!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/4
↑2行以上重ねること
■どんぐりシステム導入中■(前スレの設定を継承)
※どんぐり大砲禁止
※警備員レベル任意表示
※書き込みに警備員レベル1以上が必要
※KOROKORO表示
8インチAndroidタブレットを中心に7インチから9インチ程度のAndroidタブレットを総合的に扱うスレです。
AOSPによって動作する端末の話題も扱いますが話題が偏りすぎないようにご注意下さい。
特にiPad miniと重量誤差の話題は何十レスにならないようにほどほどにしましょう。
■8インチタブレット比較表
Tablet spec - Google ドライブ - ps://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vTQ4m6A-dh_vZzw4oGPNs9WhDXV8Mdsx9jS66eb9Yd4W56cV2x2VDM_usgCzjS0Pp69INpgakIXow0J/pubhtml?gid=1862392964&single=true
次スレは>>970,980,990が必ず建てて下さい。
建てられない場合は速やかに依頼すること。
※前スレ
8 インチAndroidタブレット総合 Part53
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1756178272/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/4: EXT was configured
8 インチAndroidタブレット総合 Part54
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f50-MFsi)
2025/10/14(火) 11:05:00.30ID:IzLbUWwS0970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff58-tTHQ)
2025/11/10(月) 19:30:38.64ID:1M3DKnYW0971ちゃんばば (ワッチョイ 1fb1-0lqg)
2025/11/10(月) 19:34:21.12ID:BbpISitv0972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f22-yMWI)
2025/11/10(月) 19:41:54.33ID:SH2jSrq10973名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM8f-zt+T)
2025/11/10(月) 20:01:12.54ID:aeEL5Kq6M 8.4から8.8になってる流れはなんなのん
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff6-E0/u)
2025/11/10(月) 20:21:01.72ID:ZIAN2G8J0 人類の手が大きくなってきてるんだよ
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff81-EbXZ)
2025/11/10(月) 20:26:46.67ID:9yVgGkwU0 明日のアリエクセール、xiaomi mini padも12GBが7万切るのか
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f6e-tQQ+)
2025/11/10(月) 20:35:20.74ID:UqxCQGsl0 >>973
解像度とリフレッシュレートにこだわった結果8.8インチしかなかっただけだと思う
解像度とリフレッシュレートにこだわった結果8.8インチしかなかっただけだと思う
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f6e-tQQ+)
2025/11/10(月) 20:39:56.71ID:UqxCQGsl0 次スレ立てる前に重複スレ使い切れない?
8 インチAndroidタブレット総合 Part53
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1756181024/
つーか37、45、49も打ち捨てられてるな。どんぐり騒動のせいか
8 インチAndroidタブレット総合 Part53
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1756181024/
つーか37、45、49も打ち捨てられてるな。どんぐり騒動のせいか
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff7d-KAfG)
2025/11/10(月) 20:52:28.60ID:OfM6P9i80979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff51-/Hnv)
2025/11/10(月) 20:58:05.83ID:m5LW0ccn0 >>973
パネルメーカーが8.8に集約してきたから
パネルメーカーが8.8に集約してきたから
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f3d-KZcu)
2025/11/10(月) 20:58:31.50ID:QK/q4mFC0981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f12-+pD8)
2025/11/10(月) 21:09:36.78ID:rcp6y/MX0982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff7d-KAfG)
2025/11/10(月) 21:31:06.93ID:OfM6P9i80983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9a-+pD8)
2025/11/10(月) 22:00:05.79ID:FgJvvdRF0984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffcd-nYOs)
2025/11/10(月) 22:00:54.79ID:yPr/DeOO0 このスレ、ハッカーいない?
PSポータルがアプデで単体でPS5が出来るようになって食指が動いてる
Android化も出来ればタブレットとしても使える
PSポータルがアプデで単体でPS5が出来るようになって食指が動いてる
Android化も出来ればタブレットとしても使える
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f7e-Pciw)
2025/11/10(月) 22:40:52.17ID:j+sXufIk0986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f98-/Hnv)
2025/11/11(火) 01:56:55.77ID:nXp//Xuo0987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMdf-wDEY)
2025/11/11(火) 04:43:53.10ID:CFXziQGPM T8100はg99のライバルたり得る存在?
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f69-3aLo)
2025/11/11(火) 08:56:16.37ID:LeL57d7h0989ちゃんばば (ワッチョイ 1fb1-i0x4)
2025/11/11(火) 11:30:37.87ID:RcR/xF3O0 >>977
>重複スレ使い切れない?
使う必要性って無いんじゃね?
使うとデメリットばかりでメリット無しだと思う。
沢山残ってても書かなければ下がって行ってスレ数制限発動してれば勝手に落ちるだろ?
最近はサーバーに余裕あるから古いのでもリストに無くても読めるし。
サーバーの負荷でも、RAM64GBとか簡単に載せれる時代で、RAM64MB時代とかと比較すると、RAM上のストレージのキャッシュを50GBとか使える状況。
ストレージの媒体もM2のSSDなら速いし、SATAのSSDでも最近のそこそこのでも4KBランダムで300MB/sec以上出てる。
それに比べて昔はHDDで平均シークタイムが6,7msecで、読み込み時間無しでも150回/secが限界。4KBランダムで600KB/secで、NCQ使って2倍出たとして1.2MB/sec。
実際には読み込み時間も有るから。
昔と環境が違うんだよな。
>重複スレ使い切れない?
使う必要性って無いんじゃね?
使うとデメリットばかりでメリット無しだと思う。
沢山残ってても書かなければ下がって行ってスレ数制限発動してれば勝手に落ちるだろ?
最近はサーバーに余裕あるから古いのでもリストに無くても読めるし。
サーバーの負荷でも、RAM64GBとか簡単に載せれる時代で、RAM64MB時代とかと比較すると、RAM上のストレージのキャッシュを50GBとか使える状況。
ストレージの媒体もM2のSSDなら速いし、SATAのSSDでも最近のそこそこのでも4KBランダムで300MB/sec以上出てる。
それに比べて昔はHDDで平均シークタイムが6,7msecで、読み込み時間無しでも150回/secが限界。4KBランダムで600KB/secで、NCQ使って2倍出たとして1.2MB/sec。
実際には読み込み時間も有るから。
昔と環境が違うんだよな。
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd6-rRus)
2025/11/11(火) 13:29:45.23ID:y6k/1V+n0991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa2-rfY0)
2025/11/12(水) 22:42:04.10ID:lis9HfD50 スレタテ乙
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fc9-mInm)
2025/11/14(金) 11:23:06.38ID:EcxCeW3k0 そういや売り切れて買えないから記憶から消えてたアストラちょいちょい見かけるようになったな
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff61-/Hnv)
2025/11/14(金) 11:45:35.38ID:NjcNXZhR0 物理的なファンが内臓されていて壊れるとレコーダーみたいに
「ファン異常ですまもなく電源が切れます」とかになるのかな?
「ファン異常ですまもなく電源が切れます」とかになるのかな?
994ちゃんばば (ワッチョイ 1fb1-0lqg)
2025/11/14(金) 12:11:12.30ID:9qq3pda20 >>993
ミニタワーPCとかだと、掃除したりファンを交換したりしろって意味で表示するのは解るが、電源落とすのはやり過ぎじゃね?
急いでる時に出てもな。
タブレットだと、掃除もし難いよな。
サーマルスロットリングを発動出来るのだし。
重いゲームしてるのなら、フレーム数減ってるとか、カクカクするとか、細かな描写がなくなってるとか症状出ても、動いた方が良いよな。
コミック読みならファン止まってても動くだろうし。
ミニタワーPCとかだと、掃除したりファンを交換したりしろって意味で表示するのは解るが、電源落とすのはやり過ぎじゃね?
急いでる時に出てもな。
タブレットだと、掃除もし難いよな。
サーマルスロットリングを発動出来るのだし。
重いゲームしてるのなら、フレーム数減ってるとか、カクカクするとか、細かな描写がなくなってるとか症状出ても、動いた方が良いよな。
コミック読みならファン止まってても動くだろうし。
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff61-/Hnv)
2025/11/14(金) 12:52:05.12ID:NjcNXZhR0 富士通のノートパソコンにも内臓ファンが入っていてよく壊れると言われているがアストラは大丈夫なのかな?
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fe4-E0/u)
2025/11/14(金) 12:57:12.75ID:oBltHRyi0 アストラのファンは密閉されてるから壊れにくいでしょ
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f85-EbXZ)
2025/11/14(金) 13:07:28.69ID:DjmBryRd0 信頼性の高い中国製だから壊れないよ
998名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM13-Jb/+)
2025/11/14(金) 13:47:52.11ID:TG1GG2rSM でも可動部品だから電子部品に比べると壊れやすいだろうな
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff94-tQQ+)
2025/11/14(金) 14:00:09.90ID:2LHepSa90 電子部品なのに半年1年で壊れるインテル13‐14世代CPUの悪口はそこまでだ
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fee-rRus)
2025/11/14(金) 14:03:26.07ID:JYmLiQjy0 AMDが世界一ニダウェーーーーーハッハッハッハ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 31日 2時間 58分 26秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 31日 2時間 58分 26秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- あぼーん
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 [首都圏の虎★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 【セルジオ越後】ヒューストンの奇跡?日本の勝つ確率は4割、挑戦者の立場でカウンター狙いだね [ゴアマガラ★]
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん2
- こいせん 全レス転載禁止
- 〓たかせん〓
- ハム専 休養日
- 2026 WRC実況 SS7
- 【高市解散】Grok 終わる Grok「私には課金する価値がありません、宣伝と実態の乖離が続くと思われます」日別、週別、次々と制限が追加 [169920436]
- 【杉並区長選】終盤に入り自民党の候補者が禁断の政策を表明「私が勝ったら最大10万円配ります!」 勝ったな💪😎 [117552482]
- カフェイン摂るのやめた結果wwwwwwwwww
- 【朗報】維新「国旗損壊罪で愛国心が醸成される [834922174]
- 【絶望】なんで女の子って"道"を譲ってくれないの? [918233936]
- 【高市】自民党「何が日の丸で何が損壊なのかは不明だが国家のために国旗損壊罪は作る」チームみらいも賛成 [784319933]