!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Galaxy Tabについて話すスレッド
S,S FE,A等等
Samsung Galaxy Tab S10シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-ultra-gray-1tb-sm-x920nzaixjp/
Samsung Galaxy Tab S10 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-fe-gray-128gb-sm-x520nzaaxjp/
Samsung Galaxy Tab S9シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-ultra-wi-fi-graphite-512gb-sm-x910nzaexjp/
Samsung Galaxy Tab S9 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-fe-wifi-gray-128gb-sm-x510nzaaxjp/
次スレは>>970が立てる
立てられない場合はレス番を指定すること
※スレ立て時冒頭に↓を挿入する
!extend:on:vvvvvv:1000:512
前々スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721046840/
前スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1730297342/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef66-ZEEw [2409:10:c5e0:2500:*])
2025/05/24(土) 01:22:39.59ID:g5bP4i+30640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-Aggu [180.20.137.71])
2025/09/21(日) 17:49:30.17ID:joGs9oQf0 4年以上使ってるS5eの電池持ち今でも驚異的にいいわ
SoCだけの差とは限らないが影響度大なのは確かだろう
つくづくゲーム以外の一般用途ではハイエンド級SoCである必要性を感じない
かと言ってミドルレンジSoC搭載機はガワも低スペなので購買意欲が湧かないのが現状
SoCだけの差とは限らないが影響度大なのは確かだろう
つくづくゲーム以外の一般用途ではハイエンド級SoCである必要性を感じない
かと言ってミドルレンジSoC搭載機はガワも低スペなので購買意欲が湧かないのが現状
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8180-vBhr [2001:240:2429:4384:*])
2025/09/21(日) 18:45:14.21ID:/66g78yA0 バッテリー気にするぐらいだったら
割り切って常時バイパス充電にしたほうがいいぞ
割り切って常時バイパス充電にしたほうがいいぞ
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3163-8FIX [180.92.29.61])
2025/09/21(日) 20:00:01.14ID:GQqRrTUC0643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b63f-G7Pi [240b:c010:663:1577:*])
2025/09/21(日) 21:32:07.68ID:zC7cfZku0 >>640
自分は今年手放したよs5e、流石に普段使いがモッサリ過ぎるのとサブスクでHDR再生不可なのが我慢出来なくなってきた
代わりにLAVIE T11/1195FASを3万円台で買ったけど、若干インチが大きいのもあって厚さ重さが増した事以外は大満足
自分は今年手放したよs5e、流石に普段使いがモッサリ過ぎるのとサブスクでHDR再生不可なのが我慢出来なくなってきた
代わりにLAVIE T11/1195FASを3万円台で買ったけど、若干インチが大きいのもあって厚さ重さが増した事以外は大満足
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6945-IAxM [2001:240:2466:ceba:*])
2025/09/22(月) 10:10:06.27ID:v4FRHSfr0 s11の256でKONOZAMA食らったよ
人気ならしゃーないが予約ってなんだ
人気ならしゃーないが予約ってなんだ
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMc6-0aFZ [27.253.251.163])
2025/09/22(月) 10:11:41.81ID:shZlFhM0M Amazonは予約した人より予約してない人のほうが早く届くシステム
じゃなかった?
じゃなかった?
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6945-IAxM [2001:240:2466:ceba:*])
2025/09/22(月) 11:33:34.79ID:v4FRHSfr0 20日には在庫切れになってたからそれはないよ
フィルムだけ送ってきやがって
貼るために全裸で待ってるんだ早く本体送れ
フィルムだけ送ってきやがって
貼るために全裸で待ってるんだ早く本体送れ
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM96-R/Ez [133.159.153.86])
2025/09/22(月) 12:28:22.30ID:BnZIAMpvM 受け取り時に玄関開けるんだから服着とけ
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6c4-E2OA [2001:268:7290:5628:*])
2025/09/22(月) 13:39:38.49ID:q9cqTTXK0 尼は置き配でいいだろ
それよりプチプチなしでダイレクトに紙袋inで送られてくる可能性あるから怖い
それよりプチプチなしでダイレクトに紙袋inで送られてくる可能性あるから怖い
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMc6-0aFZ [27.253.251.129])
2025/09/22(月) 14:56:58.51ID:5ZfHYkuuM Amazonで1000円もしないスマホリング買ったときに
ん?何だこのでかい箱は??間違った商品入れてないよな
ってなって開けたら過剰に紙で包まれてて小さなスマホリングが出てきた
わざわざ段ボール箱いれてスマホ買ったみたいな扱いで驚いた
最近は何でもかんでも箱に入れて紙で包めってなってるのかね
ん?何だこのでかい箱は??間違った商品入れてないよな
ってなって開けたら過剰に紙で包まれてて小さなスマホリングが出てきた
わざわざ段ボール箱いれてスマホ買ったみたいな扱いで驚いた
最近は何でもかんでも箱に入れて紙で包めってなってるのかね
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1276-v3U3 [125.202.223.224])
2025/09/22(月) 15:17:49.56ID:Au5BaIkK0651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adef-jaeb [2400:2411:82a2:7700:*])
2025/09/23(火) 10:19:45.73ID:15g4m/s60 スマホにある設定で、スワイプしてアシスタントを起動と言うのだが、Tab S9にはないのだろうか。
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dc7-9OEV [240b:c010:620:8d67:*])
2025/09/23(火) 13:03:30.14ID:iizaPop30653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12ab-hDV+ [2001:240:242a:7a70:*])
2025/09/23(火) 14:46:24.59ID:JCEsGwvI0 S11ってSpigenからガラスフィルム出てないのか
まあS9用をそのまま使い回せそうだが
まあS9用をそのまま使い回せそうだが
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d962-YGHs [240b:11:4461:1f00:*])
2025/09/23(火) 18:03:29.44ID:tzZdvP400 また自己紹介の上書きに余念がない粘着Zだかゆとり乙w必死で滑稽で大笑wちゃんと音読しなwお前のことだよw→ ID:iizaPop30
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-Aggu [180.20.137.71])
2025/09/23(火) 18:06:42.19ID:lf9LTDrf0 馬vs鹿
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 694e-pCyk [2001:268:98dd:9944:*])
2025/09/24(水) 07:47:19.07ID:nXh48GEg0 よねけんか!
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ed9-X7TM [2400:4152:82c2:5100:*])
2025/09/24(水) 20:31:30.71ID:wIPj6eSY0 tabs9って指紋3つまでなのかよ
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adde-8FIX [2404:7a80:c1e0:ef00:*])
2025/09/25(木) 11:32:50.95ID:Fjr8Xglw0 S11の物理キーボード届いたけどこれUSキーボードだからGBoardユーザーは日本語切替で詰む。。
英語入力したいとき半角/全角キーがないからCtrl+スペースで英語に切り替えるんだけど、そのあと日本語に戻そうとしてもう一度Ctrl+スペース押すとSamsungキーボードになりやがる
みんなこれどうやって使ってるの?
英語入力したいとき半角/全角キーがないからCtrl+スペースで英語に切り替えるんだけど、そのあと日本語に戻そうとしてもう一度Ctrl+スペース押すとSamsungキーボードになりやがる
みんなこれどうやって使ってるの?
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f173-BUBC [240f:52:dbab:1:*])
2025/09/25(木) 12:20:38.48ID:AF40RejW0 有名な問題で一つはadbでsamsungキーボード無効化するというのがあるがシステムアプリ無効化は避けたい
①その都度手で切り替えて我慢する
②危険覚悟でSamsungキーボード無効化
①その都度手で切り替えて我慢する
②危険覚悟でSamsungキーボード無効化
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5203-rHsN [157.65.241.183])
2025/09/25(木) 12:25:36.06ID:jaEpiyU60 うちはKeyMapperってアプリでLangキーでGboardになるようにしてるわ
半分Gboardのせいではあるけど、S11でも同じ状況なら次は別メーカーのタブレットにしようかな
半分Gboardのせいではあるけど、S11でも同じ状況なら次は別メーカーのタブレットにしようかな
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f173-BUBC [240f:52:dbab:1:*])
2025/09/25(木) 12:46:35.06ID:AF40RejW0 あと一般管理>ハードウェアキーボードから日本語配列を「米国、QWERTY」に変えないとカッコや@なんかの配置がズレた気がする
これは俺が純正使ってないからかもしれない
アリエクで買った5000円ぐらいのキーボードカバーがキックスタンドとしても優秀で気に入ってる
純正5万はたけぇよ
これは俺が純正使ってないからかもしれない
アリエクで買った5000円ぐらいのキーボードカバーがキックスタンドとしても優秀で気に入ってる
純正5万はたけぇよ
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5203-rHsN [157.65.241.183])
2025/09/25(木) 12:50:37.50ID:jaEpiyU60 寝転んで使ったりするからキックスタンドよりこういうタイプのが好きなんだけど
https://www.samsung.com/jp/mobile-accessories/galaxy-tab-s11-book-cover-keyboard-slim-black-ef-dx730ubegjp/?srsltid=AfmBOoqD87LqLZF-I9FhCMNHQSgl0XiX2pOZEwKmghuNsE8KznRHtZBF
画面傾けると接触切れがちなのだけが面倒
https://www.samsung.com/jp/mobile-accessories/galaxy-tab-s11-book-cover-keyboard-slim-black-ef-dx730ubegjp/?srsltid=AfmBOoqD87LqLZF-I9FhCMNHQSgl0XiX2pOZEwKmghuNsE8KznRHtZBF
画面傾けると接触切れがちなのだけが面倒
663名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf9-KNN2 [126.166.154.43])
2025/09/25(木) 18:22:45.48ID:p+pzEBQAr664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d905-v3U3 [2001:268:d2e9:5824:*])
2025/09/25(木) 18:30:43.87ID:e5loqIsJ0665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad51-G7Pi [240b:c010:671:80ea:*])
2025/09/25(木) 19:09:27.31ID:Fjv6h7p10 黒影いいよね
反射防止なのに画質落ちるどころか良くなる
反射防止なのに画質落ちるどころか良くなる
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f542-u4H5 [2404:7a87:c20:1900:*])
2025/09/25(木) 19:38:30.95ID:byctWFK70 galaxy tab S6、S7+からの買い替えでGalaxyTab S11 ultraを購入しました!
簡単な検証として最高画質で鳴潮プレイしてみけど…ちょっとカクつきます。プレイに支障は出ませんがREDMAGIC Novaがヌルヌルサクサクで動いていただけに少し期待を裏切られた感じです。
「dimensity 9400+」と「Snapdragon 8 Gen 3 LEADING VERSION」スペック的にdimensityが上だと思っていたのですが、ゲームの最適化という奴でしょうか?それとも私だけ?
何か情報をお持ちの方がいたら是非教えて下さい!
映像に関しては反射防止のディスプレイは想像以上に綺麗です。PCモニターのノングレアみたいな発色が地味になる事もなく、とてもクリアです。
簡単な検証として最高画質で鳴潮プレイしてみけど…ちょっとカクつきます。プレイに支障は出ませんがREDMAGIC Novaがヌルヌルサクサクで動いていただけに少し期待を裏切られた感じです。
「dimensity 9400+」と「Snapdragon 8 Gen 3 LEADING VERSION」スペック的にdimensityが上だと思っていたのですが、ゲームの最適化という奴でしょうか?それとも私だけ?
何か情報をお持ちの方がいたら是非教えて下さい!
映像に関しては反射防止のディスプレイは想像以上に綺麗です。PCモニターのノングレアみたいな発色が地味になる事もなく、とてもクリアです。
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad51-G7Pi [240b:c010:671:80ea:*])
2025/09/25(木) 20:11:40.85ID:Fjv6h7p10 >>666
MediaTekはベンチ良くても最適化不足で実動は大した事ない場合多い
個人的にはサブスクの動画が乱れたりする事があるのが嫌(最適化もあるけどMediaTek製socが通信が途切れる説あり)
価格上がって良いからスナドラに戻るまで自分はもうギャラタブ買わないかな
MediaTekはベンチ良くても最適化不足で実動は大した事ない場合多い
個人的にはサブスクの動画が乱れたりする事があるのが嫌(最適化もあるけどMediaTek製socが通信が途切れる説あり)
価格上がって良いからスナドラに戻るまで自分はもうギャラタブ買わないかな
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-Aggu [180.20.137.71])
2025/09/25(木) 20:59:00.32ID:PbveRkq70 >>666
S11もGOSによる性能制限されてるのでは?
されてるとしてもGOSのオフオンみたいに分かりやすい設定項目は無いはずなので
パフォーマンスモードとかゲームモードとか切り替える項目があれば試してみては
S11もGOSによる性能制限されてるのでは?
されてるとしてもGOSのオフオンみたいに分かりやすい設定項目は無いはずなので
パフォーマンスモードとかゲームモードとか切り替える項目があれば試してみては
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d26-0t0F [2001:268:99c3:760b:*])
2025/09/25(木) 21:03:40.93ID:gs5XaFqZ0 ゲームやるならSD8一択なんだよな
9+から替えられんわ
9+から替えられんわ
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ec9-uWYI [240b:251:841:3900:*])
2025/09/25(木) 22:32:36.17ID:Y3Qc61dK0 あんつつというのをやってみたS11
https://i.imgur.com/zUNaaa2.jpg
乗り換え前の化石ipad11pro初代
https://i.imgur.com/LRzMXTT.jpg
S11でミリシタのリズムアイコンがコマ落ちしてしょんぼり
なにかおかしいandroidってもしかしてダメなのか
https://i.imgur.com/zUNaaa2.jpg
乗り換え前の化石ipad11pro初代
https://i.imgur.com/LRzMXTT.jpg
S11でミリシタのリズムアイコンがコマ落ちしてしょんぼり
なにかおかしいandroidってもしかしてダメなのか
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b62e-YaA2 [2001:ce8:141:3d6c:*])
2025/09/25(木) 22:39:25.65ID:gTAV5aAi0 中華スマホはdimensity多くて中華ゲーは最適化されてるイメージなんだけどな
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ec9-uWYI [240b:251:841:3900:*])
2025/09/25(木) 22:54:35.44ID:Y3Qc61dK0 自決した
動きの滑らかさを標準にしたらぬるぬるになった
危うく中古屋に売るところだった
音と画面は最高だな
動きの滑らかさを標準にしたらぬるぬるになった
危うく中古屋に売るところだった
音と画面は最高だな
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f534-0t0F [2001:268:9972:73b3:*])
2025/09/26(金) 06:53:49.60ID:xaNqabME0674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f549-u4H5 [2404:7a87:c20:1900:*])
2025/09/26(金) 23:42:28.12ID:w5Fh8QEy0 >>668
game boosterからゲームの最適化(パフォーマンスモード)に切り替えて検証した結果ですね
新キャラ「ユーノ」の解放シーンの演出がやけに重いのか、最高画質だと少しだけカクつきます。
鳴潮は解像度[中]のその他最高設定でヌルヌル動く感じです。
解像度[中]と[極高]での映像の違いが殆ど見分けが付かないので、解像度[中]で妥協して楽しんでます
game boosterからゲームの最適化(パフォーマンスモード)に切り替えて検証した結果ですね
新キャラ「ユーノ」の解放シーンの演出がやけに重いのか、最高画質だと少しだけカクつきます。
鳴潮は解像度[中]のその他最高設定でヌルヌル動く感じです。
解像度[中]と[極高]での映像の違いが殆ど見分けが付かないので、解像度[中]で妥協して楽しんでます
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-Aggu [180.20.137.71])
2025/09/27(土) 00:55:51.86ID:8WDUy/qg0 あとはOS側の解像度下げてみてどうだろうな
理論的にはレスポンスも電池持ちも良くなる
S11無印だとネイティブ解像度2560×1600なので同アス比だと1920x1200まで下げても支障無く常用可能では
(動画再生などでFHD以上は欲しいかと)
解像度変更はOS設定項目に無くてもadbコマンド使えれば任意の解像度に変更可能
S5eでその解像度で常用してるが低スペ端末ほどちょっとしたレスポンス向上の恩恵が大きく電池持ちも良くなる実感ある
自分は解像度下げるデメリットは無し
多少知識いるが興味があれば自己責任で試してみては
理論的にはレスポンスも電池持ちも良くなる
S11無印だとネイティブ解像度2560×1600なので同アス比だと1920x1200まで下げても支障無く常用可能では
(動画再生などでFHD以上は欲しいかと)
解像度変更はOS設定項目に無くてもadbコマンド使えれば任意の解像度に変更可能
S5eでその解像度で常用してるが低スペ端末ほどちょっとしたレスポンス向上の恩恵が大きく電池持ちも良くなる実感ある
自分は解像度下げるデメリットは無し
多少知識いるが興味があれば自己責任で試してみては
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-Aggu [180.20.137.71])
2025/09/27(土) 01:11:01.76ID:8WDUy/qg0 GalaxyやPixelスマホなどデフォでネイティブ解像度より下げて出荷してる機種もあるしな
その手の機種はOS設定に解像度設定の項目がある
その手の機種はOS設定に解像度設定の項目がある
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d9a-wBym [2403:7800:b4f6:a400:*])
2025/09/27(土) 06:13:25.48ID:cNtnsUMy0 S11今日届く予定だけど設定とかでこれやっとけみたいなのある?
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b656-E2OA [2001:268:72aa:6c39:*])
2025/09/27(土) 08:23:24.98ID:cUxZ93wL0 元々Galaxy使いかそうでないかでアドバイスも違ってくると思う
とりあえずバッテリー保護を最大にするくらいしか思いつかん
あとスクラッチでたまにアイスやお菓子当たる
とりあえずバッテリー保護を最大にするくらいしか思いつかん
あとスクラッチでたまにアイスやお菓子当たる
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d4a-wBym [2403:7800:b4f6:a400:*])
2025/09/27(土) 09:58:39.93ID:cNtnsUMy0 GalaxyBook12からの乗り換えなので泥タブは初めてです
スマホはA51なのでそれに準じた部分は分かるのですがS系はサッパリ
スマホはA51なのでそれに準じた部分は分かるのですがS系はサッパリ
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f118-yxDg [240f:ef:526:1:*])
2025/09/27(土) 11:31:06.71ID:EnYXbN8S0 A11をSペン対応(付属しなくてもよし)、tab10 liteくらいの性能で
出してくれればほしいんだけどねえ・・・foldがあるから低性能しか
出さないのも分かるけどさ。
出してくれればほしいんだけどねえ・・・foldがあるから低性能しか
出さないのも分かるけどさ。
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd27-fdky [240b:251:a740:1200:*])
2025/09/28(日) 00:47:53.47ID:mXCMN6tw0 久々に使ったらDEXが超絶劣化してて草
これ下手したらxiaomiのワークスペースに劣るだろ
これ下手したらxiaomiのワークスペースに劣るだろ
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da49-O/nA [2405:6585:2440:a00:*])
2025/09/28(日) 00:53:21.40ID:KSYxOcVg0 DEXは色々機能が削除されちゃったからね
残念
残念
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8536-1/l7 [2404:7a81:980:9100:*])
2025/09/28(日) 02:14:59.99ID:/f8uWXZF0 誰も使わない機能だからしゃーない
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dff-G6c+ [2001:268:98cf:96d5:*])
2025/09/28(日) 06:04:14.65ID:TNXTBP8N0 充電器貰えるの?
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa34-RvCG [240b:c010:4e5:efb1:*])
2025/09/28(日) 13:46:58.37ID:p6K2ucCJ0686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55fa-Te9b [2402:bc04:1037:be00:*])
2025/09/29(月) 00:08:10.64ID:Im1le+Z/0 私が買った時はIpadかGalaxyTabS7?くらいしかまともなタブレットがなかったイメージなんですが
今は安くて性能いいタブレットが増えたんですかね?
今は安くて性能いいタブレットが増えたんですかね?
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ddf-bWev [240b:11:4461:1f00:*])
2025/09/29(月) 07:24:54.88ID:MrkjGx/Q0 S11無印買おうと思ったけど、ultraみたいな反射防止ついてないのな…
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1171-YjGA [240a:6b:330:e0ba:*])
2025/09/29(月) 12:46:49.90ID:8cmPTXWP0 iPadProからの買い換えで今更ながらs10+買った。
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3182-UfKS [2404:7a80:c1e0:ef00:*])
2025/09/29(月) 15:00:44.45ID:zcgZvkKu0 純正フィルムが反射防止らしいよ
届くの楽しみ
届くの楽しみ
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da76-Duv+ [2405:6580:3a60:1500:*])
2025/09/29(月) 18:22:18.92ID:UaPcNq4r0 S11の5G モデル欲しいけど何時になったらamazon.comとかetorenで発売されるんだ、、
日本でもsimフリー出して欲しい
日本でもsimフリー出して欲しい
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4a-pn+9 [49.239.70.160])
2025/09/29(月) 22:57:54.96ID:fdKiw1PuM 無印は256GB一本にして5Gと両展開にしろよと思った
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 117c-Kf13 [240a:61:22fc:905:*])
2025/09/30(火) 16:26:29.47ID:ZOACP7AF0 Galaxy Tab S11 シリーズ、Linux アプリの実行に対応。MediaTek チップで初
https://helentech.jp/news-75170/
https://helentech.jp/news-75170/
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76fa-UfKS [240b:c010:603:4e32:*])
2025/09/30(火) 19:48:41.02ID:f9upmDe+0 s11使ってる人、netflixはHDR10+で再生できる?
695557 (ワッチョイ 7616-gIA6 [2001:240:242b:7060:*])
2025/10/01(水) 19:01:19.69ID:VCUiTLZx0 キーボード届いた
かわええ
お得すぎでしょステマ
かわええ
お得すぎでしょステマ
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3108-x6Vt [2404:7a80:c1e0:ef00:*])
2025/10/02(木) 14:20:51.93ID:NCGI/eNP0 純正フィルム貼ってみたんだけど、ホコリが1個混入しちゃって気泡になった...
普通のフィルムならテープで端っこから持ち上げてホコリ取れるけど、この純正フィルムは吸着力が強すぎるのかテープでも爪でもまったく剥がれる気配なし
どうやって気泡取ればいいのこれ...
普通のフィルムならテープで端っこから持ち上げてホコリ取れるけど、この純正フィルムは吸着力が強すぎるのかテープでも爪でもまったく剥がれる気配なし
どうやって気泡取ればいいのこれ...
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31c5-nBSJ [2400:2411:82a2:7700:*])
2025/10/02(木) 14:47:05.01ID:5b7s5u8v0 >>696
ホコリの大きさがわからないが爪楊枝でコリコリする。
ホコリの大きさがわからないが爪楊枝でコリコリする。
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddaf-R0LB [2001:268:9866:7075:*])
2025/10/02(木) 15:32:37.95ID:XVO8LY1y0 俺も純正フィルムでホコリ何個か入って萎えたけど、爪で角から剥がしてセロテープでホコリ取ってなんとかなったぞ
フィルムの角は少しボロくなったが画面外なので許容してる
フィルムの角は少しボロくなったが画面外なので許容してる
699名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM91-7TAz [58.70.180.216 [上級国民]])
2025/10/02(木) 15:49:38.60ID:+yAdPkcjM ultraだと画面大きすぎてスマホよりフィルム貼るの難易度たかいよね
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3195-UfKS [2404:7a80:c1e0:ef00:*])
2025/10/02(木) 17:16:34.31ID:NCGI/eNP0701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e03-6lde [119.245.89.168])
2025/10/02(木) 17:26:36.27ID:873/dzyr0 セロテープで端貼って剥がすとかできんの?
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55c8-PPdG [240a:61:3275:bce7:*])
2025/10/02(木) 17:31:37.25ID:uwTBLNMK0 タブレットの厚いフィルムとかだと面積が広い分だけ吸着力も強いから、強力な粘着力がないと剥がれんわな。
スマホ修理とかガラスフィルム貼り付けサービスとかだと吸盤使ってたりするよね。
スマホ修理とかガラスフィルム貼り付けサービスとかだと吸盤使ってたりするよね。
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3133-x6Vt [2404:7a80:c1e0:ef00:*])
2025/10/02(木) 18:03:49.00ID:NCGI/eNP0704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3133-x6Vt [2404:7a80:c1e0:ef00:*])
2025/10/02(木) 19:38:56.60ID:NCGI/eNP0 それにしても純正フィルム初めて使ったけど品質めちゃくちゃいいね
何も貼ってないかのように薄いし軽いしアンチグレアなのに画面もキレイ
今までずっとガラスフィルム貼ってて損してたわ
何も貼ってないかのように薄いし軽いしアンチグレアなのに画面もキレイ
今までずっとガラスフィルム貼ってて損してたわ
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e54-dE5W [240f:68:f1d7:1:*])
2025/10/03(金) 03:42:50.23ID:6XA6nPAF0 フィルムは綺麗に貼れてもカバーを装着したら角に空気が入っちゃう
描画領域には影響がないけれどもモヤッとしたぜ
描画領域には影響がないけれどもモヤッとしたぜ
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ caed-UfKS [240f:33:8b48:1:*])
2025/10/03(金) 08:12:36.34ID:ucgtog9W0 リーベイツでサムスン公式で買った人でポイント付いた人いる??
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c563-x6Vt [180.92.29.61])
2025/10/03(金) 08:32:41.96ID:g6c1Lrz10 どうせ綺麗に貼れないから高いやつはヨドバシカメラに
持ち込んでガラスコートしてる
持ち込んでガラスコートしてる
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5579-UfKS [240b:c010:623:776d:*])
2025/10/03(金) 09:47:33.25ID:J/15EydY0 スマホはすぐ傷だらけになる事が難点だがタブレットに関してはガラスフィルムの時代は終わったかな
サムスン純正はじめ光沢の反射防止フィルムが最強過ぎる
サムスン純正はじめ光沢の反射防止フィルムが最強過ぎる
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa68-5tis [125.200.8.75])
2025/10/03(金) 12:49:04.55ID:yAOIcGUi0 A9やA11の8.7インチHD+解像度ってどうなん? やっぱ小さい文字は潰れちゃう感じ?
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55db-e6px [240b:253:f820:e7f0:*])
2025/10/03(金) 13:57:11.36ID:FJ+PJpZ30 https://estore.wacom.jp/ja-JP/category/portable-pads/wacom-movinkpad-pro-14.html
Wacom MovinkPad Pro 14
ベゼルの太いultraというサイズ感だけどここの人的にはどうなん?
Wacom MovinkPad Pro 14
ベゼルの太いultraというサイズ感だけどここの人的にはどうなん?
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d76-RxyO [220.220.27.110])
2025/10/03(金) 14:08:29.90ID:suxwENI50712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9979-rsCl [240a:61:51a2:ed61:*])
2025/10/03(金) 15:07:58.23ID:q2xzk1ZG0 エンタメ目的とお絵描き目的でユーザー割れると思うけどどんぐらいの比率なんだろ
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-ucuP [126.23.142.226])
2025/10/03(金) 15:47:04.87ID:+E0AMXUM0 >>708
その手のフィルムってコーティングが一ヶ月くらいで剥がれてくるって見るけど、実際のとこどうなんでしょう?
その手のフィルムってコーティングが一ヶ月くらいで剥がれてくるって見るけど、実際のとこどうなんでしょう?
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5579-UfKS [240b:c010:623:776d:*])
2025/10/03(金) 15:48:21.44ID:J/15EydY0715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-ucuP [126.23.142.226])
2025/10/03(金) 16:09:45.63ID:+E0AMXUM0716名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMfe-V7Q6 [133.159.151.73])
2025/10/03(金) 20:34:26.43ID:yawWQ+OiM >>706
確かに付いてない。なんでだろ
確かに付いてない。なんでだろ
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8503-KP64 [240b:11:d740:e800:*])
2025/10/04(土) 05:59:48.80ID:C7QvTlvJ0 水に沈めてPDA工房の黒影を貼るといいよってばあちゃんが死に際に言ってた
気泡もゴミも入らない。巻き込んだ水分はそのうち消える。
気泡もゴミも入らない。巻き込んだ水分はそのうち消える。
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6628-bMbt [2400:4152:82c2:5100:*])
2025/10/04(土) 08:02:42.61ID:C31wAXJw0 sペンの替芯っておすすめある?
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-ucuP [126.23.142.226])
2025/10/04(土) 08:04:31.14ID:mFSPEjj20 電子機器を水に沈める…?(混乱)
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e03-6lde [119.245.89.168])
2025/10/04(土) 11:44:09.29ID:+z1pKLwB0721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 995d-Glvb [240b:c010:672:20f1:*])
2025/10/04(土) 13:11:57.50ID:eP82mXJi0 ヤフショコジマで妥協した
ブラックフライデー辺りまで待てるならヤフショでも定価で買えそうだと思ったけど
S9画面割れてなにも映らなくなったし
S8+はデカすぎて使いづらいし
他のタブレットはOLEDでもなければ防水でもないから選択肢に入らないし
https://i.imgur.com/Y9YiCPH.jpeg
ブラックフライデー辺りまで待てるならヤフショでも定価で買えそうだと思ったけど
S9画面割れてなにも映らなくなったし
S8+はデカすぎて使いづらいし
他のタブレットはOLEDでもなければ防水でもないから選択肢に入らないし
https://i.imgur.com/Y9YiCPH.jpeg
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5579-UfKS [240b:c010:623:776d:*])
2025/10/04(土) 13:27:47.98ID:5BPuX4Q20 s9+からs11無印に買い替え
自分には11インチのサイズが適正だと気づいた
比べると確かにs9シリーズよりベゼルが細くなって薄く軽く、最大輝度も一目で分かる程明るくなって大満足。
自分には11インチのサイズが適正だと気づいた
比べると確かにs9シリーズよりベゼルが細くなって薄く軽く、最大輝度も一目で分かる程明るくなって大満足。
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3157-nBSJ [2400:2411:82a2:7700:*])
2025/10/04(土) 13:34:40.07ID:oyYHYoys0724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea03-6lde [157.65.127.75])
2025/10/04(土) 14:23:23.10ID:EQ8x0swk0 うちも買い替え検討中だけど11インチiPadちょうどあるからしばらくそっちメインで使って考えようかな
しかし>>658の問題のために別メーカーにしたくもある…
しかし>>658の問題のために別メーカーにしたくもある…
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b173-UfKS [114.16.74.204])
2025/10/04(土) 14:44:13.12ID:56LPruWE0726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea03-6lde [157.65.127.75])
2025/10/04(土) 14:49:00.61ID:EQ8x0swk0 そっか画面比率の問題もあるか
うちは画面サイズ欲しいのは主に漫画見開きなんだけど、16:10だと横に帯できるからもうちょい縦あってもいいんだよね
縦横比考慮せずiPadで良かったからってS11買ったら見当違いになるところだったわ
うちは画面サイズ欲しいのは主に漫画見開きなんだけど、16:10だと横に帯できるからもうちょい縦あってもいいんだよね
縦横比考慮せずiPadで良かったからってS11買ったら見当違いになるところだったわ
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d59e-RvCG [126.113.22.82])
2025/10/04(土) 15:10:39.35ID:iukR93aA0728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aab7-us/o [240b:252:4201:4700:*])
2025/10/04(土) 15:56:49.25ID:/tX+voa+0 >>717
まじ?綺麗に貼れるんか
まじ?綺麗に貼れるんか
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8503-KP64 [240b:11:d740:e800:*])
2025/10/04(土) 18:47:04.17ID:C7QvTlvJ0 >>728
キレイに貼れる。普通だと柔らかめのフィルム貼り直ししたらメチャクチャになるけど、水中なら貼り直ししても問題ない。
IP68あったら、水道水に30秒漬けるくらいまあ大丈夫でしょ。心配ならマスキングすればよし。
広め、浅めのタッパーがあるといいよ。
あと、無水エタノールとキムワイプでの脱脂はしておいたほうがいい。角部分に皮脂残りがちで、キレイに貼れてもそこから剥がれてくる。
キレイに貼れる。普通だと柔らかめのフィルム貼り直ししたらメチャクチャになるけど、水中なら貼り直ししても問題ない。
IP68あったら、水道水に30秒漬けるくらいまあ大丈夫でしょ。心配ならマスキングすればよし。
広め、浅めのタッパーがあるといいよ。
あと、無水エタノールとキムワイプでの脱脂はしておいたほうがいい。角部分に皮脂残りがちで、キレイに貼れてもそこから剥がれてくる。
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8503-KP64 [240b:11:d740:e800:*])
2025/10/04(土) 18:51:16.35ID:C7QvTlvJ0 参考までに、これまでスマホのS23とFlip5とFold5とS25とTabS9、Active5にマスキング無しで水没貼り付けしてるけど、何の問題も起きてないよ。
タイプC端子の水分検出アラートは出るけど、ほっとけば消える。
タイプC端子の水分検出アラートは出るけど、ほっとけば消える。
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3122-QdmX [240d:1e:5c2:e700:*])
2025/10/04(土) 19:29:07.03ID:VoX9pPwJ0 (^o^;
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4958-bWev [106.73.68.97])
2025/10/04(土) 20:20:44.85ID:b2V4PVEy0 ID:iukR93aA0が相変わらず己の低知能の上書き自己紹介をして悦に入ってるけどガチバカだから未来永劫に理解不能で負け犬の遠吠えしてんだろうな大笑
勘違いで低脳で粘着という救いようのないトリプルバカの見本に大笑
鏡持ってる?ID:hvBOb4pC0から、お前ずーっとコレだよ大笑↓
https://i.imgur.com/Eabb7fa.jpeg
勘違いで低脳で粘着という救いようのないトリプルバカの見本に大笑
鏡持ってる?ID:hvBOb4pC0から、お前ずーっとコレだよ大笑↓
https://i.imgur.com/Eabb7fa.jpeg
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e558-0hxT [14.12.97.224])
2025/10/04(土) 21:09:13.39ID:cltWt1qW0 S8Ultraから買い替え検討中
S8はクリスタで変形やレイヤー多くしたら重くなったり落ちたりしてたけど
S11最上位モデルの16GBならそういうことも減るのかな……26万かぁ
あとスマホもGalaxyだから電源と音量の位置変わったのがありがたい
S8でボタン間違うたび舌打ちしてたからさ
なんで今まで逆だったんだよっていう
S8はクリスタで変形やレイヤー多くしたら重くなったり落ちたりしてたけど
S11最上位モデルの16GBならそういうことも減るのかな……26万かぁ
あとスマホもGalaxyだから電源と音量の位置変わったのがありがたい
S8でボタン間違うたび舌打ちしてたからさ
なんで今まで逆だったんだよっていう
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca18-UfKS [240f:33:8b48:1:*])
2025/10/04(土) 22:26:31.30ID:yTcpyjyh0 tpuケース欲しいんだけど、どれかいいのある?Amazonで頼んだけど合わないゴミだったわ
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca18-UfKS [240f:33:8b48:1:*])
2025/10/04(土) 22:27:23.83ID:yTcpyjyh0 あ、s11 ultraね
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6619-DY8s [240b:c020:4c2:f235:*])
2025/10/04(土) 22:50:10.19ID:AyADprBa0 >>733
自分もお絵描きタブレットにs11ultraを買おうか検討中、もし買ったら使用感教えてください(´・ω・`)
自分もお絵描きタブレットにs11ultraを買おうか検討中、もし買ったら使用感教えてください(´・ω・`)
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0596-RQZI [2404:7a80:c1e0:ef00:*])
2025/10/05(日) 06:39:13.06ID:oQY5mxLl0 1万円クーポンあったから純正Book Cover買ってみた
届くの楽しみ
届くの楽しみ
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9df4-PLyX [240b:c020:603:85d0:*])
2025/10/05(日) 07:35:48.04ID:5leJWumd0739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b86-SbWo [2001:268:9a2d:f2d1:*])
2025/10/06(月) 17:42:56.66ID:nS91J2O00 S11に中華フィルム貼ったけどほんの微細な糸みたいな埃一つ入っただけで気泡できちゃって抜けないからもう裸で使うわ
フィルムで何千円もかけるのマジでくだらないと思う
フィルムで何千円もかけるのマジでくだらないと思う
740名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8b-PLyX [211.7.120.211])
2025/10/06(月) 18:06:35.25ID:+KBv7cYiH >>739
くだらないのは自分のフィルムを貼る技術では。
くだらないのは自分のフィルムを貼る技術では。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★3 [尺アジ★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】ベルギーが5発快勝でGS突破! トロサール2発&デ・ブライネやルカクもゴール…NZは敗退 [鉄チーズ烏★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★216【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん2
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★2
- こいせん1 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん1
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位
- 普通の日本人「男系天皇は日本の伝統!絶対に守るべき!」ー>男系にこだわるのは中国の文化でした [153736977]
- 【悲惨】日本さん、もう米の備蓄は出来なくなる見込み 備蓄米が空になった倉庫への保管料支払いや補填を高市が拒否し倉庫業者が潰れそう [597533159]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part4