!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Galaxy Tabについて話すスレッド
S,S FE,A等等
Samsung Galaxy Tab S10シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-ultra-gray-1tb-sm-x920nzaixjp/
Samsung Galaxy Tab S10 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-fe-gray-128gb-sm-x520nzaaxjp/
Samsung Galaxy Tab S9シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-ultra-wi-fi-graphite-512gb-sm-x910nzaexjp/
Samsung Galaxy Tab S9 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-fe-wifi-gray-128gb-sm-x510nzaaxjp/
次スレは>>970が立てる
立てられない場合はレス番を指定すること
※スレ立て時冒頭に↓を挿入する
!extend:on:vvvvvv:1000:512
前々スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721046840/
前スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1730297342/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef66-ZEEw [2409:10:c5e0:2500:*])
2025/05/24(土) 01:22:39.59ID:g5bP4i+30680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f118-yxDg [240f:ef:526:1:*])
2025/09/27(土) 11:31:06.71ID:EnYXbN8S0 A11をSペン対応(付属しなくてもよし)、tab10 liteくらいの性能で
出してくれればほしいんだけどねえ・・・foldがあるから低性能しか
出さないのも分かるけどさ。
出してくれればほしいんだけどねえ・・・foldがあるから低性能しか
出さないのも分かるけどさ。
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd27-fdky [240b:251:a740:1200:*])
2025/09/28(日) 00:47:53.47ID:mXCMN6tw0 久々に使ったらDEXが超絶劣化してて草
これ下手したらxiaomiのワークスペースに劣るだろ
これ下手したらxiaomiのワークスペースに劣るだろ
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da49-O/nA [2405:6585:2440:a00:*])
2025/09/28(日) 00:53:21.40ID:KSYxOcVg0 DEXは色々機能が削除されちゃったからね
残念
残念
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8536-1/l7 [2404:7a81:980:9100:*])
2025/09/28(日) 02:14:59.99ID:/f8uWXZF0 誰も使わない機能だからしゃーない
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dff-G6c+ [2001:268:98cf:96d5:*])
2025/09/28(日) 06:04:14.65ID:TNXTBP8N0 充電器貰えるの?
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa34-RvCG [240b:c010:4e5:efb1:*])
2025/09/28(日) 13:46:58.37ID:p6K2ucCJ0686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55fa-Te9b [2402:bc04:1037:be00:*])
2025/09/29(月) 00:08:10.64ID:Im1le+Z/0 私が買った時はIpadかGalaxyTabS7?くらいしかまともなタブレットがなかったイメージなんですが
今は安くて性能いいタブレットが増えたんですかね?
今は安くて性能いいタブレットが増えたんですかね?
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ddf-bWev [240b:11:4461:1f00:*])
2025/09/29(月) 07:24:54.88ID:MrkjGx/Q0 S11無印買おうと思ったけど、ultraみたいな反射防止ついてないのな…
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1171-YjGA [240a:6b:330:e0ba:*])
2025/09/29(月) 12:46:49.90ID:8cmPTXWP0 iPadProからの買い換えで今更ながらs10+買った。
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3182-UfKS [2404:7a80:c1e0:ef00:*])
2025/09/29(月) 15:00:44.45ID:zcgZvkKu0 純正フィルムが反射防止らしいよ
届くの楽しみ
届くの楽しみ
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da76-Duv+ [2405:6580:3a60:1500:*])
2025/09/29(月) 18:22:18.92ID:UaPcNq4r0 S11の5G モデル欲しいけど何時になったらamazon.comとかetorenで発売されるんだ、、
日本でもsimフリー出して欲しい
日本でもsimフリー出して欲しい
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4a-pn+9 [49.239.70.160])
2025/09/29(月) 22:57:54.96ID:fdKiw1PuM 無印は256GB一本にして5Gと両展開にしろよと思った
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 117c-Kf13 [240a:61:22fc:905:*])
2025/09/30(火) 16:26:29.47ID:ZOACP7AF0 Galaxy Tab S11 シリーズ、Linux アプリの実行に対応。MediaTek チップで初
https://helentech.jp/news-75170/
https://helentech.jp/news-75170/
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76fa-UfKS [240b:c010:603:4e32:*])
2025/09/30(火) 19:48:41.02ID:f9upmDe+0 s11使ってる人、netflixはHDR10+で再生できる?
695557 (ワッチョイ 7616-gIA6 [2001:240:242b:7060:*])
2025/10/01(水) 19:01:19.69ID:VCUiTLZx0 キーボード届いた
かわええ
お得すぎでしょステマ
かわええ
お得すぎでしょステマ
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3108-x6Vt [2404:7a80:c1e0:ef00:*])
2025/10/02(木) 14:20:51.93ID:NCGI/eNP0 純正フィルム貼ってみたんだけど、ホコリが1個混入しちゃって気泡になった...
普通のフィルムならテープで端っこから持ち上げてホコリ取れるけど、この純正フィルムは吸着力が強すぎるのかテープでも爪でもまったく剥がれる気配なし
どうやって気泡取ればいいのこれ...
普通のフィルムならテープで端っこから持ち上げてホコリ取れるけど、この純正フィルムは吸着力が強すぎるのかテープでも爪でもまったく剥がれる気配なし
どうやって気泡取ればいいのこれ...
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31c5-nBSJ [2400:2411:82a2:7700:*])
2025/10/02(木) 14:47:05.01ID:5b7s5u8v0 >>696
ホコリの大きさがわからないが爪楊枝でコリコリする。
ホコリの大きさがわからないが爪楊枝でコリコリする。
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddaf-R0LB [2001:268:9866:7075:*])
2025/10/02(木) 15:32:37.95ID:XVO8LY1y0 俺も純正フィルムでホコリ何個か入って萎えたけど、爪で角から剥がしてセロテープでホコリ取ってなんとかなったぞ
フィルムの角は少しボロくなったが画面外なので許容してる
フィルムの角は少しボロくなったが画面外なので許容してる
699名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM91-7TAz [58.70.180.216 [上級国民]])
2025/10/02(木) 15:49:38.60ID:+yAdPkcjM ultraだと画面大きすぎてスマホよりフィルム貼るの難易度たかいよね
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3195-UfKS [2404:7a80:c1e0:ef00:*])
2025/10/02(木) 17:16:34.31ID:NCGI/eNP0701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e03-6lde [119.245.89.168])
2025/10/02(木) 17:26:36.27ID:873/dzyr0 セロテープで端貼って剥がすとかできんの?
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55c8-PPdG [240a:61:3275:bce7:*])
2025/10/02(木) 17:31:37.25ID:uwTBLNMK0 タブレットの厚いフィルムとかだと面積が広い分だけ吸着力も強いから、強力な粘着力がないと剥がれんわな。
スマホ修理とかガラスフィルム貼り付けサービスとかだと吸盤使ってたりするよね。
スマホ修理とかガラスフィルム貼り付けサービスとかだと吸盤使ってたりするよね。
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3133-x6Vt [2404:7a80:c1e0:ef00:*])
2025/10/02(木) 18:03:49.00ID:NCGI/eNP0704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3133-x6Vt [2404:7a80:c1e0:ef00:*])
2025/10/02(木) 19:38:56.60ID:NCGI/eNP0 それにしても純正フィルム初めて使ったけど品質めちゃくちゃいいね
何も貼ってないかのように薄いし軽いしアンチグレアなのに画面もキレイ
今までずっとガラスフィルム貼ってて損してたわ
何も貼ってないかのように薄いし軽いしアンチグレアなのに画面もキレイ
今までずっとガラスフィルム貼ってて損してたわ
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e54-dE5W [240f:68:f1d7:1:*])
2025/10/03(金) 03:42:50.23ID:6XA6nPAF0 フィルムは綺麗に貼れてもカバーを装着したら角に空気が入っちゃう
描画領域には影響がないけれどもモヤッとしたぜ
描画領域には影響がないけれどもモヤッとしたぜ
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ caed-UfKS [240f:33:8b48:1:*])
2025/10/03(金) 08:12:36.34ID:ucgtog9W0 リーベイツでサムスン公式で買った人でポイント付いた人いる??
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c563-x6Vt [180.92.29.61])
2025/10/03(金) 08:32:41.96ID:g6c1Lrz10 どうせ綺麗に貼れないから高いやつはヨドバシカメラに
持ち込んでガラスコートしてる
持ち込んでガラスコートしてる
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5579-UfKS [240b:c010:623:776d:*])
2025/10/03(金) 09:47:33.25ID:J/15EydY0 スマホはすぐ傷だらけになる事が難点だがタブレットに関してはガラスフィルムの時代は終わったかな
サムスン純正はじめ光沢の反射防止フィルムが最強過ぎる
サムスン純正はじめ光沢の反射防止フィルムが最強過ぎる
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa68-5tis [125.200.8.75])
2025/10/03(金) 12:49:04.55ID:yAOIcGUi0 A9やA11の8.7インチHD+解像度ってどうなん? やっぱ小さい文字は潰れちゃう感じ?
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55db-e6px [240b:253:f820:e7f0:*])
2025/10/03(金) 13:57:11.36ID:FJ+PJpZ30 https://estore.wacom.jp/ja-JP/category/portable-pads/wacom-movinkpad-pro-14.html
Wacom MovinkPad Pro 14
ベゼルの太いultraというサイズ感だけどここの人的にはどうなん?
Wacom MovinkPad Pro 14
ベゼルの太いultraというサイズ感だけどここの人的にはどうなん?
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d76-RxyO [220.220.27.110])
2025/10/03(金) 14:08:29.90ID:suxwENI50712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9979-rsCl [240a:61:51a2:ed61:*])
2025/10/03(金) 15:07:58.23ID:q2xzk1ZG0 エンタメ目的とお絵描き目的でユーザー割れると思うけどどんぐらいの比率なんだろ
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-ucuP [126.23.142.226])
2025/10/03(金) 15:47:04.87ID:+E0AMXUM0 >>708
その手のフィルムってコーティングが一ヶ月くらいで剥がれてくるって見るけど、実際のとこどうなんでしょう?
その手のフィルムってコーティングが一ヶ月くらいで剥がれてくるって見るけど、実際のとこどうなんでしょう?
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5579-UfKS [240b:c010:623:776d:*])
2025/10/03(金) 15:48:21.44ID:J/15EydY0715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-ucuP [126.23.142.226])
2025/10/03(金) 16:09:45.63ID:+E0AMXUM0716名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMfe-V7Q6 [133.159.151.73])
2025/10/03(金) 20:34:26.43ID:yawWQ+OiM >>706
確かに付いてない。なんでだろ
確かに付いてない。なんでだろ
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8503-KP64 [240b:11:d740:e800:*])
2025/10/04(土) 05:59:48.80ID:C7QvTlvJ0 水に沈めてPDA工房の黒影を貼るといいよってばあちゃんが死に際に言ってた
気泡もゴミも入らない。巻き込んだ水分はそのうち消える。
気泡もゴミも入らない。巻き込んだ水分はそのうち消える。
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6628-bMbt [2400:4152:82c2:5100:*])
2025/10/04(土) 08:02:42.61ID:C31wAXJw0 sペンの替芯っておすすめある?
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-ucuP [126.23.142.226])
2025/10/04(土) 08:04:31.14ID:mFSPEjj20 電子機器を水に沈める…?(混乱)
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e03-6lde [119.245.89.168])
2025/10/04(土) 11:44:09.29ID:+z1pKLwB0721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 995d-Glvb [240b:c010:672:20f1:*])
2025/10/04(土) 13:11:57.50ID:eP82mXJi0 ヤフショコジマで妥協した
ブラックフライデー辺りまで待てるならヤフショでも定価で買えそうだと思ったけど
S9画面割れてなにも映らなくなったし
S8+はデカすぎて使いづらいし
他のタブレットはOLEDでもなければ防水でもないから選択肢に入らないし
https://i.imgur.com/Y9YiCPH.jpeg
ブラックフライデー辺りまで待てるならヤフショでも定価で買えそうだと思ったけど
S9画面割れてなにも映らなくなったし
S8+はデカすぎて使いづらいし
他のタブレットはOLEDでもなければ防水でもないから選択肢に入らないし
https://i.imgur.com/Y9YiCPH.jpeg
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5579-UfKS [240b:c010:623:776d:*])
2025/10/04(土) 13:27:47.98ID:5BPuX4Q20 s9+からs11無印に買い替え
自分には11インチのサイズが適正だと気づいた
比べると確かにs9シリーズよりベゼルが細くなって薄く軽く、最大輝度も一目で分かる程明るくなって大満足。
自分には11インチのサイズが適正だと気づいた
比べると確かにs9シリーズよりベゼルが細くなって薄く軽く、最大輝度も一目で分かる程明るくなって大満足。
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3157-nBSJ [2400:2411:82a2:7700:*])
2025/10/04(土) 13:34:40.07ID:oyYHYoys0724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea03-6lde [157.65.127.75])
2025/10/04(土) 14:23:23.10ID:EQ8x0swk0 うちも買い替え検討中だけど11インチiPadちょうどあるからしばらくそっちメインで使って考えようかな
しかし>>658の問題のために別メーカーにしたくもある…
しかし>>658の問題のために別メーカーにしたくもある…
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b173-UfKS [114.16.74.204])
2025/10/04(土) 14:44:13.12ID:56LPruWE0726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea03-6lde [157.65.127.75])
2025/10/04(土) 14:49:00.61ID:EQ8x0swk0 そっか画面比率の問題もあるか
うちは画面サイズ欲しいのは主に漫画見開きなんだけど、16:10だと横に帯できるからもうちょい縦あってもいいんだよね
縦横比考慮せずiPadで良かったからってS11買ったら見当違いになるところだったわ
うちは画面サイズ欲しいのは主に漫画見開きなんだけど、16:10だと横に帯できるからもうちょい縦あってもいいんだよね
縦横比考慮せずiPadで良かったからってS11買ったら見当違いになるところだったわ
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d59e-RvCG [126.113.22.82])
2025/10/04(土) 15:10:39.35ID:iukR93aA0728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aab7-us/o [240b:252:4201:4700:*])
2025/10/04(土) 15:56:49.25ID:/tX+voa+0 >>717
まじ?綺麗に貼れるんか
まじ?綺麗に貼れるんか
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8503-KP64 [240b:11:d740:e800:*])
2025/10/04(土) 18:47:04.17ID:C7QvTlvJ0 >>728
キレイに貼れる。普通だと柔らかめのフィルム貼り直ししたらメチャクチャになるけど、水中なら貼り直ししても問題ない。
IP68あったら、水道水に30秒漬けるくらいまあ大丈夫でしょ。心配ならマスキングすればよし。
広め、浅めのタッパーがあるといいよ。
あと、無水エタノールとキムワイプでの脱脂はしておいたほうがいい。角部分に皮脂残りがちで、キレイに貼れてもそこから剥がれてくる。
キレイに貼れる。普通だと柔らかめのフィルム貼り直ししたらメチャクチャになるけど、水中なら貼り直ししても問題ない。
IP68あったら、水道水に30秒漬けるくらいまあ大丈夫でしょ。心配ならマスキングすればよし。
広め、浅めのタッパーがあるといいよ。
あと、無水エタノールとキムワイプでの脱脂はしておいたほうがいい。角部分に皮脂残りがちで、キレイに貼れてもそこから剥がれてくる。
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8503-KP64 [240b:11:d740:e800:*])
2025/10/04(土) 18:51:16.35ID:C7QvTlvJ0 参考までに、これまでスマホのS23とFlip5とFold5とS25とTabS9、Active5にマスキング無しで水没貼り付けしてるけど、何の問題も起きてないよ。
タイプC端子の水分検出アラートは出るけど、ほっとけば消える。
タイプC端子の水分検出アラートは出るけど、ほっとけば消える。
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3122-QdmX [240d:1e:5c2:e700:*])
2025/10/04(土) 19:29:07.03ID:VoX9pPwJ0 (^o^;
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4958-bWev [106.73.68.97])
2025/10/04(土) 20:20:44.85ID:b2V4PVEy0 ID:iukR93aA0が相変わらず己の低知能の上書き自己紹介をして悦に入ってるけどガチバカだから未来永劫に理解不能で負け犬の遠吠えしてんだろうな大笑
勘違いで低脳で粘着という救いようのないトリプルバカの見本に大笑
鏡持ってる?ID:hvBOb4pC0から、お前ずーっとコレだよ大笑↓
https://i.imgur.com/Eabb7fa.jpeg
勘違いで低脳で粘着という救いようのないトリプルバカの見本に大笑
鏡持ってる?ID:hvBOb4pC0から、お前ずーっとコレだよ大笑↓
https://i.imgur.com/Eabb7fa.jpeg
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e558-0hxT [14.12.97.224])
2025/10/04(土) 21:09:13.39ID:cltWt1qW0 S8Ultraから買い替え検討中
S8はクリスタで変形やレイヤー多くしたら重くなったり落ちたりしてたけど
S11最上位モデルの16GBならそういうことも減るのかな……26万かぁ
あとスマホもGalaxyだから電源と音量の位置変わったのがありがたい
S8でボタン間違うたび舌打ちしてたからさ
なんで今まで逆だったんだよっていう
S8はクリスタで変形やレイヤー多くしたら重くなったり落ちたりしてたけど
S11最上位モデルの16GBならそういうことも減るのかな……26万かぁ
あとスマホもGalaxyだから電源と音量の位置変わったのがありがたい
S8でボタン間違うたび舌打ちしてたからさ
なんで今まで逆だったんだよっていう
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca18-UfKS [240f:33:8b48:1:*])
2025/10/04(土) 22:26:31.30ID:yTcpyjyh0 tpuケース欲しいんだけど、どれかいいのある?Amazonで頼んだけど合わないゴミだったわ
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca18-UfKS [240f:33:8b48:1:*])
2025/10/04(土) 22:27:23.83ID:yTcpyjyh0 あ、s11 ultraね
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6619-DY8s [240b:c020:4c2:f235:*])
2025/10/04(土) 22:50:10.19ID:AyADprBa0 >>733
自分もお絵描きタブレットにs11ultraを買おうか検討中、もし買ったら使用感教えてください(´・ω・`)
自分もお絵描きタブレットにs11ultraを買おうか検討中、もし買ったら使用感教えてください(´・ω・`)
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0596-RQZI [2404:7a80:c1e0:ef00:*])
2025/10/05(日) 06:39:13.06ID:oQY5mxLl0 1万円クーポンあったから純正Book Cover買ってみた
届くの楽しみ
届くの楽しみ
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9df4-PLyX [240b:c020:603:85d0:*])
2025/10/05(日) 07:35:48.04ID:5leJWumd0739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b86-SbWo [2001:268:9a2d:f2d1:*])
2025/10/06(月) 17:42:56.66ID:nS91J2O00 S11に中華フィルム貼ったけどほんの微細な糸みたいな埃一つ入っただけで気泡できちゃって抜けないからもう裸で使うわ
フィルムで何千円もかけるのマジでくだらないと思う
フィルムで何千円もかけるのマジでくだらないと思う
740名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8b-PLyX [211.7.120.211])
2025/10/06(月) 18:06:35.25ID:+KBv7cYiH >>739
くだらないのは自分のフィルムを貼る技術では。
くだらないのは自分のフィルムを貼る技術では。
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b53f-h83/ [240a:61:112:bd9:*])
2025/10/06(月) 18:19:44.10ID:1PeGd9n/0 技術というより部屋が汚いんだろな
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b54b-M59H [240a:61:51a2:ed61:*])
2025/10/06(月) 18:34:57.11ID:n82IMNGj0 気泡はほっといたら抜けるよ
糸くずの影はのこるが
糸くずの影はのこるが
743名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM4b-zDv1 [61.205.106.197])
2025/10/06(月) 19:59:51.21ID:THyLnlbrM 糸くず一個なんか画面が点灯してれば気にならんと思うのだが
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0522-BwMW [240d:1e:5c2:e700:*])
2025/10/06(月) 23:31:20.57ID:DGXDxlOs0 そんなに気になるなら風呂場で裸でやればいいのに
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5558-zNhq [106.73.74.130])
2025/10/07(火) 08:52:39.48ID:mBREUH0W0 フィルムを風呂場で貼るのはネタじゃないからな
部屋で貼るなら加湿器使うとか霧吹き吹くとかしてホコリが舞わないようにしておかないと
部屋で貼るなら加湿器使うとか霧吹き吹くとかしてホコリが舞わないようにしておかないと
746名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-NNe4 [49.98.247.162])
2025/10/07(火) 14:31:05.96ID:ln1EM87Id movinkpad意識して値下げ来ないかなー
747名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr29-zkFh [126.253.143.232])
2025/10/08(水) 06:56:48.78ID:AMKNSRxwr 為替相場見てるともう安くなることはないのかな、って思ってしまう
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3bd-FUqx [2404:7a86:80e0:8b00:*])
2025/10/08(水) 16:04:18.51ID:xx/NmeYV0 S11無印の購入を検討しているのですが、かこって検索のリアルタイム翻訳はもう対応してますか?発表動画で見たスクロールしても自動で翻訳を続けるのが便利そうで、iPadから乗り換えたいです。
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0574-3+ft [2400:2411:82a2:7700:*])
2025/10/08(水) 16:10:05.30ID:mItb+23c0 私は、Galaxy Tab S9を使いこなしています。
750名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr29-zkFh [126.253.208.131])
2025/10/08(水) 16:28:49.78ID:U7MsR+5pr >>748
S9無印が対応してるから同様に対応してんじゃないかな
S9無印が対応してるから同様に対応してんじゃないかな
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8391-6YZn [240b:c020:662:d8d0:*])
2025/10/08(水) 16:34:10.68ID:nRAJn3QT0 >>732
アンカー付けたの褒めてあげたのに、手玉に取られたのが悔しくてまたアンカー外したか笑
なんか画像貼ってるけど、いつも即日数時間後に即レスしてるお前の方がどう考えてもムキになってんだろ笑笑
次は何時間後のレスかな笑笑
アンカー付けたの褒めてあげたのに、手玉に取られたのが悔しくてまたアンカー外したか笑
なんか画像貼ってるけど、いつも即日数時間後に即レスしてるお前の方がどう考えてもムキになってんだろ笑笑
次は何時間後のレスかな笑笑
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3bd-FUqx [2404:7a86:80e0:8b00:*])
2025/10/08(水) 17:57:24.04ID:xx/NmeYV0 >>750
ありがとうございます!
ありがとうございます!
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d1b-JBS3 [240b:11:4461:1f00:*])
2025/10/08(水) 19:44:56.51ID:URoYbsl70 5ちゃん使っててレスアンカーの付け方を知らない訳がないだろ大笑
レスID付けてやってるのにレスを追えずに相手にレスアンカーを要求とかどんだけ情弱でどんなブラウザやアプリ使ってんだよ大笑
既に手玉に取られいる事に何時までも気付かずレスアンカーに拘る低脳の上書き自己紹介自慢に大笑いさせて貰ったよ
その程度の低脳・低能だもの理解出来る訳がないわな
そんな低脳・低能にしかなれなかった己を悔いるんだな
もうレス時間に話をすり替えるしか芸がない低脳がまた大笑の種だね
低・脳・で・く・や・し・い・の・お・~
図星の画像がお気に入りのID:nRAJn3QT0が相変わらずコレだよ大笑↓
https://i.imgur.com/Eabb7fa.jpeg
レスID付けてやってるのにレスを追えずに相手にレスアンカーを要求とかどんだけ情弱でどんなブラウザやアプリ使ってんだよ大笑
既に手玉に取られいる事に何時までも気付かずレスアンカーに拘る低脳の上書き自己紹介自慢に大笑いさせて貰ったよ
その程度の低脳・低能だもの理解出来る訳がないわな
そんな低脳・低能にしかなれなかった己を悔いるんだな
もうレス時間に話をすり替えるしか芸がない低脳がまた大笑の種だね
低・脳・で・く・や・し・い・の・お・~
図星の画像がお気に入りのID:nRAJn3QT0が相変わらずコレだよ大笑↓
https://i.imgur.com/Eabb7fa.jpeg
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d26-t20+ [2001:240:2473:a472:*])
2025/10/09(木) 19:21:06.28ID:sgGlhD2f0 ガラスフィルムで妥協した
綺麗に貼れて満足じゃ
誰だいこのイケメンは
綺麗に貼れて満足じゃ
誰だいこのイケメンは
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb4-gAFJ [240f:3f:2824:1:*])
2025/10/10(金) 14:35:02.31ID:kbyowK2H0 現在iPad Pro11第4世代でイラスト描いてて、
ワコムの movinkpad 14発売されたら買おうと思ってました。
でもホントは11インチのタブレットが欲しいのとosアップデート等に不安があって色々ネット見てたらs11が最適解なんじゃね?ってなってきたんですがどうですかね?movinkpad14との違いは画面サイズは置いておくとPro Pen 3かSペンの違いなんですが違いはかなりありますか?
ワコムの movinkpad 14発売されたら買おうと思ってました。
でもホントは11インチのタブレットが欲しいのとosアップデート等に不安があって色々ネット見てたらs11が最適解なんじゃね?ってなってきたんですがどうですかね?movinkpad14との違いは画面サイズは置いておくとPro Pen 3かSペンの違いなんですが違いはかなりありますか?
756名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM91-RQZI [58.188.215.90])
2025/10/10(金) 15:42:13.35ID:E9AMlSFQM Tab A11+が日本でも発売されるっぽいのか
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ba1-gWkN [240b:13:2a20:ae00:*])
2025/10/10(金) 20:13:54.81ID:WA31aAa80 >>755
Sペンや他の互換品はプロペン廉価版なので雲泥とまでではないが性能差は確実にある
プロペンは何も気にせず自然に使えるがSペンなどはインクがどこかのポイントで漏れるような感じ
多分Wacomスレで聞いても似たこと言われると思う
Sペンや他の互換品はプロペン廉価版なので雲泥とまでではないが性能差は確実にある
プロペンは何も気にせず自然に使えるがSペンなどはインクがどこかのポイントで漏れるような感じ
多分Wacomスレで聞いても似たこと言われると思う
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b03-p0wb [1.33.255.170])
2025/10/10(金) 20:38:53.52ID:mIoH8Md50 S8+買い替えるならS10FE+かなと思ってるけど重量がやけに増えてない?
サイズ大きくなった分そんなものかな
今更S10+って感じではないしなぁ
サイズ大きくなった分そんなものかな
今更S10+って感じではないしなぁ
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39a-SCdn [2404:7a87:c660:1d00:*])
2025/10/11(土) 04:10:49.86ID:p4Iqjflw0 >>758
何で乗り換えるの?まだハイエンドでしょ
何で乗り換えるの?まだハイエンドでしょ
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMe3-gAFJ [153.250.54.141])
2025/10/11(土) 07:59:48.46ID:jD8sdSB9M761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b03-p0wb [1.33.255.170])
2025/10/11(土) 08:47:33.71ID:ttNErmQT0 >>759
上の方で書いたけどボタンが外れかけてる
上の方で書いたけどボタンが外れかけてる
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9df8-/E06 [2001:268:99ce:d7b3:*])
2025/10/11(土) 12:22:31.92ID:IK4PS9BM0 Galaxy TabってSシリーズの廉価版ととAシリーズで何か違いあるの?
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9df8-/E06 [2001:268:99ce:d7b3:*])
2025/10/11(土) 12:29:07.05ID:IK4PS9BM0 具体的にはs10liteとA11plus
後者のほうがcpu性能高そうなんだけど
後者のほうがcpu性能高そうなんだけど
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd9e-6YZn [126.113.22.82])
2025/10/11(土) 13:30:34.27ID:xFXYUlyO0765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5558-JBS3 [106.73.68.97])
2025/10/11(土) 16:06:25.19ID:6lykyw0S0 だが断る大笑 初っ端から中二病全開で抱腹絶倒
低脳な君ID:xFXYUlyO0を思ってじっくり解説した結果なのだから感謝しないとバチがあたるよ大笑
お馬鹿ちゃんだから気付いてなさそうだけど大笑
どんどん勢いなくなってるけど自分で気付いてる?もう敗北宣言なのかな?またまた滅茶苦茶悔し涙で枕びしょびしょだね大笑
画像好きらしいからプレゼントしとくね大笑
https://i.imgur.com/b1aFXIV.jpeg
https://i.imgur.com/Eabb7fa.jpeg
低脳な君ID:xFXYUlyO0を思ってじっくり解説した結果なのだから感謝しないとバチがあたるよ大笑
お馬鹿ちゃんだから気付いてなさそうだけど大笑
どんどん勢いなくなってるけど自分で気付いてる?もう敗北宣言なのかな?またまた滅茶苦茶悔し涙で枕びしょびしょだね大笑
画像好きらしいからプレゼントしとくね大笑
https://i.imgur.com/b1aFXIV.jpeg
https://i.imgur.com/Eabb7fa.jpeg
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82c6-Xsgu [240b:c010:621:fc4f:*])
2025/10/12(日) 13:33:01.36ID:IUlJrZpg0 >>765
グロ
グロ
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b54-PPzQ [2404:7a87:c20:1900:*])
2025/10/12(日) 18:16:03.04ID:TAYggwRj0 U11 ultraを23万円かけて買ったもののAnTuTuベンチマークが220万程度ってどういうことよ…
最新のゲームでサクサクを期待してたのに高画質設定だとFPS20〜30がいいとこ
これなら半分以下の値段でもっと良いもの買えたかな…
最新のゲームでサクサクを期待してたのに高画質設定だとFPS20〜30がいいとこ
これなら半分以下の値段でもっと良いもの買えたかな…
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d73e-qhVR [240a:61:a7:f987:*])
2025/10/12(日) 18:42:53.48ID:LPgZanqz0 Galaxyは安定動作志向でsocの性能抑えられてるからantutu220万は別に普通
3Kディスプレイだからゲームも重くて当然ちゃ当然
3Kディスプレイだからゲームも重くて当然ちゃ当然
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-Gtwe [180.20.137.71])
2025/10/12(日) 20:00:04.17ID:g/tZoPZq0 性能制限してるがベンチアプリ実行時は制限対象外にして高スコア出るように仕組んでるはずだがな
仕組み変えたって話は聞かないし
仕組み変えたって話は聞かないし
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 533c-2MjN [2404:7a80:c1e0:ef00:*])
2025/10/12(日) 21:38:22.93ID:cTpMzflW0 ベンチマーク目的で買う機種じゃないでしょ
galaxyはOneUIでの快適性ために買うもの
galaxyはOneUIでの快適性ために買うもの
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df63-+cec [180.92.29.61])
2025/10/12(日) 21:42:12.39ID:/wmsJcoK0 ベンチマーク詐欺の件はtab 8のときだと思うけど、
s9以降のゲーム調整は大分変更になったと記憶してる
いやゲームしないからよく知らないけど
s9以降のゲーム調整は大分変更になったと記憶してる
いやゲームしないからよく知らないけど
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-Gtwe [180.20.137.71])
2025/10/12(日) 22:04:36.91ID:g/tZoPZq0 ベンチ目的で買うやつなんていないだろうがゲーム目的ならゲーム実動レビューを確認してから買うべきだったな
近年Galaxyタブはマイナー感あるので役立つレビューが出てくるかは疑問だが
ゲームパフォーマンス向上の一環として画面解像度をFHD+相当に下げて試してみてはとアドバイスするが
今までやったやつは見たこと無いな
自分はゲームはやらないが低スペ機で解像度下げて一般用途での動作感向上してることは実感している
近年Galaxyタブはマイナー感あるので役立つレビューが出てくるかは疑問だが
ゲームパフォーマンス向上の一環として画面解像度をFHD+相当に下げて試してみてはとアドバイスするが
今までやったやつは見たこと無いな
自分はゲームはやらないが低スペ機で解像度下げて一般用途での動作感向上してることは実感している
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b5f-PPzQ [2404:7a87:c20:1900:*])
2025/10/13(月) 19:05:58.32ID:plj0g1xn0 色々とアドバイスありがとうございます
ベンチマークやゲーム目的だとgalaxyが不向きだという事は参考になりました。
過去に鳴潮の動作環境について何度か投稿させて貰ってたけど、今は解像度[中]の他最高設定でヌルヌルという感じです。
そして今頃気付いたけど>>515の投稿でわりと答え出てましたね…
ちなみにゲーム以外の性能としては満点です
ベンチマークやゲーム目的だとgalaxyが不向きだという事は参考になりました。
過去に鳴潮の動作環境について何度か投稿させて貰ってたけど、今は解像度[中]の他最高設定でヌルヌルという感じです。
そして今頃気付いたけど>>515の投稿でわりと答え出てましたね…
ちなみにゲーム以外の性能としては満点です
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6662-Gtwe [153.182.33.112])
2025/10/13(月) 19:13:20.15ID:dm5w+Wq90 Galaxyは同等スペックの中華機よりゲーム性能低いというのは定説レベルだからな
表面スペックだけで判斷するとガッカリすることがある例
ゲーム以外ならアドバンテージもあるだろうが
表面スペックだけで判斷するとガッカリすることがある例
ゲーム以外ならアドバンテージもあるだろうが
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d258-orA9 [2001:268:98f0:9ad6:*])
2025/10/13(月) 19:14:52.35ID:UttjdfyL0 ゲームが微妙なのはDimensityだからしょうがないよ
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6662-Gtwe [153.182.33.112])
2025/10/13(月) 19:16:55.76ID:dm5w+Wq90 Snapdragon時代から同じ傾向
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6662-Gtwe [153.182.33.112])
2025/10/13(月) 19:21:35.50ID:dm5w+Wq90 それに加えてゲームアプリの最適化面でDimensityの不利さもあるかもしれないが
778名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd22-SN0j [49.98.14.31])
2025/10/13(月) 19:23:04.63ID:JjMNuaCLd ブランドに胡座かいてる感は確かにあるけど、デジタイザペン使いたい場合他に選択肢無いのがなあ
でもワコムが自前のAndroidタブ出し始めたから今後も付き合うかはそっちの出来映え次第になるかも
でもワコムが自前のAndroidタブ出し始めたから今後も付き合うかはそっちの出来映え次第になるかも
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7d1-J6Ok [2400:2200:691:e9b9:*])
2025/10/13(月) 19:38:10.68ID:6NFFVB5z0 8 Elite搭載なS25無印を使ってるけどスナドラでも同SoCの他社スマホに比べてベンチのスコアは出ないな
冷却性能に力を入れてるモデルではないから仕方ない部分もあるけど
冷却性能に力を入れてるモデルではないから仕方ない部分もあるけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★2 [尺アジ★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) [少考さん★]
- 【福岡】大量に余った給食パン「10個100円」で販売…福岡市、雨で230校が臨時休校「子どもの安全第一」 [ぐれ★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 ★2 [少考さん★]
- とらせん8
- とらせん9
- こいせん4 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【共用】広島 × 阪神
- 福島競馬 2回1日目
- サナエトークン疑惑で「寝てないアピール」連発の高市総理が「ほぼノーダメージ」で済んだワケ 文:窪田順生(統一教会公認ライター) [432287167]
- 滝川クリステル「いやああああ!!自宅に盗聴器!!スパイ!!」小泉進次郎「おい公安なんとかしろ」⇒公安「なにもありませんでした」 [731544683]
- AIでドラゴンボールの続き描いたわ
- 【朗報】えちえち弁理士さん、エッチな姿をSNSに投稿してしまう
- あーヒョロガリVIPPERボコしてぇ😅
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]