探検


Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part36

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/05/24(土) 01:22:39.59ID:g5bP4i+30
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

Galaxy Tabについて話すスレッド
S,S FE,A等等

Samsung Galaxy Tab S10シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-ultra-gray-1tb-sm-x920nzaixjp/

Samsung Galaxy Tab S10 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-fe-gray-128gb-sm-x520nzaaxjp/

Samsung Galaxy Tab S9シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-ultra-wi-fi-graphite-512gb-sm-x910nzaexjp/

Samsung Galaxy Tab S9 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-fe-wifi-gray-128gb-sm-x510nzaaxjp/

次スレは>>970が立てる
立てられない場合はレス番を指定すること

※スレ立て時冒頭に↓を挿入する
!extend:on:vvvvvv:1000:512

前々スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721046840/

前スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1730297342/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c563-x6Vt [180.92.29.61])
垢版 |
2025/10/03(金) 08:32:41.96ID:g6c1Lrz10
どうせ綺麗に貼れないから高いやつはヨドバシカメラに
持ち込んでガラスコートしてる
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5579-UfKS [240b:c010:623:776d:*])
垢版 |
2025/10/03(金) 09:47:33.25ID:J/15EydY0
スマホはすぐ傷だらけになる事が難点だがタブレットに関してはガラスフィルムの時代は終わったかな

サムスン純正はじめ光沢の反射防止フィルムが最強過ぎる
2025/10/03(金) 12:49:04.55ID:yAOIcGUi0
A9やA11の8.7インチHD+解像度ってどうなん? やっぱ小さい文字は潰れちゃう感じ?
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55db-e6px [240b:253:f820:e7f0:*])
垢版 |
2025/10/03(金) 13:57:11.36ID:FJ+PJpZ30
https://estore.wacom.jp/ja-JP/category/portable-pads/wacom-movinkpad-pro-14.html

Wacom MovinkPad Pro 14
ベゼルの太いultraというサイズ感だけどここの人的にはどうなん?
2025/10/03(金) 14:08:29.90ID:suxwENI50
>>710
無駄にデカい画像と動画だらけでクソみたいなサイトだな
詳細見る前に閉じたくなった

https://i.imgur.com/0bKAlw0.jpeg
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9979-rsCl [240a:61:51a2:ed61:*])
垢版 |
2025/10/03(金) 15:07:58.23ID:q2xzk1ZG0
エンタメ目的とお絵描き目的でユーザー割れると思うけどどんぐらいの比率なんだろ
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-ucuP [126.23.142.226])
垢版 |
2025/10/03(金) 15:47:04.87ID:+E0AMXUM0
>>708
その手のフィルムってコーティングが一ヶ月くらいで剥がれてくるって見るけど、実際のとこどうなんでしょう?
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5579-UfKS [240b:c010:623:776d:*])
垢版 |
2025/10/03(金) 15:48:21.44ID:J/15EydY0
>>713
スマホだと細かい傷だらけになるけどタブレットなら大丈夫だとは思う
毎日ペンをヘビーに使ったりするなら分からんけど。
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-ucuP [126.23.142.226])
垢版 |
2025/10/03(金) 16:09:45.63ID:+E0AMXUM0
>>714
なるほどタブレットならありって感じか
Switch2でもちょっと考えたけどあれもドックの出し入れで傷つきそうだな
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMfe-V7Q6 [133.159.151.73])
垢版 |
2025/10/03(金) 20:34:26.43ID:yawWQ+OiM
>>706
確かに付いてない。なんでだろ
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8503-KP64 [240b:11:d740:e800:*])
垢版 |
2025/10/04(土) 05:59:48.80ID:C7QvTlvJ0
水に沈めてPDA工房の黒影を貼るといいよってばあちゃんが死に際に言ってた

気泡もゴミも入らない。巻き込んだ水分はそのうち消える。
2025/10/04(土) 08:02:42.61ID:C31wAXJw0
sペンの替芯っておすすめある?
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-ucuP [126.23.142.226])
垢版 |
2025/10/04(土) 08:04:31.14ID:mFSPEjj20
電子機器を水に沈める…?(混乱)
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e03-6lde [119.245.89.168])
垢版 |
2025/10/04(土) 11:44:09.29ID:+z1pKLwB0
S8+だけどボタンが外れそうな感じになっとる😰
買い替えどきか…
https://i.imgur.com/DGdUSAB.jpeg
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 995d-Glvb [240b:c010:672:20f1:*])
垢版 |
2025/10/04(土) 13:11:57.50ID:eP82mXJi0
ヤフショコジマで妥協した
ブラックフライデー辺りまで待てるならヤフショでも定価で買えそうだと思ったけど
S9画面割れてなにも映らなくなったし
S8+はデカすぎて使いづらいし
他のタブレットはOLEDでもなければ防水でもないから選択肢に入らないし
https://i.imgur.com/Y9YiCPH.jpeg
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5579-UfKS [240b:c010:623:776d:*])
垢版 |
2025/10/04(土) 13:27:47.98ID:5BPuX4Q20
s9+からs11無印に買い替え
自分には11インチのサイズが適正だと気づいた

比べると確かにs9シリーズよりベゼルが細くなって薄く軽く、最大輝度も一目で分かる程明るくなって大満足。
2025/10/04(土) 13:34:40.07ID:oyYHYoys0
>>722
よかったね!
やったじゃん👍
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea03-6lde [157.65.127.75])
垢版 |
2025/10/04(土) 14:23:23.10ID:EQ8x0swk0
うちも買い替え検討中だけど11インチiPadちょうどあるからしばらくそっちメインで使って考えようかな
しかし>>658の問題のために別メーカーにしたくもある…
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b173-UfKS [114.16.74.204])
垢版 |
2025/10/04(土) 14:44:13.12ID:56LPruWE0
>>724
iPadの11インチだと画面比率のせいで動画小さ過ぎなんだよな
16:10なら11インチでも動画のサイズ満足出来るし漫画見開きも許容範囲
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea03-6lde [157.65.127.75])
垢版 |
2025/10/04(土) 14:49:00.61ID:EQ8x0swk0
そっか画面比率の問題もあるか
うちは画面サイズ欲しいのは主に漫画見開きなんだけど、16:10だと横に帯できるからもうちょい縦あってもいいんだよね
縦横比考慮せずiPadで良かったからってS11買ったら見当違いになるところだったわ
2025/10/04(土) 15:10:39.35ID:iukR93aA0
>>687
「俺の>>613のレスに対して、お前の>>614のレスがどう内容面の反論になってるか」に対する説明が無し、お前の負け笑笑
お前の>>637のレスはブーメランだったって自認できたか笑

俺からアンカー付けるよう言われて、その通り従ってアンカー付けたのは偉いぞ笑笑
2025/10/04(土) 15:56:49.25ID:/tX+voa+0
>>717
まじ?綺麗に貼れるんか
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8503-KP64 [240b:11:d740:e800:*])
垢版 |
2025/10/04(土) 18:47:04.17ID:C7QvTlvJ0
>>728
キレイに貼れる。普通だと柔らかめのフィルム貼り直ししたらメチャクチャになるけど、水中なら貼り直ししても問題ない。
IP68あったら、水道水に30秒漬けるくらいまあ大丈夫でしょ。心配ならマスキングすればよし。
広め、浅めのタッパーがあるといいよ。
あと、無水エタノールとキムワイプでの脱脂はしておいたほうがいい。角部分に皮脂残りがちで、キレイに貼れてもそこから剥がれてくる。
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8503-KP64 [240b:11:d740:e800:*])
垢版 |
2025/10/04(土) 18:51:16.35ID:C7QvTlvJ0
参考までに、これまでスマホのS23とFlip5とFold5とS25とTabS9、Active5にマスキング無しで水没貼り付けしてるけど、何の問題も起きてないよ。
タイプC端子の水分検出アラートは出るけど、ほっとけば消える。
2025/10/04(土) 19:29:07.03ID:VoX9pPwJ0
(^o^;
2025/10/04(土) 20:20:44.85ID:b2V4PVEy0
ID:iukR93aA0が相変わらず己の低知能の上書き自己紹介をして悦に入ってるけどガチバカだから未来永劫に理解不能で負け犬の遠吠えしてんだろうな大笑
勘違いで低脳で粘着という救いようのないトリプルバカの見本に大笑
鏡持ってる?ID:hvBOb4pC0から、お前ずーっとコレだよ大笑↓
https://i.imgur.com/Eabb7fa.jpeg
2025/10/04(土) 21:09:13.39ID:cltWt1qW0
S8Ultraから買い替え検討中
S8はクリスタで変形やレイヤー多くしたら重くなったり落ちたりしてたけど
S11最上位モデルの16GBならそういうことも減るのかな……26万かぁ
あとスマホもGalaxyだから電源と音量の位置変わったのがありがたい
S8でボタン間違うたび舌打ちしてたからさ
なんで今まで逆だったんだよっていう
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca18-UfKS [240f:33:8b48:1:*])
垢版 |
2025/10/04(土) 22:26:31.30ID:yTcpyjyh0
tpuケース欲しいんだけど、どれかいいのある?Amazonで頼んだけど合わないゴミだったわ
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca18-UfKS [240f:33:8b48:1:*])
垢版 |
2025/10/04(土) 22:27:23.83ID:yTcpyjyh0
あ、s11 ultraね
2025/10/04(土) 22:50:10.19ID:AyADprBa0
>>733
自分もお絵描きタブレットにs11ultraを買おうか検討中、もし買ったら使用感教えてください(´・ω・`)
2025/10/05(日) 06:39:13.06ID:oQY5mxLl0
1万円クーポンあったから純正Book Cover買ってみた
届くの楽しみ
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9df4-PLyX [240b:c020:603:85d0:*])
垢版 |
2025/10/05(日) 07:35:48.04ID:5leJWumd0
>>737
自分も使ってるけど純正カバーは凄く良いよ
S6頃までのペラペラでもない、10までの無駄なディスプレイ側のカバーも無いから重くない、Sペン収納のモッコリが無いから見た目がスッキリして良い。
2025/10/06(月) 17:42:56.66ID:nS91J2O00
S11に中華フィルム貼ったけどほんの微細な糸みたいな埃一つ入っただけで気泡できちゃって抜けないからもう裸で使うわ
フィルムで何千円もかけるのマジでくだらないと思う
740名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8b-PLyX [211.7.120.211])
垢版 |
2025/10/06(月) 18:06:35.25ID:+KBv7cYiH
>>739
くだらないのは自分のフィルムを貼る技術では。
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b53f-h83/ [240a:61:112:bd9:*])
垢版 |
2025/10/06(月) 18:19:44.10ID:1PeGd9n/0
技術というより部屋が汚いんだろな
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b54b-M59H [240a:61:51a2:ed61:*])
垢版 |
2025/10/06(月) 18:34:57.11ID:n82IMNGj0
気泡はほっといたら抜けるよ
糸くずの影はのこるが
2025/10/06(月) 19:59:51.21ID:THyLnlbrM
糸くず一個なんか画面が点灯してれば気にならんと思うのだが
2025/10/06(月) 23:31:20.57ID:DGXDxlOs0
そんなに気になるなら風呂場で裸でやればいいのに
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5558-zNhq [106.73.74.130])
垢版 |
2025/10/07(火) 08:52:39.48ID:mBREUH0W0
フィルムを風呂場で貼るのはネタじゃないからな
部屋で貼るなら加湿器使うとか霧吹き吹くとかしてホコリが舞わないようにしておかないと
746名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-NNe4 [49.98.247.162])
垢版 |
2025/10/07(火) 14:31:05.96ID:ln1EM87Id
movinkpad意識して値下げ来ないかなー
747名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr29-zkFh [126.253.143.232])
垢版 |
2025/10/08(水) 06:56:48.78ID:AMKNSRxwr
為替相場見てるともう安くなることはないのかな、って思ってしまう
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3bd-FUqx [2404:7a86:80e0:8b00:*])
垢版 |
2025/10/08(水) 16:04:18.51ID:xx/NmeYV0
S11無印の購入を検討しているのですが、かこって検索のリアルタイム翻訳はもう対応してますか?発表動画で見たスクロールしても自動で翻訳を続けるのが便利そうで、iPadから乗り換えたいです。
2025/10/08(水) 16:10:05.30ID:mItb+23c0
私は、Galaxy Tab S9を使いこなしています。
750名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr29-zkFh [126.253.208.131])
垢版 |
2025/10/08(水) 16:28:49.78ID:U7MsR+5pr
>>748
S9無印が対応してるから同様に対応してんじゃないかな
2025/10/08(水) 16:34:10.68ID:nRAJn3QT0
>>732
アンカー付けたの褒めてあげたのに、手玉に取られたのが悔しくてまたアンカー外したか笑

なんか画像貼ってるけど、いつも即日数時間後に即レスしてるお前の方がどう考えてもムキになってんだろ笑笑
次は何時間後のレスかな笑笑
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3bd-FUqx [2404:7a86:80e0:8b00:*])
垢版 |
2025/10/08(水) 17:57:24.04ID:xx/NmeYV0
>>750
ありがとうございます!
2025/10/08(水) 19:44:56.51ID:URoYbsl70
5ちゃん使っててレスアンカーの付け方を知らない訳がないだろ大笑
レスID付けてやってるのにレスを追えずに相手にレスアンカーを要求とかどんだけ情弱でどんなブラウザやアプリ使ってんだよ大笑
既に手玉に取られいる事に何時までも気付かずレスアンカーに拘る低脳の上書き自己紹介自慢に大笑いさせて貰ったよ
その程度の低脳・低能だもの理解出来る訳がないわな
そんな低脳・低能にしかなれなかった己を悔いるんだな
もうレス時間に話をすり替えるしか芸がない低脳がまた大笑の種だね
低・脳・で・く・や・し・い・の・お・~
図星の画像がお気に入りのID:nRAJn3QT0が相変わらずコレだよ大笑↓
https://i.imgur.com/Eabb7fa.jpeg
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d26-t20+ [2001:240:2473:a472:*])
垢版 |
2025/10/09(木) 19:21:06.28ID:sgGlhD2f0
ガラスフィルムで妥協した
綺麗に貼れて満足じゃ
誰だいこのイケメンは
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb4-gAFJ [240f:3f:2824:1:*])
垢版 |
2025/10/10(金) 14:35:02.31ID:kbyowK2H0
現在iPad Pro11第4世代でイラスト描いてて、
ワコムの movinkpad 14発売されたら買おうと思ってました。
でもホントは11インチのタブレットが欲しいのとosアップデート等に不安があって色々ネット見てたらs11が最適解なんじゃね?ってなってきたんですがどうですかね?movinkpad14との違いは画面サイズは置いておくとPro Pen 3かSペンの違いなんですが違いはかなりありますか?
756名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM91-RQZI [58.188.215.90])
垢版 |
2025/10/10(金) 15:42:13.35ID:E9AMlSFQM
Tab A11+が日本でも発売されるっぽいのか
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ba1-gWkN [240b:13:2a20:ae00:*])
垢版 |
2025/10/10(金) 20:13:54.81ID:WA31aAa80
>>755
Sペンや他の互換品はプロペン廉価版なので雲泥とまでではないが性能差は確実にある
プロペンは何も気にせず自然に使えるがSペンなどはインクがどこかのポイントで漏れるような感じ
多分Wacomスレで聞いても似たこと言われると思う
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b03-p0wb [1.33.255.170])
垢版 |
2025/10/10(金) 20:38:53.52ID:mIoH8Md50
S8+買い替えるならS10FE+かなと思ってるけど重量がやけに増えてない?
サイズ大きくなった分そんなものかな
今更S10+って感じではないしなぁ
2025/10/11(土) 04:10:49.86ID:p4Iqjflw0
>>758
何で乗り換えるの?まだハイエンドでしょ
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMe3-gAFJ [153.250.54.141])
垢版 |
2025/10/11(土) 07:59:48.46ID:jD8sdSB9M
>>757
ありがとうございます!
YouTubeとかのレビュー見ると良いことばかりで、自分は絵描きの比率が高いので助かります。
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b03-p0wb [1.33.255.170])
垢版 |
2025/10/11(土) 08:47:33.71ID:ttNErmQT0
>>759
上の方で書いたけどボタンが外れかけてる
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9df8-/E06 [2001:268:99ce:d7b3:*])
垢版 |
2025/10/11(土) 12:22:31.92ID:IK4PS9BM0
Galaxy TabってSシリーズの廉価版ととAシリーズで何か違いあるの?
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9df8-/E06 [2001:268:99ce:d7b3:*])
垢版 |
2025/10/11(土) 12:29:07.05ID:IK4PS9BM0
具体的にはs10liteとA11plus
後者のほうがcpu性能高そうなんだけど
2025/10/11(土) 13:30:34.27ID:xFXYUlyO0
>>753
期待以上の即レス&長文で腹抱えて笑ったわ笑 どんどん文章が長くなってきてるの自分で気が付いてる?滅茶苦茶悔しそう笑
長いから3行にまとめて笑
2025/10/11(土) 16:06:25.19ID:6lykyw0S0
だが断る大笑 初っ端から中二病全開で抱腹絶倒
低脳な君ID:xFXYUlyO0を思ってじっくり解説した結果なのだから感謝しないとバチがあたるよ大笑
お馬鹿ちゃんだから気付いてなさそうだけど大笑
どんどん勢いなくなってるけど自分で気付いてる?もう敗北宣言なのかな?またまた滅茶苦茶悔し涙で枕びしょびしょだね大笑
画像好きらしいからプレゼントしとくね大笑
https://i.imgur.com/b1aFXIV.jpeg
https://i.imgur.com/Eabb7fa.jpeg
2025/10/12(日) 13:33:01.36ID:IUlJrZpg0
>>765
グロ
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b54-PPzQ [2404:7a87:c20:1900:*])
垢版 |
2025/10/12(日) 18:16:03.04ID:TAYggwRj0
U11 ultraを23万円かけて買ったもののAnTuTuベンチマークが220万程度ってどういうことよ…
最新のゲームでサクサクを期待してたのに高画質設定だとFPS20〜30がいいとこ

これなら半分以下の値段でもっと良いもの買えたかな…
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d73e-qhVR [240a:61:a7:f987:*])
垢版 |
2025/10/12(日) 18:42:53.48ID:LPgZanqz0
Galaxyは安定動作志向でsocの性能抑えられてるからantutu220万は別に普通
3Kディスプレイだからゲームも重くて当然ちゃ当然
2025/10/12(日) 20:00:04.17ID:g/tZoPZq0
性能制限してるがベンチアプリ実行時は制限対象外にして高スコア出るように仕組んでるはずだがな
仕組み変えたって話は聞かないし
2025/10/12(日) 21:38:22.93ID:cTpMzflW0
ベンチマーク目的で買う機種じゃないでしょ
galaxyはOneUIでの快適性ために買うもの
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df63-+cec [180.92.29.61])
垢版 |
2025/10/12(日) 21:42:12.39ID:/wmsJcoK0
ベンチマーク詐欺の件はtab 8のときだと思うけど、
s9以降のゲーム調整は大分変更になったと記憶してる

いやゲームしないからよく知らないけど
2025/10/12(日) 22:04:36.91ID:g/tZoPZq0
ベンチ目的で買うやつなんていないだろうがゲーム目的ならゲーム実動レビューを確認してから買うべきだったな
近年Galaxyタブはマイナー感あるので役立つレビューが出てくるかは疑問だが

ゲームパフォーマンス向上の一環として画面解像度をFHD+相当に下げて試してみてはとアドバイスするが
今までやったやつは見たこと無いな
自分はゲームはやらないが低スペ機で解像度下げて一般用途での動作感向上してることは実感している
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b5f-PPzQ [2404:7a87:c20:1900:*])
垢版 |
2025/10/13(月) 19:05:58.32ID:plj0g1xn0
色々とアドバイスありがとうございます
ベンチマークやゲーム目的だとgalaxyが不向きだという事は参考になりました。
過去に鳴潮の動作環境について何度か投稿させて貰ってたけど、今は解像度[中]の他最高設定でヌルヌルという感じです。
そして今頃気付いたけど>>515の投稿でわりと答え出てましたね…

ちなみにゲーム以外の性能としては満点です
2025/10/13(月) 19:13:20.15ID:dm5w+Wq90
Galaxyは同等スペックの中華機よりゲーム性能低いというのは定説レベルだからな
表面スペックだけで判斷するとガッカリすることがある例
ゲーム以外ならアドバンテージもあるだろうが
2025/10/13(月) 19:14:52.35ID:UttjdfyL0
ゲームが微妙なのはDimensityだからしょうがないよ
2025/10/13(月) 19:16:55.76ID:dm5w+Wq90
Snapdragon時代から同じ傾向
2025/10/13(月) 19:21:35.50ID:dm5w+Wq90
それに加えてゲームアプリの最適化面でDimensityの不利さもあるかもしれないが
2025/10/13(月) 19:23:04.63ID:JjMNuaCLd
ブランドに胡座かいてる感は確かにあるけど、デジタイザペン使いたい場合他に選択肢無いのがなあ
でもワコムが自前のAndroidタブ出し始めたから今後も付き合うかはそっちの出来映え次第になるかも
2025/10/13(月) 19:38:10.68ID:6NFFVB5z0
8 Elite搭載なS25無印を使ってるけどスナドラでも同SoCの他社スマホに比べてベンチのスコアは出ないな
冷却性能に力を入れてるモデルではないから仕方ない部分もあるけど
2025/10/13(月) 19:43:47.05ID:dm5w+Wq90
>>779
ベンチ詐欺と言われるのでベンチ実行時も性能制限するように方針変えたのかな?w
それとも排熱性などコスト削ってるので性能制限対象外としても尚スコア低いのか
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 828b-qiiT [240b:c020:674:6050:*])
垢版 |
2025/10/13(月) 19:48:28.15ID:OkE4rXho0
ギャラタブはoneUIも良いけどスペックで分かりにくいスピーカー音質が良かったり値段高いだけの事はある
2025/10/13(月) 19:57:43.21ID:dm5w+Wq90
>>781
実機評価見ないと分からないがそういう良さは有り得るな
動画視聴などエンタメ用途中心ならピーク性能よりも画質や音質の方が重要だったりする
2025/10/14(火) 04:10:39.78ID:zAWpobQK0
スコアなんてとうに頭打ちの意味のないものなんだからその他の機能が大事
2025/10/14(火) 07:08:38.23ID:GTlAUEC60
他社機に比べてスコアの低さはゲーム実動性能の低さに比例してるしスコアの意味が全く無いわけではないが
一般用途ではそこまでパフォーマンス追求する必要性は薄いのでその他の機能が大事ってところでは
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d764-hMeZ [240a:61:50f7:bd08:*])
垢版 |
2025/10/14(火) 12:08:35.33ID:IEwqxlQT0
ぶっちゃけSoCもここ5年くらいは熱処理との戦いだからな。
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53fb-MA3p [240a:61:4005:4cc1:*])
垢版 |
2025/10/14(火) 12:29:18.42ID:CtxApsPH0
11ultraは全然熱持たないな 
負荷かかるような使い方して無いからかもしれないけど
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7f2-qhVR [240a:61:a7:f987:*])
垢版 |
2025/10/14(火) 12:34:37.17ID:kEwm7TMo0
スコアの高さが実働性の良さに比例してないのが問題
2025/10/14(火) 14:14:15.30ID:GTlAUEC60
>>786
電池持ちどう?
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5368-xbvq [240b:251:a521:6f00:*])
垢版 |
2025/10/15(水) 03:41:49.64ID:3tyaK7XO0
日本仕様?のWi-Fi版ってGPSは搭載されていないんでしたっけ?
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ff0-2MjN [240f:ef:526:1:*])
垢版 |
2025/10/15(水) 19:44:31.20ID:wCYA7liB0
GPS入ってるよ?
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b603-lZuz [1.33.248.54])
垢版 |
2025/10/15(水) 20:13:37.61ID:T3cSCHjJ0
S11+はもう出ないんかな
このサイズに慣れてしまってS11には行けない
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fd4-2MjN [240f:ef:526:1:*])
垢版 |
2025/10/15(水) 20:16:08.69ID:wCYA7liB0
s11はSペンが変わったけど、s8、s9のsペンよりステッドラーの互換ペンを使った方がスムーズに動く気がする
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5368-xbvq [240b:251:a521:6f00:*])
垢版 |
2025/10/15(水) 20:51:18.38ID:3tyaK7XO0
>>790
どっち?
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df63-2MjN [180.92.29.61])
垢版 |
2025/10/15(水) 22:46:30.69ID:r0OM95rc0
>>793
ギャラタブでGPSなしの機種はない
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ff2-8TcW [240f:ef:526:1:*])
垢版 |
2025/10/16(木) 10:17:56.78ID:P3uNcGYE0
Samsungがfold売るためにregionなkpadのようか
小型ハイエンドを出さないのはまあしようがないと
思うけど、せめてtab s10 lite相当の機種を出して
くれないものかなあ…
2025/10/16(木) 12:39:40.85ID:eDtXm8+50
Galaxy tab s10のliteとFEの違いがあんまりわからないんだけど、使うと違いがわかる?
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f85-E3dT [240f:ef:526:1:*])
垢版 |
2025/10/16(木) 12:43:41.73ID:P3uNcGYE0
>>795
な→や
か→な

老眼は辛い…
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f85-E3dT [240f:ef:526:1:*])
垢版 |
2025/10/16(木) 12:46:13.54ID:P3uNcGYE0
>>796
今のFEはs7相当、s10 liteはs9 FEくらいの性能じゃないかと思うけど
体感速度はそれなりに違うと思う(s7とs9 fe経験者)
2025/10/16(木) 14:36:40.51ID:z0/hbg9c0
>>798
前の機種を持ってないので比較はできないですね。
Pixel Tabletと同じくらいなら助かりますが。
2025/10/16(木) 14:53:33.02ID:eGgmM2rt0
S9+からS11に変えたけど持ったとき軽すぎて感動
個人的にはやっぱ無印サイズが正解だわ
2025/10/16(木) 15:02:38.72ID:eGgmM2rt0
てかiPad Proはこれより更に薄くて軽いの凄いな
まあOneUIじゃないからいらないけど
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0203-lZuz [219.102.173.107])
垢版 |
2025/10/16(木) 15:03:55.47ID:k3ICinvj0
漫画メインだからアスペクト比が3:2ならもっと良かったんだけどな
+から乗り換えるのに踏ん切りがつかない
いっそXiaomi Padに行こうか迷ってる
803名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6e-qiiT [133.106.136.220])
垢版 |
2025/10/16(木) 16:01:03.71ID:73CwOrOqH
>>800
自分も全く同じ機種変
何気に輝度が凄く明るくなっててHDRコンテンツとか通常の動画も満足度がかなり上がった

個人的な所だと純正カバーが無駄な画面側カバー1枚無くなってスリムで軽くなったのがでかいわ、質感も凄く良い
2025/10/16(木) 16:27:28.92ID:Wo2/mJuP0
>>794
おお、サンキュー
買うわ
2025/10/16(木) 20:31:00.61ID:EUvp+GOn0
タブレットが今1台しか無いので1台買い足したいが
泥タブで欲しいのがなかなか出ないので
iPad Pro M5を買おうかとしばらく様子見中
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df63-5e8V [180.92.29.61])
垢版 |
2025/10/16(木) 22:34:46.87ID:Ju642b/z0
>>799
s7よりちょい速いのがpixel tabくらいの感じ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況