!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
■困ったとき用テンプレ
テンプレはXiaomi Pad6スレを参考にしてください
内容はほぼ全て被ります
質問がある場合こちらのテンプレを先ずはみて
【Mi Pad】Xiaomi Pad 6/Pro スレ【タブレット】18
egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1733991635/
※前スレ
Redmi Pad 総合
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710535585/
Redmi Pad 総合 ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721598940/
Redmi Pad 総合 ★3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1734130887/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
Redmi Pad 総合 ★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/07/10(木) 17:54:41.55ID:FrtJY7+T
508名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/30(火) 08:00:52.20ID:1Oh4aXTD pro2は600g超えか
2025/09/30(火) 09:54:55.68ID:ha2gD+DU
proでもかなり重いぞw
510名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/30(火) 10:38:37.24ID:y4HL9uih ホントは8インチくらいがよかったけど、フルHDはマストなんでRedmi Pad 2買ったけど、11インチでもまあ別にいいな。画面大きく、バッテリーも長持ちだし、通勤電車の2列シートで座って見る分には気にならなくなった
2025/09/30(火) 10:48:25.83ID:ha2gD+DU
電車なら8インチのほうがいいなぁ
喫茶店には12インチ持ってってる
喫茶店には12インチ持ってってる
512名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/30(火) 19:01:11.25ID:btftXdQQ 喫茶店かぁ
懐かしい響き、コメダですか?
懐かしい響き、コメダですか?
2025/10/01(水) 04:40:19.61ID:6uX68RKa
コメダ他スタバ、ファミレスとかでも
2025/10/01(水) 23:22:52.78ID:ELG6718R
Pro2の価格最安値がいきなり下がったんだけど、どうなんだろう?
発売早々に値下げしなきゃいけないくらい売れてないのか・・・?
レビューとか口コミがまだ少ないんで不安に思ってる。
発売早々に値下げしなきゃいけないくらい売れてないのか・・・?
レビューとか口コミがまだ少ないんで不安に思ってる。
516名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/02(木) 03:49:13.81ID:FFKX7fBg pro2ってヨドバシでえらい安いね
前機種のproより安いってどういうこと?
前機種のproより安いってどういうこと?
517名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/02(木) 05:44:01.20ID:eHsKt5Fl アメリカ輸出を予定してた分が相当な量でダブついてんじゃないかな
2025/10/02(木) 06:20:49.43ID:nnHDR583
Pro2発売してから1週間も経ってないのにヨドバシでいきなり3000円も下がったからビビった。
519名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/02(木) 11:10:34.33ID:unWr8vHC それから更に下がったの?
2025/10/02(木) 12:33:37.00ID:ZsdK0djm
発売当時は36000円だったのか
去年12月ぐらいに初代3万ぐらいで購入した
去年12月ぐらいに初代3万ぐらいで購入した
521名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/02(木) 12:41:45.99ID:nbHmVU4Q 別に値段と性能考えたら悪くないよな
アリエクに目を潰れば
アリエクに目を潰れば
2025/10/02(木) 13:57:10.01ID:ZsdK0djm
ぐぐったら2024/6/7の時点で41,800円だった
半年で1万以上下がったのか
半年で1万以上下がったのか
2025/10/02(木) 16:25:57.98ID:IpNi5g+H
現状ならちょうどいいけど中途半端に見えるんじゃない
動画ネットぐらいならpad2で見れりゃええわ勢ともう少し使い込んだり先見据える人ならpad8や他メーカーいくわ勢に分かれるとか
動画ネットぐらいならpad2で見れりゃええわ勢ともう少し使い込んだり先見据える人ならpad8や他メーカーいくわ勢に分かれるとか
2025/10/02(木) 16:41:48.01ID:TFvD4nJd
pro2とidea tab plusと悩む
スナドラはいいけどカスタムOSだし
動画メインなら軽いしLenovoにしょうか
スナドラはいいけどカスタムOSだし
動画メインなら軽いしLenovoにしょうか
2025/10/02(木) 19:37:43.19ID:E6+TaJ2k
Pro2の価格を今見たら元に戻ってた。
あの謎の3000円引きは付け間違いだったのか・・・
あの謎の3000円引きは付け間違いだったのか・・・
526名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/02(木) 19:45:54.06ID:BuXenxkd 3週間前にフリマでpad2買ってしまった
pro2が発売されるなんて知らんかったわ
pro2が発売されるなんて知らんかったわ
2025/10/02(木) 19:48:55.76ID:qJMZveev
redmi pad proは12インチだからpad2のほうが使いやすいぞ
528名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/02(木) 19:51:15.49ID:ZsdK0djm そうPad Proはそこがネック
まだ13インチiPadとかの方が使いやすいかも
まだ13インチiPadとかの方が使いやすいかも
2025/10/02(木) 19:56:41.57ID:qJMZveev
13インチはマジでデカいので普通の人間はいらない
12インチでもデカい
12インチでもデカい
2025/10/02(木) 20:03:45.98ID:XO4w0hRX
12とか13って置いて使うようだもんな11でなんとか両手で持った状態で中央になんとか親指が届くくらいだし
531名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/02(木) 20:23:15.01ID:BuXenxkd 確かに12インチはでかいかも
532名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/02(木) 21:02:40.32ID:HhF2SVPZ 量販はPadMiniを一斉に定価戻ししたな
2025/10/02(木) 21:46:53.60ID:dyUS/ibW
Pro 2 5Gは1ヶ月遅れで6万弱って
534名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/03(金) 00:06:52.16ID:uf1ozPJI 高過ぎて売れんだろう
535名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/03(金) 00:10:09.66ID:DcMfhLA/ LTEくるの?車載用に欲しいわ
2025/10/03(金) 06:10:02.15ID:5fihX2/7
5Gモデルはスマホと変わらんからね
値段的にはそんなもんだろ
値段的にはそんなもんだろ
2025/10/03(金) 10:42:29.77ID:F2jCLJV7
Padmini、sim無しGPS無し
こんなんゴミクズだわ
こんなんゴミクズだわ
538名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/03(金) 12:46:35.29ID:aM6YjU8t 8インチタブレットに興味湧いてきたんだけど
GPS付きでまともな機種ってほとんど無いんだな
Pad miniセルラー版が最後の希望か
GPS付きでまともな機種ってほとんど無いんだな
Pad miniセルラー版が最後の希望か
2025/10/03(金) 13:23:47.87ID:DNGh75Zi
いくら待っても出ないよきっと
540名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/03(金) 13:44:14.94ID:5039Wanl 最近ではBluetoothテザリングの速度や機能が向上し外出先でもスマホテザリングが主流になり
SIM対応版は1〜2万円の価格アップになり台数がはけないので各メーカーは慎重だね
必ずSIM機をラインナップするAppleや低スペック機で何とか売ろうとSIM対応しているのもあるが
周波数もフルではなく絞ってるので結果なんちゃってSIM機も多く実用性が低いかと
SIM対応版は1〜2万円の価格アップになり台数がはけないので各メーカーは慎重だね
必ずSIM機をラインナップするAppleや低スペック機で何とか売ろうとSIM対応しているのもあるが
周波数もフルではなく絞ってるので結果なんちゃってSIM機も多く実用性が低いかと
541名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/03(金) 13:46:20.43ID:5039Wanl 時にAppleのSIM対応機はSMSも使えないし単独で電話もできないし妙な製品だなと
2025/10/03(金) 14:22:51.88ID:Jql9zQaI
>>540
それはsimを1枚しか持ってない低所得者用
それはsimを1枚しか持ってない低所得者用
543名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/03(金) 15:30:58.61ID:dcd4j/3t mini 3万円ならほしい
544名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/03(金) 15:42:05.19ID:5039Wanl2025/10/03(金) 16:05:15.89ID:/ZklA2aI
546名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/03(金) 16:09:26.59ID:5039Wanl >>542
SIMなんてKDDIのPovoは0円/月、日本通信は290円/月、IIJは850円と安い
いまどき1枚の人はそうそういないと思うよ
俺なんか最新の折り畳み型を含め新機種はどんどん買いまして生きてるSIMが入ってるスマホとタブだけでこんだけあるわ
そのほかPADMiniのようなSIMのないタブやchromebookなどが8台あるがね
://imgur.com/83waz4J
SIMなんてKDDIのPovoは0円/月、日本通信は290円/月、IIJは850円と安い
いまどき1枚の人はそうそういないと思うよ
俺なんか最新の折り畳み型を含め新機種はどんどん買いまして生きてるSIMが入ってるスマホとタブだけでこんだけあるわ
そのほかPADMiniのようなSIMのないタブやchromebookなどが8台あるがね
://imgur.com/83waz4J
547名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/03(金) 16:11:33.83ID:5039Wanl548名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/03(金) 16:20:22.45ID:5039Wanl x疑る 〇疑い
しかもSIMはデータ専用ではないぞ、すべてSMSも使えるのでいろんなアカウントも作り放題だ
しかもSIMはデータ専用ではないぞ、すべてSMSも使えるのでいろんなアカウントも作り放題だ
549名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/03(金) 16:51:09.90ID:DjUyBMxv 犯人の押収物かな
2025/10/03(金) 17:11:08.50ID:TQIdcGwo
>>542
わろた
わろた
2025/10/03(金) 17:15:27.14ID:TQIdcGwo
>>548
職業はおれおれ詐欺ですか?
職業はおれおれ詐欺ですか?
2025/10/03(金) 17:16:17.52ID:6+Z/AtvQ
本人はこれで普通だと思ってる所が怖い
2025/10/03(金) 17:27:14.18ID:PVJ6H//b
全部売ってお金にしてあげたい
554名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/03(金) 17:33:50.76ID:bGsCvkgi めちゃ効いとるやん
充電管理大変そう
充電管理大変そう
555名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/03(金) 20:41:02.99ID:/ZklA2aI556名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/03(金) 20:48:34.61ID:bloMeLZs proと悩んでるけど
大きさはどうだろう?
重いかな?
大きさはどうだろう?
重いかな?
557名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/03(金) 21:08:46.11ID:5039Wanl >>551
オレオレ詐欺できますね
自分のブログCMとYoutubeで稼がせても貰ってるから道楽分の金は別腹で傷まない
通信費は21600円ぐらいとメインのiPhone16Pと合わせ24枚のSIMでも意外と少ない
0円や290円も数台あるからね
オレオレ詐欺できますね
自分のブログCMとYoutubeで稼がせても貰ってるから道楽分の金は別腹で傷まない
通信費は21600円ぐらいとメインのiPhone16Pと合わせ24枚のSIMでも意外と少ない
0円や290円も数台あるからね
558名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/03(金) 21:15:29.12ID:5039Wanl >>555
楽天スマホとiphone16Pro/Pixel9Pro/Xiaomi14TProの3台にはeSIMを入れてあるよ、IIJmioだけど
楽天スマホとiphone16Pro/Pixel9Pro/Xiaomi14TProの3台にはeSIMを入れてあるよ、IIJmioだけど
559名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/03(金) 21:51:35.17ID:W2JJ8jqY >>558
情弱sim道楽が過ぎて最新スマホ買えないか
情弱sim道楽が過ぎて最新スマホ買えないか
560名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/03(金) 21:57:29.85ID:5039Wanl >>559
7月ごろから車買い替えにエネルギーを使っててやっと先週PadMiniを買ってブログ更新したばかり
スマホはiPhone17Proと Pixel 10 Pro Foldは予約を入れてるところですわ
7月ごろから車買い替えにエネルギーを使っててやっと先週PadMiniを買ってブログ更新したばかり
スマホはiPhone17Proと Pixel 10 Pro Foldは予約を入れてるところですわ
561名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/03(金) 22:01:26.17ID:5039Wanl Foldはね、GALAXYで懲りてるんだけどまた買うわw
液晶保護フィルムを気泡を入れず貼るのが超難関なんすよ
液晶保護フィルムを気泡を入れず貼るのが超難関なんすよ
562名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/03(金) 22:09:05.68ID:5039Wanl tabはね蟻サイトでチャイナROM機なんか買わないほうがいい
seteditなど使って日本語化しても中途半端なPlayストアになったりアマプラで引っかかったり
使ってる時間より修正に使う時間が多くなってイヤになる、グロ版というのもあるが多くがSHOPROMで
アップデートに難があったりする
seteditなど使って日本語化しても中途半端なPlayストアになったりアマプラで引っかかったり
使ってる時間より修正に使う時間が多くなってイヤになる、グロ版というのもあるが多くがSHOPROMで
アップデートに難があったりする
2025/10/03(金) 22:33:05.23ID:LVeYeduo
ホラッチョほど饒舌で、ネットではID真っ赤か
2025/10/03(金) 22:48:25.88ID:F2jCLJV7
ホラッチョでもホントのことでも
俺にはどうでもいいわ
早くRedmi Pad SE 8.7の後続機出せよ!Xiaomi
俺にはどうでもいいわ
早くRedmi Pad SE 8.7の後続機出せよ!Xiaomi
565名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/03(金) 23:01:56.79ID:56ApmwuQ 2 pro買おうと思ってるけど
6GBと8GBメモリってどれぐらい変わる?
6GBと8GBメモリってどれぐらい変わる?
566名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/04(土) 07:47:39.82ID:IrG3BhVW 6GBはバックグラウンドになったゲームアプリがタスクキルしないよう保護にしてても勝手に落とされることがある
8GBだとほぼない
8GBだとほぼない
567名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/04(土) 09:11:41.18ID:dCKh8y6H メモリ差でそんな事無いでしょ
おま環じゃね?
おま環じゃね?
568名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/04(土) 09:17:22.63ID:bCQ4nxME pad2安くなってるから一昨日買ったらまたそこから2000さがってる😡
2025/10/04(土) 09:23:27.99ID:wlmrA+YY
ゲームによるやろな
2025/10/04(土) 09:24:27.06ID:ENOpTaWZ
そもそも2GB差で落ちるようなゲームをやるスペックはない
571名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/04(土) 09:38:10.25ID:lZe36dAV >>563
金を気にせずガジェット買いまくる人生もなかなかいいぞ
金を気にせずガジェット買いまくる人生もなかなかいいぞ
2025/10/04(土) 09:42:03.59ID:i41Y3h+6
se 8.7 4gがプライムセールで12980か
新型は来年?
新型は来年?
573名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/04(土) 10:05:36.71ID:dCKh8y6H >>572
9980円だけどどこ見てんの?
9980円だけどどこ見てんの?
2025/10/04(土) 10:11:17.44ID:qCXqIw+b
ブーメランぶっ刺さる瞬間が見れるかなw
575名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/04(土) 10:18:59.28ID:lZe36dAV ブーメラン♪ブーメラン♪
576名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/04(土) 11:44:17.62ID:ercjDzMZ2025/10/04(土) 12:33:41.10ID:i41Y3h+6
>>573は文盲か
「4g」
「4g」
2025/10/04(土) 12:34:36.01ID:i41Y3h+6
期待されたブーメラン放ちましたー
579名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/04(土) 14:02:36.95ID:lZe36dAV キャッチ!!
580名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/04(土) 14:04:24.69ID:lZe36dAV 日清ラ王のスープ粉の重さは4gでした
581名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/04(土) 15:24:57.29ID:dCKh8y6H2025/10/04(土) 16:03:13.76ID:XA/dQQKF
4G = セルラーモデル
583名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/04(土) 16:15:10.94ID:dCKh8y6H セルラーの事4gって表記するの文才無いでしょ
584名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/04(土) 16:24:36.34ID:lZe36dAV 5Gをミリ波の5G(本物)と思っている人
日本国内のほとんどの場所では4Gをそのまま電波変換したSub6 5G
なんちゃって5Gですね ミリ波受信できる端末知ってますか?
日本国内のほとんどの場所では4Gをそのまま電波変換したSub6 5G
なんちゃって5Gですね ミリ波受信できる端末知ってますか?
2025/10/04(土) 17:07:42.04ID:vruouRte
2025/10/04(土) 19:00:29.86ID:fYjoqo7o
恥の上塗りってこういう事を言うんやな
2025/10/05(日) 08:50:56.71ID:1QvaNIBA
2025/10/05(日) 10:41:37.40ID:4kmPaMM8
se 8.7 4gです
昨日あたりから、バッテリー保護で80%で充電が止まっていたのが止まらなくなりました
設定 - バッテリーとパフォーマンス - 充電保護 はバッテリー保護になっています
再起動しましたが変わりません
昨日あたりから、バッテリー保護で80%で充電が止まっていたのが止まらなくなりました
設定 - バッテリーとパフォーマンス - 充電保護 はバッテリー保護になっています
再起動しましたが変わりません
2025/10/05(日) 11:10:30.87ID:VUG/+WTH
うろ覚えで申し訳ないが、その機種の話じゃなくバッテリー保護で100%手前で止める充電繰り返す設定は、何日か何ヶ月毎に100%充電を数回して元に戻るとか聞いた事がある、詳しい人宜しく
2025/10/05(日) 16:31:56.36ID:QDqFKUG9
>>588
そういえば自分のも最近80%超えてた
そういえば自分のも最近80%超えてた
2025/10/05(日) 17:22:36.79ID:IBmA+oXD
>>589
これは為になる話だわ
これは為になる話だわ
2025/10/05(日) 17:28:22.18ID:tT/H9e88
今更?既出
2025/10/07(火) 05:35:10.53ID:fQ2/Rys5
2025/10/07(火) 10:57:54.03ID:1deTy3pI
多分スマホだろうけどタブレットでCoke on使ってる姿想像して笑っちゃった
2025/10/07(火) 11:35:12.29ID:yFJOp9kF
Cook Onはちょっとでも電波状態が悪い場所だと最後の選択する製品一覧が出なくてイライラするわ
ジハンピはその点気軽で優秀
ジハンピはその点気軽で優秀
2025/10/07(火) 11:46:59.28ID:+dn0M+cB
coke onは支払い時に独自のタッチ決済にすべきだったね
技術力の違い
技術力の違い
597名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/07(火) 20:36:38.21ID:8Yq6t9GS xiaomiでusb3.1対応のタブレットってありますか?
598名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/07(火) 21:20:01.18ID:7mFTCnzo ココで調べた方がいいっす
https://www.mi.com/jp/product-list/tablets/tablet/
https://www.mi.com/jp/product-list/tablets/tablet/
599名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/08(水) 09:56:33.66ID:akXqrdHL ありがとうございます
600名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/08(水) 18:29:14.56ID:yCo15MBX これSDカード使うには挿した後フォーマットが必要なのか
面倒くさいな
面倒くさいな
602名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/08(水) 19:26:50.60ID:yCo15MBX いや尼タブで使ってたSDをそのまま使おうとしてたから・・
素直にデータを一度パソコンに移動してまた移し直すわ
素直にデータを一度パソコンに移動してまた移し直すわ
2025/10/08(水) 19:45:16.78ID:6JeqdyFz
ファイルシステムが非対応な形式だったとか
2025/10/08(水) 19:48:40.66ID:c40enY7l
内部用にしてたんじゃないの?
それならどんなやつでもフォーマット必須
それならどんなやつでもフォーマット必須
605名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/08(水) 21:32:34.90ID:akXqrdHL redmi pad2はフォーマット言われなかったけどな
606名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/09(木) 16:52:33.29ID:1HeFElX2 クーポン来てるし楽天でpad2買おうかと思ったら売り切れになってる
2025/10/09(木) 17:54:26.41ID:CJb2Bd60
Redmiシリーズはあくまで廉価版
販売後1年立つと忘れ去られるから
Xiaomi Pad系のサブとして買うと忘れ去られても心が痛まないよ
販売後1年立つと忘れ去られるから
Xiaomi Pad系のサブとして買うと忘れ去られても心が痛まないよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【フジテレビ】『ぽかぽか』、新ゲームに拒否反応が殺到 「女性にもコレやらせるなんて」「卑猥」「気持ち悪い」 ネット大荒れ [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2032🌸🎤
- ネット民「高市を叩いてる層って障害者差別をしてますって言ってるようなもん」 [834922174]
- ガチのマジで友達一人もいない上に無趣味で無職な38歳なのだが
- 🏡出来損ないが集まるスレ🏡
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]