!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/4
↑2行以上重ねること
■どんぐりシステム導入中■(前スレの設定を継承)
※どんぐり大砲禁止
※警備員レベル任意表示
※書き込みに警備員レベル1以上が必要
※KOROKORO表示
8インチAndroidタブレットを中心に7インチから9インチ程度のAndroidタブレットを総合的に扱うスレです。
AOSPによって動作する端末の話題も扱いますが話題が偏りすぎないようにご注意下さい。
特にiPad miniと重量誤差の話題は何十レスにならないようにほどほどにしましょう。
■8インチタブレット比較表
Tablet spec - Google ドライブ - ps://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vTQ4m6A-dh_vZzw4oGPNs9WhDXV8Mdsx9jS66eb9Yd4W56cV2x2VDM_usgCzjS0Pp69INpgakIXow0J/pubhtml?gid=1862392964&single=true
次スレは>>970,980,990が必ず建てて下さい。
建てられない場合は速やかに依頼すること。
※前スレ
8 インチAndroidタブレット総合 Part53
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1756178272/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/4: EXT was configured
8 インチAndroidタブレット総合 Part54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f50-MFsi)
2025/10/14(火) 11:05:00.30ID:IzLbUWwS02ちゃんばば (ワッチョイ 59b1-3Fie)
2025/10/14(火) 13:01:42.94ID:mqdPv7Hi0 >>1
乙
乙
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7be1-VxrU)
2025/10/14(火) 20:04:21.26ID:7xYr8Npm04名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d13b-L+1K)
2025/10/14(火) 20:40:17.86ID:6MjKLwi00 >>987 4Gの18.19には対応してない
›田舎だと4脚の大鉄塔でau b1かb3出してるんだよな。だから室内レジがギリギリ状態。b18なんてまずお目にかからない、ネットワーク情報アプリで。楽天ローミングの方がb18使ってるのかな?
›田舎だと4脚の大鉄塔でau b1かb3出してるんだよな。だから室内レジがギリギリ状態。b18なんてまずお目にかからない、ネットワーク情報アプリで。楽天ローミングの方がb18使ってるのかな?
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d938-oeTl)
2025/10/14(火) 21:39:45.46ID:DJ8+FYkl0 Headwolfの4万円のタブレット
これで良いんだよを詰め込んでるな
これで良いんだよを詰め込んでるな
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d938-oeTl)
2025/10/14(火) 21:47:58.28ID:DJ8+FYkl0 期待以上 Headwolf Titan1
期待通り REDMAGIC Astra
未発売 Legion Y700 Gen4
肩透かし xiaomi pad mini
型落ち ALLDOCUBE iPlay 70 mini Ultra
期待通り REDMAGIC Astra
未発売 Legion Y700 Gen4
肩透かし xiaomi pad mini
型落ち ALLDOCUBE iPlay 70 mini Ultra
8名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-4iAM)
2025/10/14(火) 21:48:15.17ID:S4FMdFptd antutu160万だと70miniultraの競合かい?
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131b-C5Tw)
2025/10/14(火) 21:51:30.80ID:/+XYiovF0 head wolfの長持ちしてる人って居る?
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbfe-0r/E)
2025/10/14(火) 21:53:46.19ID:baPyadxb0 長持ちの定義にもよる
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d938-oeTl)
2025/10/14(火) 21:54:25.56ID:DJ8+FYkl0 >>8
価格が全く同じ4万円だからHeadwolf Titan1が上位互換やね。
ALLDOCUBE iPlay 70 mini UltraがAntutu130万点程なのでスコアも上、simカード、SDカード搭載可
と70 mini Ultraは価格を下げるしか無い状況
3万円以下になればまだ競争力ある。
価格が全く同じ4万円だからHeadwolf Titan1が上位互換やね。
ALLDOCUBE iPlay 70 mini UltraがAntutu130万点程なのでスコアも上、simカード、SDカード搭載可
と70 mini Ultraは価格を下げるしか無い状況
3万円以下になればまだ競争力ある。
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 196e-Osg9)
2025/10/14(火) 21:55:12.40ID:y4vhg4xT0 >>8
GPUスコアはどっちも40万くらい。CPUスコアは29万vs57万でUltraが2倍高性能、あとはスナドラ最適化がどれだけゲームに有利に働くか程度
それに対してsimありなしの差がどれくらい訴求力があるかが売れる売れないの分かれ目かな
GPUスコアはどっちも40万くらい。CPUスコアは29万vs57万でUltraが2倍高性能、あとはスナドラ最適化がどれだけゲームに有利に働くか程度
それに対してsimありなしの差がどれくらい訴求力があるかが売れる売れないの分かれ目かな
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 196e-Osg9)
2025/10/14(火) 22:07:48.86ID:y4vhg4xT0 あ!antutuのV10とV11で全然違うなV10で揃えるか
7+gen3 総合135万 CPU38万 GPU49万 RAM24万 UX23万
8300 総合141万 CPU29万 GPU 53万 RAM32万 UX26万
dimensity 8300がCPU蔑ろでバランス悪いと取るか、GPU性能こそ必要と取るかで評価が変わるな
+スナドラ最適化の度合いな
7+gen3 総合135万 CPU38万 GPU49万 RAM24万 UX23万
8300 総合141万 CPU29万 GPU 53万 RAM32万 UX26万
dimensity 8300がCPU蔑ろでバランス悪いと取るか、GPU性能こそ必要と取るかで評価が変わるな
+スナドラ最適化の度合いな
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59b1-md05)
2025/10/14(火) 23:42:30.36ID:DhhLc6GJ0 SIMはテザリングでどうとでもなるけど
GPSは無理だもんな
カーナビ、登山ナビでGPSは必須
GPSは無理だもんな
カーナビ、登山ナビでGPSは必須
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d938-oeTl)
2025/10/14(火) 23:51:34.67ID:DJ8+FYkl0 テザリングってどうしても使いたい時しか使えなくない?
Bluetooth接続だと電池減りクッソ早いし、wifi接続でも同じ
あと速度が耐えられない程遅くなる。50mbps出てたとしたら1/10くらいにはなる印象
Bluetooth接続だと電池減りクッソ早いし、wifi接続でも同じ
あと速度が耐えられない程遅くなる。50mbps出てたとしたら1/10くらいにはなる印象
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 390a-7miH)
2025/10/15(水) 00:00:48.84ID:MK/V9ghS0 野獣が仔犬になってきたわね
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bf5-+Md5)
2025/10/15(水) 00:39:37.65ID:HfxzVUQ60 band18ないのに楽天で出すのはどうなの
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb61-oeTl)
2025/10/15(水) 00:46:39.25ID:kSgxVxnM0 楽天が出すのではなく楽天に出店している中華が出すんです
楽天は1か月間の専属販売で利ザヤを狙うだけです
楽天は1か月間の専属販売で利ザヤを狙うだけです
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb61-oeTl)
2025/10/15(水) 00:49:31.12ID:kSgxVxnM020名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb76-DIH6)
2025/10/15(水) 01:12:02.73ID:5c2NbISN0 bluetoothテザ最大どのくらい速度出る?遅くない?
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53f8-CqLb)
2025/10/15(水) 01:13:38.41ID:ROcpwPrD022名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a963-2MjN)
2025/10/15(水) 01:23:50.67ID:r0OM95rc0 どうしてGPSないんかなあ…
中国で高速チップセットのタブにGPS入れちゃいけない規制でもあるの?
中国で高速チップセットのタブにGPS入れちゃいけない規制でもあるの?
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b57-MFsi)
2025/10/15(水) 05:29:38.94ID:3/5vinyD0 >>22
https://www.cn.emb-japan.go.jp/consular_j/joho120220_j.htm
GPSを含む「観測機器」の無許可使用は中国の法令(測量法)違反となり、逮捕される可能性があります。
https://www.cn.emb-japan.go.jp/consular_j/joho120220_j.htm
GPSを含む「観測機器」の無許可使用は中国の法令(測量法)違反となり、逮捕される可能性があります。
24ちゃんばば (ワッチョイ c9b1-Zox/)
2025/10/15(水) 06:34:39.95ID:UjVclLQC0 前スレ995と999
>Aliでポチった
って、冗談?
>116,473円
>50%OFF 58,237円
>312円以上で311円 OFF
ja.aliexpress.com/item/1005010126835537.html
の話だよな。
正しくは個人輸入で消費税掛かるんだよな?
>発売日 11月 02日
ともあって、楽天の独占先行って何でだろ?
楽天傘下入り記念セールみたいなのだろうか?
それとも尼と揉めたからみたいな?
>Aliでポチった
って、冗談?
>116,473円
>50%OFF 58,237円
>312円以上で311円 OFF
ja.aliexpress.com/item/1005010126835537.html
の話だよな。
正しくは個人輸入で消費税掛かるんだよな?
>発売日 11月 02日
ともあって、楽天の独占先行って何でだろ?
楽天傘下入り記念セールみたいなのだろうか?
それとも尼と揉めたからみたいな?
25名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-z5iq)
2025/10/15(水) 07:14:42.51ID:a4S+egCmd >>23
それGPSついてる製品もあるから関係なくない?
それGPSついてる製品もあるから関係なくない?
26名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa75-mi6a)
2025/10/15(水) 07:20:12.98ID:+81jIWnKa >>25
ソース読め
軍事施設限定だ
(4)軍事関係施設等への立ち入り、写真撮影等が禁止されています
開放都市・地区であっても軍事施設等は立ち入りが厳しく制限されており、軍事関係の施設・設備は写真撮影・スケッチが禁止されています。
また、GPSを含む「観測機器」の無許可使用は中国の法令(測量法)違反となり、逮捕される可能性があります。
ソース読め
軍事施設限定だ
(4)軍事関係施設等への立ち入り、写真撮影等が禁止されています
開放都市・地区であっても軍事施設等は立ち入りが厳しく制限されており、軍事関係の施設・設備は写真撮影・スケッチが禁止されています。
また、GPSを含む「観測機器」の無許可使用は中国の法令(測量法)違反となり、逮捕される可能性があります。
27名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-F9jq)
2025/10/15(水) 07:30:24.69ID:FfGNTuyld 中国の場合、適当に写真撮っても軍事施設だ、って言われたら詰んじゃうからな
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 531d-Xsgu)
2025/10/15(水) 07:53:54.53ID:uJ0dpD7J0 headwolfの新製品が出るタイミングで毎回不自然に持ち上げるやついるよな
製品ページのスペックと実物が違ってたこともあるし初期不良も多数あるから普通に避けるべきメーカー
製品ページのスペックと実物が違ってたこともあるし初期不良も多数あるから普通に避けるべきメーカー
29名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-z5iq)
2025/10/15(水) 07:58:06.63ID:a4S+egCmd >>26
なおさら無関係やん
なおさら無関係やん
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13e0-md05)
2025/10/15(水) 08:08:05.58ID:qR+L2mFG0 ALLDOCUBEの過剰宣伝の方が目立つけど
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-0r/E)
2025/10/15(水) 08:32:06.73ID:33+9EB1WM simありの選択肢ないんだから大なり小なりそうなる
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2951-9yaJ)
2025/10/15(水) 08:35:22.94ID:7rMqu6zR0 不自然ってほどじゃないでしょ
他に気になる新作も無い時にそこそこ性能でコスパ良くてSIMだのSDだの必要そうなもの全部入りみたいなの出れば話題にもなる
他に気になる新作も無い時にそこそこ性能でコスパ良くてSIMだのSDだの必要そうなもの全部入りみたいなの出れば話題にもなる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★2 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他界隈で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」 [o(^・-・^)o★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) [少考さん★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part8
- 愛国者「小野田さんは偏差値で測れないずば抜けた能力があるから大臣に抜擢されたんだが」 [834922174]
- 滝川クリステル「いやああああ!!自宅に盗聴器!!スパイ!!」小泉進次郎「おい公安なんとかしろ」⇒公安「なにもありませんでした」 [731544683]
- 女なのにモテない奴って本当に終わってるんだろうな
- あーヒョロガリVIPPERボコしてぇ😅
- 台風、日和るwwwwwwwwwwwwwwwwwwww