探検


【Android TV】SmartTube【Fire TV Stick】 Part6

2025/08/24(日) 13:12:02.51ID:U3czs1F/
https://github.com/yuliskov/SmartTube

https://github.com/yuliskov/SmartTube/releases/download/latest/smarttube_stable.apk

https://github.com/yuliskov/SmartTube/releases/download/latest/smarttube_beta.apk

次スレは>>980が立ててね

※前スレ
【Android TV】SmartTube【Fire TV Stick】 Part4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1735402635/
【Android TV】SmartTube【Fire TV Stick】 Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1747290342/
562名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 06:18:30.79ID:eyZwljqI
これもだしTwitterpicoもだけど締め出し厳しいな
2026/05/14(木) 14:55:29.17ID:Wq/IZzPr
fireTVの容量が小さすぎてsmarttubeしか入れてないのにすぐ容量が限界になっちまう
他の中華アンドロイドに乗り換えようかしら
アマゾンはケチ臭いから容量がショボいやつしか出さねえし
もっと容量がでかいやつを出せよ
2026/05/14(木) 15:20:23.29ID:QC2z7wVV
>>563
そんな筈はない
何か容量食ってるもんが別にある筈
2026/05/14(木) 15:52:01.59ID:yezIdbHJ
Fire TV StickのストレージってMax2除いて8GBだよな?
OSやらプリインアプリやら除いても4~5GBくらいは使えるはずだし、Stick本体からSmartTubeのサイズ見てみたらStable31.57で82.06MB、beta31.63で84.66MBの+でキャッシュ入れたとしても使い切るなんてとても無理じゃ?
2026/05/14(木) 15:55:39.01ID:yezIdbHJ
Fire TVって言ってるからStickじゃない可能性もあるか
だとしても最低8BGあるはずだしSmartTubeだけでいっぱいなんて事にはならないけど
567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/14(木) 16:03:44.37ID:w9eQ1+qM
使いこなせないバカは一律対象外
2026/05/14(木) 16:17:21.15ID:dm1bGlRx
だってfireTVだもんなあ
多分使いこなすとか以前のゾーンにいる人だと思うよ
2026/05/14(木) 16:47:53.48ID:H3eabCt5
8GB品だとどんだけ空いてるんだっけ?
リカバリ領域とかあるのかな?それでも初期化は設定全部消してるタイプなんかな

デフォで買ったばかりの状態で4GBくらいの空きだった記憶はあるわ
570名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/14(木) 17:12:46.80ID:UrpbGaTC
今まで足りなくなった経験無いから、どんな使い方してるか見てみたいわ
2026/05/14(木) 17:30:00.33ID:JigyxMM1
エロ動画でも内蔵ストレージに溜め込んでるんじゃね?
2026/05/15(金) 04:00:03.84ID:9g10n5Fy
キャッシュを溜め込んでる説に一票
573名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/15(金) 04:10:52.45ID:1JEa4rDv
全角厨の時点でお察し
574名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/15(金) 08:53:36.85ID:RDUc6oX8
Fire TV Stickのストレージの空きが足りなくてどうしようもなくなってたのだけど、いろいろやってたらAbemaのデータが2GBを超えていた…
なんだこれ。
https://x.com/Makoto1987/status/2052008409885786568

FireTVのTverを更新しろてきたので更新しようとしたらストレージ容量不足てでて
なに!?
と思ったら何回か起動しただけのAbema TVが3GBとか使ってて速攻アンインストールした
どんな仕様してんだよ😓
https://x.com/linus1978/status/1841484562087748044

ABEMAはなーーー、ちょっと前、firestickがストレージの容量無くなってるからなんか消せってしつこく言ってきて、そのままじゃ動画見ることも出来なくなったから整理してたら、ABEMAがめちゃくちゃ容量食っててABEMA消した瞬間何も言わなくなったから、またABEMA入れなきゃいけなくなるのは正直めんどいなって気持ちが………
https://fedibird.com/@nene_koma/112574733179410735

FireTVStickでAbemaTVアプリが1.75GB使用してた件
https://anond.hatelabo.jp/20251003224119

FireTVでアプリのアップデートに失敗しましたって事象が頻発するから、

調べたらロクに起動していないAbemaTVアプリがストレージデータ容量を1.75GBも消費していた。どうなってるんだこれ。

アプリ管理メニューからデータを消去したら12.29KBまで減ったわ。
2026/05/15(金) 10:09:29.95ID:IgVzKCgh
隙あらば自分語り
576名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/15(金) 10:14:00.93ID:BFIBv6m3
うちのAndroidTV版のAbemaアプリは200MBもいってないけどな
577名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/15(金) 10:25:36.87ID:YAI7CP20
ABEMAアプリは定期的にデータ消去しないと肥大化する
2026/05/15(金) 17:12:46.11ID:5DDK5ECV
ほへぇ。キャッシュ消してないって事か?それとも広告がずっと蓄積され続けてるんかな
2026/05/15(金) 17:24:40.34ID:UsolKMfQ
ABEMAアプリはキャッシュ消去しても駄目だね
アプリのサイズ自体が肥大化して容量を圧迫する
一旦アンインストールして入れ直さないと
580名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/15(金) 18:24:39.24ID:PpvHdwEU
AndroidTV版Abemaアプリを1年以上たまにキャッシュ消去する程度で使ってるけどアイコン長押しの情報で表示させると

使用中の容量:71.36MB(内部共有ストレージ)
データを削除
150MB
キャッシュを削除
137MB

ってなってて際限なく増えていく感じじゃないよ
2026/05/15(金) 19:33:19.98ID:Kn5mRzr7
アプリストアとか一部例外を除いて強制停止すれば裏で動かないからキャッシュは溜まらん
2026/05/15(金) 21:45:31.21ID:s+NiK3Cs
abema見てみたけど増えてないな
増えた覚えもない
4kMax1st
2026/05/17(日) 05:05:49.84ID:SUokXnVK
FireTVでNetflixのアプリが容量不足でアップデートできないと言われ、調べてみたら、ABEMAが他より2桁多くデータ容量を食ってた。明らかに何か設計ミスしてるだろ>ABEMAのFireTVアプリ
https://x.com/spiral_world/status/1920129314630353281
584名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 06:00:18.64ID:arHQNPHd
使いこなせないバカは一律対象外
2026/05/17(日) 08:53:32.38ID:4Sm4vFkS
>>583
ここで見て確認したけどABEMAデータ容量数十Mレベルだった(4KMAX初代)。何が原因なんだろうな。
586名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 09:21:45.56ID:/jiykRso
一切開いてないのに最近使用したアプリの先頭に必ずABEMAがあるな
587名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 11:51:54.20ID:rKcShCvT
偽ABEMAダウンロードしてそう
2026/05/17(日) 12:08:36.98ID:ADyZy3Ve
>>587
あたま悪そう
2026/05/17(日) 12:22:31.46ID:lheTZ/Ya
あ~べま~
590名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 14:24:25.39ID:4yTfUukf
キャッシュとデータ両方削除してもダメなのか?
591名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/19(火) 06:03:41.26ID:IwvPMfcZ
4KMAX2で最新OSアップデートされてしまったが大変だ
2026/05/19(火) 06:32:59.24ID:mOC5DowM
え?
VEGAになったってこと?
593名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/19(火) 22:21:54.05ID:O2kIk6ob
smartがベガ対応するしか無い流れ
594名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/20(水) 02:08:54.92ID:L0e0U/dV
ホーム画面やら大きく変わった
もうこれじゃない
https://dekiru.net/upload_docs/img/20210727_s0101.png
595名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/20(水) 02:10:26.13ID:L0e0U/dV
こうなった
https://assets.aboutamazon.com/cb/6b/7e1fafb0466290028964fb34d532/firetvstick-new-home-screen.jpg
2026/05/20(水) 02:30:53.90ID:rxo5wCMZ
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/2101924.html
これだろ
2026/05/20(水) 02:35:08.20ID:rxo5wCMZ
それより、ここしばらく
音声入力での検索ワードがアプリのアクティブエリアではなくosのグローバルコマンドとして扱われて困ってる
smarttubeに限らずブラウザなど他のアプリでも全部だめ
まいった
598名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/20(水) 02:40:26.31ID:ljSubDBr
>>592
頭大丈夫かw
599名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/20(水) 02:53:34.87ID:Psoih1La
最新4KMAX Fire OS 8.1.6.9 キープ
2026/05/20(水) 03:20:07.70ID:1rf61+0I
>>599
max2で8.4.1.9以下じゃない奴は乗り遅れてるのでそのバージョンをキープしたところで何の役にもたたんよ
601名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/20(水) 08:56:12.84ID:RA1ux6DK
ホーム画面が変わった人がいるのか
俺のFireTVも早く変わって欲しい
2026/05/20(水) 09:02:35.00ID:IuhU/UEO
>>595
あれ?ブラピのレーサーのヤツ見れるのけ
2026/05/20(水) 10:59:50.69ID:tN2kPjaH
>>602
F1はアップルTVへの誘導じゃなかった?
2026/05/20(水) 11:39:42.71ID:lWIlxgO3
>>603
そうなのか
ありがとう!
2026/05/20(水) 12:29:35.95ID:pv3QgVjb
なんだUI変わっただけかよ焦った
VEGAにされちゃったかと思ったじゃん
2026/05/20(水) 12:51:39.42ID:i0i8tFYI
アプデでOSが変わることがあると思ってる人いるんだな
そんな人がSmartTube使ってるんだ
2026/05/20(水) 13:27:30.97ID:xfWuuqSY
いつもそんな物言いなの?
学校や職場で煙たがられてそうだね
2026/05/20(水) 14:13:35.27ID:C04fkmRc
野良ソフト インストールできなくなってんじゃーーーーーーん
609名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/20(水) 15:25:12.22ID:1BjFsx5e
勝組の俺は高見の見物
最新4KMAX2 Fire OS 8.1.6.9 キープ
2026/05/20(水) 16:00:41.61ID:1nc8bnt0
OS入れ替わる事はないと思ってるが
尼が本気になったらセキュリティ対策のため云々を言い訳にOSテコ入れは出来るで
強引な手段としてAPK入れられなくする対策だってありえる、約款でもそのへん尼優勢だから

PS3のlinuxの時とは違うからな。あれは他OS入れられるってのも売りにしちゃったから駄目なわけで
2026/05/20(水) 17:23:10.11ID:RxQQQ6Rd
win8を入れたらタッチ操作が出来ると思ってるやつも居た世の中だからな
物理的に変わる訳ないのに
612名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 21:09:40.78ID:YtVdIfKG
4KMAX9980円なら買いか?
この前セール終わってから気付いて涙を流したのだよ
ベガがどうとか言ってるけど買っても大丈夫かい?教えてお兄様方
2026/05/27(水) 22:28:31.38ID:kINaG22z
買いな訳があるかよ。このスレで聞いてるくらいならsmart tubeが使えれば良いなら普通にfire tv以外を買えよ

だが欲しいなら買えば?
614名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 22:51:18.83ID:wiU+BCsx
>>613
いや、お前には聞いてない
2026/05/27(水) 23:16:31.15ID:kINaG22z
誰に聞いても同じじゃ欲しかったら勝手に買えや
お前は人に聞かないと何も出来ないゴミか。ゴミにはゴミがお似合いだな
2026/05/27(水) 23:41:28.84ID:XkVaknPI
悪いことは言わん 予備も含めて2台買っとけ
617名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/28(木) 00:14:11.84ID:VsXyeSs5
188 名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/09(土) 04:19:33.91 ID:JHJVJ5CC
474 名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/07(土) 01:31:17.93 ID:R5FFAHUe
物価高騰して値上してんのにいつまでも昔は安かった連呼する認知症爺

4K Max最後のセールかもしれん

Amazonで「Fire TV」セールが3日開始
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/sale/2088493.html

Fire TV Stick 4K Maxが5000円引きで7980円だから買っておけ

4K MAX 3000円引き
4K Select 2000円引き
https://i.imgur.com/0Swjgdf.jpeg

4K MAXはこれが最後のセールだろな
前回3月末は5000円引きだった
618名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/28(木) 00:26:55.80ID:VsXyeSs5
>>612
SmartTube で広告サクサク動作の非ベガ最高峰4K MAX

新型へ移行中のベガ棒は尼独自アプリ専用で泥アプリ一切非対応のゴミ
広告非表示で人気ユーチューブ定番アプリのSmartTubeも使えないゴミのベガ棒

Fire TV Stickで定番のYouTubeアプリSmartTubeが利用可能
※ベガ棒は非対応

サクサクで一度利用したら戻れない

1. 動画広告が完全にブロックされる
2. スポンサーブロック機能(SponsorBlock)
3. 高画質・高フレームレート対応
4. 操作性がテレビ向けに最適化
5. アカウント連携と動作の快適性
6. 無料で利用可能

動画の前後や途中に流れるすべての広告が非表示になります。YouTube Premiumに加入しなくても、ストレスなく動画の連続再生が可能です。

動画内のインフルエンサーによる宣伝(イントロ、アウトロ、有料プロモーションなど)を自動でスキップする機能が搭載されており、本編だけを快適に視聴できます。

4Kや8K、60fpsの高精細な動画再生に対応しています。通信環境やデバイスに合わせて画質を細かく固定・設定できます。

リモコン操作に特化した設計になっており、使いやすいUI(ユーザーインターフェース)を採用しています。動画再生中に別の動画を探すことも簡単です。

Googleアカウントでサインインして、自身の「登録チャンネル」や「履歴」を引き継げます。純正アプリよりも動作が軽く、低スペックな端末でもサクサク動きやすいという声が多いです。

◆4K MAXでSmartTubeなら下記の利用料が不要

YouTubeプレミアム(Premium)の2026年5月時点の料金は、個人プランで月額1,280円(税込)です。iPhoneのアプリ経由だと手数料が上乗せされ1,680円
2026/05/28(木) 05:09:07.41ID:2SQA5aZh
アマゾンの回し者か知らんがキモいわー
smart tubeならapkインストールが出来ればテレビでもなんでも使えるやろ
わざわざFireTVを薦める意味がわからん
お前の書き込みがベガ以上にゴミじゃ

うざいから死んどけ
620名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/28(木) 05:32:18.23ID:kD34NuML
SoCの違いによる快適性についてが話の肝なんじゃないの
621名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/28(木) 05:57:05.60ID:4kWGSu+/
>>619
スレタイ読めない認知症は他へ行け

【Android TV】SmartTube【Fire TV Stick】 Part6
2026/05/28(木) 06:36:42.85ID:p5sguN2d
Fire TV Stickそのものの話は以下のスレでやってほしい。

Fire TV Stick 69本目 (ワッチョイ有り)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1732106917/
2026/05/28(木) 06:40:50.05ID:p5sguN2d
ワ無しが良ければこっちもある。

Fire TV Stick 76本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1776635213/
2026/05/28(木) 06:41:26.19ID:2SQA5aZh
>>621
文字の読めないバカは死んどけ
smart tubeを使うくらいでわざわざFireTVを薦める理由はなんなん?
昔の仕様ならわかるけどアップデート等で使い勝手が悪くなってるものを薦めるバカは一律対象外
625名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/28(木) 07:59:56.40ID:lQ569uHE
認知症大合唱
2026/05/28(木) 08:01:32.39ID:epO2ihfv
平和だなぁ
627名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/28(木) 08:49:20.57ID:lzi2K66x
5chではお互い分かってるからいいけど
Xで今の5ch特有のノリを赤の他人に言ったら下手したら開示請求されるなw
628名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 11:47:25.40ID:FjzEqmPF
ベガ推しはベガ尼工作員
アホとバカはベガ
629名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 11:49:43.88ID:RvgVSuz2
【重要周知 定期貼り】ゴミセレクトのまとめ1

嫌われ者のVega OSセレクト販売不振

Amazon、AndroidベースのFire OS継続宣言。Vega OSへの移行が“慎重すぎる理由”とは
https://mobilelaby.com/blog-entry-amazon-fire-os-to-vega-os.html

 結論として、Amazonは使い分けるつもりはないはずです。今後もFire OS搭載の新モデルが何年も続くとは考えにくく、Vega OSへ移行するための時間稼ぎと保険として残されていると考えるのが自然です。

特にアプリはFire OSを維持する大きな理由のひとつです。

 AndroidベースのFire OS向けに構築された膨大な資産があり、開発者の負担が跳ね上がることから、一気にVega OSへの移行を進めるのは現実的ではありません。

 Fire OSアプリをクラウド経由でVega OSに配信する仕組みも用意していますが、これはあくまでも暫定策。将来的には月間アクティブユーザー数に応じて有料化される予定で、長期的に利用されることは考えていないはずです。

 アプリの移行が進むにつれ、Vega OS搭載モデルが徐々に増えていくことは間違いなさそうです。

 アマゾンは新たに「Fire TV Stick 4K Select」(7,980円)を投入した。最大の特徴は、今回初めて採用された新OS「Vega」で動作する点だ。これまでAmazonのFire TVやドングル型端末は、Androidをベースにした独自の「Fire OS」を搭載していた。しかしAmazonはソフトウェアの主導権をより強く握るために、自社開発の新しいプラットフォームを必要としており、その答えがVegaというわけだ。

iOSスマホに泥アプリをインスト、泥スマホにiOSアプリをインストして使えると思い込むのと同じってことな

つまりアプリの互換性が無くなると言うこと

ゴミ新OS「Vega」で泥アプリの互換性の無い「Fire TV Stick 4K Select」は論外

迷惑行為はAmazonのせいなのにw

新発売の「Amazon Fire TV Stick 4K Select」について
https://basketball.mb.softbank.jp/service/info/20251113_01.html

お客さまに多大なご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。

444 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 02:19:17.02 ID:EGNBdmfF
つまりアマゾンが用意したアプリ以外をインストしない人はどうぞご自由にどれでも購入して下さいと言うことですね

445 名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/22(土) 03:39:34.88 ID:SEBpXeCH
なるほど分かりやすいね
630名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/29(金) 11:49:59.58ID:RvgVSuz2
【重要周知 定期貼り】ゴミセレクトのまとめ2

SmartTube で広告無しサクサク動作の非ベガ最高峰4K MAX

新型へ移行中のベガ棒は尼独自アプリ専用で泥アプリ一切非対応のゴミ
広告非表示で人気ユーチューブ定番アプリのSmartTubeも使えないゴミのベガ棒

Fire TV Stickで定番のYouTubeアプリSmartTubeが利用可能
※ベガ棒は非対応

サクサクで一度利用したら戻れない

1. 動画広告が完全にブロックされる
2. スポンサーブロック機能(SponsorBlock)
3. 高画質・高フレームレート対応
4. 操作性がテレビ向けに最適化
5. アカウント連携と動作の快適性
6. 無料で利用可能

動画の前後や途中に流れるすべての広告が非表示になります。YouTube Premiumに加入しなくても、ストレスなく動画の連続再生が可能です。

動画内のインフルエンサーによる宣伝(イントロ、アウトロ、有料プロモーションなど)を自動でスキップする機能が搭載されており、本編だけを快適に視聴できます。

4Kや8K、60fpsの高精細な動画再生に対応しています。通信環境やデバイスに合わせて画質を細かく固定・設定できます。

リモコン操作に特化した設計になっており、使いやすいUI(ユーザーインターフェース)を採用しています。動画再生中に別の動画を探すことも簡単です。

Googleアカウントでサインインして、自身の「登録チャンネル」や「履歴」を引き継げます。純正アプリよりも動作が軽く、低スペックな端末でもサクサク動きやすいという声が多いです。

◆4K MAXでSmartTubeなら下記の利用料が不要

YouTubeプレミアム(Premium)の2026年5月時点の料金は、個人プランで月額1,280円(税込)です。iPhoneのアプリ経由だと手数料が上乗せされ1,680円
2026/05/29(金) 17:00:51.01ID:1wcXZL00
格闘王と呼ばれジャドルーという闇組織の総裁のベガの現代での力ってどのくらいなんだろうねえ
トランプの後釜を担う世界の支配者になれのかどうかだな
2026/05/30(土) 04:24:48.73ID:m+2JM3Xk
シャドルーね
633名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/30(土) 16:33:15.17ID:512t4odV
USBメモリをAndroid TVにする方法
https://youtu.be/C4Syb2pBUqY
634名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 10:39:04.75ID:47QYHqKv
最近SmartTubeで見ると同期ができんのやがな
複数端末でyoutube見てるから同期出来ないと不便なんよ
以前は出来てた
もうできんのかな、それとも設定次第?
2026/06/01(月) 10:55:46.89ID:MvVLmXIj
前みたいに一覧で普通のムービーもショート一緒に出せないのだろうか?
普通のムービーとショートが別れてると不便
636名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 10:59:40.30ID:eEbi3eTA
>>634
たまに自然とその状態なるね
双方でログイン繰り返したりすると直る
酷い時はアンインスコ→インスコまでする
637名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 21:09:17.68ID:47QYHqKv
>>636
直ることあるんやね
youtubeからの嫌がらせかと思ってたよ
TVで見てから寝るときにタブレットでと思うと履歴がなくってね
直ると良いんやけど
638名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/02(火) 22:28:40.44ID:yyNx6A/9
>>637
最新にアップデートしてないだけじゃない?
639名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 09:21:16.49ID:Iqzz5aoz
>>638
いや、頻繁にアップロードしとるよ
2026/06/03(水) 09:40:05.86ID:DZlzAfP+
何をアップしてんの?
641名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 17:38:19.08ID:Bvh1WozK
動画
642名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 22:28:01.14ID:FVZ1kdOK
◆新スレ
下記はLinuxベースのFire TV Stick Vega(Linux OS)搭載機専用スレです。
AndroidベースのFire OS搭載機はスレチ

Fire TV Stick Vega(Linux OS) 1本目 W無
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1780546132/

◆関連スレ
AndroidベースのFire OS搭載機専用スレ

Fire TV Stick 76本目(W無)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1776635213/
643名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 22:29:25.53ID:FVZ1kdOK
■Fire TV Stick Vega(LinuxOS)はAndroidアプリの互換性が無く、Amazon Appstore経由アプリ限定

■新Fire TV Stick HDと、2025年秋に発売された「Fire TV Stick 4K Select」では、Amazonが独自に開発した、LinuxベースのOS「Vega OS」が使われている。

◆AndroidベースのFire TV Stick (Fire OS)

◆LinuxベースのFire TV Stick Vega (Linux OS)

■Fire TV系列の製品は、これまではAndroidをベースにした「Fire OS」を使っていた。しかし安価な2機種については、OSの切り替えが密かに行なわれている。

■Androidベースではなくなったので、いくつか変化が発生します。
1つは、アプリの互換性はなくなります。
もう1つは、アプリの配布とインストールが変わります。
これまでのようにAPKをサイドロードする手段は排除されて、アプリはAmazon Appstore経由での配布が基本です。

◆Fire TV Stick 4K Select
7980円(価格変動の可能性有り)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CN415PTV/
クアッドコア 1.7GHz
GPU 660MHz 1GB RAM、8GBストレージ

◆新Fire TV Stick (第3世代) HD
6980円(価格変動の可能性有り)
https://www.amazon.co.jp/BC/dp/B0DVJ64ZLT/
クアッドコア 1.7GHz
GPU 660MHz 1GB RAM、8GBストレージ
644名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 22:35:15.45ID:FVZ1kdOK
>>642
>>643
Fire TV Stick Vega(LinuxOS)はAndroidアプリの互換性が無く、Amazon Appstore経由アプリ限定でSmartTubeはインストール不可能なので要注意
645名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 03:28:38.25ID:hCbisiE0
>>640
あ、アップデートやった
646名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 08:22:33.00ID:Al3plh6R
テレビでAmazon Fire TVStick 4 k 第1世代 使い見ているんだけど コメントが見れない。
Abemaとstickは最新バージョンにしてあるけどなんでだろう?
647名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 09:29:01.10ID:+/OyFpcy
ABEMA関係あるんか?
648名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 16:25:57.52ID:Al3plh6R
AbemaTVのスレと勘違いしてた
説明不足でゴメン!AbemaTVのコメントが表示されない。
649名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 13:13:36.26ID:TQseZkz/
更新がどうしてもできん。やり方教えてー
650名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 13:15:55.44ID:ZvYZAxab
再インスコしな
2026/06/10(水) 10:49:44.20ID:Qa9KtHnL
チャンネルの一覧で普通の動画もショート動画も同じ場所で表示する設定ってありますか?
前は同じ一覧に普通の動画もショート動画も表示されてたと思うのですが
2026/06/12(金) 01:36:40.30ID:8gEoCOjm
アプデしてくれるのは有難いが地味に容量増えてきたな
653名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 01:48:48.09ID:VdK8cVRO
>>652
過去ファイルも圧迫するしね
2026/06/12(金) 18:40:07.04ID:Pi+1f2n0
熱。熱。
655名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 13:36:31.38ID:/KJiYEd9
明日からのprimeday
安くCube買うならラストチャンスかな
次は泥辞めるだろうし
656名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 14:26:01.67ID:6DCszlBZ
cube第三世代をprimedayで9980円で買ったけど
もうこの値段で買えることはないと思う
2026/06/15(月) 14:45:24.04ID:dQ6JKXpL
>>655
Primeデーって7月開催でしょ?
16日14時って単に詳細発表じゃね?
2026/06/16(火) 03:35:12.63ID:J7P5rr5f
何かと勘違いしてるんだろう
659名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 08:52:59.46ID:pG1et0W+
次お得情報書いたらぶっ飛ばすからな
2026/06/16(火) 10:42:34.09ID:/7uVzDg5
>>659
なんで?
Google streamer販売員の人??
2026/06/16(火) 11:21:33.47ID:pxBs66dN
>>659
横からだけどどうやってぶっ飛ばすのか気になる
2026/06/16(火) 13:22:24.97ID:zdPI2YjF
そりゃ右ストレートでしょ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況