!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Galaxy Tabについて話すスレッド
S,S FE,A等等
Samsung Galaxy Tab S10シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-ultra-gray-1tb-sm-x920nzaixjp/
Samsung Galaxy Tab S10 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-fe-gray-128gb-sm-x520nzaaxjp/
Samsung Galaxy Tab S9シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-ultra-wi-fi-graphite-512gb-sm-x910nzaexjp/
Samsung Galaxy Tab S9 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-fe-wifi-gray-128gb-sm-x510nzaaxjp/
次スレは>>970が立てる
立てられない場合はレス番を指定すること
※スレ立て時冒頭に↓を挿入する
!extend:on:vvvvvv:1000:512
前々スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721046840/
前スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1730297342/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part36
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef66-ZEEw [2409:10:c5e0:2500:*])
2025/05/24(土) 01:22:39.59ID:g5bP4i+30868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4662-SZ9T [153.182.33.112])
2025/10/29(水) 19:01:39.74ID:bDZQYd0Z0 ボタンマッパーで音量ボタン下長押しにスクショ割り当て
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7207-ht8Z [2400:4053:63a0:8100:*])
2025/10/29(水) 19:29:27.72ID:eulttCdu0 ワンハンドオペレーションのクイックツールにもスクショある
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06ee-jBkG [2404:7a81:ac40:6900:*])
2025/10/30(木) 00:42:05.33ID:FGmtSsGq0 ワンハンドオペレーションで右からのスワイプに割り当ててるけどカメラ横持ちした時に戻る動作と間違えてよくスクショとってしまうわ
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9e-esCO [126.113.22.82])
2025/10/30(木) 23:28:58.38ID:j7D+YXqn0 >>833
即レスでオウム返し笑 実家暮らしのジジイってバレたのが余程悔しかったんだな笑笑 お前って、ボコったときに悔しいといつもオウム返しするからほんと分かりやすいわ
半日は即レスだろ笑笑 いつレスしても毎回その日にレスできるのは異常で、むちゃくちゃ必死になってる自覚を持て笑笑
画像2枚貼らなくなったけどどうした?笑
即レスでオウム返し笑 実家暮らしのジジイってバレたのが余程悔しかったんだな笑笑 お前って、ボコったときに悔しいといつもオウム返しするからほんと分かりやすいわ
半日は即レスだろ笑笑 いつレスしても毎回その日にレスできるのは異常で、むちゃくちゃ必死になってる自覚を持て笑笑
画像2枚貼らなくなったけどどうした?笑
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb58-wT/A [106.73.68.97])
2025/10/31(金) 13:00:43.94ID:7aRMKF8U0 またお前かID:j7D+YXqn0大笑
情弱林檎ゆとりZはレス応答時間でしかマウントを取れないようだがレスアンカーが付くと通知が来るブラウザアプリを使ってるんで即レスでも何でもない大笑お前の中では即レスでもな大笑
林檎厨のゆとりZヒキーニートとバレたのが余程悔しかったんだな大笑笑 お前って、ボコったときに悔しいといつも即レスガーと長文ガーのオウム返しかできないからほんと分かりやすい情弱だわ大笑
「半日は即レスだろ笑笑 いつレスしても毎回その日にレスできるのは異常で、むちゃくちゃ必死になってる自覚を持て」←情弱上書き林檎ゆとりZヒキニート大笑笑笑
「画像2枚貼らなくなったけどどうした?」←ワンパターンヒキニート大笑笑
情弱林檎ゆとりZはレス応答時間でしかマウントを取れないようだがレスアンカーが付くと通知が来るブラウザアプリを使ってるんで即レスでも何でもない大笑お前の中では即レスでもな大笑
林檎厨のゆとりZヒキーニートとバレたのが余程悔しかったんだな大笑笑 お前って、ボコったときに悔しいといつも即レスガーと長文ガーのオウム返しかできないからほんと分かりやすい情弱だわ大笑
「半日は即レスだろ笑笑 いつレスしても毎回その日にレスできるのは異常で、むちゃくちゃ必死になってる自覚を持て」←情弱上書き林檎ゆとりZヒキニート大笑笑笑
「画像2枚貼らなくなったけどどうした?」←ワンパターンヒキニート大笑笑
873名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-f24h [49.98.228.206])
2025/11/02(日) 20:00:23.25ID:1qr2p63ud dexでタスクバーが急に消せなくなった
前消せてたと思ったがなんかバグだ
PDF表示するのに下まで表示して欲しいのに
前消せてたと思ったがなんかバグだ
PDF表示するのに下まで表示して欲しいのに
874名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-f24h [49.98.228.206])
2025/11/02(日) 20:00:24.24ID:1qr2p63ud dexでタスクバーが急に消せなくなった
前消せてたと思ったがなんかバグだ
PDF表示するのに下まで表示して欲しいのに
前消せてたと思ったがなんかバグだ
PDF表示するのに下まで表示して欲しいのに
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb09-Ynw4 [2404:7a80:c660:2700:*])
2025/11/02(日) 22:49:21.97ID:aqVNVm6t0 どこに書けばいいかわからなかったから取り敢えずこちらで
質問
Galaxy Tab S10 LiteとXiaomi Pad 7どちらにするか迷ってる
用途
動画や配信の視聴と比較的軽めのソシャゲ(ニケ)
スマホで撮った動画の保管と視聴
基本はpcでciv6などのシミュゲをしてるか配信を見ている(たまに画録しながら)。その時ソシャゲか他の配信を見たい。
スマホで代用効きそうだが、数ヶ月おきにスマホで
~30G分動画や写真を撮影することがあるためその保管庫&撮った動画の視聴をしたい。pcにも移すがお気に入りの動画はスマホに保管して好きな時に見たいため容量パンパン。
なるべくスマホと近いアス比で見たいためタブレットを物色中 大きいほうが見やすそうだし
容量は最低256gだがsdカードが使えるなら120でもいい
他のタブレットの方がいい、そもそも買わなくても平気じゃね、等買う買わないの意見もぜひほしい何でもいい背中押してほしい
予算5万のつもりだが安ければ安いほど嬉しい
質問
Galaxy Tab S10 LiteとXiaomi Pad 7どちらにするか迷ってる
用途
動画や配信の視聴と比較的軽めのソシャゲ(ニケ)
スマホで撮った動画の保管と視聴
基本はpcでciv6などのシミュゲをしてるか配信を見ている(たまに画録しながら)。その時ソシャゲか他の配信を見たい。
スマホで代用効きそうだが、数ヶ月おきにスマホで
~30G分動画や写真を撮影することがあるためその保管庫&撮った動画の視聴をしたい。pcにも移すがお気に入りの動画はスマホに保管して好きな時に見たいため容量パンパン。
なるべくスマホと近いアス比で見たいためタブレットを物色中 大きいほうが見やすそうだし
容量は最低256gだがsdカードが使えるなら120でもいい
他のタブレットの方がいい、そもそも買わなくても平気じゃね、等買う買わないの意見もぜひほしい何でもいい背中押してほしい
予算5万のつもりだが安ければ安いほど嬉しい
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f8c-YBMo [2409:10:c5e0:2d00:*])
2025/11/03(月) 17:25:11.43ID:Vlf2iFzf0 SペンやOne UI(長期アプデ込み)が必須ということでもなければS10 Liteを選ぶ必要性はないと思うし、その二択ならXiaomi Pad 7かな
一回りデカくなってもいいならieda Tab ProやREDMI Pad 2 Pro辺りもいいとおもうけど
一回りデカくなってもいいならieda Tab ProやREDMI Pad 2 Pro辺りもいいとおもうけど
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb1-u5tf [60.94.29.188])
2025/11/03(月) 18:23:31.49ID:UlagCq0b0 XiaomiはHyperOSとかいうのだけ大丈夫そ?
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbea-Ynw4 [2404:7a80:c660:2700:*])
2025/11/03(月) 22:41:42.59ID:q6voKzKG0879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f1b-+/Ti [61.7.3.227])
2025/11/04(火) 08:20:05.69ID:kvevLG9I0 hyper OSは要らん事し過ぎるのがなあ
色温度調整はありがたいけど
色温度調整はありがたいけど
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f52-YBMo [2409:10:c5e0:2d00:*])
2025/11/04(火) 10:19:12.31ID:q8aYm/i20 でもコスパの面では選択肢から外せないメーカーなんだよな
このスレ的にはギャラタブをすすめるべきなんだろうけどS10 FEとかは通常価格だと割高だし
このスレ的にはギャラタブをすすめるべきなんだろうけどS10 FEとかは通常価格だと割高だし
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fca-c/Br [153.246.179.105])
2025/11/04(火) 22:27:29.01ID:xV/UTAMu0 ブラックフライデーを信じる
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab9e-IygG [126.113.22.82])
2025/11/04(火) 23:29:31.55ID:8LaKzl8l0883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b42-N+Sy [240b:11:4461:1f00:*])
2025/11/04(火) 23:54:44.96ID:WEZZJYPB0 また低脳粘着ID:8LaKzl8l0か
林檎厨が方向転換?大笑 はいお前の負け+2大笑
2chMate 0.8.10.225/samsung/SM-F966Z/16/DT←また証拠にもならない物を+3大笑
通知も知らんのか大笑 レスして頂いてる身分で勘違い低脳が大笑笑 何言い訳してんだよ単純大馬鹿野郎
ワンパターンで即レスでしか煽れない低能なお前にガッカリだよ大笑 お前は相変わらず記憶喪失のニワトリだな大笑 はいお前負けで更に+2大笑笑
林檎厨が方向転換?大笑 はいお前の負け+2大笑
2chMate 0.8.10.225/samsung/SM-F966Z/16/DT←また証拠にもならない物を+3大笑
通知も知らんのか大笑 レスして頂いてる身分で勘違い低脳が大笑笑 何言い訳してんだよ単純大馬鹿野郎
ワンパターンで即レスでしか煽れない低能なお前にガッカリだよ大笑 お前は相変わらず記憶喪失のニワトリだな大笑 はいお前負けで更に+2大笑笑
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fb3-4/5N [211.121.116.92 [上級国民]])
2025/11/05(水) 08:05:13.04ID:j44Y0+pa0 最近Gmailアプリがチラつくようになったんだけど解決策知らないですか?取り敢えずキャッシュ削除は試したけど駄目だった
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bce-YBMo [2001:240:2466:2df:*])
2025/11/05(水) 11:27:56.18ID:u3Wzayix0 適当に申し込んでたGoogle Playの4万円クーポン当選したけどどうしようかな。
S25とS10 Tab FE買っちまったんだよな…
S25とS10 Tab FE買っちまったんだよな…
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f53-YBMo [2409:10:c5e0:2d00:*])
2025/11/05(水) 11:38:00.79ID:D08tjgwh0887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bce-YBMo [2001:240:2466:2df:*])
2025/11/05(水) 12:12:08.02ID:u3Wzayix0888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f53-YBMo [2409:10:c5e0:2d00:*])
2025/11/05(水) 12:46:50.52ID:D08tjgwh0889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3be5-TTJ7 [240b:253:dd61:4100:* [上級国民]])
2025/11/05(水) 19:26:37.31ID:rIAuaurH0 S11無印で、Sペン収納がついてないクリアケースある??
買ったのSペン収納がついてるゴミだって、他の店の見ても全部元は同じにも見えて買い直せない
買ったのSペン収納がついてるゴミだって、他の店の見ても全部元は同じにも見えて買い直せない
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-3f2m [180.92.29.61])
2025/11/05(水) 22:43:36.24ID:vcQr/2Na0891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b87-3f2m [2404:7a80:c1e0:ef00:*])
2025/11/05(水) 23:35:14.41ID:HdWocnDQ0 タブレットをS9+からS11無印に変えてスマホをS25 UltraからS25に変えたけど、やっぱタブレットもスマホも小さい方が軽くて操作しやすくていいね
サイズ迷ったら小さい方が絶対に無難、大きい方はもう買わないと誓った、、、
サイズ迷ったら小さい方が絶対に無難、大きい方はもう買わないと誓った、、、
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f03-hH7I [157.65.120.128])
2025/11/05(水) 23:51:40.79ID:oKSggQzf0 S8+からS11に買える踏ん切りがつかない
せめてキーボード問題解決すればいいのに…
せめてキーボード問題解決すればいいのに…
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bed-piLm [2404:7a80:c1e0:ef00:*])
2025/11/06(木) 00:02:29.58ID:YYMzBFFl0 >>892
S8+はもうそろそろアプデ寿命近いし変えちゃえば?
S11ならアプデ7年持つし今なら10%オフだし買い時でしょ
アプデ切れたら売れなさそうだし、S8+が売れる今のうちに売って買い替えた方がいいんじゃない?
S8+はもうそろそろアプデ寿命近いし変えちゃえば?
S11ならアプデ7年持つし今なら10%オフだし買い時でしょ
アプデ切れたら売れなさそうだし、S8+が売れる今のうちに売って買い替えた方がいいんじゃない?
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f03-hH7I [157.65.120.128])
2025/11/06(木) 00:04:10.37ID:3e2oVal+0 国内発売前に米尼で買ったやつだから売れるか分からん
キーボード面倒だからXiaomiPad8に乗り換え検討中だけど国内いつ出るのやら
キーボード面倒だからXiaomiPad8に乗り換え検討中だけど国内いつ出るのやら
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bed-piLm [2404:7a80:c1e0:ef00:*])
2025/11/06(木) 01:02:26.20ID:YYMzBFFl0 >>885
4万も引かれるならとりあえず何か買ってそのまま新品で転売するだけで利益出そう
4万も引かれるならとりあえず何か買ってそのまま新品で転売するだけで利益出そう
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef62-yjxt [2400:2652:9360:b100:*])
2025/11/06(木) 07:28:24.95ID:6bYOTZVl0 低スペックのは出たけどね…
ぺんも使える強いやつが欲しい
ぺんも使える強いやつが欲しい
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab2e-YBMo [2400:2200:695:f424:*])
2025/11/06(木) 09:34:26.03ID:yIJ/r7ea0 Xiaomi Pad miniですら75~94kするからなぁ
GalaxyだとS11と大差ない価格になりそう
GalaxyだとS11と大差ない価格になりそう
899名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-6fra [126.156.143.79])
2025/11/06(木) 10:30:18.99ID:VS2OA3hMr クーポンが当たったらS8+からS10+に買い替えてもいいんだけどまあ当たらんというね
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f71-q2bn [240b:11:30a2:7500:*])
2025/11/06(木) 10:55:35.47ID:TcyqJrZ60 Galaxy Tab S11
Galaxy Tab S11 Ultra
があるのはカカクコムで確認した
今回はGalaxy Tab S11+ってないの?
Galaxy Tab S11 Ultra
があるのはカカクコムで確認した
今回はGalaxy Tab S11+ってないの?
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f67-sR22 [240a:61:4032:7967:*])
2025/11/06(木) 14:24:21.02ID:7ycDyxh60 >>894
シナタブありならLenovoのYogaタブとかの方がハードのローカライズとかは上じゃね?
シナタブありならLenovoのYogaタブとかの方がハードのローカライズとかは上じゃね?
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f5b-wSZ5 [2404:7a81:c520:6c10:*])
2025/11/06(木) 20:00:00.95ID:DssO2A670 タブレット持ちは用途分別できてるからかスマホはultraよりS無印って人多いんだなやっぱ
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab34-9avQ [240b:c010:430:aa81:*])
2025/11/06(木) 20:43:30.44ID:8kJxjaRO0 >>902
今手元にiPhone14pro、s25ultra、fold7、タブレットがM5iPadPro11インチがあるけどスマホの大きさで用途分別出来るとは思わんな
スマホのインチなんて誤差でしかない、タブレットとは全くの別物だから
今手元にiPhone14pro、s25ultra、fold7、タブレットがM5iPadPro11インチがあるけどスマホの大きさで用途分別出来るとは思わんな
スマホのインチなんて誤差でしかない、タブレットとは全くの別物だから
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f03-hH7I [157.65.120.128])
2025/11/06(木) 22:50:20.68ID:3e2oVal+0 >>901
Idea Pad Plusがキックスタンドじゃないキーボードあって画面サイズもS8+からあんまり下がらなくて良いかもと思った
解像度が少しばかり下がるのは難点か
XiaomiPad8は解像度上がるしアス比的にも漫画見開きに向いてるしで良いんだけど外部SD使えないのがちょっと不安
あとはLenovoもXiaomiもだけどスピーカー音質がどんなものかは気になる
すげー良いGalaxyと割と酷いiPadどっち寄りだろ
Idea Pad Plusがキックスタンドじゃないキーボードあって画面サイズもS8+からあんまり下がらなくて良いかもと思った
解像度が少しばかり下がるのは難点か
XiaomiPad8は解像度上がるしアス比的にも漫画見開きに向いてるしで良いんだけど外部SD使えないのがちょっと不安
あとはLenovoもXiaomiもだけどスピーカー音質がどんなものかは気になる
すげー良いGalaxyと割と酷いiPadどっち寄りだろ
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f67-sR22 [240a:61:4032:7967:*])
2025/11/07(金) 16:15:41.09ID:2J6M2YzV0 >>902
重さが段違いだしな。
重さが段違いだしな。
906名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0f-3Voz [58.70.244.91])
2025/11/07(金) 20:25:02.26ID:nJVqnbz/M 中古でS10FE+買ったんだけど中古の割に画面綺麗だったからフィルム貼ったんだけど
なんか滑らかな移動感がないな
フィルム見つからなかったし高かったからiPad用のやつ貼ったんだけどやっぱ合わないとかあるのかね?剥がした方が滑らかになる?
なんか滑らかな移動感がないな
フィルム見つからなかったし高かったからiPad用のやつ貼ったんだけどやっぱ合わないとかあるのかね?剥がした方が滑らかになる?
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6f-q2bn [240b:11:30a2:7500:*])
2025/11/07(金) 20:54:09.20ID:rh3fl61g0 そんな心配するより日本語の勉強する方が優先順位ははるかに上かと
908名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0f-3Voz [58.70.244.91])
2025/11/07(金) 21:09:07.65ID:nJVqnbz/M909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6f-q2bn [240b:11:30a2:7500:*])
2025/11/07(金) 21:25:08.05ID:rh3fl61g0 うん、心配になるレベルで変
頭の中で物事の整理が出来てない人の文章
自分もそうだったから分かるが早目に矯正した方がいいよ
10年はかかる
頭の中で物事の整理が出来てない人の文章
自分もそうだったから分かるが早目に矯正した方がいいよ
10年はかかる
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f62-jszu [2404:7a87:c920:8200:*])
2025/11/07(金) 22:23:11.35ID:/lKma89k0 S10+はグーグルの4万円クーポン貰って公式ストアで買うよりも、日尼の約13万のほうが安いやん
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b06-YBMo [2400:2200:795:b49d:*])
2025/11/07(金) 22:28:34.25ID:6FHmM/V50 Play PointsのクーポンはAmazonで使えるクーポンだったと思うけど
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fb7-R1cd [2404:7a87:c920:8200:*])
2025/11/07(金) 23:00:01.66ID:/lKma89k0913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b06-YBMo [2400:2200:795:b49d:*])
2025/11/07(金) 23:09:27.24ID:6FHmM/V50914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fca-YBMo [219.104.161.40])
2025/11/08(土) 05:40:07.06ID:tLwsL3rU0 Amazonで使えるクーポンコードだけだぞ
https://i.imgur.com/g4ida6Y.jpeg
https://i.imgur.com/g4ida6Y.jpeg
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fca-YBMo [219.104.161.40])
2025/11/08(土) 05:50:15.78ID:tLwsL3rU0916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fbc-q2bn [240b:11:30a2:7500:*])
2025/11/08(土) 12:16:18.16ID:5qdb9nyB0 Google Play Pointsでプラチナやダイヤモンド行ってる人って
投げ銭とソシャゲガチャのどっちの依存症だよ('A`)
ハードルくっそ高くて諦めたわw
投げ銭とソシャゲガチャのどっちの依存症だよ('A`)
ハードルくっそ高くて諦めたわw
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f62-jszu [2404:7a87:c920:8200:*])
2025/11/08(土) 13:28:31.92ID:1aRpz5kN0918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f62-jszu [2404:7a87:c920:8200:*])
2025/11/08(土) 13:29:43.05ID:1aRpz5kN0 ってかゲームやストリーミングだと断然s9のほうがいいのね?!びっくりした
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b06-YBMo [2400:2200:795:b49d:*])
2025/11/08(土) 16:29:44.91ID:ZHnfdDuv0 Dimensity関連が気にならなければお買い得すぎるな
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb2-7cpZ [2400:4053:63a0:8100:*])
2025/11/08(土) 17:25:44.96ID:W5gzBm6K0 俺ならいらなくても買っちゃうかもしれん
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23f7-DUgK [2404:7a81:c520:6c10:*])
2025/11/09(日) 07:54:22.87ID:ML82IwfS0 S11miniとか出んかな、8インチの
ベゼルレス全画面化したズルトラみたいなサイズなら最高
ベゼルレス全画面化したズルトラみたいなサイズなら最高
922915 (ワッチョイ 0d6f-EkWo [2001:240:242b:d3e8:*])
2025/11/09(日) 09:15:36.12ID:hKZ1TlUK0 既にFE買っちまったから今更+を買うか悩むなぁ…
スペックは間違いないんだけどさ
なお16000円の誰でも使えるクーポンは14日迄らしい
スペックは間違いないんだけどさ
なお16000円の誰でも使えるクーポンは14日迄らしい
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23bc-Na0m [240b:11:30a2:7500:*])
2025/11/09(日) 09:31:56.62ID:6WtftXGb0924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bd8-posc [2404:7a81:ac40:6900:*])
2025/11/09(日) 17:28:15.92ID:/L8ltWWv0 アリエク独身の日でs9無印65000円か
今更s9購入ありかな
今更s9購入ありかな
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e316-gFHK [2404:7a87:c920:8200:*])
2025/11/09(日) 19:06:05.76ID:FbaoGuOr0 >>924
リンク貼ってよ!
リンク貼ってよ!
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8be5-posc [2404:7a81:ac40:6900:*])
2025/11/09(日) 19:09:19.22ID:/L8ltWWv0 リンクも糞もアリエクで売ってるところ一つしかないだろ
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e316-gFHK [2404:7a87:c920:8200:*])
2025/11/09(日) 19:09:37.44ID:FbaoGuOr0928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e316-gFHK [2404:7a87:c920:8200:*])
2025/11/10(月) 02:10:44.22ID:oi1HIoC90 >>926
ota update できないけどどうすんねん?!
ota update できないけどどうすんねん?!
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23fe-PhJS [240d:1a:6c1:7300:*])
2025/11/10(月) 07:22:44.68ID:rsaAYKHD0 BLUしてodinで焼くんじゃないの
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bc0-zWj7 [217.178.16.196])
2025/11/10(月) 10:48:09.35ID:vevC0l6O0 それ気になってたけど、公式からのOTAが対応不可ならパスだな
widevine L1じゃなくてアマプラSD画質とか?
非公式ROMは困る
widevine L1じゃなくてアマプラSD画質とか?
非公式ROMは困る
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b58-PhJS [111.108.220.124])
2025/11/10(月) 12:39:41.39ID:taJh/R7V0 もしくはどっかのキャリアの再生品か
932名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H89-uoGB [162.120.244.66])
2025/11/10(月) 19:07:46.65ID:+bGoC4xnH 9+から11Ultraに買い替えたけど、Wi-Fiの掴みが悪くなった気がする
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3dae-KKu7 [240d:1e:3f:6d00:* [上級国民]])
2025/11/10(月) 20:18:26.51ID:A8N8Q5bo0934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e316-gFHK [2404:7a87:c920:8200:*])
2025/11/10(月) 20:40:21.48ID:oi1HIoC90935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4563-JKUH [180.92.29.61])
2025/11/10(月) 23:14:55.51ID:urxMXCtn0 one uiのアップデート以降、s9を使うのに
純正sペンよりs11のsペンの方が反応よくなった気がするけど
気のせいですかね?
純正sペンよりs11のsペンの方が反応よくなった気がするけど
気のせいですかね?
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db0a-EkWo [2001:240:242e:6b14:*])
2025/11/11(火) 07:54:49.01ID:treEpWEQ0 AmazonのS10+の16000円クーポン終了してるな。
期日前ってことは予定数捌けた感じだね
期日前ってことは予定数捌けた感じだね
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e316-gFHK [2404:7a87:c920:8200:*])
2025/11/11(火) 11:58:51.62ID:phRGqYzt0 アリエクのs9に再生品か?新品か?って聞いたら"no support ota update" だけ言われたわw
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23f8-Na0m [240b:11:30a2:7500:*])
2025/11/11(火) 12:21:22.79ID:K0mTacLf0 素直にAmazonのブラックフライデーを待とう
アリエクなんてシナ企業に情報抜かれるか不良品掴まされるだけだわ
アリエクなんてシナ企業に情報抜かれるか不良品掴まされるだけだわ
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d12-tOW1 [2001:268:9a2d:9583:*])
2025/11/11(火) 13:45:08.37ID:5Y1APT4C0 もし少しでも怪しいと思ったら止めといたほうがいい
もし本当にOTAアプデ出来ないならショップROMが入ってる可能性がある
ChinaモデルにGlobal ROMが入ってるだけかもしれんけど買ってみないと分からん
もし本当にOTAアプデ出来ないならショップROMが入ってる可能性がある
ChinaモデルにGlobal ROMが入ってるだけかもしれんけど買ってみないと分からん
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d12-tOW1 [2001:268:9a2d:9583:*])
2025/11/11(火) 13:47:05.55ID:5Y1APT4C0 ROMが変わってるとなるとBootloader Unlockされてるわけでこれが結構厄介
Unlockした履歴が残ってStock Rom焼いてRelockしてもSamsung Passとかセキュリティフォルダが使えなくなる
Unlockした履歴が残ってStock Rom焼いてRelockしてもSamsung Passとかセキュリティフォルダが使えなくなる
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d12-tOW1 [2001:268:9a2d:9583:*])
2025/11/11(火) 13:50:18.61ID:5Y1APT4C0 ショップROMのまま使うとしても今はGoogleがPlay Integrity関連の
セキュリティを厳しくしたから銀行アプリとか使えない可能性もある
セキュリティを厳しくしたから銀行アプリとか使えない可能性もある
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b62-YH16 [153.182.33.112])
2025/11/11(火) 15:54:32.97ID:CW0/5vMU0 OTAアプデできないのなら法人版かも?
かつてS5eは法人版のみ国内販売されてたが初期搭載OSバージョンからアプデ不可の仕様になってた(企業内管理面の都合だろう)
何年か前にイオシスにその中古が大量に入荷して話題になったことあったが
基本的にはAndroid9のまま使うしかないが
ROM焼きすればストックROMなら11までカスタムROMなら15までアプデ可能
(残念ながら対応カーネルバージョンの関係で16以降はリリース不可っぽい)
いずれにしても安価なアクセサリー類ならともかく
そこそこ高額な本体は国内ショップで買った方が良いのでは
かつてS5eは法人版のみ国内販売されてたが初期搭載OSバージョンからアプデ不可の仕様になってた(企業内管理面の都合だろう)
何年か前にイオシスにその中古が大量に入荷して話題になったことあったが
基本的にはAndroid9のまま使うしかないが
ROM焼きすればストックROMなら11までカスタムROMなら15までアプデ可能
(残念ながら対応カーネルバージョンの関係で16以降はリリース不可っぽい)
いずれにしても安価なアクセサリー類ならともかく
そこそこ高額な本体は国内ショップで買った方が良いのでは
943名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr31-kVmg [126.166.243.193])
2025/11/11(火) 16:13:17.13ID:GJWPnmt2r 公式でまとめ買いで10~15%引きセール来たわね
付属品が要らない人にとっては先日までの無条件10%引きのがおトクだったかも。
付属品が要らない人にとっては先日までの無条件10%引きのがおトクだったかも。
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ba0-EkWo [2409:10:c5e0:2d00:*])
2025/11/11(火) 16:13:57.19ID:sZCV7NQV0 去年の尼のブラックフライデーを調べてみたけど最新モデルで10%オフ、前世代で15%オフってところか
Samsung直販のほうは割引じゃなくてキーボードカバー+αみたいな感じ
ブラックフライデーよりお年玉クーポンに期待かな
Samsung直販のほうは割引じゃなくてキーボードカバー+αみたいな感じ
ブラックフライデーよりお年玉クーポンに期待かな
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43fd-OP8N [2001:268:720b:5a1a:*])
2025/11/13(木) 08:04:38.44ID:ZoPK+ikH0 S11ultraのSDカード抜き差しするのに使うピンを無くしちまったんだけど、あれって原宿行ったらもらえるのかな。
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d567-dZzW [240a:61:24:9969:*])
2025/11/13(木) 12:36:01.32ID:beP1HYZ90 安全ピンやクリップでオッケー
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43fd-OP8N [2001:268:720b:5a1a:*])
2025/11/13(木) 14:52:16.40ID:ZoPK+ikH0 なるほど。
ありがとう。
ありがとう。
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f545-KAfG [118.241.61.82])
2025/11/13(木) 18:57:43.55ID:T5NYtMmf0 SIMピンじゃダメなの?
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2371-Na0m [240b:11:30a2:7500:*])
2025/11/13(木) 19:17:37.68ID:r8BHOwXc0 それを失くしたからサムスンショップ行けば貰えるのかと質問し、
安全ピンやゼムクリップで代用できるとアドバイスがあって、
問題解決したのでありがとうと〆たんだろ...
安全ピンやゼムクリップで代用できるとアドバイスがあって、
問題解決したのでありがとうと〆たんだろ...
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd1c-FLCy [2400:2411:82a2:7700:*])
2025/11/13(木) 19:46:05.47ID:+gEpbukR0 9にAndroid16来た!
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2397-Ado9 [240a:61:3192:a2d4:*])
2025/11/13(木) 19:49:21.62ID:/U8vrz8z0 代用品は折れて詰んだり基盤を傷つけて破壊する可能性があるのでショップにご相談ください
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 437c-JKUH [2400:4053:63a0:8100:*])
2025/11/13(木) 19:57:35.43ID:77NWIqJw0 スマホもgalaxyならサムスンのsimピン持ってるだろ
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd1c-FLCy [2400:2411:82a2:7700:*])
2025/11/13(木) 20:10:10.85ID:+gEpbukR0 おいおい!ワイプしてアシスタントを起動がないじゃないか!
954名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Heb-7str [219.100.175.42])
2025/11/13(木) 22:10:04.35ID:rPiD7hzGH GALAXYタブレットってSamsungアカウントないと使用できないわけ?スキップとかできなかったから仕方なくSamsungアカウント作成して使用できるようにしたんだけど
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 433d-amP3 [240b:c010:643:af00:*])
2025/11/13(木) 22:55:04.07ID:mdiTEhIl0 >>883
お前の存在をすっかり忘れてたわ ちゃんと俺に通知が来るようにアンカーを付けろよ笑 チキンだから無理か笑
それに比べてお前は30分以内の超即レス笑笑 俺のレスを見た瞬間お前の頭フットーしてるだろ?笑笑 お前、俺のレスのオウム返ししかできなくなってるけど、精神ダメージを受けて自分オリジナルの文章が書けなくなってるのが丸わかりだぞ笑笑笑
「林檎厨」とか「証拠にもならない」って言ってる趣旨は、俺がiPhoneユーザーに違いないと言ってるってことで良いんだよな?つまり、俺がFold7ユーザーだって分かったら、お前は間違いを認めるってことだな?後出しで「そんなつもりで言ったわけじゃない」とか逃げないように、まずはその趣旨を確認しようか笑 逃げんなよ?笑
お前の存在をすっかり忘れてたわ ちゃんと俺に通知が来るようにアンカーを付けろよ笑 チキンだから無理か笑
それに比べてお前は30分以内の超即レス笑笑 俺のレスを見た瞬間お前の頭フットーしてるだろ?笑笑 お前、俺のレスのオウム返ししかできなくなってるけど、精神ダメージを受けて自分オリジナルの文章が書けなくなってるのが丸わかりだぞ笑笑笑
「林檎厨」とか「証拠にもならない」って言ってる趣旨は、俺がiPhoneユーザーに違いないと言ってるってことで良いんだよな?つまり、俺がFold7ユーザーだって分かったら、お前は間違いを認めるってことだな?後出しで「そんなつもりで言ったわけじゃない」とか逃げないように、まずはその趣旨を確認しようか笑 逃げんなよ?笑
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d0f-HU5W [240b:11:8de1:9bf0:*])
2025/11/14(金) 01:18:54.57ID:BsRLRlrb0 泥16が降ってきたようだ
2chMate 0.8.10.225/samsung/SM-X810/16/DR
2chMate 0.8.10.225/samsung/SM-X810/16/DR
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b62-YH16 [153.182.33.112])
2025/11/14(金) 10:41:49.41ID:NMPIzHy90 今さらながらS7無印がどうしても欲しくなったので
未使用品はさすがに見つからなかったが中古美品があったので購入した
実機動作確認したら確かに美品で端末コンディション良好で満足
S5eもまだまだ併用するのでタブレットもようやく稼働機2台体制にできた
サイズ感同じくらいで良いな
未使用品はさすがに見つからなかったが中古美品があったので購入した
実機動作確認したら確かに美品で端末コンディション良好で満足
S5eもまだまだ併用するのでタブレットもようやく稼働機2台体制にできた
サイズ感同じくらいで良いな
958名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8b-zhJr [133.106.158.165])
2025/11/14(金) 10:53:14.35ID:UCSgmCweH Android16
Galaxy tablet s8+にも来たのでアップデートしたが、否してしまったが、まだの人は不便になるのでやらん方がいい
まず三菱UFJアプリが起動しなくなった
アプリの権限にうるさくなったので他にも使えなくなったアプリは相当あると思う
Galaxy tablet s8+にも来たのでアップデートしたが、否してしまったが、まだの人は不便になるのでやらん方がいい
まず三菱UFJアプリが起動しなくなった
アプリの権限にうるさくなったので他にも使えなくなったアプリは相当あると思う
959名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8b-zhJr [133.106.158.165])
2025/11/14(金) 10:55:42.99ID:UCSgmCweH960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5cc-HU5W [240d:1a:603:c400:*])
2025/11/14(金) 11:53:23.70ID:TC8yhbp50 S9+だけど俺もOneUI8で三菱UFJ銀行アプリが起動しなくなった
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMa3-opm/ [153.140.23.214])
2025/11/14(金) 11:58:48.75ID:GrIhbzbEM 手持ちのs7、lineageos23入れてみたわ
わりと簡単に入れれるのね
わりと簡単に入れれるのね
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2340-4V/8 [240b:11:30a2:7500:*])
2025/11/14(金) 12:44:14.08ID:C6aEoZaO0 銀行アプリは致命傷だよな...
2chMate 0.8.10.225/samsung/SM-X800/16/LR
2chMate 0.8.10.225/samsung/SM-X800/16/LR
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2340-4V/8 [240b:11:30a2:7500:*])
2025/11/14(金) 12:46:29.06ID:C6aEoZaO0 UFJに問い合わせたらタブレット端末は動作保証対象外だってさ
スマートホンで試してくれと言われた
スマートホンで試してくれと言われた
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f56a-8hGv [240b:11:4461:1f00:*])
2025/11/14(金) 21:48:29.87ID:uXrkwPs10 また出た粘着チキン厨ID:mdiTEhIl0大藁
>即レス笑笑 俺のレスを見た瞬間お前の頭フットーしてるだろ?笑笑 お前、俺のレスのオウム返ししかできなくなってるけど、精神ダメージを受けて自分オリジナルの文章が書けなくなってるのが丸わかりだぞ笑笑笑
また即レス煽りと鸚鵡返ししか出来ないワンパターンで引っ張るの?相変わらず幼稚ね大藁
┐('~`;)┌ヤレヤレ
>「林檎厨」とか「証拠にもならない」って言ってる趣旨は、俺がiPhoneユーザーに違いないと言ってるってことで良いんだよな?つまり、俺がFold7ユーザーだって分かったら、お前は間違いを認めるってことだな?後出しで「そんなつもりで言ったわけじゃない」とか逃げないように、まずはその趣旨を確認しようか笑 逃げんなよ?笑
幼稚過ぎて話にならんな大藁なんで認めることになるのか大藁グタグタな逃げ戦法してんなよ大藁
長文ウザいよ大藁藁藁
>即レス笑笑 俺のレスを見た瞬間お前の頭フットーしてるだろ?笑笑 お前、俺のレスのオウム返ししかできなくなってるけど、精神ダメージを受けて自分オリジナルの文章が書けなくなってるのが丸わかりだぞ笑笑笑
また即レス煽りと鸚鵡返ししか出来ないワンパターンで引っ張るの?相変わらず幼稚ね大藁
┐('~`;)┌ヤレヤレ
>「林檎厨」とか「証拠にもならない」って言ってる趣旨は、俺がiPhoneユーザーに違いないと言ってるってことで良いんだよな?つまり、俺がFold7ユーザーだって分かったら、お前は間違いを認めるってことだな?後出しで「そんなつもりで言ったわけじゃない」とか逃げないように、まずはその趣旨を確認しようか笑 逃げんなよ?笑
幼稚過ぎて話にならんな大藁なんで認めることになるのか大藁グタグタな逃げ戦法してんなよ大藁
長文ウザいよ大藁藁藁
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bb2-gFHK [111.98.70.73])
2025/11/15(土) 04:30:14.70ID:Y6Inq1lD0 a11+とs10liteってどっちのほうが良いん?
スペックと価格帯は似たようなもんっぽいが
Aシリーズってgoodlock使えないんだっけ?
スペックと価格帯は似たようなもんっぽいが
Aシリーズってgoodlock使えないんだっけ?
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d46-SsL+ [2001:268:9977:6179:*])
2025/11/15(土) 20:16:35.09ID:TiDp8mJO0 取り除けないイスラエル製スパイウェアがサムスンデバイスで発見される
サムスンは、予算モデルのギャラクシーAシリーズとMシリーズに事前インストールされた、イスラエル開発のアプリ「AppCloud」に対して批判を浴びています。
調査によると、このアプリはオペレーティングシステムに組み込まれており、完全に削除することができません。無効化した場合でも、AppCloud はデバイス上に残り、アップデート後に再び現れ、さらに裏で追加のソフトウェアを密かにインストールする可能性があります。
ソース
s://www.businesswire.com/news/home/20221103005106/en/ironSource-Expands-Samsung-Partnership-Launching-on-Samsung-Mobile-Devices-in-MENA
s://x.com/grok/status/1989397744243675518
サムスンは、予算モデルのギャラクシーAシリーズとMシリーズに事前インストールされた、イスラエル開発のアプリ「AppCloud」に対して批判を浴びています。
調査によると、このアプリはオペレーティングシステムに組み込まれており、完全に削除することができません。無効化した場合でも、AppCloud はデバイス上に残り、アップデート後に再び現れ、さらに裏で追加のソフトウェアを密かにインストールする可能性があります。
ソース
s://www.businesswire.com/news/home/20221103005106/en/ironSource-Expands-Samsung-Partnership-Launching-on-Samsung-Mobile-Devices-in-MENA
s://x.com/grok/status/1989397744243675518
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2df0-fVw1 [2404:7a81:8560:2700:*])
2025/11/16(日) 04:51:34.98ID:kawHxMiw0 軽い気持ちで8.0にアップデートしたらdexモードが使えなくなった
詐偽だろ
もとに戻せるようにしろよ
詐偽だろ
もとに戻せるようにしろよ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- イチロー氏、サッカーW杯は「1日4試合見る」 体力に驚愕…自身がプレーなら「5分持たないです」 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 『DOWNTOWN+』好調で松本人志の地上波復帰が先延ばしへ 出演したい芸人たちが行列 松本「死ぬほど金はある」 [ネギうどん★]
- とらせん3
- とらせん3
- こいせん2 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【共用】広島 × 阪神
- 福島競馬 2回1日目
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- ホリエモン「俺はリアルバリューの株主じゃなくてただの演者。『すげえトークン』は言わされただけで松井健とも面識がない」 [153736977]
- 【悲報】30代、あらゆる趣味に飽き始めてしまう…😨 どーすんのこれ😱 [589647274]
- 映画通「吹き替えは絶対ダメ。字幕で見るのが映画」 [638887543]
- 記事「日本代表の最も危険な選手は?」ブラジル代表「選手1人も知らないよw」記者たち「ハハハハハ!!」俺ジャップで悔しいよ [731544683]