探検


Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part36

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/05/24(土) 01:22:39.59ID:g5bP4i+30
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

Galaxy Tabについて話すスレッド
S,S FE,A等等

Samsung Galaxy Tab S10シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-ultra-gray-1tb-sm-x920nzaixjp/

Samsung Galaxy Tab S10 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-fe-gray-128gb-sm-x520nzaaxjp/

Samsung Galaxy Tab S9シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-ultra-wi-fi-graphite-512gb-sm-x910nzaexjp/

Samsung Galaxy Tab S9 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-fe-wifi-gray-128gb-sm-x510nzaaxjp/

次スレは>>970が立てる
立てられない場合はレス番を指定すること

※スレ立て時冒頭に↓を挿入する
!extend:on:vvvvvv:1000:512

前々スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721046840/

前スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1730297342/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/09/20(土) 23:38:20.35ID:voD1VOa0d
最近tab a9買ったばっかなのにa11出たのかと思ったが
リフレッシュレートとインカメラ以外が全く一緒なのか
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db3f-gHKS [240b:c010:663:1577:*])
垢版 |
2025/09/20(土) 23:49:31.06ID:JMr9AhVG0
ガラスフィルム信者だったけど純正フィルムやPDA工房の黒影は光沢でありながら反射を抑えて裸より画面が綺麗に見えるからタブレットは全部これにしたよ

スマホはすぐに傷だらけになるからガラスフィルムだけどね。
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1ba-uaSZ [240b:11:d740:e800:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 07:40:27.61ID:ZA/avPlk0
黒影を水貼りするのが最強だと思ってたけど、純正も良いのか
633名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4d-eS2T [106.130.54.186])
垢版 |
2025/09/21(日) 08:45:53.51ID:Hd+p2f3oa
純正キーボードでノートpcみたいに使いやすい?
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12f6-KNN2 [240b:11:304b:e700:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 08:59:27.99ID:diHq/dKQ0
黒影使いたいんだけどS11無印用のがまだ無いっぽいんだよなぁ
2025/09/21(日) 09:15:34.19ID:k9suGEKxa
>>634
作ってもらうべ

ps://i.imgur.com/K6Q1wUn.png
ps://i.imgur.com/ZAiqvmT.png
ps://i.imgur.com/EBZ8dek.png
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1202-uMZD [240f:10c:e849:1:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 10:09:20.13ID:6eICWe8V0
s8 ultraからs11 ultraに買い替えようか悩んでるんだけど電池持ちは良くなってるかな?
動画視聴メインだからultraが画面サイズ、スピーカー音質も良くて丁度いいんだよね。
2025/09/21(日) 12:16:51.52ID:5go+IoY30
返す言葉も無い超低脳レスの見本とはこのことナリw
ID:Yejw1aUq0
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6e2-pCyk [2001:268:988c:d93d:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 12:24:11.43ID:TD9GWr8+0
>>636
バッテリーが3年分へたっている8よりは明らかにバッテリーの減り遅いよ
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1202-uMZD [240f:10c:e849:1:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 15:36:31.70ID:6eICWe8V0
>>638
元々s8 ultraのバッテリー減りが速いけど最近はさらに減りやすいかも。
動画視聴がメインだからs11 ultra に買い替えてもバッテリー新品、アップデート期間が長いくらいしか違いが思い浮かばないんだよね。
買い替えに20万は躊躇しちゃう。
2025/09/21(日) 17:49:30.17ID:joGs9oQf0
4年以上使ってるS5eの電池持ち今でも驚異的にいいわ
SoCだけの差とは限らないが影響度大なのは確かだろう
つくづくゲーム以外の一般用途ではハイエンド級SoCである必要性を感じない
かと言ってミドルレンジSoC搭載機はガワも低スペなので購買意欲が湧かないのが現状
2025/09/21(日) 18:45:14.21ID:/66g78yA0
バッテリー気にするぐらいだったら
割り切って常時バイパス充電にしたほうがいいぞ
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3163-8FIX [180.92.29.61])
垢版 |
2025/09/21(日) 20:00:01.14ID:GQqRrTUC0
https://youtu.be/2LlNbdf67XY?si=k3V0MtJv-MjN1iDe
liteも意外にちゃんと動くね
antutu的にはs9 feくらいかな
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b63f-G7Pi [240b:c010:663:1577:*])
垢版 |
2025/09/21(日) 21:32:07.68ID:zC7cfZku0
>>640
自分は今年手放したよs5e、流石に普段使いがモッサリ過ぎるのとサブスクでHDR再生不可なのが我慢出来なくなってきた
代わりにLAVIE T11/1195FASを3万円台で買ったけど、若干インチが大きいのもあって厚さ重さが増した事以外は大満足
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6945-IAxM [2001:240:2466:ceba:*])
垢版 |
2025/09/22(月) 10:10:06.27ID:v4FRHSfr0
s11の256でKONOZAMA食らったよ
人気ならしゃーないが予約ってなんだ
2025/09/22(月) 10:11:41.81ID:shZlFhM0M
Amazonは予約した人より予約してない人のほうが早く届くシステム
じゃなかった?
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6945-IAxM [2001:240:2466:ceba:*])
垢版 |
2025/09/22(月) 11:33:34.79ID:v4FRHSfr0
20日には在庫切れになってたからそれはないよ
フィルムだけ送ってきやがって
貼るために全裸で待ってるんだ早く本体送れ
2025/09/22(月) 12:28:22.30ID:BnZIAMpvM
受け取り時に玄関開けるんだから服着とけ
2025/09/22(月) 13:39:38.49ID:q9cqTTXK0
尼は置き配でいいだろ
それよりプチプチなしでダイレクトに紙袋inで送られてくる可能性あるから怖い
2025/09/22(月) 14:56:58.51ID:5ZfHYkuuM
Amazonで1000円もしないスマホリング買ったときに
ん?何だこのでかい箱は??間違った商品入れてないよな
ってなって開けたら過剰に紙で包まれてて小さなスマホリングが出てきた
わざわざ段ボール箱いれてスマホ買ったみたいな扱いで驚いた
最近は何でもかんでも箱に入れて紙で包めってなってるのかね
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1276-v3U3 [125.202.223.224])
垢版 |
2025/09/22(月) 15:17:49.56ID:Au5BaIkK0
>>649
アマゾンはトラックに積み込みやすい箱のサイズを使うからそうなるって聞いた
中身に関わらず運びやすいサイズなんでしょ
2025/09/23(火) 10:19:45.73ID:15g4m/s60
スマホにある設定で、スワイプしてアシスタントを起動と言うのだが、Tab S9にはないのだろうか。
2025/09/23(火) 13:03:30.14ID:iizaPop30
>>637
「返す言葉も無い超低脳レス」って、その前のお前の>>614のレスのことだよな笑
かなり見事なブーメランになってるから>>614のレスを声に出して読むことを勧める笑笑
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12ab-hDV+ [2001:240:242a:7a70:*])
垢版 |
2025/09/23(火) 14:46:24.59ID:JCEsGwvI0
S11ってSpigenからガラスフィルム出てないのか
まあS9用をそのまま使い回せそうだが
2025/09/23(火) 18:03:29.44ID:tzZdvP400
また自己紹介の上書きに余念がない粘着Zだかゆとり乙w必死で滑稽で大笑wちゃんと音読しなwお前のことだよw→ ID:iizaPop30
2025/09/23(火) 18:06:42.19ID:lf9LTDrf0
馬vs鹿
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 694e-pCyk [2001:268:98dd:9944:*])
垢版 |
2025/09/24(水) 07:47:19.07ID:nXh48GEg0
よねけんか!
2025/09/24(水) 20:31:30.71ID:wIPj6eSY0
tabs9って指紋3つまでなのかよ
2025/09/25(木) 11:32:50.95ID:Fjr8Xglw0
S11の物理キーボード届いたけどこれUSキーボードだからGBoardユーザーは日本語切替で詰む。。
英語入力したいとき半角/全角キーがないからCtrl+スペースで英語に切り替えるんだけど、そのあと日本語に戻そうとしてもう一度Ctrl+スペース押すとSamsungキーボードになりやがる
みんなこれどうやって使ってるの?
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f173-BUBC [240f:52:dbab:1:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 12:20:38.48ID:AF40RejW0
有名な問題で一つはadbでsamsungキーボード無効化するというのがあるがシステムアプリ無効化は避けたい
①その都度手で切り替えて我慢する
②危険覚悟でSamsungキーボード無効化
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5203-rHsN [157.65.241.183])
垢版 |
2025/09/25(木) 12:25:36.06ID:jaEpiyU60
うちはKeyMapperってアプリでLangキーでGboardになるようにしてるわ
半分Gboardのせいではあるけど、S11でも同じ状況なら次は別メーカーのタブレットにしようかな
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f173-BUBC [240f:52:dbab:1:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 12:46:35.06ID:AF40RejW0
あと一般管理>ハードウェアキーボードから日本語配列を「米国、QWERTY」に変えないとカッコや@なんかの配置がズレた気がする
これは俺が純正使ってないからかもしれない

アリエクで買った5000円ぐらいのキーボードカバーがキックスタンドとしても優秀で気に入ってる
純正5万はたけぇよ
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5203-rHsN [157.65.241.183])
垢版 |
2025/09/25(木) 12:50:37.50ID:jaEpiyU60
寝転んで使ったりするからキックスタンドよりこういうタイプのが好きなんだけど
https://www.samsung.com/jp/mobile-accessories/galaxy-tab-s11-book-cover-keyboard-slim-black-ef-dx730ubegjp/?srsltid=AfmBOoqD87LqLZF-I9FhCMNHQSgl0XiX2pOZEwKmghuNsE8KznRHtZBF
画面傾けると接触切れがちなのだけが面倒
663名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf9-KNN2 [126.166.154.43])
垢版 |
2025/09/25(木) 18:22:45.48ID:p+pzEBQAr
>>635
これ結局送って作ってもらったよ
今見たらPDA工房のラインナップにS11無印増えてた
情報ありがとう
2025/09/25(木) 18:30:43.87ID:e5loqIsJ0
>>663
お?作って貰えたんだおめでとう
他のS11ユーザーにも朗報だね
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad51-G7Pi [240b:c010:671:80ea:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 19:09:27.31ID:Fjv6h7p10
黒影いいよね
反射防止なのに画質落ちるどころか良くなる
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f542-u4H5 [2404:7a87:c20:1900:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 19:38:30.95ID:byctWFK70
galaxy tab S6、S7+からの買い替えでGalaxyTab S11 ultraを購入しました!

簡単な検証として最高画質で鳴潮プレイしてみけど…ちょっとカクつきます。プレイに支障は出ませんがREDMAGIC Novaがヌルヌルサクサクで動いていただけに少し期待を裏切られた感じです。
「dimensity 9400+」と「Snapdragon 8 Gen 3 LEADING VERSION」スペック的にdimensityが上だと思っていたのですが、ゲームの最適化という奴でしょうか?それとも私だけ?
何か情報をお持ちの方がいたら是非教えて下さい!

映像に関しては反射防止のディスプレイは想像以上に綺麗です。PCモニターのノングレアみたいな発色が地味になる事もなく、とてもクリアです。
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad51-G7Pi [240b:c010:671:80ea:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 20:11:40.85ID:Fjv6h7p10
>>666
MediaTekはベンチ良くても最適化不足で実動は大した事ない場合多い
個人的にはサブスクの動画が乱れたりする事があるのが嫌(最適化もあるけどMediaTek製socが通信が途切れる説あり)

価格上がって良いからスナドラに戻るまで自分はもうギャラタブ買わないかな
2025/09/25(木) 20:59:00.32ID:PbveRkq70
>>666
S11もGOSによる性能制限されてるのでは?
されてるとしてもGOSのオフオンみたいに分かりやすい設定項目は無いはずなので
パフォーマンスモードとかゲームモードとか切り替える項目があれば試してみては
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d26-0t0F [2001:268:99c3:760b:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 21:03:40.93ID:gs5XaFqZ0
ゲームやるならSD8一択なんだよな
9+から替えられんわ
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ec9-uWYI [240b:251:841:3900:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 22:32:36.17ID:Y3Qc61dK0
あんつつというのをやってみたS11
https://i.imgur.com/zUNaaa2.jpg

乗り換え前の化石ipad11pro初代
https://i.imgur.com/LRzMXTT.jpg

S11でミリシタのリズムアイコンがコマ落ちしてしょんぼり
なにかおかしいandroidってもしかしてダメなのか
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b62e-YaA2 [2001:ce8:141:3d6c:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 22:39:25.65ID:gTAV5aAi0
中華スマホはdimensity多くて中華ゲーは最適化されてるイメージなんだけどな
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ec9-uWYI [240b:251:841:3900:*])
垢版 |
2025/09/25(木) 22:54:35.44ID:Y3Qc61dK0
自決した
動きの滑らかさを標準にしたらぬるぬるになった
危うく中古屋に売るところだった
音と画面は最高だな
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f534-0t0F [2001:268:9972:73b3:*])
垢版 |
2025/09/26(金) 06:53:49.60ID:xaNqabME0
>>672
売れよ
二度と帰ってくるな
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f549-u4H5 [2404:7a87:c20:1900:*])
垢版 |
2025/09/26(金) 23:42:28.12ID:w5Fh8QEy0
>>668
game boosterからゲームの最適化(パフォーマンスモード)に切り替えて検証した結果ですね
新キャラ「ユーノ」の解放シーンの演出がやけに重いのか、最高画質だと少しだけカクつきます。

鳴潮は解像度[中]のその他最高設定でヌルヌル動く感じです。
解像度[中]と[極高]での映像の違いが殆ど見分けが付かないので、解像度[中]で妥協して楽しんでます
2025/09/27(土) 00:55:51.86ID:8WDUy/qg0
あとはOS側の解像度下げてみてどうだろうな
理論的にはレスポンスも電池持ちも良くなる
S11無印だとネイティブ解像度2560×1600なので同アス比だと1920x1200まで下げても支障無く常用可能では
(動画再生などでFHD以上は欲しいかと)
解像度変更はOS設定項目に無くてもadbコマンド使えれば任意の解像度に変更可能

S5eでその解像度で常用してるが低スペ端末ほどちょっとしたレスポンス向上の恩恵が大きく電池持ちも良くなる実感ある
自分は解像度下げるデメリットは無し

多少知識いるが興味があれば自己責任で試してみては
2025/09/27(土) 01:11:01.76ID:8WDUy/qg0
GalaxyやPixelスマホなどデフォでネイティブ解像度より下げて出荷してる機種もあるしな
その手の機種はOS設定に解像度設定の項目がある
2025/09/27(土) 06:13:25.48ID:cNtnsUMy0
S11今日届く予定だけど設定とかでこれやっとけみたいなのある?
2025/09/27(土) 08:23:24.98ID:cUxZ93wL0
元々Galaxy使いかそうでないかでアドバイスも違ってくると思う
とりあえずバッテリー保護を最大にするくらいしか思いつかん
あとスクラッチでたまにアイスやお菓子当たる
2025/09/27(土) 09:58:39.93ID:cNtnsUMy0
GalaxyBook12からの乗り換えなので泥タブは初めてです
スマホはA51なのでそれに準じた部分は分かるのですがS系はサッパリ
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f118-yxDg [240f:ef:526:1:*])
垢版 |
2025/09/27(土) 11:31:06.71ID:EnYXbN8S0
A11をSペン対応(付属しなくてもよし)、tab10 liteくらいの性能で
出してくれればほしいんだけどねえ・・・foldがあるから低性能しか
出さないのも分かるけどさ。
2025/09/28(日) 00:47:53.47ID:mXCMN6tw0
久々に使ったらDEXが超絶劣化してて草
これ下手したらxiaomiのワークスペースに劣るだろ
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da49-O/nA [2405:6585:2440:a00:*])
垢版 |
2025/09/28(日) 00:53:21.40ID:KSYxOcVg0
DEXは色々機能が削除されちゃったからね
残念
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8536-1/l7 [2404:7a81:980:9100:*])
垢版 |
2025/09/28(日) 02:14:59.99ID:/f8uWXZF0
誰も使わない機能だからしゃーない
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dff-G6c+ [2001:268:98cf:96d5:*])
垢版 |
2025/09/28(日) 06:04:14.65ID:TNXTBP8N0
充電器貰えるの?
2025/09/28(日) 13:46:58.37ID:p6K2ucCJ0
>>654
ビビってアンカーも付けられなかったか笑
俺の>>613のレスに対して、お前の>>614のレスがどう内容面の反論になってるか、次のレスで説明よろしくな笑
説明できないなら、お前の>>637のレスはブーメランだったって自認したことになるぞ笑笑
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55fa-Te9b [2402:bc04:1037:be00:*])
垢版 |
2025/09/29(月) 00:08:10.64ID:Im1le+Z/0
私が買った時はIpadかGalaxyTabS7?くらいしかまともなタブレットがなかったイメージなんですが
今は安くて性能いいタブレットが増えたんですかね?
2025/09/29(月) 07:24:54.88ID:MrkjGx/Q0
>>685=ID:p6K2ucCJ0
現時点でまだ理解できていない時点で君の低脳・低能っぷりの立証の上書きでしかない大笑
君の「返す言葉も無い超低脳レス」がこれじゃん大笑→>>628=ID:Yejw1aUq0
2025/09/29(月) 08:59:03.90ID:oFgqPRlJ0
S11無印買おうと思ったけど、ultraみたいな反射防止ついてないのな…
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1171-YjGA [240a:6b:330:e0ba:*])
垢版 |
2025/09/29(月) 12:46:49.90ID:8cmPTXWP0
iPadProからの買い換えで今更ながらs10+買った。
2025/09/29(月) 15:00:44.45ID:zcgZvkKu0
純正フィルムが反射防止らしいよ
届くの楽しみ
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da76-Duv+ [2405:6580:3a60:1500:*])
垢版 |
2025/09/29(月) 18:22:18.92ID:UaPcNq4r0
S11の5G モデル欲しいけど何時になったらamazon.comとかetorenで発売されるんだ、、
日本でもsimフリー出して欲しい
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4a-pn+9 [49.239.70.160])
垢版 |
2025/09/29(月) 22:57:54.96ID:fdKiw1PuM
無印は256GB一本にして5Gと両展開にしろよと思った
2025/09/30(火) 16:26:29.47ID:ZOACP7AF0
Galaxy Tab S11 シリーズ、Linux アプリの実行に対応。MediaTek チップで初
https://helentech.jp/news-75170/
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76fa-UfKS [240b:c010:603:4e32:*])
垢版 |
2025/09/30(火) 19:48:41.02ID:f9upmDe+0
s11使ってる人、netflixはHDR10+で再生できる?
695557 (ワッチョイ 7616-gIA6 [2001:240:242b:7060:*])
垢版 |
2025/10/01(水) 19:01:19.69ID:VCUiTLZx0
キーボード届いた
かわええ
お得すぎでしょステマ
2025/10/02(木) 14:20:51.93ID:NCGI/eNP0
純正フィルム貼ってみたんだけど、ホコリが1個混入しちゃって気泡になった...
普通のフィルムならテープで端っこから持ち上げてホコリ取れるけど、この純正フィルムは吸着力が強すぎるのかテープでも爪でもまったく剥がれる気配なし
どうやって気泡取ればいいのこれ...
2025/10/02(木) 14:47:05.01ID:5b7s5u8v0
>>696
ホコリの大きさがわからないが爪楊枝でコリコリする。
2025/10/02(木) 15:32:37.95ID:XVO8LY1y0
俺も純正フィルムでホコリ何個か入って萎えたけど、爪で角から剥がしてセロテープでホコリ取ってなんとかなったぞ
フィルムの角は少しボロくなったが画面外なので許容してる
699名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM91-7TAz [58.70.180.216 [上級国民]])
垢版 |
2025/10/02(木) 15:49:38.60ID:+yAdPkcjM
ultraだと画面大きすぎてスマホよりフィルム貼るの難易度たかいよね
2025/10/02(木) 17:16:34.31ID:NCGI/eNP0
>>698
それでいけたのかぁ…
角がボロくなるの覚悟で爪で思いっきり剥がそうとしてみたけどまったく剥がれん、困った
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e03-6lde [119.245.89.168])
垢版 |
2025/10/02(木) 17:26:36.27ID:873/dzyr0
セロテープで端貼って剥がすとかできんの?
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55c8-PPdG [240a:61:3275:bce7:*])
垢版 |
2025/10/02(木) 17:31:37.25ID:uwTBLNMK0
タブレットの厚いフィルムとかだと面積が広い分だけ吸着力も強いから、強力な粘着力がないと剥がれんわな。
スマホ修理とかガラスフィルム貼り付けサービスとかだと吸盤使ってたりするよね。
2025/10/02(木) 18:03:49.00ID:NCGI/eNP0
みんなありがとう解決しました!
爪でカリカリやり続けて角がちょっとボロくなったのか、薄いプラスチック挟み込んでみたらようやく剥がせてホコリ取れた...!

>>701
今まで貼ったフィルムは全部それで行けたけど、Samsung純正フィルムはびくともしない、テープごときじゃ絶対無理だった。布ガムテープでも絶対無理

>>702
吸盤!その手があったか
吸盤使えば角ボロくせずにキレイにできたかなぁ...
2025/10/02(木) 19:38:56.60ID:NCGI/eNP0
それにしても純正フィルム初めて使ったけど品質めちゃくちゃいいね
何も貼ってないかのように薄いし軽いしアンチグレアなのに画面もキレイ
今までずっとガラスフィルム貼ってて損してたわ
2025/10/03(金) 03:42:50.23ID:6XA6nPAF0
フィルムは綺麗に貼れてもカバーを装着したら角に空気が入っちゃう
描画領域には影響がないけれどもモヤッとしたぜ
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ caed-UfKS [240f:33:8b48:1:*])
垢版 |
2025/10/03(金) 08:12:36.34ID:ucgtog9W0
リーベイツでサムスン公式で買った人でポイント付いた人いる??
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c563-x6Vt [180.92.29.61])
垢版 |
2025/10/03(金) 08:32:41.96ID:g6c1Lrz10
どうせ綺麗に貼れないから高いやつはヨドバシカメラに
持ち込んでガラスコートしてる
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5579-UfKS [240b:c010:623:776d:*])
垢版 |
2025/10/03(金) 09:47:33.25ID:J/15EydY0
スマホはすぐ傷だらけになる事が難点だがタブレットに関してはガラスフィルムの時代は終わったかな

サムスン純正はじめ光沢の反射防止フィルムが最強過ぎる
2025/10/03(金) 12:49:04.55ID:yAOIcGUi0
A9やA11の8.7インチHD+解像度ってどうなん? やっぱ小さい文字は潰れちゃう感じ?
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55db-e6px [240b:253:f820:e7f0:*])
垢版 |
2025/10/03(金) 13:57:11.36ID:FJ+PJpZ30
https://estore.wacom.jp/ja-JP/category/portable-pads/wacom-movinkpad-pro-14.html

Wacom MovinkPad Pro 14
ベゼルの太いultraというサイズ感だけどここの人的にはどうなん?
2025/10/03(金) 14:08:29.90ID:suxwENI50
>>710
無駄にデカい画像と動画だらけでクソみたいなサイトだな
詳細見る前に閉じたくなった

https://i.imgur.com/0bKAlw0.jpeg
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9979-rsCl [240a:61:51a2:ed61:*])
垢版 |
2025/10/03(金) 15:07:58.23ID:q2xzk1ZG0
エンタメ目的とお絵描き目的でユーザー割れると思うけどどんぐらいの比率なんだろ
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-ucuP [126.23.142.226])
垢版 |
2025/10/03(金) 15:47:04.87ID:+E0AMXUM0
>>708
その手のフィルムってコーティングが一ヶ月くらいで剥がれてくるって見るけど、実際のとこどうなんでしょう?
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5579-UfKS [240b:c010:623:776d:*])
垢版 |
2025/10/03(金) 15:48:21.44ID:J/15EydY0
>>713
スマホだと細かい傷だらけになるけどタブレットなら大丈夫だとは思う
毎日ペンをヘビーに使ったりするなら分からんけど。
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-ucuP [126.23.142.226])
垢版 |
2025/10/03(金) 16:09:45.63ID:+E0AMXUM0
>>714
なるほどタブレットならありって感じか
Switch2でもちょっと考えたけどあれもドックの出し入れで傷つきそうだな
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMfe-V7Q6 [133.159.151.73])
垢版 |
2025/10/03(金) 20:34:26.43ID:yawWQ+OiM
>>706
確かに付いてない。なんでだろ
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8503-KP64 [240b:11:d740:e800:*])
垢版 |
2025/10/04(土) 05:59:48.80ID:C7QvTlvJ0
水に沈めてPDA工房の黒影を貼るといいよってばあちゃんが死に際に言ってた

気泡もゴミも入らない。巻き込んだ水分はそのうち消える。
2025/10/04(土) 08:02:42.61ID:C31wAXJw0
sペンの替芯っておすすめある?
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-ucuP [126.23.142.226])
垢版 |
2025/10/04(土) 08:04:31.14ID:mFSPEjj20
電子機器を水に沈める…?(混乱)
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e03-6lde [119.245.89.168])
垢版 |
2025/10/04(土) 11:44:09.29ID:+z1pKLwB0
S8+だけどボタンが外れそうな感じになっとる😰
買い替えどきか…
https://i.imgur.com/DGdUSAB.jpeg
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 995d-Glvb [240b:c010:672:20f1:*])
垢版 |
2025/10/04(土) 13:11:57.50ID:eP82mXJi0
ヤフショコジマで妥協した
ブラックフライデー辺りまで待てるならヤフショでも定価で買えそうだと思ったけど
S9画面割れてなにも映らなくなったし
S8+はデカすぎて使いづらいし
他のタブレットはOLEDでもなければ防水でもないから選択肢に入らないし
https://i.imgur.com/Y9YiCPH.jpeg
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5579-UfKS [240b:c010:623:776d:*])
垢版 |
2025/10/04(土) 13:27:47.98ID:5BPuX4Q20
s9+からs11無印に買い替え
自分には11インチのサイズが適正だと気づいた

比べると確かにs9シリーズよりベゼルが細くなって薄く軽く、最大輝度も一目で分かる程明るくなって大満足。
2025/10/04(土) 13:34:40.07ID:oyYHYoys0
>>722
よかったね!
やったじゃん👍
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea03-6lde [157.65.127.75])
垢版 |
2025/10/04(土) 14:23:23.10ID:EQ8x0swk0
うちも買い替え検討中だけど11インチiPadちょうどあるからしばらくそっちメインで使って考えようかな
しかし>>658の問題のために別メーカーにしたくもある…
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b173-UfKS [114.16.74.204])
垢版 |
2025/10/04(土) 14:44:13.12ID:56LPruWE0
>>724
iPadの11インチだと画面比率のせいで動画小さ過ぎなんだよな
16:10なら11インチでも動画のサイズ満足出来るし漫画見開きも許容範囲
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea03-6lde [157.65.127.75])
垢版 |
2025/10/04(土) 14:49:00.61ID:EQ8x0swk0
そっか画面比率の問題もあるか
うちは画面サイズ欲しいのは主に漫画見開きなんだけど、16:10だと横に帯できるからもうちょい縦あってもいいんだよね
縦横比考慮せずiPadで良かったからってS11買ったら見当違いになるところだったわ
2025/10/04(土) 15:10:39.35ID:iukR93aA0
>>687
「俺の>>613のレスに対して、お前の>>614のレスがどう内容面の反論になってるか」に対する説明が無し、お前の負け笑笑
お前の>>637のレスはブーメランだったって自認できたか笑

俺からアンカー付けるよう言われて、その通り従ってアンカー付けたのは偉いぞ笑笑
2025/10/04(土) 15:56:49.25ID:/tX+voa+0
>>717
まじ?綺麗に貼れるんか
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8503-KP64 [240b:11:d740:e800:*])
垢版 |
2025/10/04(土) 18:47:04.17ID:C7QvTlvJ0
>>728
キレイに貼れる。普通だと柔らかめのフィルム貼り直ししたらメチャクチャになるけど、水中なら貼り直ししても問題ない。
IP68あったら、水道水に30秒漬けるくらいまあ大丈夫でしょ。心配ならマスキングすればよし。
広め、浅めのタッパーがあるといいよ。
あと、無水エタノールとキムワイプでの脱脂はしておいたほうがいい。角部分に皮脂残りがちで、キレイに貼れてもそこから剥がれてくる。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況