探検


Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part36

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2025/05/24(土) 01:22:39.59ID:g5bP4i+30
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

Galaxy Tabについて話すスレッド
S,S FE,A等等

Samsung Galaxy Tab S10シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-ultra-gray-1tb-sm-x920nzaixjp/

Samsung Galaxy Tab S10 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-fe-gray-128gb-sm-x520nzaaxjp/

Samsung Galaxy Tab S9シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-ultra-wi-fi-graphite-512gb-sm-x910nzaexjp/

Samsung Galaxy Tab S9 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-fe-wifi-gray-128gb-sm-x510nzaaxjp/

次スレは>>970が立てる
立てられない場合はレス番を指定すること

※スレ立て時冒頭に↓を挿入する
!extend:on:vvvvvv:1000:512

前々スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721046840/

前スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1730297342/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
852名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5b-lDJK [126.205.248.243])
垢版 |
2025/10/25(土) 20:49:37.27ID:39h3ZfRyr
直販でS11無印512GBが在庫復活してる
2025/10/26(日) 04:43:32.08ID:TD34+osX0
S8UからS11Uに買い替えたひと、教えて
クリスタの重い処理は、S11Uで速くなる?

S11Uになって確実に速くなったのか、
S8Uで遅い処理(3Dとか)はS11Uでもやっぱり遅いのか、
それを知りたいです
2025/10/26(日) 07:32:40.74ID:EYS/4fja0
>>853
軽くなるよ
S8UltraからS11Ultraの1Tにしたけどメッシュ変形とかも普通にできてくれた
高性能PCと液タブのコンビには敵わんけどS8Ultraからの進化はしっかり感じた
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eb2-zFC0 [111.98.94.209])
垢版 |
2025/10/26(日) 08:26:29.87ID:HecREoPj0
>>851
対応してるよ
2025/10/26(日) 10:54:39.98ID:rPaD/Rsma
>>854
ありがと 変形も遅いよね
それを聞くと悩むなぁ 安いもんじゃないし
1T版はメモリ16Gだね

S11Uになってアップルペンシル風に
なったけどそっちはどう?

また、今までのSペンやwacom oneペンを
S11Uで使うと塩梅(あんばい)はどうなの?
芯をたくさん持ってるからそっちから消費したい
(お金ないの)
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 224f-ht8Z [240d:1c:59:2500:*])
垢版 |
2025/10/26(日) 12:30:02.87ID:q8ft81NV0
子供が触ってたらナビゲーションバーが変わってしまったけど戻せなくなりました

これから
https://i.imgur.com/pOg82MD.jpeg

こっちにしたい
https://i.imgur.com/RzvQzAq.jpeg

他にもアプリがウインド表示になったのも戻すにはどこを変えたら良いですか?
https://i.imgur.com/MPpLLmn.jpeg
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e4d-8O5C [240b:13:2a20:ae00:*])
垢版 |
2025/10/26(日) 12:36:12.96ID:iFfTtGYI0
>>857
dexモードに切り替えたっぽい
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 224f-ht8Z [240d:1c:59:2500:*])
垢版 |
2025/10/26(日) 12:38:34.66ID:q8ft81NV0
>>858
直りました、ありがとうございます!
2025/10/26(日) 20:26:31.02ID:pyipGCFN0
ふとしたことでDEX(デスクトップ複製?)になるよね。。。そこだけ操作性がもにょる。
2025/10/27(月) 13:11:40.49ID:V70XXbNd0
>>855
ありです。年末に買うか。
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 764c-sbMd [2001:240:2477:79f7:*])
垢版 |
2025/10/28(火) 13:29:27.10ID:9S7VV++u0
s11なんだけど上部のナビゲーションバーって消せる?
しばらく待ってれば消えるけどたまにスクショに残ってつらい
DEXモード全画面って手もあるけどお知恵貸してくれ
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b37-qTY3 [240d:1a:95f:4e00:*])
垢版 |
2025/10/28(火) 15:58:23.91ID:dVyPwcPp0
>>862
設定→便利な機能→マルチウィンドウ
の全画面アプリのハンドルを表示をOFFにすると消えるかも
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76e6-sbMd [240b:251:841:3900:*])
垢版 |
2025/10/28(火) 19:19:10.50ID:s4A29KOc0
>>863
おお消えたよ!ありがとう!
ワンハンドオペレーションでのスワイプスクショといい最高だなこの機種は
865名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-UR12 [106.130.40.19])
垢版 |
2025/10/29(水) 13:37:28.30ID:cQjV/klOa
スクショ簡単にとれる方法ない?
866名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-ASze [106.133.28.123])
垢版 |
2025/10/29(水) 14:07:05.95ID:ecHgtZnna
↑でも言われてる通り
ワンハンドオペのハンドルに画面キャプチャ設定すればいいんじゃね
2025/10/29(水) 17:17:28.97ID:d83s9TzT0
スクショはワンハンドオペレーションの→スワイプにあててる
スクショめっちゃ捗るぞ
2025/10/29(水) 19:01:39.74ID:bDZQYd0Z0
ボタンマッパーで音量ボタン下長押しにスクショ割り当て
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7207-ht8Z [2400:4053:63a0:8100:*])
垢版 |
2025/10/29(水) 19:29:27.72ID:eulttCdu0
ワンハンドオペレーションのクイックツールにもスクショある
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06ee-jBkG [2404:7a81:ac40:6900:*])
垢版 |
2025/10/30(木) 00:42:05.33ID:FGmtSsGq0
ワンハンドオペレーションで右からのスワイプに割り当ててるけどカメラ横持ちした時に戻る動作と間違えてよくスクショとってしまうわ
2025/10/30(木) 23:28:58.38ID:j7D+YXqn0
>>833
即レスでオウム返し笑 実家暮らしのジジイってバレたのが余程悔しかったんだな笑笑 お前って、ボコったときに悔しいといつもオウム返しするからほんと分かりやすいわ
半日は即レスだろ笑笑 いつレスしても毎回その日にレスできるのは異常で、むちゃくちゃ必死になってる自覚を持て笑笑
画像2枚貼らなくなったけどどうした?笑
2025/10/31(金) 13:00:43.94ID:7aRMKF8U0
またお前かID:j7D+YXqn0大笑
情弱林檎ゆとりZはレス応答時間でしかマウントを取れないようだがレスアンカーが付くと通知が来るブラウザアプリを使ってるんで即レスでも何でもない大笑お前の中では即レスでもな大笑
林檎厨のゆとりZヒキーニートとバレたのが余程悔しかったんだな大笑笑 お前って、ボコったときに悔しいといつも即レスガーと長文ガーのオウム返しかできないからほんと分かりやすい情弱だわ大笑
「半日は即レスだろ笑笑 いつレスしても毎回その日にレスできるのは異常で、むちゃくちゃ必死になってる自覚を持て」←情弱上書き林檎ゆとりZヒキニート大笑笑笑
「画像2枚貼らなくなったけどどうした?」←ワンパターンヒキニート大笑笑
873名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-f24h [49.98.228.206])
垢版 |
2025/11/02(日) 20:00:23.25ID:1qr2p63ud
dexでタスクバーが急に消せなくなった
前消せてたと思ったがなんかバグだ
PDF表示するのに下まで表示して欲しいのに
874名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-f24h [49.98.228.206])
垢版 |
2025/11/02(日) 20:00:24.24ID:1qr2p63ud
dexでタスクバーが急に消せなくなった
前消せてたと思ったがなんかバグだ
PDF表示するのに下まで表示して欲しいのに
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb09-Ynw4 [2404:7a80:c660:2700:*])
垢版 |
2025/11/02(日) 22:49:21.97ID:aqVNVm6t0
どこに書けばいいかわからなかったから取り敢えずこちらで
質問

Galaxy Tab S10 LiteとXiaomi Pad 7どちらにするか迷ってる
用途
動画や配信の視聴と比較的軽めのソシャゲ(ニケ)
スマホで撮った動画の保管と視聴

基本はpcでciv6などのシミュゲをしてるか配信を見ている(たまに画録しながら)。その時ソシャゲか他の配信を見たい。
スマホで代用効きそうだが、数ヶ月おきにスマホで
~30G分動画や写真を撮影することがあるためその保管庫&撮った動画の視聴をしたい。pcにも移すがお気に入りの動画はスマホに保管して好きな時に見たいため容量パンパン。
なるべくスマホと近いアス比で見たいためタブレットを物色中 大きいほうが見やすそうだし
容量は最低256gだがsdカードが使えるなら120でもいい
他のタブレットの方がいい、そもそも買わなくても平気じゃね、等買う買わないの意見もぜひほしい何でもいい背中押してほしい
予算5万のつもりだが安ければ安いほど嬉しい
2025/11/03(月) 17:25:11.43ID:Vlf2iFzf0
SペンやOne UI(長期アプデ込み)が必須ということでもなければS10 Liteを選ぶ必要性はないと思うし、その二択ならXiaomi Pad 7かな
一回りデカくなってもいいならieda Tab ProやREDMI Pad 2 Pro辺りもいいとおもうけど
2025/11/03(月) 18:23:31.49ID:UlagCq0b0
XiaomiはHyperOSとかいうのだけ大丈夫そ?
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbea-Ynw4 [2404:7a80:c660:2700:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 22:41:42.59ID:q6voKzKG0
>>876
ありがとう調べてみる
>>877
xiaomiスレみるとテンプレに儀式がいっぱいで二の足踏むな
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f1b-+/Ti [61.7.3.227])
垢版 |
2025/11/04(火) 08:20:05.69ID:kvevLG9I0
hyper OSは要らん事し過ぎるのがなあ
色温度調整はありがたいけど
2025/11/04(火) 10:19:12.31ID:q8aYm/i20
でもコスパの面では選択肢から外せないメーカーなんだよな
このスレ的にはギャラタブをすすめるべきなんだろうけどS10 FEとかは通常価格だと割高だし
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fca-c/Br [153.246.179.105])
垢版 |
2025/11/04(火) 22:27:29.01ID:xV/UTAMu0
ブラックフライデーを信じる
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab9e-IygG [126.113.22.82])
垢版 |
2025/11/04(火) 23:29:31.55ID:8LaKzl8l0
>>872
林檎?俺はFold7ユーザーだけど?笑 はいお前の負け+1笑
2chMate 0.8.10.225/samsung/SM-F966Z/16/DT
通知が来るって、毎日お前がここに来て毎回即レスしてる事実に変わりはないだろ笑笑 何言い訳してんだよ馬鹿野郎
ワンパターンって、>>732,753,765,817で同じ画像を4枚も続けたお前にガッツリ当て嵌まってるよな笑 お前は相変わらず記憶喪失のニワトリだよ笑 はいお前負け更に+1笑笑
2025/11/04(火) 23:54:44.96ID:WEZZJYPB0
また低脳粘着ID:8LaKzl8l0か

林檎厨が方向転換?大笑 はいお前の負け+2大笑
2chMate 0.8.10.225/samsung/SM-F966Z/16/DT←また証拠にもならない物を+3大笑
通知も知らんのか大笑 レスして頂いてる身分で勘違い低脳が大笑笑 何言い訳してんだよ単純大馬鹿野郎
ワンパターンで即レスでしか煽れない低能なお前にガッカリだよ大笑 お前は相変わらず記憶喪失のニワトリだな大笑 はいお前負けで更に+2大笑笑
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fb3-4/5N [211.121.116.92 [上級国民]])
垢版 |
2025/11/05(水) 08:05:13.04ID:j44Y0+pa0
最近Gmailアプリがチラつくようになったんだけど解決策知らないですか?取り敢えずキャッシュ削除は試したけど駄目だった
2025/11/05(水) 11:27:56.18ID:u3Wzayix0
適当に申し込んでたGoogle Playの4万円クーポン当選したけどどうしようかな。
S25とS10 Tab FE買っちまったんだよな…
2025/11/05(水) 11:38:00.79ID:D08tjgwh0
>>885
Play Pointsのクーポン?
1回目の応募は気付けず2回目から応募してるんだけど当選連絡ってどれくらいで来るの?
2025/11/05(水) 12:12:08.02ID:u3Wzayix0
>>886
それそれ
残念ながら何回目で応募したのか記憶がないんだよね。
https://i.imgur.com/XJtsIGP.jpeg
2025/11/05(水) 12:46:50.52ID:D08tjgwh0
>>887
仮に1回目だとしても1ヶ月はかからない感じか
自分もS25とTab S10FE/S9+使いだから正直当選しても使う機会がなさそう
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3be5-TTJ7 [240b:253:dd61:4100:* [上級国民]])
垢版 |
2025/11/05(水) 19:26:37.31ID:rIAuaurH0
S11無印で、Sペン収納がついてないクリアケースある??

買ったのSペン収納がついてるゴミだって、他の店の見ても全部元は同じにも見えて買い直せない
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-3f2m [180.92.29.61])
垢版 |
2025/11/05(水) 22:43:36.24ID:vcQr/2Na0
>>889
aliならある
黒一色ののマグネットで探してくれ
2025/11/05(水) 23:35:14.41ID:HdWocnDQ0
タブレットをS9+からS11無印に変えてスマホをS25 UltraからS25に変えたけど、やっぱタブレットもスマホも小さい方が軽くて操作しやすくていいね
サイズ迷ったら小さい方が絶対に無難、大きい方はもう買わないと誓った、、、
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f03-hH7I [157.65.120.128])
垢版 |
2025/11/05(水) 23:51:40.79ID:oKSggQzf0
S8+からS11に買える踏ん切りがつかない
せめてキーボード問題解決すればいいのに…
2025/11/06(木) 00:02:29.58ID:YYMzBFFl0
>>892
S8+はもうそろそろアプデ寿命近いし変えちゃえば?
S11ならアプデ7年持つし今なら10%オフだし買い時でしょ
アプデ切れたら売れなさそうだし、S8+が売れる今のうちに売って買い替えた方がいいんじゃない?
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f03-hH7I [157.65.120.128])
垢版 |
2025/11/06(木) 00:04:10.37ID:3e2oVal+0
国内発売前に米尼で買ったやつだから売れるか分からん
キーボード面倒だからXiaomiPad8に乗り換え検討中だけど国内いつ出るのやら
2025/11/06(木) 01:02:26.20ID:YYMzBFFl0
>>885
4万も引かれるならとりあえず何か買ってそのまま新品で転売するだけで利益出そう
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef62-yjxt [2400:2652:9360:b100:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 07:28:24.95ID:6bYOTZVl0
>>891
8インチを出して欲しいのよなぁ
最近盛り上がってるからなんとか頼む
2025/11/06(木) 08:46:01.67ID:gRCwOMQs0
低スペックのは出たけどね…
ぺんも使える強いやつが欲しい
2025/11/06(木) 09:34:26.03ID:yIJ/r7ea0
Xiaomi Pad miniですら75~94kするからなぁ
GalaxyだとS11と大差ない価格になりそう
899名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-6fra [126.156.143.79])
垢版 |
2025/11/06(木) 10:30:18.99ID:VS2OA3hMr
クーポンが当たったらS8+からS10+に買い替えてもいいんだけどまあ当たらんというね
2025/11/06(木) 10:55:35.47ID:TcyqJrZ60
Galaxy Tab S11
Galaxy Tab S11 Ultra
があるのはカカクコムで確認した

今回はGalaxy Tab S11+ってないの?
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f67-sR22 [240a:61:4032:7967:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 14:24:21.02ID:7ycDyxh60
>>894
シナタブありならLenovoのYogaタブとかの方がハードのローカライズとかは上じゃね?
2025/11/06(木) 20:00:00.95ID:DssO2A670
タブレット持ちは用途分別できてるからかスマホはultraよりS無印って人多いんだなやっぱ
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab34-9avQ [240b:c010:430:aa81:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 20:43:30.44ID:8kJxjaRO0
>>902
今手元にiPhone14pro、s25ultra、fold7、タブレットがM5iPadPro11インチがあるけどスマホの大きさで用途分別出来るとは思わんな

スマホのインチなんて誤差でしかない、タブレットとは全くの別物だから
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f03-hH7I [157.65.120.128])
垢版 |
2025/11/06(木) 22:50:20.68ID:3e2oVal+0
>>901
Idea Pad Plusがキックスタンドじゃないキーボードあって画面サイズもS8+からあんまり下がらなくて良いかもと思った
解像度が少しばかり下がるのは難点か
XiaomiPad8は解像度上がるしアス比的にも漫画見開きに向いてるしで良いんだけど外部SD使えないのがちょっと不安

あとはLenovoもXiaomiもだけどスピーカー音質がどんなものかは気になる
すげー良いGalaxyと割と酷いiPadどっち寄りだろ
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f67-sR22 [240a:61:4032:7967:*])
垢版 |
2025/11/07(金) 16:15:41.09ID:2J6M2YzV0
>>902
重さが段違いだしな。
2025/11/07(金) 20:25:02.26ID:nJVqnbz/M
中古でS10FE+買ったんだけど中古の割に画面綺麗だったからフィルム貼ったんだけど
なんか滑らかな移動感がないな
フィルム見つからなかったし高かったからiPad用のやつ貼ったんだけどやっぱ合わないとかあるのかね?剥がした方が滑らかになる?
2025/11/07(金) 20:54:09.20ID:rh3fl61g0
そんな心配するより日本語の勉強する方が優先順位ははるかに上かと
2025/11/07(金) 21:09:07.65ID:nJVqnbz/M
>>907
いうほど変な文章か?意味がわかるんなら
揚げ足どりやめて質問に答えるだけしてくれや
2025/11/07(金) 21:25:08.05ID:rh3fl61g0
うん、心配になるレベルで変
頭の中で物事の整理が出来てない人の文章
自分もそうだったから分かるが早目に矯正した方がいいよ
10年はかかる
2025/11/07(金) 22:23:11.35ID:/lKma89k0
S10+はグーグルの4万円クーポン貰って公式ストアで買うよりも、日尼の約13万のほうが安いやん
2025/11/07(金) 22:28:34.25ID:6FHmM/V50
Play PointsのクーポンはAmazonで使えるクーポンだったと思うけど
2025/11/07(金) 23:00:01.66ID:/lKma89k0
>>911
まじで?だと11万になるのか?それともamazonのクーポンと一緒で2つ使えるのか?

11万なら買いたいな
2025/11/07(金) 23:09:27.24ID:6FHmM/V50
>>912
当選してないからクーポンの併用についてはわからんけどAmazonで使用可能と記載されてる
https://i.imgur.com/leOjIpf.jpeg
2025/11/08(土) 05:40:07.06ID:tLwsL3rU0
Amazonで使えるクーポンコードだけだぞ
https://i.imgur.com/g4ida6Y.jpeg
2025/11/08(土) 05:50:15.78ID:tLwsL3rU0
何故かS10+の256GBだと別のクーポン出ててここまでいけるな。

https://i.imgur.com/BLLYXsZ.jpeg
2025/11/08(土) 12:16:18.16ID:5qdb9nyB0
Google Play Pointsでプラチナやダイヤモンド行ってる人って
投げ銭とソシャゲガチャのどっちの依存症だよ('A`)
ハードルくっそ高くて諦めたわw
2025/11/08(土) 13:28:31.92ID:1aRpz5kN0
>>915
やっすw クーポンちょうだい!

ってかクーポンの当選はあと1回ぐらいか?望み薄だな
2025/11/08(土) 13:29:43.05ID:1aRpz5kN0
ってかゲームやストリーミングだと断然s9のほうがいいのね?!びっくりした
2025/11/08(土) 16:29:44.91ID:ZHnfdDuv0
Dimensity関連が気にならなければお買い得すぎるな
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb2-7cpZ [2400:4053:63a0:8100:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 17:25:44.96ID:W5gzBm6K0
俺ならいらなくても買っちゃうかもしれん
2025/11/09(日) 07:54:22.87ID:ML82IwfS0
S11miniとか出んかな、8インチの
ベゼルレス全画面化したズルトラみたいなサイズなら最高
2025/11/09(日) 09:15:36.12ID:hKZ1TlUK0
既にFE買っちまったから今更+を買うか悩むなぁ…
スペックは間違いないんだけどさ

なお16000円の誰でも使えるクーポンは14日迄らしい
2025/11/09(日) 09:31:56.62ID:6WtftXGb0
>>922
S10+を>>915の値段で買って、ヤフオクメルカリで新品として出せばいいんじゃね?
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bd8-posc [2404:7a81:ac40:6900:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 17:28:15.92ID:/L8ltWWv0
アリエク独身の日でs9無印65000円か
今更s9購入ありかな
2025/11/09(日) 19:06:05.76ID:FbaoGuOr0
>>924
リンク貼ってよ!
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8be5-posc [2404:7a81:ac40:6900:*])
垢版 |
2025/11/09(日) 19:09:19.22ID:/L8ltWWv0
リンクも糞もアリエクで売ってるところ一つしかないだろ
2025/11/09(日) 19:09:37.44ID:FbaoGuOr0
>>924
あー見つけたわ。

Samsung 3C parts store?

does not support ota system upgradeって書いてあるけどotaって何や?
2025/11/10(月) 02:10:44.22ID:oi1HIoC90
>>926
ota update できないけどどうすんねん?!
2025/11/10(月) 07:22:44.68ID:rsaAYKHD0
BLUしてodinで焼くんじゃないの
2025/11/10(月) 10:48:09.35ID:vevC0l6O0
それ気になってたけど、公式からのOTAが対応不可ならパスだな
widevine L1じゃなくてアマプラSD画質とか?
非公式ROMは困る
2025/11/10(月) 12:39:41.39ID:taJh/R7V0
もしくはどっかのキャリアの再生品か
932名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H89-uoGB [162.120.244.66])
垢版 |
2025/11/10(月) 19:07:46.65ID:+bGoC4xnH
9+から11Ultraに買い替えたけど、Wi-Fiの掴みが悪くなった気がする
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3dae-KKu7 [240d:1e:3f:6d00:* [上級国民]])
垢版 |
2025/11/10(月) 20:18:26.51ID:A8N8Q5bo0
>>921
無印S11でも普段使いには微妙に大きいもんな
もう少し小さければ使いやすいのにと思う
2025/11/10(月) 20:40:21.48ID:oi1HIoC90
>>930
>>931

やっぱ地雷そう?新しいタブレット欲しいやけどな
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4563-JKUH [180.92.29.61])
垢版 |
2025/11/10(月) 23:14:55.51ID:urxMXCtn0
one uiのアップデート以降、s9を使うのに
純正sペンよりs11のsペンの方が反応よくなった気がするけど
気のせいですかね?
2025/11/11(火) 07:54:49.01ID:treEpWEQ0
AmazonのS10+の16000円クーポン終了してるな。
期日前ってことは予定数捌けた感じだね
2025/11/11(火) 11:58:51.62ID:phRGqYzt0
アリエクのs9に再生品か?新品か?って聞いたら"no support ota update" だけ言われたわw
2025/11/11(火) 12:21:22.79ID:K0mTacLf0
素直にAmazonのブラックフライデーを待とう
アリエクなんてシナ企業に情報抜かれるか不良品掴まされるだけだわ
2025/11/11(火) 13:45:08.37ID:5Y1APT4C0
もし少しでも怪しいと思ったら止めといたほうがいい
もし本当にOTAアプデ出来ないならショップROMが入ってる可能性がある
ChinaモデルにGlobal ROMが入ってるだけかもしれんけど買ってみないと分からん
2025/11/11(火) 13:47:05.55ID:5Y1APT4C0
ROMが変わってるとなるとBootloader Unlockされてるわけでこれが結構厄介
Unlockした履歴が残ってStock Rom焼いてRelockしてもSamsung Passとかセキュリティフォルダが使えなくなる
2025/11/11(火) 13:50:18.61ID:5Y1APT4C0
ショップROMのまま使うとしても今はGoogleがPlay Integrity関連の
セキュリティを厳しくしたから銀行アプリとか使えない可能性もある
2025/11/11(火) 15:54:32.97ID:CW0/5vMU0
OTAアプデできないのなら法人版かも?
かつてS5eは法人版のみ国内販売されてたが初期搭載OSバージョンからアプデ不可の仕様になってた(企業内管理面の都合だろう)
何年か前にイオシスにその中古が大量に入荷して話題になったことあったが
基本的にはAndroid9のまま使うしかないが
ROM焼きすればストックROMなら11までカスタムROMなら15までアプデ可能
(残念ながら対応カーネルバージョンの関係で16以降はリリース不可っぽい)

いずれにしても安価なアクセサリー類ならともかく
そこそこ高額な本体は国内ショップで買った方が良いのでは
2025/11/11(火) 16:13:17.13ID:GJWPnmt2r
公式でまとめ買いで10~15%引きセール来たわね
付属品が要らない人にとっては先日までの無条件10%引きのがおトクだったかも。
2025/11/11(火) 16:13:57.19ID:sZCV7NQV0
去年の尼のブラックフライデーを調べてみたけど最新モデルで10%オフ、前世代で15%オフってところか
Samsung直販のほうは割引じゃなくてキーボードカバー+αみたいな感じ
ブラックフライデーよりお年玉クーポンに期待かな
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43fd-OP8N [2001:268:720b:5a1a:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 08:04:38.44ID:ZoPK+ikH0
S11ultraのSDカード抜き差しするのに使うピンを無くしちまったんだけど、あれって原宿行ったらもらえるのかな。
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d567-dZzW [240a:61:24:9969:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 12:36:01.32ID:beP1HYZ90
安全ピンやクリップでオッケー
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43fd-OP8N [2001:268:720b:5a1a:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 14:52:16.40ID:ZoPK+ikH0
なるほど。
ありがとう。
2025/11/13(木) 18:57:43.55ID:T5NYtMmf0
SIMピンじゃダメなの?
2025/11/13(木) 19:17:37.68ID:r8BHOwXc0
それを失くしたからサムスンショップ行けば貰えるのかと質問し、
安全ピンやゼムクリップで代用できるとアドバイスがあって、
問題解決したのでありがとうと〆たんだろ...
2025/11/13(木) 19:46:05.47ID:+gEpbukR0
9にAndroid16来た!
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2397-Ado9 [240a:61:3192:a2d4:*])
垢版 |
2025/11/13(木) 19:49:21.62ID:/U8vrz8z0
代用品は折れて詰んだり基盤を傷つけて破壊する可能性があるのでショップにご相談ください
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況