探検


8 インチAndroidタブレット総合 Part54

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f50-MFsi)
垢版 |
2025/10/14(火) 11:05:00.30ID:IzLbUWwS0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/4
↑2行以上重ねること

■どんぐりシステム導入中■(前スレの設定を継承)
※どんぐり大砲禁止
※警備員レベル任意表示
※書き込みに警備員レベル1以上が必要
※KOROKORO表示
8インチAndroidタブレットを中心に7インチから9インチ程度のAndroidタブレットを総合的に扱うスレです。
AOSPによって動作する端末の話題も扱いますが話題が偏りすぎないようにご注意下さい。
特にiPad miniと重量誤差の話題は何十レスにならないようにほどほどにしましょう。

■8インチタブレット比較表
Tablet spec - Google ドライブ - ps://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vTQ4m6A-dh_vZzw4oGPNs9WhDXV8Mdsx9jS66eb9Yd4W56cV2x2VDM_usgCzjS0Pp69INpgakIXow0J/pubhtml?gid=1862392964&single=true

次スレは>>970,980,990が必ず建てて下さい。
建てられない場合は速やかに依頼すること。

※前スレ
8 インチAndroidタブレット総合 Part53
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1756178272/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/4: EXT was configured
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f7e-Pciw)
垢版 |
2025/11/10(月) 22:40:52.17ID:j+sXufIk0
>>978
授乳クッションどや?
赤ちゃん支えるから、ほどよい高さと固さある
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f98-/Hnv)
垢版 |
2025/11/11(火) 01:56:55.77ID:nXp//Xuo0
>>984
PSポータブルあれめっちゃ金食い虫やで
年間1万2000円払って、更にゲームソフトも買わなきゃならん
それならsteamLinksで8インチタブレットをゲーム機替わりにした方がええ
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMdf-wDEY)
垢版 |
2025/11/11(火) 04:43:53.10ID:CFXziQGPM
T8100はg99のライバルたり得る存在?
2025/11/11(火) 08:56:16.37ID:LeL57d7h0
マタニティグッズは育児用品やからガチで快適やで
ワイはこれ使ってる
https://shop.amethyst.co.jp/view/item/000000000198
989ちゃんばば (ワッチョイ 1fb1-i0x4)
垢版 |
2025/11/11(火) 11:30:37.87ID:RcR/xF3O0
>>977
>重複スレ使い切れない?

使う必要性って無いんじゃね?
使うとデメリットばかりでメリット無しだと思う。
沢山残ってても書かなければ下がって行ってスレ数制限発動してれば勝手に落ちるだろ?
最近はサーバーに余裕あるから古いのでもリストに無くても読めるし。
サーバーの負荷でも、RAM64GBとか簡単に載せれる時代で、RAM64MB時代とかと比較すると、RAM上のストレージのキャッシュを50GBとか使える状況。
ストレージの媒体もM2のSSDなら速いし、SATAのSSDでも最近のそこそこのでも4KBランダムで300MB/sec以上出てる。
それに比べて昔はHDDで平均シークタイムが6,7msecで、読み込み時間無しでも150回/secが限界。4KBランダムで600KB/secで、NCQ使って2倍出たとして1.2MB/sec。
実際には読み込み時間も有るから。
昔と環境が違うんだよな。
2025/11/11(火) 13:29:45.23ID:y6k/1V+n0
次スレ
8 インチAndroidタブレット総合 Part55
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1762835317/
2025/11/12(水) 22:42:04.10ID:lis9HfD50
スレタテ乙
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fc9-mInm)
垢版 |
2025/11/14(金) 11:23:06.38ID:EcxCeW3k0
そういや売り切れて買えないから記憶から消えてたアストラちょいちょい見かけるようになったな
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff61-/Hnv)
垢版 |
2025/11/14(金) 11:45:35.38ID:NjcNXZhR0
物理的なファンが内臓されていて壊れるとレコーダーみたいに
「ファン異常ですまもなく電源が切れます」とかになるのかな?
994ちゃんばば (ワッチョイ 1fb1-0lqg)
垢版 |
2025/11/14(金) 12:11:12.30ID:9qq3pda20
>>993
ミニタワーPCとかだと、掃除したりファンを交換したりしろって意味で表示するのは解るが、電源落とすのはやり過ぎじゃね?
急いでる時に出てもな。
タブレットだと、掃除もし難いよな。
サーマルスロットリングを発動出来るのだし。
重いゲームしてるのなら、フレーム数減ってるとか、カクカクするとか、細かな描写がなくなってるとか症状出ても、動いた方が良いよな。
コミック読みならファン止まってても動くだろうし。
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff61-/Hnv)
垢版 |
2025/11/14(金) 12:52:05.12ID:NjcNXZhR0
富士通のノートパソコンにも内臓ファンが入っていてよく壊れると言われているがアストラは大丈夫なのかな?
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fe4-E0/u)
垢版 |
2025/11/14(金) 12:57:12.75ID:oBltHRyi0
アストラのファンは密閉されてるから壊れにくいでしょ
2025/11/14(金) 13:07:28.69ID:DjmBryRd0
信頼性の高い中国製だから壊れないよ
998名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM13-Jb/+)
垢版 |
2025/11/14(金) 13:47:52.11ID:TG1GG2rSM
でも可動部品だから電子部品に比べると壊れやすいだろうな
2025/11/14(金) 14:00:09.90ID:2LHepSa90
電子部品なのに半年1年で壊れるインテル13‐14世代CPUの悪口はそこまでだ
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fee-rRus)
垢版 |
2025/11/14(金) 14:03:26.07ID:JYmLiQjy0
AMDが世界一ニダウェーーーーーハッハッハッハ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 31日 2時間 58分 26秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況