正も良いのか
633名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4d-eS2T [106.130.54.186])
2025/09/21(日) 08:45:53.51ID:Hd+p2f3oa 純正キーボードでノートpcみたいに使いやすい?
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12f6-KNN2 [240b:11:304b:e700:*])
2025/09/21(日) 08:59:27.99ID:diHq/dKQ0 黒影使いたいんだけどS11無印用のがまだ無いっぽいんだよなぁ
635名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4d-v3U3 [106.155.56.215])
2025/09/21(日) 09:15:34.19ID:k9suGEKxa >>634
作ってもらうべ
ps://i.imgur.com/K6Q1wUn.png
ps://i.imgur.com/ZAiqvmT.png
ps://i.imgur.com/EBZ8dek.png
作ってもらうべ
ps://i.imgur.com/K6Q1wUn.png
ps://i.imgur.com/ZAiqvmT.png
ps://i.imgur.com/EBZ8dek.png
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1202-uMZD [240f:10c:e849:1:*])
2025/09/21(日) 10:09:20.13ID:6eICWe8V0 s8 ultraからs11 ultraに買い替えようか悩んでるんだけど電池持ちは良くなってるかな?
動画視聴メインだからultraが画面サイズ、スピーカー音質も良くて丁度いいんだよね。
動画視聴メインだからultraが画面サイズ、スピーカー音質も良くて丁度いいんだよね。
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e558-YGHs [106.73.68.97])
2025/09/21(日) 12:16:51.52ID:5go+IoY30 返す言葉も無い超低脳レスの見本とはこのことナリw
ID:Yejw1aUq0
ID:Yejw1aUq0
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6e2-pCyk [2001:268:988c:d93d:*])
2025/09/21(日) 12:24:11.43ID:TD9GWr8+0 >>636
バッテリーが3年分へたっている8よりは明らかにバッテリーの減り遅いよ
バッテリーが3年分へたっている8よりは明らかにバッテリーの減り遅いよ
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1202-uMZD [240f:10c:e849:1:*])
2025/09/21(日) 15:36:31.70ID:6eICWe8V0 >>638
元々s8 ultraのバッテリー減りが速いけど最近はさらに減りやすいかも。
動画視聴がメインだからs11 ultra に買い替えてもバッテリー新品、アップデート期間が長いくらいしか違いが思い浮かばないんだよね。
買い替えに20万は躊躇しちゃう。
元々s8 ultraのバッテリー減りが速いけど最近はさらに減りやすいかも。
動画視聴がメインだからs11 ultra に買い替えてもバッテリー新品、アップデート期間が長いくらいしか違いが思い浮かばないんだよね。
買い替えに20万は躊躇しちゃう。
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-Aggu [180.20.137.71])
2025/09/21(日) 17:49:30.17ID:joGs9oQf0 4年以上使ってるS5eの電池持ち今でも驚異的にいいわ
SoCだけの差とは限らないが影響度大なのは確かだろう
つくづくゲーム以外の一般用途ではハイエンド級SoCである必要性を感じない
かと言ってミドルレンジSoC搭載機はガワも低スペなので購買意欲が湧かないのが現状
SoCだけの差とは限らないが影響度大なのは確かだろう
つくづくゲーム以外の一般用途ではハイエンド級SoCである必要性を感じない
かと言ってミドルレンジSoC搭載機はガワも低スペなので購買意欲が湧かないのが現状
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8180-vBhr [2001:240:2429:4384:*])
2025/09/21(日) 18:45:14.21ID:/66g78yA0 バッテリー気にするぐらいだったら
割り切って常時バイパス充電にしたほうがいいぞ
割り切って常時バイパス充電にしたほうがいいぞ
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3163-8FIX [180.92.29.61])
2025/09/21(日) 20:00:01.14ID:GQqRrTUC0643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b63f-G7Pi [240b:c010:663:1577:*])
2025/09/21(日) 21:32:07.68ID:zC7cfZku0 >>640
自分は今年手放したよs5e、流石に普段使いがモッサリ過ぎるのとサブスクでHDR再生不可なのが我慢出来なくなってきた
代わりにLAVIE T11/1195FASを3万円台で買ったけど、若干インチが大きいのもあって厚さ重さが増した事以外は大満足
自分は今年手放したよs5e、流石に普段使いがモッサリ過ぎるのとサブスクでHDR再生不可なのが我慢出来なくなってきた
代わりにLAVIE T11/1195FASを3万円台で買ったけど、若干インチが大きいのもあって厚さ重さが増した事以外は大満足
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6945-IAxM [2001:240:2466:ceba:*])
2025/09/22(月) 10:10:06.27ID:v4FRHSfr0 s11の256でKONOZAMA食らったよ
人気ならしゃーないが予約ってなんだ
人気ならしゃーないが予約ってなんだ
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMc6-0aFZ [27.253.251.163])
2025/09/22(月) 10:11:41.81ID:shZlFhM0M Amazonは予約した人より予約してない人のほうが早く届くシステム
じゃなかった?
じゃなかった?
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6945-IAxM [2001:240:2466:ceba:*])
2025/09/22(月) 11:33:34.79ID:v4FRHSfr0 20日には在庫切れになってたからそれはないよ
フィルムだけ送ってきやがって
貼るために全裸で待ってるんだ早く本体送れ
フィルムだけ送ってきやがって
貼るために全裸で待ってるんだ早く本体送れ
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM96-R/Ez [133.159.153.86])
2025/09/22(月) 12:28:22.30ID:BnZIAMpvM 受け取り時に玄関開けるんだから服着とけ
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6c4-E2OA [2001:268:7290:5628:*])
2025/09/22(月) 13:39:38.49ID:q9cqTTXK0 尼は置き配でいいだろ
それよりプチプチなしでダイレクトに紙袋inで送られてくる可能性あるから怖い
それよりプチプチなしでダイレクトに紙袋inで送られてくる可能性あるから怖い
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMc6-0aFZ [27.253.251.129])
2025/09/22(月) 14:56:58.51ID:5ZfHYkuuM Amazonで1000円もしないスマホリング買ったときに
ん?何だこのでかい箱は??間違った商品入れてないよな
ってなって開けたら過剰に紙で包まれてて小さなスマホリングが出てきた
わざわざ段ボール箱いれてスマホ買ったみたいな扱いで驚いた
最近は何でもかんでも箱に入れて紙で包めってなってるのかね
ん?何だこのでかい箱は??間違った商品入れてないよな
ってなって開けたら過剰に紙で包まれてて小さなスマホリングが出てきた
わざわざ段ボール箱いれてスマホ買ったみたいな扱いで驚いた
最近は何でもかんでも箱に入れて紙で包めってなってるのかね
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1276-v3U3 [125.202.223.224])
2025/09/22(月) 15:17:49.56ID:Au5BaIkK0651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adef-jaeb [2400:2411:82a2:7700:*])
2025/09/23(火) 10:19:45.73ID:15g4m/s60 スマホにある設定で、スワイプしてアシスタントを起動と言うのだが、Tab S9にはないのだろうか。
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dc7-9OEV [240b:c010:620:8d67:*])
2025/09/23(火) 13:03:30.14ID:iizaPop30653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12ab-hDV+ [2001:240:242a:7a70:*])
2025/09/23(火) 14:46:24.59ID:JCEsGwvI0 S11ってSpigenからガラスフィルム出てないのか
まあS9用をそのまま使い回せそうだが
まあS9用をそのまま使い回せそうだが
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d962-YGHs [240b:11:4461:1f00:*])
2025/09/23(火) 18:03:29.44ID:tzZdvP400 また自己紹介の上書きに余念がない粘着Zだかゆとり乙w必死で滑稽で大笑wちゃんと音読しなwお前のことだよw→ ID:iizaPop30
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-Aggu [180.20.137.71])
2025/09/23(火) 18:06:42.19ID:lf9LTDrf0 馬vs鹿
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 694e-pCyk [2001:268:98dd:9944:*])
2025/09/24(水) 07:47:19.07ID:nXh48GEg0 よねけんか!
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ed9-X7TM [2400:4152:82c2:5100:*])
2025/09/24(水) 20:31:30.71ID:wIPj6eSY0 tabs9って指紋3つまでなのかよ
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adde-8FIX [2404:7a80:c1e0:ef00:*])
2025/09/25(木) 11:32:50.95ID:Fjr8Xglw0 S11の物理キーボード届いたけどこれUSキーボードだからGBoardユーザーは日本語切替で詰む。。
英語入力したいとき半角/全角キーがないからCtrl+スペースで英語に切り替えるんだけど、そのあと日本語に戻そうとしてもう一度Ctrl+スペース押すとSamsungキーボードになりやがる
みんなこれどうやって使ってるの?
英語入力したいとき半角/全角キーがないからCtrl+スペースで英語に切り替えるんだけど、そのあと日本語に戻そうとしてもう一度Ctrl+スペース押すとSamsungキーボードになりやがる
みんなこれどうやって使ってるの?
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f173-BUBC [240f:52:dbab:1:*])
2025/09/25(木) 12:20:38.48ID:AF40RejW0 有名な問題で一つはadbでsamsungキーボード無効化するというのがあるがシステムアプリ無効化は避けたい
①その都度手で切り替えて我慢する
②危険覚悟でSamsungキーボード無効化
①その都度手で切り替えて我慢する
②危険覚悟でSamsungキーボード無効化
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5203-rHsN [157.65.241.183])
2025/09/25(木) 12:25:36.06ID:jaEpiyU60 うちはKeyMapperってアプリでLangキーでGboardになるようにしてるわ
半分Gboardのせいではあるけど、S11でも同じ状況なら次は別メーカーのタブレットにしようかな
半分Gboardのせいではあるけど、S11でも同じ状況なら次は別メーカーのタブレットにしようかな
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f173-BUBC [240f:52:dbab:1:*])
2025/09/25(木) 12:46:35.06ID:AF40RejW0 あと一般管理>ハードウェアキーボードから日本語配列を「米国、QWERTY」に変えないとカッコや@なんかの配置がズレた気がする
これは俺が純正使ってないからかもしれない
アリエクで買った5000円ぐらいのキーボードカバーがキックスタンドとしても優秀で気に入ってる
純正5万はたけぇよ
これは俺が純正使ってないからかもしれない
アリエクで買った5000円ぐらいのキーボードカバーがキックスタンドとしても優秀で気に入ってる
純正5万はたけぇよ
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5203-rHsN [157.65.241.183])
2025/09/25(木) 12:50:37.50ID:jaEpiyU60 寝転んで使ったりするからキックスタンドよりこういうタイプのが好きなんだけど
https://www.samsung.com/jp/mobile-accessories/galaxy-tab-s11-book-cover-keyboard-slim-black-ef-dx730ubegjp/?srsltid=AfmBOoqD87LqLZF-I9FhCMNHQSgl0XiX2pOZEwKmghuNsE8KznRHtZBF
画面傾けると接触切れがちなのだけが面倒
https://www.samsung.com/jp/mobile-accessories/galaxy-tab-s11-book-cover-keyboard-slim-black-ef-dx730ubegjp/?srsltid=AfmBOoqD87LqLZF-I9FhCMNHQSgl0XiX2pOZEwKmghuNsE8KznRHtZBF
画面傾けると接触切れがちなのだけが面倒
663名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf9-KNN2 [126.166.154.43])
2025/09/25(木) 18:22:45.48ID:p+pzEBQAr664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d905-v3U3 [2001:268:d2e9:5824:*])
2025/09/25(木) 18:30:43.87ID:e5loqIsJ0665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad51-G7Pi [240b:c010:671:80ea:*])
2025/09/25(木) 19:09:27.31ID:Fjv6h7p10 黒影いいよね
反射防止なのに画質落ちるどころか良くなる
反射防止なのに画質落ちるどころか良くなる
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f542-u4H5 [2404:7a87:c20:1900:*])
2025/09/25(木) 19:38:30.95ID:byctWFK70 galaxy tab S6、S7+からの買い替えでGalaxyTab S11 ultraを購入しました!
簡単な検証として最高画質で鳴潮プレイしてみけど…ちょっとカクつきます。プレイに支障は出ませんがREDMAGIC Novaがヌルヌルサクサクで動いていただけに少し期待を裏切られた感じです。
「dimensity 9400+」と「Snapdragon 8 Gen 3 LEADING VERSION」スペック的にdimensityが上だと思っていたのですが、ゲームの最適化という奴でしょうか?それとも私だけ?
何か情報をお持ちの方がいたら是非教えて下さい!
映像に関しては反射防止のディスプレイは想像以上に綺麗です。PCモニターのノングレアみたいな発色が地味になる事もなく、とてもクリアです。
簡単な検証として最高画質で鳴潮プレイしてみけど…ちょっとカクつきます。プレイに支障は出ませんがREDMAGIC Novaがヌルヌルサクサクで動いていただけに少し期待を裏切られた感じです。
「dimensity 9400+」と「Snapdragon 8 Gen 3 LEADING VERSION」スペック的にdimensityが上だと思っていたのですが、ゲームの最適化という奴でしょうか?それとも私だけ?
何か情報をお持ちの方がいたら是非教えて下さい!
映像に関しては反射防止のディスプレイは想像以上に綺麗です。PCモニターのノングレアみたいな発色が地味になる事もなく、とてもクリアです。
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad51-G7Pi [240b:c010:671:80ea:*])
2025/09/25(木) 20:11:40.85ID:Fjv6h7p10 >>666
MediaTekはベンチ良くても最適化不足で実動は大した事ない場合多い
個人的にはサブスクの動画が乱れたりする事があるのが嫌(最適化もあるけどMediaTek製socが通信が途切れる説あり)
価格上がって良いからスナドラに戻るまで自分はもうギャラタブ買わないかな
MediaTekはベンチ良くても最適化不足で実動は大した事ない場合多い
個人的にはサブスクの動画が乱れたりする事があるのが嫌(最適化もあるけどMediaTek製socが通信が途切れる説あり)
価格上がって良いからスナドラに戻るまで自分はもうギャラタブ買わないかな
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-Aggu [180.20.137.71])
2025/09/25(木) 20:59:00.32ID:PbveRkq70 >>666
S11もGOSによる性能制限されてるのでは?
されてるとしてもGOSのオフオンみたいに分かりやすい設定項目は無いはずなので
パフォーマンスモードとかゲームモードとか切り替える項目があれば試してみては
S11もGOSによる性能制限されてるのでは?
されてるとしてもGOSのオフオンみたいに分かりやすい設定項目は無いはずなので
パフォーマンスモードとかゲームモードとか切り替える項目があれば試してみては
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d26-0t0F [2001:268:99c3:760b:*])
2025/09/25(木) 21:03:40.93ID:gs5XaFqZ0 ゲームやるならSD8一択なんだよな
9+から替えられんわ
9+から替えられんわ
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ec9-uWYI [240b:251:841:3900:*])
2025/09/25(木) 22:32:36.17ID:Y3Qc61dK0 あんつつというのをやってみたS11
https://i.imgur.com/zUNaaa2.jpg
乗り換え前の化石ipad11pro初代
https://i.imgur.com/LRzMXTT.jpg
S11でミリシタのリズムアイコンがコマ落ちしてしょんぼり
なにかおかしいandroidってもしかしてダメなのか
https://i.imgur.com/zUNaaa2.jpg
乗り換え前の化石ipad11pro初代
https://i.imgur.com/LRzMXTT.jpg
S11でミリシタのリズムアイコンがコマ落ちしてしょんぼり
なにかおかしいandroidってもしかしてダメなのか
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b62e-YaA2 [2001:ce8:141:3d6c:*])
2025/09/25(木) 22:39:25.65ID:gTAV5aAi0 中華スマホはdimensity多くて中華ゲーは最適化されてるイメージなんだけどな
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ec9-uWYI [240b:251:841:3900:*])
2025/09/25(木) 22:54:35.44ID:Y3Qc61dK0 自決した
動きの滑らかさを標準にしたらぬるぬるになった
危うく中古屋に売るところだった
音と画面は最高だな
動きの滑らかさを標準にしたらぬるぬるになった
危うく中古屋に売るところだった
音と画面は最高だな
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f534-0t0F [2001:268:9972:73b3:*])
2025/09/26(金) 06:53:49.60ID:xaNqabME0674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f549-u4H5 [2404:7a87:c20:1900:*])
2025/09/26(金) 23:42:28.12ID:w5Fh8QEy0 >>668
game boosterからゲームの最適化(パフォーマンスモード)に切り替えて検証した結果ですね
新キャラ「ユーノ」の解放シーンの演出がやけに重いのか、最高画質だと少しだけカクつきます。
鳴潮は解像度[中]のその他最高設定でヌルヌル動く感じです。
解像度[中]と[極高]での映像の違いが殆ど見分けが付かないので、解像度[中]で妥協して楽しんでます
game boosterからゲームの最適化(パフォーマンスモード)に切り替えて検証した結果ですね
新キャラ「ユーノ」の解放シーンの演出がやけに重いのか、最高画質だと少しだけカクつきます。
鳴潮は解像度[中]のその他最高設定でヌルヌル動く感じです。
解像度[中]と[極高]での映像の違いが殆ど見分けが付かないので、解像度[中]で妥協して楽しんでます
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-Aggu [180.20.137.71])
2025/09/27(土) 00:55:51.86ID:8WDUy/qg0 あとはOS側の解像度下げてみてどうだろうな
理論的にはレスポンスも電池持ちも良くなる
S11無印だとネイティブ解像度2560×1600なので同アス比だと1920x1200まで下げても支障無く常用可能では
(動画再生などでFHD以上は欲しいかと)
解像度変更はOS設定項目に無くてもadbコマンド使えれば任意の解像度に変更可能
S5eでその解像度で常用してるが低スペ端末ほどちょっとしたレスポンス向上の恩恵が大きく電池持ちも良くなる実感ある
自分は解像度下げるデメリットは無し
多少知識いるが興味があれば自己責任で試してみては
理論的にはレスポンスも電池持ちも良くなる
S11無印だとネイティブ解像度2560×1600なので同アス比だと1920x1200まで下げても支障無く常用可能では
(動画再生などでFHD以上は欲しいかと)
解像度変更はOS設定項目に無くてもadbコマンド使えれば任意の解像度に変更可能
S5eでその解像度で常用してるが低スペ端末ほどちょっとしたレスポンス向上の恩恵が大きく電池持ちも良くなる実感ある
自分は解像度下げるデメリットは無し
多少知識いるが興味があれば自己責任で試してみては
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-Aggu [180.20.137.71])
2025/09/27(土) 01:11:01.76ID:8WDUy/qg0 GalaxyやPixelスマホなどデフォでネイティブ解像度より下げて出荷してる機種もあるしな
その手の機種はOS設定に解像度設定の項目がある
その手の機種はOS設定に解像度設定の項目がある
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d9a-wBym [2403:7800:b4f6:a400:*])
2025/09/27(土) 06:13:25.48ID:cNtnsUMy0 S11今日届く予定だけど設定とかでこれやっとけみたいなのある?
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b656-E2OA [2001:268:72aa:6c39:*])
2025/09/27(土) 08:23:24.98ID:cUxZ93wL0 元々Galaxy使いかそうでないかでアドバイスも違ってくると思う
とりあえずバッテリー保護を最大にするくらいしか思いつかん
あとスクラッチでたまにアイスやお菓子当たる
とりあえずバッテリー保護を最大にするくらいしか思いつかん
あとスクラッチでたまにアイスやお菓子当たる
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d4a-wBym [2403:7800:b4f6:a400:*])
2025/09/27(土) 09:58:39.93ID:cNtnsUMy0 GalaxyBook12からの乗り換えなので泥タブは初めてです
スマホはA51なのでそれに準じた部分は分かるのですがS系はサッパリ
スマホはA51なのでそれに準じた部分は分かるのですがS系はサッパリ
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f118-yxDg [240f:ef:526:1:*])
2025/09/27(土) 11:31:06.71ID:EnYXbN8S0 A11をSペン対応(付属しなくてもよし)、tab10 liteくらいの性能で
出してくれればほしいんだけどねえ・・・foldがあるから低性能しか
出さないのも分かるけどさ。
出してくれればほしいんだけどねえ・・・foldがあるから低性能しか
出さないのも分かるけどさ。
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd27-fdky [240b:251:a740:1200:*])
2025/09/28(日) 00:47:53.47ID:mXCMN6tw0 久々に使ったらDEXが超絶劣化してて草
これ下手したらxiaomiのワークスペースに劣るだろ
これ下手したらxiaomiのワークスペースに劣るだろ
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da49-O/nA [2405:6585:2440:a00:*])
2025/09/28(日) 00:53:21.40ID:KSYxOcVg0 DEXは色々機能が削除されちゃったからね
残念
残念
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8536-1/l7 [2404:7a81:980:9100:*])
2025/09/28(日) 02:14:59.99ID:/f8uWXZF0 誰も使わない機能だからしゃーない
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dff-G6c+ [2001:268:98cf:96d5:*])
2025/09/28(日) 06:04:14.65ID:TNXTBP8N0 充電器貰えるの?
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa34-RvCG [240b:c010:4e5:efb1:*])
2025/09/28(日) 13:46:58.37ID:p6K2ucCJ0686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55fa-Te9b [2402:bc04:1037:be00:*])
2025/09/29(月) 00:08:10.64ID:Im1le+Z/0 私が買った時はIpadかGalaxyTabS7?くらいしかまともなタブレットがなかったイメージなんですが
今は安くて性能いいタブレットが増えたんですかね?
今は安くて性能いいタブレットが増えたんですかね?
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ddf-bWev [240b:11:4461:1f00:*])
2025/09/29(月) 07:24:54.88ID:MrkjGx/Q0 S11無印買おうと思ったけど、ultraみたいな反射防止ついてないのな…
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1171-YjGA [240a:6b:330:e0ba:*])
2025/09/29(月) 12:46:49.90ID:8cmPTXWP0 iPadProからの買い換えで今更ながらs10+買った。
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3182-UfKS [2404:7a80:c1e0:ef00:*])
2025/09/29(月) 15:00:44.45ID:zcgZvkKu0 純正フィルムが反射防止らしいよ
届くの楽しみ
届くの楽しみ
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da76-Duv+ [2405:6580:3a60:1500:*])
2025/09/29(月) 18:22:18.92ID:UaPcNq4r0 S11の5G モデル欲しいけど何時になったらamazon.comとかetorenで発売されるんだ、、
日本でもsimフリー出して欲しい
日本でもsimフリー出して欲しい
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4a-pn+9 [49.239.70.160])
2025/09/29(月) 22:57:54.96ID:fdKiw1PuM 無印は256GB一本にして5Gと両展開にしろよと思った
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 117c-Kf13 [240a:61:22fc:905:*])
2025/09/30(火) 16:26:29.47ID:ZOACP7AF0 Galaxy Tab S11 シリーズ、Linux アプリの実行に対応。MediaTek チップで初
https://helentech.jp/news-75170/
https://helentech.jp/news-75170/
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76fa-UfKS [240b:c010:603:4e32:*])
2025/09/30(火) 19:48:41.02ID:f9upmDe+0 s11使ってる人、netflixはHDR10+で再生できる?
695557 (ワッチョイ 7616-gIA6 [2001:240:242b:7060:*])
2025/10/01(水) 19:01:19.69ID:VCUiTLZx0 キーボード届いた
かわええ
お得すぎでしょステマ
かわええ
お得すぎでしょステマ
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3108-x6Vt [2404:7a80:c1e0:ef00:*])
2025/10/02(木) 14:20:51.93ID:NCGI/eNP0 純正フィルム貼ってみたんだけど、ホコリが1個混入しちゃって気泡になった...
普通のフィルムならテープで端っこから持ち上げてホコリ取れるけど、この純正フィルムは吸着力が強すぎるのかテープでも爪でもまったく剥がれる気配なし
どうやって気泡取ればいいのこれ...
普通のフィルムならテープで端っこから持ち上げてホコリ取れるけど、この純正フィルムは吸着力が強すぎるのかテープでも爪でもまったく剥がれる気配なし
どうやって気泡取ればいいのこれ...
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31c5-nBSJ [2400:2411:82a2:7700:*])
2025/10/02(木) 14:47:05.01ID:5b7s5u8v0 >>696
ホコリの大きさがわからないが爪楊枝でコリコリする。
ホコリの大きさがわからないが爪楊枝でコリコリする。
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddaf-R0LB [2001:268:9866:7075:*])
2025/10/02(木) 15:32:37.95ID:XVO8LY1y0 俺も純正フィルムでホコリ何個か入って萎えたけど、爪で角から剥がしてセロテープでホコリ取ってなんとかなったぞ
フィルムの角は少しボロくなったが画面外なので許容してる
フィルムの角は少しボロくなったが画面外なので許容してる
699名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM91-7TAz [58.70.180.216 [上級国民]])
2025/10/02(木) 15:49:38.60ID:+yAdPkcjM ultraだと画面大きすぎてスマホよりフィルム貼るの難易度たかいよね
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3195-UfKS [2404:7a80:c1e0:ef00:*])
2025/10/02(木) 17:16:34.31ID:NCGI/eNP0701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e03-6lde [119.245.89.168])
2025/10/02(木) 17:26:36.27ID:873/dzyr0 セロテープで端貼って剥がすとかできんの?
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55c8-PPdG [240a:61:3275:bce7:*])
2025/10/02(木) 17:31:37.25ID:uwTBLNMK0 タブレットの厚いフィルムとかだと面積が広い分だけ吸着力も強いから、強力な粘着力がないと剥がれんわな。
スマホ修理とかガラスフィルム貼り付けサービスとかだと吸盤使ってたりするよね。
スマホ修理とかガラスフィルム貼り付けサービスとかだと吸盤使ってたりするよね。
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3133-x6Vt [2404:7a80:c1e0:ef00:*])
2025/10/02(木) 18:03:49.00ID:NCGI/eNP0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【安倍悲報】ごちうさ「今からヤラシ~ヤラシ~ことばか~り♪ナマで~ナマで~出されたいな♪」 [279951338]
- 【安倍悲報】おじさんの精子は千代田桃ちゃんの卵子まで一方通行だよ? [279951338]
- チェキッ娘で番長紹介ってコーナーがあったんだけど覚えてる?
- 俺って鬱病じゃないよな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- へびのにゅいぐるみ