!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/4
↑2行以上重ねること
■どんぐりシステム導入中■(前スレの設定を継承)
※どんぐり大砲禁止
※警備員レベル任意表示
※書き込みに警備員レベル1以上が必要
※KOROKORO表示
8インチAndroidタブレットを中心に7インチから9インチ程度のAndroidタブレットを総合的に扱うスレです。
AOSPによって動作する端末の話題も扱いますが話題が偏りすぎないようにご注意下さい。
特にiPad miniと重量誤差の話題は何十レスにならないようにほどほどにしましょう。
■8インチタブレット比較表
Tablet spec - Google ドライブ - ps://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vTQ4m6A-dh_vZzw4oGPNs9WhDXV8Mdsx9jS66eb9Yd4W56cV2x2VDM_usgCzjS0Pp69INpgakIXow0J/pubhtml?gid=1862392964&single=true
次スレは>>970,980,990が必ず建てて下さい。
建てられない場合は速やかに依頼すること。
※前スレ
8 インチAndroidタブレット総合 Part53
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1756178272/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/4: EXT was configured
8 インチAndroidタブレット総合 Part54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f50-MFsi)
2025/10/14(火) 11:05:00.30ID:IzLbUWwS0136名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd5-VxrU)
2025/10/18(土) 10:18:54.77ID:zdpoDph3M iplay70mini proは直近のアップデートで不具合ほぼ解消されたんだけど、alldocubeOSが糞なのか、相変わらず標準ランチャ以外だと不具合出るからな
alldocubeOSってhyperOSを作り変えてんのかな?
alldocubeOSってhyperOSを作り変えてんのかな?
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 390b-md05)
2025/10/18(土) 10:30:03.89ID:4YG29roa0 俺はalldocube買う奴は惰弱だと思ってる
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2912-oN2f)
2025/10/18(土) 10:58:06.31ID:02zXB3Zi0 60miniProは悪くなかった
しかし独自OSはやはりクソだ
しかし独自OSはやはりクソだ
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 891d-hFsn)
2025/10/18(土) 11:01:20.53ID:5ORVTLxv0 独自osってharmony os nextとかの事でしょ
alldocubeのはただのandroid osに過ぎない
alldocubeのはただのandroid osに過ぎない
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131b-C5Tw)
2025/10/18(土) 11:11:17.47ID:w5egHo2L0 貧乏人なら尚の事iPadが無難
Androidタブレットは金持ちの道楽だ
Androidタブレットは金持ちの道楽だ
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ea-txl2)
2025/10/18(土) 11:13:48.07ID:nGiFc/RA0 iPadはOSがクソでな
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d175-VxrU)
2025/10/18(土) 11:26:50.75ID:fPtdgiCT0 iPadはSMS使えないのどうにかならんの?持ってるけど…
ウォッチの親玉にもならんし
制約付けてiPhone売ろうとする商売か
ウォッチの親玉にもならんし
制約付けてiPhone売ろうとする商売か
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbed-oeTl)
2025/10/18(土) 11:36:13.20ID:arD711LD0144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d175-VxrU)
2025/10/18(土) 13:12:09.27ID:fPtdgiCT0 >>143
架空の設定こしらえて誰かを批判するおじいちゃんかな?
架空の設定こしらえて誰かを批判するおじいちゃんかな?
145ちゃんばば (ワッチョイ c9b1-9Vg2)
2025/10/18(土) 14:12:26.73ID:Xt/FMTId0 >>117
>つまり16:9の動画を表示するなら同じ大きさで表示される
それを狙ってるのかも知れないが、1280がキリ番で1340はキリ番じゃ無いよな。
FHDの1920*1080の動画で、長辺2000ピクセルのパネルのケースでちょこっと伸ばして表示しても奇麗に見えるとは思えなかった。処理が重くなるしな。
そしてHD画質で、ちょこっと伸ばしても汚くなるだけじゃね?影響はFHDの時よりデカそう。
2Kを1920では無く2000と思い込んだ奴が指示を出した説かと俺は思ってる。動画重視なら動画向けのチューニングにすべきだから。
1340*800では無く1280*764だと、720pの動画はそのまま表示で、1080pの動画は3*3ピクセルを2*2ピクセルに変換するだけだよな。
2.5Kの2560のパネルだと1080pの動画は3*3ピクセルを4*4ピクセルに変換するだけだから処理は軽めだよな。
>つまり16:9の動画を表示するなら同じ大きさで表示される
それを狙ってるのかも知れないが、1280がキリ番で1340はキリ番じゃ無いよな。
FHDの1920*1080の動画で、長辺2000ピクセルのパネルのケースでちょこっと伸ばして表示しても奇麗に見えるとは思えなかった。処理が重くなるしな。
そしてHD画質で、ちょこっと伸ばしても汚くなるだけじゃね?影響はFHDの時よりデカそう。
2Kを1920では無く2000と思い込んだ奴が指示を出した説かと俺は思ってる。動画重視なら動画向けのチューニングにすべきだから。
1340*800では無く1280*764だと、720pの動画はそのまま表示で、1080pの動画は3*3ピクセルを2*2ピクセルに変換するだけだよな。
2.5Kの2560のパネルだと1080pの動画は3*3ピクセルを4*4ピクセルに変換するだけだから処理は軽めだよな。
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7306-OYWx)
2025/10/18(土) 14:39:00.61ID:Sh8R6dKQ0 大型タブをベッドにアームで固定して使ってるんだけどスマホに比べてどうしても姿勢とかが固定されるからストレス感じてきてて8インチ気になってます
寝る前のスマホ代わりに使ってる人居ますか?8インチ良いですか?
寝る前のスマホ代わりに使ってる人居ますか?8インチ良いですか?
147名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Heb-VxrU)
2025/10/18(土) 14:42:46.64ID:hTdjtMB7H ずっとオールドキューブと読んでいたけど正式にはアルドキューブだったんだな今公式見て気付いた
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2be8-YOo3)
2025/10/18(土) 15:17:40.25ID:rb6lzo2I0 >>148
痛かったんですね
痛かったんですね
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7306-OYWx)
2025/10/18(土) 15:20:07.24ID:Sh8R6dKQ0152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9b1-Bsxl)
2025/10/18(土) 15:32:27.15ID:rlu8Ap0V0153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bfa-dZUd)
2025/10/18(土) 16:04:14.80ID:Qd59NBur0 俺はfireタブは勧めないな
性能低すぎるしOSも糞すぎる
性能低すぎるしOSも糞すぎる
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbae-Bsxl)
2025/10/18(土) 16:09:32.27ID:ev1NiHJ40 titanの楽天ページ見たらfpad8 って書かれてるな。型番はこっちか
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb61-oeTl)
2025/10/18(土) 20:59:57.47ID:arD711LD0 楽天商品番号:FPad8. ブランド名. Headwolf. メーカー型番. Titan1.
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c956-0r/E)
2025/10/18(土) 22:13:16.21ID:K1ga9L2y0 タッチ不良って具体的にどんなの?
fpad使ってるけど気になったことないんだよな
fpad使ってるけど気になったことないんだよな
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 196e-Osg9)
2025/10/18(土) 22:51:50.10ID:aaj6iBX20 タッチ不良:タッチしてもタッチ認識しない
ゴーストタッチ:タッチしてないのにタッチ認識する
語呂が悪いので個人的には鈍タッチと敏タッチと呼んでいる
ゴーストタッチ:タッチしてないのにタッチ認識する
語呂が悪いので個人的には鈍タッチと敏タッチと呼んでいる
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb76-DIH6)
2025/10/18(土) 23:12:39.83ID:ie/eCB7w0 M5 8.4wifi(android9)がアプリの足切り多くなってきたので、読書用とはいえいい加減乗り換えたい
2019当時2.8万したこの端末と同じ様な位置付けの端末てどの辺り?
iplay70mini UltraやTitan1あたりが相当?
2019当時2.8万したこの端末と同じ様な位置付けの端末てどの辺り?
iplay70mini UltraやTitan1あたりが相当?
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01b1-b64R)
2025/10/18(土) 23:14:08.21ID:Lo60n7y90 ipad
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59b1-md05)
2025/10/18(土) 23:48:05.43ID:/cQTjEKF0 Xiaomi padmini
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9b5-9jVh)
2025/10/18(土) 23:53:31.99ID:Q5wGmhVx0 >>157
敏タッチとは中々…
敏タッチとは中々…
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1352-0LM/)
2025/10/18(土) 23:54:48.91ID:PHlZBo5A0163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ef0-31xg)
2025/10/19(日) 00:31:52.81ID:a3HyfXXU0 >>151
HD8plusは持ってるんですが動作が重すぎるんですよね
HD8plusは持ってるんですが動作が重すぎるんですよね
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa04-iSU8)
2025/10/19(日) 00:48:16.08ID:c/ZBtvcV0 機種選別で一番重要なのはまず予算だよ
バッテリーのや CPU とかはその次
あと情報の後出しはやめとき
バッテリーのや CPU とかはその次
あと情報の後出しはやめとき
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 162f-cjKW)
2025/10/19(日) 00:50:47.54ID:rHgU0TL00 突然の決めつけ
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 456e-eYXg)
2025/10/19(日) 00:54:49.86ID:uqH75l5X0167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e61-4l23)
2025/10/19(日) 01:00:44.13ID:RkGh52uN0168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa04-iSU8)
2025/10/19(日) 01:04:45.98ID:c/ZBtvcV0169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 456e-eYXg)
2025/10/19(日) 01:19:06.94ID:uqH75l5X0 中華タブを安くていいものだと思い込んでる素人には俺もiPadmini買っとけって言うことにしてるから
あながち的外れでもない
あながち的外れでもない
170ちゃんばば (ワッチョイ 65b1-OKPV)
2025/10/19(日) 01:23:25.79ID:BZGs7Cnk0 >>147
数年前だっけ?
曖昧な記憶だが、インタビュー記事で社名の由来を語った後くらいでオルドキューブって言い出したが、オルドキューブの奴らは以前から日本ではオールドキューブって言ってたと言ってた奴がいたな。
オルドキューブなんて聞いたこと無いと。
創業メンバーが1人になるか全滅すると創業メンバー由来の社名説が塗り替えられるのは本当かどうかは知らんが何度か聞いた事が有るな。似たケースかも。
数年前だっけ?
曖昧な記憶だが、インタビュー記事で社名の由来を語った後くらいでオルドキューブって言い出したが、オルドキューブの奴らは以前から日本ではオールドキューブって言ってたと言ってた奴がいたな。
オルドキューブなんて聞いたこと無いと。
創業メンバーが1人になるか全滅すると創業メンバー由来の社名説が塗り替えられるのは本当かどうかは知らんが何度か聞いた事が有るな。似たケースかも。
171ちゃんばば (ワッチョイ 5db1-OKPV)
2025/10/19(日) 07:43:12.50ID:V5d5W0YC0 >>169
>思い込んでる素人
名無しで?
友達や知人に言ってるのなら、貴方の評価は詳しくない奴か悪い意味での適当に答える奴扱いされてるんじゃね?
知ったか振りしてる奴だが、指摘して気不味くなるよりは適当に相槌を打っておいてと言う判断で。
皆が「良いね」「だよね」と言って、皆が「思い込んでる素人」と思い込む。
でも、あいつ買ったのか、あれ、あいつも買ったのか、あれれ、あいつも買ったのか......俺も買う流れだよな?......そして買う羽目になりそうな。
>思い込んでる素人
名無しで?
友達や知人に言ってるのなら、貴方の評価は詳しくない奴か悪い意味での適当に答える奴扱いされてるんじゃね?
知ったか振りしてる奴だが、指摘して気不味くなるよりは適当に相槌を打っておいてと言う判断で。
皆が「良いね」「だよね」と言って、皆が「思い込んでる素人」と思い込む。
でも、あいつ買ったのか、あれ、あいつも買ったのか、あれれ、あいつも買ったのか......俺も買う流れだよな?......そして買う羽目になりそうな。
どこのサイトか忘れたけどtitan 1とlegionのパネルは同じらしいよ
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce73-VX4S)
2025/10/19(日) 09:53:58.14ID:cYXDjD+D0 >>168
SD非対応はゴミ
SD非対応はゴミ
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fac4-ZkSt)
2025/10/19(日) 10:07:33.79ID:c0FUWgPk0 >>157
わかりやすくてイイなそれ
わかりやすくてイイなそれ
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddff-PjCt)
2025/10/19(日) 10:26:57.23ID:Pj4UFmZm0 当たり個体ガチャ引いてから使用するもんだから
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5504-FQnU)
2025/10/19(日) 11:17:27.09ID:RzyWhdqB0 >>157
いい造語つくったね
いい造語つくったね
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e61-4l23)
2025/10/19(日) 12:18:49.32ID:RkGh52uN0 >>172
世界でパネル作ってるのは数社しかないのでどこかのを使うわけで特別でも何でもないんじゃね
世界でパネル作ってるのは数社しかないのでどこかのを使うわけで特別でも何でもないんじゃね
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd36-TSa5)
2025/10/19(日) 12:24:38.64ID:CAcOIBBf0 敏タッチと鈍タッチ使って昭和っぽいアイドルソング作れそう
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55bf-N4uP)
2025/10/19(日) 12:28:01.18ID:/x304P8C0180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e61-4l23)
2025/10/19(日) 12:48:22.90ID:RkGh52uN0 OPPO Pad5も発売されて秋はiOSの米国Apple,Androidの中国と2国全盛だが日本はどうなったんだ
1年後にようやく中国の1世代前を買う状況になってしまって、もうゲーム機しかないのかな
1年後にようやく中国の1世代前を買う状況になってしまって、もうゲーム機しかないのかな
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e03-i36n)
2025/10/19(日) 12:57:35.73ID:UgDUCcqh0 iplay 60 mini Pro → 性能がエントリー?クラスだからポケモンGOまともに動かなさそう
60 mini Turbo → 良いなって思ったけどSIM挿せない!!
70 mini Pro → スピーカーが下に2個
もぉー!って感じ
2万しないぐらいで探してるんだけどどれにしたら良いか迷う。。
60 mini Turbo → 良いなって思ったけどSIM挿せない!!
70 mini Pro → スピーカーが下に2個
もぉー!って感じ
2万しないぐらいで探してるんだけどどれにしたら良いか迷う。。
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9bf-d7KJ)
2025/10/19(日) 13:02:49.57ID:o6XgR9kq0 Android版に書いたけどBPad mini ultlaが明日発売
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa4e-zWPA)
2025/10/19(日) 13:19:37.81ID:IvfpLdNr0 >>181
外で使うのならスピーカーの位置はあんま関係ないんじゃないでしょうか
外で使うのならスピーカーの位置はあんま関係ないんじゃないでしょうか
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e61-4l23)
2025/10/19(日) 13:24:36.84ID:RkGh52uN0 待ちに待ったRyzen AI Max+ 395搭載のポータブルゲーミングPCはやっと予約開始された!!
大盤振る舞いで最上位機にした。アンドロイド機もいいけどやっぱゲームは
https://imgur.com/Ga1CItL
大盤振る舞いで最上位機にした。アンドロイド機もいいけどやっぱゲームは
https://imgur.com/Ga1CItL
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5a0-4l23)
2025/10/19(日) 14:00:46.41ID:OA0SUtuj0 xiaomi pad miniって最近めっきり話題に上がらなくなったな
まだ発売したばかりなのに。そんなにゴミやったんか?
まだ発売したばかりなのに。そんなにゴミやったんか?
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1d4-ZkSt)
2025/10/19(日) 14:06:40.06ID:ets4gtpv0 セールになったら候補になる
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1b5-EGCD)
2025/10/19(日) 14:25:04.09ID:l6XKeO9j0 コスパ重視ならY700、クオリティ求めるならAstra
値段もそれぞれ1~2万程度しか離れてない?からあまり選択肢に入ってこないんじゃない
値段もそれぞれ1~2万程度しか離れてない?からあまり選択肢に入ってこないんじゃない
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1642-NKuP)
2025/10/19(日) 15:03:44.09ID:78O/ezyR0189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0102-Miym)
2025/10/19(日) 15:10:05.81ID:voESNMu40190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1672-cjKW)
2025/10/19(日) 15:23:04.73ID:rHgU0TL00 Moonlight+Sunshine使ってるわ
タブレットネイティブで動かすよりよっぽど滑らかに動く
タブレットネイティブで動かすよりよっぽど滑らかに動く
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eef-ueIq)
2025/10/19(日) 15:25:28.09ID:sq3YVmJ50 >>181
45000円用意してHeadwolf Titan1を待つといい
45000円用意してHeadwolf Titan1を待つといい
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65b1-PjCt)
2025/10/19(日) 15:35:42.30ID:9QR/7Ncn0 玄人はMatepadminiを弄って使うんだろうな
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 558e-QOU+)
2025/10/19(日) 15:37:40.26ID:kCP2kgbd0 漫画動画見るくらいだしMatePadでも良さそうな気はする
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7aea-ptur)
2025/10/19(日) 16:46:28.43ID:UIh/PrBk0 >>181
BNCF BPad mini SE
BNCF BPad mini SE
196名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-m0gv)
2025/10/19(日) 17:55:24.93ID:znAzUDvId197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1955-iSU8)
2025/10/19(日) 18:04:58.53ID:wVol+wwT0198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5504-FQnU)
2025/10/19(日) 19:29:15.00ID:RzyWhdqB0 >>196
なんで壁紙まで某Ultraに似てるんだよw
なんで壁紙まで某Ultraに似てるんだよw
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a673-qSqW)
2025/10/19(日) 20:47:34.09ID:wChmhGTq0 bpad mini ultraアマゾンに販売ページ出てた
8.4インチ310g左右スピーカー
8.4インチ310g左右スピーカー
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65b1-PjCt)
2025/10/19(日) 20:51:13.08ID:9QR/7Ncn0 XiaomipadminiにGPSレシーバー付けてテザリングすればセルラー機体ぽくならない?
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9bf-d7KJ)
2025/10/19(日) 21:15:44.04ID:o6XgR9kq0 BPad mini Ultra
中国、台湾では約27000円だった
中国、台湾では約27000円だった
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ed1-wTj6)
2025/10/19(日) 22:47:08.77ID:jGaEphUj0 もうアマに販売ページあるのか。
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a98-q+de)
2025/10/19(日) 22:51:50.08ID:/aTQz+7W0 Bpad mini Ultraの販売ページというか購入できそうじゃね?、クーポンで29,999
正直初物特攻するにはスペックと値段が微妙に不足
じっくり評判を待った方が良い機種に見えるわ
正直初物特攻するにはスペックと値段が微妙に不足
じっくり評判を待った方が良い機種に見えるわ
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a98-q+de)
2025/10/19(日) 22:52:41.08ID:/aTQz+7W0 ミス29,900
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a673-qSqW)
2025/10/19(日) 22:53:00.66ID:wChmhGTq0 クーポン込で29900だ
antutu70万うたってるけど7300は60万中盤ちゃうん?
というかiplay70mini pro より1万弱高くてこの性能差って…
OSとGPSも含めたらボチボチなんやろか
BNCFがサポート手厚いなら考えなくもないんだけど全然知らない
antutu70万うたってるけど7300は60万中盤ちゃうん?
というかiplay70mini pro より1万弱高くてこの性能差って…
OSとGPSも含めたらボチボチなんやろか
BNCFがサポート手厚いなら考えなくもないんだけど全然知らない
206名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hc1-Bc06)
2025/10/19(日) 23:08:00.49ID:gMI09hqLH 60万後半だと思うけど、70miniproとかは2万円程度の代物だったから低いハードルでB級中華でも買われていたわけで、
価格を上げるなら明確な目的を与えるかはっきりとしたビルドクオリティの向上でもない限り厳しいかと
antutuをちょこっと上げただけで価格1.5倍となるとねえ
価格を上げるなら明確な目的を与えるかはっきりとしたビルドクオリティの向上でもない限り厳しいかと
antutuをちょこっと上げただけで価格1.5倍となるとねえ
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ed1-wTj6)
2025/10/19(日) 23:11:37.91ID:jGaEphUj0 GPSにジャイロセンサーにSIM対応に横向きディアルスピーカーにSDカードも使えて、90HzFHDで問題なし。
生体認証なしなのが難点ぐらいだな。
Bluetoothのコーデックも気になるが買ってみないと分からん。
生体認証なしなのが難点ぐらいだな。
Bluetoothのコーデックも気になるが買ってみないと分からん。
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ faed-r0Qi)
2025/10/19(日) 23:12:08.29ID:auofYBNh0 >>205
別の8インチのレビュー見るとサポートが糞な意見多いね
別の8インチのレビュー見るとサポートが糞な意見多いね
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ed1-wTj6)
2025/10/19(日) 23:17:03.19ID:jGaEphUj0 他製品のレビューみてると検品が甘いのか耐久性が低いのか当たり外れがでかそうだな
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65b1-PjCt)
2025/10/19(日) 23:26:38.57ID:9QR/7Ncn0 b-padのセンサー周りってどうなん?
ALLDOCUBEみたいに地磁気センサー削ったりはあるん?
ALLDOCUBEみたいに地磁気センサー削ったりはあるん?
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd63-MBtq)
2025/10/19(日) 23:39:57.37ID:WahZSIVp0 y700 2025使ってるけどGPSないのが不満なので
車載用にfpad買うかな
車載用にfpad買うかな
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65b1-PjCt)
2025/10/19(日) 23:51:27.53ID:9QR/7Ncn0 Y700は磁気センサーもジャイロもあるからGPSレシーバー付ければ良いじゃん。USB1個埋まるけど
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a57c-u3ru)
2025/10/20(月) 00:11:10.10ID:Sez1aG6w0 Bpad mini Ultraは出る前から死産確定か
アリエクならセールで2万切るくらいか
アリエクならセールで2万切るくらいか
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 550a-oILN)
2025/10/20(月) 00:12:46.89ID:SE7TLDAg0 Xiaomi pad miniに仲間が出来そうね
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5db1-uChQ)
2025/10/20(月) 00:36:07.81ID:s4sAevBm0 >>194
128GBあればエッジAIも動かせそうだね。でも電池持ちが悪そう
128GBあればエッジAIも動かせそうだね。でも電池持ちが悪そう
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5db1-uChQ)
2025/10/20(月) 00:37:17.00ID:s4sAevBm0 >>198
それね。
それね。
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a57d-4l23)
2025/10/20(月) 02:04:56.16ID:IwU5+8840 Xiaomiもそうだけど競合他社より後出しで死産出してるの意味あるだろうか?
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa37-LDQ6)
2025/10/20(月) 04:08:47.89ID:nSlEElHB0 >>184
すげぇ価格🙀
すげぇ価格🙀
219ちゃんばば (ワッチョイ 65b1-N4uP)
2025/10/20(月) 05:01:03.07ID:YbbPhoS50 >>217
後出しは死産じゃ無くて安産だからじゃね?
後出しは死産じゃ無くて安産だからじゃね?
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c13a-m0gv)
2025/10/20(月) 05:47:57.08ID:mqj5ayAc0 >>199
これか
物理SIM+eSIM だったらうれしいんだけど、そこまで期待するのは無理か、さすがに
https://i.imgur.com/1D9fZ3W.jpeg
https://i.imgur.com/37MeeIh.jpeg
これか
物理SIM+eSIM だったらうれしいんだけど、そこまで期待するのは無理か、さすがに
https://i.imgur.com/1D9fZ3W.jpeg
https://i.imgur.com/37MeeIh.jpeg
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 015a-YhzJ)
2025/10/20(月) 08:03:40.32ID:LEjg9Vuc0 70miniproの競合にしては高いな
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f95d-19CR)
2025/10/20(月) 08:28:22.55ID:GhE9ql0r0 MatePad Miniインカメラ右上みたいだけど広告動画の閉じるボタン被ったりするのかな?
たまに画面の端に来るときあるからちょっと気になる
たまに画面の端に来るときあるからちょっと気になる
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dcd-+GEb)
2025/10/20(月) 09:16:21.59ID:YIsZ/GAb0 >>217
本国では相当売れたみたいよ
本国では相当売れたみたいよ
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dcd-+GEb)
2025/10/20(月) 09:18:17.07ID:YIsZ/GAb0225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d7c-EdId)
2025/10/20(月) 12:42:58.84ID:y/kymAoh0 Xiaomi pad miniはペン対応が大きいと思う
y700も対応はしてるけど充電形式とか持ち運びはXiaomiのほうが良いかな
y700も対応はしてるけど充電形式とか持ち運びはXiaomiのほうが良いかな
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e61-4l23)
2025/10/20(月) 15:15:35.53ID:HfIPXh930 XiaomiのペンはPadMini購入時に10180円引きクーポンで安く買ったけどiPad同等を期待したけどイマイチだったんで
メルカリで売った
メルカリで売った
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a02-91lC)
2025/10/20(月) 16:03:32.00ID:1G1TSX+F0 山善タブレットQA15-80買ってみた。2日使った感想順
@分厚い少し重い(レノボNECと比べると)A本当に枠が太いB照度調整が狭い(ユーザー補助の「設定できる明るさよりも暗くします」使っても暗さは明るく、その一方で外用にたいして明るくならない)
Cタッチセンサーは狭い範囲を確実にDCの理由で今時のスマホと比べると偶に操作難E懐かしい尿液晶
とまあ悪いことしかあげていないが、要は旧型パーツの塊。センサー類はもっと使い込んでみないと何とも
今時スマホ機種の操作慣れした人が触って全くストレスなしとはいかないが、一通り問題なく仕使えるように山善が改善した努力は見える。
初めてのタブレットなら良いかも。個人的に8インチでジャイロセンサー&日本メーカー保証付きで格安で15載っているので満足。
@分厚い少し重い(レノボNECと比べると)A本当に枠が太いB照度調整が狭い(ユーザー補助の「設定できる明るさよりも暗くします」使っても暗さは明るく、その一方で外用にたいして明るくならない)
Cタッチセンサーは狭い範囲を確実にDCの理由で今時のスマホと比べると偶に操作難E懐かしい尿液晶
とまあ悪いことしかあげていないが、要は旧型パーツの塊。センサー類はもっと使い込んでみないと何とも
今時スマホ機種の操作慣れした人が触って全くストレスなしとはいかないが、一通り問題なく仕使えるように山善が改善した努力は見える。
初めてのタブレットなら良いかも。個人的に8インチでジャイロセンサー&日本メーカー保証付きで格安で15載っているので満足。
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a02-91lC)
2025/10/20(月) 16:21:18.82ID:1G1TSX+F0 あと左上の時計が小さすぎて見難いとか、Android15の所為かもしれないが所々調整機能が不足気味。
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d80-mZAX)
2025/10/20(月) 16:25:34.47ID:q09qZGLx0 日本製のタブレットと言えばGPSがどの衛星に対応してるかぐらいだろうなメリットは
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d694-eYXg)
2025/10/20(月) 16:39:25.08ID:eCxudSIx0 最近の中華タブはQZSS(みちびき)対応してない?
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa95-S/YC)
2025/10/20(月) 18:49:40.47ID:zrf+Iwyx0 アイリスオーヤマでいいよね
232ちゃんばば (ワッチョイ 65b1-N4uP)
2025/10/20(月) 21:29:16.23ID:+81GYD3t0233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a56-d7KJ)
2025/10/20(月) 21:31:55.38ID:0mB6mN9i0 8.8インチのタブレットを手で持つと、横幅広くて持ちにくいのね
NECの8.8高級タブ触って気付いた
Titanへの興味も減ってしまった
NECの8.8高級タブ触って気付いた
Titanへの興味も減ってしまった
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ed1-wTj6)
2025/10/20(月) 21:37:03.63ID:DM45VqKK0 そこは個人の手の大きさにもよるのでなんとも。
手帳タイプのふた付きカバーつけると持ちやすくなったりする
手帳タイプのふた付きカバーつけると持ちやすくなったりする
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d7f-37S3)
2025/10/20(月) 22:17:17.22ID:VbtIb0Ww0 少しでもデカい方がセールスポイントになるのかね
それより普通に8.0インチの軽量で持ち易い方が魅力的だけど
それより普通に8.0インチの軽量で持ち易い方が魅力的だけど
236名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-b8R+)
2025/10/20(月) 23:15:45.83ID:V/dGguHZa タブレットバンドという便利なものがある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★4 [ぐれ★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- ハム専5
- 〓たかせん〓★2
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 競輪実況★1789
- とらせん ★2
- とうふじさんが怒るお🏡
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2031🌸🎤
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2030🌸🎤
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 【高市朗報】天国の安倍さん「おおげさだよ」 [616817505]