!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
■困ったとき用テンプレ
テンプレはXiaomi Pad6スレを参考にしてください
内容はほぼ全て被ります
質問がある場合こちらのテンプレを先ずはみて
【Mi Pad】Xiaomi Pad 6/Pro スレ【タブレット】18
egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1733991635/
※前スレ
Redmi Pad 総合
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710535585/
Redmi Pad 総合 ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1721598940/
Redmi Pad 総合 ★3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1734130887/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
Redmi Pad 総合 ★4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/07/10(木) 17:54:41.55ID:FrtJY7+T
976名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/05(金) 17:06:17.43ID:24kNNWeJ MacroDroidで解決
補助、アシストが無効になった時、それぞれ有効にする
その問題は別にXiaomi特有でもなく
割とオフられる端末は少なくなく皆それで対応してる
まぁXiaomiは特にオフられるが
補助、アシストが無効になった時、それぞれ有効にする
その問題は別にXiaomi特有でもなく
割とオフられる端末は少なくなく皆それで対応してる
まぁXiaomiは特にオフられるが
977名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/05(金) 17:53:33.30ID:YVZE1d2g Redmi Pad 2 4GBってFireタブレット10インチより少し性能がいいぐらい?
2025/12/06(土) 14:56:43.62ID:fL0ZbMZu
979名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/06(土) 16:56:35.59ID:Eap2oVi8 >>978
ここもMacroDroid指定にしているのに
デバイスを再起動すると
MacroDroid指定とはなっているが実質なっていない
という問題もあるけど
これもマクロで対応
デバイス起動後に
アシスタントを「なし」に変更しそしてMacroDroidに変更する
ここもMacroDroid指定にしているのに
デバイスを再起動すると
MacroDroid指定とはなっているが実質なっていない
という問題もあるけど
これもマクロで対応
デバイス起動後に
アシスタントを「なし」に変更しそしてMacroDroidに変更する
980名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/06(土) 16:56:50.88ID:Eap2oVi82025/12/07(日) 09:37:40.56ID:Wxs1JVPZ
SE 8.7、アプリの立ち上がりの反応がかなり悪いね。
Yahooメールの立ち上がりも空白状態が思いのほか長い。
ま、文字にハエがとまるような活字中心の使い方しかしないから慣れの問題だけど。
680円でYahoo shoppingとかで売ってる透明のケース、かなりよかったわ。
エレコムの7〜8.3インチ用のソフトケースも注文した。
Yahooメールの立ち上がりも空白状態が思いのほか長い。
ま、文字にハエがとまるような活字中心の使い方しかしないから慣れの問題だけど。
680円でYahoo shoppingとかで売ってる透明のケース、かなりよかったわ。
エレコムの7〜8.3インチ用のソフトケースも注文した。
2025/12/07(日) 09:42:02.79ID:Wxs1JVPZ
あと、PowerampやNeutronでflacを再生(スピーカー再生)してるとたまに音飛びというか音切れがするんだよな。
ほかには、xiaomiのpiston goldのボリューム+/-ボタンが反応しない。
ほかには、xiaomiのpiston goldのボリューム+/-ボタンが反応しない。
983名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/07(日) 11:37:24.82ID:MKnb0EmN Redmi Pad 2 4GBは仮想メモリ使ったほうがいいですかね?
2025/12/07(日) 11:41:43.34ID:5Lwh2drh
人に聞くより、持ってんなら気軽に試してみたら、多分差が分からんと思うけど
985名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/07(日) 12:11:07.26ID:U81PmNL5 ストレージを利用したメモリ拡張は、
4GBモデルで使ったところで意味はないと思うぞ
元々乏しいzramが溢れた時点でキルしてくるからな
4GBモデルで使ったところで意味はないと思うぞ
元々乏しいzramが溢れた時点でキルしてくるからな
986名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/07(日) 12:51:04.21ID:PB2Hdemh 仮想ramについて
■メリット
・操作感は変わらないもののram不足に落ちいることによる
リロード等が減る
ローエンド端末に恩恵あり
■デメリット
・個体差により逆にカクツキ
特にスペックが高い端末
・常時高速romアクセスによる不良セクター化
デバイス初期化してもカクつく端末の原因の1つがこれ
仮想ram
■オンが望ましいor自己判断
ram4端末など
ローエンドcpu積んでるもの
■オンは非推奨
ram6~端末
ミドル以上cpu積んでるもの
■メリット
・操作感は変わらないもののram不足に落ちいることによる
リロード等が減る
ローエンド端末に恩恵あり
■デメリット
・個体差により逆にカクツキ
特にスペックが高い端末
・常時高速romアクセスによる不良セクター化
デバイス初期化してもカクつく端末の原因の1つがこれ
仮想ram
■オンが望ましいor自己判断
ram4端末など
ローエンドcpu積んでるもの
■オンは非推奨
ram6~端末
ミドル以上cpu積んでるもの
987名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/07(日) 12:53:28.94ID:PB2Hdemh Redmi pad pro~はオフ推奨
それ以下の端末は各自判断
ram不足によると思われる困った事象がおきたらon
予防的にonにするのは非推奨
ハードの破損デメリットが上回る
それ以下の端末は各自判断
ram不足によると思われる困った事象がおきたらon
予防的にonにするのは非推奨
ハードの破損デメリットが上回る
988名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/07(日) 13:10:38.77ID:tTGFAo3u >>987
オフった
オフった
989名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/07(日) 13:20:48.79ID:PB2Hdemh それでいい。
仮想ramをオンにしてヌルヌルになるわけじゃない
単に困った事象が減るだけで操作感はそのまま
仮想ramをオンにしてヌルヌルになるわけじゃない
単に困った事象が減るだけで操作感はそのまま
2025/12/07(日) 13:59:51.75ID:PcdHAQ1G
仮想メモリなんて単純に使い方やろ
ブラウザのタブ開きまくって整理しないデジタル汚部屋な奴とか
ゲームしながら攻略サイトや実況見るようなスワップしまくるような使い方なら
ram8g以下辺りまでのエントリー機ならオンにしといた方が普通ならスムーズに動く
12g以上有ればゲームの複数起動とかしなけりゃまず要らんけど
ブラウザのタブ開きまくって整理しないデジタル汚部屋な奴とか
ゲームしながら攻略サイトや実況見るようなスワップしまくるような使い方なら
ram8g以下辺りまでのエントリー機ならオンにしといた方が普通ならスムーズに動く
12g以上有ればゲームの複数起動とかしなけりゃまず要らんけど
2025/12/07(日) 15:11:00.67ID:9IcSwSce
ちゃんとスピードブーストとかクリーナーとかXiaomiツール使ってれば快適
2025/12/07(日) 16:52:04.78ID:5oKYJb/c
>>986
次から天ぷらいれとけ
次から天ぷらいれとけ
2025/12/07(日) 16:57:18.04ID:5oKYJb/c
2025/12/13(土) 11:39:54.27ID:MrIVc9tA
まず埋めようや
995名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/13(土) 11:54:26.40ID:QBWFTBAV SE系は止めとけストレージが遅い
2025/12/13(土) 12:29:15.14ID:9wohxNUa
埋め協力
表彰じょーうぅ、Redmipad8.7 4G殿
今年も貴方がNo.1ギミックでした、去年8月に買って1年半弱バッテリー保護機能か低解像度のせいか、衰えを知らないバッテリーと持出し易い重さ、株主優待楽天sim無料30G/月と相まってナビ、旅行、万博、サブスク映像、雑誌、コミック、音楽…と大活躍でした
通話LINEメール等の役割を担ってるメインスマホrazr50も開閉回数が減り劣化が遅れ良い事尽くめ、来年も引続き宜しくお願いしますよ
表彰じょーうぅ、Redmipad8.7 4G殿
今年も貴方がNo.1ギミックでした、去年8月に買って1年半弱バッテリー保護機能か低解像度のせいか、衰えを知らないバッテリーと持出し易い重さ、株主優待楽天sim無料30G/月と相まってナビ、旅行、万博、サブスク映像、雑誌、コミック、音楽…と大活躍でした
通話LINEメール等の役割を担ってるメインスマホrazr50も開閉回数が減り劣化が遅れ良い事尽くめ、来年も引続き宜しくお願いしますよ
2025/12/13(土) 12:34:55.73ID:MrIVc9tA
埋め埋め
998名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/13(土) 12:37:50.02ID:QKBKPTTx 今日買うぞ!
2025/12/13(土) 12:54:19.00ID:pKe9yCM2
買ったぜ!
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/13(土) 12:54:31.48ID:pKe9yCM2 終わり
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 155日 18時間 59分 51秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 155日 18時間 59分 51秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 [首都圏の虎★]
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 【W杯】5大会連続出場の長友を絶賛 板倉「素晴らしかった」森保監督「さすが」宮本会長「大きな存在」 [征夷大将軍★]
- 【サッカー】長友佑都、5大会連続の出場に万感「W杯はマンマミーア」 後半途中から出場 左サイドで存在感★2 [冬月記者★]
- 村上虹郎の所属事務所が謝罪 暴行経緯は「女性の自傷行為を止める行動が過剰になってしまった」…重傷負わせ書類送検 [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- かもめせん
- わしせん2
- こいせん 全レス転載禁止
- ハム専 休養日
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- サナエトークン界隈のCEO「新しいバズりそうな番組企画を思いついた。 ネットで石を投げ続けている『匿名』の正体を追いかける番組」 [595118796]
- 僕が若い頃のワールドカップ「メッシがさぁ!ロナウドがさぁ!」今ワールドカップ「メッシ(39歳)がさぁ!ロナウド(41歳)がさぁ!」
- 【高市常識崩壊】円安がどんどん進むので米国債買えば確実に儲かるようになる [784319933]
- はま寿司“洗剤ドバドバ”男また寿司店で動画投稿「全然反省してない」T、数千万の賠償金に本人は「俺からお金とれない😲無敵 [521921834]
- 【急募】議員、政治家の不祥事がノーダメな理由、離党、役職降りてもしれっと復活 [943688309]