探検


Samsung Galaxy Tabシリーズ総合 Part37

2026/06/17(水) 07:45:19.42ID:kX7HtKkQM
>>862
部品ならアリエクで1000円もしないぞ
業者に修理依頼すると、多分1−2万くらいかかる
2026/06/18(木) 08:26:19.37ID:aMvHI7zar
>>858 本人だけど、auでなくワイモバで使っているうちにも
無事 OneUI 8.5 降ってきて更新しました。
2chMate 0.8.10.242/samsung/SCT22/16/DT
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f21-gtEM [2001:268:c250:1876:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 14:43:30.18ID:r0pMsTc/0
S8ウルトラ使ってて他の有機ELディスプレイに比べて色味が出てないのが気になってたんだけどやっと解決
今までは設定→ディスプレイの項目しか見てなかったけど、設定→ユーザー補助→視認性向上から変えられるんだな
かなり分かりにくい場所にあったけど、これで大分見やすくなった
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdb7-bKVm [240a:61:50c4:74c8:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:27:20.59ID:Amt8GaG50
そろそろS12の情報確定してくるかな
中間アス比の3:2タブ流行ってきてるからここでアス比買えてくると面白いんだが
2026/06/23(火) 09:03:43.67ID:PNcQ9e9I0
そんなアス比になったら嫌過ぎる
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd97-UcRc [240a:61:30e1:a3df:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:33:13.86ID:e5ZCUPGl0
dexモードにしたときに驚異的にSamsungキーボードになるの回避する方法ないの?
ネットで探しても古い記事しか出てこないわ
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd97-UcRc [240a:61:30e1:a3df:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:33:30.47ID:e5ZCUPGl0
驚異的じゃなくて強制的でした
2026/06/23(火) 11:38:00.28ID:PNcQ9e9I0
adbでSamsungキーボード無効化してもアカンの?
記憶違いかもしれんが
自分の環境ではハードはGalaxyタブだがdexもSamsungキーボードも入ってないので試せない
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dbc-UcRc [2400:4051:ac40:dc00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 18:58:16.07ID:HM0rgOQp0
>>870
dexモードにするたびに毎回それするのは面倒だから自動的にdexモード時にはSamsungキーボード無効化する方法ないかなと
2026/06/24(水) 03:15:41.45ID:YqVU4ot+0
tasker使えよ
2026/06/25(木) 01:46:04.59ID:058pLP3d0
上下の表示領域取られるとかDEXがクソになったって話聞いたからAndroid15から上げてないわ
今の最新バージョンでもクソなままなのだろうか?
2026/06/25(木) 01:49:31.04ID:nnBvLVA20
TabS3のアス比気に入ってたからあれの後継出して
電源周りショートして死んで今はS9+だけど
分解して直せたら直したい(スキルないけど
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fda4-rvXw [240b:252:900:2d00:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 01:53:45.50ID:R3gG9smG0
AndroidタブレットでフルブラウザChrome使える日は来るの?
876Anonymous
垢版 |
2026/06/25(木) 02:29:46.46ID:qndXdkO/0
2chMate 0.8.10.242/samsung/SM-X946B/17/SR
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b6d-uirr [153.137.212.125])
垢版 |
2026/06/25(木) 23:26:49.17ID:kH5o0frJ0
ついにiPadの大幅値上げ来たな
S12も大幅値上げになるだろ
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdb9-bKVm [240a:61:1355:9f5f:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 10:45:33.82ID:Ctyww2ss0
しかもマイチェンレベルでしか変わらんという
2026/06/26(金) 17:13:32.80ID:ySmk9qSY0
昨年中に予備機まで揃えといて良かった
数年安泰
2026/06/26(金) 22:15:57.57ID:MLCkHDCp0
初お絵かき用にGalaxy Tab S11 Ultra買おうと思ってるんだけどS12まで待ったほうが良さげ?
881名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H19-s2hH [192.166.247.59])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:57:39.26ID:0xJ6FQGtH
待つ必要全く無し
値上げ前にさっさと買いなはれ
2026/06/27(土) 01:56:49.79ID:lbQKqs+K0
S12の性能も価格もまだ公開されてないので確実ではないが、
お絵かきする為のタブレットの性能向上は精々CPUやメモリ容量が上がる程度の変化しかないよ

もしお絵かきがメインの目的だったら、値上がりする前にS11を買って早めに練習始めた方がいいんじゃないの?
お絵かき以外にも最新の3Dゲームやりたい、かつ3-5割くらい値上がりしてでも新製品がいいなら、S12Ultraを待てばいいんじゃない?
2026/06/27(土) 13:28:30.47ID:V8qon4YHd
Galaxy Tabはなんで頑なに16:10のアス比なんだろ
これが良いのは動画をフル画面で表示してる時だけじゃん
3:2にすればウェブ見やすい本も読みやすい絵も書きやすいしメリットだらけなのに
OSが神だから仕方なく使ってるけどほんとにアス比だけが惜しい
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95e4-vBLx [124.154.195.78])
垢版 |
2026/06/27(土) 13:49:58.38ID:UD+c2HjY0
あとSAMSUNGキーボード強要もやめてほしい
2026/06/27(土) 13:56:51.01ID:ahGstRsl0
16:10気に入ってるし社外OSに入れ替えてSamsungキーボードなんて入ってないので全く問題無しw
2026/06/27(土) 14:05:12.01ID:ahGstRsl0
予備機と言うか併用機を泥にするかiPadにするか検討してひとまず泥を選んで購入したが
iPadの超絶値上げを見て二度と購入検討することは無いだろうなw
2026/06/27(土) 16:40:44.97ID:eVGr4VmW0
>>885
なんで気に入ってるの?
動画以外の全てのアプリで狭くない?
2026/06/27(土) 17:46:59.09ID:ahGstRsl0
狭さなんて微塵も感じないけどな
スマホUI強制の縦メインで使ってるから??
2026/06/27(土) 18:03:04.86ID:eVGr4VmW0
横画面で使うと縦幅がちょっと狭いし
縦画面で使うと横幅がちょっと狭い
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dfe-+l0F [220.247.34.214])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:35:54.39ID:GeFTYmUI0
今は3:2よりさらに横持ち縦表示広いやで!って7:5なんてのも出てる
そこまで細かくするならもう4:3で良いだろて思う。4:3はiPadの13くらいだけど
2026/06/28(日) 12:20:02.23ID:i2qh5U3c0
ありがと
値上げとか変な事される前に買うか
ついでに保護フィルターは買うとしてほかに買った方がいいアクセあるかな?
2026/06/28(日) 15:53:17.69ID:7wgQrrV90
タブレットで必須と思うのはフリップケース
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85e9-X90h [2400:4152:764:c600:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 16:19:44.22ID:JIFQ4vsk0
アスペクト比はどれがいいのだろうかね
Appleだと、パソコンは16:10、タブレットは3:2だけど
ビデオを観るなら前者、電子書籍を見るなら後者か
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5df-PYFJ [240a:61:213:e230:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 16:45:53.15ID:BTamDE9S0
画面分割すると16:10の方が見やすいよ
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 433d-+l0F [133.201.197.32])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:23:13.56ID:tB/87NIB0
PCだとある程度横に長い方が視認性高い気がする
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85c2-X90h [2400:4152:764:c600:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:28:56.94ID:JIFQ4vsk0
ワープロアプリと資料を並べたりするからね
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 433d-+l0F [133.201.197.32])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:30:43.43ID:tB/87NIB0
つかアメリカではセールで11ウルトラが600ドルなんか
向こうの賃金基準からすると3万円くらいの感覚だろうな。こっちじゃ安くて18万とかだけど
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a577-5AIo [240d:f:6b1:4700:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:26:42.97ID:cUSR+1jv0
iPadもハイエンドは20まんこえかよ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況