探検


Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part36

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/05/24(土) 01:22:39.59ID:g5bP4i+30
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

Galaxy Tabについて話すスレッド
S,S FE,A等等

Samsung Galaxy Tab S10シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-ultra-gray-1tb-sm-x920nzaixjp/

Samsung Galaxy Tab S10 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s10-fe-gray-128gb-sm-x520nzaaxjp/

Samsung Galaxy Tab S9シリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-ultra-wi-fi-graphite-512gb-sm-x910nzaexjp/

Samsung Galaxy Tab S9 FEシリーズ
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-s/galaxy-tab-s9-fe-wifi-gray-128gb-sm-x510nzaaxjp/

次スレは>>970が立てる
立てられない場合はレス番を指定すること

※スレ立て時冒頭に↓を挿入する
!extend:on:vvvvvv:1000:512

前々スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721046840/

前スレ
Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1730297342/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/06/11(水) 15:02:13.09ID:6rNnsvcC0
>>91
通知領域とクイック設定が別れるという奴でしょ
これってONEUIというより泥15仕様なんじゃないの?
別の泥タブも15にアプデしたら同じになったよ
iOSに寄せたんじゃないの
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c77c-9T6P [2001:268:9968:1482:*])
垢版 |
2025/06/11(水) 17:01:38.05ID:MK0SPlXq0
>>98
oppoのスマホも15になったけど、oppoのは今まで通りでした
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973b-GlDy [2001:240:242e:9740:*])
垢版 |
2025/06/11(水) 21:18:02.38ID:IDhype6U0
>>88
です
開発者向けオプションの「キーの押下を表示」にチェック入ってました
間違えて選択してたようです
2025/06/11(水) 21:30:14.51ID:/uZHi1A40
巷ではandroid16の配信が始まってるというのに、サムはようやく15か。
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e69-bnYM [2404:7a80:a4e1:800:*])
垢版 |
2025/06/12(木) 01:27:12.74ID:5b2TBg4E0
>>90
まじか!

>>101
その16はサムと共同開発したとか
記事見たけどどうなってんだ
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM02-9cyD [153.250.59.205])
垢版 |
2025/06/12(木) 09:09:03.67ID:RUIdb4//M
もはや追加してほしい機能とかないけどそんな頻繁にアプデするメリットあるんか
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52ca-uRqs [2400:4051:100:47f0:*])
垢版 |
2025/06/12(木) 12:17:04.75ID:3eGo1V5U0
dimensity 9500が9月に出るって話あるらしいな
s11シリーズに9500搭載もありえるかな
2025/06/12(木) 21:27:44.82ID:jDoBWKNVd
タブレットって最新SoC搭載はスマホより遅れるからそんな都合良く9500にはならんでしょ
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 037f-5qdD [2001:268:9ae4:1b4d:*])
垢版 |
2025/06/12(木) 23:20:59.04ID:JD7gSErL0
データ解析で9400確定らしい
別にMTKでも良いけどその分安くしてほしいわ
2025/06/13(金) 11:11:36.15ID:EKaSeTip0
もうSoCはかつてのSD888や8gen1のような爆熱電池食いベンチ番長じゃなければピーク性能は程々ので十分
2025/06/17(火) 16:39:27.90ID:TUfAeZA90
OneUI7にしてからOneUIホームで、ドロワーを出すために下側を触って上にスワイプすると、ホーム編集画面になっちゃうバグがある
一番下の列に置いてるアイコンを動かそうとしてもホーム編集画面になっちゃってアイコン動かせない

バグ直してほしい
2025/06/17(火) 20:46:11.26ID:7pjkrI5Y0
下からスワイプに、タスクバーと「戻る」とかの主要アクションを同時に割り当てちゃったとか
ほんとやめてほかった
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMdf-zrua [153.250.62.63])
垢版 |
2025/06/18(水) 08:40:04.04ID:dhJRnPiCM
どうせ次で直る
2025/06/18(水) 16:18:56.73ID:spVJue6T0
OneUIホームでドック(お気に入りアプリ置き場)を無しに設定してたんだけど、今日ホーム画面設定開いたらなぜかドックの有無の設定項目が消えちゃってて、ドックが強制的に表示されるようになってしまった
変なバグ多いな…
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df9f-ZG9s [2001:268:9ae4:c7b1:*])
垢版 |
2025/06/19(木) 23:20:14.50ID:Msaj7AMm0
ここ読んだけどまだアップデートやめとこ
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff62-dyBH [153.180.60.65])
垢版 |
2025/06/20(金) 06:11:33.47ID:hu/nk9Hk0
gboard入れて英語の物理キーボードで使ってる人います?
gboardでは何故か英数仮名切り替えができず、Ctrl+Spaceでキーボード切り替えをするしかない。
そうすると、gboard(英語)、gboard(日本語)、Hacker's Keyboard、Samsung Keyboardの順に切り替わったあと、
Samsung KeyboardからはCtrl+Spaceで次に切り替わらない。
adbコマンドでSamsung Keyboard消すことも考えたけど、物理キーボード使わないときはHacker's Keyboard必須なので
やはり物理キーボードで英数と仮名の切り替えをできるようにしたい。
どうにかならないものか。
114名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-AqU6 [133.106.178.160])
垢版 |
2025/06/20(金) 12:28:04.82ID:tz2eqS9HH
ネトフリ垂れ流し用にS8+買おうか迷ってるんだけど、アプデ云々って気にした方がいいのかな
最新のS10シリーズとかは値段的に手が出せないけど・・・
115608 (ワッチョイ 5f72-RAw3 [2404:7a81:5a60:3900:*])
垢版 |
2025/06/20(金) 16:51:24.50ID:gcdQHmGQ0
S8+を今から買うくらいならリーベイツ20%でLenovoタブ買えば良いのでは?
バッテリーは在庫状態でもある程度劣化が進むと思うよ。
116名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-AqU6 [133.106.178.160])
垢版 |
2025/06/20(金) 17:07:08.98ID:tz2eqS9HH
>>115
あ~xiaoxin pad proの日本版か、忘れてた
キャンペーン情報までありがとう
値段的にも同じぐらいだし検討してみます
2025/06/21(土) 23:57:47.06ID:1hbOqdb20
s11 ultraのramってまた最低12GBなん?
この値段でそれってもう許されないと思うんだが…
2025/06/22(日) 00:03:51.78ID:ceoq+GK50
確かに
そろそろ32GBとかさ
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5af8-F+a1 [240b:11:93a0:e000:*])
垢版 |
2025/06/22(日) 10:42:27.46ID:UUAORjVe0
メモリ何に使ってる?ワイの貧弱な想像力と使用力だと、常駐アプリ大量に使うかアプリ何枚か開くか(何を?)、ブラウザで大量のタブ開いて読み直しが少なくなるから、とかしか浮かべない。どうか教えて.....知りたい......
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ad3-FEfh [2400:4051:100:47f0:*])
垢版 |
2025/06/22(日) 11:25:43.16ID:ATL/32h60
そう、私ブラウザとか動画メインなので、あちこちアプリ開いても読み直しがないっていうのが1番の便利ポイント
将来的にもアプリが重くなってって12GBじゃ厳しくなると思う
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ad3-FEfh [2400:4051:100:47f0:*])
垢版 |
2025/06/22(日) 11:26:38.83ID:ATL/32h60
あとはタブレットはマルチタスクがあるからスマホよりもメモリの必要性が大きいっていうのがある
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae87-CSlO [2001:268:9a6f:5493:*])
垢版 |
2025/06/22(日) 13:04:00.90ID:La/PdR+Q0
>>118
そんなにあっても使わないでしょ
2025/06/22(日) 14:12:09.40ID:Xskbz+wv0
動画や音楽流しながらSNSやりつつ資料表示してお絵描きとかしてるのでメモリはいくつあってもいい派
16Gとか出してほしいけど値段がとんでもなくなりそう
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ad3-FEfh [2400:4051:100:47f0:*])
垢版 |
2025/06/22(日) 14:38:49.15ID:ATL/32h60
メモリって安いイメージあったけど12から16に増やすだけでそんな高くなるもんなの?
2025/06/22(日) 14:55:32.17ID:3ui/j13m0
>>124
家電量販店で売ってるスティック型のUSBストレージをイメージしてる?
2025/06/22(日) 15:12:46.41ID:S6XqFBJf0
6GBの端末も併用してるが何も困ってない
あまり複数アプリ起動しっぱなしにしないし省メモリ化も徹底してるから
使い方にもよるとは思うが
2025/06/22(日) 15:49:35.06ID:sVsTa6Au0
メインスマホのGalaxy S25(RAM 12GB)で重いソシャゲをプレイしてて起動状態を維持する設定にしてるけど
そのソシャゲだけで4.4GB程度消費してるからそういう用途なら12GBは最低限、出来れば16GBは欲しいな
2025/06/22(日) 16:31:20.24ID:S6XqFBJf0
次買うとすれば今どき主流の8~12で十分
メモリに関しては不安要素無いな
敢えて16を選ぶとすれば価格差が余程小さいか
それしか選択肢が無い製品を選ぶ場合か
状況が一変して16必須と判断した場合
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMea-sj6E [153.140.54.251])
垢版 |
2025/06/23(月) 08:34:41.82ID:Z+OdpqRbM
ramplusって意味なかったっけ
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a05-dBhq [2001:268:9bfc:d57:*])
垢版 |
2025/06/23(月) 12:10:56.00ID:sQe0oIZ50
最近のサムスンはメモリ増やすのに消極的すぎる
S20で12GBにしたのなんやったん
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a85-FEfh [2400:4051:100:47f0:*])
垢版 |
2025/06/23(月) 17:40:22.68ID:h7q60lh50
s11シリーズは無印とultraの2モデル出るって話だけど、無印はs10 plusのリネームではなく11インチであることは確定してんのかな
12.4インチモデルが出ないことはもう確定してんのかな
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e3b-LMOu [2001:268:9950:7387:*])
垢版 |
2025/06/26(木) 09:45:44.08ID:6X9N2+r90
物理キーボードを繋げてても仮想キーボードを表示するようになったんたけど
仮想キーボードを表示しない設定にしても仮想キーボードが出たまま
直し方わかる人いるかな?
2025/06/29(日) 01:12:32.61ID:XBKAqxd00
s8 ultra
Android15 One UI7.0にアップデートしてから、ギャラリーで補正した後、コピーを保存を押しても保存されない
早く直せよな
134608 (ワッチョイ 1b72-mnrA [2404:7a81:5a60:3900:*])
垢版 |
2025/06/29(日) 08:26:54.32ID:BsHtvK5R0
保存開始まで時間かかってるだけじゃなくて?
2025/06/29(日) 09:26:33.59ID:XBKAqxd00
>>134
>>133だが、原因が分かった
MicroSD内の画像では補正→保存が出来ないらしい
本体にコピーしたら出来たわ
どうやら、内蔵ストレージ内のファイルのみらしい
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa18-ujt0 [2400:2411:ac40:ca00:*])
垢版 |
2025/06/29(日) 09:45:59.89ID:M8qlFxCN0
One UI7にしたらステータスバーにタイマーとかBluetooth接続時のアイコン表示されなくなったと思ったらこれバグじゃなくて仕様なんだな
なんでこんなことしたんだろ
出せるの自分で選べればいいのに
2025/06/29(日) 11:03:10.10ID:IRpfg2160
マイクロソフトもだけど自分らが作りやすいからってだけで新しいアプリは機能削減しまくってるからな
新しい イコール デグレ
2025/06/29(日) 11:16:34.97ID:QvIIuY5T0
>>136
OSデフォに設定無ければSystem UI Tunerでアイコン表示オンオフ設定できんか?
画像はS5e(LineageOS Android15)での表示例
https://i.imgur.com/UKlN4Fu.png
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b40-PrHk [240f:52:dbab:1:*])
垢版 |
2025/06/29(日) 11:37:29.20ID:ptuhbVfo0
>>136
意図的にアイコンスッキリさせたかったんだと
アラームも同様
外国人も不便と思う人多いみたい
フィードバック次第で復活するようだからどうしても嫌ならメンバーアプリで元に戻せとコメントするしかない

CID @theonecid (2025/04/16 08:21:28)
One UI 7 -
Bluetooth icon on status bar

For those who have been asking why it's no longer there (only present when you pull down either panels now):

Samsung mods said they purposely hid it. They made the status bar less cluttered and focused on the essentials.
https://pbs.twimg.com/media/GonNOf3XcAA2YUS.jpg
https://x.com/theonecid/status/1912285171270767028
2025/06/29(日) 12:02:13.68ID:QvIIuY5T0
そういや思い出したが
PixelスマホのAndroid16でもアラームアイコンはステータスバー展開した時のみ表示される仕様に変わってた
素のAndroidレベルでこの仕様になったようなのでどうにもならんっぽい
UIチューナーアプリ使っても挙動変更することは不可
自分は前からアラーム情報はホーム上に表示させるようにしてて
ステータスバーのアイコンは邪魔なので非表示にしてたから無問題

Bluetoothアイコンの方は従来と仕様変わってないので
こちらはやはりSamsungの魔改造
2025/06/29(日) 12:16:58.60ID:QvIIuY5T0
Bluetoothアイコンは全く表示されない仕様になってるなら
UIチューナーでワンチャン表示されるように変更できないか?と思ったが
アラームアイコンと同じ挙動に魔改造されてるようなので望み薄かね
2025/06/29(日) 12:46:53.32ID:QvIIuY5T0
勘違いしてたがoneui7ってAndroid16じゃなくて15かw
ならアラームアイコンの方もSamsungの魔改造
Android16の一部仕様を先取りした裏事情はあるかもしれんが?
143名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-ATZA [106.130.121.54])
垢版 |
2025/07/01(火) 15:46:01.54ID:GVxRjzvma
S9 128GB 87000円安いの?
144608 (オイコラミネオ MMb7-mnrA [58.188.232.234])
垢版 |
2025/07/01(火) 19:31:41.63ID:VLTPv3d/M
>>135
なるほどね。スマホのS20ではmicroSD内の動画編集→保存できるから、そんな仕様わからんわ。
2025/07/01(火) 19:39:07.61ID:3k/R1wNt0
SDが逝きかけで読み取り専用になってたりしてな
2025/07/02(水) 00:53:01.67ID:lDrjkNrrd
256なら妥当じゃないかな?
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bd1-hcBo [2001:268:9aba:87a7:*])
垢版 |
2025/07/02(水) 22:04:53.07ID:gwxhYVEE0
>>143
普通かな
2025/07/02(水) 23:42:51.48ID:e90Ocoku0
何故か突然S7用のLineageOSオフィシャル版がリリースされたので
最新Android(今のところ15)化したければチャンス

S7はSD865+だから一般用途では今でも十分な性能だな
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db62-BgsW [180.52.107.121])
垢版 |
2025/07/04(金) 08:57:36.70ID:joDx4+VX0
S11シリーズはいつ頃発売なんですかねそろそろS7+から卒業したい
2025/07/04(金) 12:19:05.24ID:HDAZ3UEl0
16:10は使いづらいから3:2にしてくれ
縦でも使えるのがタブレットの利点だろうに
2025/07/04(金) 16:33:57.86ID:jEC54HuZ0
プライムデーの割引が大きければで10+買ってみようかな
152名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-FTAh [106.130.55.59])
垢版 |
2025/07/04(金) 17:31:06.48ID:O1kl0o2ua
iPadって防水対応したら買うのに
153名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-FTAh [106.130.55.59])
垢版 |
2025/07/04(金) 17:31:27.23ID:O1kl0o2ua
でもAndroidのがいいな
2025/07/04(金) 19:07:51.87ID:Q1vvUToZr
俺はOneUIが便利すぎて仕方なく高い金払ってGalaxy Tab買ってるけど、OneUIじゃなくてもいいなら安価で済むXiaomi Padの方が絶対良いよ
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1aed-DFSU [2400:4051:100:47f0:*])
垢版 |
2025/07/05(土) 15:09:34.44ID:1AeA3SsB0
galaxy tab s10+買ったんだけどサムスン純正の45w充電アダプターが8000円ってマジ?みんな他社製の使ってるの?
2025/07/05(土) 16:07:29.89ID:cf7+3vpq0
Ankerの多ポート140Wで充電してるけどタブ側と充電器側の表示を見る限りでは45W充電できてる
確かPPSで5Aに対応してるやつなら45W充電できるんじゃなかったかな
2025/07/05(土) 18:21:55.25ID:5DondWps0
>>156
その認識で正しい。
結構PPS 5A対応してないの多いから気をつけたほうがいい。
45Wぴったりで対応してるの少ないから65W以上ので対応してるの探すのがオススメ。
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1aed-DFSU [2400:4051:100:47f0:*])
垢版 |
2025/07/05(土) 18:29:34.85ID:1AeA3SsB0
了解した
やっぱり純正買わん方がよさそうやね

キーボードってgalaxyのとgboardどっちの方が使いやすい?みんなどっち使ってる?
2025/07/06(日) 09:14:47.64ID:+UQYzky+0
了解じゃなくてまずは教えてくれたことに対して感謝するのが人としての礼儀じゃないの
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5169-eZ0g [2001:268:9961:1775:*])
垢版 |
2025/07/06(日) 10:00:33.60ID:GfsZzFPU0
なんで教えてもない人間が偉そうにしてんだ
2025/07/06(日) 11:04:43.06ID:RVWTBCVC0
社会正義や道徳を標榜しつつ匿名で叩くと心が落ち着くアレだろ
2025/07/06(日) 13:52:44.47ID:jNkx7YHg0
>>160
>>161
お前らもどうでもいいレスしてないでGboardか純正使ってるのかとっとと教えろよ
2025/07/06(日) 16:47:16.36ID:Bj2W6dyT0
そうだな、兄ちゃんらありがとな
今はgboardの12キーを分割で落ち着いた
また変わるかもしれんけどな
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a911-UVQg [240a:61:51b2:a13b:*])
垢版 |
2025/07/06(日) 19:42:32.28ID:+LkrlpoN0
>>161
粗探しに必死なポリコレ爺婆と思考回路が同じなんだよな。
2025/07/08(火) 00:19:50.47ID:zZ5LOy7m0
プライムデーでまあまあ安くなってるね
S10 FEが64,900円なら風呂タブ用に買おうかな
2025/07/08(火) 00:20:04.04ID:zaHgsJy/0
すご!AmazonでS10+が25%オフでめっちゃ安くなってる

今使ってるS9+がもうOSアプデの寿命短いから買い換えようかなー
でもスペックがほぼ何も進化してないS10+にお金出すのも気が引ける
かといってS11+まで待ってもS11+買うには18万くらい出さなきゃいけないだろうし…
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133f-dbvi [2001:268:7295:2db3:*])
垢版 |
2025/07/08(火) 00:34:06.43ID:zmi4LnPF0
s8ultra調子悪くなったら買い換えようと思っているが全くそんな感じしないな。セール中だしやるなら今なんだろうが
2025/07/08(火) 00:45:25.17ID:PzQhGkP20
いうてもうs11発売間近か?
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0161-7eeD [240f:6f:58e2:1:*])
垢版 |
2025/07/08(火) 09:50:30.89ID:0EBXMOUc0
S10FE買おうと思ったけど+1万ちょいで米尼でS9買えるんだよな~
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5103-sx3N [124.154.198.101])
垢版 |
2025/07/08(火) 09:55:01.44ID:rB3IbI0u0
>>166
S9+てもう期限近いの?
いまS8+使ってるけど期限いつまでだったか覚えてないわ
2025/07/08(火) 10:25:19.47ID:htlT/uCU0
>>166
リークだとs11にプラスモデルは出ないって言ってたから最近s10+買った
s9まででも4年は持ったはずだしプラスモデル出るまで待ってもいいんじゃない?
2025/07/08(火) 13:04:05.35ID:zaHgsJy/0
>>170
よくよく調べてみたらs9+はまだあと2世代分アプデあったわ
S10+の方が更にプラス4年ほど寿命長いけど

>>171
マジか!10では無印がリストラだったのに11ではプラスがリストラなの!?
iPadみたいに毎年サイズ安定させてくれよ…
12プラスが出るまで待つしかないのか…
2025/07/08(火) 13:08:05.23ID:IaE2ELL80
Tab S9シリーズはソフトウェアアップデートは2027年(Android17)まで、セキュリティアップデートが2028年までだからまだまだ十分戦えるね
当分S9FEで頑張る予定
2025/07/08(火) 13:24:16.51ID:P6igSoe30
s10feって初期で保護フィルム貼ってない?
2025/07/09(水) 18:30:09.20ID:fCbpo3uO0
Galaxy高いからもう買うことないだろうと思ってたけど
サブで10FEポチった
コンゴトモヨロシク
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13cd-VW3b [2400:2411:9ee5:bd00:*])
垢版 |
2025/07/09(水) 20:06:54.65ID:SoJJbJ1f0
なんでs10の無印無いのかな
ゲーミング用途でs9無印買ってもええの?
使いやすさとか考えてGalaxyで統一するか
コスパ優先でXiaomiにするか。。。
2025/07/09(水) 20:35:08.82ID:eLylV7Amd
遊ぶゲームにもよると思うけど今ゲーミング優先で買うならRedMagicとかのほうがよくないか
GalaxyでゲーミングならD9400が搭載されると噂されてるS11を待ったほうがよさそう
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ea-VW3b [2400:2411:9ee5:bd00:*])
垢版 |
2025/07/09(水) 21:00:03.84ID:SoJJbJ1f0
なるほど s9の値段でREDMAGIC Astraが買えるか
s11は待てないしさらに価格が上がりそうだな~
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb1-VW3b [111.188.164.77])
垢版 |
2025/07/10(木) 06:41:23.25ID:6FeLPCOL0
S10+、S10ultraは1ドル170円換算という無慈悲過ぎる価格設定だったからなぁ
S11はもう少し手心を加えて欲しい
2025/07/10(木) 10:04:26.87ID:E5cVONlc0
それtax考えてない価格だろ
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ac-VW3b [2400:2411:9ee5:bd00:*])
垢版 |
2025/07/10(木) 11:20:11.98ID:/yXJLqWR0
あれ、ゲームでバイブって振動しないの?
本体の設定でサウンドとバイブってのはあってオンになってるけど
ゲーム側の設定かな?
s9Ultraとs9feです
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b0c-VW3b [2001:268:9867:78c0:*])
垢版 |
2025/07/10(木) 15:40:42.27ID:7tXOY7ig0
プライムデーのS10FE ¥64,900はコスパ的にはアリだと思う
183名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5d-VW3b [126.33.113.135])
垢版 |
2025/07/10(木) 15:51:32.35ID:j/IqsESmr
半月前にS9FEの純正スリムキーボードカバー付き中古を59,800円で買ったばかりだったのでちょっとショック
まぁ子どもの学習用だから一万円でも安いほうが良いんだけど
2025/07/10(木) 20:00:52.63ID:1HJGrM9j0
みんなタブレット本体を充電する時ってsペンどうしてる? 装着したまま充電?外してから充電?
sペンを装着したまま背面を下にして充電すると、タブレットの自重で圧力がかかって壊れやすくなる?
2025/07/10(木) 21:42:33.63ID:FxWZNRnl0
ペンは充電してない
エアアクション使わなくて書くだけなら充電必要ないし
iPadの充電位置と同じ側面右上にもマグネットでくっつくからそうしてる
2025/07/10(木) 21:44:36.72ID:HNoixj2z0
>>184
お前のタブレットはどんだけ重いんだよw
普通に背面にペン装着したままで充電したりとか置いたまんまにしてるけど特に問題ないな
2025/07/11(金) 04:14:40.40ID:COqJVxyR0
S10FE確かに安い
しかしREDMAGIC AstraやREDMI K Pad等のちょうどいい9インチサイズのタブレットが発表されて揺れている
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0108-7eeD [2001:268:9882:cd5f:*])
垢版 |
2025/07/11(金) 06:14:46.24ID:/2YM5mIG0
y700持ってたけど9(8.8)インチと11インチの使い勝手って全然違うよ
11インチ台より下のサイズは本当にでかいスマホでしかないように感じる
雑誌とかろくに読めんし
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61b0-fdgS [180.146.97.39])
垢版 |
2025/07/12(土) 02:38:11.73ID:pjB91u2J0
8インチないなあ
2025/07/12(土) 19:23:26.37ID:zJr8dD9v0
s10 fe買ったぜ
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb9-zCPH [223.132.191.169])
垢版 |
2025/07/12(土) 19:35:47.30ID:JkP6oozr0
>>190
仰向けで電子書籍読むのに重くない?
2025/07/12(土) 19:37:39.04ID:zJr8dD9v0
>>191
ポチっただけでまだ届いてないんだw
あと俺はうつ伏せ派
2025/07/12(土) 21:22:29.61ID:zi4KF8MK0
>>190
おめ!いい色買ったな!
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb44-x9Fx [153.231.151.176])
垢版 |
2025/07/12(土) 23:25:18.66ID:Z53nt0yt0
× うつ伏せ派
○ 床オナ派
2025/07/13(日) 01:20:33.53ID:0Ix0cd7G0
S9FEプラスが持ち出しするには大きくて重いし、fireHD10プラスが1台文鎮化したから外用にS10FE買っちまった
2025/07/14(月) 01:07:51.95ID:Yb454TzR0
タブレットなんて外持ち出して何に使うの?全部スマホで済む気がする
197名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaf-wgwD [49.98.2.166])
垢版 |
2025/07/14(月) 08:55:26.93ID:s/d9Q4pmd
S9 FEは何だったのかと言いたくなるぐらいS10 FEはサイズ感とか良くなったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況