【仕様】
279×174×6.9 mm 520g
OS Android 13
バッテリー 7,150mAh
メモリ 6GB/128GB(RAM/ROM)
Wi-Fi 802.11a/b/g/n/ac
発色が良く、広視野角
11.97インチ 2K 高精細IPS液晶
どこへでも一緒に 軽量フルフラットアルミニウムボディ
鮮やかに感動を切り取る800万画素AIカメラ搭載
臨場感のあるステレオサウンド クアッドステレオスピーカー搭載
https://www.au.com/mobile/product/plus-one/zitab/
au PAY マーケット ダイレクトストア
https://wowma.jp/item/714403824
Zi:tab R23Z002J タブレットスレ
1名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/13(日) 15:02:20.54ID:1xY2FLbI2025/07/13(日) 22:35:43.43ID:T2pPNvIO
ALLDOCUBEとかよりは良いだろ?
3名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/14(月) 00:50:33.45ID:UJewf/gl めっちゃいいスレ
4名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/14(月) 11:23:32.70ID:daHYbJJ6 爺タブ
2025/07/15(火) 03:01:56.09ID:IYNaeND1
ケースあった方が良いのか?
6名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/15(火) 21:44:22.07ID:Zz9G5B5v 届いたぞ😤
2chMate 0.8.10.214/BOE/ZC-100J/13/DT
2chMate 0.8.10.214/BOE/ZC-100J/13/DT
7名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/16(水) 22:26:06.98ID:exGc68Ci ケースなんかいらねぇ雑に扱ってなんぼだ
8名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/18(金) 14:41:16.67ID:kqcwJs6N Android13からアップデートってできますか?
9名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/18(金) 16:10:04.04ID:VMtZTRq4 できません
2025/07/18(金) 18:43:13.86ID:zS0ZimGN
>>9
ありがとうございます
そうなるとアプリの方でOSがサポート対象外になったらもう使えないという感じなんですね
主な用途が漫画アプリの閲覧なのでL3という点は気にならなかったのですが
Android13でどこまで戦えるか気になります
今までアイパッドしか使ってこなかったのでアンドロイドの事情には疎いです
ありがとうございます
そうなるとアプリの方でOSがサポート対象外になったらもう使えないという感じなんですね
主な用途が漫画アプリの閲覧なのでL3という点は気にならなかったのですが
Android13でどこまで戦えるか気になります
今までアイパッドしか使ってこなかったのでアンドロイドの事情には疎いです
2025/07/18(金) 21:03:32.43ID:0iCWYyya
電子書籍なら当分使えそう
Kindle for Android, book walker Android 9.0以降
booklive Android 8以降
honto, kobo Android 7以降
Kindle for Android, book walker Android 9.0以降
booklive Android 8以降
honto, kobo Android 7以降
12名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/19(土) 11:33:58.09ID:nnmZSpRW ドッグが消せないという書き込みあったけど長押ししたら消えたぞ
2025/07/19(土) 11:44:48.64ID:vf5OenVs
>>12
ランチャーを Nova に変更すると消せなかった
ランチャーを Nova に変更すると消せなかった
14名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/19(土) 12:43:19.45ID:nnmZSpRW >>13
まさしく同じ環境だけど消えたぞ
まさしく同じ環境だけど消えたぞ
15名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/19(土) 13:08:43.88ID:VMbAOLh5 消したら消したで不便なんだよな
16名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/21(月) 21:26:13.88ID:ksvQuxdb 通知とアラームの音量大きすぎない?
2025/07/21(月) 22:40:34.62ID:Mlun4oLt
アラーム試したけど大きくないゾ
2025/07/27(日) 21:04:16.12ID:tNMCDIyk
ジジイこれで麻雀やっとる
19名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/28(月) 13:34:51.41ID:jgF+jGNM カメラの下くらいが発熱しない?
2025/07/29(火) 11:16:31.55ID:zUz9T3Ru
価格戻ってるじゃねえか糞が!
21名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/30(水) 22:07:48.81ID:ptalYnEf まだ在庫尽きないのか
なんでこんなに余ってんだろ
なんでこんなに余ってんだろ
2025/07/30(水) 22:12:41.23ID:lR6czJgH
単純に需要が無いんでしょ
電気屋で iPad 触ってる人は見かけるけど泥タブ触ってる人見た事ねぇ
電気屋で iPad 触ってる人は見かけるけど泥タブ触ってる人見た事ねぇ
2025/08/03(日) 11:25:04.48ID:PY6t23Fb
2025/08/03(日) 12:29:01.01ID:K8m3E2as
時計くらいしか🙄
2025/08/03(日) 20:05:48.79ID:gJpUxOnS
代替ケース何かいいのない?公式高すぎてびびった
26名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/04(月) 21:04:21.10ID:elvHT/JA 使ってるけど漫画とTVerとユーチューブだけで元取れるわこれ
2025/08/06(水) 09:08:05.94ID:do/+jtkj
2025/08/06(水) 10:25:35.15ID:uyGeCB6+
前に OEM 元の HONOR のタブレットのケースがカメラの位置以外ピッタリと教えてくれた人が居たけどその HONOR のタブレットがわからない
29名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/06(水) 13:30:09.86ID:lgKerxWi honor pad 8
2025/08/07(木) 11:05:04.71ID:kUI1LKwQ
L3をL1にする方法があればな。有料でもいいから(ただし1000円以下)
31名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/07(木) 23:18:11.19ID:kUI1LKwQ ごめん
ドッグのアイコン、純正のランチャーにしても(NOVAでも)消せないんだけど、どこを長押しすると消せるの?
ドッグのアイコン、純正のランチャーにしても(NOVAでも)消せないんだけど、どこを長押しすると消せるの?
2025/08/18(月) 12:27:56.14ID:kmoa628o
Zi:tab と Headwolf HPad6 のサイズがほぼ同じなんで
https://i.imgur.com/QgQwDt2.png
https://i.imgur.com/rJ3ucK5.png
HPad6 のカバーに入れてみた
Zi:tab の方が薄いんで若干スカスカ
https://i.imgur.com/NGevfa0.png
https://i.imgur.com/mE0bV0Y.jpeg
物はこれだけど違うブランドで色違いの同じ物売ってるんでお好みで
https://i.imgur.com/CpwmqOr.png
https://i.imgur.com/QgQwDt2.png
https://i.imgur.com/rJ3ucK5.png
HPad6 のカバーに入れてみた
Zi:tab の方が薄いんで若干スカスカ
https://i.imgur.com/NGevfa0.png
https://i.imgur.com/mE0bV0Y.jpeg
物はこれだけど違うブランドで色違いの同じ物売ってるんでお好みで
https://i.imgur.com/CpwmqOr.png
33名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/26(火) 17:09:55.63ID:e57sB7eL 期待はしていないがセキュリティアプデくらいはしてほしいな
2025/08/26(火) 18:10:23.79ID:O7ojoeOO
4月に買って1回だけアプデ来てビックリした
2025/08/26(火) 19:23:28.17ID:YMSNghxN
2025/09/03(水) 14:59:46.03ID:xf+HJkDZ
過疎ってるのでデフォの文字サイズを最小にしても大きくて画面が Mate とかで広く使えないので開発者向けオプションの最小幅を変えてみるメモ
デフォは忘れたけど 800-900 ぐらいが広くて見やすいかも
あとちょっとだけスケール変えてる
https://i.imgur.com/E2oyfX1.png
ただしここを変えると表示サイズとテキストが変わるので変えてた人は確認したほうがいいかも
https://i.imgur.com/bjLASNy.png
まぁ人それぞれの好みだけどメモ
最小幅を変えるとたまにデザインが崩れるアプリもあるのでデフォルト値はメモしておきましょう
デフォは忘れたけど 800-900 ぐらいが広くて見やすいかも
あとちょっとだけスケール変えてる
https://i.imgur.com/E2oyfX1.png
ただしここを変えると表示サイズとテキストが変わるので変えてた人は確認したほうがいいかも
https://i.imgur.com/bjLASNy.png
まぁ人それぞれの好みだけどメモ
最小幅を変えるとたまにデザインが崩れるアプリもあるのでデフォルト値はメモしておきましょう
37名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/03(水) 15:30:02.22ID:+uX6XpuE これは普通にミラーリングとかできますか?
MHLケーブルは使えないですよね
MHLケーブルは使えないですよね
2025/09/03(水) 15:59:21.70ID:xf+HJkDZ
ZI:tab は安いけどイヤホン端子が無い
そこで変換アダプターの出番である
メーカー品はたけーので
https://i.imgur.com/Bny8JyR.jpeg
https://i.imgur.com/GXD05j9.jpeg
安いイヤホンアダプターを少々
ダイソー
安いけど近所で売ってなかった
出来れば一緒に充電したいから微妙な所
https://i.imgur.com/Km036ot.jpeg
AliExpress
白い一体型の方が二股のより安いのに音が良かった
https://i.imgur.com/rbyq9yS.jpeg
これはまだ届いてないけど音がまともだったら報告する予定
https://i.imgur.com/MD3fSho.png
そこで変換アダプターの出番である
メーカー品はたけーので
https://i.imgur.com/Bny8JyR.jpeg
https://i.imgur.com/GXD05j9.jpeg
安いイヤホンアダプターを少々
ダイソー
安いけど近所で売ってなかった
出来れば一緒に充電したいから微妙な所
https://i.imgur.com/Km036ot.jpeg
AliExpress
白い一体型の方が二股のより安いのに音が良かった
https://i.imgur.com/rbyq9yS.jpeg
これはまだ届いてないけど音がまともだったら報告する予定
https://i.imgur.com/MD3fSho.png
2025/09/03(水) 16:04:21.77ID:xf+HJkDZ
>>37
ん? こういう奴の話?
尼
https://i.imgur.com/9IL3EKK.jpeg
AliExpress
https://i.imgur.com/BsTlcnX.jpeg
この二人はどちらも映らなかった
Windows タブでは使えたので壊れてるわけじゃないぽい
ん? こういう奴の話?
尼
https://i.imgur.com/9IL3EKK.jpeg
AliExpress
https://i.imgur.com/BsTlcnX.jpeg
この二人はどちらも映らなかった
Windows タブでは使えたので壊れてるわけじゃないぽい
40名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/03(水) 17:58:37.52ID:+uX6XpuE >>39
MHLケーブルはタブレットが対応していなければ繋いでもテレビで見れないんです。対応してる端末は少ないです。
このケーブルがなくてもミラーリングやキャストができるタブレットならそれでいいんですけど情報が少なすぎておうかがいしました。
MHLケーブルはタブレットが対応していなければ繋いでもテレビで見れないんです。対応してる端末は少ないです。
このケーブルがなくてもミラーリングやキャストができるタブレットならそれでいいんですけど情報が少なすぎておうかがいしました。
2025/09/03(水) 19:38:55.38ID:xf+HJkDZ
>>40
ミラーリングか
クイック設定に「デバイスに画面をキャスト」があるから受信するテレビ側のアプリ次第じゃないかな?
その辺は他の泥と変わらないかと
試してやりたいところだけど敬老の日辺り頃まで自宅に帰れないので試せなくて申し訳ない
https://i.imgur.com/Ph0Hi9W.jpeg
ミラーリングか
クイック設定に「デバイスに画面をキャスト」があるから受信するテレビ側のアプリ次第じゃないかな?
その辺は他の泥と変わらないかと
試してやりたいところだけど敬老の日辺り頃まで自宅に帰れないので試せなくて申し訳ない
https://i.imgur.com/Ph0Hi9W.jpeg
42名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/03(水) 21:20:25.91ID:+uX6XpuE >>41
ありがとうございます。十分です。受ける方はAmazon Fire TVがあるので大丈夫です。
ありがとうございます。十分です。受ける方はAmazon Fire TVがあるので大丈夫です。
2025/09/04(木) 03:45:49.63ID:GIMnun5t
これで1万円ならお買い得だよね
2025/09/05(金) 12:29:13.28ID:ooSRhng7
ゲームしたり VOD ガッツリ見るわけじゃ無く割り切って使うならアリだと思う
WEB 巡回したり YouTube 見たり電子書籍読んだりするのが目的なら余裕
他社1万円台
8 インチ
T606 4G + 64G または 128G
800×1340(800x1280 )HD
5,000 - 6,000 mAH
スピーカー片面2個
Zi tab
12 インチ
G99 6G + 128G
1200x2000FHD
スピーカー両面4個
7,150 mAH 18W急速充電
※充電器別売
12 インチなのに薄いくて 520g しか無いので軽く感じる
L3 とは言え画面サイズとスペックが全然余裕ある
液晶はまぁまぁ綺麗でスピーカーは4つという数もそうだがこの値段帯の中華タブにしては音質がかなりマシ方
WEB 巡回したり YouTube 見たり電子書籍読んだりするのが目的なら余裕
他社1万円台
8 インチ
T606 4G + 64G または 128G
800×1340(800x1280 )HD
5,000 - 6,000 mAH
スピーカー片面2個
Zi tab
12 インチ
G99 6G + 128G
1200x2000FHD
スピーカー両面4個
7,150 mAH 18W急速充電
※充電器別売
12 インチなのに薄いくて 520g しか無いので軽く感じる
L3 とは言え画面サイズとスペックが全然余裕ある
液晶はまぁまぁ綺麗でスピーカーは4つという数もそうだがこの値段帯の中華タブにしては音質がかなりマシ方
45名無しさん@お腹いっぱい。
2025/09/05(金) 14:01:57.70ID:Y+E/e/FE >>44
なるほどスペック並べてもらうとすごくわかりやすくて良い。zi:tabはイヤホンジャックないんだよね?
なるほどスペック並べてもらうとすごくわかりやすくて良い。zi:tabはイヤホンジャックないんだよね?
2025/09/05(金) 14:10:10.69ID:ooSRhng7
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 中露爆撃機が日本周辺を共同飛行、日本政府は「重大な懸念」を伝達 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★222【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★224【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- とらせん
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★3
- 〓たかせん〓
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]
- 【画像】ジャムおじさん「チーズの小屋はこの辺にしましょう」⇒よく見ると距離感がおかしいと話題。普通家のすぐ横だろ [738130642]
- 身近にワンダースワン持ってたやつとかいた?