https://github.com/yuliskov/SmartTube
https://github.com/yuliskov/SmartTube/releases/download/latest/smarttube_stable.apk
https://github.com/yuliskov/SmartTube/releases/download/latest/smarttube_beta.apk
次スレは>>980が立ててね
※前スレ
【Android TV】SmartTube【Fire TV Stick】 Part4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1735402635/
【Android TV】SmartTube【Fire TV Stick】 Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1747290342/
【Android TV】SmartTube【Fire TV Stick】 Part6
2025/08/24(日) 13:12:02.51ID:U3czs1F/
386名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/18(水) 22:23:37.26ID:k0amVEGr バカは一律対象外
387名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/19(木) 06:08:00.95ID:4lE8Lf7g 履歴が消える不具合治らないのかな?
2026/03/19(木) 10:06:58.08ID:MD6pb8bF
そもそも履歴消える?
389名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/19(木) 12:20:42.59ID:KdTQaIg5 .08では時々消えてた
消えるってかログイン状態の異常で残らない感じだったけど
消えるってかログイン状態の異常で残らない感じだったけど
390名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/19(木) 13:39:48.32ID:7GiC09ib 言うほど履歴って見るか?
おんなじのずっと観てんの?
おんなじのずっと観てんの?
2026/03/19(木) 13:54:28.50ID:Gd4ZuesP
そこそこ使うかな
スマホ関連や料理レシピ等ハウツー動画で良いの見つけても
それ見直すためにチャンネル登録まではしないから
スマホ関連や料理レシピ等ハウツー動画で良いの見つけても
それ見直すためにチャンネル登録まではしないから
392名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/19(木) 16:04:59.10ID:4lE8Lf7g チャンネル登録だとダメなんだよね 好きなアーチストでも嫌いな曲あるからな
履歴のほうが便利
履歴のほうが便利
393名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/19(木) 16:27:13.85ID:KdTQaIg5 gmsCOREもGreenTuberもymusic.apkも何も問題無い中での一㆟病みだったな
アドブロを意図しない修正入れたらそれがstnにクリティカルだったとかだろうか
アドブロを意図しない修正入れたらそれがstnにクリティカルだったとかだろうか
394名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/19(木) 16:37:25.09ID:Zxe5OyJk めちゃ履歴使うで、携帯のが検索ラクだしそっちで一回再生させてテレビ側の履歴から見てる
ちなキャスト機能は操作感がイマイチだから使ってない
ちなキャスト機能は操作感がイマイチだから使ってない
395名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/20(金) 08:52:06.98ID:KIDnP1zM もうBetaが一番いい
396名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/20(金) 14:38:20.09ID:u+g89CcV betaだと履歴もちゃんと同期してそう
2026/03/20(金) 14:53:59.21ID:Idt3zncN
あとで見るや履歴は同期してる
テレビとタブレットだと新しく作った再生リストが
同期されないけとおま環?
先日の色直しで両方ベータ版にしたんだけどな
テレビとタブレットだと新しく作った再生リストが
同期されないけとおま環?
先日の色直しで両方ベータ版にしたんだけどな
2026/03/20(金) 15:14:26.67ID:jycWEuy8
俺も履歴はインスタントブックマークがわりだな
399名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/20(金) 15:53:58.65ID:Cu1qpciI stnやユーチューブTV系にキャスト出来るのでアドブロなのは現状gms(ReV、Morphe)しかないんかな
2026/03/20(金) 16:23:54.21ID:1CjpR/h1
出先や居間で気になった動画や後でみたいものをスマホでポチポチ
夜にSmartTubeの履歴からまとめて再生
便利
夜にSmartTubeの履歴からまとめて再生
便利
2026/03/21(土) 03:35:52.48ID:zTvTb8hI
後で見るでよくね
まぁ一手間かかるが
まぁ一手間かかるが
2026/03/21(土) 10:13:22.88ID:uReaKZ/7
こないだのアプデで音声が英語になってワロタ
403名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/21(土) 10:31:46.60ID:kzuglg47 別言語選んでから㈰🉀語に戻すと直るけど一瞬慌てた
404名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/21(土) 11:41:47.87ID:W/GGVc/R YouTubeに毒されまくってんだな結局
居間や出先で観る予約してるようなもんじゃんソレ
居間や出先で観る予約してるようなもんじゃんソレ
2026/03/21(土) 13:40:23.54ID:5zPa3rjE
今さらだけど新しいのにしたわ
旧版は消していいよね
旧版は消していいよね
406名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/21(土) 16:22:16.48ID:Zliyg0c0 >>402
同じ症状でたが今は直った
同じ症状でたが今は直った
2026/03/21(土) 19:00:46.20ID:5zPa3rjE
再生リスト開いたりチャンネルへ飛んだりで結構な時間グルグルする
前のほうがよかったんじゃないかこれ…
前のほうがよかったんじゃないかこれ…
408名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/21(土) 19:49:12.54ID:Qn2aY2k+ チューニング設定が出来ないバカは一律対象外
409名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/22(日) 05:12:36.25ID:q9i2wPGb 履歴が消える だけど本家って履歴がないしリピート再生も出来ないから
ホント本家のほうが使いずらい
ブレイブだって履歴があるのに
ホント本家のほうが使いずらい
ブレイブだって履歴があるのに
2026/03/22(日) 11:20:52.41ID:lmc/vY1c
本家ってのが公式アプリのことなら、履歴もリピート再生もあるんだが
2026/03/24(火) 17:10:57.68ID:SsM5S6Xx
smarttubeからチャンネル登録反映されないこと多いわ、クッソ
412名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/25(水) 10:20:38.52ID:ELT3qtE0 履歴治らないね 寄付しないとダメなのかな
413名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/25(水) 12:54:24.15ID:pLkboXqE 履歴を反映しないにチェック入れたら治ったよ
2026/03/25(水) 13:22:50.92ID:ytULN9If
履歴を反映しないにチェック
逆すぎて草
逆すぎて草
415名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/25(水) 16:53:21.34ID:ifP+3pGk 一般 ‐ 履歴 ‐ 履歴を無効化する?
反映が見つからないな𝌀
キャスト中のスマホから登録する事が多かったから出来ない事に気付かなかった
反映が見つからないな𝌀
キャスト中のスマホから登録する事が多かったから出来ない事に気付かなかった
2026/03/25(水) 17:00:01.30ID:BnOSSw9Y
更新があったと思ったらショートだったってことない?
417名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/25(水) 22:13:20.65ID:ifP+3pGk β.24来てるけどまだ直ってない
418名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/25(水) 22:22:31.65ID:ifP+3pGk あ、コンテキストメニューからなら普通に登録できるな
Stable.17も
Stable.17も
419名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/26(木) 16:10:11.81ID:UNDodRkT 履歴が消える
420名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/28(土) 09:21:41.27ID:QpAXpy/h ワラタ。今度は履歴が削除できないよ
421名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/28(土) 14:40:44.24ID:QpAXpy/h 履歴もばっちり治ってる
422名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/28(土) 15:25:12.11ID:NqFLR6X9 silk以外のブラウザいれれる?
2026/03/28(土) 15:40:18.85ID:48u7AmiQ
いれれる??
2026/03/28(土) 16:16:53.45ID:HrqgZ2lo
>>422
いれれる
いれれる
425名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/28(土) 16:33:24.51ID:QpAXpy/h やっぱダメだな 英語になったり途中で泊る
ブレイブで見た方がいいのかな
ブレイブで見た方がいいのかな
426名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/28(土) 16:52:40.82ID:udH2Qq7F firefox入れてみようと
思いましたが
うまくいきませんでした。
思いましたが
うまくいきませんでした。
2026/03/28(土) 17:01:40.12ID:uPsTeLyr
ブレイブルー
428名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/28(土) 17:28:03.77ID:QpAXpy/h 3130アップデートしたのはちゃんと動くけど 新規に入れた奴は英語と途中で止まる
同じバージョンなのにわけわからん
同じバージョンなのにわけわからん
2026/03/28(土) 20:37:11.80ID:dopQyxP9
前の設定が残ってるだけだろ
430名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 06:36:14.27ID:NLZosSbs ベーターにしたら良くなったな 標準版とベーターどう違うの?
431名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 08:14:41.54ID:3okZgOoX なんか小学生来てない?
2026/03/29(日) 11:14:15.78ID:U8pwcytO
え?どこどこ?
2026/03/29(日) 21:04:54.71ID:YBeSLZWy
テス
2026/03/31(火) 04:30:07.50ID:KgBZldaV
サムネイル丸くなったのもとに戻すことできないの?
2026/03/31(火) 05:03:24.10ID:Yn8xELYc
>>434
設定−ユーザーインターフェース−その他−Rounded card cornersチェック外す−SmartTube再起動
設定−ユーザーインターフェース−その他−Rounded card cornersチェック外す−SmartTube再起動
2026/03/31(火) 05:21:24.72ID:x2VwrGnF
>>435
ありがとう
ありがとう
437名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/31(火) 21:36:11.45ID:Ro7ENhYF サムネイルの角が無くなって丸くなったのはFireTVの大型アップデートに合わせた影響だろうね
大型アップデートでprimevideoやNetflix等のアプリの角が丸くなったしね
大型アップデートでprimevideoやNetflix等のアプリの角が丸くなったしね
438名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/04(土) 00:01:52.65ID:S3cWULOf 【重要告知】ゴミセレクトのまとめ
嫌われ者のVega OSセレクト販売不振
Amazon、AndroidベースのFire OS継続宣言。Vega OSへの移行が“慎重すぎる理由”とは
https://mobilelaby.com/blog-entry-amazon-fire-os-to-vega-os.html
結論として、Amazonは使い分けるつもりはないはずです。今後もFire OS搭載の新モデルが何年も続くとは考えにくく、Vega OSへ移行するための時間稼ぎと保険として残されていると考えるのが自然です。
特にアプリはFire OSを維持する大きな理由のひとつです。
AndroidベースのFire OS向けに構築された膨大な資産があり、開発者の負担が跳ね上がることから、一気にVega OSへの移行を進めるのは現実的ではありません。
Fire OSアプリをクラウド経由でVega OSに配信する仕組みも用意していますが、これはあくまでも暫定策。将来的には月間アクティブユーザー数に応じて有料化される予定で、長期的に利用されることは考えていないはずです。
アプリの移行が進むにつれ、Vega OS搭載モデルが徐々に増えていくことは間違いなさそうです。
アマゾンは新たに「Fire TV Stick 4K Select」(7,980円)を投入した。最大の特徴は、今回初めて採用された新OS「Vega」で動作する点だ。これまでAmazonのFire TVやドングル型端末は、Androidをベースにした独自の「Fire OS」を搭載していた。しかしAmazonはソフトウェアの主導権をより強く握るために、自社開発の新しいプラットフォームを必要としており、その答えがVegaというわけだ。
iOSスマホに泥アプリをインスト、泥スマホにiOSアプリをインストして使えると思い込むのと同じってことな
つまりアプリの互換性が無くなると言うこと
ゴミ新OS「Vega」で泥アプリの互換性の無い「Fire TV Stick 4K Select」は論外
迷惑行為はAmazonのせいなのにw
新発売の「Amazon Fire TV Stick 4K Select」について
https://basketball.mb.softbank.jp/service/info/20251113_01.html
お客さまに多大なご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。
444 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 02:19:17.02 ID:EGNBdmfF
つまりアマゾンが用意したアプリ以外をインストしない人はどうぞご自由にどれでも購入して下さいと言うことですね
445 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 03:39:34.88 ID:SEBpXeCH
なるほど分かりやすいね
嫌われ者のVega OSセレクト販売不振
Amazon、AndroidベースのFire OS継続宣言。Vega OSへの移行が“慎重すぎる理由”とは
https://mobilelaby.com/blog-entry-amazon-fire-os-to-vega-os.html
結論として、Amazonは使い分けるつもりはないはずです。今後もFire OS搭載の新モデルが何年も続くとは考えにくく、Vega OSへ移行するための時間稼ぎと保険として残されていると考えるのが自然です。
特にアプリはFire OSを維持する大きな理由のひとつです。
AndroidベースのFire OS向けに構築された膨大な資産があり、開発者の負担が跳ね上がることから、一気にVega OSへの移行を進めるのは現実的ではありません。
Fire OSアプリをクラウド経由でVega OSに配信する仕組みも用意していますが、これはあくまでも暫定策。将来的には月間アクティブユーザー数に応じて有料化される予定で、長期的に利用されることは考えていないはずです。
アプリの移行が進むにつれ、Vega OS搭載モデルが徐々に増えていくことは間違いなさそうです。
アマゾンは新たに「Fire TV Stick 4K Select」(7,980円)を投入した。最大の特徴は、今回初めて採用された新OS「Vega」で動作する点だ。これまでAmazonのFire TVやドングル型端末は、Androidをベースにした独自の「Fire OS」を搭載していた。しかしAmazonはソフトウェアの主導権をより強く握るために、自社開発の新しいプラットフォームを必要としており、その答えがVegaというわけだ。
iOSスマホに泥アプリをインスト、泥スマホにiOSアプリをインストして使えると思い込むのと同じってことな
つまりアプリの互換性が無くなると言うこと
ゴミ新OS「Vega」で泥アプリの互換性の無い「Fire TV Stick 4K Select」は論外
迷惑行為はAmazonのせいなのにw
新発売の「Amazon Fire TV Stick 4K Select」について
https://basketball.mb.softbank.jp/service/info/20251113_01.html
お客さまに多大なご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。
444 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 02:19:17.02 ID:EGNBdmfF
つまりアマゾンが用意したアプリ以外をインストしない人はどうぞご自由にどれでも購入して下さいと言うことですね
445 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 03:39:34.88 ID:SEBpXeCH
なるほど分かりやすいね
439名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/04(土) 00:31:05.00ID:Ax8N8tUy それはただ開発能力が低いだけだろ
テレビアプリはそれほど儲からないからかAndroidTV向けアプリも出来が悪いのが多いしな
スマホ、タブレットからcastさせるようにした方が手っ取り早いからなおさら
テレビアプリはそれほど儲からないからかAndroidTV向けアプリも出来が悪いのが多いしな
スマホ、タブレットからcastさせるようにした方が手っ取り早いからなおさら
2026/04/04(土) 10:41:44.06ID:97ZEmHuZ
コンテキストのチャンネルブロック間違えて押しちゃったよ
解除の仕方がまったく分からん、履歴にもでんしムカつく
だれか治し方教えて下さい
解除の仕方がまったく分からん、履歴にもでんしムカつく
だれか治し方教えて下さい
2026/04/04(土) 11:39:12.71ID:i7iMc3MB
2026/04/04(土) 13:09:25.65ID:97ZEmHuZ
2026/04/05(日) 06:21:40.17ID:HSFFoblN
君が勝手に嵌っただけやんw
444名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/05(日) 10:42:24.91ID:axtKRSEL 【重要告知】ゴミセレクトのまとめ
嫌われ者のVega OSセレクト販売不振
Amazon、AndroidベースのFire OS継続宣言。Vega OSへの移行が“慎重すぎる理由”とは
https://mobilelaby.com/blog-entry-amazon-fire-os-to-vega-os.html
結論として、Amazonは使い分けるつもりはないはずです。今後もFire OS搭載の新モデルが何年も続くとは考えにくく、Vega OSへ移行するための時間稼ぎと保険として残されていると考えるのが自然です。
特にアプリはFire OSを維持する大きな理由のひとつです。
AndroidベースのFire OS向けに構築された膨大な資産があり、開発者の負担が跳ね上がることから、一気にVega OSへの移行を進めるのは現実的ではありません。
Fire OSアプリをクラウド経由でVega OSに配信する仕組みも用意していますが、これはあくまでも暫定策。将来的には月間アクティブユーザー数に応じて有料化される予定で、長期的に利用されることは考えていないはずです。
アプリの移行が進むにつれ、Vega OS搭載モデルが徐々に増えていくことは間違いなさそうです。
アマゾンは新たに「Fire TV Stick 4K Select」(7,980円)を投入した。最大の特徴は、今回初めて採用された新OS「Vega」で動作する点だ。これまでAmazonのFire TVやドングル型端末は、Androidをベースにした独自の「Fire OS」を搭載していた。しかしAmazonはソフトウェアの主導権をより強く握るために、自社開発の新しいプラットフォームを必要としており、その答えがVegaというわけだ。
iOSスマホに泥アプリをインスト、泥スマホにiOSアプリをインストして使えると思い込むのと同じってことな
つまりアプリの互換性が無くなると言うこと
ゴミ新OS「Vega」で泥アプリの互換性の無い「Fire TV Stick 4K Select」は論外
迷惑行為はAmazonのせいなのにw
新発売の「Amazon Fire TV Stick 4K Select」について
https://basketball.mb.softbank.jp/service/info/20251113_01.html
お客さまに多大なご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。
444 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 02:19:17.02 ID:EGNBdmfF
つまりアマゾンが用意したアプリ以外をインストしない人はどうぞご自由にどれでも購入して下さいと言うことですね
445 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 03:39:34.88 ID:SEBpXeCH
なるほど分かりやすいね
嫌われ者のVega OSセレクト販売不振
Amazon、AndroidベースのFire OS継続宣言。Vega OSへの移行が“慎重すぎる理由”とは
https://mobilelaby.com/blog-entry-amazon-fire-os-to-vega-os.html
結論として、Amazonは使い分けるつもりはないはずです。今後もFire OS搭載の新モデルが何年も続くとは考えにくく、Vega OSへ移行するための時間稼ぎと保険として残されていると考えるのが自然です。
特にアプリはFire OSを維持する大きな理由のひとつです。
AndroidベースのFire OS向けに構築された膨大な資産があり、開発者の負担が跳ね上がることから、一気にVega OSへの移行を進めるのは現実的ではありません。
Fire OSアプリをクラウド経由でVega OSに配信する仕組みも用意していますが、これはあくまでも暫定策。将来的には月間アクティブユーザー数に応じて有料化される予定で、長期的に利用されることは考えていないはずです。
アプリの移行が進むにつれ、Vega OS搭載モデルが徐々に増えていくことは間違いなさそうです。
アマゾンは新たに「Fire TV Stick 4K Select」(7,980円)を投入した。最大の特徴は、今回初めて採用された新OS「Vega」で動作する点だ。これまでAmazonのFire TVやドングル型端末は、Androidをベースにした独自の「Fire OS」を搭載していた。しかしAmazonはソフトウェアの主導権をより強く握るために、自社開発の新しいプラットフォームを必要としており、その答えがVegaというわけだ。
iOSスマホに泥アプリをインスト、泥スマホにiOSアプリをインストして使えると思い込むのと同じってことな
つまりアプリの互換性が無くなると言うこと
ゴミ新OS「Vega」で泥アプリの互換性の無い「Fire TV Stick 4K Select」は論外
迷惑行為はAmazonのせいなのにw
新発売の「Amazon Fire TV Stick 4K Select」について
https://basketball.mb.softbank.jp/service/info/20251113_01.html
お客さまに多大なご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。
444 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 02:19:17.02 ID:EGNBdmfF
つまりアマゾンが用意したアプリ以外をインストしない人はどうぞご自由にどれでも購入して下さいと言うことですね
445 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 03:39:34.88 ID:SEBpXeCH
なるほど分かりやすいね
445名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/05(日) 11:28:40.58ID:VDfo8cym Androidアプリ使いたかったらAndroidTV買えばいいだけ
そもそもFireシリーズはAmazonサービスを快適に使わせるためのものなんだから
そもそもFireシリーズはAmazonサービスを快適に使わせるためのものなんだから
446名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/05(日) 16:21:45.96ID:Dtb7V3uR 浦島太郎かよ今はGoogle TVと言うんだが、スレタイも次スレから変更しておけ
そもそもスレタイにSmartTubeと入っててSmartTube利用前提のスレタな
Google TVのネットTV機能アップデートが無い、ハードウエアやリモコンがチープで搭載RAM ROMが少なくCPU GPU能力が低く画像処理能力が低い
Fire TV Stick 4k MAX(2世代)なら動作もサクサク高画質、専用リモコンも使い勝手最高
そもそもスレタイにSmartTubeと入っててSmartTube利用前提のスレタな
Google TVのネットTV機能アップデートが無い、ハードウエアやリモコンがチープで搭載RAM ROMが少なくCPU GPU能力が低く画像処理能力が低い
Fire TV Stick 4k MAX(2世代)なら動作もサクサク高画質、専用リモコンも使い勝手最高
447名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/05(日) 17:15:58.08ID:KbHMRcmy GoogleTVとAndroidTVは別だろ
GoogleTVのサービスが載ってない端末もあるから
スカパーが配布した端末はGoogleTV対応だったが起動画面はAndroidTVの表示だしな
GoogleTVのサービスが載ってない端末もあるから
スカパーが配布した端末はGoogleTV対応だったが起動画面はAndroidTVの表示だしな
448名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/05(日) 18:56:30.31ID:21nVOzim ただ古いだけだ
449名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/05(日) 18:59:37.63ID:21nVOzim450名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/05(日) 19:01:01.75ID:21nVOzim 脳みそをアップデートしとけ
451名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/05(日) 19:13:56.63ID:8JAyMR36 はぁ…
レベルの低い……
://tv.google/
Android TVとGoogle TVの違いは何ですか?
Google TV は、トップブランドのスマートテレビやストリーミング デバイスに内蔵されている、パーソナライズされた新しいエクスペリエンスです。Google TV は、Android TV OS というオペレーティング システムが基になっています。スマートテレビやストリーミング デバイスの中には、Android TV OS を搭載していても Google TV インターフェースは搭載していないものもあります。こうしたデバイスは Android TV デバイスといいます。
レベルの低い……
://tv.google/
Android TVとGoogle TVの違いは何ですか?
Google TV は、トップブランドのスマートテレビやストリーミング デバイスに内蔵されている、パーソナライズされた新しいエクスペリエンスです。Google TV は、Android TV OS というオペレーティング システムが基になっています。スマートテレビやストリーミング デバイスの中には、Android TV OS を搭載していても Google TV インターフェースは搭載していないものもあります。こうしたデバイスは Android TV デバイスといいます。
452名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/05(日) 19:16:59.07ID:8JAyMR36 要するにAndroid TVにGoogle謹製のインターフェースが被せてあればGoogle TV
2026/04/05(日) 19:46:42.24ID:o4o6zVic
>>445
分かりやすくいうと言うと、
OS: Android TV
Launcher: GoogleTV、fireTV(カスタマイズOS)
例
◆AndroidTV
少し前のTV
Xiaomi TV Stick
プロフィール
基本的に1アカウント設定
ウォッチリスト
アプリごとの管理が主体
◆Google TV
最近のテレビ
Xiaomi TV Stick 4K第2世代~
プロフィール
家族それぞれのプロフィール設定が可能
ウォッチリスト
スマホからも追加・管理
分かりやすくいうと言うと、
OS: Android TV
Launcher: GoogleTV、fireTV(カスタマイズOS)
例
◆AndroidTV
少し前のTV
Xiaomi TV Stick
プロフィール
基本的に1アカウント設定
ウォッチリスト
アプリごとの管理が主体
◆Google TV
最近のテレビ
Xiaomi TV Stick 4K第2世代~
プロフィール
家族それぞれのプロフィール設定が可能
ウォッチリスト
スマホからも追加・管理
454名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/05(日) 20:57:57.60ID:8JAyMR36 Google公式でGoogle TVというインターフェースを搭載しているかどうかという違いと説明されてるだろ
そこに新しい、古いは関係ない
新しく作られたGoogleTVインターフェースを自社製品に採用するかしないかはメーカーの判断
そこに新しい、古いは関係ない
新しく作られたGoogleTVインターフェースを自社製品に採用するかしないかはメーカーの判断
2026/04/06(月) 02:58:21.57ID:joKGBgf6
どうでもいいことで争うなよ
456名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/06(月) 09:57:07.74ID:1vo3CSJ2 ネットって異常とも思えるこだわりあるやつ多いよな
「そんな感じのヤツ」で済む話じゃん
しかも主題違うとこで騒ぎ出すし
「そんな感じのヤツ」で済む話じゃん
しかも主題違うとこで騒ぎ出すし
457名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/06(月) 12:26:20.74ID:6SMXhLqj 本家本元のGoogle様が説明してくれてるんならその通りでいいじゃん
Google様以外の奴が何を言っても意味がない
Google様以外の奴が何を言っても意味がない
2026/04/06(月) 12:41:41.73ID:0PAFaijW
で、結局>>445は間違ってはないと言うか、スレタイには
(Google TVじゃなくて)Android TVでいいんだろ
(Google TVじゃなくて)Android TVでいいんだろ
2026/04/06(月) 14:59:22.99ID:yk4TvnAX
今時もうAndroidTVなんて売ってないだろ
そんな古い機種で使われていた名称を使い続ける必要なんかないよ
Google TVにしていいと思う
そんな古い機種で使われていた名称を使い続ける必要なんかないよ
Google TVにしていいと思う
2026/04/06(月) 16:33:05.60ID:9wdStaMj
そもそもスレタイに入れる必要がない
むしろ入れてるせいでスレチな人が迷いこんだりする弊害がある
むしろ入れてるせいでスレチな人が迷いこんだりする弊害がある
2026/04/06(月) 17:55:34.82ID:yk4TvnAX
2026/04/06(月) 18:40:07.43ID:9wdStaMj
知ってる
2026/04/06(月) 19:33:06.41ID:BJKmVBSJ
じゃそっち行けよ
464名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/07(火) 08:47:42.22ID:P91LQP5U その他の音量自動調整有効にしてても
動画ごとの音量バランスがアプデの度に変わるんだけどおま環?
動画ごとの音量バランスがアプデの度に変わるんだけどおま環?
465名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/07(火) 16:45:17.97ID:0slz4Zxh 前回の更新の時もだけど入れた直後はオートダビングの吹替音声になってる
再起動したら勝手に直りはするんだけれども
再起動したら勝手に直りはするんだけれども
466名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/07(火) 17:01:55.15ID:j2JsBgAl 57秒で動画落ちる現象直ってないや
467名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/13(月) 00:03:20.47ID:R8WRhGOn Wi-Fi5からWi-Fi6にルーターを変えたら少しは快適になる?
468名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/13(月) 00:13:15.30ID:QimuR+jj 【重要告知】ゴミセレクトのまとめ
嫌われ者のVega OSセレクト販売不振
Amazon、AndroidベースのFire OS継続宣言。Vega OSへの移行が“慎重すぎる理由”とは
https://mobilelaby.com/blog-entry-amazon-fire-os-to-vega-os.html
結論として、Amazonは使い分けるつもりはないはずです。今後もFire OS搭載の新モデルが何年も続くとは考えにくく、Vega OSへ移行するための時間稼ぎと保険として残されていると考えるのが自然です。
特にアプリはFire OSを維持する大きな理由のひとつです。
AndroidベースのFire OS向けに構築された膨大な資産があり、開発者の負担が跳ね上がることから、一気にVega OSへの移行を進めるのは現実的ではありません。
Fire OSアプリをクラウド経由でVega OSに配信する仕組みも用意していますが、これはあくまでも暫定策。将来的には月間アクティブユーザー数に応じて有料化される予定で、長期的に利用されることは考えていないはずです。
アプリの移行が進むにつれ、Vega OS搭載モデルが徐々に増えていくことは間違いなさそうです。
アマゾンは新たに「Fire TV Stick 4K Select」(7,980円)を投入した。最大の特徴は、今回初めて採用された新OS「Vega」で動作する点だ。これまでAmazonのFire TVやドングル型端末は、Androidをベースにした独自の「Fire OS」を搭載していた。しかしAmazonはソフトウェアの主導権をより強く握るために、自社開発の新しいプラットフォームを必要としており、その答えがVegaというわけだ。
iOSスマホに泥アプリをインスト、泥スマホにiOSアプリをインストして使えると思い込むのと同じってことな
つまりアプリの互換性が無くなると言うこと
ゴミ新OS「Vega」で泥アプリの互換性の無い「Fire TV Stick 4K Select」は論外
迷惑行為はAmazonのせいなのにw
新発売の「Amazon Fire TV Stick 4K Select」について
https://basketball.mb.softbank.jp/service/info/20251113_01.html
お客さまに多大なご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。
444 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 02:19:17.02 ID:EGNBdmfF
つまりアマゾンが用意したアプリ以外をインストしない人はどうぞご自由にどれでも購入して下さいと言うことですね
445 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 03:39:34.88 ID:SEBpXeCH
なるほど分かりやすいね
嫌われ者のVega OSセレクト販売不振
Amazon、AndroidベースのFire OS継続宣言。Vega OSへの移行が“慎重すぎる理由”とは
https://mobilelaby.com/blog-entry-amazon-fire-os-to-vega-os.html
結論として、Amazonは使い分けるつもりはないはずです。今後もFire OS搭載の新モデルが何年も続くとは考えにくく、Vega OSへ移行するための時間稼ぎと保険として残されていると考えるのが自然です。
特にアプリはFire OSを維持する大きな理由のひとつです。
AndroidベースのFire OS向けに構築された膨大な資産があり、開発者の負担が跳ね上がることから、一気にVega OSへの移行を進めるのは現実的ではありません。
Fire OSアプリをクラウド経由でVega OSに配信する仕組みも用意していますが、これはあくまでも暫定策。将来的には月間アクティブユーザー数に応じて有料化される予定で、長期的に利用されることは考えていないはずです。
アプリの移行が進むにつれ、Vega OS搭載モデルが徐々に増えていくことは間違いなさそうです。
アマゾンは新たに「Fire TV Stick 4K Select」(7,980円)を投入した。最大の特徴は、今回初めて採用された新OS「Vega」で動作する点だ。これまでAmazonのFire TVやドングル型端末は、Androidをベースにした独自の「Fire OS」を搭載していた。しかしAmazonはソフトウェアの主導権をより強く握るために、自社開発の新しいプラットフォームを必要としており、その答えがVegaというわけだ。
iOSスマホに泥アプリをインスト、泥スマホにiOSアプリをインストして使えると思い込むのと同じってことな
つまりアプリの互換性が無くなると言うこと
ゴミ新OS「Vega」で泥アプリの互換性の無い「Fire TV Stick 4K Select」は論外
迷惑行為はAmazonのせいなのにw
新発売の「Amazon Fire TV Stick 4K Select」について
https://basketball.mb.softbank.jp/service/info/20251113_01.html
お客さまに多大なご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。
444 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 02:19:17.02 ID:EGNBdmfF
つまりアマゾンが用意したアプリ以外をインストしない人はどうぞご自由にどれでも購入して下さいと言うことですね
445 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 03:39:34.88 ID:SEBpXeCH
なるほど分かりやすいね
2026/04/16(木) 05:05:46.14ID:HQGC1y/N
ファイヤースティック新型出るな
470名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/16(木) 08:49:53.35ID:POGc1mtd 広告見るの嫌だろ
471名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/16(木) 14:48:36.02ID:fszoNi5r 新型のOSはまだ不明なのよね
2026/04/16(木) 16:17:07.73ID:TomXDuq8
>>471
AV WatchにはVegaOSって書いてあったよ。
AV WatchにはVegaOSって書いてあったよ。
473名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/16(木) 16:19:34.54ID:ilAGWFC3 >>472
はいっ! 消えたぁ!
はいっ! 消えたぁ!
474名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/16(木) 16:56:17.93ID:ABrKrAqn Androidアプリ使いたいならGoogle TV Streamer買えよ
2026/04/17(金) 09:26:42.32ID:+Tf/7ZN7
VegaOSは野良アプリ入れられないの?
476名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/17(金) 09:32:37.95ID:gSsidE93 VegaOSのFireTVに野良アプリをインストールする事は無理だよ
477名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/17(金) 10:25:48.10ID:dtvgc0iH >>475
Androidベースじゃないからね
switch2の任天堂ソフトををPS5でやろうとするようなもんだよ
勿論、共通ソフトを作ろうと思えば出来るかもしれんが、開発者にとっては積み上げたAndroidじゃなく0ベースだから時間かかるだろうね
Androidベースじゃないからね
switch2の任天堂ソフトををPS5でやろうとするようなもんだよ
勿論、共通ソフトを作ろうと思えば出来るかもしれんが、開発者にとっては積み上げたAndroidじゃなく0ベースだから時間かかるだろうね
2026/04/17(金) 10:44:47.08ID:3HG6k3lG
じゃあ今買うならCubeかな
479名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/17(金) 16:30:43.54ID:kQwfG/+q 「古いFire TV Stickが使えなくなった」アマゾンに集団訴訟
https://japan.cnet.com/article/35246571/
https://japan.cnet.com/article/35246571/
480名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/17(金) 21:59:16.80ID:+zqSiBPx 広告無しYouTubeが使えないとか糞すぎるだろ
481名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/17(金) 22:00:03.82ID:MVK68Vyv だからGoogle TV Streamer買えって
2026/04/17(金) 23:22:28.45ID:W6LEh/iQ
>>481
それでSmartTUBE入れられるの?
それでSmartTUBE入れられるの?
483名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/18(土) 02:24:11.53ID:u2454Qgv 新しいUIにアップデートするみたいだけど 激おそになるのかな
484名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/18(土) 05:51:12.95ID:pGT4LEVG 重くなるな
485名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/18(土) 07:08:49.55ID:RK7QmzJQ 機種にもよるけど最大で30%早くなるよ
先にアップデートされたアメリカでは高速化して評判がかなり高い
cube第3世代や4k Max第2世代がAppleTVの操作感に近くなり激重のStick第3世代が使えるレベルになるみたい
先にアップデートされたアメリカでは高速化して評判がかなり高い
cube第3世代や4k Max第2世代がAppleTVの操作感に近くなり激重のStick第3世代が使えるレベルになるみたい
2026/04/18(土) 07:46:15.70ID:fgWvsD+4
自分のがどれかわからんけど速くなるならいいことだね
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー/W杯】セネガルがイラクに5-0大勝で突破へ望み! 3位死守して決勝T進出は他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★4 [jinjin★]
- 【サッカーW杯】フランス代表がノルウェー代表下して首位通過! デンベレが前半だけでハットトリック達成 [鉄チーズ烏★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ ★2 [樽悶★]
- 【台風悲報】東京都に熱中症警戒アラートを発表 [803137891]
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- 娘「あのさ、パパ、私せっかく顔が良いし、勉強無理だし、就職無理だしアイドルになるね。🤗顔が良いし。」👉 [153490809]
- セネガルさん先制で韓国代表大ピンチwwww
- NHKの職員ってこんなに収入高いのかよ
- ブイチューバーの配信のゲーム画面は全画面とL字画面とどっちが好き?