https://github.com/yuliskov/SmartTube
https://github.com/yuliskov/SmartTube/releases/download/latest/smarttube_stable.apk
https://github.com/yuliskov/SmartTube/releases/download/latest/smarttube_beta.apk
次スレは>>980が立ててね
※前スレ
【Android TV】SmartTube【Fire TV Stick】 Part4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1735402635/
【Android TV】SmartTube【Fire TV Stick】 Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1747290342/
【Android TV】SmartTube【Fire TV Stick】 Part6
2025/08/24(日) 13:12:02.51ID:U3czs1F/
454名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/05(日) 20:57:57.60ID:8JAyMR36 Google公式でGoogle TVというインターフェースを搭載しているかどうかという違いと説明されてるだろ
そこに新しい、古いは関係ない
新しく作られたGoogleTVインターフェースを自社製品に採用するかしないかはメーカーの判断
そこに新しい、古いは関係ない
新しく作られたGoogleTVインターフェースを自社製品に採用するかしないかはメーカーの判断
2026/04/06(月) 02:58:21.57ID:joKGBgf6
どうでもいいことで争うなよ
456名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/06(月) 09:57:07.74ID:1vo3CSJ2 ネットって異常とも思えるこだわりあるやつ多いよな
「そんな感じのヤツ」で済む話じゃん
しかも主題違うとこで騒ぎ出すし
「そんな感じのヤツ」で済む話じゃん
しかも主題違うとこで騒ぎ出すし
457名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/06(月) 12:26:20.74ID:6SMXhLqj 本家本元のGoogle様が説明してくれてるんならその通りでいいじゃん
Google様以外の奴が何を言っても意味がない
Google様以外の奴が何を言っても意味がない
2026/04/06(月) 12:41:41.73ID:0PAFaijW
で、結局>>445は間違ってはないと言うか、スレタイには
(Google TVじゃなくて)Android TVでいいんだろ
(Google TVじゃなくて)Android TVでいいんだろ
2026/04/06(月) 14:59:22.99ID:yk4TvnAX
今時もうAndroidTVなんて売ってないだろ
そんな古い機種で使われていた名称を使い続ける必要なんかないよ
Google TVにしていいと思う
そんな古い機種で使われていた名称を使い続ける必要なんかないよ
Google TVにしていいと思う
2026/04/06(月) 16:33:05.60ID:9wdStaMj
そもそもスレタイに入れる必要がない
むしろ入れてるせいでスレチな人が迷いこんだりする弊害がある
むしろ入れてるせいでスレチな人が迷いこんだりする弊害がある
2026/04/06(月) 17:55:34.82ID:yk4TvnAX
2026/04/06(月) 18:40:07.43ID:9wdStaMj
知ってる
2026/04/06(月) 19:33:06.41ID:BJKmVBSJ
じゃそっち行けよ
464名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/07(火) 08:47:42.22ID:P91LQP5U その他の音量自動調整有効にしてても
動画ごとの音量バランスがアプデの度に変わるんだけどおま環?
動画ごとの音量バランスがアプデの度に変わるんだけどおま環?
465名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/07(火) 16:45:17.97ID:0slz4Zxh 前回の更新の時もだけど入れた直後はオートダビングの吹替音声になってる
再起動したら勝手に直りはするんだけれども
再起動したら勝手に直りはするんだけれども
466名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/07(火) 17:01:55.15ID:j2JsBgAl 57秒で動画落ちる現象直ってないや
467名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/13(月) 00:03:20.47ID:R8WRhGOn Wi-Fi5からWi-Fi6にルーターを変えたら少しは快適になる?
468名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/13(月) 00:13:15.30ID:QimuR+jj 【重要告知】ゴミセレクトのまとめ
嫌われ者のVega OSセレクト販売不振
Amazon、AndroidベースのFire OS継続宣言。Vega OSへの移行が“慎重すぎる理由”とは
https://mobilelaby.com/blog-entry-amazon-fire-os-to-vega-os.html
結論として、Amazonは使い分けるつもりはないはずです。今後もFire OS搭載の新モデルが何年も続くとは考えにくく、Vega OSへ移行するための時間稼ぎと保険として残されていると考えるのが自然です。
特にアプリはFire OSを維持する大きな理由のひとつです。
AndroidベースのFire OS向けに構築された膨大な資産があり、開発者の負担が跳ね上がることから、一気にVega OSへの移行を進めるのは現実的ではありません。
Fire OSアプリをクラウド経由でVega OSに配信する仕組みも用意していますが、これはあくまでも暫定策。将来的には月間アクティブユーザー数に応じて有料化される予定で、長期的に利用されることは考えていないはずです。
アプリの移行が進むにつれ、Vega OS搭載モデルが徐々に増えていくことは間違いなさそうです。
アマゾンは新たに「Fire TV Stick 4K Select」(7,980円)を投入した。最大の特徴は、今回初めて採用された新OS「Vega」で動作する点だ。これまでAmazonのFire TVやドングル型端末は、Androidをベースにした独自の「Fire OS」を搭載していた。しかしAmazonはソフトウェアの主導権をより強く握るために、自社開発の新しいプラットフォームを必要としており、その答えがVegaというわけだ。
iOSスマホに泥アプリをインスト、泥スマホにiOSアプリをインストして使えると思い込むのと同じってことな
つまりアプリの互換性が無くなると言うこと
ゴミ新OS「Vega」で泥アプリの互換性の無い「Fire TV Stick 4K Select」は論外
迷惑行為はAmazonのせいなのにw
新発売の「Amazon Fire TV Stick 4K Select」について
https://basketball.mb.softbank.jp/service/info/20251113_01.html
お客さまに多大なご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。
444 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 02:19:17.02 ID:EGNBdmfF
つまりアマゾンが用意したアプリ以外をインストしない人はどうぞご自由にどれでも購入して下さいと言うことですね
445 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 03:39:34.88 ID:SEBpXeCH
なるほど分かりやすいね
嫌われ者のVega OSセレクト販売不振
Amazon、AndroidベースのFire OS継続宣言。Vega OSへの移行が“慎重すぎる理由”とは
https://mobilelaby.com/blog-entry-amazon-fire-os-to-vega-os.html
結論として、Amazonは使い分けるつもりはないはずです。今後もFire OS搭載の新モデルが何年も続くとは考えにくく、Vega OSへ移行するための時間稼ぎと保険として残されていると考えるのが自然です。
特にアプリはFire OSを維持する大きな理由のひとつです。
AndroidベースのFire OS向けに構築された膨大な資産があり、開発者の負担が跳ね上がることから、一気にVega OSへの移行を進めるのは現実的ではありません。
Fire OSアプリをクラウド経由でVega OSに配信する仕組みも用意していますが、これはあくまでも暫定策。将来的には月間アクティブユーザー数に応じて有料化される予定で、長期的に利用されることは考えていないはずです。
アプリの移行が進むにつれ、Vega OS搭載モデルが徐々に増えていくことは間違いなさそうです。
アマゾンは新たに「Fire TV Stick 4K Select」(7,980円)を投入した。最大の特徴は、今回初めて採用された新OS「Vega」で動作する点だ。これまでAmazonのFire TVやドングル型端末は、Androidをベースにした独自の「Fire OS」を搭載していた。しかしAmazonはソフトウェアの主導権をより強く握るために、自社開発の新しいプラットフォームを必要としており、その答えがVegaというわけだ。
iOSスマホに泥アプリをインスト、泥スマホにiOSアプリをインストして使えると思い込むのと同じってことな
つまりアプリの互換性が無くなると言うこと
ゴミ新OS「Vega」で泥アプリの互換性の無い「Fire TV Stick 4K Select」は論外
迷惑行為はAmazonのせいなのにw
新発売の「Amazon Fire TV Stick 4K Select」について
https://basketball.mb.softbank.jp/service/info/20251113_01.html
お客さまに多大なご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。
444 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 02:19:17.02 ID:EGNBdmfF
つまりアマゾンが用意したアプリ以外をインストしない人はどうぞご自由にどれでも購入して下さいと言うことですね
445 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 03:39:34.88 ID:SEBpXeCH
なるほど分かりやすいね
2026/04/16(木) 05:05:46.14ID:HQGC1y/N
ファイヤースティック新型出るな
470名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/16(木) 08:49:53.35ID:POGc1mtd 広告見るの嫌だろ
471名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/16(木) 14:48:36.02ID:fszoNi5r 新型のOSはまだ不明なのよね
2026/04/16(木) 16:17:07.73ID:TomXDuq8
>>471
AV WatchにはVegaOSって書いてあったよ。
AV WatchにはVegaOSって書いてあったよ。
473名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/16(木) 16:19:34.54ID:ilAGWFC3 >>472
はいっ! 消えたぁ!
はいっ! 消えたぁ!
474名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/16(木) 16:56:17.93ID:ABrKrAqn Androidアプリ使いたいならGoogle TV Streamer買えよ
2026/04/17(金) 09:26:42.32ID:+Tf/7ZN7
VegaOSは野良アプリ入れられないの?
476名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/17(金) 09:32:37.95ID:gSsidE93 VegaOSのFireTVに野良アプリをインストールする事は無理だよ
477名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/17(金) 10:25:48.10ID:dtvgc0iH >>475
Androidベースじゃないからね
switch2の任天堂ソフトををPS5でやろうとするようなもんだよ
勿論、共通ソフトを作ろうと思えば出来るかもしれんが、開発者にとっては積み上げたAndroidじゃなく0ベースだから時間かかるだろうね
Androidベースじゃないからね
switch2の任天堂ソフトををPS5でやろうとするようなもんだよ
勿論、共通ソフトを作ろうと思えば出来るかもしれんが、開発者にとっては積み上げたAndroidじゃなく0ベースだから時間かかるだろうね
2026/04/17(金) 10:44:47.08ID:3HG6k3lG
じゃあ今買うならCubeかな
479名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/17(金) 16:30:43.54ID:kQwfG/+q 「古いFire TV Stickが使えなくなった」アマゾンに集団訴訟
https://japan.cnet.com/article/35246571/
https://japan.cnet.com/article/35246571/
480名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/17(金) 21:59:16.80ID:+zqSiBPx 広告無しYouTubeが使えないとか糞すぎるだろ
481名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/17(金) 22:00:03.82ID:MVK68Vyv だからGoogle TV Streamer買えって
2026/04/17(金) 23:22:28.45ID:W6LEh/iQ
>>481
それでSmartTUBE入れられるの?
それでSmartTUBE入れられるの?
483名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/18(土) 02:24:11.53ID:u2454Qgv 新しいUIにアップデートするみたいだけど 激おそになるのかな
484名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/18(土) 05:51:12.95ID:pGT4LEVG 重くなるな
485名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/18(土) 07:08:49.55ID:RK7QmzJQ 機種にもよるけど最大で30%早くなるよ
先にアップデートされたアメリカでは高速化して評判がかなり高い
cube第3世代や4k Max第2世代がAppleTVの操作感に近くなり激重のStick第3世代が使えるレベルになるみたい
先にアップデートされたアメリカでは高速化して評判がかなり高い
cube第3世代や4k Max第2世代がAppleTVの操作感に近くなり激重のStick第3世代が使えるレベルになるみたい
2026/04/18(土) 07:46:15.70ID:fgWvsD+4
自分のがどれかわからんけど速くなるならいいことだね
487名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/18(土) 08:48:06.89ID:0QWpR6Lc 「古いFire TV Stickが使えなくなった」アマゾンに集団訴訟 [837857943]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1776466294/
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1776466294/
488名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/18(土) 10:50:23.53ID:E4jyPuaF 記事の最後でめっちゃバカにしてて草
2026/04/19(日) 16:44:05.73ID:oiNKkV8P
第2世代まだ持ってるけど初期不良か仕様か知らんけど一週間で電池切れるリモコンだったな
490名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/19(日) 17:46:04.24ID:MuHlUhrk2026/04/19(日) 19:52:26.78ID:YOscjCp4
使っていない初代4kあるけどアプデでどれくらいサクサクになるか楽しみ
492名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/19(日) 19:58:20.59ID:biAS2vaw お、31.57にアプデしたら調子いい気がする
2026/04/19(日) 20:28:52.67ID:Bjvm7Ttq
beta31.57にアップしたら、時々動画再生時に英語吹き替えになる。
ウェザーニュースのショート動画とかで発生するので元々英語と言うことはない。おまかんかなあ。
ウェザーニュースのショート動画とかで発生するので元々英語と言うことはない。おまかんかなあ。
494名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/19(日) 20:30:53.24ID:ayVpaWJE アップデートして一部が英語になった
495名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/19(日) 20:50:49.97ID:eV9VVCJd キャッシュ消したら直ったわ!
496名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/19(日) 21:46:00.69ID:qwpfj/k2 ウェザーニュースのショート動画とかいうパワーワード
挨拶にはうるさいのかなやっぱり
挨拶にはうるさいのかなやっぱり
497名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/20(月) 01:38:38.58ID:0An3KXpR 英語吹き替えになるね
めんどくちゃいなあ
めんどくちゃいなあ
2026/04/20(月) 05:39:50.03ID:19BWM1Wo
言語をオリジナルにしたらいいんじゃね?
2026/04/20(月) 06:10:15.29ID:4xQSGn57
言語と国はデフォルト-日本語
プレーヤーの音声の言語は日本語
他に何があるかな。
プレーヤーの音声の言語は日本語
他に何があるかな。
2026/04/20(月) 06:53:09.41ID:JgF0anhN
以前はアプデしてもそういう設定は変わらなかったのにな
501名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/20(月) 07:04:53.60ID:DspncLwL 何のための設定バックアップなのか、バカなのか
502名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/20(月) 07:09:39.25ID:DspncLwL そもそも何のためにBeta版とStable版があると思ってんだ、両方インストがデフォでそれぞれgoogleID変えるのが通
2026/04/20(月) 07:15:44.44ID:8bsK0tKr
>>501
設定見たが変わっていないのに(日本語になっているのに)英語吹き替えになることがあるだよな。訳がわからない。
設定見たが変わっていないのに(日本語になっているのに)英語吹き替えになることがあるだよな。訳がわからない。
2026/04/20(月) 07:51:20.20ID:xGP2+iIv
>>501
言語変えるだけなのに君はいちいち復元するの?w
言語変えるだけなのに君はいちいち復元するの?w
505名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/20(月) 07:52:29.22ID:x5vZPUsu 認知症は脳みそを復元しろ
2026/04/20(月) 08:13:34.23ID:4xQSGn57
繰り返しになるけど、設定は以下になっていて変更無いことを確認している。
言語と国はデフォルト-日本語
プレーヤーの音声の言語は日本語
でもいくつかの明らかに日本語であるはずの動画が英語吹き替えになることがある。beta31.57にアップしてから発生している。早く直して欲しい。
ちなみにGoogleTV(Androidバージョン11)で発生している。
言語と国はデフォルト-日本語
プレーヤーの音声の言語は日本語
でもいくつかの明らかに日本語であるはずの動画が英語吹き替えになることがある。beta31.57にアップしてから発生している。早く直して欲しい。
ちなみにGoogleTV(Androidバージョン11)で発生している。
2026/04/20(月) 08:17:00.57ID:IRyRxxsV
自分の考えが常に基準である
508名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/20(月) 08:30:20.39ID:0An3KXpR ずんだもんが流暢に英語しゃべり始めて困惑中
509名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/20(月) 08:45:39.76ID:AVpX1eBo 日本のテレビ局のニュース動画で日本人のアナウンサーが冒頭からずっと英語音声でびっくりしたわw
後、日本人のVtuberの動画でも冒頭から英語音声になった事があるな
後、日本人のVtuberの動画でも冒頭から英語音声になった事があるな
510名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/20(月) 09:02:06.06ID:DjKeQCXm 確認したが beta31.57 で全く無問題
511名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/20(月) 09:02:58.68ID:DjKeQCXm 新4K MAX
2026/04/20(月) 09:58:23.22ID:4xQSGn57
fire stickでは発生しない、GoogleTV では発生するのか。面倒だな。
513名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/20(月) 10:06:50.99ID:MWHVaPlM beta31.57、新4K Max、時々音声が英語になる。(>_<)
2026/04/20(月) 10:16:00.79ID:Skdx6v0R
音声が英語になるのは結構前から発生してるよ
今回だけじゃない
あとここ最近のアプデで読み込みが悪くなった
なにか直すとどこかおかしくなるの繰り返しだな
今回だけじゃない
あとここ最近のアプデで読み込みが悪くなった
なにか直すとどこかおかしくなるの繰り返しだな
2026/04/20(月) 10:38:49.50ID:4xQSGn57
>>514
じゃあ頻度が増したのか。前のバージョンではこれほど頻繁には起きなかった。
じゃあ頻度が増したのか。前のバージョンではこれほど頻繁には起きなかった。
516名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/20(月) 12:23:29.44ID:UGwUE9u3 アプデ直後は音声よくバグってるけど、大体再起動したり時間置いたら治ってるわウチの場合 ちなFirestick
2026/04/20(月) 12:51:41.86ID:4xQSGn57
一応GoogleTV の再起動はやってみたが直らん。
518名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/20(月) 13:14:00.69ID:/GSjc4sE 自分の脳を再起動してイングリッシュをマスターしよう!
2026/04/20(月) 13:15:42.89ID:KycFk8Ez
音声が英語になること多くなったな
「オリジナル」や「日本語」を選択しても英語のままのことが多くて
一旦「スペイン語」とか選択してから「日本語」を選択しないと
日本語にならないことが多い
「オリジナル」や「日本語」を選択しても英語のままのことが多くて
一旦「スペイン語」とか選択してから「日本語」を選択しないと
日本語にならないことが多い
2026/04/21(火) 20:41:55.04ID:xGTLGqxF
>>519
アラビア文字みたいの選択したら大変なことになった
アラビア文字みたいの選択したら大変なことになった
2026/04/21(火) 21:24:30.10ID:mUF7kJi7
>>520
一番上のやつだよね。俺もやった。カンで戻したが焦った。
一番上のやつだよね。俺もやった。カンで戻したが焦った。
beta31.60にアップした。今のところ英語吹き替えになる現象は起きていない。直ったかな。
523名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/26(日) 08:30:44.21ID:bYTv7gvB いつの間にか字幕の自動翻訳が機能してる
524名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/26(日) 09:11:21.65ID:pwRTW363 戸棚失業かよ。
ようやく。
ようやく。
2026/04/27(月) 17:50:34.20ID:X0Y4Z2nd
サムネの角が丸いまま安定版をアップデートしてから角を四角にしようと思って設定見たら設定項目なくなってるた
526名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/28(火) 01:10:00.56ID:GpjzMeTQ ここで何回も5000円引きセール知らせてたのに未だに押さえないとか
SmartTube対応
現状これがラスト
第2世代新4K MAX 12,980 円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BW37QY2V/
SmartTube対応
現状これがラスト
第2世代新4K MAX 12,980 円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BW37QY2V/
2026/04/28(火) 09:24:24.12ID:gP+T+BCZ
>>526
今時のテレビはGoogleTV内蔵してんのにFireTV必要なやつってどんだけだよw
今時のテレビはGoogleTV内蔵してんのにFireTV必要なやつってどんだけだよw
2026/04/28(火) 09:56:44.36ID:r2mIEqxa
未だにプラズマテレビを使っていてゴメンナサイ
529名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/28(火) 10:09:28.71ID:LD+WB1rW テレビ内蔵のyoutubeアプリとか使ってないわ
最近のTVは知らんが、古いのはcubeの方がサクサク動く
最近のTVは知らんが、古いのはcubeの方がサクサク動く
530名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/28(火) 10:11:10.70ID:Z/b6AjR62026/04/28(火) 10:29:48.81ID:WdxEAmWd
うちはAQUOSだからいつ使えなくなるか戦々恐々だよ
2026/04/28(火) 10:42:32.66ID:y3W0l55+
>>525
まじかよ
まじかよ
533名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/28(火) 11:00:10.03ID:0gygjq3g >>527
テレビ内蔵のGoogleTVにもSmartTubeインストして最新版に維持してるがサクサクで操作性の高いFire TV Stick 最新4K MAXしか使っていない
テレビ内蔵のGoogleTVは緊急時用
そもそも使った経験があるなら一目瞭然でプアなテレビ内蔵のGoogleTVはハイスペックのFire TV Stick 最新4K MAXの代替えにはなり得ない
テレビ内蔵のGoogleTVにもSmartTubeインストして最新版に維持してるがサクサクで操作性の高いFire TV Stick 最新4K MAXしか使っていない
テレビ内蔵のGoogleTVは緊急時用
そもそも使った経験があるなら一目瞭然でプアなテレビ内蔵のGoogleTVはハイスペックのFire TV Stick 最新4K MAXの代替えにはなり得ない
534名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/28(火) 11:55:35.08ID:gKv3t/k5 Androidアプリ使いたければ貧民向けFireOS端末じゃなくGoogle TV Streamerを買え
535名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/28(火) 12:42:26.64ID:alieiVY0 ビルトインタイプのTVエアプが言ってんだよなこういうの
使ってたら口が裂けても言えない
あんなモッサリ不自由の押しつけ
使ってたら口が裂けても言えない
あんなモッサリ不自由の押しつけ
536名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/28(火) 20:13:53.89ID:U7lX31PL テレビ内蔵のGoogleTV推してFire TV Stickを叩いてる奴こそ最新4K MAX買えない貧民だからな、そもそもモッサリで操作性の悪いテレビ内蔵のGoogleTVなんて普段使いできない
2026/04/29(水) 00:17:17.92ID:au6eaxHR
BRAVIAのGoogleTVはサックサクだよ
最新4K Maxってドルビーアトモスのチャンネル数がダウンミックスされてるオコチャマ向けデバイスだってことも知らんのかな
ちなおれはダウンミックスされない初代4K Max持ってるけど使ってないよ
最新4K Maxってドルビーアトモスのチャンネル数がダウンミックスされてるオコチャマ向けデバイスだってことも知らんのかな
ちなおれはダウンミックスされない初代4K Max持ってるけど使ってないよ
2026/04/29(水) 00:19:54.07ID:au6eaxHR
ダウンミックスが分からない人用に簡単に説明してあげるよ
ドルビーアトモス環境で標準的な7.1.4chの環境があっても、
最新4K Maxだと5.1.2chでしか再生できないんだよ
まぁアトモス環境ないオコチャマには関係ないけどね
ドルビーアトモス環境で標準的な7.1.4chの環境があっても、
最新4K Maxだと5.1.2chでしか再生できないんだよ
まぁアトモス環境ないオコチャマには関係ないけどね
2026/04/29(水) 02:07:11.68ID:uoBKptOm
また出てきた…
540名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/29(水) 02:57:28.23ID:s1kVOTNN >>538
お前が立てたドルビーキチガイ隔離スレで存分にやれ、出て来るな
Fire TV Stick 75本目(ワID無し)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1765633956/
お前が立てたドルビーキチガイ隔離スレで存分にやれ、出て来るな
Fire TV Stick 75本目(ワID無し)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1765633956/
541名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/29(水) 02:58:48.72ID:s1kVOTNN >>538
お前が立てたドルビーキチガイ隔離スレで存分にやれ、出て来るな
Fire TV Stick 75本目(ワID無し)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1765632300/
お前が立てたドルビーキチガイ隔離スレで存分にやれ、出て来るな
Fire TV Stick 75本目(ワID無し)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1765632300/
2026/04/29(水) 03:07:04.46ID:TESj9ji5
こいつぐーぐるてれびの話しかしないな
スレチだから巣に戻れよ
スレチだから巣に戻れよ
2026/04/29(水) 07:17:11.86ID:/R6o01HD
初代 4 K MAXも頑張ってるほうじゃないの?
CPU も GPU も Bluetooth も wi-fi も少し劣るけどそれは我慢できそう
でも、、、、OS の古さとリモコンと半分しかない ストレージ容量はちょっと我慢できないかな
ストレージ容量とリモコンの利便性を捨ててでも、特定の音響出力環境にこだわりたいマニアな人は初代をどうぞ
CPU も GPU も Bluetooth も wi-fi も少し劣るけどそれは我慢できそう
でも、、、、OS の古さとリモコンと半分しかない ストレージ容量はちょっと我慢できないかな
ストレージ容量とリモコンの利便性を捨ててでも、特定の音響出力環境にこだわりたいマニアな人は初代をどうぞ
544名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/29(水) 08:58:11.53ID:5L16A0Lu そもそもテレビ内蔵のGoogleTVは最小限のスペックと最小限のコストだからモッサリと操作性が悪いのはお察し
545名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/29(水) 10:10:58.76ID:1ONfr0AJ だからAndroidアプリ使いたいならGoogle様謹製のGoogle TV Streamer買えよ
546名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/29(水) 10:53:21.22ID:n/XpMRDb そもそも圧縮データ手法を崇めるのは本末転倒では
微々たる差より使い勝手だわ
微々たる差より使い勝手だわ
547名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/29(水) 10:55:28.26ID:n/XpMRDb2026/04/29(水) 12:26:23.56ID:u8sKOQv4
逆にTV内蔵用のOSとしてはVEGA OSがTVの寿命くらい?少なくとも
AndroidやTVメーカー独自OSのより永く使えそうで良いかも
AndroidやTVメーカー独自OSのより永く使えそうで良いかも
2026/04/29(水) 23:24:51.67ID:W5aPLzs6
550名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/30(木) 11:33:45.44ID:qb0ZdoV7 >>540
GoogleTV内蔵テレビも持ってなくて、ドルビーアトモス環境も持ってないんだねw
GoogleTV内蔵テレビも持ってなくて、ドルビーアトモス環境も持ってないんだねw
551名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/01(金) 13:15:31.53ID:35nUa4MB ■非ベガ棒 最後の砦
◆Fire TV Stick (第3世代) | HD対応スタンダードモデル
7980円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0GBKMPTJ8/
クアッドコア 1.7GHz
GPU 660MHz 1GB RAM、8GBストレージ
◆Fire TV Stick 4K Plus
9980円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0F7ZF7W9P/
クアッドコア 1.7GHz
GPU 650MHz 1GB RAM、8GBストレージ
※Fire TV Stick 4KとFire TV Stick 4K Plusは、製品名とパッケージが変更になった同一の製品です。機能面での違いはありません。
◆Fire TV Stick 4K Max(第2世代) | Fire TV Stick史上最もパワフル
12980円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BW37QY2V/
クアッドコア 2.0GHz
GPU 850MHz 2GB RAM、16GBストレージ
◆Fire TV Stick (第3世代) | HD対応スタンダードモデル
7980円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0GBKMPTJ8/
クアッドコア 1.7GHz
GPU 660MHz 1GB RAM、8GBストレージ
◆Fire TV Stick 4K Plus
9980円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0F7ZF7W9P/
クアッドコア 1.7GHz
GPU 650MHz 1GB RAM、8GBストレージ
※Fire TV Stick 4KとFire TV Stick 4K Plusは、製品名とパッケージが変更になった同一の製品です。機能面での違いはありません。
◆Fire TV Stick 4K Max(第2世代) | Fire TV Stick史上最もパワフル
12980円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BW37QY2V/
クアッドコア 2.0GHz
GPU 850MHz 2GB RAM、16GBストレージ
2026/05/04(月) 21:43:27.39ID:zCsn12mA
バージョン30.97あたりからエラーが出て自動更新ができなかったけど
ようやく最新バージョンにしたらみたくないチャンネルを非表示にできるのか
ヒカキンとかはじめしゃちょーとか勝手にトップに表示されて邪魔だったからマジで助かる
ようやく最新バージョンにしたらみたくないチャンネルを非表示にできるのか
ヒカキンとかはじめしゃちょーとか勝手にトップに表示されて邪魔だったからマジで助かる
2026/05/06(水) 17:39:16.16ID:WzxWjf8v
なんかブロックできないチャンネルがあるな
なんかコラボとかで他のアカウント紐づいている奴
うっとうしくてかなわん
なんかコラボとかで他のアカウント紐づいている奴
うっとうしくてかなわん
554名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/06(水) 20:05:40.34ID:VeA1ALFi そんなんあるんだな
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★206【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓★2
- とらせん ★2
- はません
- おりせん☆3
- ネットでサッカー観戦◆2026-15
- 【東京】日本人男性保育士の川尻孝弘(44)、児童を強姦しその様子を撮影し逮捕。動画や写真3000点を押収 [485187932]
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- セネガルさん先制で韓国代表大ピンチwwww
- 寝不足すぎてしんどいから早寝したのに6時間で起きた
- 韓国3位チーム順位表でまたランクダウン、グループリーグ敗退まで秒読みwww
- 【サッカーワールドカップ】ハーランド VS エムバペ【ノルウェーVSフランス】